注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー58☆☆

レス500 HIT数 12089 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 20:09(更新日時)

アラフォー&アラフィフの方。
病気で悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで入る人、良かったら1人で悩まずにみんなとワイワイとお喋りしながら気軽に話しませんか。(^_^)v
仕事で悩んで入る方、良かったらみんなとワイワイお喋りして気晴らしして、心の内を話し合いませんか。
持病で悩んで入る方、1人で悩まずに話して下さいね。
(⌒‐⌒)
ご新規さんも遠慮なく、話して下さいね
お待ちしていますから宜しくお願いします。m(__)m

No.3095855 20/07/06 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/07/06 22:12
匿名さん0 

>> 1
なっちゃん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

本当に京都は蒸し暑い毎日でマスクを着けて居たら頭から汗が流れて来ますよ。
なっちゃんの所は地震やコロナ、暴風が有り本当に怖いだけに、今は暴風と大雨には気を付けて下さいよ。
九州では被害が出て可哀想なくらいに成っていますから、注意をして下さいよ。

働く所も大事ですから、派遣もバイトルのアプリが有るだけに有効に使い働く場所が決まれば良いからね。
今は焦らずにですよ。
娘さんも、ちゃんとなっちゃんの事を心配しながら見て居て暮れますからね。
(⌒‐⌒)

No.4 20/07/07 20:38
匿名さん0 

>> 3
今日は朝から出勤をしょうと思いましたが体が怠くて腰も痛いだけに、久し振りに1ヶ月ぶりに休みましたよ。
(>_<)
本当に情けないけど、顔色が悪いっと言われ妻に止められて仕方無く自宅でゆっくりしていました。

本当に今はテイクアウトの店も増えて、みなさん利用していますから助かりますよね。
仕事もなっちゃんに合った物が見つかれば在宅ワークで出来ますから、コロナだけに、LINEでテレビ面接もしていますから、企業がなっちゃんの腕をかって見つかれば、本当に良いからね。

そちら南関東も、これから大雨が降りますから気を付けて下さいね。
こちらも大雨ですよ。

No.8 20/07/09 22:20
匿名さん0 

>> 5 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、1ヶ月も公休以外の休みを、取らなかったのですか?そりゃコロナだけじゃなく、梅雨で憂鬱で、暑さも有りで…
本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出来る仕事を探したから良いからね。
本当に今の季節は体調も崩しやすいですから、気を付けて下さいね。

今日も関東では222人の感染者が出て本当に怖いだけに、家から余り出ない様にして下さいね。
地震も朝から有り、関東地方は何が起こるか分かりませんから、雨もキツイだけに、充分に警戒して下さいね。

僕は火曜日に体調を崩し休んだら治りましたが、水曜日に会社に行ったら問題児の女性が急に休まないで下さいっと起こりだし、僕は体が怠いだけに休んだよっと言っても、それくらいなら来られるでしょと言われ、人の痛みも分からない女性だなぁと思い落ち込みましたよ。
(>_<)

本当に人の事は知りませんの女性だけに、情けないですよ。
病気だけに、早くから分かるもんでは無いだけにね。

• << 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休まないと、駄目なんですよ、厚生労働省から、出てますけど、問題児は、ガイドラインを分からないのかね。 問題児の発言は、パワハラですから、さぶさんも、障害者手帳や狭心症の診断書も、提出してるし、コロナ感染したら、命取りになりますから、構いませんよ、病気や怪我は、いつなるか分からない、想定外の事にも、対処するのが、一緒に、働く者の言動でしょ。 若い上司も問題児も、組織で働きたくないなら、自分で、事業でも起こして、好きなように、働いたら良いからね。まぁお客がつくかは、分からないけど、営業から、何から何まで、一人でしたら、良いでしょ。 会社は、技術や職歴が有る方が、アイデアを出したり、提案したり、足りないものは、回りがサポートして、会社は成り立つ訳だから、人の事は、知りませんなんて、通用しないでしょ。 ほんまに、耳をダンボにして、若い上司や問題児の発言を逃さず、メモに書いて、密告したら良いからね。6月から、法の裁きも、強化されたからね。

No.9 20/07/09 22:26
匿名さん0 

>> 6 やっと見つかりました。 さぶさん新しいスレありがとうございます。 嬉しい事がありました。 おそ松さんのアニメ第三期が10月から始まりま…
ユキさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
おそ松くん、また楽しみですね。
楽しい事は良いですから、また遊びに出掛けたら良いですよ。
(⌒‐⌒)

本当に関東ではコロナの方が222人出てコロナ感染者には給付金が出る見たいでわざと夜の町に若い人達が出歩き給付金目当てに行く方も入る見たいで、そんなバカげた事は止めて欲しいですよね。
(-_-;)

No.13 20/07/11 09:03
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
なっちゃん、おはようございます。
今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。
本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って挙げても知らん顔して当たり前の顔をしながら、終われば後はどけっと言われとか手伝って要らないっとばかりで気分がすぐれに入るだけに1人で仕事をしたいんでしょうね。
助けは要らない見たいですから近所でも助け合いの付き合いが出来て無いと思いますよ。
(>_<)

今日は神経内科に行き今着いた所で、薬を貰わないと行けませんから、マスクを嵌めて椅子に座っていますよ。

目眩もするだけに先生に話し発作の事も話して見ますわ。

• << 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現状を、話されたら、良かったんじゃない。 あんまり、考えすぎたら良くないし、前の話し合いからも、改善は出来てないならば、次の手段ですね、さぶさんは、若い上司も問題児も、現場の仕事が、出来ないから、分からないから、会社組織は、集団行動だから、当たり前にサポに入っただけだし、間違って無いからね。 若い上司も問題児も、団体行動が、嫌いならば、工場勤務が、適応じゃないから、一人で作業する事務職にでも、配置転換したら良い訳だし、小規模の企業で、ピンで遣る仕事をしたら良い訳だからね。 早めに、さぶさんが上司や労働組合に、密告をして、まだ何にも、変わらない、配置転換もない、処罰もないならば、出るところに出て、決着つけて、それでもさぶさんが、優れないならば、早期退職優遇制度を利用して、障害年金も、支給有るから、バイトでも良いから、軽度の仕事につく方が、良いかもしれないよ。 身体が、きつくなってから、定年までだと、コロナの影響で、先行き分からないし、今良い状態で、身体も楽で、暮らせたら良いじゃないかな? 昨日私は、定期診察に行き、HbA1cが、先月より5下がっていました、主治医も1ヶ月で、5下げるのは、凄い事だと言っていた。

No.14 20/07/11 09:07
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
☆追伸☆
朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。
m(__)m

• << 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰かに、聞いてもらい、気分も晴れますから、御互い様です。 私も、派遣会社から、おすすめ求人が出たと、連絡有り、企業さんと日程や条件を話し合い、来週には決定します、自宅から近いから、良いかなと思います。

No.17 20/07/13 21:18
匿名さん0 

>> 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現…
本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新しい薬で様子を見ることに成りましたよ

本当に若い上司や問題児は仕事が分からないだけに、僕に分からない作業を押し付けていますから、こちらも体に負担が来るし、気を付けて休みを取りながら作業をしないとね。
余り押し付けてばかり要られたら体も持ちませんから、上の上司や労働組合の方に相談もして見ますよ。
発作が出て会社で倒れてからでは遅いだけに、ましてやシンナーを扱っていますから体も怠いですから、言うことは言わないと行けないなっと思っていますよ。

なっちゃん、病院の検診で良い結果が出て良かったね。
その調子で行けば良いからね。
関東も連日コロナ感染者が200人を越えて居ますから注意して下さいね。
( ゚Д゚)

• << 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上司は、コロナの恐ろしさは、分からないのか、狭心症や障害、私のような慢性疾患が、有る方は、健常者より、判断を早くしないと、駄目ですからね、人が沢山いる所では、体温、消毒して、マスクしていたら、身体に負担来るから、分からない2人に言わないで、上司や労働組合に、密告したら良いよ。 南関東も、連日200人以上の感染者が増えているから、慎重な判断をして、夜の繁華街の営業を、休業制限をするみたいです。

No.18 20/07/13 21:22
匿名さん0 

>> 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰…
☆追伸☆
なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。
企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも出来ますから余り体に負担が掛からない仕事なら良いからね。
無理をしたらアカンからね。
ボチボチですよ。
(⌒‐⌒)

• << 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだから、キャンセルになりました。 バイトルアプリから、新規の求人メールやスカウトメール来たから、検討して固定パートのダイソーとドラッグストアを、応募して企業さんから、面接日時の連絡来たよ、今週面接受けます。 実は、彼からLINEや電話の音信不通が、続いていたんだけど、一昨日の晩に、孤独死で発見されて、昨日の朝に、警察から事情聴取の電話が来ました。 LINEや電話の着信履歴から、頻度が分かるから、一人一人に、確認していたみたい、変死だから、解剖して、死因を調査したり、部屋の調査したりするんだろうね、悲しいよりも、信じたくない、亡くなってると認めたくないが強いです、誰かと話してないと、一人じゃ、可笑しくなりそうです、さぶさん、話し聞いて下さい。 私も、彼が空から、見ていて心配するから、前を向いて、仕事を決めて、働いて、パートナー探しも、再開します。

No.31 20/07/16 21:12
匿名さん0 

>> 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上…
本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。
毎朝、今週の日程を言って一度聞いたら誰でも分かりますから何回も毎日、同じ言葉を繰り返して居ますからね。
若い上司が訪ねて来て、それに応対しても反対意見ばかり言うだけに、逆らってばかりいて、最後は僕と言い合いに成りますが、そこは何とか落ち着いて余りキレない程度に話しますよ。

誰でも、仕事の遣り方は違いますから自分の思った事と違ったら偉そうに言って来ますから、その方の遣り方も有るだけに、最後まで話を聞いて遣れやっと思っていますよ。
イライラしますが、そこは一旦、外に出て気持ちを切り替えて友達と世間話をして笑いながら話また仕事に戻りますよ。
(>_<)(⌒‐⌒)

• << 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしいです、父親でしょ?子供にも、大人の言動は、反映しますから、将来が心配ですね。 学歴有れば、偉い訳じゃないし、役職だからと言って、偉い訳じゃないから、いつでも、降格も有り得る事を、分かってないですね、世の中そんなに、甘くないです。早く処罰されたら、いいと思う。 さぶさんは、若い上司の言動は、掘っといて、自分の遣り方で、作業したら良いですよ、回りにも、若い上司の言動を、分かって貰えたら、良いですからね。 若い上司は、自分が理解出来ないから、朝礼の話しも、ちんぷんかんぷんなんじゃない、回りにも同じ話を繰り返すのも、自分が責任なりたくないから、じゃないですかね。

