注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

セクハラ

レス10 HIT数 594 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/05 23:06(更新日時)

去年末になりますが、会社を退職しました。理由はセクハラ。
この仕事にはやり甲斐もあったし、好きだったので苦渋の決断でした。
相手は取引先の社員。
私より一回り年上で既婚者でした。
言い訳がましく聞こえるかも知れませんが、最初はとても親切で穏やかな人でした。まさかそんな人が?と思いましたし、これは私の勝手な思い込みですが、この歳(33)になって私がセクハラの被害者になるとは思ってもみませんでした(10代〜20代の女性が受けやすいイメージ)
だから少し油断してた所もあっただろうし、相手にも隙?を見せてしまったのかも知れません。
それが凄く惨めだし、情けなくて恥ずかしくて。
1人で抱え込むのが難しくなり、思い切って会社の上司にも報告してしまったため周知となり、最終的に私の方が居づらくなって辞めました。
相手は今ものうのうと会社に行ってると思うと憎くて憎くて仕方がない。それと同時に、何でこうなる前にもっと早く対処出来なかったんだろう、今後の取引を円滑に進めるためとか考えてないで、嫌なことは嫌とハッキリ拒否すれば良かった、など今更挙げてもキリが無いほど後悔が込み上げてきてここ数日感情が不安定です。
ふとした拍子に涙が出てきて、時々当時の事がフラッシュバックみたいに思い出されてパニック状態に陥ります。
親にも相談しましたが、返事はそっけないものでした。
「する方が完全的に悪いけど、される方にも原因がある」
認めたくないけど確かにそうかも知れません。
「そんな事で仕事辞めたいとか言うな」
「処女みたいな事言ってんな」
だからもう親にはこの気持ちを打ち明けれません。
会社も内緒で辞めました。言えばそれこそ何言われるか…
もう逃げ場が無くて辛いです。
結局自分はどうしたら良かったのか分からなくなってしまいました。

No.3210932 21/01/05 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 15:06
匿名さん1 

平気でセクハラする取引先や相談したら大事にする会社となると、現代の社会問題に向き合えていませんし社員を大切にしているとも思えません。時代に合わないところはそのうち潰れます。辞めて正解です。
主さんの状況や考えも分かりますが、嫌なことははっきり嫌と言わなければ相手に勘違いされますし、既に経験しているから分かると思いますが誰も味方になってくれません。今後は不快に感じたら声をあげるようにしましょう。

• << 5 ありがとうございます。そうですね…これまでは、何かあったら会社が守ってくれると根拠の無い自信がありました。 でも実際は守ってくれるどころか関係者幹部や一部の社員にも拡散され居場所を失いました。 自分の身は自分で守っていく時代なのですね。今回の事で嫌になるほど身にしみました。

No.2 21/01/05 15:09
社会人さん2 ( ♀ )

辛かったですね。すべての出来事は無駄にはなりません。いつかこの経験が必ず活きていくし悲しんだ分まで強く優しい人になると思います。

とはいえすぐには立ち直れないし立ち直らなくて良いんです。

主さんが今するのは、
しっかり休む
反省をしない(どこが悪かったかを考えない)
匿名の掲示板を利用して愚痴る。経験を話すだけで癒されることもあります。

• << 7 励ましのお言葉ありがとうございます。 「しっかり休む」「反省をしない」この言葉にとても救われた気がします。 一生背負って行かなきゃならない罪だと思ってました。 2さんのような方が家族に居たら良かったのに。 今の私には居場所がありません。 親も、私がセクハラに遭って苦しんでる事すら覚えてないようです。 でもここでは皆優しくて丁寧に親切にアドバイスしたりしてくださってとても励みになりました。

No.3 21/01/05 15:16
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

誰かに、相談をしましたか?
例えば、弁護士とか警察に?

ここまで来たら、恥もがいぶんも無いと思います。

やるだけ、してみたら?
精神的に苦痛も受けて要るからね?

