注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

運転中に横で寝ていたら怒られた

レス118 HIT数 15865 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/12/06 04:39(更新日時)

私は車の免許が無く、運転は女友達がいつもしてますが、遊び疲れかいつも帰りに眠ってしまうのです。
そしたら「運転してる身にもなって欲しい。私も疲れてるから寝ないで欲しい」と言われました。
その度何度か謝ってますが、寝てしまいます。寝てしまう私が悪いでしょうか?

No.3191080 20/12/01 07:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 07:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

そうですね。
人にもよるのですが、
寝ない方がいいと思います。

  • << 16 私が運転する身ならずっと寝られるのは嫌ですが、ちょっとくらいなら許すと思います。ですが、友達は嫌がります。

No.2 20/12/01 07:40
匿名さん2 

え?悪いと思わないの??

運転してもらってることに感謝してる??

  • << 18 悪いとは思ってますよ。 もちろん感謝してます

No.3 20/12/01 07:41
匿名さん3 

人によりますよね。
寝られるのが嫌だと思う人がいれば、それだけ自分の運転に安心してくれてる、気を許してくれてると思う人もいます。

友達が嫌がるのなら、栄養ドリンク等で寝ないようにしたり友達との共通の話題を出したりして寝ないように気をつけているという姿勢を見せるだけでも印象は違うかもしれません。

  • << 19 そうですね。彼氏がいた時は運転中に横で寝ていても怒られませんでした。 なので人によりけりなのかな?って思いました

No.4 20/12/01 07:44
匿名さん4 

疲れてるのはお互い様だしね。
疲れてるのに眠気を我慢して運転するのは危険だから、会話に付き合うくらいしたほうがいい。

  • << 20 そうですね、確かに私も寝ない様には頑張ってましたが、眠気には弱くて。

No.5 20/12/01 07:51
匿名さん5 ( ♀ )

まぁ寝ない方がいいよね。
て言うか、いつも女友達に運転してもらってるのだったらお礼はしてる?
たまにはランチおごってあげたり。
せめて運転中にドリンクでもどうぞって。

  • << 21 まあ、ガソリン代とか高速乗る時は、割り勘で出しますよ。それ以上のお礼はたいしてしてないです。

No.6 20/12/01 08:05
社会人さん6 

ホント、それは人によるね。

うとうとコクリッて何度も隣でされてると気になるし寝ちゃってくれて良いです^^;

寝られて嫌がる人は嫌がる。

  • << 22 私の女友達は免許がない子ばかりなのでそんな相談は出来ないし。 彼氏は横で寝ていても逆に寝てていいよって優しくしてくれました。 それ以外の人でも横で寝ていても怒られたりはしませんでした。

No.7 20/12/01 08:12
おしゃべり好きさん7 

自分にその意識が無くても、相手からしたらズル賢い人……または図々しい人でしかない。今日日タクシーで初乗り料金を700円払って走れる距離は1,3キロだったっけ?

これは例えだけど、これ位の想像力があれば好意で乗せてくれた人の車で寝るとか、恩を仇で返す失礼、無礼は間違っても出来るはずもないよね。良く考えて欲しいね!大人なんだから

  • << 23 私はずる賢くはないですよ、 どうしても眠くなるなら今後車に乗らないって断ろうと思います。

No.8 20/12/01 08:19
匿名さん8 

はい、悪いです。
運転を代わってあげることもできない身で、図々しいです。
乗せてもらって当たり前だと思っているのでしょうか。

まあ自分も基本、免許を持っていない人は乗せません。
運転する立場への思いやりが欠けるから。
寝る寝ないだけじゃなく、安全確認に協力してくれないとか、注視しているときに下らない話題で話しかけてくるとか。
駐車場でも、自分が停めやすいところとかあるんですが、そんなことも考えず、建物の入り口近くに停めることを要求してきたり。

  • << 24 そんな事はないですよ。 でもそう思われても仕方ないですね。 現に友達に何度かその事で怒られました。 今後車に乗る時は眠気覚ましの薬を飲むなりします。それでも駄目なら車に乗らないてお断りしようと思います。 免許がないので、安全確認ができなかったり、表示や標識がわからないし、止める場所もわからないし、こればかりは仕方ないので、そう言うのに口は出さないですが、寝ない様には努力はします