No.32 20/07/16 21:25
匿名さん0 

>> 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚)
1人で寂しい思いをしていたんだ。
でも、なっちゃんがいながらにして何て早まった事をしたんだ。
そんなに苦しい思いをして居たなら、LINEでなっちゃんに正直に話して居たら良かったのに、男のプライドが合ったけど、それはお互い様ですから話をしたら良かったのに。( 。゚Д゚。)

なっちゃんも苦しい思いをして入るだけに、彼氏さんも天国から見ていて暮れますから、次の仕事が見つかり彼氏さんの分まで頑張って行こうね。
今は悲しいと思いますが、クヨクヨして居たら始まりませんから、前を向いて歩いて行くんだよ。

• << 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、自宅待機、25日に再び職場上司が連絡して、熱が下がらないようだから、コロナの検査を受けるように、伝えたらしいが、自力で出来なかったのかな、私も、彼の友達や親戚は、メルアドも分からないから、職場しか連絡出来ず、電話で聞いたのです。 何日か、毎日電話してみたが、呼び出し音がなるだけで、彼は、出なくて、病院に入院出来たのかと、思っていて、暫くぶりに電話したら、呼び出し音無しで、直ぐ留守番電話になるから、可笑しいと思った。 コロナだったと思いますよ、警察から事情聴取も、電話でしたから、私は、彼の親戚も友達も、逢ったこと無いし、出逢って5ヶ月だから、何にも出来ないし、コロナならば、解剖して原因を追求で、火葬におくられて、親戚にお骨を、渡されると思いますよ。 はい、さぶさん、くよくよしても、彼が空から心配するし、私も、彼がもういないなんて、思えないので、前向いて歩きだして、仕事をして、パートナー探しも再開します。

No.37 20/07/21 19:53
匿名さん0 

>> 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしい…
コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。
GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止をしないと若者は、コロナの事も考えていませんから日に日に増えて行きますよ。
(>_<)

会社も僕は出して無いけど苦情が出て挨拶も出来ない方々が居ますから朝は、おはようございます。帰りはお疲れ様っと言って帰って下さいっと朝の朝礼で言われ、一言の言葉で朝の気分も変わり人の気持ちに成って考えて下さいっと上司から言われ、若い上司や問題児はどんな気持ちで聞いていたかなっと思いましたよ。
本当に常識ですから幼稚児ではあるまいし当たり前ですからね。

• << 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業の飲食店や飲み屋、居酒屋は、休業要請やソーシャルディスタンス、3蜜守りながら、短縮営業ですよ、滞在時間も、制限されてます。 他社から、クレームが付くなんて、当たり前の挨拶が、出来てないって、恥ずかしい事ですよ、今時幼稚園児前でも、保育所に通所や託児所に、入所して両親が、働いてますから、言葉は、ハッキリ言えなくても、御辞儀する位できますからね。 若い上司も問題児も、人の親でしょ、社会人になり、勤続何年ですか?親は、教育の場に、子供を通わせる為に、最低限度のマナーは、教えないのか、学校や社会人になっても、何度も挨拶は、してるんじゃない。それが出来ないって、可笑しいです。 今時は、コロナ影響で、厳しい時を迎えてますから、若い上司や問題児のように、お喋りばかりして、会社に遊びに来てるのか?ハラスメントをしてるやつは解雇して、技術や社会経験有る方が、コロナで会社倒産や人員削減で、働く場がない方を、臨時採用してる会社も、有りますからね。 さぶさんも、ハラスメント問題も、法的に改正されたから、いつまでも野放しにしてないで、働く場を失い、仕事を真面目にしてくれる方を、雇用したら会社も良くなるから、密告してください。

No.38 20/07/21 20:05
匿名さん0 

>> 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝ていたと思いますよ。
一応、変死だけに身内は勿論、回りの関係者にも聞き込みをしますから、死亡解剖したら分かりますからね。
コロナだったら、肺炎を起こし死に至りますからね。
( 。゚Д゚。)

なっちゃん、そうですよ。
今は仕事の事を考えて新しい仕事を探して前向きに頑張って行こうね。
話は変わりますが、今日は土用丑の日ですね。
僕も我が家に帰って来たら妻が鰻を買って暮れて、お皿に置いといて暮れましたわ。
明日、頑張れば四連休だけに、暑いけど息を切らさずに頑張って来るよ。
(⌒‐⌒)

• << 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で、酷い症状ならば、緊急で会社が、保健所に連絡して、コロナ検査を受けてますからね、早退の自宅待機で、様子を見てでして、25日に職場上司が、連絡して、少し話せたみたい、検査に行くように、促したが、力尽き寝ていて、意識障害になったかもです、彼は、持病もなく健康 体でしたからね。コロナは怖いですね。 私は、派遣会社から、仕事紹介が有り、明日先方の企業に、派遣会社職員と、顔合わせや派遣会社との、雇用契約して、勤務日など相談します。やっと決まりホットしてます。 元彼も、障害者年金も、支給されて、障害者雇用で、2月から、働けるようになり、頑張っています、コロナも終息して、収入も安定していけたら、アパート借りるようです、元彼も障害者だから、両親の事は、兄姉に、任せるようですよ。 18年前に、職場同僚として、出逢った男性友達も、今年の初めに、新年挨拶後、LINE遣り取りも途絶えて、コロナもあって、5月に、連絡したら、沖縄に帰省していて、元気で良かったです。18年の友達付き合いだから、色心を芽生えていた時有ります、15歳下だけど、あっちが大人みたい、止めなさいとか、無理しないでとか、言われちゃいます。友達は、有難いです。

No.43 20/07/23 21:29
匿名さん0 

>> 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業…
関東も過去最多の366人の方が出ましたね。
こちら京都も、642人に上がりましたよ
本当に怖いだけに、成るべく3密を守りデリバリーを使いながら自宅で食べていますよ。

本当に会社の若い上司は勤続17年で未だにそんな態度ですから、自宅にも幼稚園児の娘さんが二人も入るのに恥ずかしくは無いかねっと思っていますよ。
自宅も購入して夫婦で共稼ぎをしながら働いて居たら挨拶も出来ないと親として失格ですからね。

問題児も前の会社を10年努めて今の会社でも10年近いだけに、旦那さんは亡くなりましたが、子供さんも社会人だけに、もっと確りして欲しいですよ。
40歳を越えていますからね。
(>_<)

• << 46 さぶさん、こんばんは。 4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビックリしましたわ?南関東も、夜の飲食店や集団会食は、自粛要請が出てます。 コロナ影響で、失業者も増えてますから、大変な事態です、失業者の中には、生活費や家賃も、払うのが大変な方もいますから、政府の支援や手当も、少しずつ動いてますね。 若い上司も問題児も、ほんまに、親の立場でしょ、挨拶や敬語なんて、社会人以前の幼児の時に、親から習うものでしょ?幼稚園も、学校も、行ったのに、なぜ出来ないんですか?呆れちゃいます。恥ずかしいですね。 若い上司の子供達も、問題児の子供も、学校や社会で、何度も注意されているのかな、親にも言われますよね、親事態が出来ないから、どうしてるのかな?ほんまに、学歴や資格重視で、社会で評価される時代じゃない、一般的な常識やコミ力が、評価対処になりますからね。

No.44 20/07/23 21:42
匿名さん0 

>> 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。
元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いながら次の仕事も決まり働いて入るだけに、父親から離れて1人で頑張って入るだけに、良い事ですよ。

前の彼さんも可哀想だけどコロナに感染したら、軽症だと良かったけど余程の重篤みたいで肺炎を起こし病院に行く気力も無かったと思いますよ。

なっちゃんも新しい仕事が決まって、また新たな出会いも有りますから、負けずに頑張って行きましょう。
でも、余り無理をしたら駄目ですからね万が一、今はこんな事態ですからコロナに感染したら酷い目に成り死にも至りますから気を付けて下さいね。

• << 47 ★追伸★ さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身体も、大事なんでね。 また新たなデスクワークの大手企業さんを、抱えている派遣会社から、スカウトメールが届いて応募して、明日説明会と登録をして来ます、まだ出来たばかりの派遣会社で、大手企業さんも大量に人材を、募集してるから、大丈夫だと思います。 さぶさんも私も、慢性疾患が有るし、コロナ感染を、気を付けないと、大変な事になりますからね、3蜜を守り、ソーシャルディスタンスも守り、マスクをしっかりしないと、暑いですけどね、時々回りに人がいない時は、マスクを外して、深呼吸して、水分補給ですね。 マスクや除菌剤は、購入も出来るようになりましたが、まだ高額だったりします、手作りマスクの生地や材料を、DAISOに買いに行き、母親や娘が、作っています、私も使っています。 縫わない、即席マスクならば、私でも出来るから、作ってみょうかな、手拭いやガーゼハンカチ等で、作っている動画が、YouTubeで、流れてますね、可愛い柄や涼しげな生地も有りますから、DAISOは、良いですよ、さぶさんでも、作れるから、夏マスク作っても、良いと思います。 コロナで、遊びにもなかなか、行かれませんから、自宅で、楽しまれても良いですね。御互い励まして、乗り越えましょう。

No.51 20/07/25 07:40
匿名さん0 

パンダさん、おはようございます。
初めまして、主のサブです。
横スレですいませんが、せっかく来て暮れたんだから、楽しい話をして下さいね僕も病気で通院をしながら健常者に負けずに頑張っています。
倒れたら会社は何もして暮れませんから自分の体調に合わせて働いていますよ。

これから宜しくお願いします。
m(__)m

No.53 20/07/25 08:04
匿名さん0 

>> 52 パンダさん、そうですね。
辛い時も有りますが挫けずに今は自分の仕事をしながら、ゆっくりだけど頑張っていますよ。
本当に、こちらこそ暖かい言葉を貰い、有り難うございます。
m(__)m
病気も精神疾患で治る見込みも無いけど頑張って生きて行きますから。

本当に有り難うございます。
また気が向いたら来て下さいね。
体には充分気を付けて下さいね。

No.55 20/07/25 21:13
匿名さん0 

>> 54
パンダさん、何も謝る事は無いんですよ良かったら、気が向いたら吐き出して下さいね。(^_^)

No.56 20/07/25 21:22
匿名さん0 

>> 46 さぶさん、こんばんは。 4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビッ…
本当に世間ではコロナの感染者が増えて来て、何処にも行けませんよ。
四連休だけに、家でゆっくりしながら買い物にも行きましたが皆さん気を付けて入るのか、朝一も少ない状態ですよ。

本当に会社もコロナが流行って来たら派遣切りに合う方も居ますから、可哀想ですよね。
僕の会社では今は派遣切りは有りませんけど、自分自身がコロナに感染しない様に気を付けて行かないとですよ。

