注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

結婚式の内容

レス12 HIT数 761 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/07 20:15(更新日時)

結婚式の内容で迷っています。
ゲストはお互いの両親のみ。
内容は、新婦のダンスとカラー当てクイズ、プロフィールムービーを考えてます。
両親のみの参加なら微妙ですか?

No.3117246 20/08/07 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 10:45
匿名さん1 

自分のきょうだいが、両方の親ときょうだい(いずれも独身)のみの、こじんまりとした式・披露宴をしました。
披露宴はお互いに会話を交わしながら、和やかに進みましたよ。
新郎新婦の、小さかった頃の微笑ましいエピソードで、お互いの人柄、双方の両親の人柄も分かり、有意義な時間でした。
それ以上、何かが必要だったとは思いません。

No.2 20/08/07 10:52
結婚の話題好きさん2 

身内のみなら、新婦のダンス、カラー当てクイズ、プロフィールムービーのみで十分ですよ👍。

No.3 20/08/07 11:56
匿名さん3 

両家の両親のみよね??
全部いらないような。
カラー当てクイズなんて当たっても4人で、わー!で終わり?
ダンスももっと大勢参加するならあれだけど、、、
どれもつまらないと思う。

No.4 20/08/07 12:13
匿名 ( ♀ IcZILb )

ごめんなさい、楽しそうな内容ですが、笑ってしまいました。😂
なんか、お楽しみ会みたいな出し物です。
新婦のダンスというのがわかりませんが、何かダンスを習っているんでしょうか?ウェディングドレスでダンス?
それとも本格的な衣装に着替えるんでしょうか?

なんだか、人数が少ない分、一生懸命場を盛り上げる努力をしているんだと思いますが、結婚式で新婦が躍り出したら、お相手のご両親はかなり戸惑ってリアクションに困るのではと思います。

プロフィールムービーの合間に、簡単なクイズを出すのはどうでしょう。
お互いのご両親も忘れているようなエピソードで。

あと、ご両親への手紙を長めにしたり、ご両親が1人ずつ挨拶やはなむけのスピーチをするとか。
お互いのご両親のなれそめのエピソードや、若い時のカップル写真を出してもらうとか。

ご両親は、通常の結婚式では来賓に気を使い、黙って控える場合が多いので、せっかくの少人数挙式、楽しんでもらいましょう。

良いお式になりますように。

No.5 20/08/07 12:16
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

両親のみならプロフムービーを少し家族向けにして、あのときは楽しかったねとか、家族にあてた言葉を入れたりして、家族との思い出ムービーにしたらどうでしょうか。
お互いのご両親が、懐かしんだり、こんな家庭で育ったのだと分かっていいかなと。

No.6 20/08/07 12:55
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

ダンスとクイズは不要かな。
アルバム持ち寄り、ワイワイ、両親の若い頃の写真も含めて。
あと 手紙があれば十分です。

No.7 20/08/07 12:57
結婚してよかったさん7 

お互いの両親のみですよね?全部いらない気がします😹陽気でそう言うのが好きなご家族ならいいのかも知れませんが。

No.8 20/08/07 14:42
通りすがりさん8 ( ♀ )

両家のノリ的に楽しめそうなら良いと思いますよ。 笑

ちょっと覗いてみたいです 笑

No.9 20/08/07 15:54
結婚の話題好きさん9 

その場で生い立ちや思い出話をしようと思っても、資料がないと話がまとまらないから、パソコンのパワポに入れて見ながら話すのでも構わないと思うから、なんかあったほうがいい。
あと、お互いの両親へ同じものをプレゼントしては?

No.10 20/08/07 16:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

アドバイスありがとうございます。
プロフィールムービーや写真を持ってきて話をするのも考えましたが、主人の両親が昨年再婚したばかりですので、写真ばかりは厳しそうです(前の父親が一緒に写ってるのが多いので)。
食事会にします。

No.11 20/08/07 18:19
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 10 なるほど。それもあって、考えた結果の出し物なんですね。
ということは、ご主人はお母さんと生活していたんでしょうか。
お母さんも、息子さんの結婚式、感慨深いと思います。
お手紙をお母さんへの感謝中心にして、新しいお父さんへも感謝の言葉を入れたら、喜ばれると思いますよ。

ん?結婚式はされないということですか?
せっかくだから、ウェディングドレスを着たらいいのに、、

主さんのご両親も、娘の晴れ姿を見たいのでは?

No.12 20/08/07 20:14
結婚の話題好きさん12 

プロフィールムービーは喜んでくれそう💓
あとはあってもなくてもいいかも😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