注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

平日結婚式

レス7 HIT数 899 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/21 20:02(更新日時)

土日は休みが取れない彼と結婚するのですが、式をあげる曜日で悩んでいます。
私は土日休みです。
有給でかなり前から話しておけばなんとかはなるけど、職場の人は誰も呼べないよと言われてしまいました。
彼は私の友人が来てくれればいいんじゃないかと言っています。
彼は北海道からの就職状況をしているため友人を呼ぶという事はありません。
(連絡先すらわからない)


皆様ならどうなさいますか。
調べたら平日の式もあると…
結婚式の打ち合わせも私が有給をとらないのと出来ない状態です。

No.3193392 20/12/05 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/05 10:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に列席者の予定がどうとでもなるなら
平日に挙げるのは主さん達の自由だと思います。

ですが、彼の親は呼ぶとしたら、
地元北海道で、現在のお2人が何処の在住かは不明ですが
彼の地元の友人も呼べず、職場の人間も無理。
と言うのでしたら、
別に、家族式にして、
主さんの友人は、別に会食やパーティーで良いと思います。

その場合は、彼に早目に休日の出勤をやめて貰って
良き日の土日、祝日の何処かでいいと思いますが?


コロナもまだまだ感染拡大してるので、緊急令が出ていなくても、正直なところ、
集まりたくない人ばかりだと思うので

家族だけでいいと思います。


終息してから、改めて挙式、披露宴で良いのでは?


ご結婚おめでとうございます。

No.2 20/12/05 11:52
匿名さん2 

彼側は仕事関係来ない、友人来ない、来るのは親族のみ?
もう身内だけの簡単な食事会くらいで良いんじゃない?

No.3 20/12/05 14:03
結婚の話題好きさん3 

平日だと友達の参加は難しいですよね💔
二人で挙げるか、家族だけにするか🥺

No.4 20/12/05 21:15
匿名さん4 ( ♀ )

平日限定で安いプランがある式場もあります‼
ただ招待する相手によっては休日の方がいい人もいると思います。

ちなみに私は2回、平日に身内の結婚式に行ったことがありますが、一人はドレスを着て写真を撮ってからホテルのレストランでランチをしました。
もう一人は挙式、披露宴と一般的な結婚式でした。

ご参加までに…

No.5 20/12/05 21:21
聞いてほしい!さん5 

平日か休日どちらのほうが来れる人が多いでしょう??
私の妹は平日挙式してました。親族には有休とってもらってました!

No.6 20/12/07 18:02
幸せの運び屋 ( ♀ 2BXQLb )

こんにちは。ウェディングプランナーをしてるものです。
この度はご結婚おめでとうございます。

職場の方を呼ばずに、友人のみで挙げる式もございます。
もちろん平日も行っています。
30人規模が最近では多くなってきています。

場所にもよりますが、必ずその場所に言って打合せしないといけないといけない
式場さんもありますが、リモートで打合せをすることも可能なところはあるはずです。

日程に関しては、半年から1年先を見て頂ければ、
新郎様にはお休みを取って頂けるかと思いますよ!

ご参考になれば幸いです^^

No.7 20/12/21 20:02
先輩主婦さん7 ( 40代 ♀ )

主さんは、結婚しても仕事続けますか?
両家の親御さんやご親戚は、平日にお休みが取れるお仕事ですか?

披露宴て、2人の都合を合わせれば良いというものではありませんよね。
何のために御披露目の席を設けるのでしょう?きちんと考えたことありますか?

土日休めない=繁忙期に何度も彼に有休を取らせて、職場での評価を下げてまで打ち合わせをして披露宴をすることに、どれだけの意味があるのでしょう?

ご主人の仕事に合わせての平日の披露宴、何度も出席しましたよ。
友人なら、ハレの日に1~2日有休使うことに、何の抵抗もありません。
なんだかスレ文だけ見ると、彼の都合は二の次で、主さんの都合に合わせて当たり前かのように見えてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