どうせ?
駄目なら、相手の会社に、クレームを上司に、言ってみるとか??

無責任ですよね。

ゴメンね。泣き寝入りが、男として、許せないのです。
弱者が、泣き寝入りなどして諦めて欲しく無いと思います。

弱肉強食じゃ面白くも無いと思います。
僕が、知り合いなら、協力するけどね。

• << 8 ありがとうございます。 いいえ、謝らないでください。本当に励みになります。 警察には一応相談しましたが、言われただけでは証拠が無いと動けないと言われました。 なので仕事用のLINEに、仕事とは関係ない猥褻な文言や男性のソレっぽいものを象った写真を送りつけてきた所をスクショした画像も見せましたが、これだけでは…と言われ諦めました。 弁護士にも相談と思いましたが、警察署でこの扱いだったので戦意喪失…諦めました。 友達にも親にも誰にも打ち明けられないたった1人で立ち向かう勇気と体力がもう無くなってしまいました…情けないですけど。 泣き寝入りは悔しい、けどもう疲れた。 せめて3さんのような方がご近所さんか知り合いに居たらよかったです。

No.4 21/01/05 15:53
社会人さん4 ( ♀ )

主さん 辛かったですね…
でも 主さんの行動は間違ってませんよ

たかがセクハラと考える人もいますが
虐めと同じで 受けた側からすれば
たかがで済まされる事ではありません

声を出さずに
泣き寝入りする女性が多い中
主さんは よく頑張りました
私が主さんの関係者なら
主さんを抱き締めて 頑張りを
讃えたいぐらいです
(コロナ禍で今は決して出来ませんが
それほど素晴らしい行動だと思います)
この経験は決して無駄ではありません
どうか御自身を否定しないで下さい

主さんの相手は
会社はクビにならずとも
内心かなり焦っているはず
懲りずに繰り返せば必ず自滅しますよ

しかし こんなセクハラ野郎など
もうどうでも良いじゃありませんか

大事なのは 主さんの今後です
私はこれからも
セクハラを許さない主さんで
いて欲しいです

気持ち切り替えて
信念を貫き通したまま
新たな人生を歩んで欲しいです

何度でも言います
主さんは間違ってませんよ

今は心と身体を休めて下さい

主さんの健闘を心から応援します 

• << 9 優しいお言葉ありがとうございます。 内心責められるかと少しばかりドキドキしてたので…とても安堵しました。 そうですよね、間違ってませんよね。 これ以上我慢してたら私の精神がどうなっていたか…ゾッとします。 4さんのような方が上司や同僚なら安心して心から信頼出来たのに。 いっその事、周りの環境も悪かったんだと割り切って思えるようになれれば良いのでしょうが、もう少し時間がかかりそうです…でも少しずつ前に進めるようにしたいです。 少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

No.5 21/01/05 15:58
聞いてほしいさん0 

>> 1 平気でセクハラする取引先や相談したら大事にする会社となると、現代の社会問題に向き合えていませんし社員を大切にしているとも思えません。時代に合… ありがとうございます。そうですね…これまでは、何かあったら会社が守ってくれると根拠の無い自信がありました。
でも実際は守ってくれるどころか関係者幹部や一部の社員にも拡散され居場所を失いました。
自分の身は自分で守っていく時代なのですね。今回の事で嫌になるほど身にしみました。

No.6 21/01/05 15:59
匿名さん6 

セクハラされる方にも問題があるって思わなくていいと思います。
守ってくれない会社なんて辞めて良かったと思います。

私も40くらいの頃セクハラにあいました。まさかこの歳で、って思いましたよ。4〜5年我慢しましたが結局は辞めてしまいました。
された人じゃないと気持ちはわからないかもしれない。
親はいつでも味方と思いたいけど理解してもらえないのは辛いですね。
辞めた事は言わないで、新しく仕事が決まって落ち着いてから話してみたらどうでしょう。

あんな奴の為になんで自分が辞めないといけないんだと理不尽に思えるけど
気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

