注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー58☆☆

レス500 HIT数 12094 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 20:09(更新日時)

アラフォー&アラフィフの方。
病気で悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで入る人、良かったら1人で悩まずにみんなとワイワイとお喋りしながら気軽に話しませんか。(^_^)v
仕事で悩んで入る方、良かったらみんなとワイワイお喋りして気晴らしして、心の内を話し合いませんか。
持病で悩んで入る方、1人で悩まずに話して下さいね。
(⌒‐⌒)
ご新規さんも遠慮なく、話して下さいね
お待ちしていますから宜しくお願いします。m(__)m

No.3095855 20/07/06 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 21:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
新スレ、有り難うございます。宜しく御願いします。

さぶさん、京都は、蒸し暑いですか?南関東は、暴風暴雨です、もう3日ほど続いてます、地震も頻繁に有ります、コロナ、災害、地震となったら、何処に避難したら良いのかね、勘弁して欲しいわ。

仕事も、早く決めなきゃですが、派遣もなかなか職場が決まらずです、バイトルと言うアプリを、インストールしてますから、スカウトメールや推薦メールが、届くから、そちらから応募するのが、優遇されて良いみたい。

若年層の方は、仕事が長続きしないで、熟年の私達は、社会経験も豊富に有りますから、経歴で職種違いでも、是非にってスカウト有りますよ、待遇が良い方が、先々考えたら良いからね。

自分の事を、きちんとしてから、パートナー探しも、しないといけないよね、子供の人生も有るから、私が自活しないと、駄目ですからね。

No.2 20/07/06 22:12
匿名さん0 

>> 1
なっちゃん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

本当に京都は蒸し暑い毎日でマスクを着けて居たら頭から汗が流れて来ますよ。
なっちゃんの所は地震やコロナ、暴風が有り本当に怖いだけに、今は暴風と大雨には気を付けて下さいよ。
九州では被害が出て可哀想なくらいに成っていますから、注意をして下さいよ。

働く所も大事ですから、派遣もバイトルのアプリが有るだけに有効に使い働く場所が決まれば良いからね。
今は焦らずにですよ。
娘さんも、ちゃんとなっちゃんの事を心配しながら見て居て暮れますからね。
(⌒‐⌒)

No.3 20/07/06 22:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 2 さぶさん、有り難うございます。

さぶさんの言葉は、ほっと出来ます、文章だけでも、ミクル友も、8年目ですから、お互いの言葉が、身にしみつきますね。

さぶさん、出前館アプリも良いですよ、コロナで外食も厳しいし、テイクアウトも、取りに行くのが、しんどい時も有りますから、お店の味を、そのまま食べれますからね。

コロナで、色々な企業さんが、休業自粛していたら、閉店を余儀無くされるから、色々アイデアを模索して、運営してますからね。

在宅就労も増えてるし、面接も、LINEのビデオ電話や電話で簡単面接も逢ったりですね、自分に出来そうなのを、応募して頑張ります。

No.4 20/07/07 20:38
匿名さん0 

>> 3
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から出勤をしょうと思いましたが体が怠くて腰も痛いだけに、久し振りに1ヶ月ぶりに休みましたよ。
(>_<)
本当に情けないけど、顔色が悪いっと言われ妻に止められて仕方無く自宅でゆっくりしていました。

本当に今はテイクアウトの店も増えて、みなさん利用していますから助かりますよね。
仕事もなっちゃんに合った物が見つかれば在宅ワークで出来ますから、コロナだけに、LINEでテレビ面接もしていますから、企業がなっちゃんの腕をかって見つかれば、本当に良いからね。

そちら南関東も、これから大雨が降りますから気を付けて下さいね。
こちらも大雨ですよ。

No.5 20/07/07 22:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 4 さぶさん、こんばんは。

さぶさん、1ヶ月も公休以外の休みを、取らなかったのですか?そりゃコロナだけじゃなく、梅雨で憂鬱で、暑さも有りで、身体も悲鳴をあげていたんじゃないかな?マスクもしてるから、軽い熱中症になったかも、知れないですね。

有休をとりゆっくり、過ごされたならば、疲れも取れましたか?あっさりしたものを食べて、胃腸も休めたら、良いですね。

私も、先月は、胃の調子が悪くて、神経性胃炎みたいな、症状が出ました、安静にしていたら、落ち着いて来ましたけどね、この時期は、一番憂鬱になりますね。

私も、暑さや寒さで、波がありますから、涼しいオフィスで、仕事もしたいですね、バイトルアプリで、模索して、スカウトメールが来ましたから、応募しました、軽作業で、働く環境も良さそうだからね。

  • << 8 なっちゃん、こんばんは。 本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出来る仕事を探したから良いからね。 本当に今の季節は体調も崩しやすいですから、気を付けて下さいね。 今日も関東では222人の感染者が出て本当に怖いだけに、家から余り出ない様にして下さいね。 地震も朝から有り、関東地方は何が起こるか分かりませんから、雨もキツイだけに、充分に警戒して下さいね。 僕は火曜日に体調を崩し休んだら治りましたが、水曜日に会社に行ったら問題児の女性が急に休まないで下さいっと起こりだし、僕は体が怠いだけに休んだよっと言っても、それくらいなら来られるでしょと言われ、人の痛みも分からない女性だなぁと思い落ち込みましたよ。 (>_<) 本当に人の事は知りませんの女性だけに、情けないですよ。 病気だけに、早くから分かるもんでは無いだけにね。

No.6 20/07/09 20:13
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

やっと見つかりました。
さぶさん新しいスレありがとうございます。
嬉しい事がありました。
おそ松さんのアニメ第三期が10月から始まります。来週からはアンサングシンデレラも始まります。楽しみがいっぱいあって良いです。
今日は東京で222人もコロナの人でましたね。新宿区は、コロナになったら、10万もらえるみたいですね。
わざと、かかりに行く人いそうで怖いです。

  • << 9 ユキさん、こんばんは。 こちらこそ宜しくお願いしますね。 おそ松くん、また楽しみですね。 楽しい事は良いですから、また遊びに出掛けたら良いですよ。 (⌒‐⌒) 本当に関東ではコロナの方が222人出てコロナ感染者には給付金が出る見たいでわざと夜の町に若い人達が出歩き給付金目当てに行く方も入る見たいで、そんなバカげた事は止めて欲しいですよね。 (-_-;)

No.7 20/07/09 21:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 6 ゆきさん、こんばんは。
さぶさん宛のレス読みました、ハンネは、違いますが、なつです。

ゆきさんの地域は、災害は大丈夫ですか?こちら南関東は、連日暴雨暴風です、おまけに、スマホが警報が鳴るくらいの地震です。

都内近県も、各自でコロナ感染警戒自粛をしてます、まだ県からは、緊急事態宣言の2版は、出てないですが、3密を守り集団で集まる、会合などは、控えるようになってます、ディズニーリゾートも、再開しましたが、厳重警戒制限が、出ていますよ。

おそ松くんのイベントも、中止が続いてますから、楽しみは、地元でしか無いですね、テレビ番組も、始まるならば、ちょっぴり楽しいですね、ネットショップで、グッツを買ったりですかね。

No.8 20/07/09 22:20
匿名さん0 

>> 5 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、1ヶ月も公休以外の休みを、取らなかったのですか?そりゃコロナだけじゃなく、梅雨で憂鬱で、暑さも有りで…
なっちゃん、こんばんは。
本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出来る仕事を探したから良いからね。
本当に今の季節は体調も崩しやすいですから、気を付けて下さいね。

今日も関東では222人の感染者が出て本当に怖いだけに、家から余り出ない様にして下さいね。
地震も朝から有り、関東地方は何が起こるか分かりませんから、雨もキツイだけに、充分に警戒して下さいね。

僕は火曜日に体調を崩し休んだら治りましたが、水曜日に会社に行ったら問題児の女性が急に休まないで下さいっと起こりだし、僕は体が怠いだけに休んだよっと言っても、それくらいなら来られるでしょと言われ、人の痛みも分からない女性だなぁと思い落ち込みましたよ。
(>_<)

本当に人の事は知りませんの女性だけに、情けないですよ。
病気だけに、早くから分かるもんでは無いだけにね。

  • << 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休まないと、駄目なんですよ、厚生労働省から、出てますけど、問題児は、ガイドラインを分からないのかね。 問題児の発言は、パワハラですから、さぶさんも、障害者手帳や狭心症の診断書も、提出してるし、コロナ感染したら、命取りになりますから、構いませんよ、病気や怪我は、いつなるか分からない、想定外の事にも、対処するのが、一緒に、働く者の言動でしょ。 若い上司も問題児も、組織で働きたくないなら、自分で、事業でも起こして、好きなように、働いたら良いからね。まぁお客がつくかは、分からないけど、営業から、何から何まで、一人でしたら、良いでしょ。 会社は、技術や職歴が有る方が、アイデアを出したり、提案したり、足りないものは、回りがサポートして、会社は成り立つ訳だから、人の事は、知りませんなんて、通用しないでしょ。 ほんまに、耳をダンボにして、若い上司や問題児の発言を逃さず、メモに書いて、密告したら良いからね。6月から、法の裁きも、強化されたからね。

No.9 20/07/09 22:26
匿名さん0 

>> 6 やっと見つかりました。 さぶさん新しいスレありがとうございます。 嬉しい事がありました。 おそ松さんのアニメ第三期が10月から始まりま…
ユキさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
おそ松くん、また楽しみですね。
楽しい事は良いですから、また遊びに出掛けたら良いですよ。
(⌒‐⌒)

本当に関東ではコロナの方が222人出てコロナ感染者には給付金が出る見たいでわざと夜の町に若い人達が出歩き給付金目当てに行く方も入る見たいで、そんなバカげた事は止めて欲しいですよね。
(-_-;)

No.10 20/07/09 22:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 8 なっちゃん、こんばんは。 本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休まないと、駄目なんですよ、厚生労働省から、出てますけど、問題児は、ガイドラインを分からないのかね。

問題児の発言は、パワハラですから、さぶさんも、障害者手帳や狭心症の診断書も、提出してるし、コロナ感染したら、命取りになりますから、構いませんよ、病気や怪我は、いつなるか分からない、想定外の事にも、対処するのが、一緒に、働く者の言動でしょ。

若い上司も問題児も、組織で働きたくないなら、自分で、事業でも起こして、好きなように、働いたら良いからね。まぁお客がつくかは、分からないけど、営業から、何から何まで、一人でしたら、良いでしょ。

会社は、技術や職歴が有る方が、アイデアを出したり、提案したり、足りないものは、回りがサポートして、会社は成り立つ訳だから、人の事は、知りませんなんて、通用しないでしょ。

ほんまに、耳をダンボにして、若い上司や問題児の発言を逃さず、メモに書いて、密告したら良いからね。6月から、法の裁きも、強化されたからね。

  • << 13 なっちゃん、おはようございます。 今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。 本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って挙げても知らん顔して当たり前の顔をしながら、終われば後はどけっと言われとか手伝って要らないっとばかりで気分がすぐれに入るだけに1人で仕事をしたいんでしょうね。 助けは要らない見たいですから近所でも助け合いの付き合いが出来て無いと思いますよ。 (>_<) 今日は神経内科に行き今着いた所で、薬を貰わないと行けませんから、マスクを嵌めて椅子に座っていますよ。 目眩もするだけに先生に話し発作の事も話して見ますわ。
  • << 14 ☆追伸☆ 朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。 m(__)m

No.11 20/07/10 16:17
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

お疲れ様です。
今日は田中圭の誕生日です。
ケーキ買ってお祝いしたいと思います。東京に行きたいですが、もうしばらくの辛抱です。早くコロナ終息して欲しいです。
おそ松さん第三期もあるし、また、東京でのイベントもあると思うので。
今度来られた、かた、フットワーク軽いです。

No.12 20/07/10 19:07
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 11 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさん、田中圭さんの誕生日、おめでとう、ございます。

私は、上地雄輔のファンです、最近YouTubeも、始まり、登録チャンネルしてます、自粛が長引いているから、YouTubeやテレビが、友達に、なります。

早く、自由に出掛けられたら、良いですね、田中圭さんのドラマも、来週くらいかに、始まりますね、秋に、もう一本遣るみたいだね、楽しみを見付けて、一緒に乗り越えようね。

No.13 20/07/11 09:03
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
なっちゃん、おはようございます。
今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。
本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って挙げても知らん顔して当たり前の顔をしながら、終われば後はどけっと言われとか手伝って要らないっとばかりで気分がすぐれに入るだけに1人で仕事をしたいんでしょうね。
助けは要らない見たいですから近所でも助け合いの付き合いが出来て無いと思いますよ。
(>_<)

今日は神経内科に行き今着いた所で、薬を貰わないと行けませんから、マスクを嵌めて椅子に座っていますよ。

目眩もするだけに先生に話し発作の事も話して見ますわ。

  • << 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現状を、話されたら、良かったんじゃない。 あんまり、考えすぎたら良くないし、前の話し合いからも、改善は出来てないならば、次の手段ですね、さぶさんは、若い上司も問題児も、現場の仕事が、出来ないから、分からないから、会社組織は、集団行動だから、当たり前にサポに入っただけだし、間違って無いからね。 若い上司も問題児も、団体行動が、嫌いならば、工場勤務が、適応じゃないから、一人で作業する事務職にでも、配置転換したら良い訳だし、小規模の企業で、ピンで遣る仕事をしたら良い訳だからね。 早めに、さぶさんが上司や労働組合に、密告をして、まだ何にも、変わらない、配置転換もない、処罰もないならば、出るところに出て、決着つけて、それでもさぶさんが、優れないならば、早期退職優遇制度を利用して、障害年金も、支給有るから、バイトでも良いから、軽度の仕事につく方が、良いかもしれないよ。 身体が、きつくなってから、定年までだと、コロナの影響で、先行き分からないし、今良い状態で、身体も楽で、暮らせたら良いじゃないかな? 昨日私は、定期診察に行き、HbA1cが、先月より5下がっていました、主治医も1ヶ月で、5下げるのは、凄い事だと言っていた。

No.14 20/07/11 09:07
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
☆追伸☆
朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。
m(__)m

  • << 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰かに、聞いてもらい、気分も晴れますから、御互い様です。 私も、派遣会社から、おすすめ求人が出たと、連絡有り、企業さんと日程や条件を話し合い、来週には決定します、自宅から近いから、良いかなと思います。

No.15 20/07/11 17:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 13 なっちゃん、おはようございます。 今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。 本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現状を、話されたら、良かったんじゃない。

あんまり、考えすぎたら良くないし、前の話し合いからも、改善は出来てないならば、次の手段ですね、さぶさんは、若い上司も問題児も、現場の仕事が、出来ないから、分からないから、会社組織は、集団行動だから、当たり前にサポに入っただけだし、間違って無いからね。

若い上司も問題児も、団体行動が、嫌いならば、工場勤務が、適応じゃないから、一人で作業する事務職にでも、配置転換したら良い訳だし、小規模の企業で、ピンで遣る仕事をしたら良い訳だからね。

早めに、さぶさんが上司や労働組合に、密告をして、まだ何にも、変わらない、配置転換もない、処罰もないならば、出るところに出て、決着つけて、それでもさぶさんが、優れないならば、早期退職優遇制度を利用して、障害年金も、支給有るから、バイトでも良いから、軽度の仕事につく方が、良いかもしれないよ。

身体が、きつくなってから、定年までだと、コロナの影響で、先行き分からないし、今良い状態で、身体も楽で、暮らせたら良いじゃないかな?

昨日私は、定期診察に行き、HbA1cが、先月より5下がっていました、主治医も1ヶ月で、5下げるのは、凄い事だと言っていた。

  • << 17 なっちゃん、こんばんは。 本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新しい薬で様子を見ることに成りましたよ 本当に若い上司や問題児は仕事が分からないだけに、僕に分からない作業を押し付けていますから、こちらも体に負担が来るし、気を付けて休みを取りながら作業をしないとね。 余り押し付けてばかり要られたら体も持ちませんから、上の上司や労働組合の方に相談もして見ますよ。 発作が出て会社で倒れてからでは遅いだけに、ましてやシンナーを扱っていますから体も怠いですから、言うことは言わないと行けないなっと思っていますよ。 なっちゃん、病院の検診で良い結果が出て良かったね。 その調子で行けば良いからね。 関東も連日コロナ感染者が200人を越えて居ますから注意して下さいね。 ( ゚Д゚)

No.16 20/07/11 17:31
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 14 ☆追伸☆ 朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。 m(__)m ★追伸★
さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。

私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰かに、聞いてもらい、気分も晴れますから、御互い様です。

私も、派遣会社から、おすすめ求人が出たと、連絡有り、企業さんと日程や条件を話し合い、来週には決定します、自宅から近いから、良いかなと思います。

  • << 18 ☆追伸☆ なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。 企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも出来ますから余り体に負担が掛からない仕事なら良いからね。 無理をしたらアカンからね。 ボチボチですよ。 (⌒‐⌒)

No.17 20/07/13 21:18
匿名さん0 

>> 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現…
なっちゃん、こんばんは。
本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新しい薬で様子を見ることに成りましたよ

本当に若い上司や問題児は仕事が分からないだけに、僕に分からない作業を押し付けていますから、こちらも体に負担が来るし、気を付けて休みを取りながら作業をしないとね。
余り押し付けてばかり要られたら体も持ちませんから、上の上司や労働組合の方に相談もして見ますよ。
発作が出て会社で倒れてからでは遅いだけに、ましてやシンナーを扱っていますから体も怠いですから、言うことは言わないと行けないなっと思っていますよ。

なっちゃん、病院の検診で良い結果が出て良かったね。
その調子で行けば良いからね。
関東も連日コロナ感染者が200人を越えて居ますから注意して下さいね。
( ゚Д゚)

  • << 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上司は、コロナの恐ろしさは、分からないのか、狭心症や障害、私のような慢性疾患が、有る方は、健常者より、判断を早くしないと、駄目ですからね、人が沢山いる所では、体温、消毒して、マスクしていたら、身体に負担来るから、分からない2人に言わないで、上司や労働組合に、密告したら良いよ。 南関東も、連日200人以上の感染者が増えているから、慎重な判断をして、夜の繁華街の営業を、休業制限をするみたいです。

No.18 20/07/13 21:22
匿名さん0 

>> 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰…
☆追伸☆
なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。
企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも出来ますから余り体に負担が掛からない仕事なら良いからね。
無理をしたらアカンからね。
ボチボチですよ。
(⌒‐⌒)

  • << 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだから、キャンセルになりました。 バイトルアプリから、新規の求人メールやスカウトメール来たから、検討して固定パートのダイソーとドラッグストアを、応募して企業さんから、面接日時の連絡来たよ、今週面接受けます。 実は、彼からLINEや電話の音信不通が、続いていたんだけど、一昨日の晩に、孤独死で発見されて、昨日の朝に、警察から事情聴取の電話が来ました。 LINEや電話の着信履歴から、頻度が分かるから、一人一人に、確認していたみたい、変死だから、解剖して、死因を調査したり、部屋の調査したりするんだろうね、悲しいよりも、信じたくない、亡くなってると認めたくないが強いです、誰かと話してないと、一人じゃ、可笑しくなりそうです、さぶさん、話し聞いて下さい。 私も、彼が空から、見ていて心配するから、前を向いて、仕事を決めて、働いて、パートナー探しも、再開します。

No.19 20/07/13 21:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 17 なっちゃん、こんばんは。 本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。

問題児や若い上司は、コロナの恐ろしさは、分からないのか、狭心症や障害、私のような慢性疾患が、有る方は、健常者より、判断を早くしないと、駄目ですからね、人が沢山いる所では、体温、消毒して、マスクしていたら、身体に負担来るから、分からない2人に言わないで、上司や労働組合に、密告したら良いよ。

南関東も、連日200人以上の感染者が増えているから、慎重な判断をして、夜の繁華街の営業を、休業制限をするみたいです。

  • << 31 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。 毎朝、今週の日程を言って一度聞いたら誰でも分かりますから何回も毎日、同じ言葉を繰り返して居ますからね。 若い上司が訪ねて来て、それに応対しても反対意見ばかり言うだけに、逆らってばかりいて、最後は僕と言い合いに成りますが、そこは何とか落ち着いて余りキレない程度に話しますよ。 誰でも、仕事の遣り方は違いますから自分の思った事と違ったら偉そうに言って来ますから、その方の遣り方も有るだけに、最後まで話を聞いて遣れやっと思っていますよ。 イライラしますが、そこは一旦、外に出て気持ちを切り替えて友達と世間話をして笑いながら話また仕事に戻りますよ。 (>_<)(⌒‐⌒)

No.20 20/07/13 22:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 18 ☆追伸☆ なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。 企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも… ★追伸★
派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだから、キャンセルになりました。

バイトルアプリから、新規の求人メールやスカウトメール来たから、検討して固定パートのダイソーとドラッグストアを、応募して企業さんから、面接日時の連絡来たよ、今週面接受けます。

実は、彼からLINEや電話の音信不通が、続いていたんだけど、一昨日の晩に、孤独死で発見されて、昨日の朝に、警察から事情聴取の電話が来ました。

LINEや電話の着信履歴から、頻度が分かるから、一人一人に、確認していたみたい、変死だから、解剖して、死因を調査したり、部屋の調査したりするんだろうね、悲しいよりも、信じたくない、亡くなってると認めたくないが強いです、誰かと話してないと、一人じゃ、可笑しくなりそうです、さぶさん、話し聞いて下さい。

私も、彼が空から、見ていて心配するから、前を向いて、仕事を決めて、働いて、パートナー探しも、再開します。

  • << 32 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚) 1人で寂しい思いをしていたんだ。 でも、なっちゃんがいながらにして何て早まった事をしたんだ。 そんなに苦しい思いをして居たなら、LINEでなっちゃんに正直に話して居たら良かったのに、男のプライドが合ったけど、それはお互い様ですから話をしたら良かったのに。( 。゚Д゚。) なっちゃんも苦しい思いをして入るだけに、彼氏さんも天国から見ていて暮れますから、次の仕事が見つかり彼氏さんの分まで頑張って行こうね。 今は悲しいと思いますが、クヨクヨして居たら始まりませんから、前を向いて歩いて行くんだよ。

No.21 20/07/15 08:51
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

コロナ増えてるのに、ゴウトゥーキャンペーン強引に行うなんて信じられないです。私も東京に行きたいけど、我慢してるのに。
税金の無駄遣いは辞めて欲しいです。
必死に働いてくれてる、看護婦さんでもボーナスがゼロの方もいてるのに。
ありとキリギリスのキリギリスが得するようになってるのはおかしい。
あそんで、助けてもらえて。

No.23 20/07/15 10:51
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 22 ありがとうございます。
共感してもらってありがたいです。
10万円も一生懸命働いた方の税金なのに。私の元旦那みたいに、ろくに税金収めてない人がもらえるのが許せない。散々人の事バカにして。
資格なにももってないと。
資格はないけど、税金はきっちり収めてますから

No.25 20/07/15 16:15
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 24 ほんと、弱い犬ほど吠えますね。
、おそ松さんが好きで、イベント良くあう、人と仲良くなったんですが、そのかた、しぶしぶお見合いして、親がゆうからしぶしぶお見合いしたと意気投合して、結婚したみたいです。相手の方すごい良い方で。
ツイッターでよくつぶやいてます。
電気とか細かい事は、言わないらしいです。それは、ご主人が稼いでくれれから。私のところは、稼ぎ少ないのに電気の節約はしない。昼はお兄ちゃんは、節約で袋のラーメンたべてる。おれはそれがいやだから、おまえも働けみたいな。ほんと、価値観て大事ですね。

No.28 20/07/16 05:48
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

後振り返りたくないけど、ツイッターとかで、結婚生活上手く行ってるかたとか見かけたらついつい、自分をせめてしまう。だめだとわかっていても。
これでも、努力はしてきたのに。

No.30 20/07/16 16:18
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 29 ありがとうございます。
今年で離婚して、10年になります。
離婚した事に後悔はないです。
ただ、年齢がアラフォーなので、子供はもうきついと思います。アラサーの大事な時期にわたしは、時間の無駄遣いしたと後悔してます。

No.31 20/07/16 21:12
匿名さん0 

>> 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。
毎朝、今週の日程を言って一度聞いたら誰でも分かりますから何回も毎日、同じ言葉を繰り返して居ますからね。
若い上司が訪ねて来て、それに応対しても反対意見ばかり言うだけに、逆らってばかりいて、最後は僕と言い合いに成りますが、そこは何とか落ち着いて余りキレない程度に話しますよ。

誰でも、仕事の遣り方は違いますから自分の思った事と違ったら偉そうに言って来ますから、その方の遣り方も有るだけに、最後まで話を聞いて遣れやっと思っていますよ。
イライラしますが、そこは一旦、外に出て気持ちを切り替えて友達と世間話をして笑いながら話また仕事に戻りますよ。
(>_<)(⌒‐⌒)

  • << 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしいです、父親でしょ?子供にも、大人の言動は、反映しますから、将来が心配ですね。 学歴有れば、偉い訳じゃないし、役職だからと言って、偉い訳じゃないから、いつでも、降格も有り得る事を、分かってないですね、世の中そんなに、甘くないです。早く処罰されたら、いいと思う。 さぶさんは、若い上司の言動は、掘っといて、自分の遣り方で、作業したら良いですよ、回りにも、若い上司の言動を、分かって貰えたら、良いですからね。 若い上司は、自分が理解出来ないから、朝礼の話しも、ちんぷんかんぷんなんじゃない、回りにも同じ話を繰り返すのも、自分が責任なりたくないから、じゃないですかね。

No.32 20/07/16 21:25
匿名さん0 

>> 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚)
1人で寂しい思いをしていたんだ。
でも、なっちゃんがいながらにして何て早まった事をしたんだ。
そんなに苦しい思いをして居たなら、LINEでなっちゃんに正直に話して居たら良かったのに、男のプライドが合ったけど、それはお互い様ですから話をしたら良かったのに。( 。゚Д゚。)

なっちゃんも苦しい思いをして入るだけに、彼氏さんも天国から見ていて暮れますから、次の仕事が見つかり彼氏さんの分まで頑張って行こうね。
今は悲しいと思いますが、クヨクヨして居たら始まりませんから、前を向いて歩いて行くんだよ。

  • << 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、自宅待機、25日に再び職場上司が連絡して、熱が下がらないようだから、コロナの検査を受けるように、伝えたらしいが、自力で出来なかったのかな、私も、彼の友達や親戚は、メルアドも分からないから、職場しか連絡出来ず、電話で聞いたのです。 何日か、毎日電話してみたが、呼び出し音がなるだけで、彼は、出なくて、病院に入院出来たのかと、思っていて、暫くぶりに電話したら、呼び出し音無しで、直ぐ留守番電話になるから、可笑しいと思った。 コロナだったと思いますよ、警察から事情聴取も、電話でしたから、私は、彼の親戚も友達も、逢ったこと無いし、出逢って5ヶ月だから、何にも出来ないし、コロナならば、解剖して原因を追求で、火葬におくられて、親戚にお骨を、渡されると思いますよ。 はい、さぶさん、くよくよしても、彼が空から心配するし、私も、彼がもういないなんて、思えないので、前向いて歩きだして、仕事をして、パートナー探しも再開します。

No.33 20/07/16 21:46
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 31 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。 毎朝、今週の日程を… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしいです、父親でしょ?子供にも、大人の言動は、反映しますから、将来が心配ですね。

学歴有れば、偉い訳じゃないし、役職だからと言って、偉い訳じゃないから、いつでも、降格も有り得る事を、分かってないですね、世の中そんなに、甘くないです。早く処罰されたら、いいと思う。

さぶさんは、若い上司の言動は、掘っといて、自分の遣り方で、作業したら良いですよ、回りにも、若い上司の言動を、分かって貰えたら、良いですからね。

若い上司は、自分が理解出来ないから、朝礼の話しも、ちんぷんかんぷんなんじゃない、回りにも同じ話を繰り返すのも、自分が責任なりたくないから、じゃないですかね。

  • << 37 なっちゃん、こんばんは。 コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。 GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止をしないと若者は、コロナの事も考えていませんから日に日に増えて行きますよ。 (>_<) 会社も僕は出して無いけど苦情が出て挨拶も出来ない方々が居ますから朝は、おはようございます。帰りはお疲れ様っと言って帰って下さいっと朝の朝礼で言われ、一言の言葉で朝の気分も変わり人の気持ちに成って考えて下さいっと上司から言われ、若い上司や問題児はどんな気持ちで聞いていたかなっと思いましたよ。 本当に常識ですから幼稚児ではあるまいし当たり前ですからね。

No.35 20/07/16 22:11
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 32 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚) 1人で寂しい思いをしていたんだ。 でも、なっちゃんがいながらにして何て… ★追伸★

さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、自宅待機、25日に再び職場上司が連絡して、熱が下がらないようだから、コロナの検査を受けるように、伝えたらしいが、自力で出来なかったのかな、私も、彼の友達や親戚は、メルアドも分からないから、職場しか連絡出来ず、電話で聞いたのです。

何日か、毎日電話してみたが、呼び出し音がなるだけで、彼は、出なくて、病院に入院出来たのかと、思っていて、暫くぶりに電話したら、呼び出し音無しで、直ぐ留守番電話になるから、可笑しいと思った。

コロナだったと思いますよ、警察から事情聴取も、電話でしたから、私は、彼の親戚も友達も、逢ったこと無いし、出逢って5ヶ月だから、何にも出来ないし、コロナならば、解剖して原因を追求で、火葬におくられて、親戚にお骨を、渡されると思いますよ。

はい、さぶさん、くよくよしても、彼が空から心配するし、私も、彼がもういないなんて、思えないので、前向いて歩きだして、仕事をして、パートナー探しも再開します。

  • << 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝ていたと思いますよ。 一応、変死だけに身内は勿論、回りの関係者にも聞き込みをしますから、死亡解剖したら分かりますからね。 コロナだったら、肺炎を起こし死に至りますからね。 ( 。゚Д゚。) なっちゃん、そうですよ。 今は仕事の事を考えて新しい仕事を探して前向きに頑張って行こうね。 話は変わりますが、今日は土用丑の日ですね。 僕も我が家に帰って来たら妻が鰻を買って暮れて、お皿に置いといて暮れましたわ。 明日、頑張れば四連休だけに、暑いけど息を切らさずに頑張って来るよ。 (⌒‐⌒)

No.37 20/07/21 19:53
匿名さん0 

>> 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしい…
なっちゃん、こんばんは。
コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。
GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止をしないと若者は、コロナの事も考えていませんから日に日に増えて行きますよ。
(>_<)

会社も僕は出して無いけど苦情が出て挨拶も出来ない方々が居ますから朝は、おはようございます。帰りはお疲れ様っと言って帰って下さいっと朝の朝礼で言われ、一言の言葉で朝の気分も変わり人の気持ちに成って考えて下さいっと上司から言われ、若い上司や問題児はどんな気持ちで聞いていたかなっと思いましたよ。
本当に常識ですから幼稚児ではあるまいし当たり前ですからね。

  • << 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業の飲食店や飲み屋、居酒屋は、休業要請やソーシャルディスタンス、3蜜守りながら、短縮営業ですよ、滞在時間も、制限されてます。 他社から、クレームが付くなんて、当たり前の挨拶が、出来てないって、恥ずかしい事ですよ、今時幼稚園児前でも、保育所に通所や託児所に、入所して両親が、働いてますから、言葉は、ハッキリ言えなくても、御辞儀する位できますからね。 若い上司も問題児も、人の親でしょ、社会人になり、勤続何年ですか?親は、教育の場に、子供を通わせる為に、最低限度のマナーは、教えないのか、学校や社会人になっても、何度も挨拶は、してるんじゃない。それが出来ないって、可笑しいです。 今時は、コロナ影響で、厳しい時を迎えてますから、若い上司や問題児のように、お喋りばかりして、会社に遊びに来てるのか?ハラスメントをしてるやつは解雇して、技術や社会経験有る方が、コロナで会社倒産や人員削減で、働く場がない方を、臨時採用してる会社も、有りますからね。 さぶさんも、ハラスメント問題も、法的に改正されたから、いつまでも野放しにしてないで、働く場を失い、仕事を真面目にしてくれる方を、雇用したら会社も良くなるから、密告してください。

No.38 20/07/21 20:05
匿名さん0 

>> 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝ていたと思いますよ。
一応、変死だけに身内は勿論、回りの関係者にも聞き込みをしますから、死亡解剖したら分かりますからね。
コロナだったら、肺炎を起こし死に至りますからね。
( 。゚Д゚。)

なっちゃん、そうですよ。
今は仕事の事を考えて新しい仕事を探して前向きに頑張って行こうね。
話は変わりますが、今日は土用丑の日ですね。
僕も我が家に帰って来たら妻が鰻を買って暮れて、お皿に置いといて暮れましたわ。
明日、頑張れば四連休だけに、暑いけど息を切らさずに頑張って来るよ。
(⌒‐⌒)

  • << 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で、酷い症状ならば、緊急で会社が、保健所に連絡して、コロナ検査を受けてますからね、早退の自宅待機で、様子を見てでして、25日に職場上司が、連絡して、少し話せたみたい、検査に行くように、促したが、力尽き寝ていて、意識障害になったかもです、彼は、持病もなく健康 体でしたからね。コロナは怖いですね。 私は、派遣会社から、仕事紹介が有り、明日先方の企業に、派遣会社職員と、顔合わせや派遣会社との、雇用契約して、勤務日など相談します。やっと決まりホットしてます。 元彼も、障害者年金も、支給されて、障害者雇用で、2月から、働けるようになり、頑張っています、コロナも終息して、収入も安定していけたら、アパート借りるようです、元彼も障害者だから、両親の事は、兄姉に、任せるようですよ。 18年前に、職場同僚として、出逢った男性友達も、今年の初めに、新年挨拶後、LINE遣り取りも途絶えて、コロナもあって、5月に、連絡したら、沖縄に帰省していて、元気で良かったです。18年の友達付き合いだから、色心を芽生えていた時有ります、15歳下だけど、あっちが大人みたい、止めなさいとか、無理しないでとか、言われちゃいます。友達は、有難いです。

No.39 20/07/21 21:22
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 37 なっちゃん、こんばんは。 コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。 GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止を… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業の飲食店や飲み屋、居酒屋は、休業要請やソーシャルディスタンス、3蜜守りながら、短縮営業ですよ、滞在時間も、制限されてます。

他社から、クレームが付くなんて、当たり前の挨拶が、出来てないって、恥ずかしい事ですよ、今時幼稚園児前でも、保育所に通所や託児所に、入所して両親が、働いてますから、言葉は、ハッキリ言えなくても、御辞儀する位できますからね。

若い上司も問題児も、人の親でしょ、社会人になり、勤続何年ですか?親は、教育の場に、子供を通わせる為に、最低限度のマナーは、教えないのか、学校や社会人になっても、何度も挨拶は、してるんじゃない。それが出来ないって、可笑しいです。

今時は、コロナ影響で、厳しい時を迎えてますから、若い上司や問題児のように、お喋りばかりして、会社に遊びに来てるのか?ハラスメントをしてるやつは解雇して、技術や社会経験有る方が、コロナで会社倒産や人員削減で、働く場がない方を、臨時採用してる会社も、有りますからね。

さぶさんも、ハラスメント問題も、法的に改正されたから、いつまでも野放しにしてないで、働く場を失い、仕事を真面目にしてくれる方を、雇用したら会社も良くなるから、密告してください。

  • << 43 なっちゃん、こんばんは。 関東も過去最多の366人の方が出ましたね。 こちら京都も、642人に上がりましたよ 本当に怖いだけに、成るべく3密を守りデリバリーを使いながら自宅で食べていますよ。 本当に会社の若い上司は勤続17年で未だにそんな態度ですから、自宅にも幼稚園児の娘さんが二人も入るのに恥ずかしくは無いかねっと思っていますよ。 自宅も購入して夫婦で共稼ぎをしながら働いて居たら挨拶も出来ないと親として失格ですからね。 問題児も前の会社を10年努めて今の会社でも10年近いだけに、旦那さんは亡くなりましたが、子供さんも社会人だけに、もっと確りして欲しいですよ。 40歳を越えていますからね。 (>_<)

No.40 20/07/21 21:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝て… ★追伸★
さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で、酷い症状ならば、緊急で会社が、保健所に連絡して、コロナ検査を受けてますからね、早退の自宅待機で、様子を見てでして、25日に職場上司が、連絡して、少し話せたみたい、検査に行くように、促したが、力尽き寝ていて、意識障害になったかもです、彼は、持病もなく健康
体でしたからね。コロナは怖いですね。

私は、派遣会社から、仕事紹介が有り、明日先方の企業に、派遣会社職員と、顔合わせや派遣会社との、雇用契約して、勤務日など相談します。やっと決まりホットしてます。

元彼も、障害者年金も、支給されて、障害者雇用で、2月から、働けるようになり、頑張っています、コロナも終息して、収入も安定していけたら、アパート借りるようです、元彼も障害者だから、両親の事は、兄姉に、任せるようですよ。

18年前に、職場同僚として、出逢った男性友達も、今年の初めに、新年挨拶後、LINE遣り取りも途絶えて、コロナもあって、5月に、連絡したら、沖縄に帰省していて、元気で良かったです。18年の友達付き合いだから、色心を芽生えていた時有ります、15歳下だけど、あっちが大人みたい、止めなさいとか、無理しないでとか、言われちゃいます。友達は、有難いです。

  • << 44 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。 元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いながら次の仕事も決まり働いて入るだけに、父親から離れて1人で頑張って入るだけに、良い事ですよ。 前の彼さんも可哀想だけどコロナに感染したら、軽症だと良かったけど余程の重篤みたいで肺炎を起こし病院に行く気力も無かったと思いますよ。 なっちゃんも新しい仕事が決まって、また新たな出会いも有りますから、負けずに頑張って行きましょう。 でも、余り無理をしたら駄目ですからね万が一、今はこんな事態ですからコロナに感染したら酷い目に成り死にも至りますから気を付けて下さいね。

No.43 20/07/23 21:29
匿名さん0 

>> 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業…
なっちゃん、こんばんは。
関東も過去最多の366人の方が出ましたね。
こちら京都も、642人に上がりましたよ
本当に怖いだけに、成るべく3密を守りデリバリーを使いながら自宅で食べていますよ。

本当に会社の若い上司は勤続17年で未だにそんな態度ですから、自宅にも幼稚園児の娘さんが二人も入るのに恥ずかしくは無いかねっと思っていますよ。
自宅も購入して夫婦で共稼ぎをしながら働いて居たら挨拶も出来ないと親として失格ですからね。

問題児も前の会社を10年努めて今の会社でも10年近いだけに、旦那さんは亡くなりましたが、子供さんも社会人だけに、もっと確りして欲しいですよ。
40歳を越えていますからね。
(>_<)

  • << 46 さぶさん、こんばんは。 4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビックリしましたわ?南関東も、夜の飲食店や集団会食は、自粛要請が出てます。 コロナ影響で、失業者も増えてますから、大変な事態です、失業者の中には、生活費や家賃も、払うのが大変な方もいますから、政府の支援や手当も、少しずつ動いてますね。 若い上司も問題児も、ほんまに、親の立場でしょ、挨拶や敬語なんて、社会人以前の幼児の時に、親から習うものでしょ?幼稚園も、学校も、行ったのに、なぜ出来ないんですか?呆れちゃいます。恥ずかしいですね。 若い上司の子供達も、問題児の子供も、学校や社会で、何度も注意されているのかな、親にも言われますよね、親事態が出来ないから、どうしてるのかな?ほんまに、学歴や資格重視で、社会で評価される時代じゃない、一般的な常識やコミ力が、評価対処になりますからね。

No.44 20/07/23 21:42
匿名さん0 

>> 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。
元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いながら次の仕事も決まり働いて入るだけに、父親から離れて1人で頑張って入るだけに、良い事ですよ。

前の彼さんも可哀想だけどコロナに感染したら、軽症だと良かったけど余程の重篤みたいで肺炎を起こし病院に行く気力も無かったと思いますよ。

なっちゃんも新しい仕事が決まって、また新たな出会いも有りますから、負けずに頑張って行きましょう。
でも、余り無理をしたら駄目ですからね万が一、今はこんな事態ですからコロナに感染したら酷い目に成り死にも至りますから気を付けて下さいね。

  • << 47 ★追伸★ さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身体も、大事なんでね。 また新たなデスクワークの大手企業さんを、抱えている派遣会社から、スカウトメールが届いて応募して、明日説明会と登録をして来ます、まだ出来たばかりの派遣会社で、大手企業さんも大量に人材を、募集してるから、大丈夫だと思います。 さぶさんも私も、慢性疾患が有るし、コロナ感染を、気を付けないと、大変な事になりますからね、3蜜を守り、ソーシャルディスタンスも守り、マスクをしっかりしないと、暑いですけどね、時々回りに人がいない時は、マスクを外して、深呼吸して、水分補給ですね。 マスクや除菌剤は、購入も出来るようになりましたが、まだ高額だったりします、手作りマスクの生地や材料を、DAISOに買いに行き、母親や娘が、作っています、私も使っています。 縫わない、即席マスクならば、私でも出来るから、作ってみょうかな、手拭いやガーゼハンカチ等で、作っている動画が、YouTubeで、流れてますね、可愛い柄や涼しげな生地も有りますから、DAISOは、良いですよ、さぶさんでも、作れるから、夏マスク作っても、良いと思います。 コロナで、遊びにもなかなか、行かれませんから、自宅で、楽しまれても良いですね。御互い励まして、乗り越えましょう。

No.46 20/07/23 23:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 43 なっちゃん、こんばんは。 関東も過去最多の366人の方が出ましたね。 こちら京都も、642人に上がりましたよ 本当に怖いだけに、成… さぶさん、こんばんは。
4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビックリしましたわ?南関東も、夜の飲食店や集団会食は、自粛要請が出てます。

コロナ影響で、失業者も増えてますから、大変な事態です、失業者の中には、生活費や家賃も、払うのが大変な方もいますから、政府の支援や手当も、少しずつ動いてますね。

若い上司も問題児も、ほんまに、親の立場でしょ、挨拶や敬語なんて、社会人以前の幼児の時に、親から習うものでしょ?幼稚園も、学校も、行ったのに、なぜ出来ないんですか?呆れちゃいます。恥ずかしいですね。

若い上司の子供達も、問題児の子供も、学校や社会で、何度も注意されているのかな、親にも言われますよね、親事態が出来ないから、どうしてるのかな?ほんまに、学歴や資格重視で、社会で評価される時代じゃない、一般的な常識やコミ力が、評価対処になりますからね。

  • << 56 なっちゃん、こんばんは。 本当に世間ではコロナの感染者が増えて来て、何処にも行けませんよ。 四連休だけに、家でゆっくりしながら買い物にも行きましたが皆さん気を付けて入るのか、朝一も少ない状態ですよ。 本当に会社もコロナが流行って来たら派遣切りに合う方も居ますから、可哀想ですよね。 僕の会社では今は派遣切りは有りませんけど、自分自身がコロナに感染しない様に気を付けて行かないとですよ。 若い上司も問題児も何も分からずに育って来ましたから、友達しかお喋り出来ないだけに、世間も狭いですよ。

No.47 20/07/23 23:57
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 44 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。 元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いな… ★追伸★
さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身体も、大事なんでね。

また新たなデスクワークの大手企業さんを、抱えている派遣会社から、スカウトメールが届いて応募して、明日説明会と登録をして来ます、まだ出来たばかりの派遣会社で、大手企業さんも大量に人材を、募集してるから、大丈夫だと思います。

さぶさんも私も、慢性疾患が有るし、コロナ感染を、気を付けないと、大変な事になりますからね、3蜜を守り、ソーシャルディスタンスも守り、マスクをしっかりしないと、暑いですけどね、時々回りに人がいない時は、マスクを外して、深呼吸して、水分補給ですね。

マスクや除菌剤は、購入も出来るようになりましたが、まだ高額だったりします、手作りマスクの生地や材料を、DAISOに買いに行き、母親や娘が、作っています、私も使っています。

縫わない、即席マスクならば、私でも出来るから、作ってみょうかな、手拭いやガーゼハンカチ等で、作っている動画が、YouTubeで、流れてますね、可愛い柄や涼しげな生地も有りますから、DAISOは、良いですよ、さぶさんでも、作れるから、夏マスク作っても、良いと思います。

コロナで、遊びにもなかなか、行かれませんから、自宅で、楽しまれても良いですね。御互い励まして、乗り越えましょう。

  • << 57 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣先はキツイ作業だったから、断り次の大手の派遣会社に話をして、決めたら良いと思いますよ。 成るべくなら軽作業が合うだけに軽仕事に着けたら良いからね。 本当に、僕もマスクをしながらの作業で息が上がりますが、たまに鼻を出して頑張っていますよ。 今は手縫いのマスクも有るだけに、皆さん女性の方は着けていますね。 男性が着けたら恥ずかしいだけに、僕は市販のマスクをしていますよ。 僕も心臓が悪いだけに、息が上がれば苦しく成りますから、休憩時間には人と離れて、マスクを取りコーヒーやお茶を飲みながら作業していますよ。 たまに頭が痛いのは熱中症の加減ですから、妻に気を付けてねっと言われながら頑張っています。 なっちゃんも持病が有るだけにお互いに気を付けて頑張って行こうね。 余り焦って仕事先を探さない様にしながらゆっくり探したら良いからね。 (⌒‐⌒)

No.51 20/07/25 07:40
匿名さん0 


パンダさん、おはようございます。
初めまして、主のサブです。
横スレですいませんが、せっかく来て暮れたんだから、楽しい話をして下さいね僕も病気で通院をしながら健常者に負けずに頑張っています。
倒れたら会社は何もして暮れませんから自分の体調に合わせて働いていますよ。

これから宜しくお願いします。
m(__)m

No.53 20/07/25 08:04
匿名さん0 

>> 52 パンダさん、そうですね。
辛い時も有りますが挫けずに今は自分の仕事をしながら、ゆっくりだけど頑張っていますよ。
本当に、こちらこそ暖かい言葉を貰い、有り難うございます。
m(__)m
病気も精神疾患で治る見込みも無いけど頑張って生きて行きますから。

本当に有り難うございます。
また気が向いたら来て下さいね。
体には充分気を付けて下さいね。

No.54 20/07/25 18:50
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんすいません。
私も税金払ってない人をうらんでるわけではありません。元旦那に恨みがあるだけで。

No.55 20/07/25 21:13
匿名さん0 

>> 54
パンダさん、何も謝る事は無いんですよ良かったら、気が向いたら吐き出して下さいね。(^_^)

No.56 20/07/25 21:22
匿名さん0 

>> 46 さぶさん、こんばんは。 4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビッ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に世間ではコロナの感染者が増えて来て、何処にも行けませんよ。
四連休だけに、家でゆっくりしながら買い物にも行きましたが皆さん気を付けて入るのか、朝一も少ない状態ですよ。

本当に会社もコロナが流行って来たら派遣切りに合う方も居ますから、可哀想ですよね。
僕の会社では今は派遣切りは有りませんけど、自分自身がコロナに感染しない様に気を付けて行かないとですよ。

若い上司も問題児も何も分からずに育って来ましたから、友達しかお喋り出来ないだけに、世間も狭いですよ。

  • << 58 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、工場は、ただでさえ、暑さがあるから、マスクも、冷却のにしないと、きついですね、回りに人がいない所では、外しても、問題ないらしいですから、少し休みながら、作業したら良いからね。 林修さんの番組でも、夏場のマスクで、熱中症も増えていても、コロナと熱中症の症状も、似ている事も有るらしいよ。市販の紙マスクは、コロナには良いが、熱中症には、良くないらしい、一番は、ウレタンマスクで、二番は、ガーゼマスクです。 エアコンがきいてる所で、 人が大勢で、濃厚接触してしまう所は、市販の紙マスクで、外野などは、ウレタンやガーゼマスクで、使い分けると良いみたい。 若い上司も問題児も、大人として、恥ずかしいですから、社会では、学歴や資格なんてあっても、無意味です、良い年をしたら、社会で何を学んで、身に付けたか、実積が問われますから、不得意な事を、トライしないで、逃げていたら、成長出来ませんから、自業自得です。 問題児の子供も、社会に出てるんならば、今は新人で、分からなくても、研修して、成長したら、自分の母親がどうかも、分かるんじゃない、若い上司も、子供が成長したら、分かりますからね。

No.57 20/07/25 21:34
匿名さん0 

>> 47 ★追伸★ さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣先はキツイ作業だったから、断り次の大手の派遣会社に話をして、決めたら良いと思いますよ。
成るべくなら軽作業が合うだけに軽仕事に着けたら良いからね。

本当に、僕もマスクをしながらの作業で息が上がりますが、たまに鼻を出して頑張っていますよ。
今は手縫いのマスクも有るだけに、皆さん女性の方は着けていますね。
男性が着けたら恥ずかしいだけに、僕は市販のマスクをしていますよ。
僕も心臓が悪いだけに、息が上がれば苦しく成りますから、休憩時間には人と離れて、マスクを取りコーヒーやお茶を飲みながら作業していますよ。

たまに頭が痛いのは熱中症の加減ですから、妻に気を付けてねっと言われながら頑張っています。

なっちゃんも持病が有るだけにお互いに気を付けて頑張って行こうね。
余り焦って仕事先を探さない様にしながらゆっくり探したら良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 59 ★追伸★ さぶさん、大手派遣会社の面談は、不合格でした、コールセンターの企業でして、パソコン打てないと、難しいらしく、経歴を問われるし、フルタイムの正社員が、優先だから、駄目でした。 あとは、年配でも本業の自営やフリーランスで、失業したから、再開が、出来るまでの繋ぎで、普段からパソコン使いなれてる方は、副業で、有利だったりね。 バイトルアプリは、個人登録してるPR欄に、職歴等も、書き込みして、企業さんは、観覧出来ますから、スカウトメールやおすすめメールの中から、選んだりしてます。 やはり持病が有るから、肉体労働などは、無理なんだから、時短で働けるような、職種を選びます、固定も、時給高くなって来ましたから、大手の企業だと、安定して、働けるからね。 私は、バツイチだから、子供も、社会人ですし、時間帯は、何処でも構わない、出来ますから、そう言う所は、有利ですからね。 コロナ影響で、自粛期間が長引き、地方からの転居予定の大学生や社会人も、移動が遅れたから、夕方や早朝の勤務求人だと、結構有りますからね。 頑張って頑張って、探してます、二社良さそうなのが有り、応募しました、連休明けじゃないと、まだ面談の日程が、つかないから、連絡待ちです。

No.58 20/07/25 22:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 56 なっちゃん、こんばんは。 本当に世間ではコロナの感染者が増えて来て、何処にも行けませんよ。 四連休だけに、家でゆっくりしながら買い物… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、工場は、ただでさえ、暑さがあるから、マスクも、冷却のにしないと、きついですね、回りに人がいない所では、外しても、問題ないらしいですから、少し休みながら、作業したら良いからね。

林修さんの番組でも、夏場のマスクで、熱中症も増えていても、コロナと熱中症の症状も、似ている事も有るらしいよ。市販の紙マスクは、コロナには良いが、熱中症には、良くないらしい、一番は、ウレタンマスクで、二番は、ガーゼマスクです。

エアコンがきいてる所で、
人が大勢で、濃厚接触してしまう所は、市販の紙マスクで、外野などは、ウレタンやガーゼマスクで、使い分けると良いみたい。

若い上司も問題児も、大人として、恥ずかしいですから、社会では、学歴や資格なんてあっても、無意味です、良い年をしたら、社会で何を学んで、身に付けたか、実積が問われますから、不得意な事を、トライしないで、逃げていたら、成長出来ませんから、自業自得です。

問題児の子供も、社会に出てるんならば、今は新人で、分からなくても、研修して、成長したら、自分の母親がどうかも、分かるんじゃない、若い上司も、子供が成長したら、分かりますからね。

  • << 64 なっちゃん、こんばんは。 四連休も終わり今日は1日マッタリしていましたよ。 明日から戦闘開始で1週間、頑張って来ますわ。 本当にマスクも使い分けて行かないと仕事中に偉いのか頭が痛いのか僕自身では疲れているんだなっとしか感じませんから、仕事で疲れて入るのと熱中症で頭が痛いのは違いますから、難しいけど気を付けて休憩を挟み冷たいお茶を飲み外で誰もいない時はマスクを外しますよ。 (⌒‐⌒)

No.59 20/07/25 23:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 57 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣先はキツイ作業だったから、断り次の大手の派遣会社に話をして、決めたら良いと思いますよ。 成るべくなら軽作業… ★追伸★
さぶさん、大手派遣会社の面談は、不合格でした、コールセンターの企業でして、パソコン打てないと、難しいらしく、経歴を問われるし、フルタイムの正社員が、優先だから、駄目でした。

あとは、年配でも本業の自営やフリーランスで、失業したから、再開が、出来るまでの繋ぎで、普段からパソコン使いなれてる方は、副業で、有利だったりね。

バイトルアプリは、個人登録してるPR欄に、職歴等も、書き込みして、企業さんは、観覧出来ますから、スカウトメールやおすすめメールの中から、選んだりしてます。

やはり持病が有るから、肉体労働などは、無理なんだから、時短で働けるような、職種を選びます、固定も、時給高くなって来ましたから、大手の企業だと、安定して、働けるからね。

私は、バツイチだから、子供も、社会人ですし、時間帯は、何処でも構わない、出来ますから、そう言う所は、有利ですからね。

コロナ影響で、自粛期間が長引き、地方からの転居予定の大学生や社会人も、移動が遅れたから、夕方や早朝の勤務求人だと、結構有りますからね。

頑張って頑張って、探してます、二社良さそうなのが有り、応募しました、連休明けじゃないと、まだ面談の日程が、つかないから、連絡待ちです。

  • << 65 ☆追伸☆ 何も慌て無くても良いから、フルタイムはなっちゃんの体にも負担が来るだけに絶対に駄目だよ。 バイトルに登録して置けば、なっちゃんに合った作業が有りますから、時短勤務にしながら、ゆっくり作業したら良いからね。 大手の企業さんもパソコンを打つ方を優位に探して入るだけに、駄目でしたが、まだまだ探せば、軽作業で時短勤務が出来る会社も有りますから、ゆっくり探して行きましょうね。 関東地方もコロナが増えるばかりですから、先にコロナには注意をして三密を守り、感染しない様にお互いに気を付けて行きましょうね。 (⌒‐⌒)

No.61 20/07/26 18:42
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 60 なつさんすいません。
私が余計な事いったばっかりに。元旦那がムカつくだけで。
税金払ってない人を責めたいとかそんな気はないです。
元旦那が許せないだけです。

No.63 20/07/26 21:28
常連さん63 ( ♀ )

>> 60 削除されたレス なつさん、いい加減にしたら?自由なパンダさんも、ゆきさんもどちらも傷つけてると思います。ご自分も、仕事や恋愛のこと、人に言えるほどの立場ですか

No.64 20/07/26 21:39
匿名さん0 

>> 58 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、工場は、ただでさえ、暑さがあるから、マスクも、冷却のにしないと、きついですね、回りに人がいない所では…
なっちゃん、こんばんは。
四連休も終わり今日は1日マッタリしていましたよ。

明日から戦闘開始で1週間、頑張って来ますわ。
本当にマスクも使い分けて行かないと仕事中に偉いのか頭が痛いのか僕自身では疲れているんだなっとしか感じませんから、仕事で疲れて入るのと熱中症で頭が痛いのは違いますから、難しいけど気を付けて休憩を挟み冷たいお茶を飲み外で誰もいない時はマスクを外しますよ。
(⌒‐⌒)

No.65 20/07/26 21:49
匿名さん0 

>> 59 ★追伸★ さぶさん、大手派遣会社の面談は、不合格でした、コールセンターの企業でして、パソコン打てないと、難しいらしく、経歴を問われるし、フ…
☆追伸☆
何も慌て無くても良いから、フルタイムはなっちゃんの体にも負担が来るだけに絶対に駄目だよ。
バイトルに登録して置けば、なっちゃんに合った作業が有りますから、時短勤務にしながら、ゆっくり作業したら良いからね。

大手の企業さんもパソコンを打つ方を優位に探して入るだけに、駄目でしたが、まだまだ探せば、軽作業で時短勤務が出来る会社も有りますから、ゆっくり探して行きましょうね。
関東地方もコロナが増えるばかりですから、先にコロナには注意をして三密を守り、感染しない様にお互いに気を付けて行きましょうね。
(⌒‐⌒)

No.70 20/07/27 00:39
常連さん63 ( ♀ )

>> 68 削除されたレス そんなにご経験があるのに、人は故意に傷つけていいものだと教わったのでしょうか?傷つけられて痛みを知り、優しさを人に与えようと思うのが人ではないのですか。申し訳ありませんが、なつさんは考えが偏っているように思います。ご自分も傷ついたなら、沢山の考えの人や沢山の経験をした人がいると分かるはずです。人の痛みも、それぞれ違うから、ひとつだけが正しいとは言えません。傷つけることが正義みたいに自分の意見を押し付け、レスすることはとても悲しいことです。サブさんには優しくして、自由なパンダさんやゆきさんに何故、このようなレスをなさるのでしょうか。何を、言っても、一方通行になりそうなので、私もこれにて失礼します。

No.71 20/07/27 16:41
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんのおっしゃってる事は、良くわかります。ごもっともだと思います。私がくやしいのは、自分の人を見る目のなさ、ほんといやいやしてます。
向こうもなぜ結婚したかったのか。転勤したくなかったから。マイホームは一緒に建てれないといわれ、一緒には頑張れないと言われたあいてに、自分たちの貯金つかうと偉そうに、両親につたえて。わたしと結婚してなかったら、個室になんかはいれてないし、元旦那がいま、どんな状態化はミジンもしりません。私より、貯金通帳かえしてほしいがために、離婚したので。
病気がどこまで治ったかもしりません。慰謝料も一円もくれずに。
ほんと、くずでした。ただ、貯金をつかうといったときに、両親のまえで、このひと、わたしとマイホームたてれない。一緒にがんばれないといったと。ただ、それか言えなかったのが、一番後悔。だから、ここで吐き出してるどけで。

No.73 20/07/27 22:11
匿名さん0 


なっちゃん、こんばんは。
余りエキサイトしたら体に悪いから知らん顔していたら良いよ。
なっちゃんも僕にスルースルーと言って入るでしょ。
持病も有るんだから、今は自分の体を大切にしながら次の仕事を探すのが1番ですからね。

今日は4連休明けで疲れて帰って来ましたよ。
冷たいお茶を休憩時間に飲みながらマスクを外し外の空気を吸いながら仕事を頑張って来ましたよ。
僕も心臓が悪いだけに、呼吸困難に成れば、コロナに成りやすいだけに、気を付けていますから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 75 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様でした。 さぶさん、暑い中で仕事は、大変ですが、さぶさんは、男性だから、仕事になれば、責任も果たさなきゃで、がむしゃらになり、自分の狭心症や精神障害で、無茶出来ないの、忘れてダウンするから、心配なんだよね、幸さんも夜勤で留守の時有るから、一人の時は、気を付けて下さいよ。 私は、仕事が決まらず、情緒不安定になり、イライラしてしまいました、時々痺れや麻痺が強くなり、血流の関係か、神経障害か、分からないけど、右足が太股の方まで、感覚が鈍くなる、不安だなぁ、次の定期診察で、聞いた方が良いかな? 最近、幸さんが登場しないから、なんか寂しいです、たまには、お喋りしましょう、看護師さんだから、アドバイスも宜しくです、精神的な、幸さんのカウンセラーは、勇気貰えます。有り難うございます。 今日、バイトルに求人出してる、企業さんから、スカウトメールがきて、電話面接をして、来月3日に顔合わせして、採用決定みたいです、早めに研修して、専属になって貰いたいと、お話が有りました。 福利厚生の待遇も良く、奨励金などの制度もあり、長期勤務を見込、生活支援、入社祝い金も、あるそうです、大手の会社です、頑張らないと、負けないぞ。前向きに、進まないと、亡くなった彼の分も、生きないとね、コロナは、憎いですね。 これからも、楽しいスレッドに、しましょうね。

No.75 20/07/28 22:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 73 なっちゃん、こんばんは。 余りエキサイトしたら体に悪いから知らん顔していたら良いよ。 なっちゃんも僕にスルースルーと言って入るでしょ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

さぶさん、暑い中で仕事は、大変ですが、さぶさんは、男性だから、仕事になれば、責任も果たさなきゃで、がむしゃらになり、自分の狭心症や精神障害で、無茶出来ないの、忘れてダウンするから、心配なんだよね、幸さんも夜勤で留守の時有るから、一人の時は、気を付けて下さいよ。

私は、仕事が決まらず、情緒不安定になり、イライラしてしまいました、時々痺れや麻痺が強くなり、血流の関係か、神経障害か、分からないけど、右足が太股の方まで、感覚が鈍くなる、不安だなぁ、次の定期診察で、聞いた方が良いかな?

最近、幸さんが登場しないから、なんか寂しいです、たまには、お喋りしましょう、看護師さんだから、アドバイスも宜しくです、精神的な、幸さんのカウンセラーは、勇気貰えます。有り難うございます。

今日、バイトルに求人出してる、企業さんから、スカウトメールがきて、電話面接をして、来月3日に顔合わせして、採用決定みたいです、早めに研修して、専属になって貰いたいと、お話が有りました。

福利厚生の待遇も良く、奨励金などの制度もあり、長期勤務を見込、生活支援、入社祝い金も、あるそうです、大手の会社です、頑張らないと、負けないぞ。前向きに、進まないと、亡くなった彼の分も、生きないとね、コロナは、憎いですね。

これからも、楽しいスレッドに、しましょうね。

No.76 20/07/28 22:32
匿名さん0 

>> 75
なっちゃん、こんばんは。
妻は、今週は夜勤で忙しい見たいで毎朝クタクタに成り帰って来ますよ。
妻も、なっちゃんの体の事を心配していて、血流が悪く成れば手足の痺れも酷く成るだけに、なっちゃんからの助けが有れば、代理に僕に掛かり付けの病院の先生に本当の事を話して検査だけは必ず受けて下さいっと言ってねっと言われてましたよ。

僕も、マスクをしながら体の辛いのを忘れてガムシャラに成り後で帰宅したらダウンして息が整うまでは冷たいお茶を飲み、椅子に座っている毎日ですよ!

