運転中に横で寝ていたら怒られた

レス118 HIT数 16305 あ+ あ-


2020/12/06 04:39(更新日時)

私は車の免許が無く、運転は女友達がいつもしてますが、遊び疲れかいつも帰りに眠ってしまうのです。
そしたら「運転してる身にもなって欲しい。私も疲れてるから寝ないで欲しい」と言われました。
その度何度か謝ってますが、寝てしまいます。寝てしまう私が悪いでしょうか?

No.3191080 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

こうして友達を失うパターン。
まず、私なら気をつかうので一緒に行動しないかな。
毎回、お礼をするのも疲れるし。

友達にそれなりの対価以上をしてさしあげたら寝ても許されると思いますよ。
タクシーなら寝ても文句言われないでしょ?

No.52

居眠りした事だけが原因では無いのかなぁ…と読んでいて思いました。
居眠りしてしまった事だけに着目しないで、普段の他人に対する自分の言動を、客観的に思い返してみたら如何でしょう。
助手席で居眠りをされて、不愉快に感じる感じないは、居眠りをしている人によります。
居眠りだけに限りません。
普段の行い等で、許せたり、許せなかったりしますからね。

親しい人には、十二分の礼儀と配慮が必要なのだと思いませんか?って感じかな。
30代なら【親しき仲にも礼儀あり】を欠かすと、どうなるか、分かるでしょう?

No.53

個人的には隣で寝ていても気にはなりませんが、本当に人によりますよね。
さらには立場にもよります。

運転しているのが今回みたいな友人や同僚、ましてや上司や先輩なら寝たらダメだと思います。
でも。まぁ。旦那や親が運転しているなら、寝てもいいんじゃないかと思いますね。
ウチの妻は免許はないけど、もし妻が運転しているなら、疲れてなければ寝ません。
たぶん怒られそう。

運転者と同乗者が男女かでも微妙に違うのかも。
男性の上司の運転で部下が寝ても、女性なら大目に見る上司もいるでしょうね。疲れたか?くらいで。
部下が男なら、間違いなくお叱りを受けるでしょうけど。

一般的には、そういう感じかな。

No.54


一緒に同じことをしたら、疲れも同じですよね。
彼女も眠いから、運転をやめて途中で二人で寝ますか?
帰るのがすごく遅くなる思いますよ。

彼女は疲れても事故を起こさないように、神経使って眠気と戦ってる。主さんも、それくらい頑張ってもいいでしょう?
隣で眠られると、つられて更に眠くなる。
事故起こしちゃいます。

二人で眠らないように話すとか、ガム渡すとか、コーヒーの一本も差し入れるとか
気遣いだと思いますよ。

彼氏と友だちは同等じゃないですから。乗せてもらってることに、まず感謝。そして気遣い。普通だと思いますよ。

No.55

私はペーパーだけどガソリン代とか多少出してくれるなら文句言わない

No.56

私が乗せてあげてた人は、私より10才年上の原チャリだけのおばさん(同僚)
ガソリン代も🅿️代も 出してくれた事 一度もありません。缶コーヒーの一本も無し…
が普通に助手席に乗ってきます。あんたの車か?私は運転手か💢段々苛々が募り
🅿️が中々見つからず右往左往していたら、、そのおばはんが一言
『言うたら悪いけどあんた運転下手だね。家の娘なら🅿️なんかパッと見つけるよ。』だと
私は「「そうやね下手だね」」ってその時は言って終らせたけれど

次も普通に助手席に座ろうとしたから
「ごめんね、私運転下手だから人様の命を預かれれないよ、夫にも他人を乗せたら駄目だよ。」
って言われたから、現地集合でね。
その人は「ご主人、頭が硬いね」
だと
もうその人と食事に行くことは有りません。

