注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

酒は自殺衝動を引き出させる?

レス3 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/09/05 17:00(更新日時)

職場の社員が酒を飲んだ勢いでなくなっていたそうです。元からよく俯いていたり、暗い表情の時は多くて本人曰く鬱病だとは言っていましたが亡くなってから荷物を返しに来た母親は「鬱病じゃなかった」「発達障害はあってそれで皆と同じように働けないことにコンプレックスは強く抱えていて病んではいた」とは言っていましたが鬱病では無かったらしく、母親も周りは事故死だと思っています。

私的にはお酒を飲んで自殺なんて事故死と到底思えないのですが、元から病み気質なのが酒を飲んでそういう自殺衝動を引き起こしたとしか思えないのですが酒って飲むことで元から病んでる人は自殺衝動が出ることって有り得ますか

No.3136700 20/09/05 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/05 16:56
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

元々の病み気質の性格がお酒で更に増幅したのでしょうね
私も二十歳くらいの頃大荒れで病みまくりでお酒のみまくりだったので分かりませんが、今思うと元々病み気質だったからお酒を飲むようになったのかお酒を飲むようになったから病み気質になったのかどちらが先かと言うのが分かりません(笑)
でも、アル中になりかけてるなと思ってこれは良くないと思いジムに入会したりして生活を立て直し、お酒を控えました。
すると心身ともに健康になりました。プラス思考に変わりました。お酒を飲みすぎて二日酔いになって1日動けない時間のもったいなさなど、お酒を飲みすぎると無駄になることが多いなと思って無駄に飲むことは辞めて今では付き合い程度に月に2,3回飲む程度にしております。
お酒はミネラル不足?になるんだったかな…記憶は定かではありませんが、何らかの成分を体から奪って怒りっぽくさせたり、情緒不安定にさせ、うつ病を誘発するそうです。
そのかたもお酒が先か、元々の病み気質が先なのか分からないと思います。でも飲みすぎると確実にお酒が精神を蝕むのは間違いないです。経験済みなので。

No.2 20/09/05 16:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

まず鬱になる人って発達持ってるみたいな事を昔何かで見たけどな

No.3 20/09/05 17:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 2 なのに皆んな、発達障害というと怒るし精神障害です💢とか言うし…

全部脳が支配してるのにね

訳わからんわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少