なっちゃんも余りイライラせずに3日には仕事も決まりそうだけに、落ち着いて下さいね。
お互いに倒れたら仕事に成りませんからね。
(⌒‐⌒)

  • << 78 さぶさん、幸さんは、今週夜勤ですか?さぶさん、一人ならば、あんまりビール飲みすぎないように、ノンアルコールだから、大丈夫だろうけど、胃腸も弱いからね、気を付けて下さい。 幸さん、有り難うございます。はい、次の定期診察まで、良くならないならば、主治医に話してみます、いつ何処に、合併症が出るか、神経障害が酷くなるか、分からないから、気を付けないとね。 スカウトメールを受けた、企業は、施設設備で、管理とか、巡回や警備などの職種です、未経験でも、研修有るし、人柄重視らしいです、接客業長くしていたから、そこは、バッチリ活かせるかな、動画もあり、和気あいあいとした、雰囲気でした。 採用されますように、京都の神社やお地蔵様に、祈っていてね、頼みます。来月始めに、良い報告出来ると良いですがね。 アッ早々元彼は、心療内科と別に、カウンセラー受けて、障害年金も、受給出来るようになり、就労も障害者枠で、なんとか継続出来るように、なりましたから、良かったです。 18年付き合いの男友達も、私より15歳下だけど、やっぱり男気有りますから、無理だけは、するなよと言われちゃう、股関節の後遺症は、彼も知ってるから、病院探してくれたの、今は、通院してないと、話したら良かったと、異性だから、無いものも有るから、構造が違うから、分かるんだよね、素直に聞けたりするんだよね。

No.77 20/07/28 22:37
常連さん63 ( ♀ )

>> 74 削除されたレス 私は1から拝見させて頂いてました。削除ではなく、大切なレスですので、残しておきます。お元気で。

No.78 20/07/28 23:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 76 なっちゃん、こんばんは。 妻は、今週は夜勤で忙しい見たいで毎朝クタクタに成り帰って来ますよ。 妻も、なっちゃんの体の事を心配していて… さぶさん、幸さんは、今週夜勤ですか?さぶさん、一人ならば、あんまりビール飲みすぎないように、ノンアルコールだから、大丈夫だろうけど、胃腸も弱いからね、気を付けて下さい。

幸さん、有り難うございます。はい、次の定期診察まで、良くならないならば、主治医に話してみます、いつ何処に、合併症が出るか、神経障害が酷くなるか、分からないから、気を付けないとね。

スカウトメールを受けた、企業は、施設設備で、管理とか、巡回や警備などの職種です、未経験でも、研修有るし、人柄重視らしいです、接客業長くしていたから、そこは、バッチリ活かせるかな、動画もあり、和気あいあいとした、雰囲気でした。

採用されますように、京都の神社やお地蔵様に、祈っていてね、頼みます。来月始めに、良い報告出来ると良いですがね。

アッ早々元彼は、心療内科と別に、カウンセラー受けて、障害年金も、受給出来るようになり、就労も障害者枠で、なんとか継続出来るように、なりましたから、良かったです。

18年付き合いの男友達も、私より15歳下だけど、やっぱり男気有りますから、無理だけは、するなよと言われちゃう、股関節の後遺症は、彼も知ってるから、病院探してくれたの、今は、通院してないと、話したら良かったと、異性だから、無いものも有るから、構造が違うから、分かるんだよね、素直に聞けたりするんだよね。

No.79 20/07/31 22:22
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、京都や大阪も、また感染者増えてますね、大丈夫ですか?頭痛がしたり、吐き気があったら、マスクはずして、ゆっくり休んだら良いよ。用心して下さいね。

私は、施設設備の企業さんから、スカウトメール来てから、電話で面接して、来月3日に、顔合わせの面談して、契約手続きをして、研修日程を決めるようです。

50代、60代の人を対象の求人だから、訪問者の受付や駐車場管理なんで、軽作業だから、良いかなと思います、安定した収入が入れば、パートナー探しも、開始したいです、やっぱり子供の人生も、犠牲に出来ないし、歳を重ねたら、1人は寂しいですよ、楽しく一緒に歩くパートナーがいたら、良いと思います。

No.80 20/08/05 21:00
匿名さん0 

>> 79
なっちゃん、こんばんは。
本当に毎日、感染者が出て余り外には行けませんね。
施設設備会社から連絡が有り面接の方はどうでしたか。
本当に軽作業だと、なっちゃんも助かるだけに、上手く行って入れば良いけどね

僕は、今週は向こうの会社に応援に行き厚い中、こちらの会社に来てから向こうに行きますから、疲れましたよ。
やっと今日で終わりましたわ。
明日は、こちらの会社で働き通常勤務ですよ。
金曜日は体を休めたいから先に休暇を取りましたよ。

毎日、暑いだけに半分頭が暑く成り熱中症みたいか、疲れて入るのか分からないですわ。
クーラーも入れて伸びていますよ。
(>_<)
妻は軽く熱中症でも今はコロナの疑いも有るだけに、簡単に内科にも行けないよと言われ自宅でゆっくりしていますよ。
熱が有ればPCR検査に回されて仕舞いますからね。

No.81 20/08/06 09:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 80 さぶさん、おはようございます。

さぶさん、系列会社の応援に行かれたり、御自分の職場に行ったり、往復を暑い中でしたら、身体も怠くなり、熱中症にもなりかねないし、持病有るから、命に関わるから、具合悪いならば、早めに誰かに言わないと、命取りになりますよ。

私は、施設設備や警備の会社の面接受けて、規定の講習を終了したら、正式入社です、あと1日受けたら、講習終わります、人に接するのは、得意分野だから、活かせたらと思いますよ。

スーパーの接客業とは、畑違いと思いがちだけど、イベント施設や現場は、住宅や商店街の中だったりだから、回りの人に迷惑がかかるから、女性の優しい物言いや気配りや気遣いも、要求去れたりも、するようです。まだ女性従業員は、少ないようだから、女性特有のネチネチも無いから、良いかもしれません。

  • << 83 ☆追伸☆ 明日は1ヶ月振りの休暇を取って来ましたから、ゆっくり休めますよ。 月曜日は祝日なのに平日勤務になっていますから、前倒しの休みを取りましたよ (^_^) 働いていたら、暑い正なのか頭も痛くて熱中症なのか疲れて入るのか分かりませんから、休まないとね。 自分の体は自分で守らないと誰も助けて暮れませんからね。 休むのは情けないけどね。 (>_<)

No.82 20/08/06 22:17
匿名さん0 

>> 81
なっちゃん、こんばんは。
今日、仕事帰りに循環器センターに行き薬が無いだけに、お盆休み前に貰って来ましたよ。
今日は本当は心電図やエコー、採血、レントゲン検査が有りましたが時間が遅いだけに、まだ今度にしましたよ。
やって置いても良かったですが自分では息切れ以外は大丈夫ですからね。

なっちゃん、本当に警備施設の面談を受けて講習にパス出来たら、働く場所も見つかるだけに、接客業をしていた、なっちゃんだけに、イベントの警備も出来ますから、女性に言われたら皆さん言うことを聞いて暮れますから、本当に講習に受かれば良いですね。
暑い中ですから、熱中症とコロナには気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 84 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事帰りに、循環器科に、行かれたり、暑い中大変でしたね、御盆前でもあるし、コロナの緊急事態宣言解除後も、また感染者が増えて、先行き見えないし、命に関わる病気だから、行ける時に行かないと、大変だからね。 お盆明けたら、ちゃんと休みを取り、循環器科の検査を受けるんですよ、自分では、何でもなくても、分からない場合が有るし、悪化したら、大変だからね。 私は、警備会社の講習は、入社前に、規定時間受ける労働基準法が有るから、受けないと、正式入社で労働が、出来ないから、事前に受けるんだよ、それから就労の相談や持病等を聞いて、適切な身体に負担が無いように、上司が配属場所を、指示してくれるの。現場により、長期だったり、短期だったりするんだよ。 派遣じゃないけど、固定でも行く現場は、バラバラだし気分的には、楽だと思います、いつも同じだと、悪い所もでがちだが、違うメンバーで、女性が少ないのが良いです。

No.83 20/08/06 22:23
匿名さん0 

>> 81 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、系列会社の応援に行かれたり、御自分の職場に行ったり、往復を暑い中でしたら、身体も怠くなり、熱…
☆追伸☆
明日は1ヶ月振りの休暇を取って来ましたから、ゆっくり休めますよ。
月曜日は祝日なのに平日勤務になっていますから、前倒しの休みを取りましたよ
(^_^)

働いていたら、暑い正なのか頭も痛くて熱中症なのか疲れて入るのか分かりませんから、休まないとね。
自分の体は自分で守らないと誰も助けて暮れませんからね。
休むのは情けないけどね。
(>_<)

  • << 85 ★追伸★ さぶさん、病気や障害は、好きでなる訳じゃないから、年齢重ねたら、誰でも、持病は、有りますからね、まだ自由に出歩けるだけ、良いですからね。 世の中には、私らと同じ年代でも、病気や怪我で、慢性的な状態で、完治無い状態で、介助や介護なしで、暮らせない人も、沢山いる訳だからね。 明日は我が身ですよ、今出来る事をして行けば、良いわけですから、楽しく過ごせたら、一番いんじゃないかな、幸さんと一緒にいる時間を、大切にされたら良いよ。 熱中症や熱射病も、頭痛や目眩、吐き気したり、コロナに、似たような症状も有るから、持病がある方は、早めに対処した方が良いらしい、少しでも、いつもと違う場合は、近くにいる方に、伝えたら良いよ。 警備会社って、面談や講習受けるまで、待遇や手厚い配慮まで、していただけるのと、思ったくらいです、確かに、接客業の経験を、活かせる所も有りますが、コミ力大事ですし、協調性重視です。 若年者や独身者の男性では、理解しがたい、女性の経験を重視も、有りますね、日中の工事現場の回りのお店や住宅地は、女性や高齢者や子供が、年齢層になりますから、やはり男性が声をかけるより、女性の方が安心したりしますよね。 その職種の内側に、行かないと、分からない事有りますね、とにかくはじめから、暴走しないように、出きる範囲で、まず1ヶ月続いたら、次にくらいでやります。

No.84 20/08/07 00:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 82 なっちゃん、こんばんは。 今日、仕事帰りに循環器センターに行き薬が無いだけに、お盆休み前に貰って来ましたよ。 今日は本当は心電図やエ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

仕事帰りに、循環器科に、行かれたり、暑い中大変でしたね、御盆前でもあるし、コロナの緊急事態宣言解除後も、また感染者が増えて、先行き見えないし、命に関わる病気だから、行ける時に行かないと、大変だからね。

お盆明けたら、ちゃんと休みを取り、循環器科の検査を受けるんですよ、自分では、何でもなくても、分からない場合が有るし、悪化したら、大変だからね。

私は、警備会社の講習は、入社前に、規定時間受ける労働基準法が有るから、受けないと、正式入社で労働が、出来ないから、事前に受けるんだよ、それから就労の相談や持病等を聞いて、適切な身体に負担が無いように、上司が配属場所を、指示してくれるの。現場により、長期だったり、短期だったりするんだよ。

派遣じゃないけど、固定でも行く現場は、バラバラだし気分的には、楽だと思います、いつも同じだと、悪い所もでがちだが、違うメンバーで、女性が少ないのが良いです。

  • << 86 なっちゃん、こんばんは。 本当に休みを取り病院に行きましたが、次回は何とか検査を受けますよ。 二回も検査を断っていますから、先生に受けて下さいっと言われましたからね。 本当に警備会社の講習は業務上、先に受けないと行けませんから、講習を受けて初めて業務に着けますから、上の上司さんと、なっちゃんの病気の事を話し、軽作業の現場に着けたら良いと思いますよなっちゃんの体も心配だからね。 無理をしたらアカンからね。 コロナも人が関東では400人も出て入るだけに気を付けて水分補給を小まめに取って下さいね。 僕は明日から3日仕事をして、お盆休みになりますわあ~。 頑張って来ますよ。 (^_^)

No.85 20/08/07 17:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 83 ☆追伸☆ 明日は1ヶ月振りの休暇を取って来ましたから、ゆっくり休めますよ。 月曜日は祝日なのに平日勤務になっていますから、前倒しの休… ★追伸★
さぶさん、病気や障害は、好きでなる訳じゃないから、年齢重ねたら、誰でも、持病は、有りますからね、まだ自由に出歩けるだけ、良いですからね。

世の中には、私らと同じ年代でも、病気や怪我で、慢性的な状態で、完治無い状態で、介助や介護なしで、暮らせない人も、沢山いる訳だからね。

明日は我が身ですよ、今出来る事をして行けば、良いわけですから、楽しく過ごせたら、一番いんじゃないかな、幸さんと一緒にいる時間を、大切にされたら良いよ。

熱中症や熱射病も、頭痛や目眩、吐き気したり、コロナに、似たような症状も有るから、持病がある方は、早めに対処した方が良いらしい、少しでも、いつもと違う場合は、近くにいる方に、伝えたら良いよ。

警備会社って、面談や講習受けるまで、待遇や手厚い配慮まで、していただけるのと、思ったくらいです、確かに、接客業の経験を、活かせる所も有りますが、コミ力大事ですし、協調性重視です。

若年者や独身者の男性では、理解しがたい、女性の経験を重視も、有りますね、日中の工事現場の回りのお店や住宅地は、女性や高齢者や子供が、年齢層になりますから、やはり男性が声をかけるより、女性の方が安心したりしますよね。

その職種の内側に、行かないと、分からない事有りますね、とにかくはじめから、暴走しないように、出きる範囲で、まず1ヶ月続いたら、次にくらいでやります。

  • << 87 ☆追伸☆ 本当に、世の中には働けたくても何らかの事情で働けない方もいますから、働ける自分の体を大切にしたら良いからね。 警備会社も外での仕事だけに、暑い日中はふらつく事も有りますから、なっちゃん見たいに持病が有れば本当に気を付けて働いて下さいね。 辛い時は直ぐに隣の方に言ったりして居ない時は、日陰に避難して休憩だけは取るんだよ。 余り最初からスピード違反したら後が持ちませんから、ゆっくり慌てずにですよ毎日、現場も変わると思いますから環境も変わり、皆さんと仲良くなりますよ。 頑張るんだよ。

No.86 20/08/09 18:49
匿名さん0 

>> 84 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事帰りに、循環器科に、行かれたり、暑い中大変でしたね、御盆前でもあるし、コロナの緊急事態宣…
なっちゃん、こんばんは。
本当に休みを取り病院に行きましたが、次回は何とか検査を受けますよ。
二回も検査を断っていますから、先生に受けて下さいっと言われましたからね。

本当に警備会社の講習は業務上、先に受けないと行けませんから、講習を受けて初めて業務に着けますから、上の上司さんと、なっちゃんの病気の事を話し、軽作業の現場に着けたら良いと思いますよなっちゃんの体も心配だからね。
無理をしたらアカンからね。
コロナも人が関東では400人も出て入るだけに気を付けて水分補給を小まめに取って下さいね。

僕は明日から3日仕事をして、お盆休みになりますわあ~。
頑張って来ますよ。
(^_^)

  • << 88 さぶさん、こんばんは。 前倒しで、ゆっくり休んで、循環器科に行かれて、良かったですね、2回も検査を断ったら、駄目ですから、次は、きちんと検査を受けて下さいね。 無理は、禁物ですからね。 狭心症と障害が有る、さぶさんが、コロナ感染したら、命取りになりますから、体調悪かったら、申し出て、休むんだよ。政府も持病がある方は、熱がなくて、軽度症状でも、用心して、安静にしてにしてないといけないからね。 私も先週は、講習受けたり、病院等で、週5日も出歩いて、電車に乗ったり、人混み歩いたりして、初対面で出逢い、疲労感もあってか、昨日もたんが絡み、今朝も喉が痛いから、会社に連絡して、今週の勤務は、キャンセルしました。 熱は無いから、様子を見て、何か他に症状が出ないならば、大丈夫だと思います、濃厚接触は、してませんから、本当に重度じゃない方は、誰が感染者か分からないだけに、不安ですよね。 お盆休みも、毎年の恒例行事も、出来ませんし、さぶさんも、お墓参りや地蔵参りは、どうするのですか?お寺から、自宅に連れても、帰れないですからね。 うちも、母方の叔父が、叔母を亡くして、一人暮らしで、母親のすぐ上の兄だから、高齢で心配ですけど、時々実家に電話有るみたい、県跨ぎは、危ないから、行ってあげれないから、安否確認は、大事ですね。

No.87 20/08/09 18:59
匿名さん0 

>> 85 ★追伸★ さぶさん、病気や障害は、好きでなる訳じゃないから、年齢重ねたら、誰でも、持病は、有りますからね、まだ自由に出歩けるだけ、良いです…
☆追伸☆
本当に、世の中には働けたくても何らかの事情で働けない方もいますから、働ける自分の体を大切にしたら良いからね。
警備会社も外での仕事だけに、暑い日中はふらつく事も有りますから、なっちゃん見たいに持病が有れば本当に気を付けて働いて下さいね。
辛い時は直ぐに隣の方に言ったりして居ない時は、日陰に避難して休憩だけは取るんだよ。

余り最初からスピード違反したら後が持ちませんから、ゆっくり慌てずにですよ毎日、現場も変わると思いますから環境も変わり、皆さんと仲良くなりますよ。
頑張るんだよ。

  • << 89 ★追伸★ さぶさん、若年層も本業で、就労不可だったり、休業がいつまでか、分からないから、経験有る職種ならば、副業で繋げるから、もともとしていた、派遣やバイト先に、お願いして、仕事を増やして、繋いでる方もいるし、本業から副業の方に、転職して定着する方もいるようですよ。 若年層が、そうですから、熟年の私らが、弾き飛ばされて、仕舞うんですよ、人手不足な所は、逆に熟年の社会経験の豊富さを、求められたりするが、熟年の男性は、プライドから、意地もあるから、女性のやんわりした感じは、必要みたいですよ。 施設設備や警備の会社は、男性が多いから、女性特有のくどくどした感じが、無いから、良いと思います、私の病気の事やハラスメント問題も、確りしてますから、営業所が相談役になってくれたり、対処しますから、心配ないです。一般職のサラリーマンより、待遇も悪くない、勤続年数も、皆さん10年以上と長いですよ。

No.88 20/08/09 19:41
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 86 なっちゃん、こんばんは。 本当に休みを取り病院に行きましたが、次回は何とか検査を受けますよ。 二回も検査を断っていますから、先生に受… さぶさん、こんばんは。

前倒しで、ゆっくり休んで、循環器科に行かれて、良かったですね、2回も検査を断ったら、駄目ですから、次は、きちんと検査を受けて下さいね。

無理は、禁物ですからね。
狭心症と障害が有る、さぶさんが、コロナ感染したら、命取りになりますから、体調悪かったら、申し出て、休むんだよ。政府も持病がある方は、熱がなくて、軽度症状でも、用心して、安静にしてにしてないといけないからね。

私も先週は、講習受けたり、病院等で、週5日も出歩いて、電車に乗ったり、人混み歩いたりして、初対面で出逢い、疲労感もあってか、昨日もたんが絡み、今朝も喉が痛いから、会社に連絡して、今週の勤務は、キャンセルしました。

熱は無いから、様子を見て、何か他に症状が出ないならば、大丈夫だと思います、濃厚接触は、してませんから、本当に重度じゃない方は、誰が感染者か分からないだけに、不安ですよね。

お盆休みも、毎年の恒例行事も、出来ませんし、さぶさんも、お墓参りや地蔵参りは、どうするのですか?お寺から、自宅に連れても、帰れないですからね。

うちも、母方の叔父が、叔母を亡くして、一人暮らしで、母親のすぐ上の兄だから、高齢で心配ですけど、時々実家に電話有るみたい、県跨ぎは、危ないから、行ってあげれないから、安否確認は、大事ですね。

  • << 90 なっちゃん、こんばんは。 そちらの方は急な大雨見たいで雷も成りゲリラ豪雨っと聞いていますが大丈夫ですか。 こちらは、毎日暑さが厳しくて、お盆休みも自宅でゆっくりしていますよ。 本当に病院の検査だけはしないと行けませんから、次回は必ずして貰いますよ。 なっちゃん体調の方を崩した見たいで本当に暑いですから、気を付けて下さいね こちらのお盆のお墓参りは今日済ませて来ましたよ。 自宅えの、お坊さんが明日来て暮れますから妻と二人で仏様に向かいお参りしますよ。 暑い中、お坊さんも一軒づつ回って下さるだけに、有難いですよ。 今回はコロナの事も有り娘は県またぎが出来ませんから妻も来ないでっと言ってますから、二人でお参りですよ。 娘も書き入れ時ですからケーキ屋さんから離れませんからね。 (^_^)

No.89 20/08/09 19:57
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 87 ☆追伸☆ 本当に、世の中には働けたくても何らかの事情で働けない方もいますから、働ける自分の体を大切にしたら良いからね。 警備会社も外… ★追伸★
さぶさん、若年層も本業で、就労不可だったり、休業がいつまでか、分からないから、経験有る職種ならば、副業で繋げるから、もともとしていた、派遣やバイト先に、お願いして、仕事を増やして、繋いでる方もいるし、本業から副業の方に、転職して定着する方もいるようですよ。

若年層が、そうですから、熟年の私らが、弾き飛ばされて、仕舞うんですよ、人手不足な所は、逆に熟年の社会経験の豊富さを、求められたりするが、熟年の男性は、プライドから、意地もあるから、女性のやんわりした感じは、必要みたいですよ。

施設設備や警備の会社は、男性が多いから、女性特有のくどくどした感じが、無いから、良いと思います、私の病気の事やハラスメント問題も、確りしてますから、営業所が相談役になってくれたり、対処しますから、心配ないです。一般職のサラリーマンより、待遇も悪くない、勤続年数も、皆さん10年以上と長いですよ。

  • << 91 ☆追伸☆ 本当に、若年層の方は経験も浅いだけに、熟年の方は経験が有りますから、何でも出来る腕も有るだけに、弾き飛ばされても受け取って暮れる企業も有りますから、男性はプライドが高いだけに、弾き飛ばされて止める方もいますが、女性から見たら、やんわりっと話すだけに、良いと思いますよ。 本当に今はコロナの事で就職も難しいだけに、ゆっくり考えて警備の会社に受かれば本当に良いからね。 (⌒‐⌒)

No.90 20/08/14 21:39
匿名さん0 

>> 88 さぶさん、こんばんは。 前倒しで、ゆっくり休んで、循環器科に行かれて、良かったですね、2回も検査を断ったら、駄目ですから、次は、きちん…
なっちゃん、こんばんは。
そちらの方は急な大雨見たいで雷も成りゲリラ豪雨っと聞いていますが大丈夫ですか。

こちらは、毎日暑さが厳しくて、お盆休みも自宅でゆっくりしていますよ。
本当に病院の検査だけはしないと行けませんから、次回は必ずして貰いますよ。

なっちゃん体調の方を崩した見たいで本当に暑いですから、気を付けて下さいね
こちらのお盆のお墓参りは今日済ませて来ましたよ。
自宅えの、お坊さんが明日来て暮れますから妻と二人で仏様に向かいお参りしますよ。
暑い中、お坊さんも一軒づつ回って下さるだけに、有難いですよ。
今回はコロナの事も有り娘は県またぎが出来ませんから妻も来ないでっと言ってますから、二人でお参りですよ。
娘も書き入れ時ですからケーキ屋さんから離れませんからね。
(^_^)

  • << 92 さぶさん、こんばんは。 お盆行事、お疲れ様です。 大阪も、東京並みに感染者も、増えてますから、危険ですよね、都心部もみんな千人以上ですし、さぶさんも、隣県に行くのは、危ないから、京都内で過ごして下さいね、熱中症でも、100人近く、救急搬送も出ていたり、コロナ以外の死者や病気悪化で、病院に行けず、大変な事になってるから、厄介ですね。 さぶさんや私みたいに、狭心症や障害、私みたいに、糖尿病の方は、コロナも熱中症も、重症化して、命取りになるから、気を付けないとね。お盆は、猛暑だから、自宅で自粛をしているのが、安心ですよ。 私は、先週5日も、出歩いたら、疲労から体調崩したのか、エヤコンや扇風機のせいも有るのか、疲労からの風邪みたいな、症状や軽い熱中症も有ったみたい、まだ背中や腰の痛みは、少し有ります、半年以上も、自宅療養していたのも有りますね。 少しずつ身体も、なれたら身体も、楽になるでしょう、生活習慣も、なれるしかないからね、持病が有るから、仕方ないけどね。

No.91 20/08/14 21:49
匿名さん0 

>> 89 ★追伸★ さぶさん、若年層も本業で、就労不可だったり、休業がいつまでか、分からないから、経験有る職種ならば、副業で繋げるから、もともとして…
☆追伸☆
本当に、若年層の方は経験も浅いだけに、熟年の方は経験が有りますから、何でも出来る腕も有るだけに、弾き飛ばされても受け取って暮れる企業も有りますから、男性はプライドが高いだけに、弾き飛ばされて止める方もいますが、女性から見たら、やんわりっと話すだけに、良いと思いますよ。

本当に今はコロナの事で就職も難しいだけに、ゆっくり考えて警備の会社に受かれば本当に良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 93 ★追伸★ さぶさん、仕事の事は、雇用前講習を受けないと、採用契約出来ないので、講習が終わり、御試し期間のショートで、2ヶ月契約した所です、病気の事も有るし、先は分からないから、相談しながらです。 パートナー探しも、コロナ影響で、インターネットでのリモートやテレワークでの活動が主流、サイトやアプリも有りますから、熟年が集うのに、登録してみました。 頻繁に、出逢いも求めらんないから、サイトから直LINEに移り、お喋りしたりしてます、再婚相手と言うと、重くなりますから、友達からでも、良いかなと思います、✕有りさんも多いから、気楽に楽しんで、いつか先に行ける方に、出逢えたら良いかなと、思います。 本当に、先々は分からないですから、行き来して一緒に、歩きたい、生活したけりゃ、すれば良いし、もうのんびり楽しく、過ごせたら良いです。 私の利用サイトは、異性ばかりじゃなく、コミニティやブログやチャットなどもついていて、男女共やり取りや閲覧できます、女性でも、私より上の方でも、活動してますから、励みになりますよ。

No.92 20/08/14 22:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 90 なっちゃん、こんばんは。 そちらの方は急な大雨見たいで雷も成りゲリラ豪雨っと聞いていますが大丈夫ですか。 こちらは、毎日暑さが厳… さぶさん、こんばんは。
お盆行事、お疲れ様です。

大阪も、東京並みに感染者も、増えてますから、危険ですよね、都心部もみんな千人以上ですし、さぶさんも、隣県に行くのは、危ないから、京都内で過ごして下さいね、熱中症でも、100人近く、救急搬送も出ていたり、コロナ以外の死者や病気悪化で、病院に行けず、大変な事になってるから、厄介ですね。

さぶさんや私みたいに、狭心症や障害、私みたいに、糖尿病の方は、コロナも熱中症も、重症化して、命取りになるから、気を付けないとね。お盆は、猛暑だから、自宅で自粛をしているのが、安心ですよ。

私は、先週5日も、出歩いたら、疲労から体調崩したのか、エヤコンや扇風機のせいも有るのか、疲労からの風邪みたいな、症状や軽い熱中症も有ったみたい、まだ背中や腰の痛みは、少し有ります、半年以上も、自宅療養していたのも有りますね。

少しずつ身体も、なれたら身体も、楽になるでしょう、生活習慣も、なれるしかないからね、持病が有るから、仕方ないけどね。

No.93 20/08/14 23:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 91 ☆追伸☆ 本当に、若年層の方は経験も浅いだけに、熟年の方は経験が有りますから、何でも出来る腕も有るだけに、弾き飛ばされても受け取って暮… ★追伸★
さぶさん、仕事の事は、雇用前講習を受けないと、採用契約出来ないので、講習が終わり、御試し期間のショートで、2ヶ月契約した所です、病気の事も有るし、先は分からないから、相談しながらです。

パートナー探しも、コロナ影響で、インターネットでのリモートやテレワークでの活動が主流、サイトやアプリも有りますから、熟年が集うのに、登録してみました。

頻繁に、出逢いも求めらんないから、サイトから直LINEに移り、お喋りしたりしてます、再婚相手と言うと、重くなりますから、友達からでも、良いかなと思います、✕有りさんも多いから、気楽に楽しんで、いつか先に行ける方に、出逢えたら良いかなと、思います。

本当に、先々は分からないですから、行き来して一緒に、歩きたい、生活したけりゃ、すれば良いし、もうのんびり楽しく、過ごせたら良いです。

私の利用サイトは、異性ばかりじゃなく、コミニティやブログやチャットなどもついていて、男女共やり取りや閲覧できます、女性でも、私より上の方でも、活動してますから、励みになりますよ。

No.94 20/08/17 21:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お盆休み明け、お疲れ様です。

さぶさんも、職場が工場だから、猛暑で暑いなか、作業大変ですね、今年は、コロナでマスクもだから、体調崩さないように、気を付けて、下さいね。

私も、施設設備や歩行者や作業車を誘導する、仕事の雇用前講習も終わり、明日から、週二回勤務開始です。

シフトも、自己申告だから、希望通りの曜日は、融通が聞くから良いです、バイトルをインストールしてるから、初日勤務終わりで、祝いボーナスが貰えて、企業からも、奨励金や特別奨励金がつくから、待遇も、一般職より良いです。

88000円以内で、勤務する事にしたから、週2勤務です、1日8500円で、短縮で作業終わりでも、保証されるから、時短で時給よりか、良いと思う、男性が多いから、女性の派閥や癒着がないから、良いかなと思います。

さぶさん、御互いに暑いけど、頑張りましょう。
さぶさんや私みたいに、持病がある方は、コロナも熱中症も、重症化しやすいから、気を付けましょう。

No.95 20/08/17 21:52
匿名さん0 

>> 94
なっちゃん、こんばんは。
施設設備の歩行者や車の出入りの誘導試験も無事に終わり、本当に働ける様に成り良かったですよ。

でも今は熱中症が流行っていますから、水分補給だけは欠かさずに取って下さいね。

僕も工場の中はクーラーも効いていますが、風も来ませんから辛いけど汗びっしょりで頑張っていますよ。
自宅に帰って来たら、仕事初めだけに、ダウンしていましたわ。
仕事上、防毒マスクも着けないと行けませんから、マスクを立ち代わり変えながら仕事をしていますわ。
何とか会社も熱中症で倒れられたら行けないだけに、2メートル離れた時は外しても構いませんよっと言われ外しながらの作業ですわ~。(>_<)

No.96 20/08/19 00:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 95 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都方面は、毎日猛暑も続いていて、持病が有る方は、重症化しやすいから、油断は、禁物ですからね、暑くて、関節や熱が出たら、コロナか熱中症か分からないから、自己判断しないで、掛かり付けの医師に聞いて、行動したら良いよ。

無理しないように、幸さんと楽しく過ごしてね、さぶさんは、幸さんが傍にいるだけで、違いますよね、歳をかさねたら、独り身は、寂しいから、ヤッパリパートナーは、欲しいですね。

No.97 20/08/19 15:46
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんこんにちは。毎日暑いですね。
私、最近鬼滅の刃にはまってます。
色々グッズも集めたりしてます。
来週には、G○と○ニクロから服がでるので、すごい楽しみです。

No.98 20/08/19 18:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 97 ゆきさん、こんばんは。
大阪や京都の方は、毎日猛暑日が続いていて、熱中症で、救急搬送される方も、続出してますし、命を落とされてる方も、いますから、他人事とは、思わないで、無理しないように、してくださいね。

ゆきさんは、楽しい事を、見付けられて、リフレッシュ出来てるから、良かったですね、何か目的が有れば、楽しいし、生き甲斐になりますね、生き方は、人それぞれだけど、老後の準備が出来るように、していけたら、いんじゃない。

コロナも、都心部では、毎日2桁、3桁は、増えてますから、油断は禁物ですね、充分気を付けて下さいね。

No.99 20/08/20 21:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、大阪や京都も、感染者が、増えてきて、問題になってますね、県や府独自の、緊急事態宣言も、出すか、試行錯誤をしてるようですね。

沖縄県も、独自の緊急事態宣言も出て、自粛で仕事もないみたい、南関東で、出会った、18年付き合いのBoyfriendが、帰省して戻れないから、バイト繋ぎしてるが、心配だから、連絡は、して貰ってる。

私は、やっぱり就労は、今の身体で、難しいようです、生活保護支援センターを、サイトで見付けて、相談したら、適応だから申請代行しましょうと、娘と別居して離脱しないと、生活保護が受けれないから、アパートの契約から、市役所の申請書作成など、面倒な手続きは、代行してくれるので、依頼しました。

支援センターの職員も、今の状況で、病気も悪化していて、無理した働き方をするよりか、充分頑張りましたから、生活保護二件頼り、老年金の支給まで、暮らしていけたら、良いじゃないか、もしも私が倒れたりしたら、子供たちが負担かかるし、考えないと言われました、以前とは、状況が違いますから、選択肢を変更しました。

今日、部屋も決まり、土曜日に、契約して、市役所に申請して、保護決定が出ます、娘とは、市を離れますが、実家とは、近くなるから、御互いに助かります。

No.100 20/08/24 21:04
匿名さん0 

>> 99
なっちゃん、こんばんは。
本当に毎日コロナ感染者が増えて来ましたね。
(>_<)
こちらも、余り仕事が入らずにいますから、毎日少しづつ作業をしていますわ。
猛暑もづつき本当にマスクを嵌めていたら、ダウンしていましたよ。
息が出来ないだけに、食欲もなくて夜はパン食ですよ。

なっちゃんも就労したいと思いましたが今の体では無理だけに、生活保護を受けて、これからの生活をして行きながら頑張って下さいね。
本当に生活保護は娘さんと別居しないと受け入れませんから、娘さんの所と近くなら、会えますからね。
負けたらアカンよ。
前向きに考えて行動したら良いだけに、体の事も心配ですから、生活保護を受けながら、頑張って行こうね。
(⌒‐⌒)

No.101 20/08/24 21:39
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 100 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、猛暑とコロナ感染者増えて、身体がきつくなっていたんだ、少し心配では、有りましたよ、やはり今の御時世ですから、みくる友でも、レス無いと心配になりますね。

私は、もう身体が悲鳴を挙げてますから、治療に専念して、生活保護に頼る事にしました、生活保護支援センターの職員も、病気が悪化して、コロナも有るなかですから、健常者のようには、出来ないのだから、支援を受けるものは、受けて生きるのも、良いではないか、言っていたよ。

あれこれ言う方は、自分がその立場にならないから、裕福な家庭に育ちとか、分からないからだと、思いますよ。

いつ自分が、病気や怪我で、どうなるか分からない、御時世だから、自分が困ると、誰かに頼る事ばかり、するんだと思います。

貧困だったり、自分が障害有るとか、病気がある人の方が、他人に頼るばかり出来ないから、民生委員や福祉課に行き、職員に聞いたり、ちゃんと自立する事を、学んでますよ。何でも、自分で遣らないと、いけませんからね。

健常者で、急に病気や怪我で、障害者になったりしても、何にも出来ず、私は、出来ないから、誰かに頼ると、甘えてるんじゃないかなと、思いますよ、うちの娘も、健常者の癖に、甘えてるやつを見ると、情けないと思うみたい。もっと努力したらってなるようだよ。

No.102 20/08/26 20:28
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

生活保護の市役所面談も、終わり、部屋も決まり、明日民生委員の方が、家庭訪問に来たら、あと支給去れるの待つだけです。

今の御時世ですから、福祉やコロナ関係の支援などは、法的な従事者に依頼したら、スムーズに済みますから、楽ですよね。

コロナも、終息して普段の生活に、戻ると良いね、早くそんな単調な日常だけど、普通の暮らしが、当たり前じゃないんだよね、改めて、命懸けの仕事をしてる従事者だけじゃなく、一人一人が、改めて言動しないといけないですね。

市役所の福祉課や生活保護窓口にも、高齢者ばかりじゃなく、ソーシャルワーカーに、解除されて、ハンディがある方も、手続きしてましたよ、沢山いましたよ。

No.103 20/08/26 21:35
匿名さん0 

>> 102
なっちゃん、こんばんは。
生活保護の市役所の方の面談も終わり
本当に良かったですね。
部屋も決まり、後は民生委員さんと相談しながら、考えたら良いからね。
本当に市役所には沢山の方々が来ますから、皆さん困って入る方も多いですからね。
(^_^)

僕も、障害者年金の事で誕生日が11月ですから、年金機構の方は誕生日までに新しい書類を送りますからっと前に聞いた覚えが有りますが、本当に11月までに書類を送って暮れるのか心配に成りましたよ。
まだ何も送られて来ませんから、神経内科の先生にも書いて貰わないと行けませんから、僕では話を市役所で聞いてもパニックに成りますから、妻も心配に成り明日、市役所に詳しい事を聞いて来るよっと言ってましたよ。
初めての2年目の更新だけに、11月までに送って来るのか心配ですよ。
(>_<)

No.104 20/08/26 22:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 103 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

確か、障害年金の更新時期の、現状状況を記載する書類配送は、誕生日の前月までに、配送だったと思います、私の娘の所にも、お知らせがあったと思います。

今バタバタしてるから、後で分かれば、お知らせします、年金機構でも、市役所の国民年金課でも、分かると思います。

コロナの感染拡大防止で、市役所の手続きも、郵送で、出来るようになりましたから、まだどうなるか、分からない事も有るから、幸さんに任せても、良いと思います。

今日私も、市役所の出張所で、住民票の転出届を出しましたが、市役所の方が、郵送でも、出来るものも有りますと、教えてくれました。

引越もして、初ひとり暮らしです、二十歳で実家を出てますが、就職先の地方からの同僚と、シェアして暮したは、有りますけどね。自分のペースで、暮らせるのは、良いかもです。

私も、パートナーが出来ても、気楽に遊びに来たりも
出来るし、早く一緒に歩ける方に出逢い、生活保護暮しから、抜け出せたら良いからね。今は、治療に専念します。

  • << 106 なっちゃん、こんばんは。 市役所に行き住民登録を済ませて一人暮らしに成りますが、お隣近所もいますから、1人では無いからね。 気楽に暮らせるのは良いけど、寂しい時は遠慮無く話して下さいね。 早く病気を治して、少しでも良く成れば生活保護から抜け出せて、また新たな出会いも有りますから、めげては行けませんよ。

No.105 20/08/26 22:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

★追伸★
さぶさん、障害年金証書の、診断書提出月、一番下の方に有る、年月を確認してください。

次回が、平成32年7月ならば、令和2年の7月以降の最初の誕生日月です。

平成33年7月ならば、令和3年の7月以降の最初の誕生日月です。

  • << 107 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は僕も夏バテして頭が痛いだけに、会社を休み妻が市役所に行きますから、僕も着いて行き話を聞いて来ましたよ。 僕の証書には下に、32年の7月と書いていましたから、市役所の方に証書を見せたら、直ぐに問い合わせて暮れて、今年はコロナの状態で病院の診断書も難しいだけに、今年は申請しなくても良いですよっと言って頂き、僕の誕生日は11月ですから、9月~10月の間に年金機構から詳しい手紙が来ますから今は各地に発送していますから、今暫く待って下さいねっと言われ、今年は出さなくて良い見たいで納得しましたよ。 来年に申請ですから心配しないで証書を保管して下さいっと言われましたよ。 本当に色々と調べて貰い、有り難うございます。 m(__)m

No.106 20/08/27 21:16
匿名さん0 

>> 104 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 確か、障害年金の更新時期の、現状状況を記載する書類配送は、誕生日の前月までに、配送だったと思…
なっちゃん、こんばんは。
市役所に行き住民登録を済ませて一人暮らしに成りますが、お隣近所もいますから、1人では無いからね。
気楽に暮らせるのは良いけど、寂しい時は遠慮無く話して下さいね。

早く病気を治して、少しでも良く成れば生活保護から抜け出せて、また新たな出会いも有りますから、めげては行けませんよ。

  • << 108 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、病気は、好き好んで、なるわけじゃないし、治療費や他の金銭面で、親や娘に、負担かけるのも、限度があるから、無理ならば、生活保護制度を、利用するのも、仕方ないよ、生活保護支援センターの職員も、今までは、税金も納めてきたんだから、恥じる事もないです、誰でも、今は出来ても、いつそうなるか、分からないんだからと言ってました。 他人の否定ばかりして、批判する方は、裕福な家庭に育ち、何でも親やパートナーがするの当たり前で、食べるものがない、明日への先が、見えないくらい、自分の力で頑張ったけど、限界に来たなんて、体験も無しだからでしょうね。 自分が、明日からの食べ物どうする、光熱費支払い出来ず、止まるとか、そこまでの暮しをしたら、他人を否定したり、批判したりなんて、しませんからね。 どうして、人は、否定や批判ばかり、するんだろうね、そんな事ばかり言うと、➖面しか見えないのに、相手の身になって考えないならば、醜い人になるばかりですよ。

No.107 20/08/27 21:28
匿名さん0 

>> 105 ★追伸★ さぶさん、障害年金証書の、診断書提出月、一番下の方に有る、年月を確認してください。 次回が、平成32年7月ならば、令和2年…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は僕も夏バテして頭が痛いだけに、会社を休み妻が市役所に行きますから、僕も着いて行き話を聞いて来ましたよ。

僕の証書には下に、32年の7月と書いていましたから、市役所の方に証書を見せたら、直ぐに問い合わせて暮れて、今年はコロナの状態で病院の診断書も難しいだけに、今年は申請しなくても良いですよっと言って頂き、僕の誕生日は11月ですから、9月~10月の間に年金機構から詳しい手紙が来ますから今は各地に発送していますから、今暫く待って下さいねっと言われ、今年は出さなくて良い見たいで納得しましたよ。
来年に申請ですから心配しないで証書を保管して下さいっと言われましたよ。

本当に色々と調べて貰い、有り難うございます。
m(__)m

  • << 109 ★追伸★ さぶさん、夏バテをして、熱中症だったかも知れないね、コロナの影響もあり、障害の方からも、有るかもしれない、脳機能障害だからね、心療内科や内科に行かれて、診察されたら良いかも、幸さんが付いてるから、心配ないけどね。 障害年金の方は、やはりコロナの影響が有るから、色々変更が有るんだね、日本年金機構から、届く手紙を観て、言動したら良いのだね。 うちの娘は、早生まれだから、来年度に、障害年金の診断書と、療育手帳の更新が有るから、また近くなれば、お知らせ来るのかな?まだ先だから、どうか分からないね。 私は、今度の日曜日に、残りの荷物を運び、引越も、完了だよ、来週くらいから、新居で暮らします、落ち着いたら、出逢いの方も、再開します。 今良い感じで、LINEでお喋りしてる方は、いますよ、同世代で5歳下の方です、隣の県の方なんで、都心のセカセカした感じがなく、穏やかな感じが良いかなと、思います。 熟年会員とか、未婚者よりバツイチさんが、多いから、私より上の女性の方も、いますよ、ブログやチャットも、付いてるから、女性のプロフも、観れます、みんな真剣に、頑張ってますよ。

No.108 20/08/27 23:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 106 なっちゃん、こんばんは。 市役所に行き住民登録を済ませて一人暮らしに成りますが、お隣近所もいますから、1人では無いからね。 気楽に暮… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、病気は、好き好んで、なるわけじゃないし、治療費や他の金銭面で、親や娘に、負担かけるのも、限度があるから、無理ならば、生活保護制度を、利用するのも、仕方ないよ、生活保護支援センターの職員も、今までは、税金も納めてきたんだから、恥じる事もないです、誰でも、今は出来ても、いつそうなるか、分からないんだからと言ってました。

他人の否定ばかりして、批判する方は、裕福な家庭に育ち、何でも親やパートナーがするの当たり前で、食べるものがない、明日への先が、見えないくらい、自分の力で頑張ったけど、限界に来たなんて、体験も無しだからでしょうね。

自分が、明日からの食べ物どうする、光熱費支払い出来ず、止まるとか、そこまでの暮しをしたら、他人を否定したり、批判したりなんて、しませんからね。

どうして、人は、否定や批判ばかり、するんだろうね、そんな事ばかり言うと、➖面しか見えないのに、相手の身になって考えないならば、醜い人になるばかりですよ。

  • << 110 なっちゃん、こんばんは。 本当に恥じる事は決して無いんだから、娘さんや親に負担を掛けまいと思い生活支援を受けるんですから、裕福な家庭で育った方には分かりませんから、何を言われても、スルーしたら良いからね。 僕も、成りたくて成った病気では無いだけに、病気の事を会社で話されても、大丈夫ですっと言ってますよ。 他の人が喋ら無くても、世間の狭い方だなぁ~と思っていますからね。 知らん顔していますからね。 生活保護センターの方々が励まして暮れていますから、恥じる事は無いからね。

No.109 20/08/28 09:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 107 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は僕も夏バテして頭が痛いだけに、会社を休み妻が市役所に行きますから、僕も着いて行き話を聞いて来ましたよ。 … ★追伸★
さぶさん、夏バテをして、熱中症だったかも知れないね、コロナの影響もあり、障害の方からも、有るかもしれない、脳機能障害だからね、心療内科や内科に行かれて、診察されたら良いかも、幸さんが付いてるから、心配ないけどね。

障害年金の方は、やはりコロナの影響が有るから、色々変更が有るんだね、日本年金機構から、届く手紙を観て、言動したら良いのだね。

うちの娘は、早生まれだから、来年度に、障害年金の診断書と、療育手帳の更新が有るから、また近くなれば、お知らせ来るのかな?まだ先だから、どうか分からないね。

私は、今度の日曜日に、残りの荷物を運び、引越も、完了だよ、来週くらいから、新居で暮らします、落ち着いたら、出逢いの方も、再開します。

今良い感じで、LINEでお喋りしてる方は、いますよ、同世代で5歳下の方です、隣の県の方なんで、都心のセカセカした感じがなく、穏やかな感じが良いかなと、思います。

熟年会員とか、未婚者よりバツイチさんが、多いから、私より上の女性の方も、いますよ、ブログやチャットも、付いてるから、女性のプロフも、観れます、みんな真剣に、頑張ってますよ。

  • << 111 ☆追伸☆ なっちゃん、引っ越しは終わりましたか今は、荷物の後片付けでバタバタして入ると思いますが、慌てずにゆっくり片付けたら良いからね。 僕の体も熱中症だった見たいで会社を1日休んだら、治りましたよ。 毎日、凄く暑かったですからね。 (>_<) 市役所に行ったら、今はコロナの関係で今年に限り申請はしなくても良いですよと言われ、年金機構にも電話を掛けて聞いたら、今年はコロナが有りますから更新は1年延びますから、安心して下さいっと言われましたよ。 僕は11月生まれですから、9時か10月に通知が来る見たいですよ。 娘さんの障害年金も誕生日の1ヶ月前か2ヶ月前に通知のハガキが封筒に入り送って来ると思いますよ。 なっちゃん、本当に色々と教えて貰い、有り難うね。 (⌒‐⌒)

No.110 20/08/31 21:34
匿名さん0 

>> 108 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、病気は、好き好んで、なるわけじゃないし、治療費や他の金銭面で、親や娘に、負担かける…
なっちゃん、こんばんは。
本当に恥じる事は決して無いんだから、娘さんや親に負担を掛けまいと思い生活支援を受けるんですから、裕福な家庭で育った方には分かりませんから、何を言われても、スルーしたら良いからね。

僕も、成りたくて成った病気では無いだけに、病気の事を会社で話されても、大丈夫ですっと言ってますよ。
他の人が喋ら無くても、世間の狭い方だなぁ~と思っていますからね。
知らん顔していますからね。

生活保護センターの方々が励まして暮れていますから、恥じる事は無いからね。

  • << 112 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、有り難うございます、本当にコロナばかりじゃないが、沢山病気や怪我で、ハンディがある方も、沢山必死で頑張って来て、限界で生活保護を申請の方は、沢山いますからね、倒産や閉鎖去れてる、企業も沢山有りますよ。 今の御時世、何が有るか分からないし、みんな力がある方が、弱い方の力になり、助け合いをしてますよね。もっと他人の為に、何が出来るか、考えるべきじゃないですかね。 成人したら、子供も便りになりますね、引越も子供の友人が、助けてくれて、安く済ませられました。有りがたいです。 さぶさんも、職場で若い上司や問題児のような人は、スルーして、自分が頼れる方と、お喋りしたりしたら、良いですからね。

No.111 20/08/31 21:46
匿名さん0 

>> 109 ★追伸★ さぶさん、夏バテをして、熱中症だったかも知れないね、コロナの影響もあり、障害の方からも、有るかもしれない、脳機能障害だからね、心…
☆追伸☆
なっちゃん、引っ越しは終わりましたか今は、荷物の後片付けでバタバタして入ると思いますが、慌てずにゆっくり片付けたら良いからね。

僕の体も熱中症だった見たいで会社を1日休んだら、治りましたよ。
毎日、凄く暑かったですからね。
(>_<)

市役所に行ったら、今はコロナの関係で今年に限り申請はしなくても良いですよと言われ、年金機構にも電話を掛けて聞いたら、今年はコロナが有りますから更新は1年延びますから、安心して下さいっと言われましたよ。
僕は11月生まれですから、9時か10月に通知が来る見たいですよ。

娘さんの障害年金も誕生日の1ヶ月前か2ヶ月前に通知のハガキが封筒に入り送って来ると思いますよ。

なっちゃん、本当に色々と教えて貰い、有り難うね。
(⌒‐⌒)

  • << 113 ★追伸★ さぶさん、いいえお互い様だから、良いんですよ、分からないことは、人に聞いたら良いからね、それで次は、覚えたら良いから。 私は、引越も済みました、ひとり暮らしは、初めてだから、自由だから良いかなと思います。娘たちも、お金の心配ないから、自分の友達呼んだりも、出来るから良いじゃないかな? 後は、落ち着いたら、生活保護も、支給されて、安心して、暮らせます、のんびり遣っていきたいです。

No.112 20/08/31 21:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 110 なっちゃん、こんばんは。 本当に恥じる事は決して無いんだから、娘さんや親に負担を掛けまいと思い生活支援を受けるんですから、裕福な家庭で… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、有り難うございます、本当にコロナばかりじゃないが、沢山病気や怪我で、ハンディがある方も、沢山必死で頑張って来て、限界で生活保護を申請の方は、沢山いますからね、倒産や閉鎖去れてる、企業も沢山有りますよ。

今の御時世、何が有るか分からないし、みんな力がある方が、弱い方の力になり、助け合いをしてますよね。もっと他人の為に、何が出来るか、考えるべきじゃないですかね。

成人したら、子供も便りになりますね、引越も子供の友人が、助けてくれて、安く済ませられました。有りがたいです。

さぶさんも、職場で若い上司や問題児のような人は、スルーして、自分が頼れる方と、お喋りしたりしたら、良いですからね。

  • << 114 なっちゃん、こんばんは。 本当にコロナが毎日の様に増えて来て、ニュースを見ても暗い話しばかりですがこんな時こそ、皆さん力を合わせて乗り越えたいですね。 ハンデの有る方や障害を持っ入る方も頑張って入るだけに、前向きな姿勢の方は強いですから、僕も人に負けないと思い暑さの中、息を切らしながら頑張っていますからね。 企業の方もコロナの為に倒産する会社も出て、雇用の方も会社を辞めさせられて入る方もいますから、生活保護を貰いながら頑張って行けば良いからね。 何も恥じる事など無いからね。 僕は若い上司や問題児に振り回されてクタクタですが、スルーをしながら他の班の方と笑いながら休憩時間には過ごしていますから、それが救いですわ。

No.113 20/08/31 22:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 111 ☆追伸☆ なっちゃん、引っ越しは終わりましたか今は、荷物の後片付けでバタバタして入ると思いますが、慌てずにゆっくり片付けたら良いからね… ★追伸★
さぶさん、いいえお互い様だから、良いんですよ、分からないことは、人に聞いたら良いからね、それで次は、覚えたら良いから。

私は、引越も済みました、ひとり暮らしは、初めてだから、自由だから良いかなと思います。娘たちも、お金の心配ないから、自分の友達呼んだりも、出来るから良いじゃないかな?

後は、落ち着いたら、生活保護も、支給されて、安心して、暮らせます、のんびり遣っていきたいです。

  • << 115 ☆追伸☆ なっちゃん、やっと引っ越しも済ませてゆっくり、のんびりと1人暮らしを楽しんで下さいね。 お友達もたまに呼んでお喋りしたら楽しいですからね。 娘さんも確りしていますから、なっちゃんの事も影ながらに応援していますからね。 後は生活保護が支給されたら、安心して暮らせますからね。 (⌒‐⌒)

No.114 20/09/06 20:49
匿名さん0 

>> 112 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、有り難うございます、本当にコロナばかりじゃないが、沢山病気や怪我で、ハンディがある…
なっちゃん、こんばんは。
本当にコロナが毎日の様に増えて来て、ニュースを見ても暗い話しばかりですがこんな時こそ、皆さん力を合わせて乗り越えたいですね。
ハンデの有る方や障害を持っ入る方も頑張って入るだけに、前向きな姿勢の方は強いですから、僕も人に負けないと思い暑さの中、息を切らしながら頑張っていますからね。

企業の方もコロナの為に倒産する会社も出て、雇用の方も会社を辞めさせられて入る方もいますから、生活保護を貰いながら頑張って行けば良いからね。
何も恥じる事など無いからね。

僕は若い上司や問題児に振り回されてクタクタですが、スルーをしながら他の班の方と笑いながら休憩時間には過ごしていますから、それが救いですわ。

  • << 116 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、こんな御時世ですから、今はコロナの影響も有るし、先行きどうなるか分からないから、若い上司や問題児の事等、放置して自分の事を考えて、仕事をしていけば、良いからね。 コロナ感染者も増えてきて、 また東京や大阪府など、都市部は、短縮営業や休業など制限がかかり、職を失い、若い方ならまだしも、熟年ならば、経歴や技術がないと、難しいから、厳しいですよね。 体力も、衰えていたり、病気や怪我で、就労制限や障害が有れば、支援受けれたらまだ良いが、みんなが同じ支援受けれないから、生活保護支援を、引け目に感じないで、制度を利用したら良いですよね。 コロナに続いて、災害や震災も有って、台風の影響で、避難所も3密等があるから、何処に行けば良いか、大変だよね、南関東も、去年の災害後が、まだ復興出来てない所も有ります。 なかなか自分の近場の視野でしか、見れませんが、世の中の方は、みんな色んな事情の中で、闘い懸命に、生きてますから、頑張りましょう。

No.115 20/09/06 20:54
匿名さん0 

>> 113 ★追伸★ さぶさん、いいえお互い様だから、良いんですよ、分からないことは、人に聞いたら良いからね、それで次は、覚えたら良いから。 私…
☆追伸☆
なっちゃん、やっと引っ越しも済ませてゆっくり、のんびりと1人暮らしを楽しんで下さいね。
お友達もたまに呼んでお喋りしたら楽しいですからね。
娘さんも確りしていますから、なっちゃんの事も影ながらに応援していますからね。

後は生活保護が支給されたら、安心して暮らせますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 117 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 まだ片付けも有りますから、大変ですが、娘も時々来てくれて、手伝いをして暮れますよ。 私も、合併症の神経障害が強く出て、膝の曲げ伸ばしをするのに、痛みが出てしまい、辛いです、動かさないと、痺れや麻痺も出るから、少し部屋の中で、動いてはいますけどね。

No.116 20/09/06 23:17
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 114 なっちゃん、こんばんは。 本当にコロナが毎日の様に増えて来て、ニュースを見ても暗い話しばかりですがこんな時こそ、皆さん力を合わせて乗り… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、こんな御時世ですから、今はコロナの影響も有るし、先行きどうなるか分からないから、若い上司や問題児の事等、放置して自分の事を考えて、仕事をしていけば、良いからね。

コロナ感染者も増えてきて、 また東京や大阪府など、都市部は、短縮営業や休業など制限がかかり、職を失い、若い方ならまだしも、熟年ならば、経歴や技術がないと、難しいから、厳しいですよね。

体力も、衰えていたり、病気や怪我で、就労制限や障害が有れば、支援受けれたらまだ良いが、みんなが同じ支援受けれないから、生活保護支援を、引け目に感じないで、制度を利用したら良いですよね。

コロナに続いて、災害や震災も有って、台風の影響で、避難所も3密等があるから、何処に行けば良いか、大変だよね、南関東も、去年の災害後が、まだ復興出来てない所も有ります。

なかなか自分の近場の視野でしか、見れませんが、世の中の方は、みんな色んな事情の中で、闘い懸命に、生きてますから、頑張りましょう。

  • << 118 なっちゃん、こんにちは。 今日は神経内科に行き薬が無いだけに今診察を待っていますよ。 今週は向こうの会社に行き、友達とマスク越しで喋りながらの作業で本当にリラックスしながら作業が出来ましたよ。 帰って来たら、僕の仕事は掘ったらかしで若い上司がイライラしながら1人でデスクに座り寝てましたよ。 皆さん、汗を流しながら頑張って入るのに仕事に来て要るやら遊びに来て要るやら分かりませんよ。 ((T_T))

No.117 20/09/06 23:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 115 ☆追伸☆ なっちゃん、やっと引っ越しも済ませてゆっくり、のんびりと1人暮らしを楽しんで下さいね。 お友達もたまに呼んでお喋りしたら楽… ★追伸★
さぶさん、有り難う、ございます。

まだ片付けも有りますから、大変ですが、娘も時々来てくれて、手伝いをして暮れますよ。

私も、合併症の神経障害が強く出て、膝の曲げ伸ばしをするのに、痛みが出てしまい、辛いです、動かさないと、痺れや麻痺も出るから、少し部屋の中で、動いてはいますけどね。

  • << 119 ☆追伸☆ 本当に余り無理をしないで下さいね。 娘さんも手伝って暮れていますから本当にボチボチしたら良いからね。 生活保護は本当に恥ずかしい物では無いですから生活が苦しいだけに、受け取る義務の法律が有りますから、決して恥ずかしい事では無いからね。 言わしたい方には勝手に言わして置いたら良いですからね。 余りイライラしたら神経を病むだけに、スルーして下さいね。 (⌒‐⌒)

No.118 20/09/12 10:14
匿名さん0 

>> 116 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、こんな御時世ですから、今はコロナの影響も有るし、先行きどうなるか分からないから、若い上司や問題児の事…
なっちゃん、こんにちは。
今日は神経内科に行き薬が無いだけに今診察を待っていますよ。

今週は向こうの会社に行き、友達とマスク越しで喋りながらの作業で本当にリラックスしながら作業が出来ましたよ。

帰って来たら、僕の仕事は掘ったらかしで若い上司がイライラしながら1人でデスクに座り寝てましたよ。
皆さん、汗を流しながら頑張って入るのに仕事に来て要るやら遊びに来て要るやら分かりませんよ。
((T_T))

No.119 20/09/12 10:19
匿名さん0 

>> 117 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 まだ片付けも有りますから、大変ですが、娘も時々来てくれて、手伝いをして暮れますよ。 …
☆追伸☆
本当に余り無理をしないで下さいね。
娘さんも手伝って暮れていますから本当にボチボチしたら良いからね。

生活保護は本当に恥ずかしい物では無いですから生活が苦しいだけに、受け取る義務の法律が有りますから、決して恥ずかしい事では無いからね。
言わしたい方には勝手に言わして置いたら良いですからね。
余りイライラしたら神経を病むだけに、スルーして下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 121 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 誰かに言われた訳じゃないけど、病気や怪我で、障害者になった方や生まれつきの障害者が、どれだけ健常者倍努力してきたかも、そういう方に、携わりをしてない方は、何にも分からな いのに、生活保護だと、批判する方が、いるじゃないですか、あれってなんですか?醜いです。 だいたい自分基準で、高学歴で、裕福な家庭方に多いですよね、今の御時世は、一部は高学歴が無いと、就けない職種も有りますが、一般企業は、学歴なんか関係ない、障害有るなし関係無く、努力して社会勉強をして学び、中卒や高卒の方が、肩書の役職で、大卒の部下がいる企業も有るし、障害者が役職企業が有るしね。 健常者で、五体満足の身体をしていて、差別する人は、人間として恥ずかしくないの?頭から自分と違うからと、否定して無いで、相手の立場になり、考えたらいいじゃないと、言いたいですね。 健常者でも、親が資産家や投資家で、1度も社会にでないで、就労しないから、納税もしたこと無く、親が無くなり、資産も減りいい歳をして、いきる術もなく、哀れな熟年もいますから。 ハンディがない方の方が、人の痛みが分からないから、情けない人も、沢山いますよね、思い遣りや気遣いが、出来る人は、素敵な方だと思います。

No.120 20/09/12 16:17
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

今日は、神経内科の定期診察ですか?精神障害は、ちゃんと治療しないと、悪化したら、あちこち併発しますから、良く診て貰い、検査も受けてくださいね。

コロナ禍で、大変な中で、勤務してるですから、感染対策も、万全に注意が必要ですね、系列会社の応援に行かれて、友人もいるから、気楽にお喋りしたり、気分転換になり、良かったですね。

夕方に、自分の持ち場の方に戻れば、さぶさんがいない間の仕事は、作業テーブルに、置きっぱなしですか?若い上司は、何にもせず、指示もしないで、事務所で、勤務中に寝てるとは、どういう事ですか?呆れるって言うか、恥ずかしくないですか?