主さんも車から降りるとき「ありがとう」の一言も言わないみたいに思うけど、、。

No.57

皆さん仰る様に人による、と言うか
運転手の性格やタイプと言うか
個人の考え方にもよると思います。

これはあくまでも私個人の経験なのです
が、以前お付き合いしていた彼と
ドライブに行った時の話。
私は免許を持っていなかったので
ドライブ好きな彼にしょっちゅう
ドライブに誘われドライブデートが
定番だった中、帰り道に転た寝をしそう
になる度我慢して起きていた私を気遣い
「遠慮しないで寝ててもいいよ」と
言ってくれた安心感からか、つい
睡魔に負けて寝てしまったのですが
車の揺れでふと目を開けた時に、彼の
横顔が見えて暫く運転する彼を眺めて
いたのですが、真剣な眼差しが時折
トロ~ンとしては次の瞬間ハッとした
様に首を振り、買っておいたブラック
コーヒーを飲んだり目が覚めるガムを
噛んだりしながら、必死に眠気と戦って
いる姿を見て「私が寝たら駄目だ!」と
思う様になりました。
行き帰りの運転をして尚且つ、一緒に
遊んで疲れていない訳がない。
それにラジオや音楽を聴いていても
助手席の人間の寝息を聞いていると
誘われる時があるそうで、何時もでは
ないけれど、時折眠気が伝染する様で
す。
なのでそれ以来はそれまで以上に
帰りの車中では眠らない様に気遣う
ようになりました。
やはり眠らない様にするのが運転手に
対する思い遣りかなと思います。

No.58

「ここを卒業した段階ではドライバーとして一人前ではありません。慎重に運転して下さい。ひとつの目安ですが同乗者が安心して眠れるようになったら、ドライバーとして一人前と言えるかもしれません」

教習所で、学科指導員が語っていた言葉です。

教習所を卒業後、しばらくして下戸の私は大学のコンパの帰り、ハンドルキーパーとして友人を車で送りました。

走り出して間もなく、助手席の友人は眠りにつきました。

このとき、教習所の指導員の言葉が脳裏に蘇ってきました。

当時の私はハタチそこそこでしたが、自分も遂にドライバーとして、ここまで成長できたかと思い、嬉しかった思い出があります。

助手席で眠りについた友人は女性でしたし、ドライバーとしてだけでなく人としても信頼されていることを認識し、この信用を裏切らないためにも、より一層慎重な運転を心がけたものです。

そんなわけで私は同乗者が眠ることは決して嫌ではありませんが、この辺りの感覚は人によりけりだと思います。

寝られると困ることを敢えて挙げるとすれば、自宅到着後に起こすことでした。

スヤスヤと眠りについているのを起こすのも悪いと思ったことが、ちょっと悩みでした。

でもその後、幾度となく送迎を繰り返しているうちに、到着後はエンジンを止め、車室内が静まり返ると、それだけで眠っている同乗者は自然に目を覚ますことも次第にわかってきました。



No.59

運転手が主さんの寝ないでほしいって気持ち。

何でって、運転手も眠りたいから。

主さんが運転資格のある人だったら、されたら、されること出来るでしょ。

運転資格がないのだから、それは出来ないこと。

悪いんじゃなくて、その人の事を想えることが出来ないだけなんです。

車だけじゃない乗り物なんて心地いいと眠気がくるもの。

幸せだよね。

主さんがもし。運転資格を頂いて、人の命を預かることになったら寝られないよね。

だからと言って、話に夢中になって、事故を起こしても困るよね。

私は、男だから黙っていてもらった方が集中出来るし、運転しやすいんです。

だって、任されて。人の命を預かることを選んだんですから。


No.60

私なら、俺ならこう、の前に運転してくれたお友達は毎回寝られるのは嫌だとはっきり言ってるので対処法は
寝ない
それが無理ならもう乗らない
と実際はシンプルに解決できると思いますが。

No.61

>> 16 私が運転する身ならずっと寝られるのは嫌ですが、ちょっとくらいなら許すと思います。ですが、友達は嫌がります。 運転する身になってから言ったら?

No.62

>> 16 私が運転する身ならずっと寝られるのは嫌ですが、ちょっとくらいなら許すと思います。ですが、友達は嫌がります。 「いつも寝てしまう」って毎回帰り道寝てるんでしょう?
毎回寝てるの“ちょっとくらい”とは言わないよ。
ずっーと寝続けてないから大丈夫じゃないのよ。
ちょっとくらいの認識が自分に甘いとこ出てるね。


No.63

お抱え運転手は彼氏にやってもらいな。
友達に同じこと求めるなよ。

No.64

私も寝ない方が良いと思います。
自分だけ休息するって相手に悪いと思うし。
私は子どもが寝る分は気にしませんが、大の大人に堂々と寝られてイラッとした経験があります。
長時間運転するのは神経使うし、命を預かる訳ですから責任重大です。
でも、後でごめんねって一言あるのであれば許します。本当それは人それぞれですね、、

