関連する話題
トイレがないと言われた。
彼氏と分かり合えない。納得できない
親への説明に悩んでいる

思いもよらず妊娠、、、

レス30 HIT数 3295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/08/17 12:59(更新日時)

シングルマザー小学生2人の子持ちです。2年半付き合っていた年下彼氏がいました。元々価値観が全く合わず、2年半までよくやってこれたという感じです。交際~1年半頃は結婚を考えたり子供も欲しいねと話しておりましたが私自身子宮に病気があり医師からも妊娠は難しいと言われておりました。1度プロポーズも1度離婚を経験している為断っています。上記の理由から彼とは別れようと思ってました。その矢先まさかの妊娠が発覚しました。妊娠出来ないと言われており私も彼もそのように思っていたので大変驚いてます。現在4週目なので病院に行っても胎嚢も見えませんでした。彼とはここ最近連絡も取らず、会わず本当に付き合ってるのか?といった関係性でしたが連絡をして伝えたところどうするの?って感じで産んでほしいとは言われませんでした。今までホントに喧嘩が多く、情で一緒にいた感じでした。でも産んでほしいと言ってほしかったです。妊娠検査薬を見た時に今居る子供2人の時のような喜びは正直無かったです。お互いに別れようと思っていたのにうまくいくはずないと彼は言います。話し合っておろしてほしいと言われました。わかったと言って2日断ちます。自分自身も妊娠を伝えた時から産むか産まないか半々、1人では育てられない、あなたに対しては気持ちがないとか色々意味が分からないことばかり言ってしまいました。まだお腹にいるのと彼にも情がある為なかなか堕ろす決意が出来ません。
これからの今いる子供たちとの生活を守るため、中絶を考えるのか、またシングルマザーで出産か、彼とあわよくば上手くいくのかずっとずっと考えてますが答えが出ません。アドバイス下さい。

20/08/14 18:59 追記
けれども気持ちが無い訳ではないです。
彼も情があると言います。お互いに。
出来ればお互いに変わって前のように戻りたいです。赤ちゃんを育てたかったです。

No.3122114 20/08/14 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/14 18:39
匿名 ( uewCSb )

厳しい事を言いますが、既に2人お子さんがいるならもっとしっかり避妊すべきだったのではないですか?妊娠が「難しい」と言われただけで出来ない体になったわけではないのだし、難しいから中だしし放題というわけでは当然ないはず。
しかも結婚もしていない彼はいつでも貴方から逃げる事が可能です、仮に産んだとして彼が消えたら小学生2人と赤子を本当に貴方1人で育てていけるんですか?本当にもっとしっかりしてよお母さん!…と私が貴方の子供ならそう思います。

悲しいかな、悩むまでもなく中絶をした方が良いと思います。
折角宿った命ではありますが、実家に頼る事は出来ますか?彼と本当に籍を入れる気持ちはありますか?貴方が1人で何とかする、と言ってもそのシワ寄せがくるのは貴方の子供2人にです。まだ小学生なのに沢山我慢をさせる事になりますよ。

彼の情より、まず貴方の子供のことでしょうに。

No.2 20/08/14 19:06
おしゃべり好きさん2 

別れようと思った矢先にまさかの妊娠。
っていうけど、妊娠4週ということは、仕込んだのはつい二週間前じゃないですか。
やってることと言ってること違いますよ。
当方、ニュースで話題になっている殺人事件があったローソンから歩いて10分の場所に住んでいます。
それだけに、うまくやれるとは言えません。

No.3 20/08/14 19:10
匿名さん3 

彼との恋愛も終わりに近かったのですか。
妊娠しないと思っていたのに予定外の妊娠なら残念ですが諦めた方がいいですね。
彼も親になる覚悟はなかったのではないですか?
無理に産んでもお互い幸せになれないように思えます。

No.4 20/08/14 19:11
匿名さん4 

おろせおろせ
どうせ大した子供にならんよ
子供は頭数じゃない、質だから
二人の質を高めることにしなさい

No.5 20/08/14 19:16
匿名さん5 ( ♀ )

仮に産むとして、今いるお子さん達のケアまでちゃんと考えてますか?
うまくいってない彼なんでしょ?正直、その状況で産みたいは主さん独りよがりな考えな気がします。
産んでも誰も幸せになれないような気がします。
お2人生まれてるなら尚更、産後1年くらい働けませんよね?シングルマザーでその間の生活費、また妊娠期間だって体調が安定してるかなんてわかりません。その間の生活費、出産費、すべてご自身で用意できますか?
あと数年すればお子さん達も中学、高校となればもっとお金かかりますよ。
もうちょっと現実見ながら考えられた方が良いかと。

No.6 20/08/14 19:23
匿名さん6 

こういうのも
毒親
つて言わない?
主さんは、自分でどう思う?