上の上司も、回りの同僚も、観てるんじゃない、何にも注意しないの?今はこんな御時世ですから、コロナでどうなるか分からないから、さぶさんの会社ばかりじゃなく、売上が上がらないと、人員減も有りますから、真っ先に若い上司や問題児は、対象になりかねない、まぁ放置して、さぶさんには、関係無いから、自分の仕事を、こなしていたら良いからね。

先行きの事を考えて、50代の以上の人は、早期退職優遇制度を利用して、安全退職金を貰い、老後の準備金に回したりも、有ですね、身体も楽になりますし、第2の人生を、夫婦で楽しんでも良い、心も豊かになるよね。

  • << 122 なっちゃん、お久しぶりです。 こんばんは。 本当に精神内科の方は少し発作も緩み、余り落ち込んだり塞ぎ混むと発作が出ますから、気を付けて仕事をして下さいっと主治医から言われ、発作も治った訳では無いだけに、気を付けて下さいっと言われましたよ。 イライラしたりが1番駄目ですから治さないと言われて帰って来ましたよ。 実際、発作も起こっていますからね。 (>_<) 本当にメッキリ秋に成り朝晩が涼しく成り日中は熱いだけに、健康管理には気を付けないと行けませんね。

No.121 20/09/12 17:17
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 119 ☆追伸☆ 本当に余り無理をしないで下さいね。 娘さんも手伝って暮れていますから本当にボチボチしたら良いからね。 生活保護は本当… ★追伸★

さぶさん、有り難うございます。

誰かに言われた訳じゃないけど、病気や怪我で、障害者になった方や生まれつきの障害者が、どれだけ健常者倍努力してきたかも、そういう方に、携わりをしてない方は、何にも分からな
いのに、生活保護だと、批判する方が、いるじゃないですか、あれってなんですか?醜いです。

だいたい自分基準で、高学歴で、裕福な家庭方に多いですよね、今の御時世は、一部は高学歴が無いと、就けない職種も有りますが、一般企業は、学歴なんか関係ない、障害有るなし関係無く、努力して社会勉強をして学び、中卒や高卒の方が、肩書の役職で、大卒の部下がいる企業も有るし、障害者が役職企業が有るしね。

健常者で、五体満足の身体をしていて、差別する人は、人間として恥ずかしくないの?頭から自分と違うからと、否定して無いで、相手の立場になり、考えたらいいじゃないと、言いたいですね。

健常者でも、親が資産家や投資家で、1度も社会にでないで、就労しないから、納税もしたこと無く、親が無くなり、資産も減りいい歳をして、いきる術もなく、哀れな熟年もいますから。

ハンディがない方の方が、人の痛みが分からないから、情けない人も、沢山いますよね、思い遣りや気遣いが、出来る人は、素敵な方だと思います。

  • << 123 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に好きで障害に成った方はいませんから、生活保護を貰って暮らして入る方も沢山いますから、余り思い詰めたり悩んだりしないで下さいね。 健常者の方は五体満足で育っていますから、障害の有る方の痛みは分からず、思い遣りも欠けていますから、障害有り無しに関わらずに接して暮れる方は素晴らしいっと思いますよ。 本当に、僕も好きで障害に成ったのと違いますから、今は人に何を言われてもスルーして、話の合う方と休憩時間にお喋りをしていますから、気も晴れますよ。 オリンピックでも障害の有る方々がパラリンピックに出て頑張って入る姿を見たら、癒されてますよね。 まだ僕は体は大丈夫ですから甘えたりは出来ませんから、4連休が開けたらまた頑張って見せますからね。 (⌒‐⌒)

No.122 20/09/21 20:50
匿名さん0 

>> 120 さぶさん、こんにちは。 今日は、神経内科の定期診察ですか?精神障害は、ちゃんと治療しないと、悪化したら、あちこち併発しますから、良く診…
なっちゃん、お久しぶりです。
こんばんは。

本当に精神内科の方は少し発作も緩み、余り落ち込んだり塞ぎ混むと発作が出ますから、気を付けて仕事をして下さいっと主治医から言われ、発作も治った訳では無いだけに、気を付けて下さいっと言われましたよ。
イライラしたりが1番駄目ですから治さないと言われて帰って来ましたよ。
実際、発作も起こっていますからね。
(>_<)

本当にメッキリ秋に成り朝晩が涼しく成り日中は熱いだけに、健康管理には気を付けないと行けませんね。

  • << 124 さぶさん、こんばんは。 御彼岸の行事、お疲れ様です。 本当に、お久し振りです。 こんな御時世だから、ミクルで遣り取りも、途絶えると、心配になります。 さぶさんも、障害や狭心症が有るから、暑さ寒さで、体調不調も有るから、発作が出たら、安静にして、職場では、直ぐに伝えて、対処しないと、持病や障害がある方は、コロナも熱中症も、重症化しますからね、気を付けて、自己判断しないで、下さいね。 私も、先週金曜日には、定期診察に行きました、血糖値は、安定してましたが、右足側に、痺れや痙攣、感覚が無く、痛みが出てるから、主治医に言ったら、神経障害の影響も、多少が有るが、痛みの出方が、神経障害からとは、違うから、また別の病気の可能性有るから、整形外科の受診を指示されました。 祝日明けに、整形外科の受診をします、坐骨神経痛の可能性が有ると言われた、早く治療しないと、悪化したら、歩けなくなるからと言われました、糖尿病からの合併症予防に、眼科も受診しないといけません。

No.123 20/09/21 21:04
匿名さん0 

>> 121 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 誰かに言われた訳じゃないけど、病気や怪我で、障害者になった方や生まれつきの障害者が、ど…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に好きで障害に成った方はいませんから、生活保護を貰って暮らして入る方も沢山いますから、余り思い詰めたり悩んだりしないで下さいね。
健常者の方は五体満足で育っていますから、障害の有る方の痛みは分からず、思い遣りも欠けていますから、障害有り無しに関わらずに接して暮れる方は素晴らしいっと思いますよ。

本当に、僕も好きで障害に成ったのと違いますから、今は人に何を言われてもスルーして、話の合う方と休憩時間にお喋りをしていますから、気も晴れますよ。

オリンピックでも障害の有る方々がパラリンピックに出て頑張って入る姿を見たら、癒されてますよね。
まだ僕は体は大丈夫ですから甘えたりは出来ませんから、4連休が開けたらまた頑張って見せますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 125 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 障害や病気の事など、当事者でもなければ、医療従事者や介護職でもないのに、妄想や想像で、絶対○○です、○○だからと、視野が狭い中で、自分中心の意見を押し付けてくるんだろう?社会経験が浅く、学んでないのかしらん?同年代としか付き合わない人は、成長出来ないから、いい歳をしても、バブル時代が軸になるのかね。 まず私は、相談事は、女性に相談しません、女性に話しても、自分の視野の中での意見になるし、自分の意見を押し付けるから、男性は、構造が違うから、客観的にも見るし、間違えていたら、注意をしてくれたり、導いてくれますから、女性としての成長も、出来るんだと思うよ。 男女問わず、色んな年代の方と、若年の頃からしていたら、自分も成長出来るのに、社会はただで教養や体験できるのに、それをしないで、同年代の人としか、付き合わない勿体無い生き方をするのか。 さぶさん、そうそう障害が有る無し関係無く、ハンディが有っても、挫けず健常者の倍の努力していたら、認めて貰えるし、ハンディがある方でも、沢山経営者や役職について、健常者の部下がサポートしてるって企業も、有るからね。回りを気にしないで、自分を信じて、前を歩けば良い。 娘の同級生、障害者でも、何人か正社員になり、健常者の部下がいたり、娘も年齢は上でも、後輩に指導したり、正社員のサポで、任されたりしてるよ。

No.124 20/09/21 22:21
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 122 なっちゃん、お久しぶりです。 こんばんは。 本当に精神内科の方は少し発作も緩み、余り落ち込んだり塞ぎ混むと発作が出ますから、気を… さぶさん、こんばんは。
御彼岸の行事、お疲れ様です。

本当に、お久し振りです。
こんな御時世だから、ミクルで遣り取りも、途絶えると、心配になります。

さぶさんも、障害や狭心症が有るから、暑さ寒さで、体調不調も有るから、発作が出たら、安静にして、職場では、直ぐに伝えて、対処しないと、持病や障害がある方は、コロナも熱中症も、重症化しますからね、気を付けて、自己判断しないで、下さいね。

私も、先週金曜日には、定期診察に行きました、血糖値は、安定してましたが、右足側に、痺れや痙攣、感覚が無く、痛みが出てるから、主治医に言ったら、神経障害の影響も、多少が有るが、痛みの出方が、神経障害からとは、違うから、また別の病気の可能性有るから、整形外科の受診を指示されました。

祝日明けに、整形外科の受診をします、坐骨神経痛の可能性が有ると言われた、早く治療しないと、悪化したら、歩けなくなるからと言われました、糖尿病からの合併症予防に、眼科も受診しないといけません。

  • << 126 なっちゃん、こんばんは。 なっちゃんも検診に行かれて血糖値は安定して良かったけど、右足に痺れや感覚が無いだけに、主治医の先生の指示に従って、整形外科を受信したら良いですよ妻が何でも早めに行けば分かりますから必ず受診して下さいねっと言ってましたからね。 僕も4連休を貰い明日からは出勤ですから、今日はのんびりして明日に備えましたよ。 本当に前の週は駅の階段を上がる時に目眩が起き途中から帰宅しましたから、疲れからだと思いますよ。 発作も休みだと出ないし会社に行き若い上司や問題児のする事に腹が立ちイライラして帰って来たら発作も出ますから、やっぱり、イライラはストレスが溜まるだけに、駄目ですよ。 考えるほど鬱にも成りますから、自宅に帰宅したら疲れた顔をしていると妻に言われますよ。 (>_<)

No.125 20/09/21 23:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 123 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に好きで障害に成った方はいませんから、生活保護を貰って暮らして入る方も沢山いますから、余り思い詰めたり悩んだ… ★追伸★
さぶさん、有り難う、ございます。

障害や病気の事など、当事者でもなければ、医療従事者や介護職でもないのに、妄想や想像で、絶対○○です、○○だからと、視野が狭い中で、自分中心の意見を押し付けてくるんだろう?社会経験が浅く、学んでないのかしらん?同年代としか付き合わない人は、成長出来ないから、いい歳をしても、バブル時代が軸になるのかね。

まず私は、相談事は、女性に相談しません、女性に話しても、自分の視野の中での意見になるし、自分の意見を押し付けるから、男性は、構造が違うから、客観的にも見るし、間違えていたら、注意をしてくれたり、導いてくれますから、女性としての成長も、出来るんだと思うよ。

男女問わず、色んな年代の方と、若年の頃からしていたら、自分も成長出来るのに、社会はただで教養や体験できるのに、それをしないで、同年代の人としか、付き合わない勿体無い生き方をするのか。

さぶさん、そうそう障害が有る無し関係無く、ハンディが有っても、挫けず健常者の倍の努力していたら、認めて貰えるし、ハンディがある方でも、沢山経営者や役職について、健常者の部下がサポートしてるって企業も、有るからね。回りを気にしないで、自分を信じて、前を歩けば良い。

娘の同級生、障害者でも、何人か正社員になり、健常者の部下がいたり、娘も年齢は上でも、後輩に指導したり、正社員のサポで、任されたりしてるよ。

  • << 127 ☆追伸☆ 本当に健常者には分からない事が有りますが、口先だけで親切にして貰っても、それは親切とは言わずに仕方無くして入るだけに、僕は世間話が出来ない人ほど世間が狭くて逃げて入るっと思っていますから、障害には関わりたくは無いだけに嫌な顔をする方は視野が狭いだけに、人付き合いも友達しか作れないんだなぁと思いますよ。 ハンディが有り無しに話して暮れる方は他の方にも面倒身が有るだけに話して入れば分かりますからね。 娘さんも、後輩に教えながらアドバイスをして頑張って入るだけに僕は立派だなぁと思いますよ。 朝晩、冷え込んで来てコロナもまだ終わりませんから、体には気を付けて下さいね。 僕は明日から頑張って仕事に行きますよ (⌒‐⌒)

No.126 20/09/22 19:11
匿名さん0 

>> 124 さぶさん、こんばんは。 御彼岸の行事、お疲れ様です。 本当に、お久し振りです。 こんな御時世だから、ミクルで遣り取りも、途絶えると…
なっちゃん、こんばんは。
なっちゃんも検診に行かれて血糖値は安定して良かったけど、右足に痺れや感覚が無いだけに、主治医の先生の指示に従って、整形外科を受信したら良いですよ妻が何でも早めに行けば分かりますから必ず受診して下さいねっと言ってましたからね。

僕も4連休を貰い明日からは出勤ですから、今日はのんびりして明日に備えましたよ。
本当に前の週は駅の階段を上がる時に目眩が起き途中から帰宅しましたから、疲れからだと思いますよ。
発作も休みだと出ないし会社に行き若い上司や問題児のする事に腹が立ちイライラして帰って来たら発作も出ますから、やっぱり、イライラはストレスが溜まるだけに、駄目ですよ。
考えるほど鬱にも成りますから、自宅に帰宅したら疲れた顔をしていると妻に言われますよ。
(>_<)

  • << 128 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、発作が出るのは、職場での若い上司や問題児との、接し方や環境問題なんだね、さぶさんの命に関わりますから、あんまりイライラが続き、体調変化が有るならば、早めに上の上司や労働組合に、話すとかして、処置をして貰わないと、今はコロナも有りますから、さぶさんの様に、障害や病気がある方は、重症化してしまい、判断もつかず、取り返しがつきませんよ。 幸さんも、看護士だから、仕事柄で、さぶさんの疲労感や衰弱に近く、心配してると思いますよ、これから夫婦で楽しく過ごして、現状維持していき、老後の準備も、考えないといけませんから、さぶさんも、自分 の事を考えないとね。 私も、娘たちの人生を、犠牲に出来ないから、親も高齢者ですし、金銭面の支援も無理ですから、自分で考えて、生活保護支援センターの力を借りて、離脱して、アパートを借りて、生活保護申請をしましたから、確定されて、今は安心して、生活や治療に行けます。 幸さん、有り難う、ございます、右側のお尻辺りから、足首まで、立ち上がる時や曲げ伸ばしの時に、足の裏側が、ズキズキ、ビリビリ痛くなるの?主治医は、坐骨神経痛に近い症状だからと、内科だから、詳しい判断は出来ないので、整形外科に受診と言われ た、明日電話してから、整形外科の診察を受けるよ、眼科の受診もと言われました。

No.127 20/09/22 19:24
匿名さん0 

>> 125 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 障害や病気の事など、当事者でもなければ、医療従事者や介護職でもないのに、妄想や想像で、絶…
☆追伸☆
本当に健常者には分からない事が有りますが、口先だけで親切にして貰っても、それは親切とは言わずに仕方無くして入るだけに、僕は世間話が出来ない人ほど世間が狭くて逃げて入るっと思っていますから、障害には関わりたくは無いだけに嫌な顔をする方は視野が狭いだけに、人付き合いも友達しか作れないんだなぁと思いますよ。

ハンディが有り無しに話して暮れる方は他の方にも面倒身が有るだけに話して入れば分かりますからね。

娘さんも、後輩に教えながらアドバイスをして頑張って入るだけに僕は立派だなぁと思いますよ。
朝晩、冷え込んで来てコロナもまだ終わりませんから、体には気を付けて下さいね。
僕は明日から頑張って仕事に行きますよ
(⌒‐⌒)

  • << 129 ★追伸★ さぶさん、本当に素人は、分からないのだから、余計な御世話しないで、黙っていたら良いのに、何でワザワザ揉め事をおこしたり、妄想や想像で、意見をしたりするのかね、いい歳をして、社会経験もしてきてるはずなのに、出来ない人もいますから、視野が狭い、身内しか付き合わないから、学習出来ないんだろうね。 まぁ、そう言う人は、さぶさんが言うように、相手にしなきゃ、何にもおこらないから、スルーが一番だね、誰にも相手にされない、自分がなぜそうかも、みんなが離れるかも、自分自身を見返さないで、相手に指摘ばかりしてるからだよね。

No.128 20/09/22 21:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 126 なっちゃん、こんばんは。 なっちゃんも検診に行かれて血糖値は安定して良かったけど、右足に痺れや感覚が無いだけに、主治医の先生の指示に従… さぶさん、こんばんは。

さぶさんは、発作が出るのは、職場での若い上司や問題児との、接し方や環境問題なんだね、さぶさんの命に関わりますから、あんまりイライラが続き、体調変化が有るならば、早めに上の上司や労働組合に、話すとかして、処置をして貰わないと、今はコロナも有りますから、さぶさんの様に、障害や病気がある方は、重症化してしまい、判断もつかず、取り返しがつきませんよ。

幸さんも、看護士だから、仕事柄で、さぶさんの疲労感や衰弱に近く、心配してると思いますよ、これから夫婦で楽しく過ごして、現状維持していき、老後の準備も、考えないといけませんから、さぶさんも、自分
の事を考えないとね。

私も、娘たちの人生を、犠牲に出来ないから、親も高齢者ですし、金銭面の支援も無理ですから、自分で考えて、生活保護支援センターの力を借りて、離脱して、アパートを借りて、生活保護申請をしましたから、確定されて、今は安心して、生活や治療に行けます。

幸さん、有り難う、ございます、右側のお尻辺りから、足首まで、立ち上がる時や曲げ伸ばしの時に、足の裏側が、ズキズキ、ビリビリ痛くなるの?主治医は、坐骨神経痛に近い症状だからと、内科だから、詳しい判断は出来ないので、整形外科に受診と言われ
た、明日電話してから、整形外科の診察を受けるよ、眼科の受診もと言われました。

No.129 20/09/22 21:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 127 ☆追伸☆ 本当に健常者には分からない事が有りますが、口先だけで親切にして貰っても、それは親切とは言わずに仕方無くして入るだけに、僕は世… ★追伸★
さぶさん、本当に素人は、分からないのだから、余計な御世話しないで、黙っていたら良いのに、何でワザワザ揉め事をおこしたり、妄想や想像で、意見をしたりするのかね、いい歳をして、社会経験もしてきてるはずなのに、出来ない人もいますから、視野が狭い、身内しか付き合わないから、学習出来ないんだろうね。

まぁ、そう言う人は、さぶさんが言うように、相手にしなきゃ、何にもおこらないから、スルーが一番だね、誰にも相手にされない、自分がなぜそうかも、みんなが離れるかも、自分自身を見返さないで、相手に指摘ばかりしてるからだよね。

No.130 20/09/24 17:46
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんこんにちは。
お久しぶりです。
明日で、離婚してから、ちょうど10年になります。大食いのマザコンの多外れに当たってしまいましたが、いつまでも、悔やんでいてもしかたないし。
最近、結婚されたかた、でわたしの理想の結婚された方いてて。
私も諦めたくないかなぁと少し思うよになってきました。
一緒に、マイホームたてて、ごはんの趣味が同じひと。グラタンや、牛乳やシチューが食べれる人いてないかなぁと思い初めました。食物の好みがあわないのは正直キツイので。私は、食べる事が大好きなんで。

No.131 20/09/25 21:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 130 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんは、離婚から10年ですか、私は8年です、子供がいるかいないかの違いも有るけど、御互い他人には、分からない事も有るけど、前を向かないと、何にも始まらないから、自分から行動しないと、良い出逢いが、前に有るかも知れないからね。

いつまでも、妬んでる分、心も不細工になりますよ、自分が自分がじゃなく、相手の好きな事はどれかな、御互い擦り合わせて、協調性も大事だからね。

私も、離婚間近に出逢った、男性に教えられました、私は、異性の事もそうだけど、女性に相談しない、視野は狭いし、ありきたりの女性目線の意見しか出てこないからね。

さぶさんも、男性目線の意見だから、素直に聞けたりして、リアルでも異性の知人に聞いたり、色んな年代の方と、お喋りは良いよ。成長も出来るからね。

ゆきさん、以前の元旦那さんは、歳上でもまだ近い方だったのならば、アンテナ張り、自分の年から上下5歳以上くらいを目安に、探してみたら、良いと思います、年下でも包容力有る男性もいますし。友情から、芽生える恋も有るよ。

今若年者は、先の無い恋愛は、娯楽だからと時間の無駄と割り切り、友達として付き合いして、いつの間にか、結婚相手の対象になるか、じっくり相手を見詰めて、気心分かるから良いみたい。

熟年も、バツイチさんも、多いからかも、再婚前提の保証をつけて、ゆっくり交際したら良いって考えだね。

No.132 20/09/27 17:54
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

竹内結子自殺しましたね。
とっても残念です。
朝ドラ出てた時から、知ってるだけにショックです。
みなさん、悩みを抱えていきておられるんですね。
私も悩みながらですが、少しは前に進めてるのかなぁ。
ありがたい、事に私には仕事があります。

No.133 20/10/02 20:49
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

石原さとみ結婚されましたね。
食物の好みがおなじ。
親孝行の考えが同じ。
私もそんな人に出逢いたいです。

No.134 20/10/04 20:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
土日は、ゆっくり休めましたか?

さぶさん、体調はどうですか?循環器科や神経内科に、通院して、治療や検査去れましたか?

私は、先週眼科と整形外科に、検査と治療行きました、眼科は、糖尿病からの合併症は、進行してないが、一番細い血管に、小さい出血は、有りました、血糖値を下げるようにと言われた。

整形外科は、坐骨神経痛ではなく、先天性股関節脱臼で生まれて、股関節の老朽化で、痛みが出てると、体重を少し落としていくように、鎮痛剤と漢方薬の治療してます、手術ではないから、良かったです。

No.135 20/10/04 20:37
匿名さん0 

>> 134
なっちゃん、こんばんは。
本当に小さな細い血管から血が出血していたら怖いですから、循環器の病院でも見て貰って下さいね。
血糖値も不安だけに、成るべく軽い運動をしたら良いと思いますよ。

股関節は生まれた時からだから、股関節の老化も有るだけに、無理をせずに重たい荷物だけは持たない様にして下さいね

僕は、循環器センターの先生に検査をして下さいっと言われて入るだけに、受けたいけど、会社帰りだけに時間がギリギリですから毎回次回にしますからっと言って処方薬だけ貰い帰って来ますよ。
自分でも大丈夫ですからね。
神経内科の薬は12月まで有りますから大丈夫ですがね。

No.136 20/10/04 20:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん
コロナ禍も有るから、なかなか病院に通院も、難しいですよね。

仕事帰りだと、治療時間に間に合わなかったりも、有るから、有休を使い病院行くしかないですね。

私も、ソーシャルディスタンスで、病院通院してますが、内科は予約制だから、良いけど、個人病院は、待合室も狭いので、マスクをしていても、接触は怖いですね、少し患者が減る時間に、行くようにしてます。

眼科は、特に治療薬も無く、定期的に検査に行くだけです、整形外科は、2週間に1度くらいです。徒歩は良くないから、自転車で散歩が良いと言われたよ、血糖値は、糖質控えたり、食事を加減してます。

栄養士さんから、糖尿病食の、宅配のカタログ貰い、注文しょうか、模索してます。🦵も痛いから、炊事が大変だし、計算されていたら、楽だからね。

  • << 138 ☆追伸☆ そちらの方は台風の被害は大丈夫でしたか。 関東では大雨見たいですから、気を付けて下さいね。 こちら、関西は余り雨は降りましたが風の影響も無くて本当に安心しましたよ。

No.137 20/10/10 22:08
匿名さん0 

>> 136
なっちゃん、こんばんは。
僕も、会社を休み思いきって検査を受けて来ましたよ。
心臓は綺麗に動いていましたから安心しましたが、肝臓の数値が少しだけ引っ掛かりましたから、余りお酒も飲んで無いのに、可笑しいなぁ~と思い次回はお腹のレントゲンを撮りましょうと言われ帰って来ましたよ。
妻に言わしたら、貴方は寝る前に間食をするだけに、寝る前に食べるのが1番駄目ですっと言われ、スイーツも控えていますよ。(>_<)

なっちゃん、眼科も通いながら整形外科にも自転車で通い栄養士さんから言われた食事を守れば血糖値も下がりますから食事を守って下さいね。
(⌒‐⌒)
妻が言ってましたよ。

  • << 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、有休を使い循環器科に、検査と治療行ってきたんだね、心臓も綺麗に動いて、良かったですね、肝臓の数値が悪かったようですね、お酒はちょっぴりだろうけど、スイーツは、油が使われていたりだから、油断しないように、控えたら良いよ。 私は、眼科は数ヶ月に一度、定期診察だけで、整形外科は、2週間に一度治療に行きます、自転車で通院じゃなく、散歩したり、運動ならば、徒歩だと足に負担かかるから、自転車にしなさいと言われたのです。 スーパーに、買い物に行ったり、散歩に自転車を利用してます、近所にスーパーが二件、一つは24時間営業です、コンビニも二件有るから、食材は不便じゃないかな。 長時間歩き回れないから、駅前の大型スーパーに行く時は、バスで行きます、駅前まで行けば、ほぼ日常生活用品は揃います、病院通院時に、寄り道してきます。

No.138 20/10/10 22:12
匿名さん0 

>> 136 さぶさん コロナ禍も有るから、なかなか病院に通院も、難しいですよね。 仕事帰りだと、治療時間に間に合わなかったりも、有るから、有休を…
☆追伸☆
そちらの方は台風の被害は大丈夫でしたか。
関東では大雨見たいですから、気を付けて下さいね。

こちら、関西は余り雨は降りましたが風の影響も無くて本当に安心しましたよ。

  • << 140 ★追伸★ さぶさん、台風はそれ程影響は、無かったです、寒さは真冬並みでした、夜には止んだから、買い物もしてきました、油断は出来ず、今日の方が、台風の影響出るようだからね。 さぶさんの京都は、雨が降っただけで、暴風は無いのは、良かったですね、本当に、今年は始めから、災害、コロナ禍で大変な前期で、利益にも影響出て、後期も、収入源が減額なども、有りますから、さぶさんは、障害年金を受給去れてるから、生活費の足しにして、幸さんと凌いで下さいね。 うちの娘は、先日娘の彼氏の母親とも、食事会をして、来月に入籍する事が、決まりました、コロナ禍なので、パーティーや祝い席は、予定不定だけども、色々調べて、来年に何か形に出来たら良いですけどね。 私は、パートナーいつ見つかるか、分からないけど、ボチボチやり取りしてる方は、いますけどね、年齢的に、再婚が前提だと重いし、バツイチの方が多いサイトだから、友達付き合いから、ゆっくり初めて行くのも、有りかなと思います。

No.139 20/10/11 02:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 137 なっちゃん、こんばんは。 僕も、会社を休み思いきって検査を受けて来ましたよ。 心臓は綺麗に動いていましたから安心しましたが、肝臓の数… さぶさん、こんばんは。

さぶさんも、有休を使い循環器科に、検査と治療行ってきたんだね、心臓も綺麗に動いて、良かったですね、肝臓の数値が悪かったようですね、お酒はちょっぴりだろうけど、スイーツは、油が使われていたりだから、油断しないように、控えたら良いよ。

私は、眼科は数ヶ月に一度、定期診察だけで、整形外科は、2週間に一度治療に行きます、自転車で通院じゃなく、散歩したり、運動ならば、徒歩だと足に負担かかるから、自転車にしなさいと言われたのです。

スーパーに、買い物に行ったり、散歩に自転車を利用してます、近所にスーパーが二件、一つは24時間営業です、コンビニも二件有るから、食材は不便じゃないかな。

長時間歩き回れないから、駅前の大型スーパーに行く時は、バスで行きます、駅前まで行けば、ほぼ日常生活用品は揃います、病院通院時に、寄り道してきます。

  • << 144 なっちゃん、こんばんは。 本当に、月曜日から忙しくて帰って来たらダウンしていましたよ。 今日は、水曜日だけに余り根を詰めてしないで、気楽に作業が出来ましたよ。 本当に検査に引っ掛かりスイーツも控え目にして、居ますからね。 なっちゃんも足が悪いだけに、移動するときは電車やバスを使い、ゆっくり歩いて買い物に行けば良いからね。 (⌒‐⌒)

No.140 20/10/11 03:07
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 138 ☆追伸☆ そちらの方は台風の被害は大丈夫でしたか。 関東では大雨見たいですから、気を付けて下さいね。 こちら、関西は余り雨は降… ★追伸★
さぶさん、台風はそれ程影響は、無かったです、寒さは真冬並みでした、夜には止んだから、買い物もしてきました、油断は出来ず、今日の方が、台風の影響出るようだからね。

さぶさんの京都は、雨が降っただけで、暴風は無いのは、良かったですね、本当に、今年は始めから、災害、コロナ禍で大変な前期で、利益にも影響出て、後期も、収入源が減額なども、有りますから、さぶさんは、障害年金を受給去れてるから、生活費の足しにして、幸さんと凌いで下さいね。

うちの娘は、先日娘の彼氏の母親とも、食事会をして、来月に入籍する事が、決まりました、コロナ禍なので、パーティーや祝い席は、予定不定だけども、色々調べて、来年に何か形に出来たら良いですけどね。

私は、パートナーいつ見つかるか、分からないけど、ボチボチやり取りしてる方は、いますけどね、年齢的に、再婚が前提だと重いし、バツイチの方が多いサイトだから、友達付き合いから、ゆっくり初めて行くのも、有りかなと思います。

  • << 145 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんが彼氏さんと来月に結婚式をする見たいで本当におめでとうございます。 ヾ(@゜▽゜@)ノ 本当に今はコロナが有りますから、余り出来ない見たいで、ホテルにキャンセルも出て居ますから、少しの小人数で祝って挙げたら、娘さんも彼氏さんも嬉しいですからね。 僕の娘は、未だに彼氏と結婚式を目指し2人で貯蓄しながら親の手も借りずに店を開く夢を追いかけていますよ。 本当に店が開けたら、結婚する見たいで何時の事やらですわ。 (((^_^;)

No.141 20/10/14 16:59
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんお久しぶりです。
7月から、仕事で責任者任されて、毎日忙しいです。
プライベートも、鬼滅の刃にもはまり、映画公開がとっても楽しみです。
今週の金曜日から開始で。
チケットとるのに、夜中の2時まで格闘しました。映画好きで、色んなチケットとってきたけと、今回みたいなのは始めてでした。

  • << 146 ユキさん、こんばんは。 7月から仕事の責任者を任されて、本当に良かったですね。 責任者に成ったら肩のにも重たいですが余り思い混まずに気楽に仕事をして下さいね。 色々と有りますから、頑張って下さい (⌒‐⌒)

No.142 20/10/14 19:07
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 141 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

責任者に、昇格したんだね、おめでとう、ございます、色々嫌な事も有り、病気にもなり、大変な事も有ったみたいだけど、勤務継続してきて、良かったですね、仕事で結果出せたら、自信もつくんじゃない。

プライベートも、充実して、楽しんでるようだけど、御母様も元気で、身の回りの事なども、御自分で出来るからじゃない、有りがたいですよね。

私は、病気が悪化したり、先天性股関節脱臼の後遺症が出て、合併症やらで、整形外科や眼科に、通院したりです。

娘が、来月に入籍します、おめでたい事は、ひとつありました、コロナ禍で、祝い席などは、未定だけど、やはり娘に、結婚衣装は着せたいなぁ、まぁ色々格安も有るから、娘たちでも、出来そうなの、検索して探してるみたい。

No.143 20/10/14 20:59
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 142 なつさん、娘さんご結婚おめでとうございます。責任者になっても、昇格とかではないので、給料はあがらないです。病院の先生ともそうだんして、もしだめだったら、診断書書いてあげると。
責任者をやることで、つぎの昇格試験がうけれたら、位があがるかもです。
ここ、すうねんは、現状維持でやってきましたが、やっぱら、もっと、上を目指したくなってきました。
親が元気で良かったです。

No.144 20/10/14 21:23
匿名さん0 

>> 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、有休を使い循環器科に、検査と治療行ってきたんだね、心臓も綺麗に動いて、良かったですね、肝臓の数値が…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、月曜日から忙しくて帰って来たらダウンしていましたよ。
今日は、水曜日だけに余り根を詰めてしないで、気楽に作業が出来ましたよ。

本当に検査に引っ掛かりスイーツも控え目にして、居ますからね。

なっちゃんも足が悪いだけに、移動するときは電車やバスを使い、ゆっくり歩いて買い物に行けば良いからね。
(⌒‐⌒)

  • << 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社は忙しいんですね、早いもので、後2ヶ月と少しで、今年も終わりますね、来月で、ミクル友も、8年です、早いです、私も離婚直後で色々有り、さぶさん夫婦に、励まされて、生きてきました、今後も、宜しく御願いします。 さぶさん、狭心症や障害に、負けずに幸さんや娘さんも、一緒に闘ってくれて ますから、頑張って来れたと思いますよ、スイーツやお酒も控えて、肝臓の数値が良くなるといいね、イライラストレスも、良くないと思います、3密しないといけないから、野外の公園を、散歩は良いと思います。 私は、整形外科の治療薬が、きいてるのかだいぶ痛みは、改善されて楽に成りました、飲み薬には、漢方薬が有るのだけど、体重減量薬も、配合されてますよ。とにかく痛みが有ると、動けないから、のんびりやってます。

No.145 20/10/14 21:33
匿名さん0 

>> 140 ★追伸★ さぶさん、台風はそれ程影響は、無かったです、寒さは真冬並みでした、夜には止んだから、買い物もしてきました、油断は出来ず、今日の方…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんが彼氏さんと来月に結婚式をする見たいで本当におめでとうございます。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

本当に今はコロナが有りますから、余り出来ない見たいで、ホテルにキャンセルも出て居ますから、少しの小人数で祝って挙げたら、娘さんも彼氏さんも嬉しいですからね。

僕の娘は、未だに彼氏と結婚式を目指し2人で貯蓄しながら親の手も借りずに店を開く夢を追いかけていますよ。
本当に店が開けたら、結婚する見たいで何時の事やらですわ。
(((^_^;)

  • << 148 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんと仲良く、将来の事を考えて、親に泣き言言わずに、確り立派に育ってますね、さぶさん夫婦の力を合わせて、お互いに助け合う姿を見せてきてるから、成長してるんじゃないかな。 うちの娘たちは、結婚式は、コロナ禍も有りますし、費用も厳しいから、とりあえずけじめで、入籍を先にします、結婚式は、今激安も有るし、家族と友人数名の小さい結婚式も、検索したら有りましたから、娘たちと相談して、来年にでも、出来たら良いです。 私も。パートナーがいたらなぁと、思います、1人暮らしだと、何かあったら、直ぐに対処は、出来ないから、娘や親と連絡は、とってるけど、寂しいのは有りますよ。 コロナ禍で、リアルには、活動出来ないから、ネットやアプリ婚活も、主流に成りましたから、ぼちぼちのんびり、活動してますよ。

No.146 20/10/14 21:37
匿名さん0 

>> 141 皆さんお久しぶりです。 7月から、仕事で責任者任されて、毎日忙しいです。 プライベートも、鬼滅の刃にもはまり、映画公開がとっても楽しみで…
ユキさん、こんばんは。
7月から仕事の責任者を任されて、本当に良かったですね。
責任者に成ったら肩のにも重たいですが余り思い混まずに気楽に仕事をして下さいね。
色々と有りますから、頑張って下さい
(⌒‐⌒)

No.147 20/10/14 22:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 144 なっちゃん、こんばんは。 本当に、月曜日から忙しくて帰って来たらダウンしていましたよ。 今日は、水曜日だけに余り根を詰めてしないで、… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、会社は忙しいんですね、早いもので、後2ヶ月と少しで、今年も終わりますね、来月で、ミクル友も、8年です、早いです、私も離婚直後で色々有り、さぶさん夫婦に、励まされて、生きてきました、今後も、宜しく御願いします。

さぶさん、狭心症や障害に、負けずに幸さんや娘さんも、一緒に闘ってくれて
ますから、頑張って来れたと思いますよ、スイーツやお酒も控えて、肝臓の数値が良くなるといいね、イライラストレスも、良くないと思います、3密しないといけないから、野外の公園を、散歩は良いと思います。

私は、整形外科の治療薬が、きいてるのかだいぶ痛みは、改善されて楽に成りました、飲み薬には、漢方薬が有るのだけど、体重減量薬も、配合されてますよ。とにかく痛みが有ると、動けないから、のんびりやってます。

  • << 150 なっちゃん、こんばんは。 本当に何時も励まして暮れて有り難うございます。 僕も毎日、仕事に終われて帰って来たら眠気が差し、体も辛いだけに横に成っていましたよ。 今は大分楽に成り、今日は良い天気でしたから、近くにコスモス畑が有りますから、散歩がてらにスマホを持ち撮影して来ましたよ。 明日から、また仕事ですから頑張らないとです。 会社で健康診断も受けて来て、後は結果次第ですわ。 なっちゃんも無理をせずにボチボチ歩いて下さいね。 ゆっくり無理をせずにいたら良いからね。

No.148 20/10/14 22:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 145 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんが彼氏さんと来月に結婚式をする見たいで本当におめでとうございます。 ヾ(@゜▽゜@)ノ 本当に今は… ★追伸★
さぶさんの娘さんも、彼氏さんと仲良く、将来の事を考えて、親に泣き言言わずに、確り立派に育ってますね、さぶさん夫婦の力を合わせて、お互いに助け合う姿を見せてきてるから、成長してるんじゃないかな。

うちの娘たちは、結婚式は、コロナ禍も有りますし、費用も厳しいから、とりあえずけじめで、入籍を先にします、結婚式は、今激安も有るし、家族と友人数名の小さい結婚式も、検索したら有りましたから、娘たちと相談して、来年にでも、出来たら良いです。

私も。パートナーがいたらなぁと、思います、1人暮らしだと、何かあったら、直ぐに対処は、出来ないから、娘や親と連絡は、とってるけど、寂しいのは有りますよ。

コロナ禍で、リアルには、活動出来ないから、ネットやアプリ婚活も、主流に成りましたから、ぼちぼちのんびり、活動してますよ。

  • << 151 ☆追伸☆ なっちゃんの娘さんも確りしていますから、けじめに彼氏さんと先に入籍を済ませて、結婚式は今は3密だけに、友達や家族が揃い小さな式でも来年に挙げられたら良いですよ。 式の人数は関係ないから、祝福をして下さる方がいたら、それでも立派な結婚式に成りますからね。 なっちゃんも、今は1人だけど、寂しい時も有ると思いますから、今は婚カツサイトで探しても良いから、先ずは慌てずにボチボチ探して下さいね。 寂しい時は僕にも話して暮れたら良いですからね。 遠慮は無しですよ。 (⌒‐⌒)

No.149 20/10/18 11:03
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

鬼滅の刃映画見ました。
3回見ました。3回とも泣きました。
最近涙もろくなったと思います。
私も年を撮ったんだなぁと感じてます。

No.150 20/10/25 20:15
匿名さん0 

>> 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社は忙しいんですね、早いもので、後2ヶ月と少しで、今年も終わりますね、来月で、ミ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に何時も励まして暮れて有り難うございます。

僕も毎日、仕事に終われて帰って来たら眠気が差し、体も辛いだけに横に成っていましたよ。
今は大分楽に成り、今日は良い天気でしたから、近くにコスモス畑が有りますから、散歩がてらにスマホを持ち撮影して来ましたよ。

明日から、また仕事ですから頑張らないとです。
会社で健康診断も受けて来て、後は結果次第ですわ。

なっちゃんも無理をせずにボチボチ歩いて下さいね。
ゆっくり無理をせずにいたら良いからね。

  • << 153 さぶさん、こんにちは。 お久し振りです。 さぶさんも、疲労感でしんどくて、怠さでバテていたんだね、狭心症や障害が有るから、体調にも浮き沈みが有るのは、仕方ないけど、土日に少しでも、気分転換になったなら、良いですね、コロナ禍で、精神的ダメージが、おきやすいから、楽しめる事を、見付けないとね。 私も足の痛みは、緩和去れてきたけど、寝起きや床から立ち上がる時は、少し痛みが出ます、足にも内臓にも、体重減量は、治療に良いから、内科でも、GP1って言う注射薬も、増やされました、幸さんなら分かると思います。 さぶさんも私も、持病が有るから、コロナ禍に注意しながら、まだ先は長いけど、生活しないとね、GOTO利用で、普段は高級で行けない、ホテルのランチやディナー、お泊まりなど、半額以下も有りますから、さぶさんも行かれたら良いかも、私は、Yahooの一休を利用してます。

No.151 20/10/25 20:23
匿名さん0 

>> 148 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんと仲良く、将来の事を考えて、親に泣き言言わずに、確り立派に育ってますね、さぶさん夫婦の力を合わせて、…
☆追伸☆
なっちゃんの娘さんも確りしていますから、けじめに彼氏さんと先に入籍を済ませて、結婚式は今は3密だけに、友達や家族が揃い小さな式でも来年に挙げられたら良いですよ。
式の人数は関係ないから、祝福をして下さる方がいたら、それでも立派な結婚式に成りますからね。

なっちゃんも、今は1人だけど、寂しい時も有ると思いますから、今は婚カツサイトで探しても良いから、先ずは慌てずにボチボチ探して下さいね。
寂しい時は僕にも話して暮れたら良いですからね。
遠慮は無しですよ。
(⌒‐⌒)

  • << 154 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 娘達も、色々検索したりしてるみたい、コロナ禍が有るから、まだ先になるだろうけど、仕事もコロナ禍の影響も有るから、まず2人の収入が、安定しないと駄目だと思うから、2人で遣り繰りしてるようです。 私が離れたのも、2人にとっても、良かったと思います、自分達の責任で、生活する難しさも分かり、何が無駄か、何が足りないか、分かるだろうしね。自覚も出てくるでしょう。 私も、1人になりゆっくり、自分の事も、考えていけますし、パートナー探しも、焦らず気長に、見付かれば良いかな?と、思います。

No.152 20/10/26 06:17
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

結婚式場とおそ松さんのコラボがあるみたいで。それに、参加できるおそ松さんファンが羨ましいです。
お金を積んでもどうにもならないこともあるんだなぁと実感しました。
でも、仕事は順調です。また、楽しいと思える様になりました。

No.153 20/10/26 17:19
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 150 なっちゃん、こんばんは。 本当に何時も励まして暮れて有り難うございます。 僕も毎日、仕事に終われて帰って来たら眠気が差し、体も辛… さぶさん、こんにちは。
お久し振りです。

さぶさんも、疲労感でしんどくて、怠さでバテていたんだね、狭心症や障害が有るから、体調にも浮き沈みが有るのは、仕方ないけど、土日に少しでも、気分転換になったなら、良いですね、コロナ禍で、精神的ダメージが、おきやすいから、楽しめる事を、見付けないとね。

私も足の痛みは、緩和去れてきたけど、寝起きや床から立ち上がる時は、少し痛みが出ます、足にも内臓にも、体重減量は、治療に良いから、内科でも、GP1って言う注射薬も、増やされました、幸さんなら分かると思います。

さぶさんも私も、持病が有るから、コロナ禍に注意しながら、まだ先は長いけど、生活しないとね、GOTO利用で、普段は高級で行けない、ホテルのランチやディナー、お泊まりなど、半額以下も有りますから、さぶさんも行かれたら良いかも、私は、Yahooの一休を利用してます。

  • << 155 なっちゃん、こんばんは。 本当に、まだまだコロナには気を付けないと行けませんから、今週の土日は妻と気分転換に安い店に行き少しだけど中華料理を食べて来て体も、ゆっくり出来ましたよ。 なっちゃん、立つ時も足が痛いだけに、ゆっくり立って下さいね。 僕も、前の週はストレスが溜まり疲れていましたから、それも若い上司が僕の作業に、あそこが塗れて無いとか僕の後ろに1週間立ち見ていましたから、その疲れが来たと思いますよ。 1日立たれたら神経も使いますからね(泣)(>_<)

No.154 20/10/26 17:30
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 151 ☆追伸☆ なっちゃんの娘さんも確りしていますから、けじめに彼氏さんと先に入籍を済ませて、結婚式は今は3密だけに、友達や家族が揃い小さな… ★追伸★
さぶさん、有り難うございます。

娘達も、色々検索したりしてるみたい、コロナ禍が有るから、まだ先になるだろうけど、仕事もコロナ禍の影響も有るから、まず2人の収入が、安定しないと駄目だと思うから、2人で遣り繰りしてるようです。

私が離れたのも、2人にとっても、良かったと思います、自分達の責任で、生活する難しさも分かり、何が無駄か、何が足りないか、分かるだろうしね。自覚も出てくるでしょう。

私も、1人になりゆっくり、自分の事も、考えていけますし、パートナー探しも、焦らず気長に、見付かれば良いかな?と、思います。

  • << 156 ☆追伸☆ 本当に娘さん立ちも二人でこれからは生活をして行かないと行けませんから、今は厳しいけど二人で1ヶ月どれだけお金が必要か分かって貰いたいだけに、それから、二人で遣って行ける自信が付けば来年には結婚式も出来ますからね。 今は、お金の大切さを分かって欲しいですね。 なっちゃんも、1人で寂しいけど婚カツも遣れば良いから、慌てずにゆっくり探したら良いからね。 (⌒‐⌒) 僕は、昨日は買い物に妻と車で行って帰りに、突然2歳くらいの女の子が道の真ん中を走りだし対向車も止まり、誰も助けに行かず、苛立ちを感じて直ぐに抱き抱え道の端に連れて行き、迎えに来たおばあさんに渡しましたよ。 本当に引かれずに良かったですよ。 ( ゚Д゚)

No.155 20/11/01 21:43
匿名さん0 

>> 153 さぶさん、こんにちは。 お久し振りです。 さぶさんも、疲労感でしんどくて、怠さでバテていたんだね、狭心症や障害が有るから、体調にも浮…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、まだまだコロナには気を付けないと行けませんから、今週の土日は妻と気分転換に安い店に行き少しだけど中華料理を食べて来て体も、ゆっくり出来ましたよ。

なっちゃん、立つ時も足が痛いだけに、ゆっくり立って下さいね。
僕も、前の週はストレスが溜まり疲れていましたから、それも若い上司が僕の作業に、あそこが塗れて無いとか僕の後ろに1週間立ち見ていましたから、その疲れが来たと思いますよ。
1日立たれたら神経も使いますからね(泣)(>_<)

  • << 157 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、土日は気分転換に、幸さんと行かれて、安い中華料理店を見付けて、外食してきたんだ、テイクアウトやデリバリーをしてるけど、料理は、やはり店内で食べるのが良いですよね。 幸さんも、医療従事者だから、違う職種の方も、コロナ禍で大変でも、色々工夫して、来店客を増やせたと、調理姿を観て、励みになったりしたんじゃないのかな? さぶさんも、職場で若い上司の仕打ちは、なんなんだと思う、若い上司は、ろくに仕事しないで、現場も分からないのに、1日さぶさんの後ろに立ち、監視なんて、許されるの?他人が苦痛になるほど、身体に影響出たら、パワハラになります、法の裁きを受ける事になりますから、もう会社でどうのじゃない、法的手段をとりましょう、放置していた上司も、処罰を受けるでしょう。 解雇されても、仕方ないでしょ、それだけ法律手段を取、国会も立ち上がり、排除しなければと、なりましたからね。

No.156 20/11/01 21:56
匿名さん0 

>> 154 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 娘達も、色々検索したりしてるみたい、コロナ禍が有るから、まだ先になるだろうけど、仕事もコロ…
☆追伸☆
本当に娘さん立ちも二人でこれからは生活をして行かないと行けませんから、今は厳しいけど二人で1ヶ月どれだけお金が必要か分かって貰いたいだけに、それから、二人で遣って行ける自信が付けば来年には結婚式も出来ますからね。
今は、お金の大切さを分かって欲しいですね。

なっちゃんも、1人で寂しいけど婚カツも遣れば良いから、慌てずにゆっくり探したら良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、昨日は買い物に妻と車で行って帰りに、突然2歳くらいの女の子が道の真ん中を走りだし対向車も止まり、誰も助けに行かず、苛立ちを感じて直ぐに抱き抱え道の端に連れて行き、迎えに来たおばあさんに渡しましたよ。
本当に引かれずに良かったですよ。
( ゚Д゚)

  • << 158 ★追伸★ さぶさん、幸さんと車で買い物途中、走行していて、二才くらいのお子さんが、道路に出てきて、直ぐ気づいて、安全な道に保護したんですね、機転を利かして、良く動けましたね、いざとなれば、中々動けないですよね。 本当に、事故にならずに、良かったですね、おばあちゃんも、どうしたら良いか、動けず感謝していたんじゃないかな? 私の方も、大分落ち着き、娘達も、親に頼れないと自覚をして、2人で躓きながら、色々学んで良い家庭にしていくでしょう、頑張って欲しいです、若いから共働きも、苦じゃないだろうし、娘の職場にも、正社員で、産休しながら、勤務している方がいますから、今は子供が2人になり、正社員からパートになったみたい。 私自身も、1人暮らしにも慣れてきたし、ボチボチ婚活もしてます、コロナ禍で、難しいのも有りますが、メールやラインで、やり取りに進めたら良いけどね。 足の痛みも、楽になって来たけど、しんどい時も有るから、のんびり部屋の片付けも、していかないとね。

No.157 20/11/02 13:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 155 なっちゃん、こんばんは。 本当に、まだまだコロナには気を付けないと行けませんから、今週の土日は妻と気分転換に安い店に行き少しだけど中華… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、土日は気分転換に、幸さんと行かれて、安い中華料理店を見付けて、外食してきたんだ、テイクアウトやデリバリーをしてるけど、料理は、やはり店内で食べるのが良いですよね。

幸さんも、医療従事者だから、違う職種の方も、コロナ禍で大変でも、色々工夫して、来店客を増やせたと、調理姿を観て、励みになったりしたんじゃないのかな?

さぶさんも、職場で若い上司の仕打ちは、なんなんだと思う、若い上司は、ろくに仕事しないで、現場も分からないのに、1日さぶさんの後ろに立ち、監視なんて、許されるの?他人が苦痛になるほど、身体に影響出たら、パワハラになります、法の裁きを受ける事になりますから、もう会社でどうのじゃない、法的手段をとりましょう、放置していた上司も、処罰を受けるでしょう。

解雇されても、仕方ないでしょ、それだけ法律手段を取、国会も立ち上がり、排除しなければと、なりましたからね。

  • << 159 なっちゃん、こんばんは。 若い上司は上からの上司から塗り方が下手だと言われた見たいで自分は伝票整理ばかりやり、ちゃんと作業をして入るか見張り着けて入るだけに、遣って入る僕に対して見張り、塗った後にいちいち見に来ては、此処が塗れて無いっと言って僕にプレッシャーを掛けて来ますから、自宅に帰って来たら、体がクタクタに成り発作も出て入るだけに休みを取り休みましたが、代わりに若い上司が失敗しても、たまの作業だけに失敗しましたよっと言っては笑っていますから、何の反省も無いだけにイライラして体も持たないだけに、妻が余り関わらないで知らん顔したら良いからっと言って暮れますからそれが唯一の救いですよ。 (>_<)

No.158 20/11/02 22:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 156 ☆追伸☆ 本当に娘さん立ちも二人でこれからは生活をして行かないと行けませんから、今は厳しいけど二人で1ヶ月どれだけお金が必要か分かって… ★追伸★
さぶさん、幸さんと車で買い物途中、走行していて、二才くらいのお子さんが、道路に出てきて、直ぐ気づいて、安全な道に保護したんですね、機転を利かして、良く動けましたね、いざとなれば、中々動けないですよね。

本当に、事故にならずに、良かったですね、おばあちゃんも、どうしたら良いか、動けず感謝していたんじゃないかな?

私の方も、大分落ち着き、娘達も、親に頼れないと自覚をして、2人で躓きながら、色々学んで良い家庭にしていくでしょう、頑張って欲しいです、若いから共働きも、苦じゃないだろうし、娘の職場にも、正社員で、産休しながら、勤務している方がいますから、今は子供が2人になり、正社員からパートになったみたい。

私自身も、1人暮らしにも慣れてきたし、ボチボチ婚活もしてます、コロナ禍で、難しいのも有りますが、メールやラインで、やり取りに進めたら良いけどね。

足の痛みも、楽になって来たけど、しんどい時も有るから、のんびり部屋の片付けも、していかないとね。

  • << 161 ☆追伸☆ なっちゃんの娘さんや彼氏さんは、これから必ず頑張って行けますから、若いだけに、仕事も苦にせず共稼ぎでガムシャラに成り二人で手を繋ぎ頑張って見せますからね。 (⌒‐⌒)(⌒‐⌒) なっちゃんも1人暮らしに慣れて来たと思いますが、まだ足が痛むだけに片付けはボチボチ遣って下さいね。 息が上がったら直ぐに辞めるんだよ。 婚カツもゆっくり探して行きメール交換が出来る人は必ず見つかりますから、寂しいけど、ボチボチ遣ればまた良い方に出会えますからね。 諦めないで下さいね。 (⌒‐⌒)

No.159 20/11/07 23:38
匿名さん0 

>> 157 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、土日は気分転換に、幸さんと行かれて、安い中華料理店を見付けて、外食してきたんだ、テイクアウトやデリバ…
なっちゃん、こんばんは。
若い上司は上からの上司から塗り方が下手だと言われた見たいで自分は伝票整理ばかりやり、ちゃんと作業をして入るか見張り着けて入るだけに、遣って入る僕に対して見張り、塗った後にいちいち見に来ては、此処が塗れて無いっと言って僕にプレッシャーを掛けて来ますから、自宅に帰って来たら、体がクタクタに成り発作も出て入るだけに休みを取り休みましたが、代わりに若い上司が失敗しても、たまの作業だけに失敗しましたよっと言っては笑っていますから、何の反省も無いだけにイライラして体も持たないだけに、妻が余り関わらないで知らん顔したら良いからっと言って暮れますからそれが唯一の救いですよ。
(>_<)

  • << 162 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、自分が現場作業出来なくて、ミスばかりしていて、自分で努力しないで、さぶさんの作業を監視してるなんて、可笑しな光景ですよ。 何でも、さぶさん任せで、学ばないで、失敗したら、ヘラヘラしてるんだから、回りも呆れてるんじゃないかな?さぶさんも、他人事で、嫌な思いして、身体を壊しても、何にも会社は、してくれないからね。 幸さんの言う通り、馬鹿馬鹿しいですから、土日は幸さんと気分転換して、楽しい時間を過ごすのが、良いですからね。 コロナ禍も有るけど、GOTOも有りますから、ホテルや大きなビルのレストランなどで、外食やホテルで1泊も安いですから、行かれたら良いよ。遠方は行かれないけど、京都内なら良いと思うよ。

No.161 20/11/07 23:48
匿名さん0 

>> 158 ★追伸★ さぶさん、幸さんと車で買い物途中、走行していて、二才くらいのお子さんが、道路に出てきて、直ぐ気づいて、安全な道に保護したんですね…
☆追伸☆
なっちゃんの娘さんや彼氏さんは、これから必ず頑張って行けますから、若いだけに、仕事も苦にせず共稼ぎでガムシャラに成り二人で手を繋ぎ頑張って見せますからね。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

なっちゃんも1人暮らしに慣れて来たと思いますが、まだ足が痛むだけに片付けはボチボチ遣って下さいね。
息が上がったら直ぐに辞めるんだよ。
婚カツもゆっくり探して行きメール交換が出来る人は必ず見つかりますから、寂しいけど、ボチボチ遣ればまた良い方に出会えますからね。
諦めないで下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 163 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 さぶさん、足の痛みは、大分楽になりましたよ、飲み薬が、効いてるのかな、立ち上がる時は、癖になり何処か掴まるように、立っています、部屋がフローリングだから、杖を用意しょうかな、ダイソーでも、売ってるからね。 1人だから、転けたら対処をするのも、大変だし孤独だから、悪化したら怖いからね、何か考えないとね。 婚活の方も、ボチボチしていて、昨日申込が有り、サイト内のメールやり取りで、話が弾みライン交換して、良い感じです、御相手も、真剣に再婚相手希望だから、共感も出来ましたから、うまく行けば良いなぁ。近所に住まいだから、落ち着いたら、逢えるかな?

No.162 20/11/08 00:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 159 なっちゃん、こんばんは。 若い上司は上からの上司から塗り方が下手だと言われた見たいで自分は伝票整理ばかりやり、ちゃんと作業をして入るか… さぶさん、こんばんは。

若い上司は、自分が現場作業出来なくて、ミスばかりしていて、自分で努力しないで、さぶさんの作業を監視してるなんて、可笑しな光景ですよ。

何でも、さぶさん任せで、学ばないで、失敗したら、ヘラヘラしてるんだから、回りも呆れてるんじゃないかな?さぶさんも、他人事で、嫌な思いして、身体を壊しても、何にも会社は、してくれないからね。

幸さんの言う通り、馬鹿馬鹿しいですから、土日は幸さんと気分転換して、楽しい時間を過ごすのが、良いですからね。

コロナ禍も有るけど、GOTOも有りますから、ホテルや大きなビルのレストランなどで、外食やホテルで1泊も安いですから、行かれたら良いよ。遠方は行かれないけど、京都内なら良いと思うよ。

  • << 165 なっちゃん、こんばんは。 土日は妻と気分転換をして、朝一やスイーツの店を回り、ゆっくり出来ましたよ (⌒‐⌒) 本当に、若い上司は作業は何も出来ず、事務ばかりして居て笑い声が聞こえたら友達と事務室で話をしていますから、呆れますが、まだ一々現場に来るなら文句を言わずに手伝って欲しいけど、それも出来ませんから、上からの上司の言葉で見張っていますから、僕も何十年のプライドが有りますから、そんな当たり前の事を言わなくても人には1人1人遣り方が有るだけに自分の思う通りに成るかっと心の中で思いながら作業していますよ。 この頃は名前も呼ばずに後ろから話して来るだけに、会社では名前を言ってから皆さん作業をしていますから、ホンマに馬鹿馬鹿しいですよ。 (´_`。)゙

No.163 20/11/08 00:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 161 ☆追伸☆ なっちゃんの娘さんや彼氏さんは、これから必ず頑張って行けますから、若いだけに、仕事も苦にせず共稼ぎでガムシャラに成り二人で手… ★追伸★
さぶさん、有り難う、ございます。

さぶさん、足の痛みは、大分楽になりましたよ、飲み薬が、効いてるのかな、立ち上がる時は、癖になり何処か掴まるように、立っています、部屋がフローリングだから、杖を用意しょうかな、ダイソーでも、売ってるからね。

1人だから、転けたら対処をするのも、大変だし孤独だから、悪化したら怖いからね、何か考えないとね。

婚活の方も、ボチボチしていて、昨日申込が有り、サイト内のメールやり取りで、話が弾みライン交換して、良い感じです、御相手も、真剣に再婚相手希望だから、共感も出来ましたから、うまく行けば良いなぁ。近所に住まいだから、落ち着いたら、逢えるかな?