No.9 20/12/01 08:39
通りすがりさん9 

寝るの女性に多いよね

悪いとは別に思わないけど、その人が案内役だったりすると次どっち!?てなる

まあ、このスレの場合は車中で無言になるのが嫌なんだと思う
なので音楽かラジオでもかけてればよろしいかと

No.10 20/12/01 08:47
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

運転って疲れます。
運転してくれている友人が寝てほしくないというのだから、寝ない方がいいと思います。
私は絶対寝ません。結婚前の元カレと付き合ってる時も、今の旦那の運転も、女友達が運転してくれている時も寝ませんでした。
家族で遠出する時は、私も運転変わるようにしています。

あなたも運転免許取って運転を交代できるようにするか、電車で出かけるようにしたらどうですか?
電車の方が対等なのでお互いに気が楽だと思いますよ!

No.11 20/12/01 08:49
通りすがりさん11 ( ♀ )

寝ないでお話をしたり、コンビニ寄って休憩させてあげたりした方が良いですよ。お友達だって同じように眠いんですよ、それこそ居眠り運転なんかしたらどうするの。

No.12 20/12/01 08:51
通りすがりさん12 ( ♂ )

相手を起こしたりはしないけど、自分は彼女に横で寝られたら嫌でしたね。そういう人は何人もいなかったけど、、

でも嫁や子供なら平気なのが不思議です。

No.13 20/12/01 10:42
匿名さん13 ( ♀ )

30代?主さんは、免許持って無いんですね

主さんが運転免許取得して
今回と同じ条件になれば
相手の気持ちが良く解りますよ


状況は、違いますが電車やバス等で
隣で寝られると連れて眠くなるて無いですか?

友達も同じ感じだと思います
連れて眠くなるからあなたに寝ないで欲しいと

No.14 20/12/01 10:48
匿名さん14 

「運転してる身にもなって欲しい。私も疲れてるから寝ないで欲しい」と言われているのだから、その友人の隣で寝るのは主さんが悪いと思います。
運転中に隣で寝るのは悪いことですか?なら、人による。
怒る人もいれば、寝てくれて構わないという人もいるし。

No.15 20/12/01 10:54
匿名さん15 

毎回車をあてにされ、神経すりへらして送迎してやってんのに、となりで寝やがってと思われてるんだと思うよ
普段、ガソリン代や他の人がいうようなランチや飲み物奢って感謝を示してたらさ、不満に思われなかったと思う

No.16 20/12/01 11:05
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね。 人にもよるのですが、 寝ない方がいいと思います。 私が運転する身ならずっと寝られるのは嫌ですが、ちょっとくらいなら許すと思います。ですが、友達は嫌がります。

  • << 61 運転する身になってから言ったら?
  • << 62 「いつも寝てしまう」って毎回帰り道寝てるんでしょう? 毎回寝てるの“ちょっとくらい”とは言わないよ。 ずっーと寝続けてないから大丈夫じゃないのよ。 ちょっとくらいの認識が自分に甘いとこ出てるね。

No.17 20/12/01 11:10
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 16 運転したことないのによくそんなこと言えますね。
もう友人の車には乗らず、免許取得してこればいいのに。
免許取れない言い訳もするんですか?

No.18 20/12/01 11:26
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 え?悪いと思わないの?? 運転してもらってることに感謝してる?? 悪いとは思ってますよ。
もちろん感謝してます

  • << 27 本当にそう思ってるならこんなスレ立てないと思うけどね ガソリン代や高速代を割り勘で払ってるなんて当たり前の話でしょ それ以上に運転してもらってることに感謝の意を示さないとダメなんだよ

No.19 20/12/01 11:27
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 人によりますよね。 寝られるのが嫌だと思う人がいれば、それだけ自分の運転に安心してくれてる、気を許してくれてると思う人もいます。 友… そうですね。彼氏がいた時は運転中に横で寝ていても怒られませんでした。
なので人によりけりなのかな?って思いました

