注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

ゲームアプリ内でのトラブル

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/27 17:11(更新日時)

僕はあるゲームアプリをやっているのですが、それにはオンラインでVCを付けて話しながらできるゲームです。
最初は野良でやっていたのですがなかなか勝てなくて一緒にできる固定のフレンドさんが欲しいと思いフレンド掲示板で募集をかけました。

すると一緒にやりたいと言っていただける方Aさんが現れて一緒にプレイすることになりました。
Aさんはとても気さくで優しくだんだん勝てるようになり毎日楽しくやっています。

しかしある時、Aさんの昔からのフレンドさんBさんも呼んで良いかと現れて紹介してもらったのですが今までに見たことなくBさんをいじっていてビックリしました。
Bさんは女性の方でゲーム面白い行動を取ったりしていてそれが原因で負けてAさんにいじられたりしていました。

それからいきなりAさんがBさんにあだ名を付けていたのですがBさんは気に入らないようで最初はBさんも冗談半分と受け止めて反応していたのですが最近はそれに対して喋らなくなり、VCもオフにするようになり、ちょっとAさんいじりすぎなんじゃないかと思いました。
そして先日Bさんがクランを脱退していました。

自分はみんなとできてることが楽しいので揉め事は嫌なんですがクランを脱退した時はショックで、Aさんに聞くと「んーそれは俺が原因だと思う。」と言っていたので「謝ったらどうですか?」と聞くと「あっちはクランを脱退しただけで理由はまだ何も聞かされてないし、なんでクラン脱退したのか聞くのもしつこいと思われそうでさ。去るもの追わずの方が本人のためかなと思って」と言われ…よくわからないです。

自分はBさんとはまだフレンドになってないので連絡が取れません。
どうしたら良いのでしょうか?

No.3224376 21/01/27 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/27 16:06
匿名さん1 

ゲームでの繋がりなんてその程度ですよ。
合わなかったら離れて別の人とフレンドになるだけです。
Aさんも問題ありそうだし新しいフレンドを探してみてはいかがでしょうか。

No.2 21/01/27 16:10
匿名さん2 

どうもしなくていい。
昔からのフレなら、BさんはAさんの性格を知っているということ。
主はBさんを知らないわけだし、裏でどんな会話になり現在に至ったかは知りようがないことです。

来るもの拒まず去るもの追わず、これはゲーム世界の普通です。
みんなで遊びたかったのなら、主が他にもっと沢山友達を作ればいいよ。
ネトゲで嫌だと思ったら去る、これは一番平和。
話し合っても必ずしも解決なんかしないからね。

No.3 21/01/27 16:16
匿名さん3 

何もしなくていいと思いますよ。
もしかしたら、リアルの彼女で、喧嘩中とかかも知れないし。
今後もBさんと遊びたい、とかなら野良で会った時に話しかけたら良いと思います。

No.4 21/01/27 17:11
匿名さん4 

ゲームでそんな悩まなくて良いよ

どのゲームでもチャットトラブルはあるし

嫌なら抜ける

で、別のコミュニティを見つける

ただそれだけのこと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