注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

人間関係 どうすればこれ以上嫌われない?

レス2 HIT数 372 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
20/07/30 22:47(更新日時)

会社の女性とSNSでやりとりをしていました。
「いつでも愚痴は聞きますよ。自分のことで精一杯の時はスルーしちゃうけど気にしないでください」
と言われてから何度か仕事の愚痴ってたのですが、最近、既読スルーされるようになってその時点でやめとけばよかったのに、仕事でミスして凹んでたので、懲りずに愚痴ってしまいました。

そしたら、「ネガティブな人は苦手だからスルーです。会社のこと家庭に持ち込みたくないのでごめんなさい。」
と一言残してブロックされてしまいました。

その女性は言いたいことははっきり言うし、冗談に対しても半分キレ気味で返すような女性です。

自分にも非がかるのでこれ以上、関係を悪化させたくないのですが、そのような女性に対してどんな感じに接していくのがベストでしょうか?

No.3112300 20/07/30 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 22:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

誰に対してだとしても、ネガティヴな感情を吐き出すのって控えた方がいいと思います。ごくたまにならいいですけど、聞く側っていい気しないですし。何か相談したり解決策を求める場合はいいと思いますが、ただ愚痴りたいだけならメモに書いたりTwitterで呟いたりして発散するのがいいと思いますよ。

とりあえずその人にはしつこくしないのが
いいと思います。

No.2 20/07/30 22:47
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 愚痴を聞く側にもなりますが、嫌な気持ちにはならず、話を聞いてあげます。ただ呟くだけと相手に話すのではスッキリ度が違うと思うので。
相手にしつこくするつもりは毛頭ないですが、話しかけられるまでこちらから、話しかけないようにしようと思ってます。(仕事で必要な会話を除いて)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する