No.65

自分で、寝ない努力してます?ドリンクやコーヒー飲む、ガム噛むとか…。旦那が運転する時に助手席に座ったら、コーヒーを手渡しする、ガムの包み紙取って渡す、話し相手するとか色々しますが、私がハンドル握った時は旦那は爆睡してました。
私が3〜4時間の遠出した時は隣に娘が座ってて爆睡でしたが、「疲れてるんだろうな」と思う程度でした。
でも、旦那も娘も、運転してるのが家族である私だから寝ても平気なだけで、相手がお友達なら申し訳なくて多分寝ないでしょう。私も、家族だから気にならないだけで、他人だったら別だと思います。
主さんは、運転するお友達に感謝して何かをしてあげるなど、そういう配慮が足りないのではと思います。

No.66

>> 21 まあ、ガソリン代とか高速乗る時は、割り勘で出しますよ。それ以上のお礼はたいしてしてないです。 「まあ」って何よ?
乗せてもらっているんだから、高速代くらい割り勘じゃなくてもっと出しなよ。
車乗るときに一万円渡して、これ高速代と余りは乗せてもらったお礼と言って渡したら?

No.67

友達となら、私は寝ないかなぁ。

でも、友達が横で寝ちゃっても気分悪くは思わないよ。
疲れたんだね~とか、車の振動って眠くなるよね~と思う。

そんで音楽のボリューム落として、ラジオに切り替える。
そんな時間も結構好きなので。

彼と私でのお出かけなら、必ずお互い寝ます(笑)
気を許しまくってるんでしょうね。
その時も上記のような感じです。

No.68

お友達は、ドライブ込みで遊びだと思っているので、話していたりしたいのですよ。

寝られちゃったら、足扱いされているように、感じてしまうのではないかな。ふたりとも眠いなら。パーキングで仮眠をとってから帰るのもよいかもしれないですよ。

No.69

車の免許証を修得してる者と、修得していない者とは大きな隔たりがありますよ。 車内で横で、いつの間にか寝てる者がいると、事故を起こさないように運転!を念頭に走行してる修得者からの視線で見ると。横や後部の人が眠たくなったら寝るから!と、予め言うことですね。

No.70

お友達、たまになら怒らなかったんじゃないんかな?
私もいつもいつも当たり前のように横で寝られたら嫌だわ。
彼氏と比べられのも嫌だわ。
なんで彼氏と同じように扱わないといけないねん。
寝てまうの仕方ないって開き直ってるのもなんだかなぁ
本心じゃ悪いと思ってないやん。

No.72

もう読んでないのかな?

怒ったお友達もここで批判している方々も
多分、主さんが寝たことよりも、自分が寝てしまう事に対して
殆ど罪悪感が見えないことに腹が立つのかなと思いました。

私も良く人を乗せて運転しますが、寝られても何とも思いませんし
高速、ガソリンも気にしません。
そう思うなら最初から一緒に行かないからです。

寝てしまうのは結果論です。
でもお友達は寝ないで欲しいと言っているので
主さんが結果的に寝てしまったとしても、ごめんね…気をつけてたんだけど…
など、罪悪感が見えればお友達の気持ちも違ったのではと思います。

人それぞれというのは運転者に対してですが、主さん、ご自身の立場として
ご本人が、乗せて貰ってる認識と感謝が本当にあるのであれば
寝たことに対する罪悪感があると思うので、それが他の方が言うような
寝ない努力やドリンクを買ってあげる云々に繋がるのだと思います。

しなきゃいけない…ではなく、ご自身が寝たことへの気持ちが行動に繋がるのですよね。
寝ちゃったもんはしゃ~ないやんて気持ちが見えるから相手も腹が立つのだと思います。

No.73

良いお友だちだなぁ。

寝るから乗せない☆って言わないし、LINEブロックしないなんて。

(´ω`)きっちり叱ってくれるなんて、きっと関係を大切にしたいと相手は思ってくれてるんだね。

私は心が狭いからきっと二回で誘わないか、車には乗せないかもしれない。

No.74

運転席の横は「助手」席。ナビゲーション・シート。

寝たいなら、後部座席へ。

No.75

結局この手のスレ主さんってあなたは悪くないよと言ってもらえるまで
他の友達は〜彼氏は〜後出しで情報だしつつ、、なのに
自分の常識と世間一般の常識が違うことに気がついて放置する人多いね。
免許取得してレンタカー借りるなりしたらいいよ。
遊んで疲れてるのに運転してくれてるありがたみが身に染みてわかるでしょ。
いくら言葉で諭してもあー言えばこー言うタイプの人間には体験しないと分かんないだろうし。
スレ閉じれば良いのに放置とはねぇ。

