注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

ただの旦那と義母の愚痴です。

レス15 HIT数 1082 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/11/26 08:12(更新日時)

ただの愚痴。
6ヶ月の男の子ママ。
私「今日はしんどいから早く帰ってきて、子どもお風呂いれてほしい」とお願い。

なのに仕事早く終わったからと、義母を買い物(全然急ぎでない)に連れて行く旦那。

3時間近く帰ってこなくて、お願いしたのにというと「コレでも急いで帰ってきたのに!!」と逆ギレ。(遅くなった理由はスーパーの後、義母のわがままでケーキ屋とお弁当屋さんに寄ったみたい。)

いつも「子どもとずっと一緒は大変だね。育児は気がやすまらないから俺も出来ることするね。」と言ってたのに。
逆ギレ。

結局お風呂も私が入れて(拭き上げは旦那がしてくれたのでマダ楽出来たかな)
育児の合間に作った晩ご飯は、食欲なくなったと食べず。。。

なんやねん。

義母も「毎日ゴン太のお世話大変ね」って分かってるなら、しょーもない用(お茶買ってきて・電球替えて・DVD返しに行って…)で週3旦那を呼ぶな!!!
お前が、旦那召喚するからワンオペお風呂、家事の時間が遅れて嫁の睡眠不足に繋がるって気づけょ。

てかマザコン、子離れできてない義母。

疲れるわ。
愚痴です。
子どもは超可愛いです。
息子もマザコンに育ってほしいけど、嫁に迷惑かける姑にはならないでおこう。
ただ、吐き出したかっただけです。

No.3104283 20/07/19 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/19 09:31
匿名さん1 

間違いなくケーキ屋には寄らなくていいですよね?笑🤣
義母に召喚されてキチンと応える旦那さんも偉いですけど、嫁ケアは必須😑❗❗

No.2 20/07/19 09:52
育児の話題好きさん2 

なんだかんだいっても、やっぱり自分の母親が大事なんだね。結婚して、子供も産まれて、それでも義母が一番大事ってのは少し悲しいなぁ。お母さんにしたらうれしいのかもしれないけどさ。

No.3 20/07/19 10:25
麗華 ( 30代 ♀ UDyjG )

うわぁΣ(´□`;)❗❗育児より、急用でない母親を優先するなんて...気持ち悪いΣ(´□`;)

私なら耐えれないから、キレてしまうな

No.4 20/07/19 11:41
匿名さん4 

義母は独り暮らしなの?

毎日の家事育児ご苦労様です。
子供さんが寝てる時は、寝てる間にアレコレ家事を片付けようと思わないで、子供さんと一緒に睡眠とってくださいね。

No.6 20/07/19 12:51
匿名さん4 

愚痴ぐらいネットで言ってもいいじゃないか

No.7 20/07/19 13:55
シンママさん7 

義母は車なしの人?無しならば、何となく旦那さんの行動理解できる。私の母も車なしで生活無理なところで暮らしていて足代わりといってはなんだけど、買い物とかは一緒に行く。
今までの暮らしがそれならば、急ぎじゃなくても連れていくのが当然ならば意識が変わってない。ただ、母親の買い物を連れていく息子の立場なだけ。
べつに急ぎじゃなくても、母親の買い物に付き合う息子だから。
ケーキ屋が我儘か知らないけど、それも気にしてないことだからできるんだろうね。普通の親子の時間。
DVDの返却か、借りなきゃいいのにね。

マザコンかどうかわからないけど、普通の親子に見えた。子離れは確かにだけど。電球ぐらいは自分で帰ろ。
買い物の件は、どうかな。一人で行くことできない、ネットを活用して買い物できない、義母の状況がわからないから何とも言えない。

No.8 20/07/19 20:36
育児の話題好きさん8 

ほんとに姑って、色々と偉そうと言うか、こうするのが当たり前だ❗とかいうけど、
あんたの常識なんかしらないわ。ってかんじ。

No.9 20/07/23 01:31
♀ママさん9 ( ♀ )

いつの時代も
母親は強しと言うけれども 息子には甘いんだよね
わかります辛いですね1日ぐらい旦那さんに 子供を預けて ゆっくりできません?
その1日を美容院へ行ったり 好きなことをしたりすればいいのですよ

No.10 20/08/05 21:42
匿名さん10 

ひょっとしたら、子どもの相手が大変だから母親の世話をするフリして、実家でお弁当食べたりしているんじゃない?
母親も1人で買い物位行けばいいのに。
週に3日は行き過ぎ。

No.11 20/08/06 19:14
匿名さん11 

一緒に住めば丸く収まる?!


んな訳ないかぁ(^o^;)

私は、敷地内同居の嫁ですが、義母は至って常識人で本当に尊敬しています。

問題は、義父ですね(^_^;)

主人や義理の姉になんでもかんでもおつかいを頼みます。

自分で行った方が100倍早いのに絶対に行かない。

銀行員も農協の人も郵便局の人も全て家にお呼び出しします。(それなりの資産家です)

年配の人は、人を使って当たり前の所がありますよね。それがちょっと困ります。

電球は、ひっくり返ると危ないからやってあげてほしい気もします…。
(私の母がそれでひっくり返って圧迫骨折してしまったので)

最後に、主さんのご主人もきっと早く帰らなきゃいけない事は重々分かっていたと思いますよ?でも、お母さんに強く言えない、断れない気持ちも分かります。

なので、言いやすい主さんにキレちゃったのかもですね。

毎日 お疲れ様です。

しんどい時は、部屋に危ないものをどけて部屋を閉めて主さんはお子さんと同じ部屋で横になってれば数時間は大丈夫ですよ!

No.12 20/09/28 21:11
匿名さん12 

うちの旦那と義母も親離れ、子離れできてない親子だなって思う。
息子は40近し母は70近いのにまあ。

No.13 20/10/08 17:20
匿名 ( ♀ IjngG )

わたしの元旦那もマザコンでした。
毎日ママに電話したり。
ご飯が少ないだのわたしの悪口言ってました。稼ぎはわたしの方が多かったのに。実家にも良く帰ってました。

No.14 20/11/26 05:38
匿名 ( ♀ IjngG )

マザコン。奥さんが優先ですよ。

No.15 20/11/26 08:12
匿名さん15 ( ♀ )

状況を実際に見てないからどっちに肩入れもできませんが、産前産後の恨みは一生物。我慢してコップの縁から溢れたら盛大に鬱憤をはらしてやりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