No.20 20/12/01 11:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 疲れてるのはお互い様だしね。 疲れてるのに眠気を我慢して運転するのは危険だから、会話に付き合うくらいしたほうがいい。 そうですね、確かに私も寝ない様には頑張ってましたが、眠気には弱くて。

No.21 20/12/01 11:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まぁ寝ない方がいいよね。 て言うか、いつも女友達に運転してもらってるのだったらお礼はしてる? たまにはランチおごってあげたり。 せめて… まあ、ガソリン代とか高速乗る時は、割り勘で出しますよ。それ以上のお礼はたいしてしてないです。

  • << 36 ガソリン代高速代割り勘💦 缶コーヒーの一本のお礼もしないの? 車はガソリンだけ入れていたら動くんじゃないのよ❕ 眠いのは友達も同じです。 最悪な人ですね(-_-)
  • << 66 「まあ」って何よ? 乗せてもらっているんだから、高速代くらい割り勘じゃなくてもっと出しなよ。 車乗るときに一万円渡して、これ高速代と余りは乗せてもらったお礼と言って渡したら?

No.22 20/12/01 11:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ホント、それは人によるね。 うとうとコクリッて何度も隣でされてると気になるし寝ちゃってくれて良いです^^; 寝られて嫌がる人は嫌… 私の女友達は免許がない子ばかりなのでそんな相談は出来ないし。
彼氏は横で寝ていても逆に寝てていいよって優しくしてくれました。
それ以外の人でも横で寝ていても怒られたりはしませんでした。

No.23 20/12/01 11:36
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 自分にその意識が無くても、相手からしたらズル賢い人……または図々しい人でしかない。今日日タクシーで初乗り料金を700円払って走れる距離は1,… 私はずる賢くはないですよ、
どうしても眠くなるなら今後車に乗らないって断ろうと思います。

No.24 20/12/01 11:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 はい、悪いです。 運転を代わってあげることもできない身で、図々しいです。 乗せてもらって当たり前だと思っているのでしょうか。 まあ… そんな事はないですよ。
でもそう思われても仕方ないですね。
現に友達に何度かその事で怒られました。
今後車に乗る時は眠気覚ましの薬を飲むなりします。それでも駄目なら車に乗らないてお断りしようと思います。
免許がないので、安全確認ができなかったり、表示や標識がわからないし、止める場所もわからないし、こればかりは仕方ないので、そう言うのに口は出さないですが、寝ない様には努力はします

  • << 37 例え運転免許を持ってなかっても、道路標識位わかるでしょ。 家の孫、中学生だけど道路標識位知っていますよ。 因みに主さん、信号機の三色は わかりますか?

No.25 20/12/01 12:36
おしゃべり好きさん25 ( 40代 ♂ )

俺は寝ててもなんとも思わないし、むしろ寝てもらった方が好きな落語を聞けるので嬉しい。

家族をのせると落語嫌がられるんだよね。

静かに落語が聞きたいので、俺の隣なら寝て良いよ♥️。

No.26 20/12/01 12:58
匿名さん26 

人によると思います。私の夫も毎回寝ていいよと言ってくれますが、私はほとんど寝たことないです。
話してたら時間が早く過ぎる気がするし、疲れてそうだったら飲み物の準備とか地図とか手伝えることもあるので、マナーだと思います。

お友達なら尚更ですよね。主さんは気遣いのない人だと思います。
運転は結構疲れるし、お友達が車両代維持費をかけている車に乗せてもらってるんですよね。
ガソリン代や高速代などの実費だけでなく、労力に対してお礼をするのが常識でしょう。
相手が受け取らなくても気持ちを示すことが大切です。
それなら乗らないなんて言う人がいたら、私なら縁切りです。

No.27 20/12/01 13:11
匿名さん2 

>> 18 悪いとは思ってますよ。 もちろん感謝してます 本当にそう思ってるならこんなスレ立てないと思うけどね

ガソリン代や高速代を割り勘で払ってるなんて当たり前の話でしょ
それ以上に運転してもらってることに感謝の意を示さないとダメなんだよ

No.28 20/12/01 15:31
匿名 ( sLSASb )