  • << 79 ほんと、放置ならなぜスレ閉じないんですかね。 忙しくて見られないのかもしれないですが、これだけの方が回答してるのだから皆様にまとめてでも、一言「ありがとうございました」だけでも印象は違うと思うのですが… 失礼ながら、序盤の主さんの回答見てると皆様の回答に納得できないようなのでこれからもそうだったら見てて嫌な気持ちになるなと思ってマイページ?から削除していましたが、ずっとトップページのランキングにいるので気になって見に来てしまいました。 皆様の新たな回答もざっと読んでいたのですが、わかる!という内容が多くて嬉しくなりました。運転されない方も、運転してくださるお友達や彼氏さん、ご家族に対して感謝の気持ちがあり、ほとんどの方がこういう優しい方だなとほっこりしました。 彼氏と友達は違う、友達も疲れているっていうところがめっちゃ共感しました! 私も友達に「彼氏じゃないから運転のうまさとか気遣いとか求めないで」と言ったことがあります。(私は彼氏にうまさは求めないですが、人によって「彼氏の運転がこんなでさ〜」と愚痴る人もいるので) あと、渋滞中とか目的地着いたときに「めっちゃお尻痛〜い」とか言われると、事実を述べただけだろうけど「私もお尻痛いし、ハンドル握ってて肩も凝ったし、神経使ったし目も痛いんですけど」と思います。 主さんへの回答からずれて私も愚痴ばっかりごめんなさい。

No.76

主さん
女友達は、もちろん彼氏じゃ無いんですよね?
じゃあ、その女友達の車に乗らなければいいのでは?

車の免許を必要無いから取らない主さん?

車を運転してくれる友達にもっと感謝したらどうかな?
乗せてもらって当たり前、疲れてるから寝ちゃったら怒られた!て

「ごめん、寝ちゃったら何回でも起こして」
て言えない?

No.77

自分の場合、後席だとお客さん扱い?で、運転の邪魔しないようにして寝るときもあります。「助手席」では、家族でもない限り、目上の運転、目下の運転関係なく起きてますね。運転の出来ないペーパードライバーの古女房は「寝てもいいよ」と言っても起きてる事が多いですが、道とか、店とかスマホで見てくれたりと助かり感謝してます。ドライバーって、「あー、疲れた。寝たい、でも、たどり着かないし」て、葛藤してる時があります。送迎までされてて、寝てたら人として甘え過ぎ、て思うドライバーも居ると思います。このスレは、「何故、折半なのに怒られる?」の意図だと、そもそも、、です。

No.78

横で寝るから
というより、
スレ主のような感謝も気遣い無い人間は乗せたくないと思った。

彼氏と較べるあたり、こんな友達要らん。

No.79

>> 75 結局この手のスレ主さんってあなたは悪くないよと言ってもらえるまで 他の友達は〜彼氏は〜後出しで情報だしつつ、、なのに 自分の常識と世間一… ほんと、放置ならなぜスレ閉じないんですかね。
忙しくて見られないのかもしれないですが、これだけの方が回答してるのだから皆様にまとめてでも、一言「ありがとうございました」だけでも印象は違うと思うのですが…

失礼ながら、序盤の主さんの回答見てると皆様の回答に納得できないようなのでこれからもそうだったら見てて嫌な気持ちになるなと思ってマイページ?から削除していましたが、ずっとトップページのランキングにいるので気になって見に来てしまいました。

皆様の新たな回答もざっと読んでいたのですが、わかる!という内容が多くて嬉しくなりました。運転されない方も、運転してくださるお友達や彼氏さん、ご家族に対して感謝の気持ちがあり、ほとんどの方がこういう優しい方だなとほっこりしました。

彼氏と友達は違う、友達も疲れているっていうところがめっちゃ共感しました!
私も友達に「彼氏じゃないから運転のうまさとか気遣いとか求めないで」と言ったことがあります。(私は彼氏にうまさは求めないですが、人によって「彼氏の運転がこんなでさ〜」と愚痴る人もいるので)
あと、渋滞中とか目的地着いたときに「めっちゃお尻痛〜い」とか言われると、事実を述べただけだろうけど「私もお尻痛いし、ハンドル握ってて肩も凝ったし、神経使ったし目も痛いんですけど」と思います。