あなたのしてること、2人のお子さんの人生にプラスになっていると思う?
堕すにしても、万が一このまま産むとしてもね。

追記レス。
「前のように戻りたい」?
違う違う。
「前の」のその時期は、お互いが舞い上がっていた幻想期間なんだよ。

No.7 20/08/14 20:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ヤルことヤッてりゃ出来ますよ

仕事休んでも復職出来る職場ですか?
シングルマザーでどんな環境で子育てしているのか不明ですが、お子さん2人いる自宅でされているんですか?
それとも相手の家?
シングルマザーで子供放置はできないから自宅ですよね?

子供の前で喧嘩とセックスですか?

無理だと思いますからさっさと中絶しましょう。

きちんと医者を選んで日帰りで施設の調った吸引法使える、婦人科でも産科の出産病棟のないとこが良いですよ?

出産病棟のある病院での中絶は扱い酷く、幸せそうな経産婦いるわ新生児もいて、子連れの妊婦やらおばあちゃんだらけなので
赤ちゃん中絶するのに隠されて看護師には最低扱いされて、中絶の為の設備よりも出産の為の施設にお金をかけてるので、宿泊の促進剤や子宮口開く注射直に子宮口に打たれるらしいです。すごく痛いそうです。
終わっても暫く痛むとか・・・

辛くて悲しいのに囚人のように扱われたと知り合いに泣かれました。

今手元にいる2人のお子さんの為にも
碌でもない男と縁を切って

せめて避妊してくれる男性と、
平日にお休み取れたら外で男性と会って下さい。
ズルズルですよ?

お大事に。

費用の折半と当日の送り迎え、お子さんの世話、家事、買い物、
術後3日間は彼氏にお世話全てしてもらってください。
踏ん張ってお子さん2人の頼れるのは主さんたった一人ですから。

  • << 22 産科で働いています。 そんな酷い病院てありますか? 中絶は週数によって方法も違い料金も変わってきます。 9週くらいまでならMVAキットといった従来の吸引法よりリスクの少ない方法を選択できます。 子宮口を広げるためにラミケンRというものを挿入してから1〜2時間後にオペになります。 12週から21週までは中期中絶になり、お産と同じように下から産ませます。 こちらも、入院日を入れ3日目に娩出できるようにすすめています。 病院によって多少の違いはあると思いますが、あなたさまの言うような処置に疑問があります。 いまは、すぐに訴訟になる時代です。 どこの病院でも、かなり気を使っていると思うのですが… もし、そのような病院があるなら残念です。

No.8 20/08/14 20:35
匿名さん8 

シングル子持ちで、だらだら付き合って 別れそうな頃に妊娠。→どうしようか迷ってる⁉️ あわよくば一緒になりたい⁉️
しっかりしなよ
学習しなよー

No.9 20/08/14 20:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結婚の道具に妊娠した赤ちゃんを使わないで下さい。

不幸な子供を増やしますか?
主さんのお子さん2人も巻き添えにして。


どうかしてるので
頭冷やしてください。

No.11 20/08/14 21:49
匿名さん11 

いやいや、そんなもんよ?
ウチもそこらじゅうでイタシテルシ…、子供がいてもお風呂も一緒に入るしラブホ一緒に行くし。

仕事に出掛けるときはお見送りして、帰ってきたら熱烈ハグとディープキスです。

結局は、中出しセックスに充足感があるかどうかなんだと思いますよ。
自分も気持ちいいけど、相手も気持ちよく。それが一番。

  • << 21 きも!!!! 子供も一緒にラブホ行きますよ!とか普通に言ってんのもきもすぎ。ある意味虐待

No.12 20/08/14 22:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 11 それ、実の両親でご夫妻なんですよね?
主さんのお相手は彼氏さんで、子供達とは血の繋がりもない赤の他人で父親でもないじゃないですか。

自分の両親が仲が良いなら、多少は許せても
母親が関係ない男引き込んで女の顔してセックスしてるか喧嘩してるんじゃたまったもんじゃないと思いますけど?
まがりなりにも籍入れて、養子縁組みとかもして、父親として頑張っているなら、別に仲が良いならいいと思うし、それで授かった赤ちゃん喜んで家族で仲良く育てるなら、ありだと思いますけど、
単にセックスだけはしてて、ズルズル続いてただけでしょう?


別に、夫婦仲良くてなら良いことだと思いますよ?