主さんは免許持っていないとのことなので運転というものを知らないんだと思うからどれほど疲れることかもわからないんだよね。

単純に言えば正面左右と上に画面があって、それ全てに出る情報を確認しならがら足を操作してると考えれば良いと思います。常にそれをしているのだから。

俺は寝ていい?って聞かれたらイイよって言えるけど、黙って寝られたらやはり気分は良くないよ。

No.29 20/12/01 15:44
匿名さん29 

今度から現地集合にしてもらっては?
免許持ってるから変わったりしてあげたいけど、相手の保険の関係で変われなかったりする場合もあるし、私は人の車に乗る時はガソリン代とか多めに払うようにしてる。
寝そうな時はカフェインドリンク摂取だよ。
そして絶対寝ないようにします。
単調に運転だけするの余計に眠くなるから。
毎回寝ちゃうなら自分でそうなるって分かってるんだから何がなんでも現地集合にしてもらいます。
免許ないといけないところなら免許とる必要性が出てきたってことで頑張って週末に教習所通います。

No.30 20/12/01 19:16
通りすがりさん30 ( ♂ )

うん。
気遣いだね。
親しき仲にも礼儀あり。
話し相手が居ないとそりゃドライバーも運転だけで虚しいよ。

No.31 20/12/01 19:40
好奇心旺盛パンダさん31 ( ♂ )

私は隣でグッスリ寝てOKです。考え方の相違かな。横で話すのも悪くはありませんが、運転に集中という点では存在しない、つまり同乗者無しと同じになるからOKです。
発進停止右左折でウトウトではなくグッスリなら丁寧な運転かも。

No.32 20/12/01 19:52
おしゃべり好きさん32 ( ♀ )

親しき仲にも〜とはいうものの、眠くなるのわかります。
生理現象だし、我慢したくても無理なこともある。

寝ちゃうのはしょうがない、でも、やっぱり親しき仲にも〜の気持ちは忘れちゃいけないと思う。
どうしても寝てしまうなら、ご飯おごったり、日頃のお詫びとお礼を兼ねて贈り物をしたり、ちょっと大袈裟にフォローするくらいの気持ちが大事なのでは。

主さんの言う、ガソリン代や高速代の割り勘はやって当たり前っていうか、、。
友達二人でホテル泊まって宿泊費割り勘なのと同じ感覚かと。
運転「してもらってる」って部分にプラスアルファの感謝の気持ちがないと、「あれ、私都合よくアシに使われてる?」って不快になる人もいるんじゃないかな。

私はどっちかというと人を乗せることが多いですが、私から誘って遊びに行くことが多いからか、居眠りされても全然大丈夫な方です。
でも、「相手から誘われて私が車を出すことになった」状況で居眠りされると、フォローがなければイラッとしてしまうかも。

No.33 20/12/01 20:14
通りすがりさん33 

というか、、
何故免許とらないんですか?

No.34 20/12/01 20:17
匿名さん34 

8時間を4人が交代して運転してくれました。免許がないのは私だけ。
運転手以外のみんなが爆睡する中、私だけは寝てはいけない。そんな権利はない、マナーとしてありえない、と白めむきながら起きていた事があります。まーーー眠かった。腕をつねり、手の甲をつねり、運転手に気遣い、色々ランチや夕飯を奢り、駐車場代を出して、ガソリン代を出して、後日お礼をしました。
それ以降交通機関での1人旅がすきです

No.35 20/12/01 20:49
匿名さん35 ( ♀ )

>> 34 34さん頑張ったねー
白目向いてのとこ 情景が浮かんでちょっと面白かった。

主さんが人それぞれって彼氏の隣で寝てもなにも言われなかったっていうのと
友達や他の交通手段がそれしかなくて同乗した場合とでは、また違うと思うよ。
車に乗ってて眠くなるのって目的地からの帰りだろうけど
眠気覚しが効かずに眠くなる様なら車に乗るのはお断りしようかとって
そんな事するくらいなら
寝ても許してくれる彼氏か身内の車だけにして他の人とは、公共の交通手段で出かけなよ。
一緒に車で出かけておいて帰りは車で帰らないなんてそんなの勝手過ぎるでしょ。そんな事するくらいならはじめから車で出かけなきゃいいんだから。
車で出かけて掛かるガス代や駐車代、高速代は割り勘にするのは当たり前だよ。
車を出すのだってただじゃないんだから。