若い上司も問題児も何も分からずに育って来ましたから、友達しかお喋り出来ないだけに、世間も狭いですよ。

• << 58 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、工場は、ただでさえ、暑さがあるから、マスクも、冷却のにしないと、きついですね、回りに人がいない所では、外しても、問題ないらしいですから、少し休みながら、作業したら良いからね。 林修さんの番組でも、夏場のマスクで、熱中症も増えていても、コロナと熱中症の症状も、似ている事も有るらしいよ。市販の紙マスクは、コロナには良いが、熱中症には、良くないらしい、一番は、ウレタンマスクで、二番は、ガーゼマスクです。 エアコンがきいてる所で、 人が大勢で、濃厚接触してしまう所は、市販の紙マスクで、外野などは、ウレタンやガーゼマスクで、使い分けると良いみたい。 若い上司も問題児も、大人として、恥ずかしいですから、社会では、学歴や資格なんてあっても、無意味です、良い年をしたら、社会で何を学んで、身に付けたか、実積が問われますから、不得意な事を、トライしないで、逃げていたら、成長出来ませんから、自業自得です。 問題児の子供も、社会に出てるんならば、今は新人で、分からなくても、研修して、成長したら、自分の母親がどうかも、分かるんじゃない、若い上司も、子供が成長したら、分かりますからね。

No.57 20/07/25 21:34
匿名さん0 

>> 47 ★追伸★ さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣先はキツイ作業だったから、断り次の大手の派遣会社に話をして、決めたら良いと思いますよ。
成るべくなら軽作業が合うだけに軽仕事に着けたら良いからね。

本当に、僕もマスクをしながらの作業で息が上がりますが、たまに鼻を出して頑張っていますよ。
今は手縫いのマスクも有るだけに、皆さん女性の方は着けていますね。
男性が着けたら恥ずかしいだけに、僕は市販のマスクをしていますよ。
僕も心臓が悪いだけに、息が上がれば苦しく成りますから、休憩時間には人と離れて、マスクを取りコーヒーやお茶を飲みながら作業していますよ。

たまに頭が痛いのは熱中症の加減ですから、妻に気を付けてねっと言われながら頑張っています。

なっちゃんも持病が有るだけにお互いに気を付けて頑張って行こうね。
余り焦って仕事先を探さない様にしながらゆっくり探したら良いからね。
(⌒‐⌒)

• << 59 ★追伸★ さぶさん、大手派遣会社の面談は、不合格でした、コールセンターの企業でして、パソコン打てないと、難しいらしく、経歴を問われるし、フルタイムの正社員が、優先だから、駄目でした。 あとは、年配でも本業の自営やフリーランスで、失業したから、再開が、出来るまでの繋ぎで、普段からパソコン使いなれてる方は、副業で、有利だったりね。 バイトルアプリは、個人登録してるPR欄に、職歴等も、書き込みして、企業さんは、観覧出来ますから、スカウトメールやおすすめメールの中から、選んだりしてます。 やはり持病が有るから、肉体労働などは、無理なんだから、時短で働けるような、職種を選びます、固定も、時給高くなって来ましたから、大手の企業だと、安定して、働けるからね。 私は、バツイチだから、子供も、社会人ですし、時間帯は、何処でも構わない、出来ますから、そう言う所は、有利ですからね。 コロナ影響で、自粛期間が長引き、地方からの転居予定の大学生や社会人も、移動が遅れたから、夕方や早朝の勤務求人だと、結構有りますからね。 頑張って頑張って、探してます、二社良さそうなのが有り、応募しました、連休明けじゃないと、まだ面談の日程が、つかないから、連絡待ちです。

No.64 20/07/26 21:39
匿名さん0 

>> 58 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、工場は、ただでさえ、暑さがあるから、マスクも、冷却のにしないと、きついですね、回りに人がいない所では…
四連休も終わり今日は1日マッタリしていましたよ。

明日から戦闘開始で1週間、頑張って来ますわ。
本当にマスクも使い分けて行かないと仕事中に偉いのか頭が痛いのか僕自身では疲れているんだなっとしか感じませんから、仕事で疲れて入るのと熱中症で頭が痛いのは違いますから、難しいけど気を付けて休憩を挟み冷たいお茶を飲み外で誰もいない時はマスクを外しますよ。
(⌒‐⌒)

No.65 20/07/26 21:49
匿名さん0 

>> 59 ★追伸★ さぶさん、大手派遣会社の面談は、不合格でした、コールセンターの企業でして、パソコン打てないと、難しいらしく、経歴を問われるし、フ…
☆追伸☆
何も慌て無くても良いから、フルタイムはなっちゃんの体にも負担が来るだけに絶対に駄目だよ。
バイトルに登録して置けば、なっちゃんに合った作業が有りますから、時短勤務にしながら、ゆっくり作業したら良いからね。

大手の企業さんもパソコンを打つ方を優位に探して入るだけに、駄目でしたが、まだまだ探せば、軽作業で時短勤務が出来る会社も有りますから、ゆっくり探して行きましょうね。
関東地方もコロナが増えるばかりですから、先にコロナには注意をして三密を守り、感染しない様にお互いに気を付けて行きましょうね。
(⌒‐⌒)

No.73 20/07/27 22:11
匿名さん0 

余りエキサイトしたら体に悪いから知らん顔していたら良いよ。
なっちゃんも僕にスルースルーと言って入るでしょ。
持病も有るんだから、今は自分の体を大切にしながら次の仕事を探すのが1番ですからね。

今日は4連休明けで疲れて帰って来ましたよ。
冷たいお茶を休憩時間に飲みながらマスクを外し外の空気を吸いながら仕事を頑張って来ましたよ。
僕も心臓が悪いだけに、呼吸困難に成れば、コロナに成りやすいだけに、気を付けていますから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 75 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様でした。 さぶさん、暑い中で仕事は、大変ですが、さぶさんは、男性だから、仕事になれば、責任も果たさなきゃで、がむしゃらになり、自分の狭心症や精神障害で、無茶出来ないの、忘れてダウンするから、心配なんだよね、幸さんも夜勤で留守の時有るから、一人の時は、気を付けて下さいよ。 私は、仕事が決まらず、情緒不安定になり、イライラしてしまいました、時々痺れや麻痺が強くなり、血流の関係か、神経障害か、分からないけど、右足が太股の方まで、感覚が鈍くなる、不安だなぁ、次の定期診察で、聞いた方が良いかな? 最近、幸さんが登場しないから、なんか寂しいです、たまには、お喋りしましょう、看護師さんだから、アドバイスも宜しくです、精神的な、幸さんのカウンセラーは、勇気貰えます。有り難うございます。 今日、バイトルに求人出してる、企業さんから、スカウトメールがきて、電話面接をして、来月3日に顔合わせして、採用決定みたいです、早めに研修して、専属になって貰いたいと、お話が有りました。 福利厚生の待遇も良く、奨励金などの制度もあり、長期勤務を見込、生活支援、入社祝い金も、あるそうです、大手の会社です、頑張らないと、負けないぞ。前向きに、進まないと、亡くなった彼の分も、生きないとね、コロナは、憎いですね。 これからも、楽しいスレッドに、しましょうね。

No.76 20/07/28 22:32
匿名さん0 

>> 75
妻は、今週は夜勤で忙しい見たいで毎朝クタクタに成り帰って来ますよ。
妻も、なっちゃんの体の事を心配していて、血流が悪く成れば手足の痺れも酷く成るだけに、なっちゃんからの助けが有れば、代理に僕に掛かり付けの病院の先生に本当の事を話して検査だけは必ず受けて下さいっと言ってねっと言われてましたよ。

僕も、マスクをしながら体の辛いのを忘れてガムシャラに成り後で帰宅したらダウンして息が整うまでは冷たいお茶を飲み、椅子に座っている毎日ですよ!

なっちゃんも余りイライラせずに3日には仕事も決まりそうだけに、落ち着いて下さいね。
お互いに倒れたら仕事に成りませんからね。
(⌒‐⌒)

• << 78 さぶさん、幸さんは、今週夜勤ですか?さぶさん、一人ならば、あんまりビール飲みすぎないように、ノンアルコールだから、大丈夫だろうけど、胃腸も弱いからね、気を付けて下さい。 幸さん、有り難うございます。はい、次の定期診察まで、良くならないならば、主治医に話してみます、いつ何処に、合併症が出るか、神経障害が酷くなるか、分からないから、気を付けないとね。 スカウトメールを受けた、企業は、施設設備で、管理とか、巡回や警備などの職種です、未経験でも、研修有るし、人柄重視らしいです、接客業長くしていたから、そこは、バッチリ活かせるかな、動画もあり、和気あいあいとした、雰囲気でした。 採用されますように、京都の神社やお地蔵様に、祈っていてね、頼みます。来月始めに、良い報告出来ると良いですがね。 アッ早々元彼は、心療内科と別に、カウンセラー受けて、障害年金も、受給出来るようになり、就労も障害者枠で、なんとか継続出来るように、なりましたから、良かったです。 18年付き合いの男友達も、私より15歳下だけど、やっぱり男気有りますから、無理だけは、するなよと言われちゃう、股関節の後遺症は、彼も知ってるから、病院探してくれたの、今は、通院してないと、話したら良かったと、異性だから、無いものも有るから、構造が違うから、分かるんだよね、素直に聞けたりするんだよね。

No.80 20/08/05 21:00
匿名さん0 

>> 79
本当に毎日、感染者が出て余り外には行けませんね。
施設設備会社から連絡が有り面接の方はどうでしたか。
本当に軽作業だと、なっちゃんも助かるだけに、上手く行って入れば良いけどね

僕は、今週は向こうの会社に応援に行き厚い中、こちらの会社に来てから向こうに行きますから、疲れましたよ。
やっと今日で終わりましたわ。
明日は、こちらの会社で働き通常勤務ですよ。
金曜日は体を休めたいから先に休暇を取りましたよ。

毎日、暑いだけに半分頭が暑く成り熱中症みたいか、疲れて入るのか分からないですわ。
クーラーも入れて伸びていますよ。
(>_<)
妻は軽く熱中症でも今はコロナの疑いも有るだけに、簡単に内科にも行けないよと言われ自宅でゆっくりしていますよ。
熱が有ればPCR検査に回されて仕舞いますからね。

No.82 20/08/06 22:17
匿名さん0 

>> 81
今日、仕事帰りに循環器センターに行き薬が無いだけに、お盆休み前に貰って来ましたよ。
今日は本当は心電図やエコー、採血、レントゲン検査が有りましたが時間が遅いだけに、まだ今度にしましたよ。
やって置いても良かったですが自分では息切れ以外は大丈夫ですからね。