  • << 166 ☆追伸☆ 本当に、足も少しは良くなり薬のお陰だと思いますが、病院にはキチンと見て貰うんだよ。 立ち上がる時も、フローリングだと滑り安いから、何処かに掴みゆっくり立って下さいね。 家の回りに手すりを付けたら良いけど杖も安くて売っていますから、横に置いとけば良いからね。 婚カツで相手の方と喋り話が会えばライン交換して気が会えば、また出会えますから、頑張って下さいね。 (⌒‐⌒)

No.164 20/11/08 13:36
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさん、お身体大丈夫ですか?
監視されてるの辛いですよね。

  • << 167 ユキさん、こんばんは。 本当に作業場の後ろに暇そうに立って見て入るだけにミスをしたら、そこに付け混み注意してはヘラヘラしていますから本当に呆れますよ。 自分は何か有れば事務が有りますからっと言っては逃げていますからね。 きっと上の上司に上手く塗れて無い事を指摘され、若い上司が見張って入ると思いますわ。 此方にも何十年のプライドが有りますから言われなくても出来ますからね。 ユキさん、鬼滅刃にハマっていますね。全集中が今流行りの言葉にも成っていますよね。(笑)( v^-゜)

No.165 20/11/08 21:02
匿名さん0 

>> 162 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、自分が現場作業出来なくて、ミスばかりしていて、自分で努力しないで、さぶさんの作業を監視してるなんて…
なっちゃん、こんばんは。
土日は妻と気分転換をして、朝一やスイーツの店を回り、ゆっくり出来ましたよ
(⌒‐⌒)

本当に、若い上司は作業は何も出来ず、事務ばかりして居て笑い声が聞こえたら友達と事務室で話をしていますから、呆れますが、まだ一々現場に来るなら文句を言わずに手伝って欲しいけど、それも出来ませんから、上からの上司の言葉で見張っていますから、僕も何十年のプライドが有りますから、そんな当たり前の事を言わなくても人には1人1人遣り方が有るだけに自分の思う通りに成るかっと心の中で思いながら作業していますよ。
この頃は名前も呼ばずに後ろから話して来るだけに、会社では名前を言ってから皆さん作業をしていますから、ホンマに馬鹿馬鹿しいですよ。
(´_`。)゙

  • << 170 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ほんまに若い上司の言動は、嫌味でしかないですね、皆忙しいの現場で、立ってるだけじゃ、邪魔になりますよね、事務所で、お喋りしていたら、回りも嫌な思いになりますからね、若い上司も、出来ないでは、すまないですから、若い上司も、学習しないといけないのに、さぶさんに任せて、文句ばかり嫌ですね。 幸さんが言うように、放置していたら良いよ、さぶさんは、自分の仕事が有るんだから、いちいち聞いたら、うんざりして、また体調崩しますから、コロナ禍の中で、皆頑張って、作業をしてますからね。 幸さん、私の病気の事も、気にかけてくれて、有り難うございます、GLP-1の注射追加と、漢方薬を整形外科で、出されてますから、体重も少しずつ下がりました、血糖値も少し下がりましたよ、順調に行けば、来年までには、良くなるかなと思います。

No.166 20/11/08 21:10
匿名さん0 

>> 163 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 さぶさん、足の痛みは、大分楽になりましたよ、飲み薬が、効いてるのかな、立ち上がる時は、癖…
☆追伸☆
本当に、足も少しは良くなり薬のお陰だと思いますが、病院にはキチンと見て貰うんだよ。
立ち上がる時も、フローリングだと滑り安いから、何処かに掴みゆっくり立って下さいね。
家の回りに手すりを付けたら良いけど杖も安くて売っていますから、横に置いとけば良いからね。

婚カツで相手の方と喋り話が会えばライン交換して気が会えば、また出会えますから、頑張って下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 171 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、治療は今始まった事じゃないから、ゆっくり、治していかないと、駄目だからね、五大疾病にも、認定されました、さぶさんの精神疾患もです。 幸さんは、知ってますよね、他にガンと心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、精神疾患です、厚生労働省も国で見ていかないとって、言ってましたよ、少しずつ待遇が良くなって来てますかね。 婚活の方は、出会ってライン交換して、直接やり取りして、二日後に、電話で話したら、まぁ良い感じだったが、私は、正直に病気の話をしたら、ライトも退会して、ライトもブロックして、いきなり音信不通になりました、散々電話で他のユーザーが、無責任なお断りもしないで、逃げて知らん振り失礼だと話したばかり、本人が同じことしてるから、呆れちゃいます。 まぁ合わなかっただろうね、無理しても、付き合いが苦しくなるから、ゆっくり探していきます、マッチングアプリは、今一だから、コロナ禍でオンラインになり、色々出てますから、模索しますよ。 今週は、女子友とGOTOで、予約したランチ食べに行きます、気分転換になりますからね、お互いに病気が有りますから、ブラブラしますよ、近所に公園有るみたいだから、散歩も良いかな、楽しまないとね。

No.167 20/11/08 21:18
匿名さん0 

>> 164 さぶさん、お身体大丈夫ですか? 監視されてるの辛いですよね。 ユキさん、こんばんは。
本当に作業場の後ろに暇そうに立って見て入るだけにミスをしたら、そこに付け混み注意してはヘラヘラしていますから本当に呆れますよ。
自分は何か有れば事務が有りますからっと言っては逃げていますからね。

きっと上の上司に上手く塗れて無い事を指摘され、若い上司が見張って入ると思いますわ。
此方にも何十年のプライドが有りますから言われなくても出来ますからね。

ユキさん、鬼滅刃にハマっていますね。全集中が今流行りの言葉にも成っていますよね。(笑)( v^-゜)

No.168 20/11/09 17:06
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 167 監視されるときついと思います。
人に文句は言うけど、自分は出来ていない人私は大嫌いです。文句をいうなら、じぶんがきっちりしてからにしてほしいです。
さいきん、鬼滅にはまり、映画はもう4回見に行きました。

全集中の呼吸流行ってますね。
私も責任者になり、映画に出てくる、煉獄さんと言うキャラ見たいなひとになりたいなぁと思ってます。
テキパキ、指図ができ、みんなを守ってる姿勢に感動です。

No.169 20/11/09 20:12
匿名さん0 

>> 168
ユキさん、こんばんは。
今、帰宅しましたよ。
本当に、後ろで見て居たら気が散り遣りにくいだけに、困りますが若い責任者は自分がしたら失敗するだけに、人に押し付けて逃げ場をこしらえて入るだけに、ずる賢いとしか思えませんよ。
向こうの会社から視察が来たら上手く行って入る見たいな顔をして、人に遣らして逃げていますからね。
後から疲れが出て仕舞いますよ。
(>_<)

本当にユキさんは責任者に成り凄いと思っていますよ。
余り無理をしないでボチボチ仕事を遣って下さいね。
鬼滅の刃は本当に流行っていますから、全集中で頑張っていますよ。(笑)(((^_^;)

No.170 20/11/10 02:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 165 なっちゃん、こんばんは。 土日は妻と気分転換をして、朝一やスイーツの店を回り、ゆっくり出来ましたよ (⌒‐⌒) 本当に、若い上… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、ほんまに若い上司の言動は、嫌味でしかないですね、皆忙しいの現場で、立ってるだけじゃ、邪魔になりますよね、事務所で、お喋りしていたら、回りも嫌な思いになりますからね、若い上司も、出来ないでは、すまないですから、若い上司も、学習しないといけないのに、さぶさんに任せて、文句ばかり嫌ですね。

幸さんが言うように、放置していたら良いよ、さぶさんは、自分の仕事が有るんだから、いちいち聞いたら、うんざりして、また体調崩しますから、コロナ禍の中で、皆頑張って、作業をしてますからね。

幸さん、私の病気の事も、気にかけてくれて、有り難うございます、GLP-1の注射追加と、漢方薬を整形外科で、出されてますから、体重も少しずつ下がりました、血糖値も少し下がりましたよ、順調に行けば、来年までには、良くなるかなと思います。

  • << 173 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は何も分からずに仕事をしていますから、今はスルーして僕は聞かなくても出来ますから自分の仕事だけをこなしていますからね。 本当になっちゃんの血糖値も下がって来た見たいで、此れからも病院の先生の話を聞いて改善すれば良いからね。 まだまだ、コロナ感染者も止まりませんから、病院に入るのも怖いですから早くコロナ感染の治療薬が出来たら良いですね。 妻に聞いたら、まだまだ先の話だからっと言ってましたから、電車に乗る時にマスクをしていない方が居たら顔を見ますよ。 何を考えて要るんですがね。 (>_<)

No.171 20/11/10 02:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 166 ☆追伸☆ 本当に、足も少しは良くなり薬のお陰だと思いますが、病院にはキチンと見て貰うんだよ。 立ち上がる時も、フローリングだと滑り安… ★追伸★
さぶさん、有り難うございます。

さぶさん、治療は今始まった事じゃないから、ゆっくり、治していかないと、駄目だからね、五大疾病にも、認定されました、さぶさんの精神疾患もです。

幸さんは、知ってますよね、他にガンと心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、精神疾患です、厚生労働省も国で見ていかないとって、言ってましたよ、少しずつ待遇が良くなって来てますかね。

婚活の方は、出会ってライン交換して、直接やり取りして、二日後に、電話で話したら、まぁ良い感じだったが、私は、正直に病気の話をしたら、ライトも退会して、ライトもブロックして、いきなり音信不通になりました、散々電話で他のユーザーが、無責任なお断りもしないで、逃げて知らん振り失礼だと話したばかり、本人が同じことしてるから、呆れちゃいます。

まぁ合わなかっただろうね、無理しても、付き合いが苦しくなるから、ゆっくり探していきます、マッチングアプリは、今一だから、コロナ禍でオンラインになり、色々出てますから、模索しますよ。

今週は、女子友とGOTOで、予約したランチ食べに行きます、気分転換になりますからね、お互いに病気が有りますから、ブラブラしますよ、近所に公園有るみたいだから、散歩も良いかな、楽しまないとね。

  • << 174 ☆追伸☆ 本当に散々ラインで話して、なっちゃんの病気の事を話したらブロックするとはバカな男ですね。 そんな方は逃げていますから、此方からもブロックを掛けたら良いですよ。 本当に、ゆっくり探して言ったら良いですから、必ず出会いのチャンスは訪れますからね。 なっちゃんファイトだよ。 p(^-^)q 今、思えば僕の誕生日が明日でしたよ。仕事が忙しくてクタクタでしたから忘れていましたわ。 イライラばかりで働いていましたからね なっちゃんも友達とランチを食べに行き気分転換に成ったでしょね。(⌒‐⌒)

No.172 20/11/12 06:16
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

鬼滅の刃流行ってますが、鬼滅の刃を勧めたりするこういをキメハラと言うみたいです。なんでも、ハラつけたらいいのではないと思います。
もっと、他に苦しんる人はいるのに。
わたしは、今回は映画4回はみましたが、歴代一位の千と千尋の神隠しは一回も見たことないし、テレビでしてるのもちゃんと見たことはないです。

  • << 175 ユキさん、こんばんは。 鬼滅の刃の映画を4回も見ましたか。⚔️ 僕は、恥ずかしい事にまだ見て居ないんですよ。 映画の高収入は桁違いだとは知っていましたが、1回見たいですね。

No.173 20/11/17 21:40
匿名さん0 

>> 170 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ほんまに若い上司の言動は、嫌味でしかないですね、皆忙しいの現場で、立ってるだけじゃ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は何も分からずに仕事をしていますから、今はスルーして僕は聞かなくても出来ますから自分の仕事だけをこなしていますからね。

本当になっちゃんの血糖値も下がって来た見たいで、此れからも病院の先生の話を聞いて改善すれば良いからね。
まだまだ、コロナ感染者も止まりませんから、病院に入るのも怖いですから早くコロナ感染の治療薬が出来たら良いですね。
妻に聞いたら、まだまだ先の話だからっと言ってましたから、電車に乗る時にマスクをしていない方が居たら顔を見ますよ。
何を考えて要るんですがね。
(>_<)

  • << 176 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は、仕事も遣る気が感じないし、覚える気が無いから、楽な仕事しかしないですしね、さぶさんがイライラするだけ、自分の身体に負担かかるから、自分の仕事は、指図されなくても、出来るから、スルーしていたら、嫌な思いしなくて、良いじゃないかな?さぶさんも、若くないから、自分の身体が大事だし、のんびり幸さんと、過ごしていけたら、良いからね。 こちら南関東も、100人単位じゃないけど、コロナ感染者が、増えてきてます、電車の車内放送で、マスク着用を呼び掛けてますよ、スーパーや飲食店、病院は、ソーシャルディスタンスで、検温、消毒は、徹底してますよ。 持病が有るさぶさんや私は、健康な人の倍は、気を付けないといけないからね、油断はしないようにね。たまには、気分転換は、必要ですね。 幸さんは、医療従事者だから、危険と隣合わせの勤務だから、精神的にも疲労になり、疲れもピークだろうから、さぶさんがケアして、たまには夫婦で散歩したり、気分転換して下さい。 私も、足の痛みは、だいぶ良くなりました、血糖値も下がり始めました、GLP-1の注射追加で、体重減量にも繋がり、良くなると良いです、先週胃腸炎にもなり、少し落ち着きました。

No.174 20/11/17 21:50
匿名さん0 

>> 171 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、治療は今始まった事じゃないから、ゆっくり、治していかないと、駄目だからね、五大疾…
☆追伸☆
本当に散々ラインで話して、なっちゃんの病気の事を話したらブロックするとはバカな男ですね。
そんな方は逃げていますから、此方からもブロックを掛けたら良いですよ。
本当に、ゆっくり探して言ったら良いですから、必ず出会いのチャンスは訪れますからね。
なっちゃんファイトだよ。
p(^-^)q

今、思えば僕の誕生日が明日でしたよ。仕事が忙しくてクタクタでしたから忘れていましたわ。
イライラばかりで働いていましたからね

なっちゃんも友達とランチを食べに行き気分転換に成ったでしょね。(⌒‐⌒)

  • << 177 ★追伸★ さぶさん、誕生日おめでとう、ございます。 ミッキー&ミニーの誕生日と、一緒ですね、幸さんが夜勤ならば、御馳走とケーキ用意して有るんじゃない、週末に、外食でも行かれたら、GOTOでインターネットから、予約したら、割引やクーポンも有りますよ、利用しないとね。 アプリやネットは、リアルで、簡単に出逢える様方が、登録してる訳じゃないし、視界も広くなるから、アプリの魅力も有りますよ、メディアやCMで、出演してる老舗は、安全ですから、リアルの出逢いよりいいです、本人確認や収入確認、年齢確認など審査が有る所は、安全ですから。 リアルでの婚活では、都市部の人しか、登録も活動も出来ないですから、全国的に、会員数を増やして、リアル訪問無しで、自宅や通勤途中でも活動出来ますから、そこに目を付けて、結婚相談所や婚活パーティーなど婚活関連性会社が、アプリやサイト運営に乗り出してきましたからね。 今年になり、コロナ禍の影響で、マッチングアプリやサイトの運営会社も、増えてきて、利益も上がると見込まれて、株価も上昇してます、2025年には、自宅から、インターネットで、婚活が当たり前になりますよ。 アプリは、色々な方がいますから、脈ないならば、直 ぐ次に行かないと、待ってくれないから、でもアプリ変えたら、出逢えたんです、御相手のアプローチからです、本当に良い方です、逢いました。

No.175 20/11/17 21:55
匿名さん0 

>> 172 鬼滅の刃流行ってますが、鬼滅の刃を勧めたりするこういをキメハラと言うみたいです。なんでも、ハラつけたらいいのではないと思います。 もっと、…
ユキさん、こんばんは。
鬼滅の刃の映画を4回も見ましたか。⚔️
僕は、恥ずかしい事にまだ見て居ないんですよ。
映画の高収入は桁違いだとは知っていましたが、1回見たいですね。

No.176 20/11/18 19:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 173 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は何も分からずに仕事をしていますから、今はスルーして僕は聞かなくても出来ますから自分の仕事だけ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、若い上司は、仕事も遣る気が感じないし、覚える気が無いから、楽な仕事しかしないですしね、さぶさんがイライラするだけ、自分の身体に負担かかるから、自分の仕事は、指図されなくても、出来るから、スルーしていたら、嫌な思いしなくて、良いじゃないかな?さぶさんも、若くないから、自分の身体が大事だし、のんびり幸さんと、過ごしていけたら、良いからね。

こちら南関東も、100人単位じゃないけど、コロナ感染者が、増えてきてます、電車の車内放送で、マスク着用を呼び掛けてますよ、スーパーや飲食店、病院は、ソーシャルディスタンスで、検温、消毒は、徹底してますよ。

持病が有るさぶさんや私は、健康な人の倍は、気を付けないといけないからね、油断はしないようにね。たまには、気分転換は、必要ですね。

幸さんは、医療従事者だから、危険と隣合わせの勤務だから、精神的にも疲労になり、疲れもピークだろうから、さぶさんがケアして、たまには夫婦で散歩したり、気分転換して下さい。

私も、足の痛みは、だいぶ良くなりました、血糖値も下がり始めました、GLP-1の注射追加で、体重減量にも繋がり、良くなると良いです、先週胃腸炎にもなり、少し落ち着きました。

No.177 20/11/18 20:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 174 ☆追伸☆ 本当に散々ラインで話して、なっちゃんの病気の事を話したらブロックするとはバカな男ですね。 そんな方は逃げていますから、此方… ★追伸★
さぶさん、誕生日おめでとう、ございます。

ミッキー&ミニーの誕生日と、一緒ですね、幸さんが夜勤ならば、御馳走とケーキ用意して有るんじゃない、週末に、外食でも行かれたら、GOTOでインターネットから、予約したら、割引やクーポンも有りますよ、利用しないとね。

アプリやネットは、リアルで、簡単に出逢える様方が、登録してる訳じゃないし、視界も広くなるから、アプリの魅力も有りますよ、メディアやCMで、出演してる老舗は、安全ですから、リアルの出逢いよりいいです、本人確認や収入確認、年齢確認など審査が有る所は、安全ですから。

リアルでの婚活では、都市部の人しか、登録も活動も出来ないですから、全国的に、会員数を増やして、リアル訪問無しで、自宅や通勤途中でも活動出来ますから、そこに目を付けて、結婚相談所や婚活パーティーなど婚活関連性会社が、アプリやサイト運営に乗り出してきましたからね。

今年になり、コロナ禍の影響で、マッチングアプリやサイトの運営会社も、増えてきて、利益も上がると見込まれて、株価も上昇してます、2025年には、自宅から、インターネットで、婚活が当たり前になりますよ。

アプリは、色々な方がいますから、脈ないならば、直
ぐ次に行かないと、待ってくれないから、でもアプリ変えたら、出逢えたんです、御相手のアプローチからです、本当に良い方です、逢いました。

No.178 20/11/19 19:55
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさん、一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
なつさんは、積極的に婚活されてるようで。私もなんかしなくては、行けないとは思ってもいま、一歩踏み出す勇気がないです。

  • << 186 ユキさん、こんばんは。 本当にゆっくり歩いて行けば良いから、焦らずに、新しい彼氏さんが必ず見つかりますから、本当に今は仕事に頑張って下さいね。 必ず幸せは訪れますからね。 諦めないで下さいね。 (⌒‐⌒)

No.179 20/11/20 08:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 178 ゆきさん、おはよう、ございます。

ゆきさんは、元旦那さんと、出逢いはサイトでしたね、10年前ならば、まだマッチングアプリも出てないし、あんまり良い印象もなかったでしょうね。

いまは、メディアや雑誌等で、取り上げられて、婚活関連の専門家もいて、アドバイザーのYouTubeも有りますから、ちゃんと学習されて遣られたら、視野も広がり楽しめます。

私の年代だと、婚活アプリもサイトも、数少ないですから、厳しき門ですが、諦めないで、色々試してみて、今彼に出逢えました、再婚相手と言うと重くなるし、子供も巣立ち、男女の関係重視したいから、今の関係が続いたら、良いなぁと思います。

女性は、同年代や年上に、行きがちだけど、30代まではそれで良いけど、40過ぎたら、年下も視野にいれて、年齢層広げたら、良い方に巡り会えます、40過ぎたら、自分の条件重視じゃなく、男性がどんな方を、求めるかです、選ばれる女性、男性に何をして貰うじゃなく、女性が何をして挙げたいか、大人の余裕で、男性を女性の膝で、甘えさせてやるくらいじゃなきゃね、いい大人だから。

いつまでも、20代の頃と同じような、考え方じゃ、痛いですよ、40代じゃ何でも出来て、当たり前ですから、頑張って下さい。

No.180 20/11/20 08:39
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 179 なつさんありがとうございます。
年下男子いいですね。
私は案外尽くすタイプかもしれません。つくし過ぎてよく失敗しますが。

No.181 20/11/20 21:45
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 180 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさんも、40代だから、再婚に重視しなくても、傍にいて、寄り添って暮れたらなぁくらいの、友達のような関係もいいと思う。

恋愛や再婚に、拘り持っていて、うまくいっていたら良いが、別れを繰り返しならば、御互いに傷ばかり増えて後悔も、していても惨めだし、友達様な少し深い関係でも良いし、楽しいじゃないかな。

ゆきさんも、気軽に付き合えるような方に、巡り逢えたら、良いと思いますし、残りの人生謳歌して、大切なパートナーと楽しい時間を、過ごせる相手に、出逢えたら良いと思う。

No.182 20/11/21 06:54
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 181 まずは、お友達から。肩の力を抜いて良い出会いを探したいです。
けど、会社で出会った人はみなさん良い方ばっかりですよ。
男の人も女の人も。
だから、気落ちしないでがんばります。

No.183 20/11/21 19:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 182 ゆきさん、若年の時とは、違うから、容姿ばかり重視でもないし、良く会話をして、内面を見極めて行くには、やっぱ友達くらいの関係が良い、大人の関係は、楽しいです。

男女の関係ばかりじゃなく、会話を楽しんだり、自分のありのままさらけ出しても、受け止めて暮れる人がいると、いいですよ。

熟年向けのサイトやアプリも、数少ないけど、色々やってみて、始めは-からあんまりネガティブ発言しないように、心がけたら、出逢えた所有ります。

リアルでもサイトでも、いい人ばかりではない、いい人なのは、職場だけの上部だけだし、ハラスメントで、訴えたりされますから、立場を弁えても有るから、やはり深い関係になっても、凶変したりしないかじゃない。いい歳をして、役職にもつけず、フラフラして、転職ばかりしてたり、駄目男だと思います。

No.184 20/11/26 20:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様。

もう今年も、後1ヶ月くらいですね、早いですね、ミクル友も、8年目に入りました、長い付き合いで、文面だけですが、一生懸命に、伝えたら分かり合えたりしますね。

コロナも、終息はいつになるのか、都内や北海道や大阪府も、益々増加してます、一部の地域では、政府だけじゃなく、地域行政が、短縮時間制限や夜間自粛など、してますよね。

クリスマスもお正月も、家族イベントも、出来ませんから、お食事やお正月用品は、ネットスーパーやデリバリーに頼んで、家庭で地味にですかね。

私は、アプリを変えてみたら、未婚独身一回り年下彼と、出逢えまして、交際してます、アプリも2人で同時に、退会しましたよ。

娘も、今月22日の良い夫婦の日に、入籍しましたよ、結婚式も考えているけど、コロナ禍で、まだ分からないけど、来年くらい出来たらと、話してます。

さぶさんの娘さんは、大阪府の会社寮で、生活しながら、働いてますから、コロナ禍で会えないですね、連絡とれてますか?心配ですね、大丈夫ですか?

No.185 20/11/26 21:25
匿名さん0 

>> 184
なっちゃん、こんばんは。
仕事が忙しくて中々連絡出来ずにすいませんね。
娘さんの入籍、おめでとうございます。今は本当にコロナで感染者が1日何百人も出て居ますから本当にコロナが収まってから結婚式を挙げたら良いですからね
(⌒‐⌒)

なっちゃんも年下の彼氏さんと順調に交際できて、本当に良かったですよ。
コロナが流行って入るだけに町でデートをしたら本当に怖いですから、やっぱり自宅ですね。

僕の娘もケーキが売れないっと言ってますが、寮生活も彼氏が入るだけに二人で連絡を取り合いながら挫けずに頑張って入る見たいですわ。
お正月も帰れないっと言ってましたからちょっと寂しいけど仕方がないですよ。
店も時短営業見たいでボーナスが余り見込め無いよっと話していましたよ。

妻が1番心配でコロナ患者さんに移らないか本当に心配して入る毎日ですよ。
防具服にマスクは勿論嵌めていますが、それでも怖いですからね。
(>_<)

  • << 188 さぶさん、幸さん医療従事者だから、防具服にマスクされて、汗を拭いながら、病院を駆け巡り、勤務してますから、帰宅されたら、さぶさんが、労ってあげたら、楽になりますよ。 娘さんも、大阪で彼氏さんと、励ましながら、両親にも会いたい気持ちを、抑えて頑張っていますから、ラインや電話で、連絡し合ってるいるんですね。 私も、彼と出逢えて良かったし、彼も出逢えて良かったと、相思相愛ですから、楽しく交際してます、コロナ禍も有るし、同じ県内で、少し離れてるから、GOTO利用したりしてます。

No.186 20/11/26 21:29
匿名さん0 

>> 178 さぶさん、一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 なつさんは、積極的に婚活されてるようで。私もなんかしなくては、行けないとは思って… ユキさん、こんばんは。
本当にゆっくり歩いて行けば良いから、焦らずに、新しい彼氏さんが必ず見つかりますから、本当に今は仕事に頑張って下さいね。
必ず幸せは訪れますからね。
諦めないで下さいね。
(⌒‐⌒)

No.187 20/11/26 22:34
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 186 さぶさんこんばんは。
お久しぶりです。
ゆっくりやっていきたいです。
コロナなかなかへりませんね。
奥様も大変ですね。移らないといいですね。

  • << 197 ユキさん、お久しぶりです。 本当に妻の事、有り難うございます。 毎日、元気に出勤していますよ。 コロナ患者も日に日に増えて来て、病院も空き部屋が無い見たいで、大変だと言っていますよ。 (>_<)

No.188 20/11/26 23:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 185 なっちゃん、こんばんは。 仕事が忙しくて中々連絡出来ずにすいませんね。 娘さんの入籍、おめでとうございます。今は本当にコロナで感染者… さぶさん、幸さん医療従事者だから、防具服にマスクされて、汗を拭いながら、病院を駆け巡り、勤務してますから、帰宅されたら、さぶさんが、労ってあげたら、楽になりますよ。

娘さんも、大阪で彼氏さんと、励ましながら、両親にも会いたい気持ちを、抑えて頑張っていますから、ラインや電話で、連絡し合ってるいるんですね。

私も、彼と出逢えて良かったし、彼も出逢えて良かったと、相思相愛ですから、楽しく交際してます、コロナ禍も有るし、同じ県内で、少し離れてるから、GOTO利用したりしてます。

  • << 198 なっちゃん、こんばんは。 本当に妻もコロナ患者が増えて来て毎日大変だと言って働いて居ますから、帰って来たら、話を聞いて挙げて笑い話は欠かさずにしていますよ。 今日は、朝から体が寒くて扁桃腺が腫れていましたから、大事を取り休みましたよ。 心臓疾患が有るだけに、会社で倒れたりしたら、皆さんに迷惑が掛かりますから1ヶ月振りに休み楽に成りましたわ。 妻から言わしたらストレスから来る疲労風邪だよっと言われ病院に行ったらコロナ患者と思われるから風邪の栄養剤を貰い1日寝ていましたよ。 (>_<) なっちゃんも彼氏さんと出会い今は関東では大変な人数に成って居ますから、本当に気を付けて下さいね。 彼氏さんも、なっちゃんと出会い嬉しいと思っていますからね。 (⌒‐⌒)

No.189 20/11/27 10:04
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんは、恋愛に積極的で羨ましいです。
私も頑張らないととは思うのですが、いま、一歩勇気がでないです。

No.190 20/11/28 23:48
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 189 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、私も若年頃の恋愛経験や結婚、出産、離婚など、経験しましたし、失敗して学びましたし、それらを活かして、大人の恋愛を楽しむに至りました。

彼は、未婚独身ですが、私は、バツイチで巣立ちはしても子供いるし、再婚ともなれば、親の介護や親戚付き合いとか、いろいろな煩わしい事や負担にしたくないからって、彼も縛られたかんが有るからと言うから、恋愛関係を選択しました。

私が後4年で、年金掛金期間も終了するからも有る、彼も私も、ずっと一緒に居たい、離れないと言うのも、合致してますから、歳を重ねて、離れて暮らしてるのが、しんどくなれば、一緒に暮らして、事実婚も有りだし、事実婚のメリットも増えてるから、それも良いからね。

ゆきさん、大人の関係は、友達からも有じゃない、気楽に付き合っていたら、楽しいじゃない、友達は永遠だから、傷付く事無いし、気付いたら、恋になって居たりも有るし、結婚の形も、婚姻届に拘り無くなりつつ有るよ。

No.191 20/11/29 17:17
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 190 友達はほしいですね。
私も、結婚にはこだわりはなくて。
事実婚でも良いですね。

No.192 20/11/29 22:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 191 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんは、役職ついているし、仕事も前向きに取り組んでいるから、私生活も、前向きに考えていられるから、気楽に付き合える方に、出逢えますよ。

気付いてないだけで、ゆきさんの傍にいるかもしれないわよ、行き付けの場所等で、行き合う事も有りますからね。良い出逢いが有ると良いね。

No.193 20/11/30 05:55
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 192 なつさん、わたし、役職はないですよ。平社員で責任者やらされてます。ただ、今の上の方は、きっちり、評価してくれてますが。
仕事の面では昔に比べると働きやすい環境にはなりましたよ。

No.194 20/12/02 21:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 193 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

平社員でも、責任者に抜擢は、凄いじゃない、勤続年数や人柄や仕事取り組み等、評価認定された事じゃない。

職場環境が良くなったんならば、プライベートも充実するだろうと思います、そう言えば、ダイソーでおそ松さんグッズを、見付けました、マスク売場では、鬼滅の刃柄のマスクを見付けたりしましたよ。

No.195 20/12/03 20:08
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 194 ダイソーでおそ松さんグッズ売ってたんですか。鬼滅は見ますが、おそ松さんは見たことないです。また、ダイソーに行って探したいです。
最近、職場環境は良くなったと思います。

No.196 20/12/03 21:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 195 ゆきさん、こんばんは。

Yahooにも、ダイソー広告で、おそ松さんグッズの販売が、載っていたよ、大型店かもしれません。

ダイソーでも、ディズニーやキティなども有るし、一部は、100円以上も有りますから、観てるだけでも、楽しいけどね。

ゆきさんも、いつまでも元旦那さんの仕打ちが、トラウマで、自分でコントロール出来ずに、思い込みもあったと思うよ。

今は、職場環境が変わり、新たな上司や同僚に出会い、少しずつ変化してるんじゃないかな、だからゆきさんのペースで、穏やかになれてると思います。

私は、彼と婚活アプリで、出逢いましたが、彼は始めてやってみたと、スマホも不馴れで、不器用ですし、あんまり恋愛経験も無いので、そんなピアで、純粋な所に惹かれました、彼はプロフ観て、気になるとすぐメールくれて、直接やり取りしたら、気持ち持っていかれただって、逢って本音も言われら、イチコロで落とされましたわ。

年下ボーイだから、スマホやパソコンに手馴れて、女の扱いも、なれてないくらいが、良いかもしれないね。

No.197 20/12/03 21:22
匿名さん0 

>> 187 さぶさんこんばんは。 お久しぶりです。 ゆっくりやっていきたいです。 コロナなかなかへりませんね。 奥様も大変ですね。移らないといい…
ユキさん、お久しぶりです。
本当に妻の事、有り難うございます。
毎日、元気に出勤していますよ。
コロナ患者も日に日に増えて来て、病院も空き部屋が無い見たいで、大変だと言っていますよ。
(>_<)

  • << 199 サブさん奥様元気で、良かったです。 大阪、赤信号になってしまいました。 気を引き締めて、感染拡大防止に協力したいです。

No.198 20/12/03 21:32
匿名さん0 

>> 188 さぶさん、幸さん医療従事者だから、防具服にマスクされて、汗を拭いながら、病院を駆け巡り、勤務してますから、帰宅されたら、さぶさんが、労ってあ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に妻もコロナ患者が増えて来て毎日大変だと言って働いて居ますから、帰って来たら、話を聞いて挙げて笑い話は欠かさずにしていますよ。

今日は、朝から体が寒くて扁桃腺が腫れていましたから、大事を取り休みましたよ。
心臓疾患が有るだけに、会社で倒れたりしたら、皆さんに迷惑が掛かりますから1ヶ月振りに休み楽に成りましたわ。
妻から言わしたらストレスから来る疲労風邪だよっと言われ病院に行ったらコロナ患者と思われるから風邪の栄養剤を貰い1日寝ていましたよ。
(>_<)

なっちゃんも彼氏さんと出会い今は関東では大変な人数に成って居ますから、本当に気を付けて下さいね。
彼氏さんも、なっちゃんと出会い嬉しいと思っていますからね。
(⌒‐⌒)

  • << 201 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、扁桃腺が腫れたんだね、あれは痛いでしょ、無理は禁物ですね、喋るのも辛いから、若い上司と、よけいな話が出来なくて良いね。 私も、胃腸炎で辛かったけど、今は良くなり、大丈夫だよ、今年最後の定期診察は、来週行きますよ。 彼は、純粋な部分もあり、スマホやパソコンも、会社で仕事だから、使用してるけど、不器用な所もあったり、遊び慣れしてる人より良いなぁと、キュンと来ます。 今日は、仕事が早く終わり、数時間逢えたよ、夕飯食べて、楽しい時間過ごせて良かったです。

No.199 20/12/03 22:01
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 197 ユキさん、お久しぶりです。 本当に妻の事、有り難うございます。 毎日、元気に出勤していますよ。 コロナ患者も日に日に増えて来て、病… サブさん奥様元気で、良かったです。
大阪、赤信号になってしまいました。
気を引き締めて、感染拡大防止に協力したいです。

No.200 20/12/03 22:07
匿名さん0 

>> 199 ユキさん、本当に大阪は毎日の様に感染者が増加していますから、気を付けて下さいね。
妻もコロナに負けず頑張っていますからね。

僕は、疲労風邪を引いて仕舞い今日は情けないですけど、1ヶ月振りの休みを取りましたよ。
心臓疾患だけに、コロナが怖いですからね。(>_<)

No.201 20/12/04 21:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 198 なっちゃん、こんばんは。 本当に妻もコロナ患者が増えて来て毎日大変だと言って働いて居ますから、帰って来たら、話を聞いて挙げて笑い話は欠… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、扁桃腺が腫れたんだね、あれは痛いでしょ、無理は禁物ですね、喋るのも辛いから、若い上司と、よけいな話が出来なくて良いね。

私も、胃腸炎で辛かったけど、今は良くなり、大丈夫だよ、今年最後の定期診察は、来週行きますよ。

彼は、純粋な部分もあり、スマホやパソコンも、会社で仕事だから、使用してるけど、不器用な所もあったり、遊び慣れしてる人より良いなぁと、キュンと来ます。

今日は、仕事が早く終わり、数時間逢えたよ、夕飯食べて、楽しい時間過ごせて良かったです。

  • << 203 なっちゃん、こんばんは。 本当に情けないけど、昨日から頭が痛くて扁桃腺まで腫れていて、神経疾患も有るだけに、無理をせず、昨日今日と体を自宅で休ましましたよ。 会社には本当に申し訳ないけど、他の方に移したら今の時世だけに迷惑が掛かりますからね。 (>_<) 彼氏さんも良い人見たいで、二人で食事を取り短い時間だけど楽しい会話が出来て本当に良かったですよ。 (⌒‐⌒) 明日は僕は神経内科に薬を貰いに行こうと思って居ますが、まだ扁桃腺が可笑しいだけに、前も処方箋は電話での診察で送って貰いましたから、明日に病院に電話を掛けて聞いて見ますよ。 コロナ患者も膨れ上がって居ますから、本当に怖いだけにね。

No.202 20/12/04 21:34
匿名さん0 

>> 201
なっちゃん、こんばんは。
本当に情けないけど、昨日から頭が痛くて扁桃腺まで腫れていて、神経疾患も有るだけに、無理をせず、昨日今日と体を自宅で休ましましたよ。
会社には本当に申し訳ないけど、他の方に移したら今の時世だけに迷惑が掛かりますからね。
(>_<)

彼氏さんも良い人見たいで、二人で食事を取り短い時間だけど楽しい会話が出来て本当に良かったですよ。
(⌒‐⌒)

明日は僕は神経内科に薬を貰いに行こうと思って居ますが、まだ扁桃腺が可笑しいだけに、前も処方箋は電話での診察で送って貰いましたから、明日に病院に電話を掛けて聞いて見ますよ。
コロナ患者も膨れ上がって居ますから、本当に怖いだけにね。

No.203 20/12/04 21:34
匿名さん0 

>> 201 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、扁桃腺が腫れたんだね、あれは痛いでしょ、無理は禁物ですね、喋るのも辛いから、若い上…
なっちゃん、こんばんは。
本当に情けないけど、昨日から頭が痛くて扁桃腺まで腫れていて、神経疾患も有るだけに、無理をせず、昨日今日と体を自宅で休ましましたよ。
会社には本当に申し訳ないけど、他の方に移したら今の時世だけに迷惑が掛かりますからね。
(>_<)

彼氏さんも良い人見たいで、二人で食事を取り短い時間だけど楽しい会話が出来て本当に良かったですよ。
(⌒‐⌒)

明日は僕は神経内科に薬を貰いに行こうと思って居ますが、まだ扁桃腺が可笑しいだけに、前も処方箋は電話での診察で送って貰いましたから、明日に病院に電話を掛けて聞いて見ますよ。
コロナ患者も膨れ上がって居ますから、本当に怖いだけにね。

No.204 20/12/05 17:51
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 203 さぶさん、こんばんは。

さぶさん、神経内科に行かれたんですね、扁桃腺の方も、電話で薬を頼んで、貰いましたか?人混みは、駄目ですから、自宅療養して早く治して下さいね。

私も、糖尿病有るし整形外科もだけど、先月は、整形外科には行かず、糖尿病の定期診察と胃腸炎の治療に、専念しました。

彼に出逢えたのも良いから、体調もいいよ、やっぱりパートナーの存在は、大きいですよね、彼の家族は、仲良しで週末は、みんな出掛けないで、家族で過ごすらしい、コロナ禍も有るからみたいだけど、ずっとそうみたい、姉が二人いる三人兄弟で、実家暮らしです、一番↑は、嫁いでるます、だから喋り方も穏やかで、私も安心する。

遊び慣れしてるより、純粋で、スマホやパソコンにも、不器用なくらいがいいなぁと、彼の地元近辺の2人の真ん中くらいだから、待ち合わせ場所だけど、2人で分かんないから、色々模索しながら、行き付け増やしているから、まぁ楽しいよ。

京都には、毎年2番目のおねさんと、旅行に行くんだって、大人になってからは良いなぁと言っていた、でもいつも京都駅前のビジネスホテルになっちゃうって話をしてた、もしかしたらさぶさんに、すれ違っていたかもね。

  • << 206 ☆追伸☆ 本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。 今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)
  • << 207 ☆追伸☆ 本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。 今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)

No.205 20/12/08 22:07
匿名さん0 

>> 204
なっちゃん、こんばんは。
神経内科の方は基礎疾患が有りますから電話を病院に掛けて電話での診察に成りましたよ。
風邪も引いて居ましたから、病院に行けばホンマに怖いだけに、妻が先生から電話で診察をして貰い、処方箋が送って来るからと言われ、助かりましたよ。

なっちゃん、彼氏さんも兄弟が入るだけに、穏やかな人柄で本当に良かったですね。
一番に喋り安いのは良い事ですよ。
(⌒‐⌒)
彼氏さんと二人で出会いデートをしながら、打ち解けたら良いですよ。

なっちゃんの体も心配ですから、余り膝に重心を掛けない様に手すりを持ってゆっくり立って下さいね。

  • << 208 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさん、神経内科は、基礎疾患の診察は、電話でして、処方箋は、郵送なんですね。風邪もひき扁桃腺の痛みも有るから、安心ですね。 私は、足の痛みは、無くなりました、今は安定して、定期的に、診察して貰います、胃腸炎も有り、糖尿病の内科定期診察でも、体重コントロールするGLP-1と言う注射が追加されたので、整形外科の漢方薬は、要らないと思います。 糖尿病からの合併症で、何処にどんな症状が出るか、分からないだけに、眼科も来月定期検査です、治療に専念は、優先だから、きちんと治療や検査をしないとね。 彼とは、普段はLINEでやり取りして、都合がついたら、デートを重ねてます、彼は、シャイな1面も有るけど、2人の想い出は作ろうねと、頑張ってくれたりするから、凄く嬉しいですね、楽しくやってますよ。

No.206 20/12/08 22:15
匿名さん0 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、神経内科に行かれたんですね、扁桃腺の方も、電話で薬を頼んで、貰いましたか?人混みは、駄目ですから、自…
☆追伸☆
本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。
今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)

  • << 209 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何度言っても、分からないんですね、さぶさんは、障害者手帳も診断書も、提出してるんですから、無理難題の量の仕事を、押し付けるのも、違法になります、サポートが必要な人材には、誰かつけないといけませんから、さぶさんは、何も従う必要無いですよ。 上の上司に言うか、若い上司も何にも分からないなら、上の上司が障害や五大疾病対象の従業員への対応仕方を指導しないといけませんから、何度もですから、さぶさんの判断では、難しいから、幸さんや御父様に入って貰えば良いから、黙っていたら何にも分からないし、変わりませんからね。

No.207 20/12/08 22:15
匿名さん0 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、神経内科に行かれたんですね、扁桃腺の方も、電話で薬を頼んで、貰いましたか?人混みは、駄目ですから、自…
☆追伸☆
本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。
今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)

No.208 20/12/09 17:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 205 なっちゃん、こんばんは。 神経内科の方は基礎疾患が有りますから電話を病院に掛けて電話での診察に成りましたよ。 風邪も引いて居ましたか… さぶさん、こんにちは。
お疲れ様です。

さぶさん、神経内科は、基礎疾患の診察は、電話でして、処方箋は、郵送なんですね。風邪もひき扁桃腺の痛みも有るから、安心ですね。

私は、足の痛みは、無くなりました、今は安定して、定期的に、診察して貰います、胃腸炎も有り、糖尿病の内科定期診察でも、体重コントロールするGLP-1と言う注射が追加されたので、整形外科の漢方薬は、要らないと思います。

糖尿病からの合併症で、何処にどんな症状が出るか、分からないだけに、眼科も来月定期検査です、治療に専念は、優先だから、きちんと治療や検査をしないとね。

彼とは、普段はLINEでやり取りして、都合がついたら、デートを重ねてます、彼は、シャイな1面も有るけど、2人の想い出は作ろうねと、頑張ってくれたりするから、凄く嬉しいですね、楽しくやってますよ。

  • << 211 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりです。 お元気にして居ますからね。 彼氏さんと一緒に話しながら頑張って行けば本当に良いですからね。 今週は寒さも厳しく朝晩、手足が冷えるだけに、カイロをシャツに張り防寒対策での出勤でしたわ。 コロナも重症かして人数も毎日増えて来て居ますから、会社も今年25日の金曜日が仕事納めで10連休に入りますよ。でも今年は正月気分ではないですね。 (>_<)

No.209 20/12/09 17:18
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 206 ☆追伸☆ 本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。 今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこち… ★追伸★
さぶさん、若い上司は、何度言っても、分からないんですね、さぶさんは、障害者手帳も診断書も、提出してるんですから、無理難題の量の仕事を、押し付けるのも、違法になります、サポートが必要な人材には、誰かつけないといけませんから、さぶさんは、何も従う必要無いですよ。

上の上司に言うか、若い上司も何にも分からないなら、上の上司が障害や五大疾病対象の従業員への対応仕方を指導しないといけませんから、何度もですから、さぶさんの判断では、難しいから、幸さんや御父様に入って貰えば良いから、黙っていたら何にも分からないし、変わりませんからね。



  • << 212 なっちゃん、若い上司は自分が出来ないから僕に次から次えと仕事を押し付けては、自分は事務作業ですからっと言って此方も怒り、お前も遣るんだよっと笑いながら話しても、通じずカッーと成り誰に向かってお前と呼んでいるんだっと言ってましたから、冗談も通じず笑いながらの話も出来ませんよ。 自負の意見ばかりを通したいばかりに難しいですよ。

No.210 20/12/14 06:34
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

コロナで妹もう1年帰ってきてません。
それは、しかたないのですが、妹の旦那が許せません。コロナでなくても
いつでも里帰り反対して。
夏も大阪にいったら、いったら、ダメといっといて、キャンプにはいったみたい。子供がキャンプいけるのに、大阪は行けないんやと言われてむし。
10万円の給付金もすべて、一人じめ。
移動で感染はしないと言われてる人もいてるので、私としては、冬は帰って来てほしいです。妹の旦那は、いつも母親と一緒で良いと思います。
うちの母にも孫に会わしてあげたい。

No.211 20/12/20 19:44
匿名さん0 

>> 208 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさん、神経内科は、基礎疾患の診察は、電話でして、処方箋は、郵送なんですね。風邪もひき扁桃…
なっちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気にして居ますからね。

彼氏さんと一緒に話しながら頑張って行けば本当に良いですからね。
今週は寒さも厳しく朝晩、手足が冷えるだけに、カイロをシャツに張り防寒対策での出勤でしたわ。
コロナも重症かして人数も毎日増えて来て居ますから、会社も今年25日の金曜日が仕事納めで10連休に入りますよ。でも今年は正月気分ではないですね。
(>_<)

  • << 213 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです。 さぶさん、元気ならば良かった、障害や狭心症も、有るから、無理しないように、感染予防して、頑張って下さいね。 幸さんも、医療従事者ですから、感染予防にも敏感になり、大変な中勤務してますから、さぶさんが癒してあげたら、気分転換になりますから、休日は自宅で会話をして、過ごすのが良いですね。 彼と出逢えて、楽しく過ご してます、彼の仕事都合で、短縮勤務も有るので、少しでも、時間作って逢うようにしてくれます、コロナ禍も有るから、ビジネスホテルを利用して、食べ物持ち込み過ごしたり、GOTOが利用出来て、一泊しても、格安だから、良かったよ。 コロナ禍も、落ち着いたら、何処かに行ったりしたいけど、来年は色々想い出作りをしょうと、話してます、彼が傍に居てくれて、私の病気も、落ち着いてるから、恋はバロメーターですね。 まだいつか分からないけど、京都にも、彼と行けたら、良いなぁと思います、彼の母方の祖父母のお墓が、京都に有り、彼の母が愛知県出身です。

No.212 20/12/20 19:50
匿名さん0 

>> 209 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何度言っても、分からないんですね、さぶさんは、障害者手帳も診断書も、提出してるんですから、無理難題の量の仕…
なっちゃん、若い上司は自分が出来ないから僕に次から次えと仕事を押し付けては、自分は事務作業ですからっと言って此方も怒り、お前も遣るんだよっと笑いながら話しても、通じずカッーと成り誰に向かってお前と呼んでいるんだっと言ってましたから、冗談も通じず笑いながらの話も出来ませんよ。

自負の意見ばかりを通したいばかりに難しいですよ。

  • << 214 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何を言ってるの?って感じです、自分が現場の作業が、分からない、出来ないでは、話しにならないし、上司ならば、何処の作業も出 来て当たり前、10年以上も勤続年数有るだから、僕は事務職ですから、じゃないですよ、そんなに事務職遣りたいならば、事務職の会社に、就職したら良いからね。 本当に、以前の話し合いからも、全く改善無いし、若い上司は、何にも変わらないのだから、さぶさんも、出る所に、出るくらいの事をしないとね、いつまでも野放しは駄目ですよ。 さぶさんが、我慢しては可笑しいから、そんなの若い上司の為にもならないし、回りの後輩部下を守るのも、さぶさんの言動で、苦しみから、逃れられるからね。皆の為にね。

No.213 20/12/20 21:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 211 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりです。 お元気にして居ますからね。 彼氏さんと一緒に話しながら頑張って行けば本当に良いです… さぶさん、こんばんは。
お久し振りです。

さぶさん、元気ならば良かった、障害や狭心症も、有るから、無理しないように、感染予防して、頑張って下さいね。

幸さんも、医療従事者ですから、感染予防にも敏感になり、大変な中勤務してますから、さぶさんが癒してあげたら、気分転換になりますから、休日は自宅で会話をして、過ごすのが良いですね。

彼と出逢えて、楽しく過ご
してます、彼の仕事都合で、短縮勤務も有るので、少しでも、時間作って逢うようにしてくれます、コロナ禍も有るから、ビジネスホテルを利用して、食べ物持ち込み過ごしたり、GOTOが利用出来て、一泊しても、格安だから、良かったよ。

コロナ禍も、落ち着いたら、何処かに行ったりしたいけど、来年は色々想い出作りをしょうと、話してます、彼が傍に居てくれて、私の病気も、落ち着いてるから、恋はバロメーターですね。

まだいつか分からないけど、京都にも、彼と行けたら、良いなぁと思います、彼の母方の祖父母のお墓が、京都に有り、彼の母が愛知県出身です。

  • << 215 なっちゃん、こんばんは。 彼氏さんと一緒に食事を食べたりして、本当に出会えて良かったですよ。 心の支えにも成りますから、なっちゃんの話も聞いて暮れて、安心しますよね。 仕事で忙しい中、出会って暮れたら本当に嬉しいですからね。 でも、千葉県もコロナ感染者が増えて居ますから気を付けて行動して下さいね。 妻も病棟が一杯だけに、困ったと言っては話して来ますから、僕は話を聞いて励まして挙げていますよ。 妻の体も疲れから弱って居ますからね ((T_T))

No.214 20/12/20 21:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 212 なっちゃん、若い上司は自分が出来ないから僕に次から次えと仕事を押し付けては、自分は事務作業ですからっと言って此方も怒り、お前も遣るんだよ… ★追伸★
さぶさん、若い上司は、何を言ってるの?って感じです、自分が現場の作業が、分からない、出来ないでは、話しにならないし、上司ならば、何処の作業も出
来て当たり前、10年以上も勤続年数有るだから、僕は事務職ですから、じゃないですよ、そんなに事務職遣りたいならば、事務職の会社に、就職したら良いからね。

本当に、以前の話し合いからも、全く改善無いし、若い上司は、何にも変わらないのだから、さぶさんも、出る所に、出るくらいの事をしないとね、いつまでも野放しは駄目ですよ。

さぶさんが、我慢しては可笑しいから、そんなの若い上司の為にもならないし、回りの後輩部下を守るのも、さぶさんの言動で、苦しみから、逃れられるからね。皆の為にね。

  • << 216 ☆追伸☆ なっちゃんMerry Christmasですね。 会社も早いけど今日で仕事納めでしたから、ホッとしていますよ。 若い上司や問題児の顔も10連休ですから明日からは見なくて良いからね。 ゆっくり休みたいですよ。 神経を使い過ぎて体も疲れはてましたからね。(ノ_・、)

No.215 20/12/25 22:30
匿名さん0 

>> 213 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです。 さぶさん、元気ならば良かった、障害や狭心症も、有るから、無理しないように、感染予防して、頑… なっちゃん、こんばんは。
彼氏さんと一緒に食事を食べたりして、本当に出会えて良かったですよ。
心の支えにも成りますから、なっちゃんの話も聞いて暮れて、安心しますよね。
仕事で忙しい中、出会って暮れたら本当に嬉しいですからね。

でも、千葉県もコロナ感染者が増えて居ますから気を付けて行動して下さいね。
妻も病棟が一杯だけに、困ったと言っては話して来ますから、僕は話を聞いて励まして挙げていますよ。
妻の体も疲れから弱って居ますからね
((T_T))

  • << 217 さぶさん、こんばんは。 仕事納めで、お疲れ様です。 幸さんの職場も、入院患者が増えてるんですね、コロナ感染者じゃなくですか?感染者専門病院が、いっぱいになると、一般患者さんが、入院出来なかったり、厳しい状況ですね。 幸さんも、精神的に御疲れだから、さぶさんがハグしてあげたら、癒されるんじゃないですか? さぶさんも、幸さんが無事帰宅したら、ほっと安心するだろうね、娘さんも帰省出来ないから、寂しいだろうけど、ラインのビデオ通話で、安否確認したらよいからね。 御寺にいる娘さんも、さぶさん達が、お墓参りも中々行けないから、寂しがってるかな、仏壇にお参りしてあげたら、喜ぶかな、みんなの健康を守って暮れてますね。 後少しで、今年も終わりですね、コロナ禍で外出は、厳しいから、ゆっくり家で過ごしましょう。

No.216 20/12/25 22:34
匿名さん0 

>> 214 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何を言ってるの?って感じです、自分が現場の作業が、分からない、出来ないでは、話しにならないし、上司ならば、…
☆追伸☆
なっちゃんMerry Christmasですね。
会社も早いけど今日で仕事納めでしたから、ホッとしていますよ。
若い上司や問題児の顔も10連休ですから明日からは見なくて良いからね。
ゆっくり休みたいですよ。
神経を使い過ぎて体も疲れはてましたからね。(ノ_・、)

  • << 218 🌹追伸🌷 merryChristmas🎄🎅🎁✨過ぎちゃいました。 さぶさん、コロナ禍で色々変化も有り、とりあえず一年間感染しないで、過ごせて良かったです。 まだまだ先は長くて、さぶさんの地域は、どうですか?南関東は、不要不急の外出は、自粛するように、要請出ました、県跨ぎも、控えるようにです。 Christmasは、彼も仕事だから、逢えませんでした、彼は、サービス業関連だから、暦通りの勤務です、年末31日まで仕事だから、短縮勤務なんで、早く上がれたら、帰りに数時間逢えるけど、難しいと休みになってからかな? 彼は、私に寂しい想いさせないように、色々考えてくれて、言動もするから、ら任せていたら、良いけどね、今年は寂しい日々は、解除出来たから、良かったです、楽しい時間を、彼と過ごせたら、良いですよ。

No.217 20/12/26 00:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 215 なっちゃん、こんばんは。 彼氏さんと一緒に食事を食べたりして、本当に出会えて良かったですよ。 心の支えにも成りますから、なっちゃんの話も… さぶさん、こんばんは。
仕事納めで、お疲れ様です。

幸さんの職場も、入院患者が増えてるんですね、コロナ感染者じゃなくですか?感染者専門病院が、いっぱいになると、一般患者さんが、入院出来なかったり、厳しい状況ですね。

幸さんも、精神的に御疲れだから、さぶさんがハグしてあげたら、癒されるんじゃないですか?

さぶさんも、幸さんが無事帰宅したら、ほっと安心するだろうね、娘さんも帰省出来ないから、寂しいだろうけど、ラインのビデオ通話で、安否確認したらよいからね。

御寺にいる娘さんも、さぶさん達が、お墓参りも中々行けないから、寂しがってるかな、仏壇にお参りしてあげたら、喜ぶかな、みんなの健康を守って暮れてますね。

後少しで、今年も終わりですね、コロナ禍で外出は、厳しいから、ゆっくり家で過ごしましょう。

  • << 223 なっちゃん、こんばんは。 今日は大晦日ですね。 娘の墓参りも妻と済まして来て墓にお花を飾って手を合わし、お参りして来ましたわ。 妻も病院の病棟が一杯ですから、困ったと言ってますが、休みに入り、ゆっくり出来そうでホッとしていますよ。 娘も今は書き入れ時で、帰れないっと言ってましたから、LINEのビデオ通話で話をしましたわ。 大阪も日に日に増えて来ていますから、帰るのは無理だけに頑張りなさいっと言って挙げたら、頑張るから気にしないでねっと小さな声で話していましたよ。 後少しで今年も終わりですから、なっちゃんも良い歳を迎えて下さいね。 (⌒‐⌒)

No.218 20/12/26 00:41
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 216 ☆追伸☆ なっちゃんMerry Christmasですね。 会社も早いけど今日で仕事納めでしたから、ホッとしていますよ。 若い上司… 🌹追伸🌷
merryChristmas🎄🎅🎁✨過ぎちゃいました。

さぶさん、コロナ禍で色々変化も有り、とりあえず一年間感染しないで、過ごせて良かったです。

まだまだ先は長くて、さぶさんの地域は、どうですか?南関東は、不要不急の外出は、自粛するように、要請出ました、県跨ぎも、控えるようにです。

Christmasは、彼も仕事だから、逢えませんでした、彼は、サービス業関連だから、暦通りの勤務です、年末31日まで仕事だから、短縮勤務なんで、早く上がれたら、帰りに数時間逢えるけど、難しいと休みになってからかな?

彼は、私に寂しい想いさせないように、色々考えてくれて、言動もするから、ら任せていたら、良いけどね、今年は寂しい日々は、解除出来たから、良かったです、楽しい時間を、彼と過ごせたら、良いですよ。

No.219 20/12/29 16:38
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

みなさん、こんちには。
今日で仕事納めでした。
仕事の面では今年一年充実してたと思います。
評価もきっちりして頂いて、来年は更に上を目指して頑張りたいです。
プライベートも充実していたとおもいます。
来年から、運気もよくなるので、良い出会いがあるといいですが。

No.220 20/12/31 00:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 219 ゆきさん、こんばんは。
仕事納め、お疲れ様です。

今年は、年明けから直ぐコロナ禍で、不要不急自粛や制限も有りの中で、勤務も大変でしたね、年末年始も、出掛けらんないから、ゆっくりお母様と過ごすのかしらん?

こちら南関東は、独自の自粛宣言で、不要不急の自粛強化、外出時は、家庭で一人が買い物に、出るよう呼び掛けてるよ。県跨ぎも禁止令、市跨ぎは、止む終えない事の時だけと。

大阪や京都市等も、感染者増えてますよね、厳重に、行動して、下さいね。

No.221 20/12/31 16:50
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

今日、東京1300人ですね。
こちらで、220人でびっくりしてた夏が懐かしいです。ほんとこのままなら、一生甥っ子に会えないです。
妹も良く辛抱してるとおもいます。
言葉のDVがひどいです。妹の旦那。寄付金の10万円も独り占めしてるみたいです。

No.222 20/12/31 20:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 221 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんの妹さんの旦那さんのモラハラ&経済的DVで、心配してるんだね、精神的に来るのが、一番きついですからね。

モラハラは、身体の暴力と違い、中々表に出ずらい案件ですね、箇条書きに、暴言や罵倒が有った事を、メモ書きしたり、スマホのボイス録音で、取るとかした証拠を、警察安全課や法テラスに相談するか、市役所の無料弁護士相談に、行かれたら良いですよ。

お子さんも、小さいですから、悪影響でなんか症状が、出てないと良いですね。妹さんも、子供の事を考えたら、簡単には離婚は、難しいのかも。

お子さんがいたら、親権問題や旦那さんの方も、何を言い出すか、分からないし、モラハラの人は、世間体を気にするから、拗れたりも有りますよ。

児童扶養手当を支給も、母子家庭で生計たてて、アパートを借りて暮らさないと、満額おりませんから、住宅や就労を確り準備してからでないと、駄目だと思います、あまちゃんじゃ、この先遣れないです。

私は、貧困でも母子扶養手当支給とパート収入で、育て上げたし、自分で出来る範囲は、遣るだけやって、それで足りないのは、母親や弟に、頼りましたよ。

No.223 20/12/31 20:37
匿名さん0 

>> 217 さぶさん、こんばんは。 仕事納めで、お疲れ様です。 幸さんの職場も、入院患者が増えてるんですね、コロナ感染者じゃなくですか?感染者専…
なっちゃん、こんばんは。
今日は大晦日ですね。
娘の墓参りも妻と済まして来て墓にお花を飾って手を合わし、お参りして来ましたわ。
妻も病院の病棟が一杯ですから、困ったと言ってますが、休みに入り、ゆっくり出来そうでホッとしていますよ。

娘も今は書き入れ時で、帰れないっと言ってましたから、LINEのビデオ通話で話をしましたわ。
大阪も日に日に増えて来ていますから、帰るのは無理だけに頑張りなさいっと言って挙げたら、頑張るから気にしないでねっと小さな声で話していましたよ。

後少しで今年も終わりですから、なっちゃんも良い歳を迎えて下さいね。
(⌒‐⌒)

No.224 20/12/31 21:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 223 さぶさん、こんばんは。
本当に、この一年は、コロナで始まり、コロナで終わりでしたから、色々様々な人生カラーでしょうね。

コロナ禍で、大切な人と一緒にいたいから、結婚する人、また新たな出逢いが有り、離婚して心機一転の人生を歩む人等も、有りましたし、増えてますね。

コロナ禍で、リモート勤務やパソコンとスマホが有れば、在宅勤務で何処でも、出来るからと土地が高い、家賃が高い都心部から離れて、Uターン住民も増えてますね。

私も、ちょっと此方で、出逢いがないならば、地方も考えたりしました、たまたま県内で、見付かりましたから、彼と楽しく遣っていけたら良いです。

彼も、昨日と今日は時間作ってくれて、日帰りですが、連日デートしてきた、個室しか行けないから、安いホテルのフリータイムで過ごして、個室の居酒屋に予約して、数時間食べてお喋りして、過ごしたよ。

No.225 20/12/31 23:25
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

みなさん、今年一年ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。
来年はコロナがおさまるといいですね。

No.226 21/01/01 00:47
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、ゆきさん

新年明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

人生山あり 谷ありですが、躓いたら皆で話して、救われます、お話しましょう、幸さんも時々参加宜しくお願いします。

  • << 232 なっちゃん、こんばんは。 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 m(__)m 今年は例に無い10連休で、観音様や神社を参拝して回り、明日1日休んだら仕事に入りますよ。 休みも長く感じましたが、あっという間に過ぎましたよ! 明日1日は体を休めますわ~。 家の前には雪が積もり雪かきもしましたからね。 (⌒‐⌒)

No.227 21/01/01 07:25
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 226 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は良いことあるといいですが。

  • << 233 ユキさん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 また1年が始まりますから、体調には気を付けて下さいね。 (⌒‐⌒)

No.228 21/01/03 16:42
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

コロナって、新幹線乗っただけで、空気感染するんですか?
妹の旦那が言ってるみたいで。
その、わりには使い捨てマスクあらって使ったりしてます。

No.229 21/01/03 18:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 228 ゆきさん、こんにちは。

新幹線で、空気感染がどうとか、車内の3密がどれだけ守れるかじゃないかな?

政府も都心部は、緊急事態宣言を強化すると、発表されましたよ、南関東も、不要不急の自粛も出てます。

ゆきさんも、妹さんの事が心配だからは分かるけど、妹さんの気持ちは、どうなんでしょう?そこを一番に考えないと、駄目じゃない。

妹さんが、出れないならば、ゆきさんが妹さんの所に行くとかは、どうなんですか?御母様と行かれたら、良いと思う。

No.230 21/01/03 20:17
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 229 向こうに行ったら行ったら、文句言われます。何をしても気にくわないみたいです。旦那がわたしの母に恨みがあるみたいです。原因はゆってくれないから、わかりませんが。

No.231 21/01/03 20:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 230 ゆきさん、妹さんのお宅じゃなく、ホテルかで逢うようにして、妹さんの話を聞いてあげたら、良いのじゃないかな?

一番辛いのは、旦那さんと御母様の間に入って、旦那さんから、暴言、罵倒を受けていて、御母様やゆきさんにも、酷いことを話せないんじゃないかな?

旦那さんのモラハラは、いけないけど、旦那さんにしてみたら、妹さんは、旦那さん家に嫁いだのに、旦那さんの家のしきたりも有るわけだから、いつまでも、自分の母がとかゆきさんがでは、親離れや実家離れをしてくれなきゃも、有ると思います。

大人なんですから、離婚するしない関係無く、双方の親も入り、話し合いが必要なんじゃない?まず妹さんと、ゆきさんと御母様が、話し合いしてみたら、どうしたいか、聞いてみたら良いじゃない。

  • << 234 以前もホテルとりましたが、それが気に食わないみたいです。

No.232 21/01/03 21:16
匿名さん0 

>> 226 さぶさん、ゆきさん 新年明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 人生山あり 谷ありですが、躓いたら… なっちゃん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
m(__)m
今年は例に無い10連休で、観音様や神社を参拝して回り、明日1日休んだら仕事に入りますよ。

休みも長く感じましたが、あっという間に過ぎましたよ!
明日1日は体を休めますわ~。
家の前には雪が積もり雪かきもしましたからね。
(⌒‐⌒)

  • << 238 さぶさん、こんばんは。 此方こそ、今年も宜しくお願いします。 さぶさん、みんな何処も、コロナ禍で企業は、厳しい状況ですね、南関東も、不要不急自粛が出て、県跨ぎも禁止です。 さぶさんの会社も、異例の御正月休みが、長期になり万全対策ですかね、コロナ禍じゃなければ、家族で家で過ごすも、無かったかもだから、良かったかもしれない、遠方の方は、ラインビデオ通話やパソコンで通話をしたりでしょうね。 私は、実家の母親に、年末にお餅やお米を持ってきて貰い、御正月は食べましたよ。 年末に、2日間日帰りだけど、彼と一緒に過ごせました、ホテルで朝から夕方まで過ごして、夕飯は個室居酒屋に予約して食事をして、彼ももう少し一緒にいようと、ゲーセンで少し遊んで、帰宅したよ。 彼は不器用ですし、男性脳特有の所も有りますから、言わないと分からない所も有るけど、私が寂しがり屋は、分かってるから、一緒にいてやろうって、気持ちは伝わります。

No.233 21/01/03 21:19
匿名さん0 

>> 227 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年は良いことあるといいですが。 ユキさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
また1年が始まりますから、体調には気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

  • << 235 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

No.234 21/01/03 21:37
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 231 ゆきさん、妹さんのお宅じゃなく、ホテルかで逢うようにして、妹さんの話を聞いてあげたら、良いのじゃないかな? 一番辛いのは、旦那さんと御… 以前もホテルとりましたが、それが気に食わないみたいです。

  • << 237 ゆきさん、そうなんですね。妹さんの旦那さんは、嫁ぎ先に、嫁の身内が来て、こそこそされて、除け者に去れたが、強いのかな?後は、妹さん親子を、ゆきさんや御母様と、行かれたのも、面白くないのかもね。 こればかりは、当事者と親姉弟が入り、話し合いするしかないんじゃない、後は御母様もゆきさんも、控えるようにしないと。何事も、嫁ぎ先が優先ですから、そちらの始末をつけて、御母様やゆきさんとの時間を過ごしたら良い。 私は、そう言う身内の付き合いや親戚付き合いが、煩わしいし、私にも子供居るから、彼に余計な気遣いさせて、負担かけたくないから、結婚は望まない、つきあい方を選択しました。

No.235 21/01/03 21:38
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 233 ユキさん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 また1年が始まりますから、体調には気を付けて下さいね。 (⌒‐… あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No.236 21/01/03 21:54
匿名さん0 

>> 235 ユキさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
何か困った事が有れば相談に乗りますから、遠慮無しに話して下さいね。
m(__)m

No.237 21/01/03 21:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 234 以前もホテルとりましたが、それが気に食わないみたいです。 ゆきさん、そうなんですね。妹さんの旦那さんは、嫁ぎ先に、嫁の身内が来て、こそこそされて、除け者に去れたが、強いのかな?後は、妹さん親子を、ゆきさんや御母様と、行かれたのも、面白くないのかもね。

こればかりは、当事者と親姉弟が入り、話し合いするしかないんじゃない、後は御母様もゆきさんも、控えるようにしないと。何事も、嫁ぎ先が優先ですから、そちらの始末をつけて、御母様やゆきさんとの時間を過ごしたら良い。

私は、そう言う身内の付き合いや親戚付き合いが、煩わしいし、私にも子供居るから、彼に余計な気遣いさせて、負担かけたくないから、結婚は望まない、つきあい方を選択しました。

No.238 21/01/03 22:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 232 なっちゃん、こんばんは。 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 m(__)m 今年は例に無い10連休で、観音… さぶさん、こんばんは。
此方こそ、今年も宜しくお願いします。

さぶさん、みんな何処も、コロナ禍で企業は、厳しい状況ですね、南関東も、不要不急自粛が出て、県跨ぎも禁止です。

さぶさんの会社も、異例の御正月休みが、長期になり万全対策ですかね、コロナ禍じゃなければ、家族で家で過ごすも、無かったかもだから、良かったかもしれない、遠方の方は、ラインビデオ通話やパソコンで通話をしたりでしょうね。

私は、実家の母親に、年末にお餅やお米を持ってきて貰い、御正月は食べましたよ。

年末に、2日間日帰りだけど、彼と一緒に過ごせました、ホテルで朝から夕方まで過ごして、夕飯は個室居酒屋に予約して食事をして、彼ももう少し一緒にいようと、ゲーセンで少し遊んで、帰宅したよ。

彼は不器用ですし、男性脳特有の所も有りますから、言わないと分からない所も有るけど、私が寂しがり屋は、分かってるから、一緒にいてやろうって、気持ちは伝わります。

No.239 21/01/04 05:50
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

以前、ホテルとったら、なぜうちに泊まりにこないとか、挨拶がないとか嫌味言われるし。母親としたら、遠慮してるのに。毎回ケチをつけられるから、こちらから行く事母は嫌っています。

No.240 21/01/04 08:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 239 ゆきさん、おはよう、ございます。

御母様やゆきさんが、気遣いしたつもりでも、仇となり、妹さんの旦那さんや両親は、面白くは無かったんだね。

一般常識として、やはり娘の嫁ぎ先に、挨拶は行かないと駄目じゃないかな、嫌だとか言う事でも無いし、そんな積み重ねが、妹旦那さんのモラハラ気味の、暴言、罵倒になり、妹さんが、攻撃されてしまうんだね。

妹さんの意見が、見えてこないけど、妹さんの気持ちが、一番大事だよ、納得するように、逃げてないで、話し合いしてみて、それでも駄目なら、法テラスに相談だと思います。

No.241 21/01/04 12:10
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

挨拶に行ってもなぜうちにとまらないのか。宿をとるのが気に要らないみたいです。母は遠慮してるのに。妹の気持ちもわかります。私も離婚に踏み切るまえかなり悩みましたから。あんなやつでも、一人になったら、寂しかもとか考えました。実際は全然でしたが。

No.242 21/01/05 09:46
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 241 ゆきさん、おはよう、ございます。

妹さんは、旦那さんの実家で、同居なんですか?地方の地域により、しきたりも違う訳だから、挨拶しても、色々気遣いも有るだろうけど、旦那さんの家族は、ゆきさん親子が、家に泊まらず、ホテルに泊まるのが、気に入らないならば、ざっくばらんに、子供夫婦の親として、少しは仲良くしたいも、有るんじゃない?