No.36 20/12/01 21:13
社会人さん36 ( ♀ )

>> 21 まあ、ガソリン代とか高速乗る時は、割り勘で出しますよ。それ以上のお礼はたいしてしてないです。 ガソリン代高速代割り勘💦
缶コーヒーの一本のお礼もしないの?
車はガソリンだけ入れていたら動くんじゃないのよ❕
眠いのは友達も同じです。
最悪な人ですね(-_-)

No.37 20/12/01 21:21
社会人さん36 ( ♀ )

>> 24 そんな事はないですよ。 でもそう思われても仕方ないですね。 現に友達に何度かその事で怒られました。 今後車に乗る時は眠気覚ましの薬を飲… 例え運転免許を持ってなかっても、道路標識位わかるでしょ。
家の孫、中学生だけど道路標識位知っていますよ。

因みに主さん、信号機の三色は わかりますか?

No.38 20/12/01 21:55
匿名さん29 

車持つって、車代、税金、保険、メンテナンス代、駐車代、色んな費用が掛かってるけど主みたいな人は理解できてない人が多い気がする。
その友人も優しいね。
私なら何回も嫌だと言ってるのに毎度のように寝るならもう気分悪いから乗せない。
いい加減免許とればと思う。
ガソリン代割り勘とか当たり前すぎて、、、こちらただの運転手じゃないんだよ。
配慮が足りないと思う。
30代、もっとしっかりしようね。
彼氏は何も言わないってそりゃ愛情があるからでしょ。
友人関係に愛情持ち出さないでしょ。
最低限の配慮、礼儀は保ちましょう。

No.39 20/12/01 22:00
社会人さん39 

主さんの返レス読んだけど
ふてぶてしーい笑笑
ちょっと笑った

疲れてる横でガーガー寝てられんだもん、
そりゃ性格的にもふてぶてしい人よね。

今後もそれだと友達関係にヒビが入ると思うから、車には乗せてもらわない方が良いね。
近所なら良いけど遠出はやめとくとかね。

No.40 20/12/01 22:10
匿名さん40 

運転してる人は気が張ってるから眠たくなりにくいよ。

No.41 20/12/01 22:25
おしゃべり好きさん41 

私も免許ないけど、寝たりしないなあ

ちょこちょこ姉に乗せてもらい出掛けるけど、運転って神経使うからめちゃくちゃ疲れるのわかるし

眠くても我慢してる

左折する時とかも、私も目視したりしてるし、ガソリンも入れたり色々してる。

何かしら、+αお返しするのが人としての筋だと思うなあ。

No.42 20/12/01 22:27
パパス ( AuPBSb )

なんだか皆さん主さんが
眠気に勝てずに ついうとうと
してしまう事が許せないんですね…
疲れているときに
ほどよい揺れがあると
眠気が来るのはあたりまえですよ
主さんは友人の運転に
安心感を持っているから
つい、うとうとしてしまうんでしょ
しかし…
そんな事は考えず
私も疲れて眠いのに、なんで
あなただけ楽して寝てるのよ!
そんな風に感じられてるのでしょうね
極論ですが…
本当に仲の良い友人ですか?
本当に通じ合っている友人でしたら
うとうとしている主さんを見て
疲れてるんやね〜 (´ω`)
ラジオでも聴きながら私は
気楽に運転頑張ろかね 笑
そんな風に思いますが…
まぁ
人にもよりますよね

人間、疲れている時は
やはり眠くなるのはあたりまえです
あまり思い詰めない方がいいです

No.43 20/12/01 22:34
匿名さん43 

私なら主みたいな図々しい人はまず二度と乗せない

彼氏なら愛があるから私が寝てても怒られないし、私が運転側で彼が寝てても怒らないね

これが単なる友達なら何で無料奉仕しなきゃならないの?バカバカしい…

共通の友人みんなに情報流して、今後は一切車で遊びに行くイベントには誘わないね

No.44 20/12/01 22:39
通りすがりさん44 ( 20代 ♀ )

相手によるね。彼氏だったら気許せる人だから寝ちゃう。気の難しい友達先輩なら寝てていいよって言われても眠くても頑張って話しかけるかなー。まあ、人による。

No.45 20/12/01 23:11
社会人さん45 

彼氏や家族だったらお互いがよければ寝てても構わないと思いますが、友達に運転してもらってるなら私は寝ないでがんばる(笑)

相手になにかお礼はしてるんですか?
ガソリン代少し負担してあげてるとか、ご飯代を多目に出すとか。

遊びに誘ってるのはどちらなんですか?