なっちゃん、本当に警備施設の面談を受けて講習にパス出来たら、働く場所も見つかるだけに、接客業をしていた、なっちゃんだけに、イベントの警備も出来ますから、女性に言われたら皆さん言うことを聞いて暮れますから、本当に講習に受かれば良いですね。
暑い中ですから、熱中症とコロナには気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 84 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事帰りに、循環器科に、行かれたり、暑い中大変でしたね、御盆前でもあるし、コロナの緊急事態宣言解除後も、また感染者が増えて、先行き見えないし、命に関わる病気だから、行ける時に行かないと、大変だからね。 お盆明けたら、ちゃんと休みを取り、循環器科の検査を受けるんですよ、自分では、何でもなくても、分からない場合が有るし、悪化したら、大変だからね。 私は、警備会社の講習は、入社前に、規定時間受ける労働基準法が有るから、受けないと、正式入社で労働が、出来ないから、事前に受けるんだよ、それから就労の相談や持病等を聞いて、適切な身体に負担が無いように、上司が配属場所を、指示してくれるの。現場により、長期だったり、短期だったりするんだよ。 派遣じゃないけど、固定でも行く現場は、バラバラだし気分的には、楽だと思います、いつも同じだと、悪い所もでがちだが、違うメンバーで、女性が少ないのが良いです。

No.83 20/08/06 22:23
匿名さん0 

>> 81 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、系列会社の応援に行かれたり、御自分の職場に行ったり、往復を暑い中でしたら、身体も怠くなり、熱…
☆追伸☆
明日は1ヶ月振りの休暇を取って来ましたから、ゆっくり休めますよ。
月曜日は祝日なのに平日勤務になっていますから、前倒しの休みを取りましたよ
(^_^)

働いていたら、暑い正なのか頭も痛くて熱中症なのか疲れて入るのか分かりませんから、休まないとね。
自分の体は自分で守らないと誰も助けて暮れませんからね。
休むのは情けないけどね。
(>_<)

• << 85 ★追伸★ さぶさん、病気や障害は、好きでなる訳じゃないから、年齢重ねたら、誰でも、持病は、有りますからね、まだ自由に出歩けるだけ、良いですからね。 世の中には、私らと同じ年代でも、病気や怪我で、慢性的な状態で、完治無い状態で、介助や介護なしで、暮らせない人も、沢山いる訳だからね。 明日は我が身ですよ、今出来る事をして行けば、良いわけですから、楽しく過ごせたら、一番いんじゃないかな、幸さんと一緒にいる時間を、大切にされたら良いよ。 熱中症や熱射病も、頭痛や目眩、吐き気したり、コロナに、似たような症状も有るから、持病がある方は、早めに対処した方が良いらしい、少しでも、いつもと違う場合は、近くにいる方に、伝えたら良いよ。 警備会社って、面談や講習受けるまで、待遇や手厚い配慮まで、していただけるのと、思ったくらいです、確かに、接客業の経験を、活かせる所も有りますが、コミ力大事ですし、協調性重視です。 若年者や独身者の男性では、理解しがたい、女性の経験を重視も、有りますね、日中の工事現場の回りのお店や住宅地は、女性や高齢者や子供が、年齢層になりますから、やはり男性が声をかけるより、女性の方が安心したりしますよね。 その職種の内側に、行かないと、分からない事有りますね、とにかくはじめから、暴走しないように、出きる範囲で、まず1ヶ月続いたら、次にくらいでやります。

No.86 20/08/09 18:49
匿名さん0 

>> 84 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 仕事帰りに、循環器科に、行かれたり、暑い中大変でしたね、御盆前でもあるし、コロナの緊急事態宣…
本当に休みを取り病院に行きましたが、次回は何とか検査を受けますよ。
二回も検査を断っていますから、先生に受けて下さいっと言われましたからね。

本当に警備会社の講習は業務上、先に受けないと行けませんから、講習を受けて初めて業務に着けますから、上の上司さんと、なっちゃんの病気の事を話し、軽作業の現場に着けたら良いと思いますよなっちゃんの体も心配だからね。
無理をしたらアカンからね。
コロナも人が関東では400人も出て入るだけに気を付けて水分補給を小まめに取って下さいね。

僕は明日から3日仕事をして、お盆休みになりますわあ~。
頑張って来ますよ。
(^_^)

• << 88 さぶさん、こんばんは。 前倒しで、ゆっくり休んで、循環器科に行かれて、良かったですね、2回も検査を断ったら、駄目ですから、次は、きちんと検査を受けて下さいね。 無理は、禁物ですからね。 狭心症と障害が有る、さぶさんが、コロナ感染したら、命取りになりますから、体調悪かったら、申し出て、休むんだよ。政府も持病がある方は、熱がなくて、軽度症状でも、用心して、安静にしてにしてないといけないからね。 私も先週は、講習受けたり、病院等で、週5日も出歩いて、電車に乗ったり、人混み歩いたりして、初対面で出逢い、疲労感もあってか、昨日もたんが絡み、今朝も喉が痛いから、会社に連絡して、今週の勤務は、キャンセルしました。 熱は無いから、様子を見て、何か他に症状が出ないならば、大丈夫だと思います、濃厚接触は、してませんから、本当に重度じゃない方は、誰が感染者か分からないだけに、不安ですよね。 お盆休みも、毎年の恒例行事も、出来ませんし、さぶさんも、お墓参りや地蔵参りは、どうするのですか?お寺から、自宅に連れても、帰れないですからね。 うちも、母方の叔父が、叔母を亡くして、一人暮らしで、母親のすぐ上の兄だから、高齢で心配ですけど、時々実家に電話有るみたい、県跨ぎは、危ないから、行ってあげれないから、安否確認は、大事ですね。

No.87 20/08/09 18:59
匿名さん0 

>> 85 ★追伸★ さぶさん、病気や障害は、好きでなる訳じゃないから、年齢重ねたら、誰でも、持病は、有りますからね、まだ自由に出歩けるだけ、良いです…
☆追伸☆
本当に、世の中には働けたくても何らかの事情で働けない方もいますから、働ける自分の体を大切にしたら良いからね。
警備会社も外での仕事だけに、暑い日中はふらつく事も有りますから、なっちゃん見たいに持病が有れば本当に気を付けて働いて下さいね。
辛い時は直ぐに隣の方に言ったりして居ない時は、日陰に避難して休憩だけは取るんだよ。

余り最初からスピード違反したら後が持ちませんから、ゆっくり慌てずにですよ毎日、現場も変わると思いますから環境も変わり、皆さんと仲良くなりますよ。
頑張るんだよ。

• << 89 ★追伸★ さぶさん、若年層も本業で、就労不可だったり、休業がいつまでか、分からないから、経験有る職種ならば、副業で繋げるから、もともとしていた、派遣やバイト先に、お願いして、仕事を増やして、繋いでる方もいるし、本業から副業の方に、転職して定着する方もいるようですよ。 若年層が、そうですから、熟年の私らが、弾き飛ばされて、仕舞うんですよ、人手不足な所は、逆に熟年の社会経験の豊富さを、求められたりするが、熟年の男性は、プライドから、意地もあるから、女性のやんわりした感じは、必要みたいですよ。 施設設備や警備の会社は、男性が多いから、女性特有のくどくどした感じが、無いから、良いと思います、私の病気の事やハラスメント問題も、確りしてますから、営業所が相談役になってくれたり、対処しますから、心配ないです。一般職のサラリーマンより、待遇も悪くない、勤続年数も、皆さん10年以上と長いですよ。

No.90 20/08/14 21:39
匿名さん0 

>> 88 さぶさん、こんばんは。 前倒しで、ゆっくり休んで、循環器科に行かれて、良かったですね、2回も検査を断ったら、駄目ですから、次は、きちん…
そちらの方は急な大雨見たいで雷も成りゲリラ豪雨っと聞いていますが大丈夫ですか。

こちらは、毎日暑さが厳しくて、お盆休みも自宅でゆっくりしていますよ。
本当に病院の検査だけはしないと行けませんから、次回は必ずして貰いますよ。

なっちゃん体調の方を崩した見たいで本当に暑いですから、気を付けて下さいね
こちらのお盆のお墓参りは今日済ませて来ましたよ。
自宅えの、お坊さんが明日来て暮れますから妻と二人で仏様に向かいお参りしますよ。
暑い中、お坊さんも一軒づつ回って下さるだけに、有難いですよ。
今回はコロナの事も有り娘は県またぎが出来ませんから妻も来ないでっと言ってますから、二人でお参りですよ。
娘も書き入れ時ですからケーキ屋さんから離れませんからね。
(^_^)

• << 92 さぶさん、こんばんは。 お盆行事、お疲れ様です。 大阪も、東京並みに感染者も、増えてますから、危険ですよね、都心部もみんな千人以上ですし、さぶさんも、隣県に行くのは、危ないから、京都内で過ごして下さいね、熱中症でも、100人近く、救急搬送も出ていたり、コロナ以外の死者や病気悪化で、病院に行けず、大変な事になってるから、厄介ですね。 さぶさんや私みたいに、狭心症や障害、私みたいに、糖尿病の方は、コロナも熱中症も、重症化して、命取りになるから、気を付けないとね。お盆は、猛暑だから、自宅で自粛をしているのが、安心ですよ。 私は、先週5日も、出歩いたら、疲労から体調崩したのか、エヤコンや扇風機のせいも有るのか、疲労からの風邪みたいな、症状や軽い熱中症も有ったみたい、まだ背中や腰の痛みは、少し有ります、半年以上も、自宅療養していたのも有りますね。 少しずつ身体も、なれたら身体も、楽になるでしょう、生活習慣も、なれるしかないからね、持病が有るから、仕方ないけどね。

No.91 20/08/14 21:49
匿名さん0 

>> 89 ★追伸★ さぶさん、若年層も本業で、就労不可だったり、休業がいつまでか、分からないから、経験有る職種ならば、副業で繋げるから、もともとして…
☆追伸☆
本当に、若年層の方は経験も浅いだけに、熟年の方は経験が有りますから、何でも出来る腕も有るだけに、弾き飛ばされても受け取って暮れる企業も有りますから、男性はプライドが高いだけに、弾き飛ばされて止める方もいますが、女性から見たら、やんわりっと話すだけに、良いと思いますよ。

本当に今はコロナの事で就職も難しいだけに、ゆっくり考えて警備の会社に受かれば本当に良いからね。
(⌒‐⌒)

• << 93 ★追伸★ さぶさん、仕事の事は、雇用前講習を受けないと、採用契約出来ないので、講習が終わり、御試し期間のショートで、2ヶ月契約した所です、病気の事も有るし、先は分からないから、相談しながらです。 パートナー探しも、コロナ影響で、インターネットでのリモートやテレワークでの活動が主流、サイトやアプリも有りますから、熟年が集うのに、登録してみました。 頻繁に、出逢いも求めらんないから、サイトから直LINEに移り、お喋りしたりしてます、再婚相手と言うと、重くなりますから、友達からでも、良いかなと思います、✕有りさんも多いから、気楽に楽しんで、いつか先に行ける方に、出逢えたら良いかなと、思います。 本当に、先々は分からないですから、行き来して一緒に、歩きたい、生活したけりゃ、すれば良いし、もうのんびり楽しく、過ごせたら良いです。 私の利用サイトは、異性ばかりじゃなく、コミニティやブログやチャットなどもついていて、男女共やり取りや閲覧できます、女性でも、私より上の方でも、活動してますから、励みになりますよ。

