注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

マンション下の階の騒音問題

レス6 HIT数 510 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/02 19:21(更新日時)

今住んでいるマンションで、下の階の人(以下、Kとします)がドンドン叩いてきて本当にうるさくて悩んでいます。
私たちがお風呂に入ったり、襖を開けるたびにドンドン叩いてきます。
しかも、私たちが叩いて迷惑行為をしていることにして嫌がらせの手紙を毎日送ってきます。
この前は郵便受け前に私たちが嫌がらせしていると張り紙を貼られました。 

去年3月からこのような感じです。
警察にも相談しましたが、もっと重い犯罪の解決に必死だからかまだ取り合ってくれません。

父親がそのKとばったり会った時、怒鳴られて脅しのようなことを言われました。

Kの家の前を階段からちらりと見ると、いつもドアの前に段ボール箱を3箱くらい置いてあります。

早く出ていって欲しいです…。
どうすればいいんですか?こういう人。
ちなみにこのマンションは祖父が経営していたのですが、祖父が生きていた頃ずっとこの問題のことを話していました…。

No.3209212 21/01/02 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/01/02 19:00
匿名さん2 

現在の経営者はお父さんですか?
契約更新させないとか出来ないのですか?

• << 4 それだよ🙋私も思った マンションオーナーならば アドバンテージあるから、強気に出れる筈、 しかし、 それも行使しずらいほど、躊躇うほど、やばい状態の男かもしれないでしょう 何れにしても、第3者に間に入ってもらう必要あるだろう⁉ 少し言い分聞いてあげれば、幾分冷静に成る可能性あるから…………それでも駄目ならば、異常に聴覚過敏で、長屋特有の響く室内の生活音に対して我を失うほどキレる ルーティーンが、出来上がっている可能性もあると感じます

No.3 21/01/02 19:12
匿名さん3 

祖父が経営者なのに借り主が貴方達を脅すの?
脅し事態犯罪行為じゃないの?
それでも警察は相手にしないの?

立場は貴方側が大家になるのに借り主が強く出るのがちょっと考えられないし
不動産屋が仲介管理してるなら不動産屋からも借り主に何も言わないの?

No.4 21/01/02 19:13
匿名さん1 

>> 2 現在の経営者はお父さんですか? 契約更新させないとか出来ないのですか? それだよ🙋私も思った
マンションオーナーならば
アドバンテージあるから、強気に出れる筈、
しかし、
それも行使しずらいほど、躊躇うほど、やばい状態の男かもしれないでしょう

何れにしても、第3者に間に入ってもらう必要あるだろう⁉

少し言い分聞いてあげれば、幾分冷静に成る可能性あるから…………それでも駄目ならば、異常に聴覚過敏で、長屋特有の響く室内の生活音に対して我を失うほどキレる
ルーティーンが、出来上がっている可能性もあると感じます

No.5 21/01/02 19:14
匿名さん5 

>> 1 削除されたレス あの…スレ横失礼しますけど、読み間違いしてらっしゃいますよ
「迷惑行為していることに対して」じゃなくて「迷惑行為している事にして」って書いてあるので、主さんは嘘の手紙を書いて送ってくる迷惑住人がいるから困ってるんですよ
少し冷静になった方が良いですよ

No.6 21/01/02 19:21
匿名さん1 

>> 5 あ、本当ですね
迷惑行為している事にして、と書いてありますこれはKの行為がとても悪質です❗

主さん達が完全に被害者ですね

教えてくれてありがとう、No.1は消します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板