全く比較対象にならないですけどね。

No.13 20/08/14 23:32
おしゃべり好きさん13 

シングルマザーでお子さん2人を育てるだけでも大変すぎませんか?残念だけど、、私なら中絶してしまうかも。でも、なかなかおろせないですよね。

No.14 20/08/15 22:02
匿名 ( ♀ u5HLRb )

再婚しても彼が嫌気さして離婚するのは目に見えてる

もし産むなら、彼に父親を期待しない事ですね
元々別れるつもりだったんだし

No.15 20/08/16 06:50
匿名さん15 

まさかの妊娠って、何がまさかだよと思うわ。随分軽はずみなお母さんだね。
子供からしたら、母親とうまくもいってない男と暮らす事になるのも地獄。
再婚もしないのに、父親違いの兄弟が出来るのも地獄。
我が子達の事を何一つ考えてないよね。
こんな状況じゃ、おろすしかないでしょ?
情だけで一緒になっても、彼はいきなり3人の父親にならなきゃいけない。
なれるの?その男に?

No.16 20/08/16 08:18
匿名さん16 

シングルマザーで、妊娠と分かったら児童相談所のターゲットにされます。子供ふたりを拉致される可能性があります。虐待していなくても、隠蔽されます。その事を考えると生むのは、止めるべきです。子供ふたりと彼を選ぶなら、どちらにしますか?経済力ありますか?よく考えたら解るから。

No.17 20/08/16 09:40
匿名さん17 

釣りじゃない?
シングルマザーをこっそり叩いている人みたい。
母親で、こんな所に相談するアホはいないよ。

No.18 20/08/16 11:02
匿名さん18 

私なんか、旦那との3人目を堕ろしたので本当に人でなしです。全く嬉しくなかったのは主さんと同じ。旦那は産めと言ってきましたが、うちも小学生2人いて私は働き盛り。もう出産も育児も嫌だし経済的にもどう考えても無理なことが分かっていたので、あまり悩まず処置しました。
後悔はありません。産まなくて正解だと思っています。夫婦仲もすぐ険悪になるし私だけが損することになるので。

主さんは私以上によく考えないといけませんよ。結婚するってことは彼が小学生のお子さんたちの父親になるということ。彼にそこまでの覚悟があるとは全く
思えません。

No.19 20/08/16 11:04
匿名さん19 

私なら産みます、自分のした事の責任をとります。お腹の子の命を何だと思っているのか。
そもそも彼氏がいないと生きていけないのですか?
離婚して家族が離散したのは夫婦の勝手で、子供達には罪はないのだから、まずは子供達にとって安心できる、頼れる親でいることが最優先では?
男なんか作ってる場合じゃないよ。
どこに目が向いてるのか子供達は見ていますよ?
中絶するか否かは自分で判断することだけど、その結果を受け止めて生きていく覚悟も持って欲しい。
男がいないと生きていけないなら、子供は元旦那に渡すべき。
子供が可哀想すぎる。

No.20 20/08/16 11:09
ちょっと教えて!さん20 

子どもを盾に縛っても、うまくいかないでしょう。もともとうまくいっていなかったですよね?

1人でそだてられるなら産んでもよいかもしれませんが、2人の子どもで彼が中絶を言っているので、復縁はまずないでしょう。1人で無理そうならば、やむないかと思います。。

前のように変わる、もどる、は都合よすぎです。

No.21 20/08/16 11:17
匿名さん21 

>> 11 いやいや、そんなもんよ? ウチもそこらじゅうでイタシテルシ…、子供がいてもお風呂も一緒に入るしラブホ一緒に行くし。 仕事に出掛けると… きも!!!!
子供も一緒にラブホ行きますよ!とか普通に言ってんのもきもすぎ。ある意味虐待

No.22 20/08/16 11:25
匿名さん22 

>> 7 ヤルことヤッてりゃ出来ますよ 仕事休んでも復職出来る職場ですか? シングルマザーでどんな環境で子育てしているのか不明ですが、お子さん… 産科で働いています。
そんな酷い病院てありますか?
中絶は週数によって方法も違い料金も変わってきます。
9週くらいまでならMVAキットといった従来の吸引法よりリスクの少ない方法を選択できます。
子宮口を広げるためにラミケンRというものを挿入してから1〜2時間後にオペになります。
12週から21週までは中期中絶になり、お産と同じように下から産ませます。
こちらも、入院日を入れ3日目に娩出できるようにすすめています。
病院によって多少の違いはあると思いますが、あなたさまの言うような処置に疑問があります。
いまは、すぐに訴訟になる時代です。
どこの病院でも、かなり気を使っていると思うのですが…
もし、そのような病院があるなら残念です。