No.95 20/08/17 21:52
匿名さん0 

>> 94
施設設備の歩行者や車の出入りの誘導試験も無事に終わり、本当に働ける様に成り良かったですよ。

でも今は熱中症が流行っていますから、水分補給だけは欠かさずに取って下さいね。

僕も工場の中はクーラーも効いていますが、風も来ませんから辛いけど汗びっしょりで頑張っていますよ。
自宅に帰って来たら、仕事初めだけに、ダウンしていましたわ。
仕事上、防毒マスクも着けないと行けませんから、マスクを立ち代わり変えながら仕事をしていますわ。
何とか会社も熱中症で倒れられたら行けないだけに、2メートル離れた時は外しても構いませんよっと言われ外しながらの作業ですわ~。(>_<)

No.100 20/08/24 21:04
匿名さん0 

>> 99
本当に毎日コロナ感染者が増えて来ましたね。
(>_<)
こちらも、余り仕事が入らずにいますから、毎日少しづつ作業をしていますわ。
猛暑もづつき本当にマスクを嵌めていたら、ダウンしていましたよ。
息が出来ないだけに、食欲もなくて夜はパン食ですよ。

なっちゃんも就労したいと思いましたが今の体では無理だけに、生活保護を受けて、これからの生活をして行きながら頑張って下さいね。
本当に生活保護は娘さんと別居しないと受け入れませんから、娘さんの所と近くなら、会えますからね。
負けたらアカンよ。
前向きに考えて行動したら良いだけに、体の事も心配ですから、生活保護を受けながら、頑張って行こうね。
(⌒‐⌒)

No.103 20/08/26 21:35
匿名さん0 

>> 102
生活保護の市役所の方の面談も終わり
本当に良かったですね。
部屋も決まり、後は民生委員さんと相談しながら、考えたら良いからね。
本当に市役所には沢山の方々が来ますから、皆さん困って入る方も多いですからね。
(^_^)

僕も、障害者年金の事で誕生日が11月ですから、年金機構の方は誕生日までに新しい書類を送りますからっと前に聞いた覚えが有りますが、本当に11月までに書類を送って暮れるのか心配に成りましたよ。
まだ何も送られて来ませんから、神経内科の先生にも書いて貰わないと行けませんから、僕では話を市役所で聞いてもパニックに成りますから、妻も心配に成り明日、市役所に詳しい事を聞いて来るよっと言ってましたよ。
初めての2年目の更新だけに、11月までに送って来るのか心配ですよ。
(>_<)

No.106 20/08/27 21:16
匿名さん0 

>> 104 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 確か、障害年金の更新時期の、現状状況を記載する書類配送は、誕生日の前月までに、配送だったと思…
市役所に行き住民登録を済ませて一人暮らしに成りますが、お隣近所もいますから、1人では無いからね。
気楽に暮らせるのは良いけど、寂しい時は遠慮無く話して下さいね。

早く病気を治して、少しでも良く成れば生活保護から抜け出せて、また新たな出会いも有りますから、めげては行けませんよ。

• << 108 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、病気は、好き好んで、なるわけじゃないし、治療費や他の金銭面で、親や娘に、負担かけるのも、限度があるから、無理ならば、生活保護制度を、利用するのも、仕方ないよ、生活保護支援センターの職員も、今までは、税金も納めてきたんだから、恥じる事もないです、誰でも、今は出来ても、いつそうなるか、分からないんだからと言ってました。 他人の否定ばかりして、批判する方は、裕福な家庭に育ち、何でも親やパートナーがするの当たり前で、食べるものがない、明日への先が、見えないくらい、自分の力で頑張ったけど、限界に来たなんて、体験も無しだからでしょうね。 自分が、明日からの食べ物どうする、光熱費支払い出来ず、止まるとか、そこまでの暮しをしたら、他人を否定したり、批判したりなんて、しませんからね。 どうして、人は、否定や批判ばかり、するんだろうね、そんな事ばかり言うと、➖面しか見えないのに、相手の身になって考えないならば、醜い人になるばかりですよ。

No.107 20/08/27 21:28
匿名さん0 

>> 105 ★追伸★ さぶさん、障害年金証書の、診断書提出月、一番下の方に有る、年月を確認してください。 次回が、平成32年7月ならば、令和2年…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は僕も夏バテして頭が痛いだけに、会社を休み妻が市役所に行きますから、僕も着いて行き話を聞いて来ましたよ。

僕の証書には下に、32年の7月と書いていましたから、市役所の方に証書を見せたら、直ぐに問い合わせて暮れて、今年はコロナの状態で病院の診断書も難しいだけに、今年は申請しなくても良いですよっと言って頂き、僕の誕生日は11月ですから、9月~10月の間に年金機構から詳しい手紙が来ますから今は各地に発送していますから、今暫く待って下さいねっと言われ、今年は出さなくて良い見たいで納得しましたよ。
来年に申請ですから心配しないで証書を保管して下さいっと言われましたよ。

本当に色々と調べて貰い、有り難うございます。
m(__)m

• << 109 ★追伸★ さぶさん、夏バテをして、熱中症だったかも知れないね、コロナの影響もあり、障害の方からも、有るかもしれない、脳機能障害だからね、心療内科や内科に行かれて、診察されたら良いかも、幸さんが付いてるから、心配ないけどね。 障害年金の方は、やはりコロナの影響が有るから、色々変更が有るんだね、日本年金機構から、届く手紙を観て、言動したら良いのだね。 うちの娘は、早生まれだから、来年度に、障害年金の診断書と、療育手帳の更新が有るから、また近くなれば、お知らせ来るのかな?まだ先だから、どうか分からないね。 私は、今度の日曜日に、残りの荷物を運び、引越も、完了だよ、来週くらいから、新居で暮らします、落ち着いたら、出逢いの方も、再開します。 今良い感じで、LINEでお喋りしてる方は、いますよ、同世代で5歳下の方です、隣の県の方なんで、都心のセカセカした感じがなく、穏やかな感じが良いかなと、思います。 熟年会員とか、未婚者よりバツイチさんが、多いから、私より上の女性の方も、いますよ、ブログやチャットも、付いてるから、女性のプロフも、観れます、みんな真剣に、頑張ってますよ。

No.110 20/08/31 21:34
匿名さん0 

>> 108 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、病気は、好き好んで、なるわけじゃないし、治療費や他の金銭面で、親や娘に、負担かける…
本当に恥じる事は決して無いんだから、娘さんや親に負担を掛けまいと思い生活支援を受けるんですから、裕福な家庭で育った方には分かりませんから、何を言われても、スルーしたら良いからね。

僕も、成りたくて成った病気では無いだけに、病気の事を会社で話されても、大丈夫ですっと言ってますよ。
他の人が喋ら無くても、世間の狭い方だなぁ~と思っていますからね。
知らん顔していますからね。

生活保護センターの方々が励まして暮れていますから、恥じる事は無いからね。

• << 112 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、有り難うございます、本当にコロナばかりじゃないが、沢山病気や怪我で、ハンディがある方も、沢山必死で頑張って来て、限界で生活保護を申請の方は、沢山いますからね、倒産や閉鎖去れてる、企業も沢山有りますよ。 今の御時世、何が有るか分からないし、みんな力がある方が、弱い方の力になり、助け合いをしてますよね。もっと他人の為に、何が出来るか、考えるべきじゃないですかね。 成人したら、子供も便りになりますね、引越も子供の友人が、助けてくれて、安く済ませられました。有りがたいです。 さぶさんも、職場で若い上司や問題児のような人は、スルーして、自分が頼れる方と、お喋りしたりしたら、良いですからね。

No.111 20/08/31 21:46
匿名さん0 

>> 109 ★追伸★ さぶさん、夏バテをして、熱中症だったかも知れないね、コロナの影響もあり、障害の方からも、有るかもしれない、脳機能障害だからね、心…
☆追伸☆
なっちゃん、引っ越しは終わりましたか今は、荷物の後片付けでバタバタして入ると思いますが、慌てずにゆっくり片付けたら良いからね。

僕の体も熱中症だった見たいで会社を1日休んだら、治りましたよ。
毎日、凄く暑かったですからね。
(>_<)

市役所に行ったら、今はコロナの関係で今年に限り申請はしなくても良いですよと言われ、年金機構にも電話を掛けて聞いたら、今年はコロナが有りますから更新は1年延びますから、安心して下さいっと言われましたよ。
僕は11月生まれですから、9時か10月に通知が来る見たいですよ。

娘さんの障害年金も誕生日の1ヶ月前か2ヶ月前に通知のハガキが封筒に入り送って来ると思いますよ。

なっちゃん、本当に色々と教えて貰い、有り難うね。
(⌒‐⌒)

• << 113 ★追伸★ さぶさん、いいえお互い様だから、良いんですよ、分からないことは、人に聞いたら良いからね、それで次は、覚えたら良いから。 私は、引越も済みました、ひとり暮らしは、初めてだから、自由だから良いかなと思います。娘たちも、お金の心配ないから、自分の友達呼んだりも、出来るから良いじゃないかな? 後は、落ち着いたら、生活保護も、支給されて、安心して、暮らせます、のんびり遣っていきたいです。

No.114 20/09/06 20:49
匿名さん0 

>> 112 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、有り難うございます、本当にコロナばかりじゃないが、沢山病気や怪我で、ハンディがある…
本当にコロナが毎日の様に増えて来て、ニュースを見ても暗い話しばかりですがこんな時こそ、皆さん力を合わせて乗り越えたいですね。
ハンデの有る方や障害を持っ入る方も頑張って入るだけに、前向きな姿勢の方は強いですから、僕も人に負けないと思い暑さの中、息を切らしながら頑張っていますからね。

企業の方もコロナの為に倒産する会社も出て、雇用の方も会社を辞めさせられて入る方もいますから、生活保護を貰いながら頑張って行けば良いからね。
何も恥じる事など無いからね。

僕は若い上司や問題児に振り回されてクタクタですが、スルーをしながら他の班の方と笑いながら休憩時間には過ごしていますから、それが救いですわ。

• << 116 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、こんな御時世ですから、今はコロナの影響も有るし、先行きどうなるか分からないから、若い上司や問題児の事等、放置して自分の事を考えて、仕事をしていけば、良いからね。 コロナ感染者も増えてきて、 また東京や大阪府など、都市部は、短縮営業や休業など制限がかかり、職を失い、若い方ならまだしも、熟年ならば、経歴や技術がないと、難しいから、厳しいですよね。 体力も、衰えていたり、病気や怪我で、就労制限や障害が有れば、支援受けれたらまだ良いが、みんなが同じ支援受けれないから、生活保護支援を、引け目に感じないで、制度を利用したら良いですよね。 コロナに続いて、災害や震災も有って、台風の影響で、避難所も3密等があるから、何処に行けば良いか、大変だよね、南関東も、去年の災害後が、まだ復興出来てない所も有ります。 なかなか自分の近場の視野でしか、見れませんが、世の中の方は、みんな色んな事情の中で、闘い懸命に、生きてますから、頑張りましょう。