• << 10 アドバイスありがとうございます。6さんも被害に遭った事があるんですね。辛かったですよね。私もこれがセクハラだと気付いた時は、まさに青天の霹靂と言うか… 対象が何歳だろうがセクハラする方はお構いなしなんでしょうね。思い知りました。 この仕事は本当に辞めたくなかったです。辞める直前まで退職届を撤回出来ないか上司に相談しようか悩んでましたから。 でも今考えるとそれは無理だっただろうし、スッパリ辞めて相手の顔を見ずに済むと思うと少しだけ気が楽になりました。 親に否定された事は辛いけど、少しずつ前に進めるようにこれからも頑張っていきたいです。ありがとうございました。

No.7 21/01/05 16:08
聞いてほしいさん0 

>> 2 辛かったですね。すべての出来事は無駄にはなりません。いつかこの経験が必ず活きていくし悲しんだ分まで強く優しい人になると思います。 とは… 励ましのお言葉ありがとうございます。
「しっかり休む」「反省をしない」この言葉にとても救われた気がします。
一生背負って行かなきゃならない罪だと思ってました。
2さんのような方が家族に居たら良かったのに。
今の私には居場所がありません。
親も、私がセクハラに遭って苦しんでる事すら覚えてないようです。
でもここでは皆優しくて丁寧に親切にアドバイスしたりしてくださってとても励みになりました。

No.8 21/01/05 16:33
聞いてほしいさん0 

>> 3 誰かに、相談をしましたか? 例えば、弁護士とか警察に? ここまで来たら、恥もがいぶんも無いと思います。 やるだけ、してみたら?… ありがとうございます。
いいえ、謝らないでください。本当に励みになります。
警察には一応相談しましたが、言われただけでは証拠が無いと動けないと言われました。
なので仕事用のLINEに、仕事とは関係ない猥褻な文言や男性のソレっぽいものを象った写真を送りつけてきた所をスクショした画像も見せましたが、これだけでは…と言われ諦めました。
弁護士にも相談と思いましたが、警察署でこの扱いだったので戦意喪失…諦めました。
友達にも親にも誰にも打ち明けられないたった1人で立ち向かう勇気と体力がもう無くなってしまいました…情けないですけど。
泣き寝入りは悔しい、けどもう疲れた。
せめて3さんのような方がご近所さんか知り合いに居たらよかったです。

No.9 21/01/05 16:46
聞いてほしいさん0 

>> 4 主さん 辛かったですね… でも 主さんの行動は間違ってませんよ たかがセクハラと考える人もいますが 虐めと同じで 受けた側からすれ… 優しいお言葉ありがとうございます。
内心責められるかと少しばかりドキドキしてたので…とても安堵しました。
そうですよね、間違ってませんよね。
これ以上我慢してたら私の精神がどうなっていたか…ゾッとします。
4さんのような方が上司や同僚なら安心して心から信頼出来たのに。
いっその事、周りの環境も悪かったんだと割り切って思えるようになれれば良いのでしょうが、もう少し時間がかかりそうです…でも少しずつ前に進めるようにしたいです。
少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

No.10 21/01/05 23:06
聞いてほしいさん0 

>> 6 セクハラされる方にも問題があるって思わなくていいと思います。 守ってくれない会社なんて辞めて良かったと思います。 私も40くらいの頃… アドバイスありがとうございます。6さんも被害に遭った事があるんですね。辛かったですよね。私もこれがセクハラだと気付いた時は、まさに青天の霹靂と言うか…
対象が何歳だろうがセクハラする方はお構いなしなんでしょうね。思い知りました。
この仕事は本当に辞めたくなかったです。辞める直前まで退職届を撤回出来ないか上司に相談しようか悩んでましたから。
でも今考えるとそれは無理だっただろうし、スッパリ辞めて相手の顔を見ずに済むと思うと少しだけ気が楽になりました。
親に否定された事は辛いけど、少しずつ前に進めるようにこれからも頑張っていきたいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する