注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

交際関係を暴露されて鬱になってます,甘えなんでしょうか

レス11 HIT数 772 あ+ あ-

学生さん
20/07/23 09:02(更新日時)

交際関係が学部全体に暴露されました.

大学4年生の女です.付き合っていた人が自分との交際経緯や別れ話を人に事細かく話していて,それが学部全体に広がって困っています.
付き合い始めた頃も,ゼミ内で勝手に自分たちが付き合っている(当時彼は同じゼミに所属していた先輩)ことを公にして,その時は仕方ないなと思っていました.また,ゼミ自体の体制が古いこともあり,ゼミ内ではやし立てられました.指導教員も含めてです.

けれども付き合っているうちその元カレにモラハラなところがあることがわかりました.人格を否定されたり性行為を強要されたり,でも自分の男を見る目が無かったのだと割り切っていました.

しかし最近,その元カレが周りに自分をメンヘラだと言い,別れ話などの経緯が知れまわっていたことがわかりました.その人に会う機会が無かったらまだ良かったのですが,ゼミに元所属していた学生だったのでたまに遊びに来ます.そのたびに心が苦しくなります.いい企業に就職したせいでゼミ仲間からはちやほやされているのですが,それを見るたびに自分が否定されたことが彼が肯定されたことを通して間違っていないと言われてるようです.

指導教員に言って彼にゼミにこないようにしてもらえるでしょうか...
勿論こんなこと本来個人の中で済ませるべきですがこの件に関してはゼミではやし立てられたことも大きいです.そもそも彼が関係を公にしたのが原因です.
いっそ大学をやめてしまおうか,それとも死のうかと毎日考えています.けど首を吊ろうにも実行することは出来ませんでした.

もちろん付き合ったことに関しては私の責任です.学部内の懇親会で「俺とも付き合ってくれよ」みたいに他の人に言われて追いかけられたりしたこともあって,本当にこの場所そのものが嫌いになっています.でもこれも私が甘えてるだけなんでしょうか?

No.3106344 20/07/22 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 08:17
匿名さん1 

はやしたてるって、まじで大学生なのか?
とりあえず、卒業すれば終わると思うけど。
それまで、面倒な奴はフルシカト。

No.2 20/07/22 08:23
匿名さん2 

ゼミは関係ないでしょう。それこそ呆れられますよ。人の噂も七十五日といいます。そのうち興味をなくして言わなくなると思いますよ。
貴女がオドオドしていたら逆効果では? 堂々としていて、否定する事はきちんと否定するです。恐らく同じ事の繰り返しで貴女自身はヘトヘトでしょうが、言って来る相手は違うので。

付き合っているとはいえ強制的な性行為はりっぱな犯罪ですよ。人格否定も問題ありですよね。そういう男からアレコレ言われたくないですね。自分の言動を棚にあげて言われたら頭にきそう。
そこまで話されたんです。貴女も黙っている必要はないですよね。当時の彼にされた事を話されたら? 目には目を……ではありませんが。

No.3 20/07/22 08:33
経験者さん3 

誰かに聞かれたらモラハラが酷いからお別れしましたって正直に話したらいいと思うよ。本当のことって自然と人の心に浸透するから。あなたにミスがあるとするなら、その男と付き合ったということよりも、真実を隠そうとするところな気がします。

No.4 20/07/22 08:51
おしゃべり好きさん4 

甘えですね。大したことない。我慢なさい。

No.5 20/07/22 08:58
匿名さん5 

逆に、誰か他の人の恋愛経緯を聞かされたとして、主さんそこまで興味ある?
その場の空気ではやしたてに乗ったとしても、本当は全然興味ないよ。

社会に出たら世界が変わるよ。
別世界。
今の世界でやり残した事は何?
暴露してみなよ。
もし仮に失敗したとしても、次の世界(社会人)ではその経験値は無駄じゃない。

No.6 20/07/22 09:53
好奇心旺盛パンダさん6 

文章から察するにメンヘラ的要素はあると思うよ。異常に自意識過剰だし、学部全体って芸能人じゃあるまいし…

そのうち、私はみんなの考えていることが分かると言い出しそうな危うさがある。

普通の人は他人の恋愛にそこまで興味ないし、付き合っていれば行き違いの一つや二つあることくらいわかる。もし、元カレが元カノの悪口を言っていたら、むしろそいつをイタイ奴と判断する。

• << 10 返信ありがとうございます. イタイ奴扱い...してくれてたら嬉しいです.先日「元カレの友達」がいたゼミの男子に,学生内で「元カレとどんなセックスをしていたのか」みたいなことを話し合ってたと言われ気分が最悪になったのがきっかけで投稿しました... 学部全体ではなくいわゆるコースとか学科で話が知れ渡ってるのですが特定が怖かったので学部と言いました. 最近まで自分も自意識過剰なのかもしれない,慣れるべきだと思ってたんです. けれど他の女の子と話してて明らかに自分だけ性的に消費さえていると言われて意識するようになりました. 具体的にこれまで ・助手が肩をもんでくる(まではいいが手の先が下着の上のラインをいつもそわせてくる) ・他ゼミの知らない先輩がやってきて,「お前は俺のことが好きなんだ,デートに応じろ」とか言ってくる ・他ゼミの教員やそこの学生が「あの子と関係を持ちたい」と話していたことがそのゼミの女子生徒を通して知る ・講義中や学科での発表中に盗撮されていた ・話したこともない人に「今は彼氏いないんですよね,付き合ってよ」みたいな告白をここ半年で ・企業の方とゼミで懇親会があった時に気に入られたようで(ほぼ話したことありません)クリスマスとかバレンタインにお菓子送られてきます...しかも私個人宛に みたいなことがありましたが自意識過剰ですか...