No.115 20/09/06 20:54
匿名さん0 

>> 113 ★追伸★ さぶさん、いいえお互い様だから、良いんですよ、分からないことは、人に聞いたら良いからね、それで次は、覚えたら良いから。 私…
☆追伸☆
なっちゃん、やっと引っ越しも済ませてゆっくり、のんびりと1人暮らしを楽しんで下さいね。
お友達もたまに呼んでお喋りしたら楽しいですからね。
娘さんも確りしていますから、なっちゃんの事も影ながらに応援していますからね。

後は生活保護が支給されたら、安心して暮らせますからね。
(⌒‐⌒)

• << 117 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 まだ片付けも有りますから、大変ですが、娘も時々来てくれて、手伝いをして暮れますよ。 私も、合併症の神経障害が強く出て、膝の曲げ伸ばしをするのに、痛みが出てしまい、辛いです、動かさないと、痺れや麻痺も出るから、少し部屋の中で、動いてはいますけどね。

No.118 20/09/12 10:14
匿名さん0 

>> 116 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、こんな御時世ですから、今はコロナの影響も有るし、先行きどうなるか分からないから、若い上司や問題児の事…
なっちゃん、こんにちは。
今日は神経内科に行き薬が無いだけに今診察を待っていますよ。

今週は向こうの会社に行き、友達とマスク越しで喋りながらの作業で本当にリラックスしながら作業が出来ましたよ。

帰って来たら、僕の仕事は掘ったらかしで若い上司がイライラしながら1人でデスクに座り寝てましたよ。
皆さん、汗を流しながら頑張って入るのに仕事に来て要るやら遊びに来て要るやら分かりませんよ。
((T_T))

No.119 20/09/12 10:19
匿名さん0 

>> 117 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 まだ片付けも有りますから、大変ですが、娘も時々来てくれて、手伝いをして暮れますよ。 …
☆追伸☆
本当に余り無理をしないで下さいね。
娘さんも手伝って暮れていますから本当にボチボチしたら良いからね。

生活保護は本当に恥ずかしい物では無いですから生活が苦しいだけに、受け取る義務の法律が有りますから、決して恥ずかしい事では無いからね。
言わしたい方には勝手に言わして置いたら良いですからね。
余りイライラしたら神経を病むだけに、スルーして下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 121 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 誰かに言われた訳じゃないけど、病気や怪我で、障害者になった方や生まれつきの障害者が、どれだけ健常者倍努力してきたかも、そういう方に、携わりをしてない方は、何にも分からな いのに、生活保護だと、批判する方が、いるじゃないですか、あれってなんですか?醜いです。 だいたい自分基準で、高学歴で、裕福な家庭方に多いですよね、今の御時世は、一部は高学歴が無いと、就けない職種も有りますが、一般企業は、学歴なんか関係ない、障害有るなし関係無く、努力して社会勉強をして学び、中卒や高卒の方が、肩書の役職で、大卒の部下がいる企業も有るし、障害者が役職企業が有るしね。 健常者で、五体満足の身体をしていて、差別する人は、人間として恥ずかしくないの?頭から自分と違うからと、否定して無いで、相手の立場になり、考えたらいいじゃないと、言いたいですね。 健常者でも、親が資産家や投資家で、1度も社会にでないで、就労しないから、納税もしたこと無く、親が無くなり、資産も減りいい歳をして、いきる術もなく、哀れな熟年もいますから。 ハンディがない方の方が、人の痛みが分からないから、情けない人も、沢山いますよね、思い遣りや気遣いが、出来る人は、素敵な方だと思います。

No.122 20/09/21 20:50
匿名さん0 

>> 120 さぶさん、こんにちは。 今日は、神経内科の定期診察ですか?精神障害は、ちゃんと治療しないと、悪化したら、あちこち併発しますから、良く診…
なっちゃん、お久しぶりです。
こんばんは。

本当に精神内科の方は少し発作も緩み、余り落ち込んだり塞ぎ混むと発作が出ますから、気を付けて仕事をして下さいっと主治医から言われ、発作も治った訳では無いだけに、気を付けて下さいっと言われましたよ。
イライラしたりが1番駄目ですから治さないと言われて帰って来ましたよ。
実際、発作も起こっていますからね。
(>_<)

本当にメッキリ秋に成り朝晩が涼しく成り日中は熱いだけに、健康管理には気を付けないと行けませんね。

• << 124 さぶさん、こんばんは。 御彼岸の行事、お疲れ様です。 本当に、お久し振りです。 こんな御時世だから、ミクルで遣り取りも、途絶えると、心配になります。 さぶさんも、障害や狭心症が有るから、暑さ寒さで、体調不調も有るから、発作が出たら、安静にして、職場では、直ぐに伝えて、対処しないと、持病や障害がある方は、コロナも熱中症も、重症化しますからね、気を付けて、自己判断しないで、下さいね。 私も、先週金曜日には、定期診察に行きました、血糖値は、安定してましたが、右足側に、痺れや痙攣、感覚が無く、痛みが出てるから、主治医に言ったら、神経障害の影響も、多少が有るが、痛みの出方が、神経障害からとは、違うから、また別の病気の可能性有るから、整形外科の受診を指示されました。 祝日明けに、整形外科の受診をします、坐骨神経痛の可能性が有ると言われた、早く治療しないと、悪化したら、歩けなくなるからと言われました、糖尿病からの合併症予防に、眼科も受診しないといけません。

No.123 20/09/21 21:04
匿名さん0 

>> 121 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 誰かに言われた訳じゃないけど、病気や怪我で、障害者になった方や生まれつきの障害者が、ど…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に好きで障害に成った方はいませんから、生活保護を貰って暮らして入る方も沢山いますから、余り思い詰めたり悩んだりしないで下さいね。
健常者の方は五体満足で育っていますから、障害の有る方の痛みは分からず、思い遣りも欠けていますから、障害有り無しに関わらずに接して暮れる方は素晴らしいっと思いますよ。

本当に、僕も好きで障害に成ったのと違いますから、今は人に何を言われてもスルーして、話の合う方と休憩時間にお喋りをしていますから、気も晴れますよ。

オリンピックでも障害の有る方々がパラリンピックに出て頑張って入る姿を見たら、癒されてますよね。
まだ僕は体は大丈夫ですから甘えたりは出来ませんから、4連休が開けたらまた頑張って見せますからね。
(⌒‐⌒)

• << 125 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 障害や病気の事など、当事者でもなければ、医療従事者や介護職でもないのに、妄想や想像で、絶対○○です、○○だからと、視野が狭い中で、自分中心の意見を押し付けてくるんだろう?社会経験が浅く、学んでないのかしらん?同年代としか付き合わない人は、成長出来ないから、いい歳をしても、バブル時代が軸になるのかね。 まず私は、相談事は、女性に相談しません、女性に話しても、自分の視野の中での意見になるし、自分の意見を押し付けるから、男性は、構造が違うから、客観的にも見るし、間違えていたら、注意をしてくれたり、導いてくれますから、女性としての成長も、出来るんだと思うよ。 男女問わず、色んな年代の方と、若年の頃からしていたら、自分も成長出来るのに、社会はただで教養や体験できるのに、それをしないで、同年代の人としか、付き合わない勿体無い生き方をするのか。 さぶさん、そうそう障害が有る無し関係無く、ハンディが有っても、挫けず健常者の倍の努力していたら、認めて貰えるし、ハンディがある方でも、沢山経営者や役職について、健常者の部下がサポートしてるって企業も、有るからね。回りを気にしないで、自分を信じて、前を歩けば良い。 娘の同級生、障害者でも、何人か正社員になり、健常者の部下がいたり、娘も年齢は上でも、後輩に指導したり、正社員のサポで、任されたりしてるよ。

No.126 20/09/22 19:11
匿名さん0 

>> 124 さぶさん、こんばんは。 御彼岸の行事、お疲れ様です。 本当に、お久し振りです。 こんな御時世だから、ミクルで遣り取りも、途絶えると…
なっちゃんも検診に行かれて血糖値は安定して良かったけど、右足に痺れや感覚が無いだけに、主治医の先生の指示に従って、整形外科を受信したら良いですよ妻が何でも早めに行けば分かりますから必ず受診して下さいねっと言ってましたからね。

僕も4連休を貰い明日からは出勤ですから、今日はのんびりして明日に備えましたよ。
本当に前の週は駅の階段を上がる時に目眩が起き途中から帰宅しましたから、疲れからだと思いますよ。
発作も休みだと出ないし会社に行き若い上司や問題児のする事に腹が立ちイライラして帰って来たら発作も出ますから、やっぱり、イライラはストレスが溜まるだけに、駄目ですよ。
考えるほど鬱にも成りますから、自宅に帰宅したら疲れた顔をしていると妻に言われますよ。
(>_<)

• << 128 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、発作が出るのは、職場での若い上司や問題児との、接し方や環境問題なんだね、さぶさんの命に関わりますから、あんまりイライラが続き、体調変化が有るならば、早めに上の上司や労働組合に、話すとかして、処置をして貰わないと、今はコロナも有りますから、さぶさんの様に、障害や病気がある方は、重症化してしまい、判断もつかず、取り返しがつきませんよ。 幸さんも、看護士だから、仕事柄で、さぶさんの疲労感や衰弱に近く、心配してると思いますよ、これから夫婦で楽しく過ごして、現状維持していき、老後の準備も、考えないといけませんから、さぶさんも、自分 の事を考えないとね。 私も、娘たちの人生を、犠牲に出来ないから、親も高齢者ですし、金銭面の支援も無理ですから、自分で考えて、生活保護支援センターの力を借りて、離脱して、アパートを借りて、生活保護申請をしましたから、確定されて、今は安心して、生活や治療に行けます。 幸さん、有り難う、ございます、右側のお尻辺りから、足首まで、立ち上がる時や曲げ伸ばしの時に、足の裏側が、ズキズキ、ビリビリ痛くなるの?主治医は、坐骨神経痛に近い症状だからと、内科だから、詳しい判断は出来ないので、整形外科に受診と言われ た、明日電話してから、整形外科の診察を受けるよ、眼科の受診もと言われました。

No.127 20/09/22 19:24
匿名さん0 

>> 125 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 障害や病気の事など、当事者でもなければ、医療従事者や介護職でもないのに、妄想や想像で、絶…
☆追伸☆
本当に健常者には分からない事が有りますが、口先だけで親切にして貰っても、それは親切とは言わずに仕方無くして入るだけに、僕は世間話が出来ない人ほど世間が狭くて逃げて入るっと思っていますから、障害には関わりたくは無いだけに嫌な顔をする方は視野が狭いだけに、人付き合いも友達しか作れないんだなぁと思いますよ。