No.46 20/12/01 23:54
通りすがりさん46 ( 30代 ♀ )

相手によるんじゃないですか?
運転者が寝てもいいって言ってくれれば寝てもいいと思いますが、寝られたら嫌なら起きてないと。お友達が無理やり誘ってきて車に乗せられてるなら話は別ですが、合意のうえ遊びに行ってるんですよね?

ほんと運転ってしないとわからないですよね。私の周りも全員ペーパーですが、それなりに車が多い高速での合流時に話しかけて来て、その場で答えられなかったら無視されたって言われました 笑(冗談っぽくですが)
あと、あの見て!とか、スマホの画面見せてきたりとか。事故ってよければ注視しますけど 笑
こっちは命預かってますし、そもそも他人の命を奪いかねないものを動かしてるので、運転ってそれなりに神経使うんです。

私は運転者が優しい男性で寝てもいいよって言われても寝ないです。
彼氏なら向こうもいい顔見せたいだろうから甘えてもいいかもだけど、主さんはあくまで対等な友達ですからね。私も運転してる時は寝られたくないです。こっちだって眠いし。私、みんなの彼氏じゃないし 笑

余談ですが皆さんが優しくて感激しました。運転してくれた友達より多めにガソリン代出したり、コーヒー買ってあげたりするんですね!
私、友達になんにもされない 笑
ありがとうは言われるけど、眠気覚ましのお茶くらいほしいなーって思う私は図々しいのか 笑
私が助手席の時はお茶2本買ってくけど、同じこと他人に求めちゃダメですね。

No.47 20/12/02 00:08
社会人さん47 ( ♀ )

まぁ、現にお友達は気分を悪くしているので、謝ります。


私なら、疲れたんだな〜
寝かせてあげようと思うので、イライラする気持ちはわからないですね😅

No.48 20/12/02 00:44
匿名さん48 

私なら疲れてるんだな、眠いんだなと思って気にしません。

むしろ、眠かったら寝ててって言います。

なので、人それぞれじゃないですか?

ですが、配慮はした方がいいですね。
運転してくれた感謝をちゃんと伝えるとか。

自分なら寝ない様に気を張ります。
相手に配慮します。


けど自分は、相手にムリさせたくないから、相手には寝たいなら寝て欲しい。

気を遣われるよりしたい様にしてて欲しい。

配慮があまり感じられなかったらイラッとするのかなぁ。

寝たいなら、その友達の車にはもう乗らないか、乗るなら我慢した方がいいかも。

No.49 20/12/02 00:48
匿名さん29 

現にお友達から寝ないでと何度も注意されてる、怒られてるのだから今更対処し始めますって遅いなぁと思っちゃう。
スレ主さんが免許取りに行けば済む話。
車買えないならレンタカーでもタイムズでもいくらでもあるよ。
取って困るものじゃないのだからこの際取りに行ったら?

No.50 20/12/02 05:54
匿名さん50 

まだ20歳前後の若い人かと思った。
30代の分別出来る大人なのに考え方が子供みたい。
私も運転出来ません。
運転中に寝ちゃうことありますが、後部座席にいる時だけで助手席では寝ないです。
真横に運転してくれてる人がいるのにでで寝るの悪いと思ってしまいます。
車は走る凶器だし、気を張りながら運転てしくれてるんじゃないんですか?
運転出来ないにしても、自分だけ真横で気を抜こうとは思わないです。

怒ってくれてるうちが花なんじゃないんですか?
口に出さずるず怒りだけ溜めて疎遠になる人もいますよ。
私は止めてと言っても聞き入れてくれない人は友達続けられない。
読んでると主さん、はなから治す気ないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