御互いに、うまく伝わらず空回りして、旦那さんは、気分を害したと、妹さんにしか、言えないから、つい罵倒、暴言になるんじゃないの?近すぎて、御互いに、感情的にもなるんだね。

No.243 21/01/07 20:10
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、ゆきさん
こんばんは。

南関東は本日夕方に、一都3県に、緊急事態宣言の再発令が決定去れました、1ヶ月の期間です。

私は、いたって元気です。
彼も、勤務地は県内ですが、以前の緊急事態宣言の時は、リモート勤務になりました、出勤日には、上司や自分の印鑑を押す、書類の山になってしまい、大変だったらしい。

ラインで、連絡頻度は、平日も増えるから、安心できるけど、逢うのはやはり解除去れてからですね。

No.244 21/01/09 06:25
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 243 なつさんおはようございます。
緊急事態宣言でましたね。なつさんお元気で良かったです。
関西も出ると思います。
出して、欲しいです。
3月は絶対に甥っ子に会いたいんで。
もう一年も会ってません。
会いたい人に会えないのは悲しいですね。
なつさんも早く彼氏さんと会えるといいですね。

  • << 246 ゆきさん、おはようございます。 ゆきさん、大阪も毎日感染者増えてますね、南関東は、都内は4桁も出ていて、私の県も3桁です。 私は、実家も近いですが、親も高齢者だから、電話で安否確認してます、御互いに少しでも、話せたら安心しますから。 ゆきさんも、3月に甥っ子さんや姪っ子さんに、逢えるようになると、良いですね、ラインビデオ通話で、妹さん親子の姿観れたら、いんじゃないかな? 彼とも、緊急事態宣言が解除しないと、デートは、難しいから、毎日LINEでやり取りしてます、解除去れたら、沢山逢いたいです。

No.245 21/01/09 07:53
匿名さん0 


なっちゃん、ユキさん。おはようございます。
本当に関西でも緊急事態宣言が出ますから、これからは今まで見たいに出られませんから、我が家も娘には会えませんよ
会社までの電車通勤も怖く成って来ましたわ。

なっちゃんやユキさんには元気で居て欲しいだけに、風邪には気を付けて下さいね。
内科にも行けませんからね。
病院も満室だけに気を着け無いとですね

僕も、心臓が悪いだけ基礎疾患が有りますから、元気でいたいです。

No.246 21/01/09 08:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 244 なつさんおはようございます。 緊急事態宣言でましたね。なつさんお元気で良かったです。 関西も出ると思います。 出して、欲しいです。 … ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、大阪も毎日感染者増えてますね、南関東は、都内は4桁も出ていて、私の県も3桁です。

私は、実家も近いですが、親も高齢者だから、電話で安否確認してます、御互いに少しでも、話せたら安心しますから。

ゆきさんも、3月に甥っ子さんや姪っ子さんに、逢えるようになると、良いですね、ラインビデオ通話で、妹さん親子の姿観れたら、いんじゃないかな?

彼とも、緊急事態宣言が解除しないと、デートは、難しいから、毎日LINEでやり取りしてます、解除去れたら、沢山逢いたいです。

No.247 21/01/13 20:25
匿名さん0 


なっちゃん、ユキさん、こんばんは。
こちら京都も緊急事態宣言が出て仕舞い店も誰もいなくて、自宅でゆっくりする毎日ですからね。
会社は隣の滋賀県だけに、まだ緊急事態宣言は出て居ないのが幸いですが、県をまたいでの通勤が怖く成って来ましたよ
(>_<)

会社の若い上司も、話すと反対意見ばかり言っては、人の話も聞かずにいて、僕は事務ですから人の職場まで手伝いませんっと睨み付けては知らん顔ですから、何を考えて入るか分からず、僕もストレスからか、1人で重たい荷物を持ち腰を痛めて下の物を取ろうとしたら引っ張れて痛いだけに、今日は月の真ん中でしたから、休み整形外科に行って今年初めてのリハビリを受けて来ましたよ。
帰りにスイーツを買って食べて、ゆっくり出来ましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 249 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです、お疲れ様です。 さぶさんの方も、京都、大阪、兵庫県と緊急事態宣言再発令が出ましたね、隣県も、様子見ながら順次とは、言われてますよね、元々人口が、都心部より少ない地方や島は、検討してみたいだね。 職場は、滋賀県で隣県でも、朝の混雑時は、避けてずらして出勤じゃないですか?本当に持病有るから、職場と相談して、判断してくださいね。 若い上司は、事務職ですから、手伝わないなら、事務職専門部署に、配置転換するか、事務職に転職したら良いし、現場分からないんだから、口出すなよですよね。 さぶさんも、若い上司を構わず、持病や障害も有るんだから、自分の事を考えたら良いです、治療に専念してたら良いです。 私の所は、先週から緊急事態宣言再発令出てますから、彼とは逢えてません、年末に2日連日逢えただけです、来月緩くなったら、逢えるかな、それなら良いなぁ?LINEで毎日やり取りも、してますから、寂しいけど、彼と一緒だから、大丈夫ですよ。

No.248 21/01/13 20:52
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 247 さぶさんこんばんは。
等々緊急事態宣言出ましたね。
早くおさまるといいですね。
テレワーク出来ない仕事なんで、毎日出勤です。
上司さん大変ですね。
あまり、ストレスをためないで下さいね。スイーツいいですね。
私も甘いもの大好きです。

  • << 251 ユキさん、こんばんは。 僕もテレワークが出来ない仕事だけに、毎日、電車通勤をしながら頑張っていますよ。 本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞い、人の気持ちなんか分かりませんから、皆さん知らん顔をしながら働いていますよ。 何か有れば伝票整理が有るからっと言っては他の班の方と事務所で笑いながら話して居ますから、皆さん見ては腹が立ち上の上司に言いに言って暮れましたから本当に、助かりましたよ。 こちらは、寒い中、ガムシャラに成り働いているのに、窓越しから事務所で笑っていたら、誰でも同じ給料を貰って居ますから、腹も立ちますからね。 (>_<) 僕もストレスが貯まると発作が出ますから、自宅に帰りホッとしたら倒れる毎日でしたよ。 娘もケーキ屋さんの営業時間が短縮されて、LINEのメッセージを貰い、お父さん頑張ってねっと言って暮れて、涙が止まらず、読んでいましたよ。 ((T_T))

No.249 21/01/13 21:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 247 なっちゃん、ユキさん、こんばんは。 こちら京都も緊急事態宣言が出て仕舞い店も誰もいなくて、自宅でゆっくりする毎日ですからね。 会社は… さぶさん、こんばんは。
お久し振りです、お疲れ様です。

さぶさんの方も、京都、大阪、兵庫県と緊急事態宣言再発令が出ましたね、隣県も、様子見ながら順次とは、言われてますよね、元々人口が、都心部より少ない地方や島は、検討してみたいだね。

職場は、滋賀県で隣県でも、朝の混雑時は、避けてずらして出勤じゃないですか?本当に持病有るから、職場と相談して、判断してくださいね。

若い上司は、事務職ですから、手伝わないなら、事務職専門部署に、配置転換するか、事務職に転職したら良いし、現場分からないんだから、口出すなよですよね。

さぶさんも、若い上司を構わず、持病や障害も有るんだから、自分の事を考えたら良いです、治療に専念してたら良いです。

私の所は、先週から緊急事態宣言再発令出てますから、彼とは逢えてません、年末に2日連日逢えただけです、来月緩くなったら、逢えるかな、それなら良いなぁ?LINEで毎日やり取りも、してますから、寂しいけど、彼と一緒だから、大丈夫ですよ。

No.250 21/01/21 22:14
匿名さん0 

>> 249
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞いますから、人の気持ちまで分かりませんから、皆さん知らん顔しましたよ。
問題児の女性まで若い上司の行動を見て上の上司に話しに行き、僕に班長も我慢せずに、聞かれたら話して下さいっと言って来て、僕にアドバイスをして暮れましたわ。

本当に、若い上司は今日は伝票整理が有るからっと言っては他の班の方と事務所で笑いながら話して居ますから、それを毎日、見ていたら誰でも現場で仕事をして居ますから、腹が立ちますよ。
僕も、ストレスが溜まり自宅に帰ったら、発作が止まらずにいましたから、問題児の発言を聞いて、少しは楽に成りましたよ。
(>_<)

娘もコロナの影響で20時で終わりますから、LINEを暮れて、お父さん頑張ってねっと言われ、涙が止まりませんでしたよ。
毎日、鬱に成るばかりでしたからね。

  • << 252 さぶさん、こんばんは。 お久しぶりです。 体調悪いんですか?大丈夫ですか、問題児も、若い上司の言動を観ていて、上の上司に、言ってくれたんだね。 さぶさんも、問題児のサポートで、気持ち楽になったのなら、良かったですね。 娘さんも、大阪で親から離れて、時短営業の中で、頑張って働いてるから、LINEで様子を、知らせて きたんだね。 今月は、緊急事態宣言再発令だし、不要不急自粛もだから、逢えないかなと思ったら、サプライズで、私の🏠️に逢いに来てくれたです。嬉しかった。

No.251 21/01/21 22:24
匿名さん0 

>> 248 さぶさんこんばんは。 等々緊急事態宣言出ましたね。 早くおさまるといいですね。 テレワーク出来ない仕事なんで、毎日出勤です。 上司さ…
ユキさん、こんばんは。
僕もテレワークが出来ない仕事だけに、毎日、電車通勤をしながら頑張っていますよ。
本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞い、人の気持ちなんか分かりませんから、皆さん知らん顔をしながら働いていますよ。

何か有れば伝票整理が有るからっと言っては他の班の方と事務所で笑いながら話して居ますから、皆さん見ては腹が立ち上の上司に言いに言って暮れましたから本当に、助かりましたよ。
こちらは、寒い中、ガムシャラに成り働いているのに、窓越しから事務所で笑っていたら、誰でも同じ給料を貰って居ますから、腹も立ちますからね。
(>_<)

僕もストレスが貯まると発作が出ますから、自宅に帰りホッとしたら倒れる毎日でしたよ。
娘もケーキ屋さんの営業時間が短縮されて、LINEのメッセージを貰い、お父さん頑張ってねっと言って暮れて、涙が止まらず、読んでいましたよ。
((T_T))

No.252 21/01/22 03:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 250 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞いますから、人の気持ちまで分かりませんから、皆さ… さぶさん、こんばんは。
お久しぶりです。

体調悪いんですか?大丈夫ですか、問題児も、若い上司の言動を観ていて、上の上司に、言ってくれたんだね。

さぶさんも、問題児のサポートで、気持ち楽になったのなら、良かったですね。

娘さんも、大阪で親から離れて、時短営業の中で、頑張って働いてるから、LINEで様子を、知らせて
きたんだね。

今月は、緊急事態宣言再発令だし、不要不急自粛もだから、逢えないかなと思ったら、サプライズで、私の🏠️に逢いに来てくれたです。嬉しかった。

No.253 21/01/22 18:03
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさん、すぐに切れる上司で大変ですよね。ロクニ仕事もしないのに、同じ給料なんて納得いかないですよね。
私は、責任者になりましたが、評価が上がったのでやりがいが出てきました。
早くコロナ終息してほしいです

  • << 257 ユキさん、こんばんは。 本当に直ぐにキレて自分はリーダーですからねっと言っては人の話も聞かずに、自分の思う通りに仕事がはかどらないと起こり出す始末ですから、責任者だけに評価を恐れて入るんですよ。 情けない話ですわ~。(>_<) ユキさんも責任者に成り遣り甲斐の有る職場で働いて居たら嫌な事も忘れて仕舞いますから、余り根を積めずに頑張って下さいね。 まだコロナは終息していませんから、体には気を付けて下さいね。 (⌒‐⌒)

No.254 21/01/22 18:05
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさん、サプライズで会いに来てくれて良かったですね。
弟のお嫁さんが、甥っ子たちに、ドライブスルーで会いに行かないかと手案いしてくれてます。
まだ、いつになるかはわかりませんが。

No.255 21/01/22 18:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 254 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。
元気そうで良かったです。

ゆきさんは、弟さんもいたんでしたね、弟さん御夫婦が、ゆきさんとお母様を連れて、妹さん親子に、会いに行けそうなら、協力して貰いが良いですね。

妹さんの旦那さんのモラハラは、異常ですから、とにかく弟さんがいるだけで、違うと思いますよ、自信がない方は、暴言や罵倒しますから、案外男性が間に入ると、大人しくなりますよ。

LINEのビデオ通話で、妹さん親子の安否確認出来ると、御母様も安心すると、思いますよ。

私も、今月娘に母親と会いに行き、ランチしてきましたよ、入籍後の色々な手続き等を、教えたりしたよ、やっと一段落して、落ち着きました。

彼も、私の病気の事も有るんで、人混みは危険だから、彼が仕事早上がりの時に、🏠️に会いに来たりしてくれるのは、嬉しいですよ、優しいしいつも考えて暮れてます。

ゆきさんも、兄弟思いですから、優しいんでしょうね、思い遣り、気遣いって簡単なようで、難しいのも有りますが、出来る方は素敵だと思いますよ。

No.256 21/01/30 14:28
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してくれて、改善が有りましたか?

コロナ禍で、関東以外の大阪や京都も、感染者増えて緊急事態宣言や不要不急自粛が出ていて、ストレスになりますよね、休日は幸さんと散歩でもして、気分転換したら良いですよ。

私は、彼と仲良くしてます、先日も予定していた訳じゃなく、サプライズで有休取ったから、逢いに来て欲しい、おいでと言ってくれたの、有休消化分休みや早番で昼上がりとかは、みんな私との時間にしてくれてるから、凄く嬉しい。

彼ね、一回り下だけど凄い奥手で、お金絡みで貢がされたり、あんまり良い恋愛してないと言っていた、暫くフリーでいたから、臆病になってるのか、何度も俺なんかで良いのか、俺で良いのと、聞いてくるの?

私は、彼の恋愛慣れしてない、不器用だけど純粋な彼が好きになったから、彼じゃなきゃ嫌だ、彼とずっと一緒に居たいと、言ってるんだけど、どうしたら、彼が自信持ってくれるかな?彼には、男らしくでんと、構えて受け止めて欲しいけどね。

  • << 258 なっちゃん、こんばんは。 こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。 呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)
  • << 259 なっちゃん、こんばんは。 こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。 呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)
  • << 260 ☆追伸☆ 彼氏さんのサプライズで彼氏さんと出会い、本当に嬉しい1日を過ごしましたね彼氏さんは、一回り違うだけに、奥手も有りますが、下だけに、恐る恐るなっちゃんの心境を伺って居ますから、何も心配は入りませんよ。 デートを重ねて行ったら彼氏さんも慣れて来ますから、自然と引っ張って暮れますからね。 彼氏さんも遠慮しながら言葉使いを丁寧に話して入ると思いますから、女性を傷つけずに、ゆっくり喋って入ると思いますから、大丈夫ですからね。 そちら関東もコロナが収まらずに居ますから気を付けて下さいね。 我が家は、妻は病棟が開かないだけに、自分の体を守る為に日勤に変えて貰いましたよ。 体が持たないっと溢していましたからね (>_<) 僕はマスクをしながらの出勤ですが、体の方は大丈夫ですからね。 ディスタンスを取り仕事をしていますよ。(⌒‐⌒)

No.257 21/01/30 20:42
匿名さん0 

>> 253 さぶさん、すぐに切れる上司で大変ですよね。ロクニ仕事もしないのに、同じ給料なんて納得いかないですよね。 私は、責任者になりましたが、評価が… ユキさん、こんばんは。
本当に直ぐにキレて自分はリーダーですからねっと言っては人の話も聞かずに、自分の思う通りに仕事がはかどらないと起こり出す始末ですから、責任者だけに評価を恐れて入るんですよ。
情けない話ですわ~。(>_<)

ユキさんも責任者に成り遣り甲斐の有る職場で働いて居たら嫌な事も忘れて仕舞いますから、余り根を積めずに頑張って下さいね。
まだコロナは終息していませんから、体には気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

No.258 21/01/30 20:51
匿名さん0 

>> 256 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してく…
なっちゃん、こんばんは。
こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。
呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)

No.259 21/01/30 20:51
匿名さん0 

>> 256 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してく…
なっちゃん、こんばんは。
こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。
呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)

  • << 261 さぶさん、コロナ禍でみんな厳しい中勤務してるのに、若い上司は、役職と言っても、班リーダーですから、班の同僚がみんな作業しやすいように、人手が足りない所やハンディがある方のサポートが、仕事じゃないですか?事務員じゃないですからね。 若い上司の勘違い、さぞかし偉い役職でもついてる振る舞いで、恥ずかしいですね、コミ力が低いんですから、さぶさんの職場も、適応じゃ無いんじゃない、会社も慈善事業してるんじゃないですから、さぶさんは、確り上の上司に密告したら良いですよ、事務所で遊んでいても、同じ給料貰うなんて、有り得ません。 さぶさんが、動かないと何にも、上の上司には伝わらないし、分かりませんからね、口頭で言うのが難しいならば、密告文を作成して、さぶさんが若い上司からの暴言や罵倒も書き入れて、幸さんに観て貰い、上の上司に渡すのも良いですよ。

No.260 21/01/30 21:01
匿名さん0 

>> 256 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してく…
☆追伸☆
彼氏さんのサプライズで彼氏さんと出会い、本当に嬉しい1日を過ごしましたね彼氏さんは、一回り違うだけに、奥手も有りますが、下だけに、恐る恐るなっちゃんの心境を伺って居ますから、何も心配は入りませんよ。
デートを重ねて行ったら彼氏さんも慣れて来ますから、自然と引っ張って暮れますからね。
彼氏さんも遠慮しながら言葉使いを丁寧に話して入ると思いますから、女性を傷つけずに、ゆっくり喋って入ると思いますから、大丈夫ですからね。

そちら関東もコロナが収まらずに居ますから気を付けて下さいね。
我が家は、妻は病棟が開かないだけに、自分の体を守る為に日勤に変えて貰いましたよ。
体が持たないっと溢していましたからね
(>_<)
僕はマスクをしながらの出勤ですが、体の方は大丈夫ですからね。
ディスタンスを取り仕事をしていますよ。(⌒‐⌒)

  • << 262 ★追伸★ さぶさん、コロナ禍は、感染者増えていましたが、緊急事態宣言や不要不急自粛も、効果出てきたのか、減少してきてますが、まだ期限延長か、分からないです。ほんまにいつまで、続くんですかね。 さぶさん、彼の事も有り難うございます、彼は、純粋で不器用ですけど、私の前では、男らしい1面も出して暮れてます、暫くぶりの恋愛で、戸惑いが有るのかな?私は、気持ちを伝えていますよ。分かってくれてると思います。 でも、出逢って2ヶ月だから、まだまだ手探り状態だから、色々不安になるのかな?私が彼から離れたりも、するわけ無いのにね、男女温度差やクールダウンは、有るだろうけど、彼は気持ちの温度が下がらないから、私の事をスキスキと言いますよ。こんなに人を好きになったのも初めてって、こんなに、私への思いも強いの、離したくないと、言ってくれてるから、私は、凄く嬉しいし、安心させてくれてる。 一回り下でも、波長が合うのか、共通して好きな事が同じだったり、近いものが有ったり、食べ物の好みは、少し違うけど、無理して食べなくていんだよと、彼が食べてくれたり、でもちょっぴりお酒は、付き合ったり、楽しい時間は、共有していたい。

No.261 21/01/30 21:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 259 なっちゃん、こんばんは。 こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事… さぶさん、コロナ禍でみんな厳しい中勤務してるのに、若い上司は、役職と言っても、班リーダーですから、班の同僚がみんな作業しやすいように、人手が足りない所やハンディがある方のサポートが、仕事じゃないですか?事務員じゃないですからね。

若い上司の勘違い、さぞかし偉い役職でもついてる振る舞いで、恥ずかしいですね、コミ力が低いんですから、さぶさんの職場も、適応じゃ無いんじゃない、会社も慈善事業してるんじゃないですから、さぶさんは、確り上の上司に密告したら良いですよ、事務所で遊んでいても、同じ給料貰うなんて、有り得ません。

さぶさんが、動かないと何にも、上の上司には伝わらないし、分かりませんからね、口頭で言うのが難しいならば、密告文を作成して、さぶさんが若い上司からの暴言や罵倒も書き入れて、幸さんに観て貰い、上の上司に渡すのも良いですよ。

No.262 21/01/30 22:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 260 ☆追伸☆ 彼氏さんのサプライズで彼氏さんと出会い、本当に嬉しい1日を過ごしましたね彼氏さんは、一回り違うだけに、奥手も有りますが、下だ… ★追伸★
さぶさん、コロナ禍は、感染者増えていましたが、緊急事態宣言や不要不急自粛も、効果出てきたのか、減少してきてますが、まだ期限延長か、分からないです。ほんまにいつまで、続くんですかね。

さぶさん、彼の事も有り難うございます、彼は、純粋で不器用ですけど、私の前では、男らしい1面も出して暮れてます、暫くぶりの恋愛で、戸惑いが有るのかな?私は、気持ちを伝えていますよ。分かってくれてると思います。

でも、出逢って2ヶ月だから、まだまだ手探り状態だから、色々不安になるのかな?私が彼から離れたりも、するわけ無いのにね、男女温度差やクールダウンは、有るだろうけど、彼は気持ちの温度が下がらないから、私の事をスキスキと言いますよ。こんなに人を好きになったのも初めてって、こんなに、私への思いも強いの、離したくないと、言ってくれてるから、私は、凄く嬉しいし、安心させてくれてる。

一回り下でも、波長が合うのか、共通して好きな事が同じだったり、近いものが有ったり、食べ物の好みは、少し違うけど、無理して食べなくていんだよと、彼が食べてくれたり、でもちょっぴりお酒は、付き合ったり、楽しい時間は、共有していたい。

No.263 21/02/06 10:16
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、おはようございます。

体調は、どうですか?土日は、ゆっくり休んでくださいね、循環器科や神経内科は、通院して、治療や検査は受けてくださいね。

今月は、バレンタインデーと幸さんの誕生日ですね、プレゼントやパーティーは、どうするのかな、コロナ禍で、緊急事態宣言や不要不急自粛も、出ているから、自宅で出前館やUber Eatsかテイクアウトかな?

私の彼は、繁盛期で毎日残業続きで、帰宅も遅いんだ、バレンタインデーも私の誕生日も、リアルで逢うのは、難しいと思うと言われた、その代わりラインを増やしてくれたり、土日はラインで、お喋りデートしてます。

私の病気も、知ってるから、無理するなと気遣いしてくれたり、有難いよ、感謝しかない、おねだりも聞いてくれるしね、出逢った頃より、好きが強くなってます、時々寂しい、一緒にいて欲しいと言うと、どうしたって聞いてくる、離れてると不安になるのかな?こんな感情久し振り過ぎて、ときめきかな?

さぶさん夫婦のように、ずっといつまでも、相思相愛で、ラブラブ仲良しならば良いなぁと、御互いに思い遣り、気遣いは大事だよね。

彼は、仕事の事や自分の気持ちも、ストレートに伝えてくれるし、安心はするんだけど、リアルに一緒にいて欲しく、欲張りさんかな。

  • << 266 なっちゃん、こんばんは。 彼氏さんの仕事も忙しい時期に入って入るんだね。 でも、LINEで会話を続けて行けば必ず愛は伝わりますから、話続けたら良いと思いますよ。 彼氏さんも同じ気持ちですから離れて居ても繋がって居ますからね。 僕は、平日は疲れてヘトヘトに成りながら帰宅しますが、土日には妻と朝一や買い物に出掛けて居ますから、のんびりしながら昼寝もしていますよ。 妻の誕生日は20日ですから、何かサプライズをして挙げないと思い考えていますわ。(⌒‐⌒) 病院も、神経内科、循環器センターと掛け持ちしながら、薬を貰いに行ってますからコロナに感染しない様に厳重に注意をしながらの通院ですわ~。 明日からも仕事ですから、朝一で買って来た新鮮なイチゴを食べて頑張って来ますよ。 ヾ(@゜▽゜@)ノ

No.264 21/02/07 13:04
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさん、こんにちは。
恋してるんですね。羨ましい。
私は最近は全然ですね。
最後は5年ほど前かなぁ。
会社同じ男子のかたが、ラインしてきたりしますが。
ラインぐらいの距離感がいいです。

No.265 21/02/07 14:48
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 264 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんも、元気そうで良かった、コロナ禍で緊急事態宣言や不要不急自粛も、延長になり、外出が出来ないから、オンラインの出逢いや遊びなど増えてるね。

私は、こんなご時世の中でも、熟年向けのアプリで、彼と出逢いました、婚活再婚と重視しない、私も子供いるし、扶養義務終っても、何か彼に負担になるし、彼は、未婚独身だけど、入籍だけで、もれなく双方の両親介護問題や親戚付き合いの煩わしい事も、嫌だからと、彼も同じなんで恋愛関係です。

一生涯一緒にいたいは、御互いに同意してるので、歳を重ねて、行き来が困難になれば、その時に考えたら良いかなと、いつも一緒にいないぶん、新鮮だしときめいたり、服や下着に気を使ったり、楽しいです。

40歳以上の未婚独身でも、×有り子有り子無しでも、結婚や再婚に拘らず、恋愛を楽しむ方も増えてるみたい、恋活や趣味友などのアプリやサイトも有るしね。

法的結婚ばかりじゃなく、事実婚、週末婚、別居婚、通い婚など選択しも有るし、婚姻届に拘りも無くなったのかも。

ゆきさんも、焦ること無く、自分に合った生き方をしたら良いですよ、恋は一生涯していた方が良いけどね、異性とふれあいは、幸せホルモンが、脳から分泌去れるから、御肌とかには、良いですよ。

No.266 21/02/07 19:39
匿名さん0 

>> 263 さぶさん、おはようございます。 体調は、どうですか?土日は、ゆっくり休んでくださいね、循環器科や神経内科は、通院して、治療や検査は受け…
なっちゃん、こんばんは。
彼氏さんの仕事も忙しい時期に入って入るんだね。
でも、LINEで会話を続けて行けば必ず愛は伝わりますから、話続けたら良いと思いますよ。
彼氏さんも同じ気持ちですから離れて居ても繋がって居ますからね。

僕は、平日は疲れてヘトヘトに成りながら帰宅しますが、土日には妻と朝一や買い物に出掛けて居ますから、のんびりしながら昼寝もしていますよ。
妻の誕生日は20日ですから、何かサプライズをして挙げないと思い考えていますわ。(⌒‐⌒)

病院も、神経内科、循環器センターと掛け持ちしながら、薬を貰いに行ってますからコロナに感染しない様に厳重に注意をしながらの通院ですわ~。
明日からも仕事ですから、朝一で買って来た新鮮なイチゴを食べて頑張って来ますよ。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

No.267 21/02/07 21:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 266 さぶさん、こんばんは。

さぶさんも、コロナ禍で緊急事態宣言、不要不急自粛等も延長になり、その中でコロナ対策しながら、通勤して、勤務だから大変でしたね。

さぶさん、厚生労働省の認定も有る、五大疾病(脳卒中、急性心筋梗塞、ガン、糖尿病、精神疾患)知ってますか?災害や地震やコロナなどで、治療が優先の疾患だから、体調不良等の時は、遠慮無く会社にも、報告出来るよ、幸さんは知ってると思います。

私も、支援を受けて、治療優先ですから、民生委員からも、治療は必ずするように言われてます、眼科や整形外科も、定期診察してましたが、整形外科は、一旦治療終り、眼科と歯医者も追加で、治療してます。

糖尿病は、注射治療が追加して、飲み薬が1つ減りました、血糖値と体重コントロールしてます、血糖値も少し下がりました。

彼の存在は、大きいです、傍にいて暮れるから、一緒に闘ってくれて、少しずつ良くなってます、食べ過ぎはいかんよと、傍で気を付けて暮れたりね、有難いです。

彼も私の気持ちは、知ってるから、仕事で忙しいとか、ちゃんと伝えてくれます、土日祝は、ラインデートです、彼は、電話は緊急連絡用と考え方、あんまり得意でないようです、ラインで話すのが良いと、リアルで逢ったら、ちゃんと話すよと愛情表現もするからと言うよ、でも逢えない日が続き、私がおねだりしたら、ちゃんと応えて暮れるよ。

No.268 21/02/14 11:29
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

昨日地震あったみたいで。
なつさんの地域はすごく揺れたのではないですか?
大丈夫ですか?
関西も揺れたみたいですが、私は気づきませんでした。

No.269 21/02/14 11:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 268 ゆきさん、こんにちは。

ゆきさん、大阪はさほど地震の影響無かったんですね、震源地は福島県ですね、私の住まいは、南関東ですが、震度4でした、私の住まいは、一階だから、そんなに揺れなかったです。スマホの警報が、しばらくぶりに鳴りましたから、少しビックリしました。

心配してくれて、有り難う、ございます。彼や娘から、真っ先に電話やLINEが来ましたよ、女友達からも、グループLINEをしてますから、やり取りしてました、一人暮らしだけど、不安解消をされました。

夜でしたから、余震が有るかもで、中々寝付けなくて、そちらが大変だ、いささか寝不足です。

ゆきさん、コロナ禍で緊急事態宣言や不要不急自粛も、延長してますから、県跨ぎも厳しく、妹さん親子の所に、弟さんと行かれましたか?簡単な問題じゃないが、早く解決出来たら良いね。

  • << 271 まだ、妹のところには行ってないです。 行くとしたら、春休みやですね。

No.270 21/02/14 12:17
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

さぶさん、コロナ禍で緊急事態宣言、不要不急自粛も延長して、春一番も吹きましたし、花粉もで最悪ですね、さぶさんは、工場勤務ですから、マスクをして暑さも有るし、大変な季節になりましたね。

若い上司の言動問題も、いつまでものばらしにしておくのも、何の解決にならないし、ミクルで話してるだけじゃ、さぶさんの精神状態が、悪化するんじゃないかと、そちらが心配になりますよ。

血糖値も少し下がり、眼科や整形外科の方も、合併症の影響出てなくて、良くなってます、彼が出来て一緒に、闘ってくれてるのは、支えになりますよ。

彼は、恋愛経験も30歳で、童貞卒業、奥手で遊びなれしてなくて、パソコンやスマホも、仕事で使用してるが、アプリやサイトには、疎いで、純粋で不器用な所も惹かれました、実家暮らしで、両親がコロナ禍でシビアだから、土日祝の人混みに出掛けるのにも、詮索されたり面倒だから、時短勤務終了後や平日有休とり、デートしてます。


  • << 273 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司には何を言っても駄目ですから、何か口答えをしたら、俺はリーダーだから、キチンとやって貰わないと僕が叱られますからね。ばかりで話に成りませんよ。 リーダーだったら人の助けをするのが仕事なのに自分が偉いんだっと思い勘違いして居ますからね。 コロナも少しは落ち着いて来てますから油断しないで働いていますよ。 今日はバレンタインだけに、妻からハートのチョコを貰い、娘からは日持ちする和菓子を送って暮れましたよ。 (((^_^;) なっちゃんの彼氏さんも実家暮らし見たいで、土日祝日はコロナで出会えませんが、ちゃんと平日に有給を取り出会って暮れたら、良いですよ。 年下だけに、まだ若いだけに、なっちゃんをリードしたいと思い彼氏なりに頑張って入ると思いますからね。 なっちゃんと話をしたら彼氏さんも嬉しい限りですよ。 (*^o^)/\(^-^*)

No.271 21/02/14 16:42
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 269 ゆきさん、こんにちは。 ゆきさん、大阪はさほど地震の影響無かったんですね、震源地は福島県ですね、私の住まいは、南関東ですが、震度4でし… まだ、妹のところには行ってないです。
行くとしたら、春休みやですね。

No.272 21/02/14 17:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 271 ゆきさん、そうなんですね。春休みまでには、緊急事態宣言や不要不急自粛の解除になると良いですね。

妹さんの生活も、心配ですね、妹さんの旦那さんがいない時に、少しでもLINEのビデオ通話でもして、安心出来たら良いですね。

No.273 21/02/14 20:06
匿名さん0 

>> 270 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍で緊急事態宣言、不要不急自粛も延長して、春一番も吹きましたし、花粉もで最悪ですね、さぶさんは… なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司には何を言っても駄目ですから、何か口答えをしたら、俺はリーダーだから、キチンとやって貰わないと僕が叱られますからね。ばかりで話に成りませんよ。
リーダーだったら人の助けをするのが仕事なのに自分が偉いんだっと思い勘違いして居ますからね。

コロナも少しは落ち着いて来てますから油断しないで働いていますよ。
今日はバレンタインだけに、妻からハートのチョコを貰い、娘からは日持ちする和菓子を送って暮れましたよ。
(((^_^;)

なっちゃんの彼氏さんも実家暮らし見たいで、土日祝日はコロナで出会えませんが、ちゃんと平日に有給を取り出会って暮れたら、良いですよ。
年下だけに、まだ若いだけに、なっちゃんをリードしたいと思い彼氏なりに頑張って入ると思いますからね。
なっちゃんと話をしたら彼氏さんも嬉しい限りですよ。
(*^o^)/\(^-^*)

No.274 21/02/15 22:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 273 さぶさん、こんばんは。

さぶさん、幸さんと娘さんから、バレンタインデーの🍫と和菓子貰ったんだ、娘さんも、実家に一年くらい、帰省出来てないから、心配も有るけど、良い時代LINEのビデオ通話で、顔見れるからね。

娘さんも、帰省出来たら、バレンタインデーのチョコケーキや幸さんの誕生日ケーキ作り、御祝い出来たのにって、思いは有るだろうね。

昨日は、地震震度4でしたが、停電もあちこち有り、新幹線や他の電車にも影響出てるよ。私の所は、大丈夫です。

息子とも、電話で話しました、父親の家を出て、会社の社宅代わりのアパートに引っ越して、暮らしてます、結婚前提に交際の彼女もいるって、話してくれました、子供だと思っていたが、社会に出て色々学び成長してました、安心しました、反面教師です。

私も、子供も巣立ち、一安心です、子供達が夫婦仲良く、最後まで添い遂げてくれたら良いです。

No.275 21/02/19 22:19
匿名さん0 

>> 274
なっちゃん、こんばんは。
本当に東京では大変な地震が有りましたね。
大丈夫でしたか?
息子さんも父親の姿を見て居ますから、確りしないと行けないっと自分に言い聞かせながら、頑張って居ますから、男だけに大丈夫ですからね。
彼女も出来て、娘さんには彼氏が入るだけに、息子さんも娘さんも結婚したら、なっちゃんも孫を見られますから長生きしないとね。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

僕は、妻が明日誕生日だけに、バースデーケーキでも買って挙げようと思っていますよ。
妻も医療現場で働いて居ますから先にワクチンを撃つ見たいで、副作用が心配ですが妻は大丈夫、大丈夫っと言ってますけどね。
心配ですわ~。

No.276 21/02/20 08:37
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 275 さぶさん、おはようございます。
幸さん、誕生日おめでとう、ございます。😌🎁🎂

さぶさん、娘さんも大阪で離れてますから、バレンタインも幸さんの誕生日も、帰省出来ないから、御祝いの品を宅急便でして、テレビ電話で元気なの分かるから、良いですね。

私の娘は、去年入籍しましたよ、コロナ禍だから結婚式は、まだいつになるか、分からないけど、検索して、調べてはいるみたい、家族と数人の祝いでも良いから出来たら良いと、同じ高校の同級生だから、友人も共通だから、呼ぶ人も変わらないしね。

息子の方は、コロナ禍も有り、相手の方が、南関東より地方だから、コロナ禍で両親に挨拶もまだ行けないからと、決まり次第話すと連絡来ましたよ。

子供も巣立ちをして、私も自分の事考える事もしないと、私も彼と一緒に歩いて行きたいし、今の付き合い方が良いです、再婚となると、私の子供の事も有るし、双方の両親介護問題や兄弟や親戚の煩わしい、付き合いも御互いの負担になるから、彼ともそう話してます。一緒にいたいは、私達の同意してます。

No.277 21/02/25 20:39
匿名さん0 

>> 276
なっちゃん、こんばんは。
本当に娘さんも入籍して、本当におめでとうございます。
結婚式は身内だけでするのが気楽で良いですよね。
結婚式はまだコロナの時代だけに、落ち着いてから、したら良いですからね。
息子さんも彼女が出来て挨拶はまだですけど、本当に二人とも、おめでたい話しですから、今度はなっちゃんの番ですから、今の彼氏さんと良い方向に行って二人で暮らせる事を祈ってますからね。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

僕は、母親の親戚の叔母さんが肺がんで無くなり、本当は家族葬でしたが身内も呼ばずに、家族だけで勝手にしましたよ母親も行かずに、連絡を叔父さんが2日立ってからしましたから、もう灰に成りましたわ。
顔も見ないで本当の家族だけで合えませんでしたよ。
でも不思議なもんで亡くなる日に何故か僕の枕元に来て僕のベットに座り、お世話に成ったねっと言う夢を見て朝から、可笑しな夢を見たなっと思い会社に行き帰って来たら亡く成っていましたよ。
不思議な話ですわ~。

No.278 21/02/25 21:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 277 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

この度は、誠に御愁傷さまでございます、心から御悔やみ申しあげます。

ほんまに、コロナ禍で冠婚葬祭も、少人数でだから、近い身内だけでが多いですね、会えないから、正夢とも言うか、枕元に立ち御別れに、来てくれたんですね、本当身近な方が亡くなると、有るみたいですね。

うちの娘は、二十歳の時に、成人式から数日後に、同級生を亡くしてるから、毎年命日に、同級生が集まりお墓参りに行きます、皆を合わせて暮れてるのも、亡くなった子がなんだと思いますよ、娘もそんな事を言ってます。

私の子供達も、巣立ちをしてパートナーに出逢い、最後まで仲良く添い遂げて暮れたらいいです、人並みの幸せならば、親として一安心です。

さぶさん、そうですね。
やっと自分の事も、考えられるから、今の彼と一緒に歩いていけたら良いです、再婚とか拘らず、自分らしくいれるのが良いです、仲良しですよ、彼の大きな器で、安心感が有るんですよ。

No.279 21/02/26 06:28
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

関西、緊急事態解除されそうですね。
まだ、早いような気がします。
ここで、解除したら、また春休みには増えそうで。母もはやく孫にあいたいはず。自分のおやは、毎日孫と一緒にいるくせに。
政府はGOto好きですね。なんで、また、地域限定で再開するのかわかりません。何度、同じ事を繰り返せば良いのか。

No.280 21/02/26 11:06
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 279 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさん、関西方面は、緊急事態宣言や不要不急自粛の解除が、今月末なんですね。

ゆきさん、GOTOも再開ですか?ホテルや旅館業や飲食業のオーナーや従業員の皆さんの生活を考えたら、サービス向上して、なんとか売上を上げて、利益を得ないと成り立たないから、政府も許可出すしかないでしょう。

一都三県は毎日3桁台の感染者が出てます、3月7日が、解除予定ですが、先延ばしになるかもですね、まだまだ多いですから。県や都跨ぎは、遠慮して欲しいですね、地元県の人が自粛しても、他県の保有者がうろうろされたら、
感染拡大しますからね。

私は、飲食店の方が、温かいお弁当や惣菜を、パックに詰めて、声を張り上げて、店先で販売していたら、1つでも購入します、自分の子供くらいから、年配の方まで、必死で頑張っていますから、こちらも頑張らなきゃって、前向きになりますよ。

ゆきさん、妹さんは旦那さんの御両親と、同居なんですか?ゆきさんの御母様や兄弟がお邪魔するのは、遠慮しがちだけど合わせないは少し違うし、寧ろ妹さんの旦那さんや両親が、実家に帰省するのを、託すのじゃないかな?県により古くからのしきたりが、違うか
ら分からないけどね。御母様に御孫さん逢わしてあげれたら、良いですね。

No.281 21/02/28 15:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

さぶさん、身近な方を亡くされて、気持ちは落ち着きましたか?元気だして下さいね。

私は、一昨日(27日土曜日)が誕生日でした、当日は、御祝いできないから、前倒しで、彼が有休とり早朝からデートで、まだ南関東は、緊急事態宣言や不要不急自粛なので、御昼はコンビニで、買出しをして、ホテルで過ごし、少し早く夕飯を、外食してきまし
た。

特に物のプレゼントが無くても、毎回デート費用は、彼が負担してるから、有休とり私と一緒に、過ごしてくれて、それだけで嬉しいですね、コロナ禍じゃなければ、色んな事が出来たのになぁと、思いますよ。

幸さんは、医療従事者だから、優先順位が上で、ワクチンを打つのですね、副作用は怖いけど、コロナ感染は、もっと怖いからね。

4月以降は、高齢者から順次ワクチン打つみたい、私やさぶさんのような、五大疾病の方も、優先順位先ですかね、持病が有ると油断が出来ないですからね。

私も主治医からは、激しい運動や肉体労働等は、避けるように言われてます、心臓にも脳機能にも、負担がかかるし、神経障害も有るから、細い血管に傷が付き避けたら、一大事ですからね。御互いに無理しないように、穏やかに過ごしましょう。

  • << 283 なっちゃん、こんばんは。 お誕生日おめでとうございます。 彼氏さんも有給を取り、なっちゃんと出会い、色々と話したりして、二人とも笑顔で話せたでしょね。 今は関東ではコロナがまだまだ流行って居ますから、気を付けて下さいね。 僕やなっちゃんは心臓が悪いだけに早めにコロナ注射を優先的にして貰えそうですから、連絡が来たら早めに撃って貰えば良いですからね。 妻も、早めに撃って貰い副作用も出ずに元気で働いていますわ。 (⌒‐⌒) 叔母さんの葬式は家族葬でしたから、僕の母親も行かずにいましたから、改めて日曜日に仏様にお参りして来ましたよ。 叔父さんも肩を落としていましたが、今は元気に成り落ち着いて来ましたよ。 本当に亡くなる日に何故か僕のベットに座り、叔母さんの夢を見て,長い間お世話に成ったねっと言って消えましたからまさか、その日に亡くなるとは思ってもいませんでしたよ。 朝から嫌な感じて会社に行きましたけどね。 不思議な話しですよ。 (>_<)

No.282 21/03/01 21:32
匿名さん0 

>> 281
なっちゃん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
彼氏さんも有給を取り、なっちゃんと出会い、色々と話したりして、二人とも笑顔で話せたでしょね。
今は関東ではコロナがまだまだ流行って居ますから、気を付けて下さいね。
僕やなっちゃんは心臓が悪いだけに早めにコロナ注射を優先的にして貰えそうですから、連絡が来たら早めに撃って貰えば良いですからね。

妻も、早めに撃って貰い副作用も出ずに元気で働いていますわ。
(⌒‐⌒)

叔母さんの葬式は家族葬でしたから、僕の母親も行かずにいましたから、改めて日曜日に仏様にお参りして来ましたよ。
叔父さんも肩を落としていましたが、今は元気に成り落ち着いて来ましたよ。
本当に亡くなる日に何故か僕のベットに座り、叔母さんの夢を見て,長い間お世話に成ったねっと言って消えましたからまさか、その日に亡くなるとは思ってもいませんでしたよ。
朝から嫌な感じて会社に行きましたけどね。
不思議な話しですよ。
(>_<)

No.283 21/03/01 21:33
匿名さん0 

>> 281 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、身近な方を亡くされて、気持ちは落ち着きましたか?元気だして下さいね。 私は、一昨日(27日土曜…
なっちゃん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
彼氏さんも有給を取り、なっちゃんと出会い、色々と話したりして、二人とも笑顔で話せたでしょね。
今は関東ではコロナがまだまだ流行って居ますから、気を付けて下さいね。
僕やなっちゃんは心臓が悪いだけに早めにコロナ注射を優先的にして貰えそうですから、連絡が来たら早めに撃って貰えば良いですからね。

妻も、早めに撃って貰い副作用も出ずに元気で働いていますわ。
(⌒‐⌒)

叔母さんの葬式は家族葬でしたから、僕の母親も行かずにいましたから、改めて日曜日に仏様にお参りして来ましたよ。
叔父さんも肩を落としていましたが、今は元気に成り落ち着いて来ましたよ。
本当に亡くなる日に何故か僕のベットに座り、叔母さんの夢を見て,長い間お世話に成ったねっと言って消えましたからまさか、その日に亡くなるとは思ってもいませんでしたよ。
朝から嫌な感じて会社に行きましたけどね。
不思議な話しですよ。
(>_<)

No.284 21/03/02 01:55
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 283 さぶさん、こんばんは。
なんかレスだぶって、同じレスが、連レスなってるね。

幸さんは、もうワクチン打たれて、副作用もなく元気に働いているんだね、日本人は、インフレの予防接種も遣ってるから、副作用無い人は、コロナワクチンも大丈夫かな?

早く安全に、暮らせるご時世に、ならないかなと思います、自宅ばかりも憂鬱になるし、気持ちもめげるから、母親と気分転換に、行ったりしてます。

さぶさんも幸さんと、週末は過ごされているのかな、幸さんの誕生日祝いの品を、プレゼント去れたのかな?幸さんも喜ばれたかな?外食は、なかなか難しいから、テイクアウトでもして、食べたのかな?本当に今は難しいよね。

彼とは、お出掛けデートは、難しいのでホテルで過ごして、御飯食べたり、映画観たり、カラオケしたり、お喋りも楽しいですよ、コロナ禍でサービスも有りますからね。



  • << 286 なっちゃん、こんばんは。 ホンマにレスがだぶりすいませんでしたわ。(((^_^;) 妻の誕生日にはケーキ屋さんでフルーツタルトケーキを買って来て、ゆっくり自宅で食べましたよ。 本当に、僕もなっちゃんも基礎疾患が有るだけに、コロナワクチンを打って貰い副作用が出るか心配ですよね。 妻は、大丈夫だから心配しないでっと言ってますが本人にしたら心配ですからね (>_<) なっちゃんも彼氏さんとホテルで合い、色々な所に行き、晩御飯もテイクアウトが有りますから、二人でホテルで食べられて、カラオケも行き良いですよね。 (⌒‐⌒)

No.285 21/03/03 18:08
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさんご不幸があったみたいで。
ご愁傷さまでした。
なつさん、おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
きょうは、ひな祭りなんで、ケーキ買って帰りたいです。
春休みにはまで、あと3週間コノママコロナへり続けて欲しいです。
ぜったいに、甥っ子に会いたいです。

  • << 287 ユキさん、こんばんは。 本当にこのままコロナ感染者が順調よく減って行ったら良いですよね。 緊急事態宣言も解除されたのは良いですが油断して増える恐れも有りますから、早く落ち着いて欲しいですね。 姪っ子さんにも会いに行きたいですね。 母親の兄姉の親戚の叔母さんが肺がんで亡くなりましたが、僕も仏様にお参りに行き、気持ちも落ち着きましたよ。
  • << 288 ゆきさん、こんにちは。 お疲れ様です。 ゆきさんの方は、緊急事態宣言や不要不急自粛も、解除去れたから、このまま感染者増えなければ、春休みに姪っ子さんや甥っ子さんに、御母様を連れて逢いに行けるんですね、叶うと良いね。 私の事も、有り難うございます。先日娘と久し振りに逢い、プレゼントの変わりに、食事を御馳走になりました、娘も大人になり、結婚してから立派になりました、息子からも連絡有り、3歳上の会社同僚と結婚前提の交際中と、報告が有りました、子供の成長は嬉しいですね。 ゆきさんも、色々経験してきて、成長出来てるでしょうから、人を観る目も有るだろうし、若年の頃と違うから、自分の事も考えて、良い出逢いも有ると良いね、歳を重ねたら、寄り添う人もいると、楽しいし頑張れますからね。 私は、彼に出逢い体調も良いですよ、寄り添う人がいて、治療も頑張れるのは、有ると思う、穏やかな方なんで、一緒にいたら安心なんですよ。そう思える人に何度も、出逢えないから、大事にしたいです。

No.286 21/03/04 20:10
匿名さん0 

>> 284 さぶさん、こんばんは。 なんかレスだぶって、同じレスが、連レスなってるね。 幸さんは、もうワクチン打たれて、副作用もなく元気に働いて…
なっちゃん、こんばんは。
ホンマにレスがだぶりすいませんでしたわ。(((^_^;)

妻の誕生日にはケーキ屋さんでフルーツタルトケーキを買って来て、ゆっくり自宅で食べましたよ。

本当に、僕もなっちゃんも基礎疾患が有るだけに、コロナワクチンを打って貰い副作用が出るか心配ですよね。
妻は、大丈夫だから心配しないでっと言ってますが本人にしたら心配ですからね
(>_<)

なっちゃんも彼氏さんとホテルで合い、色々な所に行き、晩御飯もテイクアウトが有りますから、二人でホテルで食べられて、カラオケも行き良いですよね。
(⌒‐⌒)

  • << 289 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ダブリは気にしなくても、押し誤りだと思います、私もせっかく打った文字が、送信誤り消えてしまい、ガッカリしますよ。 幸さんには、フルーツタルトですか?お洒落なケーキだから、喜ばれたじゃないかな?夫婦仲良く一緒に過ごす時間を、大切にされて良いですね、コロナ禍で、夫婦の時間も増えて、仲良く過ごす人は、増えてるだろうね。 私は、先日娘の障害年金の更新で、心療内科の診察と診断書申請に付き合い、娘に誕生日プレゼント変わりに、食事を御馳走になりました、私は、お礼にシュークリームを買ってあげました。 今週は、幼馴染みと久し振りのランチして、重度視覚障害と知的障害が有る、娘さんが、身体障がい者作業所に通所していて、娘の結婚祝に、手作りプレゼントを貰いました。嬉しいですね。

No.287 21/03/04 20:15
匿名さん0 

>> 285 さぶさんご不幸があったみたいで。 ご愁傷さまでした。 なつさん、おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 きょうは、ひな祭り…
ユキさん、こんばんは。
本当にこのままコロナ感染者が順調よく減って行ったら良いですよね。
緊急事態宣言も解除されたのは良いですが油断して増える恐れも有りますから、早く落ち着いて欲しいですね。

姪っ子さんにも会いに行きたいですね。

母親の兄姉の親戚の叔母さんが肺がんで亡くなりましたが、僕も仏様にお参りに行き、気持ちも落ち着きましたよ。

No.288 21/03/05 18:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 285 さぶさんご不幸があったみたいで。 ご愁傷さまでした。 なつさん、おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 きょうは、ひな祭り… ゆきさん、こんにちは。
お疲れ様です。

ゆきさんの方は、緊急事態宣言や不要不急自粛も、解除去れたから、このまま感染者増えなければ、春休みに姪っ子さんや甥っ子さんに、御母様を連れて逢いに行けるんですね、叶うと良いね。

私の事も、有り難うございます。先日娘と久し振りに逢い、プレゼントの変わりに、食事を御馳走になりました、娘も大人になり、結婚してから立派になりました、息子からも連絡有り、3歳上の会社同僚と結婚前提の交際中と、報告が有りました、子供の成長は嬉しいですね。

ゆきさんも、色々経験してきて、成長出来てるでしょうから、人を観る目も有るだろうし、若年の頃と違うから、自分の事も考えて、良い出逢いも有ると良いね、歳を重ねたら、寄り添う人もいると、楽しいし頑張れますからね。

私は、彼に出逢い体調も良いですよ、寄り添う人がいて、治療も頑張れるのは、有ると思う、穏やかな方なんで、一緒にいたら安心なんですよ。そう思える人に何度も、出逢えないから、大事にしたいです。

No.289 21/03/05 18:24
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 286 なっちゃん、こんばんは。 ホンマにレスがだぶりすいませんでしたわ。(((^_^;) 妻の誕生日にはケーキ屋さんでフルーツタルトケ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、ダブリは気にしなくても、押し誤りだと思います、私もせっかく打った文字が、送信誤り消えてしまい、ガッカリしますよ。

幸さんには、フルーツタルトですか?お洒落なケーキだから、喜ばれたじゃないかな?夫婦仲良く一緒に過ごす時間を、大切にされて良いですね、コロナ禍で、夫婦の時間も増えて、仲良く過ごす人は、増えてるだろうね。

私は、先日娘の障害年金の更新で、心療内科の診察と診断書申請に付き合い、娘に誕生日プレゼント変わりに、食事を御馳走になりました、私は、お礼にシュークリームを買ってあげました。

今週は、幼馴染みと久し振りのランチして、重度視覚障害と知的障害が有る、娘さんが、身体障がい者作業所に通所していて、娘の結婚祝に、手作りプレゼントを貰いました。嬉しいですね。

No.290 21/03/08 22:01
匿名さん0 

>> 289
なっちゃん、こんばんは。
娘さんの障害者年金の更新に心療内科まで行き先生に書いて貰ったんですね。
僕も障害者手帳が切れますから、神経内科の先生に頼み、診断書を書いて貰い福祉課に妻に持って行って貰いましたよ。
大事な手帳ですから、更新だけはしないと、病院の医療負担も受けてもらえませんからね。

なっちゃんも、お友達とランチをして、身体作業所に通う方が入るだけに、話をして来たんだね。
本当に体が不自由でも頑張って作業をしていたら、良いですからね。

僕の会社の若い上司は相変わらず自分本意で人の話も聞かずに反対な事ばかりを話していますよ。
人の遣ることに、いちいち文句を着けては、上手に塗っているなとか下手だとか何年も勤めて入る方に上から目線でため口で話すだけに頭に来ますわ。
僕は、知らん顔していますがね。
まともに聞いて居たら体が持ちませんよ(>_<)

No.291 21/03/08 22:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 290 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、ほんまに若い上司は、同年代か年下の気が合う人としか、接しないから、職場で学ばないで、社会で成長出来ないんですね、職場では、若い上司と仲良くしてるふりして、上部だけだと分からないんでしょうね、男性ならば、会社で出世したいですからね。 気付いたらひとりぼっちでしょうね。

現場の仕事も、分からないくせに、さぶさん掘っとけば良い、回りの方も若い上司の気性は、分かるんだと
思いますし、あんまり酷くて、観るに観かねるなら、直接若い上司に言っても駄目だから、さぶさんがメモ書きして、上の上司や組合に話したら、良いですからね。早く始末つけましょう。なぜいつまでも、放置しとくのか、分からないです。精神的苦痛なんだから。

さぶさんは、障害手帳の更新で、診断書を頼みに行かれたんだね、うちの娘は、療育手帳は、7月で切れます、18歳以降の申請が、初めてだから、市役所に問い合わせしたら、書類が届いて、心療内科で診断書頼んだら良いみたい。

彼も、繁盛期で決算月だから、仕事も忙しく疲れているし、御互いに金銭面も厳しいから、逢うのを控える事にしました、私の事情も知ってるので、彼もデート費用は出してくれてるから、有り難いので感謝です、無理をしても楽しくないから、彼も節約したいからと、素直な気持ちを話してくれて、嬉しく思います。コロナ禍も有るしね。

No.292 21/03/13 22:59
匿名さん0 

>> 291
なっちゃん、こんばんは。
今週はこちらも忙しくて腰や首が痛くて今日は整形外科に行きリハビリをして来ましたよ。
休みだけに、ゆっくりしていますわ。

本当に若い上司はタメ口ばかりで話して来ますから、少し仲良く成れば年上、年下関係無く、タメ口を使うだけに、聞いてる僕がイライラして本当にバカな奴だな会社と家庭の区別も付かず呆れていますよ。
労働組合にも話したいけど誰も行く人が居ませんから、僕まで足が向きませんよ
(>_<)

なっちゃんの彼氏さんも書き入れ時で、忙しいだけに、頑張って居ますから、まだコロナも油断は出来ませんから、たまに会ってランチをしたりしたら良いと思いますからね。
ティクアウトも出来ますから自宅でゆっくり食べながら話すのも良いと思いますよ。
本当にまだまだ油断は出来ませんから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
お互いに基礎疾患が有りますからね。

No.293 21/03/14 05:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 292 さぶさん、おはようございます。

今月南関東も、緊急事態宣言や不要不急自粛も、解除予定ですが、まだ正式に決まりかどうか、はっきりしないです。暴雨も有りで大変でしたよ。

京都は、感染者も減りリバウンドもないようで、このまま継続して、いけたら良いですね。まだ油断は出来ないが、穏やかに過ごしたいですね。

若い上司の話も、後はどうしていくかだけだし、さぶさんが、どうするか言動しなゃいけないし、長いこと話してきたから、もうおしまいにしましょう。

楽しい話題の方が、良いですからね、色々話しましょう。

彼とも、仲良くしてますよ、彼も遊び慣れしてなくて、不器用でも、一生懸命考えてくれて、言動してくれるから、良いですよ、コロナ禍であんまり、遠出も出来ないから、限られた所しか行けないが、それでも楽しいです。

No.294 21/03/20 21:43
匿名さん0 


なっちゃん、こんばんは。
関東も緊急事態宣言が解除されましたねでも、解除してまだコロナ感染者が増えてる見たいで、僕から見たら早いなっと思って仕舞いますわ。

こちら京都は一桁台にも下がりましたが油断は出来ませんからね。

僕は昨日、朝から急に胃腸が痛くなり、便も出ませんから、痛いなりに会社に行き、トイレに何回も通っていましたよ。
でもトイレに行ったら便から血便が出だし、我慢しながら1日が終わり、直ぐに内科に行ったら、虚血せい大腸炎ですねっと言われ、町医者だけに検査も出来ずに、先生に救急病院の紹介状を書いて貰い妻に相談したら、早く行ってと言われ救急病院に行きCT検査を受けたら、大腸に炎症を起こし小腸にも少し炎症が有りますから、血が出て血液サラサラの薬を飲んで居ますから、暫くは柔らかい食べ物を食べて下さいねっと言われ入院までは行かず、ホッとしていますわ。
今日は休みだけにゆっくり寝ていましたよ。
ストレスからも来る見たいでイライラしたらあきませんね。
(>_<)

No.295 21/03/20 22:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 294 さぶさん、こんばんは。

体調崩されて、いたんですね、幸さんの早めの判断で、町医者に行きすぐ緊急病院への紹介状も作成されて、コロナ禍の中で対応も、障害が有り五大疾病の疾患が有るからでは無いですか?私やさぶさんは、五大疾病だから、早めの検査や診察も、一般患者と違いますからね。

検査結果も、大腸の炎症で、入院ではなくて、自宅療養しながら、飲み薬で抑えていくですね、血流が悪いのも有るみたいだから、温かいものや柔らかい物を食べるんだね。

私も、難病から併発の糖尿病だから、血管内が脆いから、血流が悪くなる固まりやすい、食材は控えないと、細い血管が避けたら大変だから、急激な激しい運動も控えないと駄目です、心臓にも負担かかるから、のんびり自転車にのり、実家に行ったりします。

今週は、娘の障害年金更新の診断書を病院に、代理で取りに行き、娘の自宅最寄り駅に、娘の仕事終わりで待ち合わせ、飲食店も時短営業で、8時で閉店だから、スーパーでジュースを買い、ベンチでお喋りしました。

彼も、繁盛期で決算月だから、毎日残業続きで、クタクタみたい、ラインやり取りは、毎日してるが労いの言葉を送り、可愛らしい愛情表現スタンプを、送ったりしてます、彼も頑張れるかな?

緊急事態宣言や不要不急自粛も解除して、彼の給料が入ったら、逢えるかな?彼も男だから、女性からおねだり、甘えたら喜ぶかな。

No.296 21/04/03 20:10
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。

さぶさん、御疲れなのかな?また大阪府や東京は、感染者増えてきたね、厚生労働省も、23人もの集団で、宴会を開き問題になりましたね、若い者も繁華街に出歩き、感染拡大らしいです。

比較的地方の田舎の方は、感染者が、少ないようだね、皆の協力なければ、いつまでたっても、感染者が減らないよね。

家の前が桜通りだから、わざわざ行かなくても、眺められて、写メを撮りました、少し花見気分をあじわいました。

さぶさんは、幸さんと花見でも、行かれましたか?夫婦で、公園散歩も気分転換に、良いではないですか?

私は、先月末に彼のサプライズで、有休とり逢えましたよ、久し振りだったから、ラブラブしたり、お喋りしたり、甘えてきたよ。

No.297 21/04/03 21:57
匿名さん0 

>> 296 なっちゃん、こんばんは。
本当に、東京も大阪も時短営業が出ましたからウカウカと休みには出られませんよ。

僕は、今月からスマホの調子が悪くてドコモに行ったら5年も立ったら破損していますよっと言われ仕方なく新しいスマホを買い換え登録やミクルのIDやら、色々と登録して居ましたよ(T-T)

なっちゃんも彼氏さんが有給を取って暮れて、ラブラブしながら、お喋りをして笑顔で話し合えて本当に最高に良かったですね。

僕の自宅の前には公園が有りますから、ライトアップされた桜を家から見て癒やされて居ましたよ。
(^_^)

No.298 21/04/03 23:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 297 さぶさん、何日か前にAndroidのGoogle社の不作動が有ったようで、昼から夕方まで、アプリが開けなかった事は有ったよ、その後も年数が古い機種は、不都合があったんだね。

5Kが出てるし、組合せで安いプランも組めるから、良い時に、機種変更して良かったですね、慣れるまでは大変かな?DOCOMOショップで、スマホ講習もしてるからね、オンライン機種変もするみたいだね。

私は、auだからずいぶん前から、オンラインで機種変だよ、ショップで申込したら、手付金を支払しないと行けないから、オンラインの方が良いみたい、手続きの手数料も、安くなるからね。

彼も、決算で年度末や年度明けは、仕事が忙しく、消化有休も、なかなかとれないから、休める時にゆっくり休まないと、疲労が溜まるから、休ませてあげたよ、彼は、私が寂しがるし、自分も寂しいのか、会いに来てと言ったけど、弱っていたら、コロナ感染なるかもだから、駄目だよとたしなめて、御互いゆっくり休んだ。

彼の気持ちは、凄い嬉しいけど、疲労だと楽しめないし、いつも逢う時は、元気で明るく、楽しみたいからね、2人の時間は、大切にしたいからね。

No.299 21/04/10 09:52
匿名さん0 

>> 298 なっちゃん、こんにちは。
だいぶん、新しい機種になれて来ましたが、文字を打つのに画面が一杯ですから、大きな手をしている僕には違う文字まで打ち、打ち直しばかりですわ~か(^_^)

昨日は循環器に行き薬を貰い、今日は神経内科で脳波の検査が有りますから、あちこち病院巡りをしていますよ。
コロナが増えて来て入るのか病院内も少ないですよ。
本当は少し怖いけど妻に言われて検査を嫌々受けに来ましたわ。
何時、何処でコロナを移るか分からないだけにね。(>_< )

No.300 21/04/10 13:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 299 さぶさん、こんにちは。

さぶさん、機種変したばかりは、メーカーが違うと、操作も違うから、慣れるまで大変だよね。

私は、機種変する時は、同じメーカーの新台にします、画面の大きさが変わるくらいで、操作の仕方は、変わらないからね。

昨日から御休みですか?昨日は循環器科で、今日は神経内科で、検査や治療なんだね、2日続けて、病院巡りは、疲れますね。

総合病院や予約制の個人病院は、新規患者は紹介状有りか、電話をかけて予約を取るかだから、いきなり外来に来ても、受付出来ないから、待合室も空いてるね。

昨日は、歯医者に行きました、糖尿病の合併症で、神経障害が有るから、総合病院に無い科は、個人病院で、検査して必要なら治療になるからね。小さい打撲でも、アザが出来たり、内出血していて、悪化してしまう事も有るし、皮膚も弱いのか、常に小さい擦り傷やアザが出来るよ。

血糖値も、安定してるが、心臓や脳の細い血管が、傷付きやすいから、激しい運動も禁止だし、自転車利用は許可有るから、実家まで30分の道のりを、たまに行くと行ったら、たまになら良いが、暑くなったから、水分補給などしてと言われた、腎臓や肝臓など、臓器は問題ないと。制限が増えてる。

彼とデートは、繁盛期が一段落したらになるかな?忙しく有休が難しい、繰越で取るよと言ってる、消化は、義務だからね。


No.301 21/04/17 13:11
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。
体調は、どうですか?
循環器科や神経内科に、通院は去れてるようだけど、膝痛や腰痛は、どうですか?