ハンディが有り無しに話して暮れる方は他の方にも面倒身が有るだけに話して入れば分かりますからね。

娘さんも、後輩に教えながらアドバイスをして頑張って入るだけに僕は立派だなぁと思いますよ。
朝晩、冷え込んで来てコロナもまだ終わりませんから、体には気を付けて下さいね。
僕は明日から頑張って仕事に行きますよ
(⌒‐⌒)

• << 129 ★追伸★ さぶさん、本当に素人は、分からないのだから、余計な御世話しないで、黙っていたら良いのに、何でワザワザ揉め事をおこしたり、妄想や想像で、意見をしたりするのかね、いい歳をして、社会経験もしてきてるはずなのに、出来ない人もいますから、視野が狭い、身内しか付き合わないから、学習出来ないんだろうね。 まぁ、そう言う人は、さぶさんが言うように、相手にしなきゃ、何にもおこらないから、スルーが一番だね、誰にも相手にされない、自分がなぜそうかも、みんなが離れるかも、自分自身を見返さないで、相手に指摘ばかりしてるからだよね。

No.135 20/10/04 20:37
匿名さん0 

>> 134
本当に小さな細い血管から血が出血していたら怖いですから、循環器の病院でも見て貰って下さいね。
血糖値も不安だけに、成るべく軽い運動をしたら良いと思いますよ。

股関節は生まれた時からだから、股関節の老化も有るだけに、無理をせずに重たい荷物だけは持たない様にして下さいね

僕は、循環器センターの先生に検査をして下さいっと言われて入るだけに、受けたいけど、会社帰りだけに時間がギリギリですから毎回次回にしますからっと言って処方薬だけ貰い帰って来ますよ。
自分でも大丈夫ですからね。
神経内科の薬は12月まで有りますから大丈夫ですがね。

No.137 20/10/10 22:08
匿名さん0 

>> 136
僕も、会社を休み思いきって検査を受けて来ましたよ。
心臓は綺麗に動いていましたから安心しましたが、肝臓の数値が少しだけ引っ掛かりましたから、余りお酒も飲んで無いのに、可笑しいなぁ~と思い次回はお腹のレントゲンを撮りましょうと言われ帰って来ましたよ。
妻に言わしたら、貴方は寝る前に間食をするだけに、寝る前に食べるのが1番駄目ですっと言われ、スイーツも控えていますよ。(>_<)

なっちゃん、眼科も通いながら整形外科にも自転車で通い栄養士さんから言われた食事を守れば血糖値も下がりますから食事を守って下さいね。
(⌒‐⌒)
妻が言ってましたよ。

• << 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、有休を使い循環器科に、検査と治療行ってきたんだね、心臓も綺麗に動いて、良かったですね、肝臓の数値が悪かったようですね、お酒はちょっぴりだろうけど、スイーツは、油が使われていたりだから、油断しないように、控えたら良いよ。 私は、眼科は数ヶ月に一度、定期診察だけで、整形外科は、2週間に一度治療に行きます、自転車で通院じゃなく、散歩したり、運動ならば、徒歩だと足に負担かかるから、自転車にしなさいと言われたのです。 スーパーに、買い物に行ったり、散歩に自転車を利用してます、近所にスーパーが二件、一つは24時間営業です、コンビニも二件有るから、食材は不便じゃないかな。 長時間歩き回れないから、駅前の大型スーパーに行く時は、バスで行きます、駅前まで行けば、ほぼ日常生活用品は揃います、病院通院時に、寄り道してきます。

No.138 20/10/10 22:12
匿名さん0 

>> 136 さぶさん コロナ禍も有るから、なかなか病院に通院も、難しいですよね。 仕事帰りだと、治療時間に間に合わなかったりも、有るから、有休を…
☆追伸☆
そちらの方は台風の被害は大丈夫でしたか。
関東では大雨見たいですから、気を付けて下さいね。

こちら、関西は余り雨は降りましたが風の影響も無くて本当に安心しましたよ。

• << 140 ★追伸★ さぶさん、台風はそれ程影響は、無かったです、寒さは真冬並みでした、夜には止んだから、買い物もしてきました、油断は出来ず、今日の方が、台風の影響出るようだからね。 さぶさんの京都は、雨が降っただけで、暴風は無いのは、良かったですね、本当に、今年は始めから、災害、コロナ禍で大変な前期で、利益にも影響出て、後期も、収入源が減額なども、有りますから、さぶさんは、障害年金を受給去れてるから、生活費の足しにして、幸さんと凌いで下さいね。 うちの娘は、先日娘の彼氏の母親とも、食事会をして、来月に入籍する事が、決まりました、コロナ禍なので、パーティーや祝い席は、予定不定だけども、色々調べて、来年に何か形に出来たら良いですけどね。 私は、パートナーいつ見つかるか、分からないけど、ボチボチやり取りしてる方は、いますけどね、年齢的に、再婚が前提だと重いし、バツイチの方が多いサイトだから、友達付き合いから、ゆっくり初めて行くのも、有りかなと思います。

No.144 20/10/14 21:23
匿名さん0 

>> 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、有休を使い循環器科に、検査と治療行ってきたんだね、心臓も綺麗に動いて、良かったですね、肝臓の数値が…
本当に、月曜日から忙しくて帰って来たらダウンしていましたよ。
今日は、水曜日だけに余り根を詰めてしないで、気楽に作業が出来ましたよ。

本当に検査に引っ掛かりスイーツも控え目にして、居ますからね。

なっちゃんも足が悪いだけに、移動するときは電車やバスを使い、ゆっくり歩いて買い物に行けば良いからね。
(⌒‐⌒)

• << 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社は忙しいんですね、早いもので、後2ヶ月と少しで、今年も終わりますね、来月で、ミクル友も、8年です、早いです、私も離婚直後で色々有り、さぶさん夫婦に、励まされて、生きてきました、今後も、宜しく御願いします。 さぶさん、狭心症や障害に、負けずに幸さんや娘さんも、一緒に闘ってくれて ますから、頑張って来れたと思いますよ、スイーツやお酒も控えて、肝臓の数値が良くなるといいね、イライラストレスも、良くないと思います、3密しないといけないから、野外の公園を、散歩は良いと思います。 私は、整形外科の治療薬が、きいてるのかだいぶ痛みは、改善されて楽に成りました、飲み薬には、漢方薬が有るのだけど、体重減量薬も、配合されてますよ。とにかく痛みが有ると、動けないから、のんびりやってます。

No.145 20/10/14 21:33
匿名さん0 

>> 140 ★追伸★ さぶさん、台風はそれ程影響は、無かったです、寒さは真冬並みでした、夜には止んだから、買い物もしてきました、油断は出来ず、今日の方…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんが彼氏さんと来月に結婚式をする見たいで本当におめでとうございます。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

本当に今はコロナが有りますから、余り出来ない見たいで、ホテルにキャンセルも出て居ますから、少しの小人数で祝って挙げたら、娘さんも彼氏さんも嬉しいですからね。

僕の娘は、未だに彼氏と結婚式を目指し2人で貯蓄しながら親の手も借りずに店を開く夢を追いかけていますよ。
本当に店が開けたら、結婚する見たいで何時の事やらですわ。
(((^_^;)

• << 148 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんと仲良く、将来の事を考えて、親に泣き言言わずに、確り立派に育ってますね、さぶさん夫婦の力を合わせて、お互いに助け合う姿を見せてきてるから、成長してるんじゃないかな。 うちの娘たちは、結婚式は、コロナ禍も有りますし、費用も厳しいから、とりあえずけじめで、入籍を先にします、結婚式は、今激安も有るし、家族と友人数名の小さい結婚式も、検索したら有りましたから、娘たちと相談して、来年にでも、出来たら良いです。 私も。パートナーがいたらなぁと、思います、1人暮らしだと、何かあったら、直ぐに対処は、出来ないから、娘や親と連絡は、とってるけど、寂しいのは有りますよ。 コロナ禍で、リアルには、活動出来ないから、ネットやアプリ婚活も、主流に成りましたから、ぼちぼちのんびり、活動してますよ。

No.146 20/10/14 21:37
匿名さん0 

>> 141 皆さんお久しぶりです。 7月から、仕事で責任者任されて、毎日忙しいです。 プライベートも、鬼滅の刃にもはまり、映画公開がとっても楽しみで…
ユキさん、こんばんは。
7月から仕事の責任者を任されて、本当に良かったですね。
責任者に成ったら肩のにも重たいですが余り思い混まずに気楽に仕事をして下さいね。
色々と有りますから、頑張って下さい
(⌒‐⌒)

No.150 20/10/25 20:15
匿名さん0 

>> 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社は忙しいんですね、早いもので、後2ヶ月と少しで、今年も終わりますね、来月で、ミ…
本当に何時も励まして暮れて有り難うございます。

僕も毎日、仕事に終われて帰って来たら眠気が差し、体も辛いだけに横に成っていましたよ。
今は大分楽に成り、今日は良い天気でしたから、近くにコスモス畑が有りますから、散歩がてらにスマホを持ち撮影して来ましたよ。

明日から、また仕事ですから頑張らないとです。
会社で健康診断も受けて来て、後は結果次第ですわ。

なっちゃんも無理をせずにボチボチ歩いて下さいね。
ゆっくり無理をせずにいたら良いからね。

• << 153 さぶさん、こんにちは。 お久し振りです。 さぶさんも、疲労感でしんどくて、怠さでバテていたんだね、狭心症や障害が有るから、体調にも浮き沈みが有るのは、仕方ないけど、土日に少しでも、気分転換になったなら、良いですね、コロナ禍で、精神的ダメージが、おきやすいから、楽しめる事を、見付けないとね。 私も足の痛みは、緩和去れてきたけど、寝起きや床から立ち上がる時は、少し痛みが出ます、足にも内臓にも、体重減量は、治療に良いから、内科でも、GP1って言う注射薬も、増やされました、幸さんなら分かると思います。 さぶさんも私も、持病が有るから、コロナ禍に注意しながら、まだ先は長いけど、生活しないとね、GOTO利用で、普段は高級で行けない、ホテルのランチやディナー、お泊まりなど、半額以下も有りますから、さぶさんも行かれたら良いかも、私は、Yahooの一休を利用してます。

No.151 20/10/25 20:23
匿名さん0 

>> 148 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんと仲良く、将来の事を考えて、親に泣き言言わずに、確り立派に育ってますね、さぶさん夫婦の力を合わせて、…
☆追伸☆
なっちゃんの娘さんも確りしていますから、けじめに彼氏さんと先に入籍を済ませて、結婚式は今は3密だけに、友達や家族が揃い小さな式でも来年に挙げられたら良いですよ。
式の人数は関係ないから、祝福をして下さる方がいたら、それでも立派な結婚式に成りますからね。

なっちゃんも、今は1人だけど、寂しい時も有ると思いますから、今は婚カツサイトで探しても良いから、先ずは慌てずにボチボチ探して下さいね。
寂しい時は僕にも話して暮れたら良いですからね。
遠慮は無しですよ。
(⌒‐⌒)

