注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

私の心が狭いですか??

レス4 HIT数 434 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/01/28 20:56(更新日時)

仲良かった友人についてです。
(伝わりにくかったら申し訳ないです)

私は専門学生で2年目です。
一昨年に入学してからずっと仲良かった子がいます(A子とします)。
初めは何人かで仲良かったものの、女子特有ですが、グループが分かれたり一緒にいる子が違くなったりします。
A子とは変わらずずっと仲良くしていました。
1年生の時に私は大会に出たりと何か結果を残したくて技術を頑張っていました。
その時に大会関係でライバルでもあり色々と趣味が合う、同じクラスのB子とも仲良くなりました。

私はみんなと仲良くしたいタイプなので、A子とB子同士も仲良くなってくれてとても嬉しかったです。
ですが去年の年末にA子と帰宅途中、「B子ってさ、明るくて元気だけどたまに変だよね。なんで〇〇(私)が仲良くしてるのかよく分かんないんだけど笑」と半笑いで言われました。

A子はB子とコロナが流行る前に2人で飲みに行ったりしてました。
てっきり仲がいいと思っていたのでその言葉を聞いた瞬間びっくりしました。
しかもなぜこのタイミングで?私がB子と仲良いの知ってて、普通その相手に言う?
私はそう思いました。

そう言われてから翌日、A子に対して避けてしまったりしてしまいました。
私の大切な友人をそんな風に言われて悔しかったし、何よりその発言に対して悔やみが無いことに1番腹が立ちました。

私が気にしすぎなのかな?とも思ったりして時間が解決してくれるだろうと思いました。年末に「私何かしたかな?してたならごめんね」と言われましたが「A子の発言で傷ついたから少し距離置いちゃった、ごめんね。」と言いました。

ですが年明け他の子から聞いた話によると、A子はクラスの他の女子たちに私がいない所で「○○(私)ってさ〜周りの友達固めて私の事1人にさせようとするよね」と言っていたそうです。

A子が許せません、私はおかしいですか?

No.3225172 21/01/28 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 20:44
匿名さん1 

おかしくはないと思います。A子さんは自分中心じゃなきゃダメそう

• << 3 そういう部分も見受けられます…。 彼氏からのプレゼントも"いらない"と言い"あんなに高いのあげたのにこれかよ、金返せ"などと言っているのも聞いた事もあり、正直いい気分はしません。 卒業したら、関係を切ろうかなと考えてます レスありがとうございます。

No.2 21/01/28 20:45
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

主さんはおかしくないです。
A子さんは精神的にちょっと幼い感じがしますね。
変な噂を流されているなら、Bさんや他の共通の友人に根回ししておいた方がいいかもです。

• << 4 私の心が狭いのかなと一人で考えたりしていたのそう言っていただけて、良かったです。 そうしようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.3 21/01/28 20:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 おかしくはないと思います。A子さんは自分中心じゃなきゃダメそう そういう部分も見受けられます…。
彼氏からのプレゼントも"いらない"と言い"あんなに高いのあげたのにこれかよ、金返せ"などと言っているのも聞いた事もあり、正直いい気分はしません。
卒業したら、関係を切ろうかなと考えてます
レスありがとうございます。

No.4 21/01/28 20:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 主さんはおかしくないです。 A子さんは精神的にちょっと幼い感じがしますね。 変な噂を流されているなら、Bさんや他の共通の友人に根回しして… 私の心が狭いのかなと一人で考えたりしていたのそう言っていただけて、良かったです。
そうしようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少