大阪府の感染者は、東京より多くて、まん延防止になったね、南関東も早めの対処で、まん延防止追加去れたよ、外出も短時間でだから、買い物も行く回数も減らして、ネットショップなど利用してと、政府は言ってるよね。

娘さんとは、安否確認してますか?ケーキ屋さんだから、営業厳しいのかな?コロナ以外でも、少子高齢化で、深刻な問題も有るしで、大変な時代だよね。

  • << 303 ☆追伸☆ 父親も母親も高齢だけに、コロナ接種が始まり用紙を貰い指定された病院を探して電話を掛けましたが繋がらずいつの事か分からないねっと言ってましたよ。 (?_?;

No.302 21/04/17 20:19
匿名さん0 

>> 301
なっちゃん、こんばんは。
僕も循環器センターや神経内科に行きながら、どちらも異常無しで本当に安心していますよ。大坂も毎日1000人を軽く超えて居ますから、娘のケーキ屋さんも午後8時で閉めて居ますから、余りお客様も少なく給料に応えるよっと言いながら働いて居ますわ。
夜はとても出られませんから寮で過ごしていますよ。
彼とも、LINEで話してたまに公園に言って気分転換をしていますよ。

妻も疲れた見たいで帰って来たら一息ついて居ますわ。
人手不足だけに、病棟数も確保出来ずにあちこち走りながら働いて居ますからね。
 
僕も腰が痛くてリハビリに整形外科に行ったらコロナで患者さんも来なくなり、空いて居ましたからね。

  • << 304 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、循環器科や神経内科は、異常無しで良かったね、整形外科も通院中なんだね。コロナ禍だから、大変だけど、悪化したら辛いから、治療は行かないとね。 幸さんも、医療従事者だから、御疲れなんですね、隣の大阪府は、緊急事態宣言になるみたいだよね、京都にも、影響有るから、大変だね。 関東や他から、大阪府に看護師や医師の派遣も、依頼が有ったみたい、病棟やベッドも足らなくなり、軽度の患者さん様に、廃校やビジネスホテル等、利用するみたいだね。 関東も、大阪府の様子を見ながらみたいだけど、いつ緊急事態宣言になっても、可笑しくないだけに、準備はしてるみたいだよ。 さぶさん、安否確認だけは、しましょうね、ミクルやっていて、良い事も有りますよ、まさかこんな世の中になると思わなかったしね、自粛で自宅にいたら、孤独になるから、誰かと話すと安心だよね。 さぶさん、幸さんが夜勤の時は、ミクルでやり取りしていたら、安心するから、いつでもレス待ってます。 彼も、繁盛期が落ち着いてきてるけど、まだ疲れてるみたいだから、LINEでお喋りは控えて、労いの言葉と挨拶だけだよ。余裕出来たら、LINEでお喋り出来るからね。

No.303 21/04/17 20:24
匿名さん0 

>> 301 さぶさん、こんにちは。 体調は、どうですか? 循環器科や神経内科に、通院は去れてるようだけど、膝痛や腰痛は、どうですか? 大阪府の… ☆追伸☆
父親も母親も高齢だけに、コロナ接種が始まり用紙を貰い指定された病院を探して電話を掛けましたが繋がらずいつの事か分からないねっと言ってましたよ。
(?_?;

No.304 21/04/21 03:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 302 なっちゃん、こんばんは。 僕も循環器センターや神経内科に行きながら、どちらも異常無しで本当に安心していますよ。大坂も毎日1000人を軽… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、循環器科や神経内科は、異常無しで良かったね、整形外科も通院中なんだね。コロナ禍だから、大変だけど、悪化したら辛いから、治療は行かないとね。

幸さんも、医療従事者だから、御疲れなんですね、隣の大阪府は、緊急事態宣言になるみたいだよね、京都にも、影響有るから、大変だね。

関東や他から、大阪府に看護師や医師の派遣も、依頼が有ったみたい、病棟やベッドも足らなくなり、軽度の患者さん様に、廃校やビジネスホテル等、利用するみたいだね。

関東も、大阪府の様子を見ながらみたいだけど、いつ緊急事態宣言になっても、可笑しくないだけに、準備はしてるみたいだよ。

さぶさん、安否確認だけは、しましょうね、ミクルやっていて、良い事も有りますよ、まさかこんな世の中になると思わなかったしね、自粛で自宅にいたら、孤独になるから、誰かと話すと安心だよね。

さぶさん、幸さんが夜勤の時は、ミクルでやり取りしていたら、安心するから、いつでもレス待ってます。

彼も、繁盛期が落ち着いてきてるけど、まだ疲れてるみたいだから、LINEでお喋りは控えて、労いの言葉と挨拶だけだよ。余裕出来たら、LINEでお喋り出来るからね。

No.305 21/04/29 21:31
匿名さん0 

>> 304 なっちゃん、こんばんは。
本当にレスが途切れてすいません。
仕事が忙しくて悩み事も有りましたから帰宅したらダウンばかりでしたよ。
(>_< )
妻も、頑張って居ますから大丈夫ですが、大坂が緊急事態宣言で毎週1000人越えは当たり前に無って居ますから、娘と連絡を取りフェイスガードをしながら働いて居ますから大丈夫だからねっと言ってますが心配な時も有りますわ。

彼氏さんも書き入れ時で忙しい見たいですけどなっちゃんの事を忘れずに頑張って居ますから関東も緊急事態宣言が出ましたから、本当に体には気を付けて下さいね。

僕は明日1日頑張れば9連休ですから自宅でステイホームに成りますよ。

No.306 21/04/30 22:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 305 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。明日から御休みだね。

さぶさん、大丈夫ですか?
仕事が忙しいのと、悩み事か?身バレしない程度に、話してみたら、解決策見付かるかも、春は精神的に来ますから、誰かに話したら、楽になりますよ。

大阪府に続き、京都や神戸は、まん延防から緊急事態宣言になりましたし、あちこち飲食店も、やむおえず倒産閉店になってますね。

関東は、東京がまん延防止から、緊急事態宣言になり、近県に跨がないように言ってるが、GWで他県の行楽地に、行かないように政府は、言ってるけどね。

本当に大人なんだから、集団の会食や飲み会、路上呑みとかも、やめて欲しいよ、健常者の人ばかりが生きてる訳じゃないし、障害者や重たい持病が、有る方
もいるからね。

彼も、繁盛期でやっとGWに入り、明日から休みみたいです、残業続きでハード勤務だったけど、私に寂しい思いさせてるから、疲れていても、時間作ろうとしてくれてるのわかるから、29日は、私の体調悪く諸事情も有って、デート断りました。御互い万全じゃないとね。

私から他の日を、提案して、まだ返事されてないが、きっと考えてくれてるからね。楽しみです。

No.307 21/05/03 16:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

さぶさん、GWは、幸さんと自宅でのんびり、御過ごしですか?緊急事態宣言だから、自主的に自粛も強化で、一人一人が自覚しないとと言ってるよね。

GWで彼も、連休になって、時間が有るから、LINEでゆっくり話したよ、まだ出逢いから、交際5ヶ月だからね、コロナ禍中でのリアルデートは、頻繁にも逢えないし、貴重な時間だから、距離を縮める事を、先走りなりがちですよ。

少し落ち着き、彼も色々自分の中で、考えてみたみたい、少し時間おき自分の考えを、打ち明けてきたよ、私も自分の気持ちを、打ち明けたよ。

彼は若年の頃に、社会人になって、両親から散々結婚の話を、しつこくされてうんざりして、トラウマが残って、結婚願望も結婚に魅力を感じないからと、一事は両親と離れようとしたみたいです。

私と出逢った時も、軽く話しただけ、彼からは結婚は望まない、恋愛希望だけど其れで良いかと、話しただけだった、時が少し過ぎて、交際継続す為改めて、やっぱ彼は男だから、恋愛中心の交際で、私は良いのか、一緒にいるのか、確認したかったのかな?

後で話が違うになって、揉めたら嫌だから関係も壊れるし、話し合う必要有るから、私も自分の気持ちを話した、二人が納得していたら良いと思う。

No.308 21/05/03 22:01
匿名さん0 

>> 307
なっちゃん、こんばんは。
彼氏さんともLINEで話して交際も5ヶ月も過ぎたら、お互いにこれからの事を真剣に話すのも良いと思いますよ。
彼氏さんも若い時に親から結婚を迫られて、追い詰められたと思いますから、結婚に対して嫌気が指したと思いますから、しっかり此れからの事は2人で話し合い恋愛か結婚するか決めたら良いからね。
ダラダラしたら駄目ですから腹を割って話し合いして下さいね。

僕はG.Wは本当に緊急事態宣言が出て居ますから、お肉を買って家の前でバーベキューを妻としましたよ。
病院も頻拍状態で妻もスマホを首に掛けて何時病院から掛かってくるか分かりませんから持ってますわ。
娘も、時短営業でテイクアウトのお客様が押しかけて来るだけに、店は5人感覚で入れて人数制限をしている見たいですよ。
(^_^)(^_^)

No.309 21/05/04 02:16
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 308 さぶさん、こんばんは。
さぶさん、いつも話聞いてくれて、有り難うございます。

大阪府は、東京より深刻で、近隣県京都府や兵庫県
も、緊急事態宣言や不要不急自粛までだから、本当に用心して、予防して下さいね。

南関東も、都内程じゃないけど、まん延防止だから、買い物回数を減らしたり、個人で自粛をするよう指導パトロールカーが出てるよ。

GW中は、彼も時間有るから話せるから、LINEでゆっくり話してるよ、彼も私の生活の事を心配してるから、詳しく病気の事やこれ迄の事を聞いてないから、どうしてやればと、いっぱい考えてたみたい。

彼に出逢う前の深刻状態だったと、彼に出逢いHbA1cも下がりはじめて、少しずつ良くなっていると話したら、少しホッとしたみたい。

本当に、彼が傍に居てくれた、一緒に闘ってるから、HbA1cも安定してる、彼が傍で注意してくれたり、有難い、感謝してるよ。

さぶさんも、持病や障害有るから、パートナーのいる大切さ分かるよね、傍にいてサポートが有るから、生かされてます。

彼とは、話し合いをして、2人で決めてるよ、彼の結婚する気がないも、尊重してます、私も再婚するつもり無いので、恋愛を楽しみます、先の事は分からないから、今決めなくても良いしね。どんだけ一緒にいれるか分からないから、2人の時間を、大切にしたいです。

  • << 312 なっちゃん、おはようございます。 本当に関西もあちこちでコロナ感染者が出て家から出られない状態だけに、スーパーにも3日分くらいに空けて買いに行っていますよ。 今日は母の日だけにケーキ屋さんも今日行けば満員の人に成りますから昨日ケーキ屋さんに行き1日早い母の日に母親と妻に買って来ましたよ。 (^_^) なっちゃんの彼氏さんとはLINEで話して聞いて暮れたら、少しは安心ですよね。 結婚はともかく恋愛から彼氏の気持ちも変わる事が有りますから諦めたりしたらアカンよ。 話を聞いて貰えるだけで、なっちゃんの気持ちも緩んだら、良いからね。 (´▽`)ノ 僕は、長いGWも今日が最後で明日からは仕事ですから体が付いて行く心配ですわぁ~。 心臓もまだまだ悪いだけに、神経内科も通っていますから、休みの間で切り替えが出来ましたが、また会社に行けば若い上司の事でイライラして発作が出ると思いますからね。 (?_?;
  • << 314 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんと話して至ら楽しいから体も落ち着くだけに、恋愛だけでも楽しいなら彼氏に話したら考えて暮れますから、彼氏の気持ちも変わる時も有りますから決して諦めたりしたら駄目ですよ。

No.310 21/05/04 12:59
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんこんにちは。
映画館もしてないし、家でおとなしくしてます。早く、おさまって早く映画みたいです。

  • << 313 ユキさん、おはようございます。 本当に関西もまだまだ緊急事態宣言に無って居ますから、余り外出が出来ませんから、外に出る時は気を付けて下さいね。 好きな映画館も時間が決められて居ますから、早く落ち着いて暮れないと行けませんからね テレビでは外出はしないように行ってますが、それは無理な話ですから困りますよね。 (>_< )

No.311 21/05/09 06:21
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 310 ゆきさん、おはようございます。

お久しぶりです。ゆきさんは、妹さん親子に逢えましたか?

大阪府は、感染者が千人声ですね、東京も毎日減ったり増えたりです、緊急事態宣言が、31日までになりましたね。

私の南関東地域は、まん延防止ですが、31日まで解除延期になりました。

ワクチンも、高齢者から順次、受けれるようになりましたね、感染拡大しないように、感染予防出来たら一安心だね。

早く自由に楽しめるように、なったら良いね。そんな日が来るように、我慢して待ちましょう。

  • << 317 なつさん、妹には会えましたよ。 春休みに。だから、気分はまだ、ましです。次にいつ会えるかわかりませんが。 オリンピックして大丈夫なのかなぁと思います。

No.312 21/05/09 07:44
匿名さん0 

>> 309 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、いつも話聞いてくれて、有り難うございます。 大阪府は、東京より深刻で、近隣県京都府や兵庫県 も、… なっちゃん、おはようございます。
本当に関西もあちこちでコロナ感染者が出て家から出られない状態だけに、スーパーにも3日分くらいに空けて買いに行っていますよ。
今日は母の日だけにケーキ屋さんも今日行けば満員の人に成りますから昨日ケーキ屋さんに行き1日早い母の日に母親と妻に買って来ましたよ。
(^_^)

なっちゃんの彼氏さんとはLINEで話して聞いて暮れたら、少しは安心ですよね。
結婚はともかく恋愛から彼氏の気持ちも変わる事が有りますから諦めたりしたらアカンよ。
話を聞いて貰えるだけで、なっちゃんの気持ちも緩んだら、良いからね。
(´▽`)ノ

僕は、長いGWも今日が最後で明日からは仕事ですから体が付いて行く心配ですわぁ~。
心臓もまだまだ悪いだけに、神経内科も通っていますから、休みの間で切り替えが出来ましたが、また会社に行けば若い上司の事でイライラして発作が出ると思いますからね。
(?_?;

  • << 315 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、南関東はまん延防止の解除延期になり、31日迄です、大阪府も千人越えているようで、緊急事態宣言解除が、延期になり同じく31日ですね。 京都府も、感染者減ってきてますが、隣県や府では深刻だから、油断しないように、買い物も幸さんに頼んで、さぶさんは、病気や障害が有るから、控えたら良いよ。 あれれさぶさん、また早とちりかな?私と彼の事は、双方で話し合い2人とも、結婚は、望んでないですよ。 私は、子供いるし、養育義務終ってるが、煩わしい付き合いに、彼を巻き込みたくないし、双方の両親の介護問題や兄弟や親戚の煩わしい付き合いが、御互いの負担になるからね。 そう言う面倒な事が嫌だから、私の持病の事も有るから、いつまで一緒にいれるか分からないから、今の恋愛関係が長く続いて、2人の時間を、大切したいからね。誰かに邪魔されたくないです。 結婚じゃなくても、一生涯生きてる間は、一緒にいたいと、2人で納得してるよ、彼も私の生活や病気の事は、心配していたから、ちゃんと話して、彼も安心したみたい。 私やさぶさんの様な、五大疾病患者の長期療養者就労支援制度が、改正されてハローワーク内に、設置されいるんで、予約したから、行ってみます、専門知識の有る職員がいるから、色んな手続きから、ブランク有る方には、就労訓練も受けられるみたい。

No.313 21/05/09 07:50
匿名さん0 

>> 310 皆さんこんにちは。 映画館もしてないし、家でおとなしくしてます。早く、おさまって早く映画みたいです。 ユキさん、おはようございます。
本当に関西もまだまだ緊急事態宣言に無って居ますから、余り外出が出来ませんから、外に出る時は気を付けて下さいね。
好きな映画館も時間が決められて居ますから、早く落ち着いて暮れないと行けませんからね
テレビでは外出はしないように行ってますが、それは無理な話ですから困りますよね。
(>_< )

  • << 318 さぶさん明日からお仕事なんですね。 休み明けって、大丈夫か不安な気持ちわかります。大阪はまだ、映画館しまると思います。神戸とかもしあいたら、大阪から行く人とかもいて、余計危険だと思います。わたしも、母の日ケーキ昨日買いましたよ。

No.314 21/05/09 08:24
匿名さん0 

>> 309 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、いつも話聞いてくれて、有り難うございます。 大阪府は、東京より深刻で、近隣県京都府や兵庫県 も、… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんと話して至ら楽しいから体も落ち着くだけに、恋愛だけでも楽しいなら彼氏に話したら考えて暮れますから、彼氏の気持ちも変わる時も有りますから決して諦めたりしたら駄目ですよ。

  • << 316 ★追伸★ さぶさん、有り難う。 彼との事は、2人で話し合い、決めてるから大丈夫ですよ。 親もいつまで、いる訳じゃ無いし、法律婚に拘りもないから、先々老いていき行き来もしんどくなれば、同棲するかも知れないが、まだ先の話です。 今は、恋愛をしたいので、2人での時間が、大切だから、楽しみたいです。諦める諦めないの問題じゃない、恋愛関係のまま、2人で一生涯生きていこうと話してます。

No.315 21/05/09 10:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 312 なっちゃん、おはようございます。 本当に関西もあちこちでコロナ感染者が出て家から出られない状態だけに、スーパーにも3日分くらいに空けて買い… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、南関東はまん延防止の解除延期になり、31日迄です、大阪府も千人越えているようで、緊急事態宣言解除が、延期になり同じく31日ですね。

京都府も、感染者減ってきてますが、隣県や府では深刻だから、油断しないように、買い物も幸さんに頼んで、さぶさんは、病気や障害が有るから、控えたら良いよ。

あれれさぶさん、また早とちりかな?私と彼の事は、双方で話し合い2人とも、結婚は、望んでないですよ。

私は、子供いるし、養育義務終ってるが、煩わしい付き合いに、彼を巻き込みたくないし、双方の両親の介護問題や兄弟や親戚の煩わしい付き合いが、御互いの負担になるからね。

そう言う面倒な事が嫌だから、私の持病の事も有るから、いつまで一緒にいれるか分からないから、今の恋愛関係が長く続いて、2人の時間を、大切したいからね。誰かに邪魔されたくないです。

結婚じゃなくても、一生涯生きてる間は、一緒にいたいと、2人で納得してるよ、彼も私の生活や病気の事は、心配していたから、ちゃんと話して、彼も安心したみたい。

私やさぶさんの様な、五大疾病患者の長期療養者就労支援制度が、改正されてハローワーク内に、設置されいるんで、予約したから、行ってみます、専門知識の有る職員がいるから、色んな手続きから、ブランク有る方には、就労訓練も受けられるみたい。

No.316 21/05/09 10:11
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 314 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんと話して至ら楽しいから体も落ち着くだけに、恋愛だけでも楽しいなら彼氏に話したら考えて暮れますから、彼氏の気持… ★追伸★
さぶさん、有り難う。
彼との事は、2人で話し合い、決めてるから大丈夫ですよ。

親もいつまで、いる訳じゃ無いし、法律婚に拘りもないから、先々老いていき行き来もしんどくなれば、同棲するかも知れないが、まだ先の話です。

今は、恋愛をしたいので、2人での時間が、大切だから、楽しみたいです。諦める諦めないの問題じゃない、恋愛関係のまま、2人で一生涯生きていこうと話してます。

No.317 21/05/09 10:29
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 311 ゆきさん、おはようございます。 お久しぶりです。ゆきさんは、妹さん親子に逢えましたか? 大阪府は、感染者が千人声ですね、東京も毎… なつさん、妹には会えましたよ。
春休みに。だから、気分はまだ、ましです。次にいつ会えるかわかりませんが。
オリンピックして大丈夫なのかなぁと思います。

  • << 319 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさんは、春休みに妹さん親子に、逢えたなら良かったですね。 本当に、先行きは分からないから、曖昧な予定をたてて、残念な結果になるならば、様子見ながらですね。 映画館も、観に行くの難しいから、公開のCMもしてないですね、ロケも中止じゃないですか? J:COMに、加入してるなら、映画チャンネルで観たり、後はレンタルやYouTube観たりだろうね。

No.318 21/05/09 10:32
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 313 ユキさん、おはようございます。 本当に関西もまだまだ緊急事態宣言に無って居ますから、余り外出が出来ませんから、外に出る時は気を付けて下さい… さぶさん明日からお仕事なんですね。
休み明けって、大丈夫か不安な気持ちわかります。大阪はまだ、映画館しまると思います。神戸とかもしあいたら、大阪から行く人とかもいて、余計危険だと思います。わたしも、母の日ケーキ昨日買いましたよ。

No.319 21/05/11 00:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 317 なつさん、妹には会えましたよ。 春休みに。だから、気分はまだ、ましです。次にいつ会えるかわかりませんが。 オリンピックして大丈夫なのかな… ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんは、春休みに妹さん親子に、逢えたなら良かったですね。

本当に、先行きは分からないから、曖昧な予定をたてて、残念な結果になるならば、様子見ながらですね。

映画館も、観に行くの難しいから、公開のCMもしてないですね、ロケも中止じゃないですか?

J:COMに、加入してるなら、映画チャンネルで観たり、後はレンタルやYouTube観たりだろうね。

No.320 21/05/15 21:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。

東京も大阪府も、感染者が千人越えから、3桁になりましたが、まだ高いですね、このまま下がれば、31日に緊急事態宣言もまん延防止も、解除するのかな?でも何度しても、繰り返しばかりだよね。

ワクチンが、国民皆に回る頃には、今年の終わり頃になるよね、予防接種して終息するのかな、感染者拡大も、若年の重症化しないって素人判断で、飲食店も居酒屋も、お酒提供も19時まで、営業20までとなってるから、コンビニやスーパーで、お酒を買い道端に座り込み、呑んだりしてるからだとか言われてるね。

私は、医師からも軽度作業ならば、少しずつ就労開始してもって、許可が出ましたよ。

スマホで検索したら、長期療養者就労支援制度が改正去れて、厚生労働省認定の五大疾病の方の就労相談や就労先の紹介窓口が、ハローワークに開設去れたんで、先日行ってきました。

私の年齢だと、若年の方のような、職業訓練を受けるより、今までの就労経験を活かして、就労先を探したらと言われ、A型作業所を紹介去れました、病気や障害者が、一般企業に就職するのは、困難な方が利用する所で、賃金は支給されます。

少しでも、収入増やせたら、今よりは生活楽になるし、軽度の運動にもなるから、まずは見学行ってみて、決めなくちゃね。

No.321 21/05/15 21:41
匿名さん0 

>> 320 なっちゃん、こんばんは。
本当に感染者も、関西でも三桁になりましが31日の期限を過ぎても油断は出来ませんよ。
油断して、また出歩く人がいますから年内まで自粛して欲しいですね。
コンビニの前で座り若い方が飲んでいますから若い人は何を考えて入るんだっと思っていますよ。
(>_< )

なっちゃんも病院の先生から就労支援の作業をしても構わないっと言われて本当に良かったですね。
ゆっくりハローワークに行き焦らずに軽作業を探したら良いからね。
少しでも、お金の足しに成るなら頑張って行ったら良いですからね。
僕もGW明けの疲れが残り、やっと休みを貰いホットしていますわ。

僕の両親のワクチン接種は何回電話を掛けても通じず、ワクチン接種のインターネットは毎週月曜日だけに、僕は仕事ですから出来ませんからね。
父親も簡単スマホでやっていますがつなぎ方が分からず諦めるしか無いですよ。
また年内には出来ますからね。
僕も基礎疾患が有るだけに怖いですからね。

No.322 21/05/16 02:13
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 321 さぶさん、コロナの予防接種は、電話予約より、インターネットの方が、早いみたい、Yahooを開いて、新型コロナをタップして、各自治体ワクチン接種項目をタップしたら、都道府県が出てきます、電話なら土日の方が繋がりやすい、朝8時半からみたい。

さぶさんも私も、持病や障害が有るから、優先順位が、高齢者の次ですよ、まだ高齢者も各都道府県で、予約が取れず、7月頃までずれ込み次も遅れますね。

ハローワークの長期療養者就労支援窓口に行って、登録をした事は、彼にも報告して有る、見学をしてからだと、良く話を聞いて合うか良く考えて、ゆっくり決めたら良いと言ってくれたよ。

水曜日木曜日と出掛けてばかりで疲労だし、来週、再来週は、内科や歯医者だから、人の集まる場ばかり行くから、控えておかないと、少し落ち着いたら、連絡して見学行きます。

彼も、私の生活を心配してるから、少しでも安定した収入を得られたら、良いなぁと楽になるからね。彼にも安心して貰える様に、していきたいからね。

彼とリアルな時間も、楽しく過ごしたいしね、私が就労始める頃には、今より少し状況良くなるといいなぁ、早く彼にも逢えます様に。

No.323 21/05/21 20:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、コロナで緊急事態宣言も延長して、31日に解除出来るのかな、毎日変動して、増えたり減ったりの繰り返しだからね。

私は、内科の定期診察と眼科の定期診察行って来ました、血糖値も少し下がりました、眼科の出血も止まっていました、このまま安定してくれた良いけどね。

さぶさんは、循環器科や神経内科の検査や治療は、どうですか?持病や障害が有ると、コロナも危険だから気を付けてね。

私は、彼が傍にいてくれるから、安心できますよ、やっぱり信頼して、楽しく過ごせるから、体調も安定してるのかな?パートナーの存在って、大事なんだよね。

ハローワーク内に設置された、長期療養者就労支援の窓口に行き、相談もしてきたよ、一般企業の就労が困難な方が、健常者並み賃金を貰い、働く場を提供してる、A型作業所を紹介して貰えるみたい、見学してから、決めようと思います。

彼も、私の生活が心配してるから、少し就労して収入増えたら、少し楽になるから、彼も安心してくれるかな?リアルで逢えたら、楽しく過ごしたいからね。

No.324 21/05/22 20:57
匿名さん0 

>> 323 なっちゃん、こんばんは。
本当に血糖値も下がり眼科の出血も収まり本当に良かったですよ。
それも彼氏さんが居て励まして暮れるお陰だと思いますわ。

就労の方もハローワークに行き上手く、なっちゃんに合った仕事が見つかれば彼氏さんも安心して2人で楽しく過ごせますからね。
彼氏さんも何時もなっちゃんの事が心配だと思いますからね。

こちらも、コロナ感染が増えたり減ったりの毎日ですから、緊急事態宣言が31日と言ってますが、もっと政府も慎重に成り解除されたらまた増える恐れも有りますから怖いですよ。
僕は、神経内科と循環感センターに行き検査も大丈夫見たいで今は先生から会社で何を言われてもイライラしたら駄目ですよっと言われイライラすると鬱に成りますから気を付けて下さいねっと言われて居ますわ。
でも、若い上司の態度を見ていたら僕は作業には関係有りませんから、責任は取って下さいばかりで現場に出て来たら口が煩いだけに、女性社員さんから僕に愚痴ばかり聞かされて疲れて入る毎日ですわぁ~。
(◎-◎;)(T_T)

  • << 326 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍も大阪府は深刻ですし、京都や神戸も影響してるから、いつ感染するか分からないですし心配ですよ。 幸さんも、医療従事者だからストレスになるから、気分転換も必要だから、2人で週末に、野外の公園に散歩も良いと思うよ。 私のアパート前は、桜並木通りだから、1人花見しましたよ、御近所さんや少し奥の住宅地の人も、写メを撮りに来てました。 先週1週間は、曇り時々雨ばかりでした、梅雨入りしたのかな?前年より早まるみたいです、雨も傘も嫌いです、去年からコロナ禍で、冷却マスクやスカーフ巻いたり、暑さを凌いでいました、帽子をかぶり出掛けるよ。 傍にいてくれる彼の存在は、大きいですね、一緒に闘ってくれてるから、治療も頑張って血糖値も下げる様に、食事も調整出来るからね。 ハローワークで、病気や障害で一般企業に就労が困難な人が利用するA型作業所妥当と、紹介されたから、見学に行ってみる、事業所と雇用契約して作業したり、自宅療養していたから、体力作りや訓練を受けたりします、収入も出ますよ。年齢も年齢だし持病でいつまで働けるか分からないから、気長にやろうと思うよ。 彼も、私の生活や就労も、心配してるから、話はしましたよ、自分に合った所を探したら良いと、言ってくれてるよ、無理したらまた悪化しないか、心配なんだろうか?安定してるから、大丈夫だと思うけどね。

No.325 21/05/23 13:34
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさん身体は大丈夫ですか。
ストレスためないでぐださいね。
映画館しまって、退屈してます。

  • << 354 ユキさん、こんばんは。 色々と会社や人間関係でイライラする時も有りますが、何とか休憩時間には1人で冷たいお茶を飲みながら、マッタリしていますよ。 この前、ちょっと休憩時間にふらつき隣の仲良しの班長さんが横にいましたから助けて貰い何も言わずに会社にも分からずに、有難かったですよ。 ユキさんも好きな映画館に行けず寂しいけど明日から緊急事態宣言も解除されますし、またゆっくり好きな映画を見て下さいね。 (´▽`)ノ

No.326 21/05/23 14:51
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 324 なっちゃん、こんばんは。 本当に血糖値も下がり眼科の出血も収まり本当に良かったですよ。 それも彼氏さんが居て励まして暮れるお陰だと思いま… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、コロナ禍も大阪府は深刻ですし、京都や神戸も影響してるから、いつ感染するか分からないですし心配ですよ。

幸さんも、医療従事者だからストレスになるから、気分転換も必要だから、2人で週末に、野外の公園に散歩も良いと思うよ。

私のアパート前は、桜並木通りだから、1人花見しましたよ、御近所さんや少し奥の住宅地の人も、写メを撮りに来てました。

先週1週間は、曇り時々雨ばかりでした、梅雨入りしたのかな?前年より早まるみたいです、雨も傘も嫌いです、去年からコロナ禍で、冷却マスクやスカーフ巻いたり、暑さを凌いでいました、帽子をかぶり出掛けるよ。

傍にいてくれる彼の存在は、大きいですね、一緒に闘ってくれてるから、治療も頑張って血糖値も下げる様に、食事も調整出来るからね。

ハローワークで、病気や障害で一般企業に就労が困難な人が利用するA型作業所妥当と、紹介されたから、見学に行ってみる、事業所と雇用契約して作業したり、自宅療養していたから、体力作りや訓練を受けたりします、収入も出ますよ。年齢も年齢だし持病でいつまで働けるか分からないから、気長にやろうと思うよ。

彼も、私の生活や就労も、心配してるから、話はしましたよ、自分に合った所を探したら良いと、言ってくれてるよ、無理したらまた悪化しないか、心配なんだろうか?安定してるから、大丈夫だと思うけどね。

  • << 331 なっちゃん、こんにちは。 お久しぶりです。 毎日、自宅に帰って来たら疲れ果てで直ぐに寝て仕舞う毎日でしたよ。  コロナやら人間関係で気を使い会社では若い上司や女性社員さんの気を悪くしない様にしながら自分の作業やら若い上司が出来ないだけに、口は煩く言って来ますから、出来ないだけに噛みついて来ますから、自宅に帰って来てマスクを外して横に成っていましたよ。 (>_<。) 今日は、精神内科に行く日で今順番待ちをしていますわ。 体も疲れが怠くて取れませんからね。 (;´д⊂)

No.327 21/05/26 06:32
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

おはようございます。
なつさんには素敵な彼氏さんがいてよいですね。
私もなつさんみたいな素敵な男性に巡り合いたいです。

No.328 21/05/26 10:21
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 327 ゆきさん、おはようございます。

御仕事かな?大阪府は、コロナ感染者3桁ですから、緊急事態宣言も延長だから感染予防して、気を付けて御過ごし下さいね。

ゆきさんも、前を向いて歩いたら、出逢いも有りますよ、去年からコロナ禍で、リアル出逢いの場が無くな
り、オンライン化してアプリやサイトも、規制改正されて厳しい審査も有るから安全ですよ。

コロナ禍で、色々規制が有るから難しいし、精神的に落ち着き、元旦那さんの事も吹っ切れてるなら行動出来るよ。

ゆきさんは、ここでも離婚から10年過ぎても、すぐ元旦那さんの愚痴や恨みばかり言ってるから、離婚して離れたのにだから、少し依存ぎみかなと、感じました、依存は治せますよ。

結婚も離婚も、自分の意志で行動した事だから、自分自信で元旦那の事は、恨むの止めよう、そんな事しても、何にもいいこと無いし、好きと依存の違いを理解して、失敗を活かして、自分自信が成長出来たら良いじゃない、人を好きになるって良いことよ、楽しいですよ。

好き=相手の事を考えること。依存=自分の事しか考えらんないこと。検索して学習してみて。

ゆきさんは、仕事も独身時代から、ずっと継続して来て、自立してますし1人で
生きてきてるから、大丈夫遣れば出来るはずです。

元旦那との結婚生活で、洗脳されたのかも、今男性と出逢いを求めるちょっぴり顔出してるから、大丈夫そうだね。

No.329 21/05/26 12:45
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 328 なつさんありがとうございます。
人をすきになる事は良い事ですね。
離婚してから、恋愛もした事はありますよ。ただ合わなかったですが。
行動するのは、嫌いではないので、いろんなところに出かけたいのですが、コロナで。映画館もしまってるし。
ボチボチやっていきたいです。

No.330 21/05/27 10:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 329 ゆきさん、おはようございます。

コロナ禍で、生活スタイルも変化してしまい、オンライン化が主流になりましたね、恋活や婚活ばかりじゃなく、オンライン飲み会や大人の集いも有るみたい、参加していろんな方と、顔見てお喋りしたりも、楽しい感じはするよね。

私達は、結婚を望まない恋愛関係を楽しんでます、彼は若年の頃に、両親から結婚の事を、散々口煩く言われて嫌になり、誰とも結婚はしたいと思わないと言う、私もバツイチで子持ちだし、養育終了していても、煩わしい付き合いに、巻き込みたくないし、双方の両親介護問題や親戚付き合い等、御互い負担になるからと話をしました。

40代以上の離婚歴有る方は、結婚の難しいのも知ってるし、自分達2人が楽しく過ごせたら良いと、考えの方も増えてるかも、拘束したり、束縛したりする関係じゃなく、1人の自由な時間も必要だよ。

No.331 21/06/05 10:49
匿名さん0 

>> 326 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍も大阪府は深刻ですし、京都や神戸も影響してるから、いつ感染するか分からないですし心配ですよ。… なっちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。
毎日、自宅に帰って来たら疲れ果てで直ぐに寝て仕舞う毎日でしたよ。 
コロナやら人間関係で気を使い会社では若い上司や女性社員さんの気を悪くしない様にしながら自分の作業やら若い上司が出来ないだけに、口は煩く言って来ますから、出来ないだけに噛みついて来ますから、自宅に帰って来てマスクを外して横に成っていましたよ。
(>_<。)

今日は、精神内科に行く日で今順番待ちをしていますわ。
体も疲れが怠くて取れませんからね。
(;´д⊂)

  • << 333 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科の診察ですか?職場での人間関係に、疲れてしまったんだね、さぶさんは、障害や狭心症も有るし、無理できないから、一般企業の就労がきついならば、早期退職優遇制度を利用しても良いじゃない。 ハローワークでも、障害や病気の有る方の相談窓口が有るから、行かれたら良いかもよ、体壊してまで、我慢しなくても、自分の事考えたら良いよ。 私も、一昨日A型作業所の見学と面談して来ました、来週仕事体験して、適応に応じて、配置部所が決まるようです、デスクワークも有りました。 彼も、私の生活を心配してるから、働ける場が見付かり、少し生活楽になるなら良いねと言ってくれたよ。 両親も高齢で父親に、前立腺肥大が見付かり、癌の疑い有りで、検査と治療通院してます。 さぶさんの両親も、幸さんの両親も同年代位だから、色々心配ですよね、離れていたら、コロナ禍でなかなか様子見行けないしね。

No.332 21/06/05 11:00
匿名さん0 

ユキさん、おはようございます。
コロナ感染も少なく成って着ましたが、まだまだ20日までは油断が出来ませんから、気を付けて下さいね。
20日を超えても怖いですからね。
(;´д⊂)

僕は、自宅に帰宅したらグッタリして疲れて仕舞い寝てばかりいましたよ。 
会社では若い上司は現場も出ずに事務室ばかり座り出て来たらいちゃもんばかり言って来ますから、女性社員さんの気を悪くしないように気をつけながら、ホローばかりして至ら疲れて体が怠くて居ますよ。
今日は神経内科に薬を貰いに来て居ますから、良く診察をして貰いますよ。
(>_<。)

  • << 334 さぶさんお久しぶりです。 お体大丈夫ですか。 どこの会社にもまともに仕事しない人がいて、困りますね。 コロナ減ってきてますが、また 解除したら、増えそうです。 6月から、平日は映画館が開いているから嬉しいです

No.333 21/06/05 11:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 331 なっちゃん、こんにちは。 お久しぶりです。 毎日、自宅に帰って来たら疲れ果てで直ぐに寝て仕舞う毎日でしたよ。  コロナやら人間関係で気… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、神経内科の診察ですか?職場での人間関係に、疲れてしまったんだね、さぶさんは、障害や狭心症も有るし、無理できないから、一般企業の就労がきついならば、早期退職優遇制度を利用しても良いじゃない。

ハローワークでも、障害や病気の有る方の相談窓口が有るから、行かれたら良いかもよ、体壊してまで、我慢しなくても、自分の事考えたら良いよ。

私も、一昨日A型作業所の見学と面談して来ました、来週仕事体験して、適応に応じて、配置部所が決まるようです、デスクワークも有りました。

彼も、私の生活を心配してるから、働ける場が見付かり、少し生活楽になるなら良いねと言ってくれたよ。

両親も高齢で父親に、前立腺肥大が見付かり、癌の疑い有りで、検査と治療通院してます。

さぶさんの両親も、幸さんの両親も同年代位だから、色々心配ですよね、離れていたら、コロナ禍でなかなか様子見行けないしね。

No.334 21/06/05 13:31
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 332 ユキさん、おはようございます。 コロナ感染も少なく成って着ましたが、まだまだ20日までは油断が出来ませんから、気を付けて下さいね。 20… さぶさんお久しぶりです。
お体大丈夫ですか。
どこの会社にもまともに仕事しない人がいて、困りますね。
コロナ減ってきてますが、また
解除したら、増えそうです。
6月から、平日は映画館が開いているから嬉しいです

No.335 21/06/05 16:34
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さっき、いつもはいかない、スーパーにいって、入れるとこれを探してたら、なんか、前を家族ずれが道ふさぐかんじで歩いてて、入口見つけたと行こうとしたら、なんか、ヤンママがムカつくとか言ってきて。むしろお前らがはよいけと思って気分悪かったです。
誰にでも言ってたら、しまいめに、痛い目にあうと思いますが。私みたいにスルーする人なら良いですが。

No.336 21/06/11 19:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都は、梅雨入りしてますか?南関東は、まだみたいです、毎日暑い日が続いていて、熱中症になりそうです、まん延防止の解除も20日の予定だけど、まだ決定か延長か分からないです。

彼にも逢えない日々が、2ヶ月になりました、彼とはラインで話してるけど、早く逢いたいね、リアルで触れ合いたいし、ラブラブしたりもしたいと、気持ちを伝えたよ、彼も気持ちは同じだからね。

次にリアル出逢ったら、色々しょうと話したりして、解除を待ってます、寂しいけど、繋がっているから、大丈夫です、彼も仕事頑張っているから、労いの言葉を添えてます。

さぶさん、幸さんも医療従事者だから、精神的に不安定になったり、ケアが必要ですよね、大丈夫ですか?さぶさんが週末主夫して、助けているだろうけどね、幸さんも、頑張り過ぎちゃうから、リフレッシュ出来るように、夫婦で乗り越えて下さいね。

娘さんも、一年以上帰省出来ず、遠距離で頑張ってるから心配だけど、安否確認は出来てますか?彼氏さんと励ましながら、乗り越えているのかな?

私は、両親や娘とは、時々逢ってランチしたり、買い物したりしてるよ、 両親のワクチン予約は、やっと取れたよ。

No.337 21/06/13 21:53
匿名さん0 

>> 336 なっちゃん、こんばんは。
こちらは梅雨に入りましたけど、毎日蒸し暑くてバテバテで水分補給を取りながらの作業が続いて居ますよ。

彼氏さんも解除が今は20日に無って居ますがまだ伸びる可能性は有りますから、LINEで繋がれて居ても、お互いに楽しい遣り取りをして至ら気持ちも晴れますから、本当に解除するまでは、話したら良いですからね。
困った時でも話して至ら気持ちも変わりますからね。

妻も医療現場で働いて居ますから、帰って来たら綺麗に洗い流して、ゆっくりして居ますから大丈夫ですからね。
休みには、買い物にも行くのが楽しみですから2人で買い物に出掛けて居ますよ。
妻は先にコロナ接種を受けて居ますが、僕は基礎疾患が有ってもまだ先ですからね。

娘もケーキ屋さんは夜の19時で閉店ですから彼氏が支えて居ますから、お互いに頑張って乗り越えて居ますから、元気な顔をLINEで見せて居て暮れますよ。
(*^-^*)(*^-^*)

No.338 21/06/13 22:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 337 さぶさん、こんばんは。
京都は、梅雨入りしたんですね。南関東は、まだ先みたいです。

さぶさん、娘さんとも安否確認が、出来てるようで安心ですね、簡単に帰省出来る訳じゃ無いから、ラインのビデオ通話が有るから良かったよね。

幸さんも、医療従事者だから、元気で頑張っているから良かった、最近お喋り出来て無いから、心配しました。

私は、糖尿病の血糖値も少し下がり、合併症が発症しないように、眼科や耳鼻咽喉科等も、定期的受診してます、今は進行してないです。彼の存在が有るからかな?安定してます。

就労支援の事は、ハローワークの支援は、障害者認定証が有る方用だから、病気や怪我での就労困難な方の用の市役所の福祉課で、就労支援を受ける事になりました。

彼とは、まん延防止解除したら、逢いたいねと話してます、後1週間位だから、月末までに逢えるかな?彼も有休消化しないとだからね。

  • << 353 なっちゃん、こんばんは。 本当に血糖値も下がり安心していますよ。 今まで道理に食事制限を考えて早く良くなって下さいねっと妻が伝えといてっと話していましたよ。 関東、京都、大阪も緊急事態宣言が明日で終わりますが、まだ油断したら第5波も来ますから注意をしないとね。 就労支援センターの方はハローワークさんに任して、ゆっくり考えて行けば良いからね。 持病もお互いに有りますから検査だけは受けて下さいね。 彼氏さんも今はLINEで話す事しか出来ませんが、彼氏さんも頑張って働いて居ますから、なっちゃんの事は心配して居ますから、早く会えたら良いですね。 (*^-^*)(*^-^*)

No.339 21/06/14 06:31
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさんもなつさんもお元気そうで良かったです。

No.340 21/06/17 18:08
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

緊急速報宣言解除されますね。東京感染者減ってないですね。
オリンピックしても大丈夫なんでしょうか?

No.341 21/06/18 23:41
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 340 ゆきさん、こんばんは。

私は、元気ですよ。ゆきさんも、元気そうですね、LAWSONやイオングループ等のショップで、鬼滅の刃とコラボして、グッツや食べ物や飲み物有りましたよ、確か興味有りましたよね。

うちの彼も、鬼滅の刃好きです、グッツ集めをしてます、ゲーセンで、UFOキャッチャーに、付き合います、協力して挙げたりね。

都内の緊急事態宣言は、21日解除だけど、まん延防止の区域は、7月11日まで延長です、がっかりだよ。

彼とも、ラインで逢いたいねと話していたのに、月末逢えるかと思ったのに、少しでも逢えるかな、寂しくなっちゃう。

  • << 343 大阪もまんぼう発令されました。 彼氏さんと会えなくてさみさいですよね。  鬼滅の刃好きですよ。 ローソンのコラボ商品買いましたよ。 煉獄さんの牛すき弁当も予約しました。 平日は、映画館あいてるんで、ヒノマルソウル見てきました。 とっても良かったです。 早く、彼氏さんと会えるといいですね。

No.342 21/06/18 23:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、京都は暑いですか?南関東は、日中は蒸し暑いです、朝晩は風も冷たくて、過ごしやすいです。

私は、今日内科の定期診察して、コロナの予防接種予約は、市役所じゃなく掛かり付けの総合病院で、予約は出来たよ。再来週受けます。

さぶさんも、狭心症や障害有るから、掛かり付けの病院有るでしょ、診察の時に聞いてみたら良いよ、私の地域は、今日コロナ接種券届いたよ。

血糖値もHbA1cも、下がりました、様子を見てインスリンも、減らすように成りそうです、股関節の痛みも楽になりました。

都内の緊急事態宣言は、21日に解除なりましたが、まん延防止地域の解除は、7月11日まで延長になりました。

彼とも、ラインで逢いたいねと話していたのに、月末は、逢えるかな?まだ分からない、寂しいよ。

No.343 21/06/19 06:11
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 341 ゆきさん、こんばんは。 私は、元気ですよ。ゆきさんも、元気そうですね、LAWSONやイオングループ等のショップで、鬼滅の刃とコラボして… 大阪もまんぼう発令されました。
彼氏さんと会えなくてさみさいですよね。 
鬼滅の刃好きですよ。
ローソンのコラボ商品買いましたよ。
煉獄さんの牛すき弁当も予約しました。
平日は、映画館あいてるんで、ヒノマルソウル見てきました。
とっても良かったです。
早く、彼氏さんと会えるといいですね。

  • << 351 ゆきさん、こんばんは。 ゆきさんは、自分の時間を工夫して、自分なりに楽しんでいるようで、良かったです。 自分軸で生きていて、自分のしたい事をしてるのは、良いと思います、自分も強くなりますよ。 私も、体調も良くなって来て、安定してるから、少しずつ行動はじめてます、主治医からも、就労許可が出て、福祉課の就労支援を登録して、就労先の紹介や仲介して貰い、就労開始します。 ダイソーにも、自宅で出きる大人の塗り絵とか工作やDIY等有るから、気晴らしに始めようかなと、思ったりしてます。

No.345 21/06/19 15:06
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 344 初心者さん、はじめまして。こんにちは。

私は、なつです。主のさぶさんの奥様も、医療従事者です、持病が有るから、色々情報頂いてます。

私も、バツイチで、子供が2人います、2人とも社会人です、一人は会社寮にいて、もう一人は、嫁いで近くに住んでます。

去年の11月に出逢った、一回り下の彼がいます、交際7ヶ月です、コロナ禍でまん延防止も延長になり、2ヶ月逢えてない、今月末にも、逢えたらと話したけど、まだ未定だから。

初心者さん、色々大変な時期もあったでしょう、彼さんに出逢い、少しでも寄り添う事が出来ると、気持ちも身体も、楽になりますでしょう。

コロナ禍で、彼に逢えない寂しさは、同じですね、色々話しましょう、宜しくお願いします。

初心者さんも、何かハンネつけましょう。

No.346 21/06/19 16:05
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 344 削除されたレス 初心者さんはじめまして。
ゆきと申します。
こちらで、さぶさんに名付けてもらいました。
バツイチです。
義理母には散々ばかにされました。
義理兄の奥さんは医療事務の資格があるみたいで、その事を何回も言われました。私は資格はそろばんぐらいしかないですが、これでも、元旦那よりは稼いでます
元旦那の病院代も何百万と出しましたから。いまは、離婚して良かったと思ってます。
よい出会があればよいのですが。
漁港の肉子良かったですよ。
私は、おそ松さんと鬼滅がすきです。
呪術廻戦もいま、勉強中です。
もう、離婚して10年になります。
いまは、お一人様ライフを楽しんでます。

No.349 21/06/19 19:12
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 348 初心者さんお返事ありがとうございます。
離婚したときに、一人で始めれる事はないかと考えて映画を見に行く事にしてから、すっかり映画にはまりました。
そこから、おそ松さんの映画をみておそ松さんにはまり、そのころから、一人でご飯にも行けるようになり、一人旅も出来るようになりました。
昔は、一人=寂しいと思い込んでました。それで、とんでもない間違いもしました。いまは、一人ライフを楽しみながら、理想なかたとめぐり会えたらよいと考えています。

No.350 21/06/19 19:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 347 削除されたレス もちさん

人それぞれと言ったら、お仕舞いだけど、パソコンやスマホが主流になって、ラインやメールの頻度って、問題視成りますよね。

女性の方が心配性だったり、不安性だったりは、強いかもしれないけど、素直な自分の気持ちや意思を伝えるのも、大事だと思います。

男性は、私達のライン頻度は、連絡や用事の時だけと、決めつけは嫌いますね、既読スルーだからと言って、次々送るのも駄目だけど、好きな人から、素直な気持ちで、ライン送られたら、嬉しいと思います。

私達は、毎日ラインはしますよ、アプリで出逢いだから、ラインが主流になってる、朝晩の挨拶や労いの言葉を書き添え事をしてます、彼の行動は把握してるんで、未読スルーもしばしばだけど、手が空いたら彼から返信来るから、そこは何にも言わない。

もちさんの彼さんは、医療従事者だから、一般企業違い、ラインの頻度とか難しいのかな、でも何でもなくても、こんな御時世だからこそ、少し可愛く甘えてみたら良いかもよ。

私達は、御互い意思表示はするし、彼から何したいとか、何するとか聞いてくる、だから何をするにも、譲り合いが、自然な感じです。

No.351 21/06/19 20:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 343 大阪もまんぼう発令されました。 彼氏さんと会えなくてさみさいですよね。  鬼滅の刃好きですよ。 ローソンのコラボ商品買いましたよ。 … ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんは、自分の時間を工夫して、自分なりに楽しんでいるようで、良かったです。

自分軸で生きていて、自分のしたい事をしてるのは、良いと思います、自分も強くなりますよ。

私も、体調も良くなって来て、安定してるから、少しずつ行動はじめてます、主治医からも、就労許可が出て、福祉課の就労支援を登録して、就労先の紹介や仲介して貰い、就労開始します。

ダイソーにも、自宅で出きる大人の塗り絵とか工作やDIY等有るから、気晴らしに始めようかなと、思ったりしてます。

No.352 21/06/19 20:32
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 351 なつさんありがとうございます。
なつさんも体の調子が良くなって良かったです。私も最近調子が良いです。

No.353 21/06/19 21:58
匿名さん0 

>> 338 さぶさん、こんばんは。 京都は、梅雨入りしたんですね。南関東は、まだ先みたいです。 さぶさん、娘さんとも安否確認が、出来てるようで安… なっちゃん、こんばんは。
本当に血糖値も下がり安心していますよ。
今まで道理に食事制限を考えて早く良くなって下さいねっと妻が伝えといてっと話していましたよ。
関東、京都、大阪も緊急事態宣言が明日で終わりますが、まだ油断したら第5波も来ますから注意をしないとね。

就労支援センターの方はハローワークさんに任して、ゆっくり考えて行けば良いからね。
持病もお互いに有りますから検査だけは受けて下さいね。

彼氏さんも今はLINEで話す事しか出来ませんが、彼氏さんも頑張って働いて居ますから、なっちゃんの事は心配して居ますから、早く会えたら良いですね。
(*^-^*)(*^-^*)

  • << 356 さぶさん、幸さんお久し振りです、こんばんは。 幸さん、いつも心配してくれて、アドバイス有り難うございます。 血糖値の下がりも、飲み薬の追加や食事量も減りも有ります、身体が疲れやすくなくなり、目眩も治まり少し動けるように、なったのも有りますよ。 彼が、傍にいてくれて一緒に、闘ってくれているのも有りますね、持病の事も良かったと言ってます。 都内は緊急事態宣言は、解除になるけど、まん延防止地域の解除は、7月11日まで延長になりました、居酒屋や御酒提供飲食店は、飲酒は自粛だから、休業や食事とソフトドリンク提供で時短営業などです、厳しい状況ですね。 明日は、母親と娘と買い物に行きますが、ランチするけどフードコート等で、済ませるしかないです、飲酒は出来ないから、酔っぱらいはいなくて、良いですよ。 彼と逢えるのも、まだ先になるかな?まん延防止解除しないと、何処にも行けないからね、 早く普通に逢えるようになれば良いです。 就労支援は、ハローワークではなく、福祉課の方の就労支援を受ける事にしました、病気や怪我で就労制限が有る方が対象だから、紹介や仲介して貰い、職員が間に入るから、自力で活動よりは、配慮されてるよ。

No.354 21/06/19 22:07
匿名さん0 

>> 325 さぶさん身体は大丈夫ですか。 ストレスためないでぐださいね。 映画館しまって、退屈してます。 ユキさん、こんばんは。
色々と会社や人間関係でイライラする時も有りますが、何とか休憩時間には1人で冷たいお茶を飲みながら、マッタリしていますよ。
この前、ちょっと休憩時間にふらつき隣の仲良しの班長さんが横にいましたから助けて貰い何も言わずに会社にも分からずに、有難かったですよ。

ユキさんも好きな映画館に行けず寂しいけど明日から緊急事態宣言も解除されますし、またゆっくり好きな映画を見て下さいね。
(´▽`)ノ

No.355 21/06/19 22:16
匿名さん0 

>> 344 削除されたレス 初心者さん、初めまして主のサブです。
僕の妻は総合病院の看護師をしながら働いて居ますよ。
娘は1人小さな時に病気で亡くしましたが、2人目の娘は、パテシエを目指しながら大阪のケーキ屋さんで彼氏と働いて居ますよ。

本当に看護師の仕事もコロナ病棟が頻拍して居ますから、今の時期は手が足りない状況だけに彼氏さんも忙しいと思いますよ。
僕の妻も、手が空いたら応援に駆け付けて居ますから、疲れた顔で帰って来ますからね。
(>_< )

此れからも宜しくお願いします。
m(__)m

No.356 21/06/19 23:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 353 なっちゃん、こんばんは。 本当に血糖値も下がり安心していますよ。 今まで道理に食事制限を考えて早く良くなって下さいねっと妻が伝えといてっ… さぶさん、幸さんお久し振りです、こんばんは。

幸さん、いつも心配してくれて、アドバイス有り難うございます。

血糖値の下がりも、飲み薬の追加や食事量も減りも有ります、身体が疲れやすくなくなり、目眩も治まり少し動けるように、なったのも有りますよ。

彼が、傍にいてくれて一緒に、闘ってくれているのも有りますね、持病の事も良かったと言ってます。

都内は緊急事態宣言は、解除になるけど、まん延防止地域の解除は、7月11日まで延長になりました、居酒屋や御酒提供飲食店は、飲酒は自粛だから、休業や食事とソフトドリンク提供で時短営業などです、厳しい状況ですね。

明日は、母親と娘と買い物に行きますが、ランチするけどフードコート等で、済ませるしかないです、飲酒は出来ないから、酔っぱらいはいなくて、良いですよ。

彼と逢えるのも、まだ先になるかな?まん延防止解除しないと、何処にも行けないからね、 早く普通に逢えるようになれば良いです。

就労支援は、ハローワークではなく、福祉課の方の就労支援を受ける事にしました、病気や怪我で就労制限が有る方が対象だから、紹介や仲介して貰い、職員が間に入るから、自力で活動よりは、配慮されてるよ。

  • << 364 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言は無くなりましたが、まだまん延は続いて居ますから、気を緩めないで下さいね。 血糖値が下がると目眩も治まり体が動ける事は良いですから、余り無理をしたらアカンからね 彼氏さんも心配しながら話して暮れるのは本当に有難い事ですからね。 遊びに行く事はまだ先ですけれど、話をするだけでもホッとしますからね。 (*^-^*) 就労支援も福祉課ですから、職員さんが、なっちゃんに合う仕事を探して暮れたら本当に良いですからね。 僕は今日会社でワクチン接種の希望者の受付が有りましたから、妻と相談して受付表に名前を書いて受ける事にしましたよ。 7月の頭ですが、お薬手帳を持ってモデルナ製と合うか、聞いてから慎重に撃ちますわ。

No.360 21/06/20 11:23
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 357 削除されたレス もちさんおはようございます。
ビジネスホテルにも泊まったこと、あるんですが、ネットカフェも個室で便利なんですが、あんな事件があって残念です。
食べ物の趣味があうかたと知り合いたいです。チーズやグラタンが好きなかたがよいです。1回目の結婚ではそこで、つまずいてしまったんで。

No.361 21/06/21 00:36
匿名さん361 

こんばんは☺️かなりおばちゃんですが
仲間に入れてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

  • << 366 匿名さん、主のサブです。 此方こそ宜しくお願いしますわ(^^)
  • << 367 匿名さん、はじめまして。 なつと言います、匿名さんのハンネつけましょう。 主のさぶさんとは、ミクル友歴9年目です、さぶさんをはじめみんな色々辛いことや嬉しい事を話して、分かち合い、励まされて成長してますから、何でも話してくださいね。 私も、バツイチで10年目に入りました、ギャンブル依存症の元旦那で、暴言罵倒も有り、経済的DVや性的DVも有りました、既婚元彼にアプリで出逢い、助けて貰い、元旦那に見付からない様に逃げ出して、家からを借りて、精神状態が落ち着いてから別れて、子供と一緒に生きてきました、子供達も巣立ち、今は一回り下の彼と出逢い、楽しく生活してます。 色々話しましょう、宜しくお願いします。

No.362 21/06/21 05:59
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 361 匿名さんおはようございます。
私もかなりのおばさんです。
宜しくお願いします。
私はバツイチです。
元旦那は、マザコンでした。
ままに、なんでも報告してまして。

No.363 21/06/21 20:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 358 削除されたレス もちさん、こんばんは。
お疲れ様です。

そうですね、思い合いは、大事ですね、もちさんも、彼さんの職業を、理解されているから、無理難題は言えないなぁと、考えて行動されてるから、良いじゃないかな、時々はもちさんから、御自分の気持ちを、伝えたら良いかもよ。

私も、構ってちゃんになっちゃうから、彼のプライベートの詮索はしないなぁ、週末は、彼もプライベートの趣味の時間にあててるし、コロナ禍で実家暮らしだから、身内以外と出掛けるの煩く言われて嫌だと、私も、子供達や親との時間にしたりで、平日有休取り逢ってます。

今日は思いがけず、彼が有休取れたみたいで、早朝御互いの真ん中くらいの駅で待ち合わせ、逢えましたよ。楽しく過ごしてきたよ。

No.364 21/06/21 20:52
匿名さん0 

>> 356 さぶさん、幸さんお久し振りです、こんばんは。 幸さん、いつも心配してくれて、アドバイス有り難うございます。 血糖値の下がりも、飲… なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言は無くなりましたが、まだまん延は続いて居ますから、気を緩めないで下さいね。
血糖値が下がると目眩も治まり体が動ける事は良いですから、余り無理をしたらアカンからね

彼氏さんも心配しながら話して暮れるのは本当に有難い事ですからね。
遊びに行く事はまだ先ですけれど、話をするだけでもホッとしますからね。
(*^-^*)

就労支援も福祉課ですから、職員さんが、なっちゃんに合う仕事を探して暮れたら本当に良いですからね。

僕は今日会社でワクチン接種の希望者の受付が有りましたから、妻と相談して受付表に名前を書いて受ける事にしましたよ。
7月の頭ですが、お薬手帳を持ってモデルナ製と合うか、聞いてから慎重に撃ちますわ。

  • << 368 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、規模が大きな会社ですし、緊急事態宣言が解除したばかりだし、都心部だから会社でコロナ予防接種出来るんだ。 狭心症や障害の薬を、飲んでますから、医師に詳しく聞いて、お薬手帳を持参して、受けたら良いと思う、体質により、熱が出たり、筋肉痛の酷いのみたいくらい痛みが出たり、力が入らないとか言ってますから、打ったあとは、ゆっくり休んで下さいね。 今日彼に、サプライズで逢えましたよ、モーニングとランチご飯を、テイクアウトして、早朝からホテルのショートステイサービスを利用して、過ごしてきたよ。 2ヶ月ぶりに逢えたから、リアルで素直に甘えて、ラブラブして楽しかった、いっぱいお喋りして、2人でお昼寝しちゃいました。(笑)彼も一緒にいれて、喜んでました。

No.365 21/06/21 21:03
匿名さん0 

>> 359 削除されたレス 初心者さん、こんばんは。 
妻も時間通りには帰れませんが、その分僕が主夫をしながら、頑張って居ますよ。  
娘も高校生から寮に入り今は大坂で彼氏と出会い、25歳に成りますが弱音を吐かずに頑張って居ますよ。

僕が心臓が悪いだけに何時も心配して暮れますからね。

彼氏さんが事務職員だと中々、定時には帰れませんから、後の計算をしていたら遅く成りますよね。
でも、初心者さんの事は男として忘れたりはしませんから、直ぐにでも合いたい気持ちですからね。

No.366 21/06/21 21:07
匿名さん0 

>> 361 こんばんは☺️かなりおばちゃんですが 仲間に入れてください🙇‍♀️ よろしくお願いします🤲 匿名さん、主のサブです。
此方こそ宜しくお願いしますわ(^^)

No.367 21/06/21 21:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 361 こんばんは☺️かなりおばちゃんですが 仲間に入れてください🙇‍♀️ よろしくお願いします🤲 匿名さん、はじめまして。
なつと言います、匿名さんのハンネつけましょう。

主のさぶさんとは、ミクル友歴9年目です、さぶさんをはじめみんな色々辛いことや嬉しい事を話して、分かち合い、励まされて成長してますから、何でも話してくださいね。

私も、バツイチで10年目に入りました、ギャンブル依存症の元旦那で、暴言罵倒も有り、経済的DVや性的DVも有りました、既婚元彼にアプリで出逢い、助けて貰い、元旦那に見付からない様に逃げ出して、家からを借りて、精神状態が落ち着いてから別れて、子供と一緒に生きてきました、子供達も巣立ち、今は一回り下の彼と出逢い、楽しく生活してます。

色々話しましょう、宜しくお願いします。

No.368 21/06/21 22:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 364 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言は無くなりましたが、まだまん延は続いて居ますから、気を緩めないで下さいね。 血糖値が下がると… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんの会社は、規模が大きな会社ですし、緊急事態宣言が解除したばかりだし、都心部だから会社でコロナ予防接種出来るんだ。

狭心症や障害の薬を、飲んでますから、医師に詳しく聞いて、お薬手帳を持参して、受けたら良いと思う、体質により、熱が出たり、筋肉痛の酷いのみたいくらい痛みが出たり、力が入らないとか言ってますから、打ったあとは、ゆっくり休んで下さいね。

今日彼に、サプライズで逢えましたよ、モーニングとランチご飯を、テイクアウトして、早朝からホテルのショートステイサービスを利用して、過ごしてきたよ。

2ヶ月ぶりに逢えたから、リアルで素直に甘えて、ラブラブして楽しかった、いっぱいお喋りして、2人でお昼寝しちゃいました。(笑)彼も一緒にいれて、喜んでました。

No.369 21/06/21 22:16
匿名さん0 

>> 368 なっちゃん、彼氏さんとサプライズで会えてランチも食べて本当に良かったですよ。
(^ー^)
彼氏さんもなっちゃんと一緒に入られて、ゆっくりお喋りも出来て、お互いに癒やされましたね。
良かった良かったですよ。
(*^-^*)

僕の会社も企業接種を始めて、一応僕も紙に書いて応募しましたから、神経内科の先生からは紙を渡されて病院でコロナワクチン接種をするときは、必ず係の人に見せて下さいっと言ってましてから、まだ来月の7月4日ですから、忘れずに、お薬手帳だけは持って病院に行きますよ。
妻も、心臓と神経内科の薬を飲んで入るだけに心配して居ますが、絶対に先生から貰った紙を撃つ前に見せるんだよワクチンが合わない場合が有るからねっと言ってますから、お薬手帳と紙だけは忘れずに持って行きますよ。
僕も不安ですからね。
(>_< )

No.370 21/06/22 19:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 369 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、コロナ禍の予防接種は、7月4日なんですね、持ち物は、予防接種券にも書いて有りますが、分からない時は、幸さんに聞いて準備して下さい、何か足らなくても、受けらんないようです。気を付けて下さい。

私は、掛かり付けの総合病院で、コロナ予防接種を、予約出来たので、市の予約応募はしないです、主治医がいるから、副作用が出ても安心です、お薬手帳は持参するけど、主治医が分かってますから、受けて問題ないと言われてます。

6月28日に、受けるんで詳しく分かれば、お知らせしますね、持病が有ると人により症状が違うみたいですからね。

彼とサプライズで、逢えたのは嬉しかった、彼も逢えない日々が続き、寂しい思いさせて、仕事忙しいから、LINEでもあんまり構えないでと思ったのか、私の労いの言葉とたまにのお
ねだりが、きいたのかなと、彼も我慢できんと言っていたわ。

彼は、私にはLINEの頻度も、拘束しないし、いつでも良いよと言うから、適度にしてる、私は彼の未読スルーでも、返信速度が遅くても、そこは攻めない、彼が事前に、仕事が忙しい事や疲れていたり、早朝通勤だから、交通機関で寝たいのも有るって伝えてくれてるから、不安になること無いからね。

LINEでは、そんな感じでも、リアルは、違うから良いの、ラブラブしたり愛情表現してくれたり、リアルの方が嬉しい。

No.371 21/06/23 06:35
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんの話を聞いてたら、彼氏もいいなぁと思います。
心と心が通じ合うっていいですね。
ざんねんながら、私の恋愛はそうではなかったみたいで。

No.372 21/06/23 17:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 371 ゆきさん、こんにちは。
お疲れ様です。

ゆきさんの心に、響いたのかな?ゆきさんは、自分軸で、自分のしたい事をしてるし、趣味も楽しんでるし、自分らしく生きるって良いと思います。

若年頃は、未熟者で自己中だったナァは、誰も有ると思います、失敗は成功のもとって言うくらい、誰かと人付き合いしたら、嫌われたり嫌ったり、傷付いたり傷付けたりする事は、有りますよ、そう言う痛みや辛さを知ってるから、人に思い遣りも気遣いも、自然と出来るんじゃないかな?