No.23 20/08/16 11:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 とりあえず、嘘はついてないと思います。
実際に産科の出産してるところで中絶した別の方が、幼児が病室に入りこんで
対応してくれた看護師に
ボソッと嫌味言われてました。
(その人は避妊リング入れてたけど、4人目授かって中絶した、友達夫婦のとこの奥さん)

割と出産尊い、中絶最低って短絡思考の看護師いるみたいですね。

友達は産婦人科の看護師で、色々あるから
社会の裏も見てて
そういった感じはないです。

ただ、産科の出産病棟あって、保護法あります。って中絶断ってない病院だと、
あるって事でしょうね。
(泣かれた友人と、友達夫婦の妻は別の人だし、病院も別です)

No.24 20/08/16 16:38
匿名さん24 

申し訳ないけど、なんだかな~って
感じですね。
既に二人のお子さんがいるのに
年下の男性と二年付き合い喧嘩ばっかり
していたにも関わらず、避妊もしないで
性交渉して、結果妊娠。。

女としての性の方が強い女性って
結婚して子供産んで、夫婦間が上手く
ゆかずに離婚。
又直ぐに恋愛して結婚して、妊娠出産
して離婚を繰り返し、子供だけが
増えていくんですよね。
なのに母親としての母性や責任感は
薄くて曖昧で、母親になりきれていない
自分の女としての幸せの方を常に優先
させている女性を見ると正直、子供の
将来や子供の気持ちを真剣に考えている
のだろうか疑問に思いますし、女と
しての幸せを優先したいなら、何で
子供なんか産むのかな、と思ってしまい
ます。

No.25 20/08/16 18:21
おせっかいやきさん25 

こうなったのは主さんと彼の責任です。
産んでもおろしても後悔するんでしょうか。
2人のお子さん、お腹の子のためにどうしたらいいのか自分たちでよく考えてみてください。
不妊の私からしたら、思いもよらず妊娠って言葉はかなり辛いです。
せっかく主さんを選んできてくれたのに、思いもよらずっていう言い方をされるなんて。

No.26 20/08/17 00:15
通行人 ( vHclSb )

それは、もうご縁だと思って再婚して産んだらどうですか。

No.27 20/08/17 08:21
匿名さん27 

思考がめちゃくちゃだね。

まだ、押さない小学生の子供二人もいてあなたが妊娠中、出産後数年一体だれが、生活費の面倒を見てくれるのさ?

大体に、まだ小学生の子供がいながら
男と付き合ってることじだいが引くわ。いつ、まともな人間になるわけ?

シングルてのは、誰よりも努力して
子供の幸せを一番に考えて生活するもんだよ!男にうつつをぬかしてる暇なんてないんだよ!ほれみたことか、逃げられてんじゃん!しっかししろ母親!今いる子供二人を真剣に愛せ💢
男、作って暇なんてない‼️

No.28 20/08/17 09:24
匿名さん28 

環境面によっては育児自体に無理があるかどうか判断できますよね。
なにより望まれない赤ちゃんを存在させてしまうことは悲劇的です。
そういう意味で、お付き合いがあったとしても環境によっては望まぬ妊娠ならば受け身である女性は避妊する必要があります。
まだまだ手のかかる幼いお子さんがいるにもかかわらず、父親がいないため母親にしか愛情をもらえないお子さんより年下の男性に半端な情を抱いて妊娠。
上記した望まれぬ子の悲劇。
主さんお一人で育てられる財力があるなら、シングルで出産し3人のお子さんを精一杯育ててください。
ないなら堕胎し今いるお子さんの幸せだけは守り抜いてください。
結婚に失敗した事思い出してください。
タラレバで動いても無意味です。
結婚も育児もママごとではありません。

No.29 20/08/17 11:49
パートさん29 ( ♀ )

妊娠は難しいだけでできる可能性ありましたよね?
多分避妊せずしてたのでは?
予想外ではないですよね?
することしてるんだから。
ちょっと無責任なのでは?

No.30 20/08/17 12:32
匿名さん27 

シングルマザーならそこは当たり前に
絶対に神経質になるほど気にする
べきとこだからね!

小さな命、自分一人で
どうにもできないことなのに、
籍もいれてないのに、避妊しないでセックス。

あなたが子供を生んだ母親とは到底思えない。釣りであってほしいとさえ思うほど。

なぜ?なぜなの?

出産した時のあの痛み、命を産み出すことの重みをよく忘れる事ができたよね?

なにかい?
赤ちゃん妊娠さえすれば、その男が自分からにげられずに、籍をいれるだろうと計算ずくの行為かい?

あなた、大人、子供を育てる母親だと
ちゃんと肝に命じて生きていきなさい!

自分のしたおろかな責任は
自分が死ぬまで一生背負うこと。

生めるわけないでしょ、そんな環境。



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