注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

容姿

レス3 HIT数 658 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/01/28 08:08(更新日時)

顔についてです。

私の顔は好みがはっきりしているようで、かわいいと思う人とどこが!?って思う人と分かれます。
仲良くしてる人はわたしの顔は好みのようで絶賛してくれて国民的美女○○に似てる!何人も言ってた!と、私をかわいいと思ってない人にも言います。もちろん聞かされた人は苦笑い。大人なので、「あー、、似てるね」となります。
私は昔、容姿で辛い思いをした事があったのでいじられたくなくて、友人にもう言わないで!と言ったのですが、たまに友人もボロが出て言ってしまいます。。
誰もが認めるかわいい人ならいいと思いますが、私のように一部の人に思われているだけだと苦痛で仕方がありません。。

高校生の頃、女子からはかわいい方と言われましたが男子からは不細工と。廊下で指さされたり冷たくされたり汚いものキモイ者扱いされてきました。女子に相談しても誰も信じてくれず一人で悩んできました。

もう30代後半なのに、こんな悩みがあって情けないのですが友人には都度都度やめて欲しいと伝えるしかないのでしょうか。。もうおばさんですし褒めてくれるのは有り難いのですが、芸能人の○○に似てる!と友人が賑やかな男の同僚に言ったらしばらく私を呼ぶ時にその芸能人の名前で呼ばれ(周りに人がいるのに)すごく嫌で冷たくしてしまいました。それ以来その同僚とはあまり話さなくなってしまいました。。

2020年最後なので2021年は自分の悪いところを反省して前向きにいきたいです。
みんなと普通に接したいです。

すごくモヤモヤしてたので書き込みさせてもらいました。
読んでくださっただけでありがたいです。
いい歳して愚痴っぽくウジウジした内容ですみません。
長文失礼しました。

No.3207851 20/12/31 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/31 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

誰もが皆綺麗、可愛いと納得する女性なんていません。
好みがあるのですから。
そんな女性なら芸能人になってます笑
皆、そこまで他人に興味はないと思います。
因みに私は橋本環奈より小松菜奈の顔の方が好きだし、旦那は田中みな実は好みじゃなくて石原さとみ、綾瀬はるかを可愛いと言います。
顔面よりキャラや雰囲気の方が重視されたりもしますし。

No.2 20/12/31 08:33
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

神経質に、成りすぎてるかも?
女性の場合と男性の場合は、違うけど心理的にも、でも根に持つと良く無いと思います。

聞き流すくらいの心に余裕が、あっても年齢的にも、成長する方が良いと思います。

世の中には、もっと色んな悩み事が、あって悲しい思い、辛い思いをしたりして要る人達が沢山、居るのでまだ、マシだと頭を切り替えたら?
でないとこれからも、ずっと悩む事に成りますよ。

人生を損すると思います。
面白く、楽しく生きないと、どうせ、生きるならね。
プラス思考で行きましょう。

No.3 21/01/28 08:08
匿名さん3 ( ♂ )

今日は、主さん
友達や知人、会社の人が
主さんを可愛とか綺麗、美人と言うのは主さんを、からかったりしているのではなく主さんが可愛いし、綺麗だし、美人だからですよ、
(そうでは無い人には、言葉には出さないと思います)主さん自分に自信を持っては、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板