何にも自分から、行動しないで諦めて、どうせ私なんかって、自分を否定してネガティブ発言してる人、直ぐ人を頼ってる人なんて、誰も相手にしないです。

自分の為に、一生懸命遣らないといけない事、遣りたい事をしてる人は、端から見ても魅力的ですよ、1日ひとつで良いから、遣る事を決めて、自分に自分で評価して、ご褒美したら良いからね、それが誰かの為になる事になるんじゃないかな?

私も、はじめから出来た訳じゃない、離婚後出会った方々から、色々学ばして貰い、女として成長出来たからだと思います。

彼は、恋愛経験も少なく、不器用な所も有るけど、一生懸命私の事を思い、考えてくれたり、彼の声や優しい口調が惹かれたんだ。

女性は聴覚から入り、男性は視覚から入り脳で考えて恋をするんだよ。

No.373 21/06/28 20:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都は、どうですか?毎日蒸し暑いですか?南関東もいつの間にか、梅雨入りしてました、蒸し暑い毎日です、朝晩は涼しいよ。

コロナ予防接種は、1回目が今日受けました、私は糖尿病の合併症で、神経障害も有るからか、関節がおもだるい感じです、痛みや熱は、今の所無いです。

さぶさんは、来月ですね、予防接種券や予診票は、記入して、1式持参したら、看護士さんが、遣ってくれるから、大丈夫だよ。

半袖の肩が、出やすいゆったりした、服装で出掛けたら良いです、さぶさんも神経内科や循環器科の通院や飲み薬有るから、お薬手帳も、持参したら良いです、予診票にも、書く欄が有ります、身分証も必要だよ。

私は、一人暮らしだから、安静にして、軽くふらつくから、お風呂はやめときます。

  • << 383 なっちゃん、こんばんは。 こちらも蒸し暑い1日ばかりで朝晩は過ごし安いけど、日中が暑くて体が悲鳴を上げて体調を崩し今日は休みを取りマッサージで癒やされて来ましたよ。 相変わらず、若い上司は自己中心的で上司に良い所を見せようと思い自分の発言ばかりで人の話を聞かずに、命令ばかりしてお前呼ばわりだけに、他の人もその場は聞いて居ますが陰では頭にくるわっと僕に話して来ますから。 女性社員の話も聞き若い上司に言っとくよと話し、その場を落ち着かせる毎日ですわぁ~。 神経が疲れ果てましたよ。 愚痴に成りすいません。 m(__)m 僕はいよいよ、日曜日が1回目のモデルナワクチン接種だけに、神経内科で先先が必ず見せて下さいっと言われた、紙を揃えて会社から貰った問診表に記入して、クーポン券、お薬手帳を持ち受けて来ますよ。 父親も母親も1回目のワクチン接種が終わり父親は腕が痛いっと言って母親が次の日に熱を出して熱冷ましの薬を飲みましたから、僕も心臓と神経内科に通って居ますから心配ですが妻が熱が出たら休むのよっと言ってましたから、熱が出ない様に祈ってますよ。 (;^_^A

No.374 21/06/28 21:13
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 373 なつさん、ワクチンうたれたんですね。
モデルナ、ファイザーどちらですか❓
私もせっしゅけん来ました。
打つか悩み中です。

No.375 21/06/28 21:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 374 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

私は、ファイザーですよ、私は、さぶさん同様に、基礎疾患が有るから、コロナ感染が、命取りになります、自分だけじゃなく、彼や大切な方がいるから、悲しませたくないし、感染して迷惑かけたくないから、最低限の自分の出来る範囲で、予防接種受けました。

ゆきさんも、そこの所をよく考えたら、良いじゃないですか?

No.376 21/06/28 22:17
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 375 打ちたい気持ちと、副反応の怖さ。
悩んでしまいます。
インフルは毎年うってるんですが。

No.377 21/06/28 22:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 376 ゆきさん、副反応又は接種後のショック、アナフィラキシーの疑いも、100万回あたり11.1件と極めて稀な様です。

企業によっては、人と接する仕事等の場合は、受けるように進められるんじゃない?コロナ感染の方が、怖いと思います、自分だけじゃない、親兄弟にも、治療中は、面会も出来ない、障害なったら、仕事も無くす可能性が有る。

No.381 21/07/01 19:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 379 削除されたレス もちさん、こんばんは。
お疲れ様です。

もちさんは、フルタイムで働いてるのかな?週末がお休みですか?彼さんは、医療事務だから、シフト制なのかな?頻繁に逢うより、いつもときめきが有ったりうきうきしたり、それも楽しいんじゃない。

この御時世だから、出前館やUber Eatsで、デリバリーして、ちょっぴり贅沢をして、家デートでまったり、ぴったりくっついているのも、良いじゃない?

私と彼は、同県だけど市が違うのです、41キロ離れてますから、プチ遠距離ですし、彼が実家暮らしで、私が一人暮らしだけど、彼が私の生活費を心配して、デート費用は出してくれるんで、交通費は私が出す形で、真ん中あたり駅で待合せして、デートします。

GOTO利用出来た時は、ビジネスホテルを利用して、彼が時短勤務で上がりの時は、格安で利用してた、ラブホもクーポン券使用したり、ポイント貯めたりで、サービスが有るから、そんなに贅沢じゃないよ。昔のいやらしい感じもない。

十人十色だから、いろんなつきあい方も、デート過ごし方も有るから、もちさんとも、なんかアイデアや提案をして、参考になれば良いナァと思います。

もちさんは、住まいは何県ですか、サイトだから身バレしない範囲で、私は南関東です、御当地グルメは、ネットでも購入出来るみたい、御当地限定販売弱くて、つい買っちゃう。(笑)

No.383 21/07/01 21:06
匿名さん0 

>> 373 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は、どうですか?毎日蒸し暑いですか?南関東もいつの間にか、梅雨入りしてました、蒸し暑い毎… なっちゃん、こんばんは。
こちらも蒸し暑い1日ばかりで朝晩は過ごし安いけど、日中が暑くて体が悲鳴を上げて体調を崩し今日は休みを取りマッサージで癒やされて来ましたよ。
相変わらず、若い上司は自己中心的で上司に良い所を見せようと思い自分の発言ばかりで人の話を聞かずに、命令ばかりしてお前呼ばわりだけに、他の人もその場は聞いて居ますが陰では頭にくるわっと僕に話して来ますから。
女性社員の話も聞き若い上司に言っとくよと話し、その場を落ち着かせる毎日ですわぁ~。
神経が疲れ果てましたよ。
愚痴に成りすいません。
m(__)m

僕はいよいよ、日曜日が1回目のモデルナワクチン接種だけに、神経内科で先先が必ず見せて下さいっと言われた、紙を揃えて会社から貰った問診表に記入して、クーポン券、お薬手帳を持ち受けて来ますよ。
父親も母親も1回目のワクチン接種が終わり父親は腕が痛いっと言って母親が次の日に熱を出して熱冷ましの薬を飲みましたから、僕も心臓と神経内科に通って居ますから心配ですが妻が熱が出たら休むのよっと言ってましたから、熱が出ない様に祈ってますよ。
(;^_^A

  • << 387 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、御両親は1回目のワクチン接種したんだ、高齢者は、副反応も軽いみたいですが、体質にもよるみたいです、打っといたら、一安心ですね。 さぶさんは、4日(日)にワクチン接種なんだね、さぶさんの所は、モデルナなんだ、うちの方はファイザーでした、種類で副反応も違うかもね。 私は、熱は出なかったよ、腕も上まで上がりました、少し痛みがある程度が、2日くらい続いただけです、毎月採血もしてるから、慣れてます、後一回は7月の内科定期診察行った時に、コロナ予防接種の2回目予約になります。 今日市役所から、福祉課の就労支援の面談日決める、電話が有りまして、来週面談をします、専門知識の有る民生委員とソーシャルワーカーと三者面談して、進めていきます。 彼も、私の生活の心配は、してるから、就労支援の話はします、無理だけは駄目だと言ってるよ。 さぶさん、若い上司の事は、回りの他の方も言動み てるし、前の話し合いから、日がたってますし改善無しだから、次の何だかの処置をする時期なんじゃない、他人をお前呼ばわりも、パワハラの対象ですし、不快に感じてるのも、さぶさん以外にいますから、早く処置をしないと、さぶさんも、先輩として上の上司に、報告義務も有るし、場合によれば神経内科で、職場環境や若い上司の言動で、障害が悪化してると、診断書出したら良いじゃないかな?

No.384 21/07/01 21:20
匿名さん0 

>> 380 削除されたレス 初心者さん、こんばんは。
僕は妻が汗水流しながら病院内を走り回り疲れた顔で帰って来ますから、ほんの少しでも助けて挙げたいですから、自分の食べた物くらいは洗い少しでも負担が掛からない様にして居ますわ。(^_^)

初心者さんの元旦那さんは本当に自分さえ良ければ良かった見たいで、それでは家事や育児の助け合いも出来ませんから1人で大変な思いを去れましたね。
でも今は医療事務の彼氏さんが優しいだけに良い事ですよ。
お互いに思い遣りが繋がって居れば、それは良い方向に向かいますから頑張って幸せをつかんで下さいね。

娘も、今は彼氏とケーキ屋さんを遣りたい見たいで、まだまだ修行中ですから、頑張って居ますよ。
僕からしたら離れて行けば寂しい思いも有りますが妻からしたら離れて行くのが当たり前だよっと言って結婚を早くして見たいで、男親の気持ちと違いますよ。
(?_?;

No.385 21/07/01 22:11
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 378 削除されたレス もちさんお返事ありがとうございます。
グラタン大好きです。
ヒノマルソウルは2回みした。
夏への扉は土曜日に見ようと思ってます。
コロナワクチン悩みます。
券は来ましたが、まだ悩みちゅうです。ヒノマルソウルはほんと良いですね。

No.386 21/07/02 00:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 382 削除されたレス もちさん、北海道なんですね、南関東でも時々特集してます、いつか忘れたけど、出川哲朗の充電させてくださいって番組でも、遣ってましたよ。

北海道は、ドラマ撮影で良く出てくるイメージが強いね、行ったことないです、いつか彼と行けたら良いナァと思います。

北海道ならば、ラブホも温泉が有る所も有るのかな?お泊まりならば、温泉街で、美味しいご馳走食べて、観光したりして、散歩したり良いじゃない。

コロナ禍じゃなければ、私達も、温泉街に行き、海岸や公園散策したり、したかったねと、彼は食べ歩きも好きなのですが、夜も飲食店は制限が有るから、結局ラブホで過ごしたり、ネットカフェに行ったりになる、個室が有る所が良いからね。

来月は、オリンピック開催だから、都内には規制がかかり停止だから、行かれないです、私の県にもオリンピックの海外選手が、宿泊するので、規制がかかるようです。早く終わって欲しいなぁ、普段の人口より増えたら、危険度高くなるから。

もちさんも、彼さんと時間調整して、逢う事にしてるんだ、もちさんも女性だから、寂しかったり、直ぐ逢いたいってなる事有りますか?どんな過ごし方してます?

私は、彼と好きな音楽も共通点有るから、YouTubeで聞いたりします、うちはJ:COMも入ってるから、テレビでYouTubeも見れます、まだ携帯も民間人が持つ前、平成始めの頃のラブドラマ見たりします。

No.387 21/07/02 10:55
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 383 なっちゃん、こんばんは。 こちらも蒸し暑い1日ばかりで朝晩は過ごし安いけど、日中が暑くて体が悲鳴を上げて体調を崩し今日は休みを取りマッサー… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、御両親は1回目のワクチン接種したんだ、高齢者は、副反応も軽いみたいですが、体質にもよるみたいです、打っといたら、一安心ですね。

さぶさんは、4日(日)にワクチン接種なんだね、さぶさんの所は、モデルナなんだ、うちの方はファイザーでした、種類で副反応も違うかもね。

私は、熱は出なかったよ、腕も上まで上がりました、少し痛みがある程度が、2日くらい続いただけです、毎月採血もしてるから、慣れてます、後一回は7月の内科定期診察行った時に、コロナ予防接種の2回目予約になります。

今日市役所から、福祉課の就労支援の面談日決める、電話が有りまして、来週面談をします、専門知識の有る民生委員とソーシャルワーカーと三者面談して、進めていきます。

彼も、私の生活の心配は、してるから、就労支援の話はします、無理だけは駄目だと言ってるよ。

さぶさん、若い上司の事は、回りの他の方も言動み
てるし、前の話し合いから、日がたってますし改善無しだから、次の何だかの処置をする時期なんじゃない、他人をお前呼ばわりも、パワハラの対象ですし、不快に感じてるのも、さぶさん以外にいますから、早く処置をしないと、さぶさんも、先輩として上の上司に、報告義務も有るし、場合によれば神経内科で、職場環境や若い上司の言動で、障害が悪化してると、診断書出したら良いじゃないかな?

No.388 21/07/11 22:17
匿名さん0 

>> 387 なっちゃん、お久しぶりです。
こちらも出張やらで追われキツイ毎日で自宅に帰って来たらダウンばかりでしたわ。
ワクチン接種も無事に済み熱は出ませんでしたが、左腕が2日間、上がらず仕事もボチボチしか出来ませんでしたわ。
副作用は無くて、暑さからの息切れくらいでしたから水分補給ばかりして居ましたよ。
二回目は来月だけに副作用が出るか分かりませんがね。
(>_< )

なっちゃんも面接やらに追われて大変な毎日ですから体には気をつけて下さいね。
関東では大雨が突然降り出している見たいで大丈夫ですか?
線状降水帯は何時くるか分かりませんから回りに川が有れば気をつけて下さいよ。
(^ー^)

No.389 21/07/12 00:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 388 さぶさん、こんばんは。
お久し振りです。

さぶさんも、副反応は軽くて済んだんだね、持病が有るから、心配しました、看護士の幸さんがいますから、一安心ですね。

京都は、まん延防止重点措置解除したんだね、南関東は、まん延防止重点措置の延長で来月22日迄です。御酒の提供停止ですから、御酒提供の居酒屋やスナックや酒場は休業中です。その他の飲食店も、時短営業20時までです。

福祉課の就労支援なんで、就労支援の民生委員が付いてのサポートを受けれるから、やむくもに自分で就労先を捜すより良いです。面談が終わり、週1回通い就労先の面接に行く準備や指導を受けますよ。

就労先が決まってから、実際に働きだしても、サポート付きだから、トラブルになる事もないみたい、福祉だから病気や怪我でも、障害者認定の対象でなくて、生活困窮の方対象の就労支援だからでしょうね。

彼も、絶対に無理はするなだから、デスクワークや座り作業などの軽作業を選びなって言うし、本当に身体を心配してるから。お金は必要だし大事だけど、楽しく出来ないと駄目だよ。

オリンピック開催も、聖火ランナーも中止です、着火式だけ無観客で行われ、オリンピック無観客で開催みたいです、近県も禁止制限が有るようです。

彼もコロナ予防接種受けたら、少しデート頻度増やせるかなと、後私の就労決まって、生活安定したらと話してる、月末くらいに逢えるといいなぁ。

No.390 21/07/12 21:07
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさんもなつさんもコロナのワクチン打たれたんですね。
大阪は、大規模接種会場の予約も中止になってますし、いつになったら、打てるのやら。

No.391 21/07/14 21:10
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 390 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんの所は、緊急事態宣言が延長ですね、予防接種の情報は、Yahoo!ニュースのコロナ欄で、頻繁に確認するか、地域の役所の広報等にも記載有るよ。

私とさぶさんは、予防接種のワクチンは、違いますがお陰さまで、1回目は副反応軽くて済んでます。

娘は20代です、コロナ予防接種を2回受けましたが、2回目の方が、頭痛がしたり痺れがなかなか取れないと言っていた。

東京は、今日感染者千人越えしました、10歳以下の子が、重症感染者になってます、持病があったかもだけど、やっぱり予防接種は、受けた方が良い。

No.392 21/07/17 22:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。

京都は、どうですか?暑いですか?こちら南関東は梅雨明けして、日中は暑いです、朝晩はまだ涼しいですよ。

職場環境も、改善無さそうですか?コロナ禍だけでも、体調影響出やすいから、早く上の上司や組合に相談して改善したら良いね。

私は、昨日定期診察して、血糖値のHbA1cも下がり、安定したから、インスリン打つ量も減りました、このまま安定継続したら良いと言われました、2回目のコロナ予防接種予約もしてきました、8月になりました。

娘は、2回コロナ予防接種が、終わりまして2回目は頭痛がしたり、痺れがいつまでも取れないと言っていたよ。

No.393 21/07/20 16:46
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

田中圭さんもコロナになってしまいましたね。関東は増えてますし。関西もそうですが。わたしも、ワクチン情報こまめにチェックして早くうちたいです。

  • << 396 ゆきさん、東京は連日感染者が、千人越えてます、オリンピック選手の滞在が、大きな影響が出てるとも言われてます。 お盆休みの故郷帰省も、止む終えない事情が有る方以外は、予約キャンセル出ていているようです。 安心して、旅行や御出掛けも出来るのは、いつなんですかね、もうコロナ禍前の生活が、出来ないかも。

No.394 21/07/20 19:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 393 ゆきさん、こんばんは。

そうですね、東京では10歳未満の子が、コロナ感染して、重症化してます、芸能人も若年が感染しているから、毎日感染者も千人越えです。

近県の私の所も、まん延防止延長ですから、規制も有るので、大人の遊び場がなくて、限られた所しかいけないです。

ゆきさんの所も、緊急事態宣言が延長していて、コロナ予防接種の予約も、難しいようだけど、早く受けれたら良いですね。

No.395 21/07/24 09:19
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

田中圭さん永野芽郁さんコロナになりましたね。オリンピックも始まりましたし。一年前はコロナ収まってると思っていたのに。旅行とか行けると思ってたのに。それよりひどくなるなんて。
早く旅行に行きたいです。
早く前みたいな生活に戻りたいです。

No.396 21/07/25 12:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 393 田中圭さんもコロナになってしまいましたね。関東は増えてますし。関西もそうですが。わたしも、ワクチン情報こまめにチェックして早くうちたいです。 ゆきさん、東京は連日感染者が、千人越えてます、オリンピック選手の滞在が、大きな影響が出てるとも言われてます。

お盆休みの故郷帰省も、止む終えない事情が有る方以外は、予約キャンセル出ていているようです。

安心して、旅行や御出掛けも出来るのは、いつなんですかね、もうコロナ禍前の生活が、出来ないかも。

No.397 21/07/25 12:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

体調悪いのかな?大丈夫ですか?4連休は、ゆっくり過ごせましたか?

相変わらずの職場環境の改善もなく、精神的に疲労感も出てるんじゃない、さぶさんが、行動しなきゃ悪化するばかりで、病気や障害に影響が出ますよ。

私は、先週の検査結果も良くなり、福祉課の就労支援を受けて、民生委員が仲介して面談にも同行してくれるから、サポート付きだから安心です、次の受講でどんな職種に希望するか、仕事内容など、具体的に話したりします。

彼も、病気が少し改善されて、良かったねと言ってくれてます、今週彼にも逢えました、まだおでかけや観光地には行けないし、飲食店も御酒提供禁止だし、限られた所ですが、ホテルにカラオケもついているし、映画鑑賞したりして、過ごしました。それでも一緒にいれたら楽しいです。

  • << 399 なっちゃん、こんばんは。 体調は暑さでやられて仕舞い、夏バテになっていますが、1か月休まずに会社に行き帰って来たらグッタリの毎日ですわぁ~。(>_< ) 若い上司の事は回りにも知って居ますから噂に成り、誰も話しませんから、僕も聞くだけで呆れて流して居ますよ。 もう慣れましたわ。 今日も電車を待って至ら隣の女子高校生に目の不十分な方が行き先を尋ねていましたが、スマホに夢中で応えて居ませんから、僕が代わりに尋ねたら、目の不十分な方が女子高校生に向かって、この子アホ見たいで聞いて暮れないっと言い出し頭に来て、何処に行かれるのですかっと尋ねたら、米原っと言い出し、それなら反対のホームだからねっと大声を出しましたよ。 叱るのは慣れて居ますからね。 頭に来る帰りでしたよ。 (ノ`△´)ノ
  • << 400 ⭐追伸⭐ なっちゃん、就労センターに行きながら仕事を探して、まだだけど良い所に決まれば本当に良いだけに、前に前進ですね。 頑張って行きましょう。 彼氏さんも心配して後押し、して下さって居ますから、コロナ観戦も3000人に近く無って来て居ますから、彼氏さんとのデートはホテルの中に、有るカラオケでも良いと思いますよ。 僕も感染をし無い様に、帰って来たらオリンピックをテレビで観戦して居ますよ。

No.398 21/07/27 16:52
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

とうとう、東京感染者3000人越しましたね。もう、前の生活にはもどれないのか。懐かしい。昔の生活。早く、宴会したいです。

No.399 21/07/27 20:52
匿名さん0 

>> 397 さぶさん、こんにちは。 体調悪いのかな?大丈夫ですか?4連休は、ゆっくり過ごせましたか? 相変わらずの職場環境の改善もなく、精神… なっちゃん、こんばんは。
体調は暑さでやられて仕舞い、夏バテになっていますが、1か月休まずに会社に行き帰って来たらグッタリの毎日ですわぁ~。(>_< )
若い上司の事は回りにも知って居ますから噂に成り、誰も話しませんから、僕も聞くだけで呆れて流して居ますよ。
もう慣れましたわ。
今日も電車を待って至ら隣の女子高校生に目の不十分な方が行き先を尋ねていましたが、スマホに夢中で応えて居ませんから、僕が代わりに尋ねたら、目の不十分な方が女子高校生に向かって、この子アホ見たいで聞いて暮れないっと言い出し頭に来て、何処に行かれるのですかっと尋ねたら、米原っと言い出し、それなら反対のホームだからねっと大声を出しましたよ。
叱るのは慣れて居ますからね。
頭に来る帰りでしたよ。
(ノ`△´)ノ

  • << 402 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 梅雨明けしたら、急な暑さが続いてますから、身体が追い付かない状況ですね、コロナだけじゃなく、熱中症にも気を付けないと、水分補給を確りして、体調悪い時は、休憩したり必要ならば、病院に行ってくださいね。 さぶさんや私の病気や障害は、厚生労働省認可の五大疾病ですから、治療や自立支援を受けるのが、優先だから、その為に診断書や手帳を提出してるだよ。 幸さんは、医療従事者だから、毎日感染防止をしながら、懸命に働いてますから、メンタル面が心配ですね、さぶさんのケアで救ってあげて下さい、無理しないで下さいね。 私は、HbA1cも下がり体重や血圧も、下がりましたよ、今の所は目眩はしないけど、今度は下がりすぎて、低血糖になると怖いから、少し甘いものを持参したり、糖尿病患者の手帳が有るらしいので、貰いに行きます。 さぶさんも、ヘルプカードやストラップ有るから、貰ってつけたら良いです、見た目に分からない、病気や障害が有りますから、道端や交通機関で、倒れたら危険だし間に合わないと、命の保証無いからね。 電車の中で、視覚障害者の方に、遭遇したのですか、たぶん高校生には、そういう方の対応が、分からなくてかも知れないです、障害者への接し方を学ぶ事も、教育の1つに進めても、まだ間に合ってないですね。 2025年問題有りますね、深刻化してますよね。

No.400 21/07/27 21:00
匿名さん0 

>> 397 さぶさん、こんにちは。 体調悪いのかな?大丈夫ですか?4連休は、ゆっくり過ごせましたか? 相変わらずの職場環境の改善もなく、精神… ⭐追伸⭐
なっちゃん、就労センターに行きながら仕事を探して、まだだけど良い所に決まれば本当に良いだけに、前に前進ですね。
頑張って行きましょう。

彼氏さんも心配して後押し、して下さって居ますから、コロナ観戦も3000人に近く無って来て居ますから、彼氏さんとのデートはホテルの中に、有るカラオケでも良いと思いますよ。

僕も感染をし無い様に、帰って来たらオリンピックをテレビで観戦して居ますよ。

  • << 403 🌊追伸🌴 さぶさん、有り難うございます、福祉課の就労支援を受けれるようになり、ひと安心です、民生委員も付いて、企業と利用者の仲介サポート付きだからね。 私の持病は、無闇に自力で企業に出向いて、雇用されても、見た目に分からないから、難しいのも有るし、雇用すらして貰えないから、ハローワークは、病気や障害があっても、改善されている方が、対象でしたから、福祉課の相談に行き、就労支援を進めて貰い活動してるからひと安心です。 彼も、私の病気も理解してるし、生活の心配もしてくれてるから、福祉課の就労支援を受けるのも、話したら遣ってみたらと、ただし無理は駄目だよと。 南関東も、東京の感染者が増えている影響で、まん延防止措置強化加速してます、8月の12日までですが、更に延長してオリンピック終了迄じゃないかな?分からないけど、オリンピック海外選手が、選手村を出歩いてしまい、国に帰されましたね。 高校野球もプロ野球も、無観客で、開催ですし関係者や家族も、数人しか入場出来ないですから、何か活気がなく寂しいですね。 もうこんな生き方が、続くんですかね、終息もいつかは見込みも見えて来ないですしね、コロナ前には戻れないかもね。 平成組の働き手の人口より昭和組の高齢者増加で、高齢者の再雇用をしないと、社会が成り立たないですしね。就労氷河期世代の支援や職業訓練も始まってます。

No.401 21/07/28 06:34
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさんも世の中には色んな人がいてますね。私も腹立つこと沢山ありますよ。
お仕事大変そうですね。お身体大丈夫ですか。わたしは、なんとか頑張ってますが。

No.402 21/07/28 13:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 399 なっちゃん、こんばんは。 体調は暑さでやられて仕舞い、夏バテになっていますが、1か月休まずに会社に行き帰って来たらグッタリの毎日ですわぁ~… さぶさん、こんにちは。
お疲れ様です。

梅雨明けしたら、急な暑さが続いてますから、身体が追い付かない状況ですね、コロナだけじゃなく、熱中症にも気を付けないと、水分補給を確りして、体調悪い時は、休憩したり必要ならば、病院に行ってくださいね。

さぶさんや私の病気や障害は、厚生労働省認可の五大疾病ですから、治療や自立支援を受けるのが、優先だから、その為に診断書や手帳を提出してるだよ。

幸さんは、医療従事者だから、毎日感染防止をしながら、懸命に働いてますから、メンタル面が心配ですね、さぶさんのケアで救ってあげて下さい、無理しないで下さいね。

私は、HbA1cも下がり体重や血圧も、下がりましたよ、今の所は目眩はしないけど、今度は下がりすぎて、低血糖になると怖いから、少し甘いものを持参したり、糖尿病患者の手帳が有るらしいので、貰いに行きます。

さぶさんも、ヘルプカードやストラップ有るから、貰ってつけたら良いです、見た目に分からない、病気や障害が有りますから、道端や交通機関で、倒れたら危険だし間に合わないと、命の保証無いからね。

電車の中で、視覚障害者の方に、遭遇したのですか、たぶん高校生には、そういう方の対応が、分からなくてかも知れないです、障害者への接し方を学ぶ事も、教育の1つに進めても、まだ間に合ってないですね。

2025年問題有りますね、深刻化してますよね。

No.403 21/07/28 14:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 400 ⭐追伸⭐ なっちゃん、就労センターに行きながら仕事を探して、まだだけど良い所に決まれば本当に良いだけに、前に前進ですね。 頑張って行きま… 🌊追伸🌴

さぶさん、有り難うございます、福祉課の就労支援を受けれるようになり、ひと安心です、民生委員も付いて、企業と利用者の仲介サポート付きだからね。

私の持病は、無闇に自力で企業に出向いて、雇用されても、見た目に分からないから、難しいのも有るし、雇用すらして貰えないから、ハローワークは、病気や障害があっても、改善されている方が、対象でしたから、福祉課の相談に行き、就労支援を進めて貰い活動してるからひと安心です。

彼も、私の病気も理解してるし、生活の心配もしてくれてるから、福祉課の就労支援を受けるのも、話したら遣ってみたらと、ただし無理は駄目だよと。

南関東も、東京の感染者が増えている影響で、まん延防止措置強化加速してます、8月の12日までですが、更に延長してオリンピック終了迄じゃないかな?分からないけど、オリンピック海外選手が、選手村を出歩いてしまい、国に帰されましたね。

高校野球もプロ野球も、無観客で、開催ですし関係者や家族も、数人しか入場出来ないですから、何か活気がなく寂しいですね。

もうこんな生き方が、続くんですかね、終息もいつかは見込みも見えて来ないですしね、コロナ前には戻れないかもね。

平成組の働き手の人口より昭和組の高齢者増加で、高齢者の再雇用をしないと、社会が成り立たないですしね。就労氷河期世代の支援や職業訓練も始まってます。


No.404 21/07/31 20:29
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

とうとう、東京感染者4000人越しましたね。去年は今年になったら、減るとおもっていたのに。来年にはどんな数字になるか。大阪もまた増えてきたし。
早く、ワクチン打ちたいです。

No.405 21/07/31 23:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 404 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんの所も、1000人越えですね、東京は4000人越えで、近県も1000人越えです。

私の所は、まだ4桁になって無いが、東京の近県何で、まん延防止緊急措置から緊急事態宣言強化に、変更になり8月末までになりました。

夏の暑さで、コロナウイルスも、死滅するとか言われたりしていたが、オリンピック開催で、海外選手やオリンピック関係者が、集結したのも原因じゃないかな?

若年の集団集まりも、影響してか、若年の感染者が増えてるみたい、深刻化してますよね。

また彼と会えないのかな?まったく早く穏やかに暮らしたい、普通に何処か行ったり自由な暮らしにならないかな?

No.406 21/08/04 22:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

コロナ予防接種の2回目は、打たれたのかな?レス無いから、今日辺りかなと、大丈夫ですか?副反応辛いのかな?心配です。お大事に。

私は、来週コロナ予防接種2回目受けます、副反応が怖いけど、感染がもっと怖いからね。

私は、福祉課の就労支援も通って、推薦求人も出して貰ったが、まだ条件や興味有る職種に、出合えてないわ、また来週も通います。

障害者の方同様に、民生委員が仲介から同伴して、企業とも交渉して採用だから、確実に雇用されるから、安心して就労も出来るから良かったよ。

彼も、就労支援受けれて、良かったと、私の病気と生活の心配してるから、彼も仕事が忙しいから、いつも構って遣れないし、一人暮らしだから、心配なんだと思うよ。

  • << 409 なっちゃん、こんばんは。 毎日、暑い日が続き息がしにくて帰って来たらダウンですよ。 会社も皆さんマスクを嵌めて居ますから持病が有る僕には辛いから鼻を少しだけ出して作業して居ますが、やっぱり息が上手く出来ませんよワクチン接種は2回目が8日に会社から有るだけに、モデルナ接種を受けて来ますよ。 本当に就労センターにも、なっちゃんに合う仕事が中々、無いみたいですが民生委の方に入って貰えば、探して暮れますから頑張って下さいね。 何時も応援して居ますからね。 (^_^) 彼氏さんも心配して居ますから、コロナには気を付けて下さいね。 東京も今日は5000人を超えましたからね。 Σ( ̄□ ̄)!

No.407 21/08/05 15:57
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさんも2回目受けられるのですね。
私はまだまだです。
ファイザーがいいとおもってますが、アストラなら、モデルナもありかなぁと考えています。

No.408 21/08/05 16:22
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 407 ゆきさん、こんにちは。
お疲れ様です。

ゆきさん所も、緊急事態宣言に変更なり、コロナ予防接種の予約も難しいの?コールセンターは、混んでるから、市役所でコロナ関係窓口とか、開設去れていたり、市役所のQRコードで、安心御知らせメールを開設してたりするから、Yahoo!でコロナ欄検索したら良いよ。

No.409 21/08/05 19:07
匿名さん0 

>> 406 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ予防接種の2回目は、打たれたのかな?レス無いから、今日辺りかなと、大丈夫ですか?副反応… なっちゃん、こんばんは。
毎日、暑い日が続き息がしにくて帰って来たらダウンですよ。
会社も皆さんマスクを嵌めて居ますから持病が有る僕には辛いから鼻を少しだけ出して作業して居ますが、やっぱり息が上手く出来ませんよワクチン接種は2回目が8日に会社から有るだけに、モデルナ接種を受けて来ますよ。

本当に就労センターにも、なっちゃんに合う仕事が中々、無いみたいですが民生委の方に入って貰えば、探して暮れますから頑張って下さいね。
何時も応援して居ますからね。
(^_^)
彼氏さんも心配して居ますから、コロナには気を付けて下さいね。
東京も今日は5000人を超えましたからね。
Σ( ̄□ ̄)!

No.410 21/08/05 19:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 409 さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

急な猛暑とまん延防止等重点措置になり、毎日3桁から4桁と感染者が増えてるから、自粛のストレスで持病や障害が有る方は、体調崩すよね。

私も一昨日就労支援に行き、昨日も猛暑で熱中症かな?目眩がして療養してたよ。

さぶさんも、遠慮しないで若い上司以外の理解有る上の上司に話して、休憩や早退は、致し方無い事だから休むんだよ。この御時世無理をさせて、勤務させるのは、厚生労働省でも違法と定めてるんだからね。

私は、福祉課の就労支援受けて、担当民生委員に、経歴備考したり、他希望出しているので、企業と仲介してくれるから、自分で探すのではないから、待遇や臨機応変に出来るので、大丈夫だよ。

自分で求人広告や求人アプリやサイトから、良さそうなの有れば、提示したら民生委員が、動いてくれたりしますから心配ないよ。

彼も、持病で身体が心配だから、無理しないように、労働条件も自分に出来そうなの選びなと、言ってくれてるよ。

彼は健常者だから、まだコロナ予防接種は、まだ此れからなんだ、大手企業だから会社で受けれるみたい、正社員だけど現場従業員が先だからと言っている、企業で駄目なら、市役所の予約らしいよ。

さぶさんは、週末なんだね、私は、来週金曜日です、連日出歩くのはしんどいから、午前中就労支援に行き、午後から内科定期診察と予防接種だよ。

No.411 21/08/06 06:11
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさんはモデルナ打たれたんですね。
どんな感じですか?

  • << 416 なっちゃん、長い9連休も終わり今日から仕事に行きバテバテで帰宅しましたよ。 モデルナワクチンを2回撃って来ましたが僕は腕が痛いだけで熱も上がらず大丈夫でしたよ。こればかりは人に寄るみたいで熱が出た方も居ましたから、倦怠感が出たら会社を休まないとね。 本当に、コロナ患者も関東では5000人に近いだけに気を付けてね。 京都も増えて止まりませんからね。 (>_< )

No.412 21/08/08 13:10
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

小田急の事件酷いですよね。
電車に乗るのも怖いですよね。

No.413 21/08/11 10:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 412 ゆきさん、こんにちは。

小田急線は、私の所から近くないから、大丈夫ですよ、あんまり電車も乗らないし、コロナ禍で都内に行けないからね。

Yahoo!ニュースで、犯罪動機が、ふざけてると思った、コロナ禍で変質者増えてるから、孤独死も増えてるし、学生時代からの友達には、連絡したりしてるよ。

No.414 21/08/13 05:51
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さんおはようございます。
コロナ日に日に増えてますね。
注射、ファイザーが良いかなぁと思ってましたが、モデルナも良い様な気がしてきて。ファイザーは、9月の半ばに仮予約は出来たんですが。

No.415 21/08/13 13:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 414 ゆきさん、こんにちは。

コロナ予防接種は、ワクチンは選べないですよ、都道府県で、ファイザーかモナリザか、事前に決まってるだよ。

予約したら、決められた日に、行かないとまた最初から、予約追加でないと予約が出来ないよ。

20代から40代の感染者が、増えてるようです、予防接種を受けても、油断は出来ないよ。

私は、今日2回目のファイザーワクチン接種します、此れから行ってきます。

No.416 21/08/16 21:17
匿名さん0 

>> 411 さぶさんはモデルナ打たれたんですね。 どんな感じですか? なっちゃん、長い9連休も終わり今日から仕事に行きバテバテで帰宅しましたよ。
モデルナワクチンを2回撃って来ましたが僕は腕が痛いだけで熱も上がらず大丈夫でしたよ。こればかりは人に寄るみたいで熱が出た方も居ましたから、倦怠感が出たら会社を休まないとね。

本当に、コロナ患者も関東では5000人に近いだけに気を付けてね。
京都も増えて止まりませんからね。
(>_< )

No.417 21/08/16 22:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 416 さぶさん、こんばんは。
長いお盆休みだったんだ。

緊急事態宣言やまん延防止もあちこち出ていて、お盆家庭行事も、人数制限有ったりだからね。

私は、ファイザー2回目先週終わりました、彼は、私の二回目の日に、モデルナの1回目を会社の診療所で、受けたようです。2人とも副反応は、軽かったです。

彼から先週土曜日に、LINEで今日逢えるよと連絡来て逢ってきたよ、有休消化で調整してくれたんだ。

飲食店も、御酒提供禁止だから、夜営業していた酒場の店舗も、運営維持の為に、テイクアウトや定食提供して、昼間営業で凌いでいるみたいだったよ。

私達も、大人の娯楽場が無いから、コンビニ買い出しやテイクアウトして、ラブホテルで、カラオケしたり映画観たりして、過ごすくらいです、それでも一緒にいる時間楽しんでるよ。

早く温泉や旅行にも、行けたら良いなぁ、コロナじゃなければ、楽しく過ごせたのにね。

福祉課の就労支援も通い、1件面接を応募して来週日曜日に受けるよ、受かれば良いけど。

  • << 419 ⭐追伸⭐ 福祉からの就労支援から面接を受けてどうでしたか。 何とか軽作業でも良いから、仕事が有れば良いですね。 (^_^) 僕も、今年の11月の誕生日で障害者年金が切れますから、また申請しないと行けませんよ。ちょっと聞きますが障害者年金が切れる前に年金センターから連絡が有るのかな。 自分から申請に行かないと駄目なのか、忘れましたから、困って居ますよ。 (?_?;(?_?;

No.418 21/08/22 21:37
匿名さん0 

>> 417 なっちゃん、こんばんは。
本当に京都も人数が過去最多まで行き怖いですよ。
関東も5000人以上に成って居ますから気を付けて下さいね。

ワクチン接種も副反応が無くて良かったですね彼氏さんも大丈夫見たいで2人でカラオケに行ったりして、本当に彼氏さんも気を遣いながら楽しく歌えて良かったです。
(^_^)

こちらは、お盆休みも終わり先週はキツかったですわあ~。
明日から、また頑張らないとです。

  • << 420 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も、まん延防止等重点措置ですね、毎日感染者が増えて、病院側の対処も、あちこちで大変みたいです、コロナ以外の病気の方で、緊急の方もいますからね。 私も、ファイザーの2回の接種も終わり、副反応はあんまり出なくて、大丈夫でした、持病の方も、HbA1cが下がり、インスリンも単位が減りましたよ。いまは合併症の併発の心配は、無くなりました。 幸さんや娘さんは、どうですか?娘さんとは、1年以上逢えませんね、LINEのビデオ通話が有りますから、たまに電話で話してるのかな?幸さんも医療従事者だから、精神的に疲れてませんか、さぶさんが受け止めて挙げてるのかな? 私の所は、緊急事態宣言なんで、彼とも頻繁じゃないが、時間作り数時間でも逢えるようにしてます、カラオケは、ラブホに設置されてるので楽しんでます。大人の娯楽施設も、休業ばかりで行き場がないです。 涼しくなったら、野外のデートスポットに、彼とも行きたいねと、話してます。

No.419 21/08/22 21:46
匿名さん0 

>> 417 さぶさん、こんばんは。 長いお盆休みだったんだ。 緊急事態宣言やまん延防止もあちこち出ていて、お盆家庭行事も、人数制限有ったりだから… ⭐追伸⭐
福祉からの就労支援から面接を受けてどうでしたか。
何とか軽作業でも良いから、仕事が有れば良いですね。
(^_^)

僕も、今年の11月の誕生日で障害者年金が切れますから、また申請しないと行けませんよ。ちょっと聞きますが障害者年金が切れる前に年金センターから連絡が有るのかな。
自分から申請に行かないと駄目なのか、忘れましたから、困って居ますよ。
(?_?;(?_?;

  • << 421 ★追伸★ さぶさん、障害年金の更新は、去年から誕生日月の前月くらいに、更新手続き書類が届くようになりましたよ。 去年は、コロナ禍で更新変更では無かったかな?うちの娘は、3月が誕生日だから、前月くらいまでに、更新手続き書類が届いて、心療内科に行き、更新しましたよ。 コロナ禍で、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置とかで、変更が有るか分からないから、最寄りの市役所の国民年金窓口か、年金機構事務所に、問い合わせしたら、詳しい事分かりますよ。 うちの娘は、去年入籍をして、名字変更も有りでしたから、障害年金の更新も少し大変でした。3月に障害年金更新と7月に療育手帳更新でした。 問い合わせは、早めにしといたら、安心じゃないかな?精神障害手帳の更新もだったらだと、大変になりますからね。

No.420 21/08/23 19:45
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 418 なっちゃん、こんばんは。 本当に京都も人数が過去最多まで行き怖いですよ。 関東も5000人以上に成って居ますから気を付けて下さいね。 … さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都も、まん延防止等重点措置ですね、毎日感染者が増えて、病院側の対処も、あちこちで大変みたいです、コロナ以外の病気の方で、緊急の方もいますからね。

私も、ファイザーの2回の接種も終わり、副反応はあんまり出なくて、大丈夫でした、持病の方も、HbA1cが下がり、インスリンも単位が減りましたよ。いまは合併症の併発の心配は、無くなりました。

幸さんや娘さんは、どうですか?娘さんとは、1年以上逢えませんね、LINEのビデオ通話が有りますから、たまに電話で話してるのかな?幸さんも医療従事者だから、精神的に疲れてませんか、さぶさんが受け止めて挙げてるのかな?

私の所は、緊急事態宣言なんで、彼とも頻繁じゃないが、時間作り数時間でも逢えるようにしてます、カラオケは、ラブホに設置されてるので楽しんでます。大人の娯楽施設も、休業ばかりで行き場がないです。

涼しくなったら、野外のデートスポットに、彼とも行きたいねと、話してます。

  • << 422 なっちゃん、こんばんは。 こちらも緊急事態宣言が出ていますが、僕は隣の県に行かないと働けませんから、予防だけはしっかりして通勤して居ますよ。 妻の病院もひっぱくして、疲れた体で帰って来ますから、僕が晩御飯を先に作り、少しでも楽にさせて挙げていますわ。 娘も、妻の事を心配して、お互いにライン動画で励まして居ますよ。 僕はほったらかしですわあ~。(TOT) なっちゃんも彼氏さんと2人でカラオケに行ったりラブホで出会い本当に良かったですよ。 関東も頻拍して居ますから気を付けて下さいねせっかく、血糖値も下がり合併症も無くなって来たんだからね。 (*^-^*)(*^-^*)

No.421 21/08/23 20:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 419 ⭐追伸⭐ 福祉からの就労支援から面接を受けてどうでしたか。 何とか軽作業でも良いから、仕事が有れば良いですね。 (^_^) 僕も… ★追伸★
さぶさん、障害年金の更新は、去年から誕生日月の前月くらいに、更新手続き書類が届くようになりましたよ。

去年は、コロナ禍で更新変更では無かったかな?うちの娘は、3月が誕生日だから、前月くらいまでに、更新手続き書類が届いて、心療内科に行き、更新しましたよ。

コロナ禍で、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置とかで、変更が有るか分からないから、最寄りの市役所の国民年金窓口か、年金機構事務所に、問い合わせしたら、詳しい事分かりますよ。

うちの娘は、去年入籍をして、名字変更も有りでしたから、障害年金の更新も少し大変でした。3月に障害年金更新と7月に療育手帳更新でした。

問い合わせは、早めにしといたら、安心じゃないかな?精神障害手帳の更新もだったらだと、大変になりますからね。

No.422 21/08/31 21:11
匿名さん0 

>> 420 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も、まん延防止等重点措置ですね、毎日感染者が増えて、病院側の対処も、あちこちで大変みたい… なっちゃん、こんばんは。
こちらも緊急事態宣言が出ていますが、僕は隣の県に行かないと働けませんから、予防だけはしっかりして通勤して居ますよ。

妻の病院もひっぱくして、疲れた体で帰って来ますから、僕が晩御飯を先に作り、少しでも楽にさせて挙げていますわ。
娘も、妻の事を心配して、お互いにライン動画で励まして居ますよ。
僕はほったらかしですわあ~。(TOT)

なっちゃんも彼氏さんと2人でカラオケに行ったりラブホで出会い本当に良かったですよ。
関東も頻拍して居ますから気を付けて下さいねせっかく、血糖値も下がり合併症も無くなって来たんだからね。
(*^-^*)(*^-^*)

  • << 424 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんお疲れ様です、医療従事者だから、緊迫感有り敏感で、疲れてしまうよね、さぶさんも協力して、家事を助けてるんですね。 緊急事態宣言は、9月12日迄になり、飲食店もお酒提供停止ですし、同居家族以外の方と会食も控えて、不要不急外出制限も有るからね。 彼とも月1くらいでは、逢えてます、野外でも人混みは怖いから、大人のデート場所も限られて、個室の有るネットカフェやラブホくらいしか無いのよね。 カラオケは、ラブホに設置去れてるのを、利用してますよ、防音設備もきちんとされてるから、彼と2人ならば、楽しいから良いです。 さぶさんも幸さんと、外食もデートも出来ないから、家飲み食べして、のんびり過ごすのかな?お盆やお彼岸行事も、少人数で参拝や会食して下さいだから、さぶさんも幸さんと済まされたのかな? 幸さんと娘さんは、ビデオ通話して、御互いに安否確認してるんだ、女同士の話の輪には、さぶさんは入れないかな?男性からしたら、女同士親子で、なに話す事有るんだと思うかもね。 私も、持病の方は良くなりました、血糖値もHbA1cも合併症の危機から改善されたから、インスリン単位も少し減らされました。少しずつ良くなれば良いかな?

No.423 21/08/31 21:19
匿名さん0 

なっちゃん、ありがとうございます。
昨年はコロナ禍で申請は有りませんでしたから今年は、どうなるんだろっと思い聞きましたよ障害者手帳の更新も1か月以上掛かりましたから、年金機構に早めに聞いて見ますわ。
誕生日が11月ですから早めに聞いて置かないと、精神内科の先生に診断書も書いて貰わないと行けませんからね。
ありがとうございます。

  • << 425 🍂追伸🌷 さぶさん、障害年金の更新分かりましたか?スマホ検索してみたら、誕生日の3ヶ月前くらいに、更新手続き書類が届くようです。 コロナ禍で、障害者や高齢者の障害手帳更新や障害年金や老齢基礎年金更新も、延長になってますし、順次配送になると思います、不安ならば、年金機構や年金事務所に、問合せが確実だと思います。 うちの娘は、早生まれだから、今年の3月に、障害年金の更新書類届き、心療内科で診断書を書いて貰いました。 療育手帳は、7月が有効期限でしたから、6月に心療内科で診断と診断書を書いて貰いました、療育手帳は、40歳まで5年に1度更新なんです、次は28歳です。 福祉課の就労支援に、通所してるから、ソーシャルワーカーさんから、就労先を紹介して貰い、昨日スーパーの青果の仕事の面接行きました、新規スーパーのパート募集だから、長年の経験有りだし大丈夫かな?受かれば良いけどね。

No.424 21/09/01 03:11
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 422 なっちゃん、こんばんは。 こちらも緊急事態宣言が出ていますが、僕は隣の県に行かないと働けませんから、予防だけはしっかりして通勤して居ますよ… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、幸さんお疲れ様です、医療従事者だから、緊迫感有り敏感で、疲れてしまうよね、さぶさんも協力して、家事を助けてるんですね。

緊急事態宣言は、9月12日迄になり、飲食店もお酒提供停止ですし、同居家族以外の方と会食も控えて、不要不急外出制限も有るからね。

彼とも月1くらいでは、逢えてます、野外でも人混みは怖いから、大人のデート場所も限られて、個室の有るネットカフェやラブホくらいしか無いのよね。

カラオケは、ラブホに設置去れてるのを、利用してますよ、防音設備もきちんとされてるから、彼と2人ならば、楽しいから良いです。

さぶさんも幸さんと、外食もデートも出来ないから、家飲み食べして、のんびり過ごすのかな?お盆やお彼岸行事も、少人数で参拝や会食して下さいだから、さぶさんも幸さんと済まされたのかな?

幸さんと娘さんは、ビデオ通話して、御互いに安否確認してるんだ、女同士の話の輪には、さぶさんは入れないかな?男性からしたら、女同士親子で、なに話す事有るんだと思うかもね。

私も、持病の方は良くなりました、血糖値もHbA1cも合併症の危機から改善されたから、インスリン単位も少し減らされました。少しずつ良くなれば良いかな?

  • << 426 なっちゃん、こんばんは。 本当に、緊急事態宣言が今月一杯だけに、我が家では、お持ち帰りのテイクアウトの店で買って妻と食べに行った気分で食べて居ますわ。 なっちゃんも彼氏さんとラブホのカラオケやら行って彼氏さんとお喋りが出来て本当に良かったですよ。 まだまだ、何が起こるか分かりませんから体の血糖値が下がっても油断しないで下さいね。

No.425 21/09/01 03:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 423 なっちゃん、ありがとうございます。 昨年はコロナ禍で申請は有りませんでしたから今年は、どうなるんだろっと思い聞きましたよ障害者手帳の更新も… 🍂追伸🌷

さぶさん、障害年金の更新分かりましたか?スマホ検索してみたら、誕生日の3ヶ月前くらいに、更新手続き書類が届くようです。

コロナ禍で、障害者や高齢者の障害手帳更新や障害年金や老齢基礎年金更新も、延長になってますし、順次配送になると思います、不安ならば、年金機構や年金事務所に、問合せが確実だと思います。

うちの娘は、早生まれだから、今年の3月に、障害年金の更新書類届き、心療内科で診断書を書いて貰いました。

療育手帳は、7月が有効期限でしたから、6月に心療内科で診断と診断書を書いて貰いました、療育手帳は、40歳まで5年に1度更新なんです、次は28歳です。

福祉課の就労支援に、通所してるから、ソーシャルワーカーさんから、就労先を紹介して貰い、昨日スーパーの青果の仕事の面接行きました、新規スーパーのパート募集だから、長年の経験有りだし大丈夫かな?受かれば良いけどね。

  • << 427 ☆追伸☆ なっちゃん、就労センターの紹介でスーパーの青果売り場の紹介を受けて面接、通りましたか通って入れば本当に、ゆっくり無理をせずに昔のスーパーの経験も有りますから、頑張って下さいね。 (*^-^*) 僕の障害者手帳は手続きをして早く来ましよ。障害者年金の方は、なっちゃんにレスを貰い、次の日に妻に電話で聞いて見るよっと言ったら妻が来てるわよっと言って大切に保管して暮れましたよ。 今月の25日に精神内科に行きますから先生に書類を渡し頼んで来ますよ。 (^_^)

No.426 21/09/10 21:08
匿名さん0 

>> 424 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんお疲れ様です、医療従事者だから、緊迫感有り敏感で、疲れてしまうよね、さぶさんも協力して、家事を… なっちゃん、こんばんは。
本当に、緊急事態宣言が今月一杯だけに、我が家では、お持ち帰りのテイクアウトの店で買って妻と食べに行った気分で食べて居ますわ。

なっちゃんも彼氏さんとラブホのカラオケやら行って彼氏さんとお喋りが出来て本当に良かったですよ。
まだまだ、何が起こるか分かりませんから体の血糖値が下がっても油断しないで下さいね。

  • << 428 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも幸さんも、疲労感が有るのなら、テイクアウトや出前館やUber Eats等の利用も良いじゃないかな?身体を休める事の方が大事だからね。 私は、血糖値も平常に近付き、インスリン単位も減りました、低血糖になりかねなから。主治医もインスリンを打たなくても、分泌が去れたら良いと言っていた。 完治はないけれど、少しずつインスリンを減らせたら、身体も楽になるからね、良くなると良いなぁ。

No.427 21/09/10 21:18
匿名さん0 

>> 425 🍂追伸🌷 さぶさん、障害年金の更新分かりましたか?スマホ検索してみたら、誕生日の3ヶ月前くらいに、更新手続き書類が届くようです。 … ☆追伸☆
なっちゃん、就労センターの紹介でスーパーの青果売り場の紹介を受けて面接、通りましたか通って入れば本当に、ゆっくり無理をせずに昔のスーパーの経験も有りますから、頑張って下さいね。
(*^-^*)

僕の障害者手帳は手続きをして早く来ましよ。障害者年金の方は、なっちゃんにレスを貰い、次の日に妻に電話で聞いて見るよっと言ったら妻が来てるわよっと言って大切に保管して暮れましたよ。
今月の25日に精神内科に行きますから先生に書類を渡し頼んで来ますよ。
(^_^)

  • << 429 🌴追伸🌷 さぶさん、感染者数も減り始めてるから、緊急事態宣言も月末解除なれば良いね。 さぶさんの障害年金の更新書類は、問い合わせる前に、幸さんが手紙に気付いて保管してくれていたんだ良かったね。 後は神経内科にもっていき、年金窓口に提出したら良いからね、地域により郵送も可能か、手紙を読んでくださいね。 スーパーや食品販売所は、夜営業に規制が有るからか、やはり近場のかた希望求人が多くて、青果の勤務時間に合わなくて、不採用になりました。 今日は、近所の徒歩や自転車で通勤出来る場所のスーパーの応募して面接受けてきたよ、結果は来週になります。

No.428 21/09/10 22:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 426 なっちゃん、こんばんは。 本当に、緊急事態宣言が今月一杯だけに、我が家では、お持ち帰りのテイクアウトの店で買って妻と食べに行った気分で食べ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんも幸さんも、疲労感が有るのなら、テイクアウトや出前館やUber Eats等の利用も良いじゃないかな?身体を休める事の方が大事だからね。

私は、血糖値も平常に近付き、インスリン単位も減りました、低血糖になりかねなから。主治医もインスリンを打たなくても、分泌が去れたら良いと言っていた。

完治はないけれど、少しずつインスリンを減らせたら、身体も楽になるからね、良くなると良いなぁ。

No.429 21/09/10 22:52
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 427 ☆追伸☆ なっちゃん、就労センターの紹介でスーパーの青果売り場の紹介を受けて面接、通りましたか通って入れば本当に、ゆっくり無理をせずに昔の… 🌴追伸🌷

さぶさん、感染者数も減り始めてるから、緊急事態宣言も月末解除なれば良いね。

さぶさんの障害年金の更新書類は、問い合わせる前に、幸さんが手紙に気付いて保管してくれていたんだ良かったね。

後は神経内科にもっていき、年金窓口に提出したら良いからね、地域により郵送も可能か、手紙を読んでくださいね。

スーパーや食品販売所は、夜営業に規制が有るからか、やはり近場のかた希望求人が多くて、青果の勤務時間に合わなくて、不採用になりました。

今日は、近所の徒歩や自転車で通勤出来る場所のスーパーの応募して面接受けてきたよ、結果は来週になります。

No.430 21/09/18 14:55
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。

さぶさん、体調どうですか?障害年金の更新時の診断書は来週でしたか?

障害や病気の診断書や更新の手続きは、色々大変だけど、幸さんに手伝ってもらいながら、終了したら良いですよ。

私の就労支援活動は、中々就職先が決まらないです、コロナ禍でも有るし、前職から離職期間や年齢も有るから、難しいのかな?

未経験OKでも、若年者対象だったりだから、経験有りの職種から選んでるけどね、変な時間帯ならば有るんだけど、近所ではないと交通機関が運行開始の時刻だと、通勤が難しいから、駄目だったりね、嫌になるよ。

昨日は、内科の定期診察して来たよ、血糖値も下がりHbA1cも多少の変動が有るが、想定外なんで安定してるから、インスリン量も少しずつ減りました。

彼も、私の身体を心配してくれてるから、一緒に居る時は、気を付けてくれて、休憩してくれたり、一緒に闘ってるからと、安定してるのかな?傍にいて支えてくれるから、安心出来るんだよね。

No.431 21/09/18 22:51
匿名さん0 

>> 430 なっちゃん、こんばんは。
今週は人手が無く工場内を走り回りリフトの運転が出来ませんから助けて暮れる隣の班長さんやら若い人に助けて貰いクタクタでしたよ。

来週は神経内科の先生に障害者年金の診断書を買いて貰い、郵送で病院から送って暮れますから、送り返す封筒も有るだけに送って来たら送り返しますよ。
誕生日は11月ですから、何とか間に有ったら良いですけどね。

なっちゃん就労活動も中々コロナで難しいけど余り遠くても疲れますから、何とか近くで都合の良い時間帯が有るのを祈って居ますからね。彼氏さんも傍に居ますから元気を出して頑張って行けば良いですからね。
彼氏のお陰で、体調も良く無って居ると思いますから。

コロナは減って来ていますが余り無理をしたらアカンからね。

  • << 433 さぶさん、こんにちは。 さぶさんの会社は、大型企業だから、緊急事態宣言で勤務人数の規制も有るんだね、人手不足になるのは、仕方無いのかもね、感染者が出たら、閉鎖になりかねないから、コロナ禍感染対策は、政府に従うしかないですからね。 今週は御彼岸の週でも有りますから、幸さんと娘さんのお墓参りに行くのかな?大阪の娘さんは、帰省できないですもんね、もう1年以上も逢えないから、寂しいし心配ですね。 私は、娘と数ヶ月に1度くらいは、逢えてますよ、同じ県内で市が違うだけですし、最寄駅からは20分くらいです。数時間で帰りますけどね。 彼とは、LINEでやり取りしてるだけで、緊急事態宣言が解除去れたら、逢えるかなと思います、彼は来月誕生日なんです、ラブホで過ごして、細やかな食事でも行けたらと思います。 就労支援も頑張ります、明後日行く日なんで、近所のスーパーのホームページで、パート求人見付けたから、職員に頼んであります、後は元職場の他支店が、自転車で通勤が出来る距離だから、そちらも御願いしたよ、近場の方から面談して貰えるように、仲介して貰う。 彼も、就労決まれば良いねって言ってくれてる、病状が良くなって来たのも、喜んでくれたよ、逢ったとき私には、笑顔で楽しくしていて欲しいからと。言われてる、後デート帰りも電車で男性客の隣とか、座るのNGだと言う、可愛いから心配なんだって。

No.432 21/09/19 14:35
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

皆さん、こんにちは。ようやくきのう、コロナワクチン1回目が完了しました。

  • << 435 ユキさん、おはようございます。 ワクチン接種も1回目が終わり腕が痛く無いですか。 体調が悪く成れば直ぐに病院か保健所に連絡して下さいね。 次は1ヶ月後ですから体調を万全に整えて行って下さいね。 (^_^) 僕は会社からの企業接種でしたから2回撃ちましたからね。 体調は腕が痛かったけど大丈夫でしたからね。 o(^o^)o
  • << 438 ゆきさん、こんにちは。 元気ですか? ワクチン1回目を、打たれたんだ、副反応軽くて良かったね、ワクチン打ち1週間くらいは、不要不急の外出も控えて、安静にしていた方が良いよ、免疫力が付くのが、1週間後くらいみたいです。 ゆきさんもさぶさんも、暫くミクル来ないから、なんかあったのかなと、心配してました、元気ならば良いです。 ゆきさんの所も緊急事態宣言が延長だから、また妹さん家族に中々逢えない日々かなと、早く逢えたら良いね。 私は、彼の支えも有り持病が良くなり、勤務制限は有るけど、就労OKなったから、福祉課の就労支援に通いながら、就活してます、経歴有る職種で考えて応募してます、コロナ禍で厳しいけど、ぼちぼち募集も有ります。

No.433 21/09/19 15:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 431 なっちゃん、こんばんは。 今週は人手が無く工場内を走り回りリフトの運転が出来ませんから助けて暮れる隣の班長さんやら若い人に助けて貰いクタク… さぶさん、こんにちは。

さぶさんの会社は、大型企業だから、緊急事態宣言で勤務人数の規制も有るんだね、人手不足になるのは、仕方無いのかもね、感染者が出たら、閉鎖になりかねないから、コロナ禍感染対策は、政府に従うしかないですからね。

今週は御彼岸の週でも有りますから、幸さんと娘さんのお墓参りに行くのかな?大阪の娘さんは、帰省できないですもんね、もう1年以上も逢えないから、寂しいし心配ですね。

私は、娘と数ヶ月に1度くらいは、逢えてますよ、同じ県内で市が違うだけですし、最寄駅からは20分くらいです。数時間で帰りますけどね。

彼とは、LINEでやり取りしてるだけで、緊急事態宣言が解除去れたら、逢えるかなと思います、彼は来月誕生日なんです、ラブホで過ごして、細やかな食事でも行けたらと思います。

就労支援も頑張ります、明後日行く日なんで、近所のスーパーのホームページで、パート求人見付けたから、職員に頼んであります、後は元職場の他支店が、自転車で通勤が出来る距離だから、そちらも御願いしたよ、近場の方から面談して貰えるように、仲介して貰う。

彼も、就労決まれば良いねって言ってくれてる、病状が良くなって来たのも、喜んでくれたよ、逢ったとき私には、笑顔で楽しくしていて欲しいからと。言われてる、後デート帰りも電車で男性客の隣とか、座るのNGだと言う、可愛いから心配なんだって。

No.434 21/09/20 08:05
匿名さん0 

>> 433 なっちゃん、おはようございます。
今日は朝からお花を買いに行き妻と2人でお墓参りに行って来ますよ。
娘が待って居ますからね。

本当に就労活動も足が痛いだけに無理をせずに近くに有れば良いですから、ゆっくり探したら良いと思いますからね。

彼氏さんともラブホでゆっくり出会いカラオケも出来ますから、彼氏さんもなっちゃん事を心配して、電車に座る時は気をつけてっと言ってますから本当に真剣に思って居ますから、思い遣りも有り大切にしたいっと思って居ますから無理をしないで下さいね。
(^ー^)(*^-^*)

  • << 436 さぶさん、おはようございます。 南関東は、天気晴れてるよ、京都はどうですか?幸さんと2人で、娘さんのお墓参り行くんだね、気を付けて、行ってらっしゃい。 うちの彼は、実家暮らしだから、土日は家の用事手伝い、後自分の趣味に使ってる、御互いに人混み嫌いだし、私の身体を気遣い、平日の有休消化日に、逢うようにしてるんだ。 今月は、緊急事態宣言だから、解除して私の就労決まってから、逢うかなと話してる、彼も金銭面心配してるからね。デートの時は、食べ物買ってくれたりするよ、日持ちするものとか。 就労も、早く決まれば少しでも、金銭面楽になると良いからと、2人の時間も、楽しく過ごせるしね。就活頑張るぞ。

No.435 21/09/20 08:10
匿名さん0 

>> 432 皆さん、こんにちは。ようやくきのう、コロナワクチン1回目が完了しました。 ユキさん、おはようございます。
ワクチン接種も1回目が終わり腕が痛く無いですか。
体調が悪く成れば直ぐに病院か保健所に連絡して下さいね。
次は1ヶ月後ですから体調を万全に整えて行って下さいね。
(^_^)

僕は会社からの企業接種でしたから2回撃ちましたからね。
体調は腕が痛かったけど大丈夫でしたからね。
o(^o^)o

  • << 437 さぶさんありがとうございます。 一回目なんで、熱もなく、腕も痛くないです。病院で薬ももらいましたが、遣わなくて良かったです。2回目はどうか分かりませんが。

No.436 21/09/20 10:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 434 なっちゃん、おはようございます。 今日は朝からお花を買いに行き妻と2人でお墓参りに行って来ますよ。 娘が待って居ますからね。 本当… さぶさん、おはようございます。

南関東は、天気晴れてるよ、京都はどうですか?幸さんと2人で、娘さんのお墓参り行くんだね、気を付けて、行ってらっしゃい。

うちの彼は、実家暮らしだから、土日は家の用事手伝い、後自分の趣味に使ってる、御互いに人混み嫌いだし、私の身体を気遣い、平日の有休消化日に、逢うようにしてるんだ。

今月は、緊急事態宣言だから、解除して私の就労決まってから、逢うかなと話してる、彼も金銭面心配してるからね。デートの時は、食べ物買ってくれたりするよ、日持ちするものとか。

就労も、早く決まれば少しでも、金銭面楽になると良いからと、2人の時間も、楽しく過ごせるしね。就活頑張るぞ。

No.437 21/09/20 21:21
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 435 ユキさん、おはようございます。 ワクチン接種も1回目が終わり腕が痛く無いですか。 体調が悪く成れば直ぐに病院か保健所に連絡して下さいね。… さぶさんありがとうございます。
一回目なんで、熱もなく、腕も痛くないです。病院で薬ももらいましたが、遣わなくて良かったです。2回目はどうか分かりませんが。

No.438 21/09/21 15:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 432 皆さん、こんにちは。ようやくきのう、コロナワクチン1回目が完了しました。 ゆきさん、こんにちは。
元気ですか?