主さんへの回答からずれて私も愚痴ばっかりごめんなさい。

No.80

寝てもいいですが、ガソリン代や高速代を平気で払おうとしない人にはイライラしますね。

No.81

皆さんスレ主さんが悪いと意見が多いですが、自分が運転しているときに助手席とかで寝てもらったら逆に嬉しい物ですけどね。
自分の運転で安心して寝てもらえるなら「どうぞごゆっくり」「起こさないように」という運転をしますけどね。
自分が疲れたら休めば良いし。

  • << 89 貴方は貴方。主さんのお友達は主さんが寝てしまう事を不快に思ってるなら改めるべきです。 それと、ガソリン代や駐車場折半してるからと当たり前の事を偉そうに言ってる事が問題なんだと思います。 それ以上に、乗せてもらったお礼に食事代は出すとかは当たり前だと思いますね。
  • << 92 このスレの主さんの友人は 寝ないでと言ってるので 当てはまりませんよ…

No.82

>> 81 十人十色
自分はこうだから!
って意見を押し付け合っても何も解決しない
世の中全てに言える事ではないでしょうか

お友達は現に、寝ないでほしいと怒ってるのにも関わらず毎度毎度横でグースカピー

高速代くらいは半分出してます
と当たり前の事を、私お金出してるからいいんじゃない?疲れてるんだから寝て何が悪いの?みたいな態度だから余計にお友達も、ここにいる皆さんも言ってるんですよ
ましてや、じゃあもう乗せてもらうの辞めて帰りは自分で帰るわ
って、お友達からしたら、はあ?って更に気分悪くなるよね

貴方は貴方
人は人

No.83

僕はお酒も飲まないしいつも運転していますが
全く気にならないですね
仲の良い友達と遊び帰り安心して寝てるのですから

No.84

人によりますよね。
私の旦那や友達は寝てていいよと言ってくれる人たちばかりです。
ですが、旦那は話し相手がいないと眠くなるなど以前言ってたので、旦那の横で寝るのは相当眠い時のみです。
友達が運転してくれてるときは基本寝ません。
友達の車を代わりに運転するのは基本的にできないので。

No.85

私がー私の周りはーとかレスする前にもう一回スレ欄キッチリ読んでください。
運転手してくれてる友人は何回も寝ないでと気分を害してる事をハッキリと言ってきてますね。
それに対してやっと対策しようかな〜と考え出したスレ主さん。
後出しで他の友達はー彼氏はーと言うが、関係ないですよね。
寝ないでと言ってるお友達の車にお世話になってるわけで。
それなら1回言われたら対処するべきだった。
悪いですかね?
悪いと思いますよ。
再三言われてそれでも何の努力もせず嫌と言うことをしてるんだから。
もう30代子供じゃないんだから。
免許取得してください。

No.86

運転する側ですが、寝ていいです。運転手も眠たきゃ眠ればいいんです。
スケジュールの問題で仮眠が取れないならスケジューリングの問題です。
運転してもらってありがたいと思うなら免許取るべきです(身体的に無理でであればスケジューリングを見直しましょう)。友人も助かるし自分の為にもなります。車の免許程役立つ資格はありません。
交代で仮眠と運転を繰り返せば行動範囲も倍ですよ!

No.87

30代で都度友達に怒られるって一体・・・・。
高速代とガソリン代を折半ねー。
毎回遠出するんですか?
オイル交換なんて知らないよね?
あっという間に交換距離が来そう。

No.88

怒る人の気持ちが分からん。

オレだったらそんな奴が運転するクルマには乗らん。

No.89

>> 81 皆さんスレ主さんが悪いと意見が多いですが、自分が運転しているときに助手席とかで寝てもらったら逆に嬉しい物ですけどね。 自分の運転で安心して… 貴方は貴方。主さんのお友達は主さんが寝てしまう事を不快に思ってるなら改めるべきです。
それと、ガソリン代や駐車場折半してるからと当たり前の事を偉そうに言ってる事が問題なんだと思います。
それ以上に、乗せてもらったお礼に食事代は出すとかは当たり前だと思いますね。

  • << 91 「〇〇すべき」って自分の考えた押し付けてるだけだと思いますよ。

No.90

面倒くさいですね。。。
完全に人によりけりだと思います。
私は別に寝られてもいいし、自分も眠かったら寝る。
乗せたからといって感謝の気持ちとか気遣いも必要ない。
それで怒られるんなら正直「まじかよこいつ(笑)」って思いながら、その日はその寝たら駄目ルールに従いますが、次から乗らない。
どうしても乗りたいなら我慢して従う。
どっちの考え方が悪いとか無いと思うし、自分が楽な方選べばいいと思います!