No.7 20/07/22 10:59
通りすがりさん7 

主さんはホントにメンヘラなんですか?違うなら堂々としてください。

周りを気にしてしまう気持ちは分かります。モラハラだから自分から別れたのではないですか?

何をどう信じるかは周りがどう思うかですが真実が違うなら聞かれたらホントの事も話せますし主さんと近しく接する人から見れば事実とは違うのも分かるはずですよ。

周りを気にして中途半端な小細工しても逆にホントっぽく見えてしまうもんです。頑張って堂々としていれば確かめる事もできない噂など案外周りは変な目で見ていないものですよ。

No.8 20/07/22 11:39
社会人さん8 

その大学、ずいぶん子供っぽい学生ばかりですね。交際したことない連中ばっかりなの?(笑)
そんなのほっときゃいいです。どうせすぐに飽きますから。だいたい普通は事細かにばらした側の方がドン引きされてますから。誰かに何か言われたら、否定すべき所は否定、後は「自分に都合の良いことばかり言われて迷惑してるのよね~呆れるわ~」くらいに軽く流しとけば良いです。あくまでも、主さんにとっては取るに足りない下らないこと、と言う風に毅然とした態度を取るのが大切ですよ。

もう4年でしょ。もうすぐおさらば、相手にしないことです。まあその頃には皆そんな話題忘れてると思いますけどね。
正直社会に出てもこう言うことはあります。男女問わず腹いせに関係をばらす輩もいるし、女性が多い所だとある事無い事勝手に噂されたり。私はしばらくの間、知らない内に会社の役員の愛人にされてました(笑)
我慢ならない事は訴えることも出来ますし、ある程度の事は、また言ってるわくらいに流せるようになっておいた方が楽ですよ。

No.9 20/07/22 11:46
匿名さん9 

友達だと思ってた人の本音が多く知ることのできるいい機会だと思うしかないですね。

大4ならもう卒業だし、あなたは立派な社会人になって、今度こそ素敵な彼に出会えると良いですね

No.10 20/07/22 17:00
学生さん0 

>> 6 文章から察するにメンヘラ的要素はあると思うよ。異常に自意識過剰だし、学部全体って芸能人じゃあるまいし… そのうち、私はみんなの考えてい… 返信ありがとうございます.
イタイ奴扱い...してくれてたら嬉しいです.先日「元カレの友達」がいたゼミの男子に,学生内で「元カレとどんなセックスをしていたのか」みたいなことを話し合ってたと言われ気分が最悪になったのがきっかけで投稿しました...

学部全体ではなくいわゆるコースとか学科で話が知れ渡ってるのですが特定が怖かったので学部と言いました.
最近まで自分も自意識過剰なのかもしれない,慣れるべきだと思ってたんです.
けれど他の女の子と話してて明らかに自分だけ性的に消費さえていると言われて意識するようになりました.
具体的にこれまで
・助手が肩をもんでくる(まではいいが手の先が下着の上のラインをいつもそわせてくる)
・他ゼミの知らない先輩がやってきて,「お前は俺のことが好きなんだ,デートに応じろ」とか言ってくる
・他ゼミの教員やそこの学生が「あの子と関係を持ちたい」と話していたことがそのゼミの女子生徒を通して知る
・講義中や学科での発表中に盗撮されていた
・話したこともない人に「今は彼氏いないんですよね,付き合ってよ」みたいな告白をここ半年で
・企業の方とゼミで懇親会があった時に気に入られたようで(ほぼ話したことありません)クリスマスとかバレンタインにお菓子送られてきます...しかも私個人宛に

みたいなことがありましたが自意識過剰ですか...

No.11 20/07/23 09:02
好奇心旺盛パンダさん6 

>> 10 色々例示してくれてありがとう。

確かに事実なら自意識過剰とは言えないが、元カレとの因果関係は確認できないよ。「企業の方…」に至っては完全に独立した事案だよね。

ちなみに、肩を揉むって普通にセクハラだよ。会社なら一発アウトなのになぜ受け入れる?

やるほうが悪いのが前提としても、主の煮え切らない態度がそれを助長している可能性はある。

先輩や教員の軽口にしても毅然とした態度で対応すればいい。

穿った見方だが、自分の至らなさを元カレに転嫁しているという見方も出来なくはない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する