ワクチン1回目を、打たれたんだ、副反応軽くて良かったね、ワクチン打ち1週間くらいは、不要不急の外出も控えて、安静にしていた方が良いよ、免疫力が付くのが、1週間後くらいみたいです。

ゆきさんもさぶさんも、暫くミクル来ないから、なんかあったのかなと、心配してました、元気ならば良いです。

ゆきさんの所も緊急事態宣言が延長だから、また妹さん家族に中々逢えない日々かなと、早く逢えたら良いね。

私は、彼の支えも有り持病が良くなり、勤務制限は有るけど、就労OKなったから、福祉課の就労支援に通いながら、就活してます、経歴有る職種で考えて応募してます、コロナ禍で厳しいけど、ぼちぼち募集も有ります。

No.439 21/09/21 17:20
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 438 なつさんお久しぶりです。
元気にしてます。9月は決算もあるなか、旅行に行くために一週間休んでる人とかいてて、大変でした。妹には夏休みに会えました。家にきただけで、どこにもいかずです。就職さき見つかって良かったです。彼氏さんとも上手く行ってて良いですね。

No.440 21/09/21 19:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 439 ゆきさん、決算月で忙しかったんだ、働き方改革で有休消化やコロナ禍で、厚生労働省の基準等で、勤務制限が有るから、皺寄せを従業員で割り振りしてだからね仕方無いよね。

企業により本業で、雇用が厳しい人は、系列の下請けや出入り業者に頼んで、パートやアルバイトで繋いでる方も居るから、ゆきさんと同じく就職氷河期世代の就労支援もハローワークでしてるよ。

2025年の社会問題も有るから、平成世代の働き手より、60歳以上のシニア世代の方が上回り、再雇用制度や氷河期世代の正社員雇用等、障害者や病気や怪我で、就労制限が有るが働く事が可能ならば、雇用していかないと、日本の企業が滅びりますから。早期退職優遇制度や定年退職も、先延ばしになるでしょう。

彼とも仲良くしてます、アプリでの出会いですが、彼は奥手で、恋愛経験も少ないので、遊び慣れしてなくて、不器用なところに牽かれました、姉弟だから、話し方や口調のトーンが穏やかで優しいから良いです。

コロナ禍で、恋活や婚活もオンライン化してますし、年齢やジャンル別だったりで、大人の30歳以上の方しか利用出来ないのは、比較的真面目な会員が多いですよ。

比較的バツイチ熟年に限らず、未婚独身でも結婚や再婚を望まず、恋活希望の方が多いかもね、結婚は当事者だけじゃないからね。

No.441 21/09/26 16:46
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

こんにちは。
決算棚卸しも無事に終わりほっとしてます。昨日は鬼滅の刃映画があり、10月からまた、鬼滅の刃することになら、楽しみが続きます。

No.442 21/09/26 18:43
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 441 ゆきさん、こんばんは。

ゆきさん、棚卸しも終わりお疲れ様です。感染者も減り、緊急事態宣言も解除予定ですが、まだ油断できない感じですね。

うちの彼も、鬼滅の刃にはまってます、好きなアニメグッズやDVDやコミック収集が趣味なんですよ。

私は、サンリオ好きです、東京の六本木ヒルズで、60周年記念展も開催してます。

福祉課の就労支援に通ってるけど、中々仕事が決まらないです、職員からは、未経験の職種を、紹介されたり、今の年齢で新しい事も難しいかなと、職員が仲介しても、採用去れると限らず本当に就活疲れます。

今1件面接結果待ちですが、経歴有っても年齢がね、難しいのかな?前働いていた会社支店に、聞いてみるのが良いか、あんまり期待しないで待ちます。

コロナ禍で、倒産や閉鎖で、子会社や支店や取引先等に、再雇用して貰える人は良いけど、それに加えて学生時代のバイト先を頼る人も増えてるみたい。

No.443 21/09/29 05:51
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

10月から緊急事態宣言解除されますね。ほんとはここが勝負所だと、思います。また、増えそう。映画も全席販売になるんでしょうかね。半分のままが良い思います。沢山席空いても詰めて席とる人いてるので。緊急事態宣言でてても、県またいで旅行してる人も会社にいてますが。

No.444 21/10/04 06:09
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

緊急事態宣言解除されましたね。
みんなが油断するとあっというまにまた、増えしまいそうでこわいです。
今週に二回目ワクチン打ちます。

No.445 21/10/05 01:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 444 ゆきさん、こんばんは。

緊急事態宣言解除されたけど、緩みだしたら又人が集結して、感染者が増えないといいけど、予防接種しとけば、やはり少し違いますね。

緊急事態宣言解除されて、日曜日に彼から連絡来て、昨日サプライズで逢えるよと、2ヶ月ぶりにデートしてきたよ。

緊急事態宣言解除でも、飲食店も街も、人混みだからと、お昼はコンビニで買い出しして、ラブホに行き少し早い夕飯を、ルームサービスして食べたり、カラオケしたり楽しかったよ。

今月彼は誕生日だから、朝コンビニしか開いてないから、ショート🍰を買い一緒に食べました、彼がケーキあんまりと言っていたが、備え付けのコーヒー入れてあげたら、食べてくれました、彼の気遣いが嬉しいよ。

No.446 21/10/05 05:42
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 445 なつさん、彼氏さんと会えて良かったですね。気づかいの出来る方すてきだと思います。

No.447 21/10/05 15:30
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 446 ゆきさん、こんにちは。

緊急事態宣言解除されても、あんまり趣味で出掛けらんないから、地元で何かしてないか、探すしかないね。

東京の六本木ヒルズで、サンリオ60周年記念展遣ってるけど、都内は怖いから、行けないと思います。

彼とも来月で1年になります、コロナ禍で出逢いだから、緊急事態宣言で何度も自粛になり、逢えない月もあったりで、彼もシャイだから、最近やっと慣れてきたって感じです。

No.448 21/10/05 17:56
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

私は映画が好きなんで、映画見に行ってます。東京にはなかなか行けなくてつらいです。田中圭の舞台も泣く泣く諦めました。それにもかかわらず、同じ職場で一週間休んで北の方に行ったり。今の規則で有給休暇年5日取らなくてはいけなくて、そのうち一回は連休にしないと行けない会社のルールがあって。あるかたは、9月一週間やすんで。私も含め残りの人は11月に連休取る予定です。わたしの職場カレンダーに休む日をハンコ押すシステムになってます。それをみたのか、9月に一週間休んだひとまで、連休取り出して。しかも5連休になるところを。なんか、モヤモヤしてます。

No.449 21/10/05 19:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 448 ゆきさん、映画も好きなんだ、映画館も娯楽施設も、開いてるけど、短縮営業だよね、人気有るものだと座席も仕切られて、人数制限で、上映時間によると入れないかもね。

家は、J:COM入ってるから、映画チャンネルや再放送ドラマ等も遣ってるんで自宅で見ます、彼も映画やアニメも好きだから、ラブホで観たりするよ。

コロナ禍の生活に、慣れてしまったから、コロナ前の生活に戻っても、体力ついていけるかなって思います。

働き方改革も有り、コロナ禍になって、有給休暇消化も、義務化になってるから、有休取るのはいいけど、集中したり偏りは、人手不足で負担かかるから譲合いだよね。

冠婚葬祭や病気や怪我で、治療や定期検査等で、通院や入院が、本人や家族に有る方は優先だけど、別にいつでも良いなら、前回長期で有休取ってる方は、控えて貰いたいよね、大人なんだから、自己申告でカレンダーに判子押すにしても、他の方に聞いたりするとか普通気づくよね。



  • << 451 なつさんありがとうございます。 ほんとそのとおりです。 たぶん、人が休むから自分も休まないといけないと思っていると思います。

No.450 21/10/05 19:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのかな?

私は、緊急事態宣言解除されて、2ヶ月ぶりに彼にも逢えました、緊急事態宣言解除されても、街や飲食店も人混みになるからと、個室で2人きりになれる所が、ラブホしかないから、コンビニで、食事や飲み物を買い出しして、彼の誕生日月だから、私はコンビニで🍰を買い祝をしたよ。

普段の御礼をかねて、プレゼントはネットでポイント貯まり購入したけど、まだ届かないから、次に逢った時に渡します。

久しぶりだったから、彼に甘えて、ラブラブして過ごせました、彼と出逢い交際が、来月で1年になります、記念日には逢えるか分からないけど、祝い続きで楽しみです。

私も、新規のスーパーは、難しいかなと、応募が殺到してしまうし、前の会社の支店が、今の住まい付近にも有るので、募集が出ていて、応募して日曜日に面接受けました、合否の返事待ちです。

  • << 452 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。 彼氏さんの誕生日で本当にお祝いしないとね。ラブホで二人で仲良くして話したりカラオケを楽しんだりして甘えたりもして下さいね。 なっちゃんの募集したスーパーも採用されるか分かりませんが、本当に近くの支店なら良いですからね。 o(^o^)o
  • << 453 ☆追伸☆ 会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。 障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。 後日、妻が僕の代わりに市役所に持って行き話しをしながら確認されて、無事に市役所の方に渡しましたよ。

No.451 21/10/05 20:20
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 449 ゆきさん、映画も好きなんだ、映画館も娯楽施設も、開いてるけど、短縮営業だよね、人気有るものだと座席も仕切られて、人数制限で、上映時間によると… なつさんありがとうございます。
ほんとそのとおりです。
たぶん、人が休むから自分も休まないといけないと思っていると思います。

  • << 454 ゆきさん、有給休暇消化は、厚生労働省管轄の国規則だから、取る事にどうこうじゃなくて、前月に長期で有休取ったならば、まだのゆきさん達に、譲るべきだと思うって事よね。 いい年をして、自分の事しか考えてないの?苦労知らずの温暖育ちはそうなのか ね、社会に出ても、学んでないんだね。 ゆきさん、感情的には良くないけど、そういう方の為にも、叱る事して良いと思う、その人の為になるからね。

No.452 21/10/05 21:48
匿名さん0 

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。

彼氏さんの誕生日で本当にお祝いしないとね。ラブホで二人で仲良くして話したりカラオケを楽しんだりして甘えたりもして下さいね。

なっちゃんの募集したスーパーも採用されるか分かりませんが、本当に近くの支店なら良いですからね。
o(^o^)o

  • << 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だけみたい、まだまだ時短営業は、継続のようです、昼から開いてる酒場もあったけどね。 またさぶさん、早とちりかな?うちの彼は、私の病気の事が有るから、感染が怖い危険と、まだ飲食店行くの止めと事言って、お昼はコンビニで買い出しして、私が朝電車乗る前に、🍰を買いラブホで、早い夕飯をルームサービスして、祝いはしたよ。 来月は、交際1周年なんだ、誕生日と記念日続きだから、コロナ禍でなければ、お泊まりや観光でも行きたいが出来ないから、彼と細やかだけど、ラブホで祝えたらなぁ、次逢うときに、誕プレも用意して、渡すつもりです、ポイント貯めていたから、それで購入したんで、お金かからなかった。

No.453 21/10/05 21:52
匿名さん0 

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… ☆追伸☆
会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。
障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。
後日、妻が僕の代わりに市役所に持って行き話しをしながら確認されて、無事に市役所の方に渡しましたよ。

  • << 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方ないけど、検査や治療して、維持していかないとね。 私は、股関節の方は、痛みがでなくて良いです、内科の主治医からは、油断は禁物だけど、HbA1cが6.6まで下がっているから、他の所も、維持してるのかなと言っていた。 彼が傍にいて、いつも一緒に闘ってくれて、私が血糖値計るの見ては、良くなっているなぁと、安心してるよ、高いと食べ物減らしなと言われちゃう、彼は私が好きだから、心配してくれてるんだよ。 彼も、健康診断で肝臓の数値が、高かったらしく体重落とすようにと、私と一緒に頑張ろうと言っていた、一緒に楽しく過ごしたいからねと、朝昼は食べて、夜制限したら、体重落ちると話したよ。 主治医も言っていた、夜糖質制限するだけで、血糖値も体重も落ちるんだって、人間の身体は、夜寝てる間に、コントロールしてるらしい、満腹で寝ると代謝が悪くなるみたいだよ。 就労の事は、面接したから結果を待つ他無いし、駄目なら就労支援からの別な職種でも、雇って貰えるならば、後は企業から就労支援の職員に、紹介求めて来てるのも有れば、御願いして受けてみます。 何もしなければ、月日が過ぎるばかりで、収入増えず職場も無くなりますから、早く決まれば、彼とも楽しく過ごせるのになぁ。

No.454 21/10/05 23:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 451 なつさんありがとうございます。 ほんとそのとおりです。 たぶん、人が休むから自分も休まないといけないと思っていると思います。 ゆきさん、有給休暇消化は、厚生労働省管轄の国規則だから、取る事にどうこうじゃなくて、前月に長期で有休取ったならば、まだのゆきさん達に、譲るべきだと思うって事よね。

いい年をして、自分の事しか考えてないの?苦労知らずの温暖育ちはそうなのか
ね、社会に出ても、学んでないんだね。

ゆきさん、感情的には良くないけど、そういう方の為にも、叱る事して良いと思う、その人の為になるからね。

No.455 21/10/05 23:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 452 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。 彼氏さんの誕… さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だけみたい、まだまだ時短営業は、継続のようです、昼から開いてる酒場もあったけどね。

またさぶさん、早とちりかな?うちの彼は、私の病気の事が有るから、感染が怖い危険と、まだ飲食店行くの止めと事言って、お昼はコンビニで買い出しして、私が朝電車乗る前に、🍰を買いラブホで、早い夕飯をルームサービスして、祝いはしたよ。

来月は、交際1周年なんだ、誕生日と記念日続きだから、コロナ禍でなければ、お泊まりや観光でも行きたいが出来ないから、彼と細やかだけど、ラブホで祝えたらなぁ、次逢うときに、誕プレも用意して、渡すつもりです、ポイント貯めていたから、それで購入したんで、お金かからなかった。

  • << 457 なっちゃん、こんばんは。 また早とちりをしましたわ。 本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっと思って居ますからね。 こちら、京都も緊急事態宣言が解除された時に多くの観光客が嵐山とか来てますから、マスクを外して、歩いて貰ったら怖いですよ。 飲食店は大体21時には閉める店も有りますが夜中まで、やって入る居酒屋さんも有りますから怖いですよ。 (゚o゚)/

No.456 21/10/05 23:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 453 ☆追伸☆ 会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。 障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。 後日… ★追伸★
さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方ないけど、検査や治療して、維持していかないとね。

私は、股関節の方は、痛みがでなくて良いです、内科の主治医からは、油断は禁物だけど、HbA1cが6.6まで下がっているから、他の所も、維持してるのかなと言っていた。

彼が傍にいて、いつも一緒に闘ってくれて、私が血糖値計るの見ては、良くなっているなぁと、安心してるよ、高いと食べ物減らしなと言われちゃう、彼は私が好きだから、心配してくれてるんだよ。

彼も、健康診断で肝臓の数値が、高かったらしく体重落とすようにと、私と一緒に頑張ろうと言っていた、一緒に楽しく過ごしたいからねと、朝昼は食べて、夜制限したら、体重落ちると話したよ。

主治医も言っていた、夜糖質制限するだけで、血糖値も体重も落ちるんだって、人間の身体は、夜寝てる間に、コントロールしてるらしい、満腹で寝ると代謝が悪くなるみたいだよ。

就労の事は、面接したから結果を待つ他無いし、駄目なら就労支援からの別な職種でも、雇って貰えるならば、後は企業から就労支援の職員に、紹介求めて来てるのも有れば、御願いして受けてみます。

何もしなければ、月日が過ぎるばかりで、収入増えず職場も無くなりますから、早く決まれば、彼とも楽しく過ごせるのになぁ。

  • << 458 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。 数値も下がって行けば良いだけに、本当に妻も話して居ましたが、寝る前の完食や食事は避けた方が体にも良いらしいですから、僕も寝る前には、体も動かしませんから、飲み物だけにして居ますわ。 就労の方も本当に受かるかは分かりませんから駄目だったら、また就労支援の方が探して暮れると思いますから、諦めずに頑張って行きましょうね。 僕は膝は完治しましたが、重たい荷物が有るだけに腰は整形外科に通ってリハビリを受けていますよ。 今は座り仕事は椅子に座って作業して居ますから、体重が膝に掛からずに済んで居ますからね (^_^)

No.457 21/10/06 21:03
匿名さん0 

>> 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だ… なっちゃん、こんばんは。
また早とちりをしましたわ。
本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっと思って居ますからね。

こちら、京都も緊急事態宣言が解除された時に多くの観光客が嵐山とか来てますから、マスクを外して、歩いて貰ったら怖いですよ。
飲食店は大体21時には閉める店も有りますが夜中まで、やって入る居酒屋さんも有りますから怖いですよ。
(゚o゚)/

  • << 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも登り坂で高台だから、かなり揺れたよ、スマホがなりました、電車や高速道路が1次止まりました。 去年はコロナ禍と災害が有り、今年はコロナ禍と地震だもん、2年連続関東ばかり、東日本大震災を思い出した人も多いね。政府の対処も早かったようです。 彼は、私の病気を理解してるから、一番に心配してくれるよ、リアルであう時は、血糖値を測定して、インスリンを打つのも間近でみてるから、測定器見せてと言う、高いと御飯減らすよと言われちゃう、最近は良くなって来たからね。 彼も、健康診断で再検査になり、採血とエコー検査を病院でして、肝臓の数値が高いと脂肪肝と診断された、私と一緒に治療頑張らないとって、一緒に闘うから、彼も糖質制限して、体重落とすようだよ。 私の主治医は、夕飯は控え目や量を減らして、睡眠を良く取るだけで、血糖値も体重も落ちると言うよ。 緊急事態宣言が解除去れても、ワクチン接種しても、油断は出来ないし、引き続き基礎疾患が有る私達は、予防や宅飲み食いした方が、安全だからね。 さぶさんも、スイーツ店に寄ったり、行きつけの喫茶店や居酒屋にも寄りたいだろうけど、店主の安否確認するくらいで、テイクアウトやデリバリーで、控えてね。

No.458 21/10/06 21:15
匿名さん0 

>> 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。
数値も下がって行けば良いだけに、本当に妻も話して居ましたが、寝る前の完食や食事は避けた方が体にも良いらしいですから、僕も寝る前には、体も動かしませんから、飲み物だけにして居ますわ。

就労の方も本当に受かるかは分かりませんから駄目だったら、また就労支援の方が探して暮れると思いますから、諦めずに頑張って行きましょうね。

僕は膝は完治しましたが、重たい荷物が有るだけに腰は整形外科に通ってリハビリを受けていますよ。
今は座り仕事は椅子に座って作業して居ますから、体重が膝に掛からずに済んで居ますからね
(^_^)

  • << 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私も、先天性股関節脱臼ですから、変形しないように、時々レントゲン撮ったりして異常ないか、検査してます、合併症の発症しないように、歯科、眼科、耳鼻科も通院してるよ。 歯科は虫歯治療だから、時間かかるね、耳鼻科は、鼻の奥の細い血管が傷付いて軽度出血でした。レイザー治療したよ。 打ち身やかき壊しは、アザや傷がなかなか治らなくて、傷跡が残るから嫌だよ。 面接結果は、不採用でした、今コロナ禍で企業さんも、人材募集は直接ではなく、人材派遣会社に、面接手続きや合否対応など、任せてるようです、派遣会社が、求人情報アプリに、依頼して求人を載せてるから、殺到してるから、私より年齢も若い人や条件などで、不採用なるのかな。 福祉課の就労支援の職員も、人材会社の職員が、ハンディ有る方のケアから就労支援を請負してます、就労支援からの紹介や職員に企業から求められてる求人に、応募した方が採用されやすいみたい。 職種に拘らず、就労支援の職員に、何か企業さんから、人材紹介無いか次の行く日までに、電話で御願いしときます。 彼も、就労は無理できないから、就労支援に通いながら、気長に探したら良いと言ってるからね。

No.459 21/10/08 06:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 457 なっちゃん、こんばんは。 また早とちりをしましたわ。 本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっ… さぶさん、おはようございます。

昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。

私の住まいは、1階でも登り坂で高台だから、かなり揺れたよ、スマホがなりました、電車や高速道路が1次止まりました。

去年はコロナ禍と災害が有り、今年はコロナ禍と地震だもん、2年連続関東ばかり、東日本大震災を思い出した人も多いね。政府の対処も早かったようです。

彼は、私の病気を理解してるから、一番に心配してくれるよ、リアルであう時は、血糖値を測定して、インスリンを打つのも間近でみてるから、測定器見せてと言う、高いと御飯減らすよと言われちゃう、最近は良くなって来たからね。

彼も、健康診断で再検査になり、採血とエコー検査を病院でして、肝臓の数値が高いと脂肪肝と診断された、私と一緒に治療頑張らないとって、一緒に闘うから、彼も糖質制限して、体重落とすようだよ。

私の主治医は、夕飯は控え目や量を減らして、睡眠を良く取るだけで、血糖値も体重も落ちると言うよ。

緊急事態宣言が解除去れても、ワクチン接種しても、油断は出来ないし、引き続き基礎疾患が有る私達は、予防や宅飲み食いした方が、安全だからね。

さぶさんも、スイーツ店に寄ったり、行きつけの喫茶店や居酒屋にも寄りたいだろうけど、店主の安否確認するくらいで、テイクアウトやデリバリーで、控えてね。

  • << 466 なっちゃん、おはようございます。 今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。 たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんからね。 (>_< ) 本当に、関東地方の地震にはビックリしましたわ。 なっちゃん、大丈夫でしたか。 高台だけに揺れもキツかったでしょう。 彼氏さんもなっちゃんの体を心配して体の事を思って居ますから、体の管理をそばで見て暮れて居るから、安心ですよね。 彼氏さんも、体が悪いだけに、なっちゃんの気持ちが分かりますからね。 僕も、循環器センターで検査をして下さいっと言われて居ますが、また今度しますで遣って無いんですよ。 スイーツも食べたいし余り食べ過ぎたら体に悪いだけに、妻や娘に糖尿病に成るから控えてっと言われて居ますわ。 (;^_^A

No.460 21/10/08 07:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 458 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。 数値も下がって行け… ★追伸★

さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。

私も、先天性股関節脱臼ですから、変形しないように、時々レントゲン撮ったりして異常ないか、検査してます、合併症の発症しないように、歯科、眼科、耳鼻科も通院してるよ。

歯科は虫歯治療だから、時間かかるね、耳鼻科は、鼻の奥の細い血管が傷付いて軽度出血でした。レイザー治療したよ。

打ち身やかき壊しは、アザや傷がなかなか治らなくて、傷跡が残るから嫌だよ。

面接結果は、不採用でした、今コロナ禍で企業さんも、人材募集は直接ではなく、人材派遣会社に、面接手続きや合否対応など、任せてるようです、派遣会社が、求人情報アプリに、依頼して求人を載せてるから、殺到してるから、私より年齢も若い人や条件などで、不採用なるのかな。

福祉課の就労支援の職員も、人材会社の職員が、ハンディ有る方のケアから就労支援を請負してます、就労支援からの紹介や職員に企業から求められてる求人に、応募した方が採用されやすいみたい。

職種に拘らず、就労支援の職員に、何か企業さんから、人材紹介無いか次の行く日までに、電話で御願いしときます。

彼も、就労は無理できないから、就労支援に通いながら、気長に探したら良いと言ってるからね。

  • << 467 ☆追伸☆ なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の方に任せて気長に待った方が良いと思いますよ。 余り無理をしたら、また膝を痛めますから、職員さんに任せましょう。 探して下さいますからね。 僕は、低い姿勢の時は下を向かないと膝が持ちませんから椅子に座り仕事をして居ますよ。 逆に腰がいたいけど、検査をして下さいっと言われて居ますが、レントゲンまだ受けて居ませんわ。 たまにマッサージ屋さんに通いながら、ほぐして貰って居ますわ。

No.461 21/10/09 16:26
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさん、地震大丈夫でしたか。
私は今日、コロナワクチン二回目打ちました。いまのところはなんにもないです。

No.462 21/10/09 19:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 461 ゆきさん、こんばんは。

地震の影響は、無かったけど、311の地震を思い出すくらいでしたよ。

ゆきさんは、2回目のワクチン打ったんだね、副反応は人それぞれだけど、軽いならば良かったね。

1週間くらいは、様子見したら良いよ、後から疲労感や倦怠感が出たりする事も有るからね、気晴らしにYouTube観たり、DVD観たりして、過ごしたら良いじゃないかな?御大事に。

No.463 21/10/10 13:55
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

なつさん地震の影響なくて良かったです。私はワクチン打って、熱でました。
38度。だるいです。薬もらってるので飲んで静かにしてます。

No.464 21/10/10 16:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 463 ゆきさん、熱が出たんだ、仕事やスポーツしたり、身体を動かして、代謝がいい人は、副反応が出やすいらしいよ。

うちの彼も、2日くらい熱が出て、辛いよと言ってたわ、仕事の疲労感もあったから、よけいだったみたい。

私は、彼の存在が大きいけど、傍にいて一緒に闘ってくれてるから、持病が良くなって来てるよ。

ゆきさんも、年齢的にコロナだけじゃなく、古傷の後遺症や内臓もがたがくるから、定期的な検査も必要だから、自分の身体も労いしてね、御大事に。

No.465 21/10/10 17:27
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 464 なつさんありがとうございます。
健康診断は毎年会社でしてます。
異常はないです。

  • << 468 ゆきさん、おはようございます。 今日は久し振りに休みを取りましたよ。 たまには若い上司にも遣らせないとです。 熱の方は大丈夫ですかあ。 僕も2回撃ちましたが、腕が痛いだけで済みましたよ。 ワクチンは人の体質にも寄りますから、熱が出たら体も怠いですから、ゆっくり休んでいて下さいね。
  • << 472 ゆきさん、おはようございます。 ゆきさんの会社は、健康診断有るんだ、異常無いなら良かったね。 コロナのワクチン接種の副反応が出て、御休みですか?有休取るのは、従業員の義務だから、遠慮要らないよ、御互い様ですからね。気にしないで良いですよ。御大事に。

No.466 21/10/11 08:29
匿名さん0 

>> 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも… なっちゃん、おはようございます。
今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。
たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんからね。
(>_< )

本当に、関東地方の地震にはビックリしましたわ。
なっちゃん、大丈夫でしたか。
高台だけに揺れもキツかったでしょう。

彼氏さんもなっちゃんの体を心配して体の事を思って居ますから、体の管理をそばで見て暮れて居るから、安心ですよね。
彼氏さんも、体が悪いだけに、なっちゃんの気持ちが分かりますからね。

僕も、循環器センターで検査をして下さいっと言われて居ますが、また今度しますで遣って無いんですよ。
スイーツも食べたいし余り食べ過ぎたら体に悪いだけに、妻や娘に糖尿病に成るから控えてっと言われて居ますわ。
(;^_^A

  • << 470 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、御休み取ったんだね、有休は消化しないといけないから、ゆっくり休んで下さいね。 若い上司も、いつまで事務職だけでは駄目ですから、正社員で事務職雇用じゃないならば、現場の仕事もしないと駄目なんじゃない、会社も、慈善事業してる訳じゃないから、本当に仕事をしない社員は、要らないですからね。 2025年働き手の問題も有りますし、40代の就職氷河期世代、50代以上の社会経験豊富な人材の再雇用見直しも始まってますね。 コロナ禍で、失業者も増えてますから、求人応募も殺到してしまい、不採用も仕方無い、タウンワークアプリを使い、自分でも活動してます。 彼には、先週逢えましたよ、決算月の忙しさも落ち着き、有休を取ってくれました、2ヶ月振りだったから、たっぷり甘えてきたよ。

No.467 21/10/11 08:44
匿名さん0 

>> 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私… ☆追伸☆
なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の方に任せて気長に待った方が良いと思いますよ。
余り無理をしたら、また膝を痛めますから、職員さんに任せましょう。
探して下さいますからね。

僕は、低い姿勢の時は下を向かないと膝が持ちませんから椅子に座り仕事をして居ますよ。
逆に腰がいたいけど、検査をして下さいっと言われて居ますが、レントゲンまだ受けて居ませんわ。
たまにマッサージ屋さんに通いながら、ほぐして貰って居ますわ。

  • << 471 ★追伸★ さぶさん、整形外科と循環器科の定期診察と検査は、受けないとあきまへんで。 悪化したら、腰痛も心臓も大変な事になるよ、コロナ禍で緊急事態宣言がいつなるか分からないし、感染者が減ってる時期だから、受けやすいですからね。 私も、内科は総合病院だけど、ない科も有るから、個人病院も兼用して、定期診察と検査してますよ、症状が出にくいので、合併症が出てからじゃ取り返しつかないからね。 就労支援に通いながら、就職情報アプリを使い、応募もしてますよ、経歴重視だけど生かせる職種が有れば、手当たり次第応募しないと、チャンスを逃すからね、就労支援の職員も、利用者が私だけじゃないからね、希望だして探して貰ってるが、待ってる時間が無駄だから、次の面談までは、時間有るからね。 今週に、1件面接受けます、スーパーの職種専門の派遣会社も有り、応募して登録します、固定の会社で採用されたら良いが、不採用ならば派遣登録も悪くないかな?仕事有るかわからないから。後1件接骨院の受付や雑用アシスタントの募集も有り、応募したよ、面接連絡待ちだよ。 彼も、私の病気の事と生活を心配してるし、少し就労したら、生活も楽になるし、気分転換になるんじゃないかと、無理はだけどねと言うよ。

No.468 21/10/11 08:51
匿名さん0 

>> 465 なつさんありがとうございます。 健康診断は毎年会社でしてます。 異常はないです。 ゆきさん、おはようございます。
今日は久し振りに休みを取りましたよ。
たまには若い上司にも遣らせないとです。

熱の方は大丈夫ですかあ。
僕も2回撃ちましたが、腕が痛いだけで済みましたよ。
ワクチンは人の体質にも寄りますから、熱が出たら体も怠いですから、ゆっくり休んでいて下さいね。

No.469 21/10/11 09:03
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 468 サブさんも今日は休みなんですね。
私も休みを貰ってます。ほんとは月曜日だから、どうかなぁと思ったんですが。
残りのメンバー好き勝ってしてるんで。
熱は下がりつつあります。

No.470 21/10/11 10:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 466 なっちゃん、おはようございます。 今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。 たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんか… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、御休み取ったんだね、有休は消化しないといけないから、ゆっくり休んで下さいね。

若い上司も、いつまで事務職だけでは駄目ですから、正社員で事務職雇用じゃないならば、現場の仕事もしないと駄目なんじゃない、会社も、慈善事業してる訳じゃないから、本当に仕事をしない社員は、要らないですからね。

2025年働き手の問題も有りますし、40代の就職氷河期世代、50代以上の社会経験豊富な人材の再雇用見直しも始まってますね。

コロナ禍で、失業者も増えてますから、求人応募も殺到してしまい、不採用も仕方無い、タウンワークアプリを使い、自分でも活動してます。

彼には、先週逢えましたよ、決算月の忙しさも落ち着き、有休を取ってくれました、2ヶ月振りだったから、たっぷり甘えてきたよ。




No.471 21/10/11 10:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 467 ☆追伸☆ なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の… ★追伸★

さぶさん、整形外科と循環器科の定期診察と検査は、受けないとあきまへんで。

悪化したら、腰痛も心臓も大変な事になるよ、コロナ禍で緊急事態宣言がいつなるか分からないし、感染者が減ってる時期だから、受けやすいですからね。

私も、内科は総合病院だけど、ない科も有るから、個人病院も兼用して、定期診察と検査してますよ、症状が出にくいので、合併症が出てからじゃ取り返しつかないからね。

就労支援に通いながら、就職情報アプリを使い、応募もしてますよ、経歴重視だけど生かせる職種が有れば、手当たり次第応募しないと、チャンスを逃すからね、就労支援の職員も、利用者が私だけじゃないからね、希望だして探して貰ってるが、待ってる時間が無駄だから、次の面談までは、時間有るからね。

今週に、1件面接受けます、スーパーの職種専門の派遣会社も有り、応募して登録します、固定の会社で採用されたら良いが、不採用ならば派遣登録も悪くないかな?仕事有るかわからないから。後1件接骨院の受付や雑用アシスタントの募集も有り、応募したよ、面接連絡待ちだよ。

彼も、私の病気の事と生活を心配してるし、少し就労したら、生活も楽になるし、気分転換になるんじゃないかと、無理はだけどねと言うよ。

No.472 21/10/11 10:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 465 なつさんありがとうございます。 健康診断は毎年会社でしてます。 異常はないです。 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんの会社は、健康診断有るんだ、異常無いなら良かったね。

コロナのワクチン接種の副反応が出て、御休みですか?有休取るのは、従業員の義務だから、遠慮要らないよ、御互い様ですからね。気にしないで良いですよ。御大事に。

No.473 21/10/15 17:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんにちは。
お疲れ様です。

毎日暑さ寒さが、交互でやってきて、着るものにも困りますね、一部半袖も出してあるよ、薄い上着などで、調整するしかない。

さぶさん、緊急事態宣言解除後感染者もだいぶ減りましだが、まだ油断は禁物かな?少し工夫して、家で楽しむしかないね。

就労支援も、職決まりました、職員とも相談して、通勤型内職です、座り仕事で、拘束の括りもなく、1日勤務も、自分の体調合わせて自由に組めるよ。

私の様な障害者に該当しない、軽度ハンディが有る方の就労です。

  • << 484 なっちゃん、こんばんは。 本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。 急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して、薄いジャンパーをはおり出勤して居ますよ。 コロナもまだ油断は出来ませんが、娘も実家に帰る積もりで今週の土曜日が楽しみですわあ~ (;^_^A 就労の方も決まり軽作業で本当に良かったですよ。 ボチボチと遣れば良いですからね。 (^_^)

No.474 21/10/17 11:06
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

最近物騒な事件多いですね。元旦那に刺されたりとか。なんか怖いですね。

No.475 21/10/17 19:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 474 ゆきさん、こんばんは。

コロナ禍で、メンテナンスがやられるのかな?何でもかんでも、精神疾患だからで、犯罪したり不法行為しても許されるってありえない。

政治家が、無免許運転して人身事故して、逃げ回ってるって、腹ただしいよ。

私は、少しだけ良い事有りました、就労支援の職員が進めてくれて、通気型内職に決まりました。

元旦那からも電話が有り、離婚から10年目入り、謝罪してくれて、元旦那は、一回り上ですから、70近いので、いつまで元気かわからないから、なつを幸せにしてやれなかったから、幸せな生活送れるように、支援してやりたいからと、申出が有り、甘えさせてもらう事にした。

うちの親にも迷惑ばかりかけたからと誘って、娘と4人で来週食事と買物行くよ。

  • << 477 なつさんの元旦那から、連絡きたんですね。私は着信拒否されてます。離婚の時に連絡をしないのが、約束でした。向こうは早く別れたかったんだと思います。 心配して、連絡くれるなんて素敵ですね。

No.476 21/10/17 20:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

💫追伸⭐
さぶさん、少し嬉しい事有りました。

元旦那から電話が有り、離婚から10年目に、やっと自分の気持ちと謝罪してくれたよ。

俺はなつに、何1つ幸せにしてやれることして来てない、男として情けないと、このままでは、気がおさまらないし、今からでは遅いか?簡単に許されるとは思わない、俺もいつまで元気かわからないから、支援するから、受け入れてほしいと申出があったから、甘えさせてもらう事にした。

うちの親にも迷惑ばかりかけたから、来週娘と親4人で食事と買物行くよ。

  • << 485 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居ると思うよ。 元旦那も、本当にこの先どうなるか分からないだけに不安感が来たと思います。 でも反省はして居ますから、なっちゃんと娘さん親と4人で会話をしながら会うのは良い事ですからね。 良かったです。 (´▽`)ノ

No.477 21/10/17 20:26
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 475 ゆきさん、こんばんは。 コロナ禍で、メンテナンスがやられるのかな?何でもかんでも、精神疾患だからで、犯罪したり不法行為しても許されるっ… なつさんの元旦那から、連絡きたんですね。私は着信拒否されてます。離婚の時に連絡をしないのが、約束でした。向こうは早く別れたかったんだと思います。
心配して、連絡くれるなんて素敵ですね。

No.478 21/10/17 21:32
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 477 ゆきさん、子供がいるいないでも違うかな?娘が私の近くで住んでるから、名目でもあるし、私の親にも迷惑ばかりかけたから。

いつまで元気かわからないし、今しなきゃ後悔するって有ると思う。

私に、幸せになって欲しいからが、有るようだよ。

ゆきさん達は、2度と連絡も逢わないと、取り決めたんだ、離婚理由は何だったの?

ゆきさんに、治療費や入院費も、出させといて早く離婚したいもないよね、ゆきさんに精神的苦痛にして、許せないよ、違ったけ?

No.479 21/10/18 05:49
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 478 おはようございます。その通りです。私が通帳とか管理してて、早く返してほしかったから、早く離婚したかったと思います。理由は性格の不一致ですね。
マイホーム欲しい私と、いらない元旦那。ただ、結婚したのも、じぶんが、関東に転勤したくなかったから。私の会社が関西にしかないので。嫁の勤め先が関西にしかないから、とそんな理由ですよ。

  • << 481 ゆきさん、こんにちは。 ゆきさんと元旦那さんは、結婚についての話し合いもあんまりされず、自分が転勤族になりたく無いから、ゆきさんが、関西にしかない職場だからって、理不尽な動機で、結婚してもうまく行かないよね。 確かに結婚前の夫婦それぞれの貯金や財産は、個人のものだから、出す出さないは、当人の問題です。 結婚後の収入や財産は、二人の共同財産だから、離婚時に折半になりますが、借金も折半ですからね。 法的には、結婚前の元旦那さんの通帳を預かっていたなら、返却を求めるのは、仕方無い事だね。 結婚時の元旦那さんの入院費や治療費が、ゆきさんが支払いしたなら、生命保険で給付金出たなら、ゆきさんに、返済義務が有りますが、今となっては時効では無いかな? そんな血も涙もない男性とは、早く切れて良かったね、今自分らしく生きれてるのが良いと思うよ。

No.480 21/10/18 06:35
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

あと、義理母にも散々ばかにされました。義理姉は医療事務の資格あると事ある事に言われて。でも、働いてなかったので資格の意味はあんまりなかったかも。誰のおかけで息子の病気治ったのか。結婚するまえは、一ヶ月それぞれお金を出し合って生活したかったみたいです。元旦那。それだったら、絶対に貯金は出来ないと思い私が管理すると。あと、離婚の第一声がポイントはですよ。
結婚前に、電化製品とかカードで買って現金で元旦那にもらったから。家具は私が出しましたよ。そのときに、私は5000円の商品券元旦那に私とした。商品券あげたやんというと納得してましたが。それが一番びっくりしましたが。
生命保険は、全部独り占めしといて。何百万も。

  • << 482 ★追伸★ 義母さんも、学歴や資格取得などを、持ち出してくるなんて最低ですね、今時学歴なんてあっても、職歴なければ通用しないしね。 社会不適合者の家系か、アダルトチルドレンかもね、親離れも子離れも出来ていない、誰かに頼らないと生きれない、かまってちゃんなんじゃない。 ゆきさんも、おかしな家系で、精神的に思考もおかしくなり、トラウマになって別の影響で、精神疾患患ったと言うが、結婚生活の影響で、なかなか消えないのは事実だよね。 ゆきさんも、バツイチさんだから、まだ仕事が出来ているうちは良いが、老いて行きやがて一人で生きる事になるから、男女の関係重視じゃなくても、プラトニックの異性友情繋がりは、有ると良いと思います。 私も、彼には私の子供や元旦那の事など、あんまり話すと、嫌がるかなと俺には関係ないと思うし、離婚理由は話してます、子供がいるから、両親どちらかに何かあれば、子供に同伴して付き合う事などは話してるけどもね。 私達二人の間には、元旦那の事は、関係ないし不快にするだけだから、プラトニックの異性友達に、男性意見を聞いたり、相談するかな、異性友達は、私達親子の事を知ってるし、大病の時もサポートしてもらい、信頼関係が有るから。

No.481 21/10/18 16:51
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 479 おはようございます。その通りです。私が通帳とか管理してて、早く返してほしかったから、早く離婚したかったと思います。理由は性格の不一致ですね。… ゆきさん、こんにちは。

ゆきさんと元旦那さんは、結婚についての話し合いもあんまりされず、自分が転勤族になりたく無いから、ゆきさんが、関西にしかない職場だからって、理不尽な動機で、結婚してもうまく行かないよね。

確かに結婚前の夫婦それぞれの貯金や財産は、個人のものだから、出す出さないは、当人の問題です。

結婚後の収入や財産は、二人の共同財産だから、離婚時に折半になりますが、借金も折半ですからね。

法的には、結婚前の元旦那さんの通帳を預かっていたなら、返却を求めるのは、仕方無い事だね。

結婚時の元旦那さんの入院費や治療費が、ゆきさんが支払いしたなら、生命保険で給付金出たなら、ゆきさんに、返済義務が有りますが、今となっては時効では無いかな?

そんな血も涙もない男性とは、早く切れて良かったね、今自分らしく生きれてるのが良いと思うよ。

No.482 21/10/18 17:19
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 480 あと、義理母にも散々ばかにされました。義理姉は医療事務の資格あると事ある事に言われて。でも、働いてなかったので資格の意味はあんまりなかったか… ★追伸★

義母さんも、学歴や資格取得などを、持ち出してくるなんて最低ですね、今時学歴なんてあっても、職歴なければ通用しないしね。

社会不適合者の家系か、アダルトチルドレンかもね、親離れも子離れも出来ていない、誰かに頼らないと生きれない、かまってちゃんなんじゃない。

ゆきさんも、おかしな家系で、精神的に思考もおかしくなり、トラウマになって別の影響で、精神疾患患ったと言うが、結婚生活の影響で、なかなか消えないのは事実だよね。

ゆきさんも、バツイチさんだから、まだ仕事が出来ているうちは良いが、老いて行きやがて一人で生きる事になるから、男女の関係重視じゃなくても、プラトニックの異性友情繋がりは、有ると良いと思います。

私も、彼には私の子供や元旦那の事など、あんまり話すと、嫌がるかなと俺には関係ないと思うし、離婚理由は話してます、子供がいるから、両親どちらかに何かあれば、子供に同伴して付き合う事などは話してるけどもね。

私達二人の間には、元旦那の事は、関係ないし不快にするだけだから、プラトニックの異性友達に、男性意見を聞いたり、相談するかな、異性友達は、私達親子の事を知ってるし、大病の時もサポートしてもらい、信頼関係が有るから。

No.483 21/10/18 18:20
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

お金の事は全然良いのですが、お兄さんのお嫁さんは偉い偉いと言われた事が一番むかつきます。わたし、資格はなかったですが、元旦那よりかは稼いでました。病院代何百万も払えたのも私が、働いたからだと思います。そこの感謝が欲しかったです。まあ、今となっては、別れて良かったです。チョーマザコンでしたから。毎日電話してたし、たまたま、聞いてしまったんですが、ご飯がすくないだの、私の悪口言ってました。
一番腹がたったのは、会社のパソコンで、私の悪口を打ってたことです。そうじしてたら、出てきました。
トラウマもありますが、機械があれば、お付き合いもしたいと思っていますが。
なかなか、良い人がいてなくて。

  • << 486 ゆきさん、そうだったんだ、10年の節目で吹っ切れたんなら良いですね。 いい人ってもイケメンも、基準は人それぞれ違うから、ゆきさんが目的をきちんと持たないと、いけないと思います。 一般論で言うと、40代以上の未婚独身(バツイチ含む)男女問わず、法律婚に拘らず、恋愛を楽しむ人、同居はしても、未入籍の事実婚、通い婚、別居婚とか、自由に楽しむ人が増えてるみたい。 結婚なんて自分達だけじゃないし、双方の両親介護や親兄弟、親戚の煩わしい付き合い、しかも再婚子持ちだと、巣立ちをしていても、血の繋がりないのに、双方負担なるしね。 だったら自由交際で、二人の時間楽しむのが、一番煩わしくないかなと、仲良くやっていける関係が良いじゃない。 私達は、恋愛を楽しみたいを選択してます、老いて身体の衰えが出たら、未入籍でシェアして同居しても良いし、最後まで一緒にいたいとは、話してるよ。 私達は、熟年向けのアプリで出逢いましたが、地方の田舎だから、彼も恋愛経験も少なくて、女慣れしてないし、不器用だけど一生懸命気持ちを伝えてくれた所に惹かれました。 ゆきさんも、コロナ禍だから、恋活も婚活も遊びも、オンライ化してますから、色々SNSも有るから、試してみたら良い、会いたくないなら、やり取りしなきゃいんだし、女性は無料なので、気軽に文面のお喋りでいんじゃないかな?

No.484 21/10/18 21:24
匿名さん0 

>> 473 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 毎日暑さ寒さが、交互でやってきて、着るものにも困りますね、一部半袖も出してあるよ、薄い上着な… なっちゃん、こんばんは。
本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。
急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して、薄いジャンパーをはおり出勤して居ますよ。

コロナもまだ油断は出来ませんが、娘も実家に帰る積もりで今週の土曜日が楽しみですわあ~
(;^_^A

就労の方も決まり軽作業で本当に良かったですよ。
ボチボチと遣れば良いですからね。
(^_^)

  • << 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽しみだね。 急な寒さで、狭心症が有るさぶさんには、こたえるから、暖かくして、出勤して下さいね。 私は、通勤型内職に決まりました、勤務時間や曜日に拘束されず、自己申告制度だから、気が楽で良いです。座り作業です。

No.485 21/10/18 21:31
匿名さん0 

>> 476 💫追伸⭐ さぶさん、少し嬉しい事有りました。 元旦那から電話が有り、離婚から10年目に、やっと自分の気持ちと謝罪してくれたよ。 … ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居ると思うよ。
元旦那も、本当にこの先どうなるか分からないだけに不安感が来たと思います。

でも反省はして居ますから、なっちゃんと娘さん親と4人で会話をしながら会うのは良い事ですからね。
良かったです。
(´▽`)ノ

  • << 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷惑ばかりかけたからと、俺はいつまで元気かわからないし、子供達に自分の後始末もあるし、子供達と協力して頼むしかないからと。 元旦那の兄弟とも、母親が亡くなった後、財産で揉めたみたい、弟が実家始末して、自分ひとりでお金独り占めして、自立型高齢者マンションに、転居したみたいで、帰省する場所もなくなり、兄弟とも疎遠になった寂しさも出てきたんじゃないかな? せめて私や子供達と行き来したり、うちの親も元気なうちに、食事したりお喋りしたり、機会を設けてほしいと、申出が有り少しでも穏やかに、楽しんだら良いかなぁと思います。

No.486 21/10/18 22:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 483 お金の事は全然良いのですが、お兄さんのお嫁さんは偉い偉いと言われた事が一番むかつきます。わたし、資格はなかったですが、元旦那よりかは稼いでま… ゆきさん、そうだったんだ、10年の節目で吹っ切れたんなら良いですね。

いい人ってもイケメンも、基準は人それぞれ違うから、ゆきさんが目的をきちんと持たないと、いけないと思います。

一般論で言うと、40代以上の未婚独身(バツイチ含む)男女問わず、法律婚に拘らず、恋愛を楽しむ人、同居はしても、未入籍の事実婚、通い婚、別居婚とか、自由に楽しむ人が増えてるみたい。

結婚なんて自分達だけじゃないし、双方の両親介護や親兄弟、親戚の煩わしい付き合い、しかも再婚子持ちだと、巣立ちをしていても、血の繋がりないのに、双方負担なるしね。

だったら自由交際で、二人の時間楽しむのが、一番煩わしくないかなと、仲良くやっていける関係が良いじゃない。

私達は、恋愛を楽しみたいを選択してます、老いて身体の衰えが出たら、未入籍でシェアして同居しても良いし、最後まで一緒にいたいとは、話してるよ。

私達は、熟年向けのアプリで出逢いましたが、地方の田舎だから、彼も恋愛経験も少なくて、女慣れしてないし、不器用だけど一生懸命気持ちを伝えてくれた所に惹かれました。

ゆきさんも、コロナ禍だから、恋活も婚活も遊びも、オンライ化してますから、色々SNSも有るから、試してみたら良い、会いたくないなら、やり取りしなきゃいんだし、女性は無料なので、気軽に文面のお喋りでいんじゃないかな?

No.487 21/10/18 22:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 484 なっちゃん、こんばんは。 本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。 急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽しみだね。

急な寒さで、狭心症が有るさぶさんには、こたえるから、暖かくして、出勤して下さいね。

私は、通勤型内職に決まりました、勤務時間や曜日に拘束されず、自己申告制度だから、気が楽で良いです。座り作業です。

  • << 489 なっちゃん、こんばんは。 本当に通勤型内職が決まり良かったですね。 時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。 本当に急に寒くなり、会社でも袖が汚れますからめくって作業をして居ますから、寒いですよ仕事も若い上司は何か有れば事務が有りますから遣って下さいだけに、休憩時間が何時も寄り取れなくてクタクタの毎日ですわあ~。 (>_< ) でも、娘が帰って来ますから良いんですが、彼氏も連れて来るっと言ってましたから、男としては、複雑ですよ。 妻は良いじゃ無いですかっと言って笑って居ますが、何をしに来るんだろっと思って居ますわ(~。~;)?

No.488 21/10/18 23:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 485 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居る… ★追伸★

本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。

私にも苦労かけた、私の親にも迷惑ばかりかけたからと、俺はいつまで元気かわからないし、子供達に自分の後始末もあるし、子供達と協力して頼むしかないからと。

元旦那の兄弟とも、母親が亡くなった後、財産で揉めたみたい、弟が実家始末して、自分ひとりでお金独り占めして、自立型高齢者マンションに、転居したみたいで、帰省する場所もなくなり、兄弟とも疎遠になった寂しさも出てきたんじゃないかな?

せめて私や子供達と行き来したり、うちの親も元気なうちに、食事したりお喋りしたり、機会を設けてほしいと、申出が有り少しでも穏やかに、楽しんだら良いかなぁと思います。

  • << 490 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良かったですよ。 元旦那も今は後悔して居ますから、兄弟で中が仲が悪く手も、子供は居ますから、ゆっくり喋れて本当に良かったと思って居ますからね。 1人に成れば寂しくも成りますからね。

No.489 21/10/20 21:09
匿名さん0 

>> 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽… なっちゃん、こんばんは。
本当に通勤型内職が決まり良かったですね。
時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。

本当に急に寒くなり、会社でも袖が汚れますからめくって作業をして居ますから、寒いですよ仕事も若い上司は何か有れば事務が有りますから遣って下さいだけに、休憩時間が何時も寄り取れなくてクタクタの毎日ですわあ~。
(>_< )

でも、娘が帰って来ますから良いんですが、彼氏も連れて来るっと言ってましたから、男としては、複雑ですよ。
妻は良いじゃ無いですかっと言って笑って居ますが、何をしに来るんだろっと思って居ますわ(~。~;)?

  • << 492 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、工場で油で汚れる作業もあるし、シンナーも使われるし、作業着をまくり、マスクしていて鬱陶しい、京都の寒さは堪えますね。 若い上司は、コロナ禍で人手不足なのに、まだ自覚も無く相変わらず、人任せですか?事務職がしたいならば、事務職課に移動するかしたら良いのに、さぶさんの部署は、現場作業するのも、有るんだから一人だけしないとなると、他の方も不満になりますよね。いつまでも改善しないならば、さぶさんも言動しなきゃね。 さぶさん、勤務型内職の登録と面談してきました、自由勤務で自由出勤だから、気楽に始めます、中途半端だし、月始めから始めようかと思います。 内職から初めて、体調が良くなり、通勤も負担にならないようならば、時給制のパートに変更可になる事も、逆に通勤不可になり自宅内職になる事が有る、それでも退職しては、ないから安心してくださいと、定年も無いから、勤務できる間は、登録しといて良いらしい。

No.490 21/10/20 21:18
匿名さん0 

>> 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷… ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良かったですよ。
元旦那も今は後悔して居ますから、兄弟で中が仲が悪く手も、子供は居ますから、ゆっくり喋れて本当に良かったと思って居ますからね。
1人に成れば寂しくも成りますからね。

  • << 494 ★追伸★ さぶさん、有り難う。 昨日母親を含み元旦那旦那と、食事や買物やカラオケしてきました、娘の家電洗濯機と掃除が壊れてしまい、修理は高いので、新品を購入したよ。 家電屋が、近隣に新店舗が出来て、合同セールや下取りポイントサービスなどが有り、ポイントが戻りました、娘は喜んでいたよ。 子供がいる以上は、親の責任あるから、いつまでも不仲では良くないし、私も病気あるし、元旦那も一回り上だから70近いし、あと何年元気か分からないし、後始末も有るからね、子供達も若いし、障害あるから立ち会うしか無いからね。 離婚から10年目、やはり歳を重ねて、お互い老いてきましたね、穏やかに話も出来て、良かったです、確かにトラウマは、有りますよ、一人は無理だけどみんなと会うならば、娘に付き合ってもらえば、大丈夫だからね。 今月の27日彼の誕生日だけど、月始めと月末は繁盛期だから、有給取れるかな、まだ分からないけどね。 さぶさんも今月誕生日だっけ?来月だっけ?娘さんも帰省するから、少し早いお祝い出来たら良いね、サプライズプレゼントで、娘さんの彼氏さんも、同伴ならばいよいよ結婚の話かな?良い話だと思うよ。 父親は、複雑かな?娘を取られるような複雑な気持ちだね、幸さんは自分達の若い頃駆落ちして、親の許しを得るのに、時間かかったから、娘にそんな思いさせたく無いってあるんじゃ無いの?報告待ってるよ。

No.491 21/10/21 06:36
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

さぶさん複雑な気持ちなんですね。
なつさんの元旦那さんみたいに、私の元旦那さんも反省してたら、良いのですが。

No.492 21/10/21 16:37
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 489 なっちゃん、こんばんは。 本当に通勤型内職が決まり良かったですね。 時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。 本… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、工場で油で汚れる作業もあるし、シンナーも使われるし、作業着をまくり、マスクしていて鬱陶しい、京都の寒さは堪えますね。

若い上司は、コロナ禍で人手不足なのに、まだ自覚も無く相変わらず、人任せですか?事務職がしたいならば、事務職課に移動するかしたら良いのに、さぶさんの部署は、現場作業するのも、有るんだから一人だけしないとなると、他の方も不満になりますよね。いつまでも改善しないならば、さぶさんも言動しなきゃね。

さぶさん、勤務型内職の登録と面談してきました、自由勤務で自由出勤だから、気楽に始めます、中途半端だし、月始めから始めようかと思います。

内職から初めて、体調が良くなり、通勤も負担にならないようならば、時給制のパートに変更可になる事も、逆に通勤不可になり自宅内職になる事が有る、それでも退職しては、ないから安心してくださいと、定年も無いから、勤務できる間は、登録しといて良いらしい。

No.493 21/10/21 16:48
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

一つ後悔があるなら、子供を作れなかった事かなぁ。ちゃんと育てないといけないと思い結局作れなかった。わたしは、大学も行かせたかった。でも、元旦那は、自分が高卒だから、大学は行かさなくて良いという考え。

No.494 21/10/21 18:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 490 ☆追伸☆ なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良か… ★追伸★
さぶさん、有り難う。
昨日母親を含み元旦那旦那と、食事や買物やカラオケしてきました、娘の家電洗濯機と掃除が壊れてしまい、修理は高いので、新品を購入したよ。

家電屋が、近隣に新店舗が出来て、合同セールや下取りポイントサービスなどが有り、ポイントが戻りました、娘は喜んでいたよ。

子供がいる以上は、親の責任あるから、いつまでも不仲では良くないし、私も病気あるし、元旦那も一回り上だから70近いし、あと何年元気か分からないし、後始末も有るからね、子供達も若いし、障害あるから立ち会うしか無いからね。

離婚から10年目、やはり歳を重ねて、お互い老いてきましたね、穏やかに話も出来て、良かったです、確かにトラウマは、有りますよ、一人は無理だけどみんなと会うならば、娘に付き合ってもらえば、大丈夫だからね。

今月の27日彼の誕生日だけど、月始めと月末は繁盛期だから、有給取れるかな、まだ分からないけどね。

さぶさんも今月誕生日だっけ?来月だっけ?娘さんも帰省するから、少し早いお祝い出来たら良いね、サプライズプレゼントで、娘さんの彼氏さんも、同伴ならばいよいよ結婚の話かな?良い話だと思うよ。

父親は、複雑かな?娘を取られるような複雑な気持ちだね、幸さんは自分達の若い頃駆落ちして、親の許しを得るのに、時間かかったから、娘にそんな思いさせたく無いってあるんじゃ無いの?報告待ってるよ。

No.495 21/10/22 06:09
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

私も元旦那に会ってみたいきがします。
向こうがどんな生活してるか気になります。

No.496 21/10/22 07:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 495 ゆきさん、おはようございます。

ゆきさんは、元旦那さんに依存してるような気がする、離婚時に揉めたからかな?10年たっても、忘れらんない、妬みや恨みがつきまとってる感じがするよ。

ゆきさんが、もう過去の事だから、自分もパートナーでも出来て、幸せに楽しくやってるよと言う状態じゃないとね。

元旦那さんが、再婚していたら、私は一人なのにとならないかなと。元旦那さんの実家は、知ってるんでしょう?そっと見るくらいは出来るかな?

No.497 21/10/22 17:58
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 496 実家はしってますが、道がややこしくて一人では行けないと思います。

No.498 21/10/22 18:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 497 ゆきさん、そうなんだ。
着信拒否されてるんだよね、だったらそっとしといてじゃないかな?

ゆきさんの元旦那さんの答えじゃない、ゆきさんも自分の人生だから、前向いて歩きましょう。



No.499 21/10/22 19:40
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

>> 498 ありがとうございます。そうですね。

No.500 21/10/23 20:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
500レスになりました、アンカーしめときます。

さぶさん、親スレ宜しくお願いします、こんな御時世だから、安否確認も有りますが、ミクルでお喋りしていたら、安心するから宜しくお願いします。

さぶさん、ミクル友も来月で9年です、10年目に入ります、コロナ禍で親睦会出来ないですが、落ち着いたらリアルで、オフ会できたら良いね。

ゆきさん、ひとりじゃないよ、話は聞くけど最終的には、ゆきさんが自分自身を受け入れて、どうしたいか、どんな生き方するか、ご自分で決断されたら良いからね、過去の元旦那さんの事に、執着していても、何にも良いことないよ。

私も、さぶさんのスレで、さぶさんご夫婦に、相談したり、アドバイスしてもらい生きてきたし、セカンドパートナーの存在も、成長出来た、道標をしてもらいました。めちゃ叱られ人の意見を聞けと、何度も言われて、自立も出来るようになりましたからね。

今は、一人暮らしもなれてきたから、ゆっくり自分の時間もあるし、彼とのデートも楽しめてるから良いです。

また皆さんと、お喋りしていきましょう、宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