  • << 96 主は怒られても従わないし、乗り続けてるよ

No.91

>> 89 貴方は貴方。主さんのお友達は主さんが寝てしまう事を不快に思ってるなら改めるべきです。 それと、ガソリン代や駐車場折半してるからと当たり前の… 「〇〇すべき」って自分の考えた押し付けてるだけだと思いますよ。

  • << 110 そうですね。普通は「〜すべき」なんて言わなくても、親切や計らいを受けたらきちんと礼を尽くしますから。 私も自分が乗せる時は感謝の気持ちをそこまで求めないとは思います。…が、自分が乗せてもらった時は礼を尽くしますよ。自分がそうだから他人にも同じで良いわけではありませんから。人と人が付き合うってそういうものでは?

No.92

>> 81 皆さんスレ主さんが悪いと意見が多いですが、自分が運転しているときに助手席とかで寝てもらったら逆に嬉しい物ですけどね。 自分の運転で安心して… このスレの主さんの友人は
寝ないでと言ってるので
当てはまりませんよ…

No.93

なんか勘違いしてる人いるけど。
自分はどーだとかあーだとか関係無くない?
レス者は主の友達じゃないし。

No.94

主さんの友人は寝てほしくない。
のだから、
正解はたった1つ「寝ない。」でしょうね。


主さんが悪いです。




No.95

寝ないでて言われてても毎回改めることなく寝続けてる事が怒られるに値するかどうか。

No.96

>> 90 面倒くさいですね。。。 完全に人によりけりだと思います。 私は別に寝られてもいいし、自分も眠かったら寝る。 乗せたからといって感謝の気… 主は怒られても従わないし、乗り続けてるよ

No.97

これは人によりますね
気にしない人は気にしないよ
でもこの友人は嫌なんだね。

だったら次からは違う人と行けばいいよ♪
気にしない友達と。

で、この友人は寝る時は後ろのシートに移動してもらって、割り勘以上のお礼をしてくれる、何より寝ない友人と行けばいいんだよ。(^-^)

No.98

寝るののどこが悪いの?
身にもなってほしい?そしたら、引き受けるな。
運転手を引き受けたからには何があっても、運転手してろよ。
こんなの観光バスの運転手さんは客寝るの当たり前だし、奥さん乗せた旦那さんとか当たり前みたいに寝てるじゃん。

  • << 100 観光バスの運転手さんは違う。 仕事だから。運転してお金もらってる。 主の友人は違う。 運転が仕事じゃない。 主を乗せて運転してもお金はもらえてない。
  • << 102 そこまで友達に求めるのならガソリン等交通費割勘じゃ割り合わない。 運転する分を上乗せしないと。
  • << 104 バスの運転主は仕事 主さんの友人は、一緒に遊びに行ってるんですよ。 2人で一緒に外出していて、 真夜中とかに徹夜をしてるわけでもありません。 行きも帰りも運転している友人の方が遥かに疲れると思います。 2人きりなら、寝ないでと言ってるので、 寝ない様にするのが お付き合いでは? 無理なら、ちゃんと謝るなり、 許可貰ってから寝たらここまで繰り返し言われていないと思います。 そもそも、「彼氏は」「他の人は」等、 全く悪いと思っていないのは、文章の端々にのぞいていて、割と図太く改める気持ちのないのが感じられます。 同乗者が眠ってしまうと、 話し相手もいませんし 眠気に釣られる事もあります 嫌だ 寝ないでと言ってるので 一緒に眠気解消の工夫や努力は必要だと思います。 寝て気にしない人 むしろ喜ぶ人 おしゃべりしたい人 音楽ガンガンかけて歌いまくる人 ラジオ等聞く人色々ですが 主さんの場合は 特定の友人が、主さんと車に乗って往復する際に、寝ないでと言ってるので、 寝るベきではありませんし、 悪いか?と聞かれたら、主さんが悪いです。

No.99

>> 98 > 奥さん乗せた旦那さんとか当たり前みたいに寝てる

そりゃ、二人とも永眠じゃ。

  • << 103 永眠ですね、不覚にも笑ってしまった。

No.100

>> 98 寝るののどこが悪いの? 身にもなってほしい?そしたら、引き受けるな。 運転手を引き受けたからには何があっても、運転手してろよ。 こんな… 観光バスの運転手さんは違う。
仕事だから。運転してお金もらってる。

主の友人は違う。
運転が仕事じゃない。
主を乗せて運転してもお金はもらえてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