• << 154 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 娘達も、色々検索したりしてるみたい、コロナ禍が有るから、まだ先になるだろうけど、仕事もコロナ禍の影響も有るから、まず2人の収入が、安定しないと駄目だと思うから、2人で遣り繰りしてるようです。 私が離れたのも、2人にとっても、良かったと思います、自分達の責任で、生活する難しさも分かり、何が無駄か、何が足りないか、分かるだろうしね。自覚も出てくるでしょう。 私も、1人になりゆっくり、自分の事も、考えていけますし、パートナー探しも、焦らず気長に、見付かれば良いかな?と、思います。

No.155 20/11/01 21:43
匿名さん0 

>> 153 さぶさん、こんにちは。 お久し振りです。 さぶさんも、疲労感でしんどくて、怠さでバテていたんだね、狭心症や障害が有るから、体調にも浮…
本当に、まだまだコロナには気を付けないと行けませんから、今週の土日は妻と気分転換に安い店に行き少しだけど中華料理を食べて来て体も、ゆっくり出来ましたよ。

なっちゃん、立つ時も足が痛いだけに、ゆっくり立って下さいね。
僕も、前の週はストレスが溜まり疲れていましたから、それも若い上司が僕の作業に、あそこが塗れて無いとか僕の後ろに1週間立ち見ていましたから、その疲れが来たと思いますよ。
1日立たれたら神経も使いますからね(泣)(>_<)

• << 157 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、土日は気分転換に、幸さんと行かれて、安い中華料理店を見付けて、外食してきたんだ、テイクアウトやデリバリーをしてるけど、料理は、やはり店内で食べるのが良いですよね。 幸さんも、医療従事者だから、違う職種の方も、コロナ禍で大変でも、色々工夫して、来店客を増やせたと、調理姿を観て、励みになったりしたんじゃないのかな? さぶさんも、職場で若い上司の仕打ちは、なんなんだと思う、若い上司は、ろくに仕事しないで、現場も分からないのに、1日さぶさんの後ろに立ち、監視なんて、許されるの?他人が苦痛になるほど、身体に影響出たら、パワハラになります、法の裁きを受ける事になりますから、もう会社でどうのじゃない、法的手段をとりましょう、放置していた上司も、処罰を受けるでしょう。 解雇されても、仕方ないでしょ、それだけ法律手段を取、国会も立ち上がり、排除しなければと、なりましたからね。

No.156 20/11/01 21:56
匿名さん0 

>> 154 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 娘達も、色々検索したりしてるみたい、コロナ禍が有るから、まだ先になるだろうけど、仕事もコロ…
☆追伸☆
本当に娘さん立ちも二人でこれからは生活をして行かないと行けませんから、今は厳しいけど二人で1ヶ月どれだけお金が必要か分かって貰いたいだけに、それから、二人で遣って行ける自信が付けば来年には結婚式も出来ますからね。
今は、お金の大切さを分かって欲しいですね。

なっちゃんも、1人で寂しいけど婚カツも遣れば良いから、慌てずにゆっくり探したら良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、昨日は買い物に妻と車で行って帰りに、突然2歳くらいの女の子が道の真ん中を走りだし対向車も止まり、誰も助けに行かず、苛立ちを感じて直ぐに抱き抱え道の端に連れて行き、迎えに来たおばあさんに渡しましたよ。
本当に引かれずに良かったですよ。
( ゚Д゚)

• << 158 ★追伸★ さぶさん、幸さんと車で買い物途中、走行していて、二才くらいのお子さんが、道路に出てきて、直ぐ気づいて、安全な道に保護したんですね、機転を利かして、良く動けましたね、いざとなれば、中々動けないですよね。 本当に、事故にならずに、良かったですね、おばあちゃんも、どうしたら良いか、動けず感謝していたんじゃないかな? 私の方も、大分落ち着き、娘達も、親に頼れないと自覚をして、2人で躓きながら、色々学んで良い家庭にしていくでしょう、頑張って欲しいです、若いから共働きも、苦じゃないだろうし、娘の職場にも、正社員で、産休しながら、勤務している方がいますから、今は子供が2人になり、正社員からパートになったみたい。 私自身も、1人暮らしにも慣れてきたし、ボチボチ婚活もしてます、コロナ禍で、難しいのも有りますが、メールやラインで、やり取りに進めたら良いけどね。 足の痛みも、楽になって来たけど、しんどい時も有るから、のんびり部屋の片付けも、していかないとね。

No.159 20/11/07 23:38
匿名さん0 

>> 157 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、土日は気分転換に、幸さんと行かれて、安い中華料理店を見付けて、外食してきたんだ、テイクアウトやデリバ…
若い上司は上からの上司から塗り方が下手だと言われた見たいで自分は伝票整理ばかりやり、ちゃんと作業をして入るか見張り着けて入るだけに、遣って入る僕に対して見張り、塗った後にいちいち見に来ては、此処が塗れて無いっと言って僕にプレッシャーを掛けて来ますから、自宅に帰って来たら、体がクタクタに成り発作も出て入るだけに休みを取り休みましたが、代わりに若い上司が失敗しても、たまの作業だけに失敗しましたよっと言っては笑っていますから、何の反省も無いだけにイライラして体も持たないだけに、妻が余り関わらないで知らん顔したら良いからっと言って暮れますからそれが唯一の救いですよ。
(>_<)

• << 162 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、自分が現場作業出来なくて、ミスばかりしていて、自分で努力しないで、さぶさんの作業を監視してるなんて、可笑しな光景ですよ。 何でも、さぶさん任せで、学ばないで、失敗したら、ヘラヘラしてるんだから、回りも呆れてるんじゃないかな?さぶさんも、他人事で、嫌な思いして、身体を壊しても、何にも会社は、してくれないからね。 幸さんの言う通り、馬鹿馬鹿しいですから、土日は幸さんと気分転換して、楽しい時間を過ごすのが、良いですからね。 コロナ禍も有るけど、GOTOも有りますから、ホテルや大きなビルのレストランなどで、外食やホテルで1泊も安いですから、行かれたら良いよ。遠方は行かれないけど、京都内なら良いと思うよ。

No.161 20/11/07 23:48
匿名さん0 

>> 158 ★追伸★ さぶさん、幸さんと車で買い物途中、走行していて、二才くらいのお子さんが、道路に出てきて、直ぐ気づいて、安全な道に保護したんですね…
☆追伸☆
なっちゃんの娘さんや彼氏さんは、これから必ず頑張って行けますから、若いだけに、仕事も苦にせず共稼ぎでガムシャラに成り二人で手を繋ぎ頑張って見せますからね。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

なっちゃんも1人暮らしに慣れて来たと思いますが、まだ足が痛むだけに片付けはボチボチ遣って下さいね。
息が上がったら直ぐに辞めるんだよ。
婚カツもゆっくり探して行きメール交換が出来る人は必ず見つかりますから、寂しいけど、ボチボチ遣ればまた良い方に出会えますからね。
諦めないで下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 163 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 さぶさん、足の痛みは、大分楽になりましたよ、飲み薬が、効いてるのかな、立ち上がる時は、癖になり何処か掴まるように、立っています、部屋がフローリングだから、杖を用意しょうかな、ダイソーでも、売ってるからね。 1人だから、転けたら対処をするのも、大変だし孤独だから、悪化したら怖いからね、何か考えないとね。 婚活の方も、ボチボチしていて、昨日申込が有り、サイト内のメールやり取りで、話が弾みライン交換して、良い感じです、御相手も、真剣に再婚相手希望だから、共感も出来ましたから、うまく行けば良いなぁ。近所に住まいだから、落ち着いたら、逢えるかな?

No.165 20/11/08 21:02
匿名さん0 

>> 162 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、自分が現場作業出来なくて、ミスばかりしていて、自分で努力しないで、さぶさんの作業を監視してるなんて…
土日は妻と気分転換をして、朝一やスイーツの店を回り、ゆっくり出来ましたよ
(⌒‐⌒)

本当に、若い上司は作業は何も出来ず、事務ばかりして居て笑い声が聞こえたら友達と事務室で話をしていますから、呆れますが、まだ一々現場に来るなら文句を言わずに手伝って欲しいけど、それも出来ませんから、上からの上司の言葉で見張っていますから、僕も何十年のプライドが有りますから、そんな当たり前の事を言わなくても人には1人1人遣り方が有るだけに自分の思う通りに成るかっと心の中で思いながら作業していますよ。
この頃は名前も呼ばずに後ろから話して来るだけに、会社では名前を言ってから皆さん作業をしていますから、ホンマに馬鹿馬鹿しいですよ。
(´_`。)゙

• << 170 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ほんまに若い上司の言動は、嫌味でしかないですね、皆忙しいの現場で、立ってるだけじゃ、邪魔になりますよね、事務所で、お喋りしていたら、回りも嫌な思いになりますからね、若い上司も、出来ないでは、すまないですから、若い上司も、学習しないといけないのに、さぶさんに任せて、文句ばかり嫌ですね。 幸さんが言うように、放置していたら良いよ、さぶさんは、自分の仕事が有るんだから、いちいち聞いたら、うんざりして、また体調崩しますから、コロナ禍の中で、皆頑張って、作業をしてますからね。 幸さん、私の病気の事も、気にかけてくれて、有り難うございます、GLP-1の注射追加と、漢方薬を整形外科で、出されてますから、体重も少しずつ下がりました、血糖値も少し下がりましたよ、順調に行けば、来年までには、良くなるかなと思います。

No.166 20/11/08 21:10
匿名さん0 

>> 163 ★追伸★ さぶさん、有り難う、ございます。 さぶさん、足の痛みは、大分楽になりましたよ、飲み薬が、効いてるのかな、立ち上がる時は、癖…
☆追伸☆
本当に、足も少しは良くなり薬のお陰だと思いますが、病院にはキチンと見て貰うんだよ。
立ち上がる時も、フローリングだと滑り安いから、何処かに掴みゆっくり立って下さいね。
家の回りに手すりを付けたら良いけど杖も安くて売っていますから、横に置いとけば良いからね。

婚カツで相手の方と喋り話が会えばライン交換して気が会えば、また出会えますから、頑張って下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 171 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、治療は今始まった事じゃないから、ゆっくり、治していかないと、駄目だからね、五大疾病にも、認定されました、さぶさんの精神疾患もです。 幸さんは、知ってますよね、他にガンと心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、精神疾患です、厚生労働省も国で見ていかないとって、言ってましたよ、少しずつ待遇が良くなって来てますかね。 婚活の方は、出会ってライン交換して、直接やり取りして、二日後に、電話で話したら、まぁ良い感じだったが、私は、正直に病気の話をしたら、ライトも退会して、ライトもブロックして、いきなり音信不通になりました、散々電話で他のユーザーが、無責任なお断りもしないで、逃げて知らん振り失礼だと話したばかり、本人が同じことしてるから、呆れちゃいます。 まぁ合わなかっただろうね、無理しても、付き合いが苦しくなるから、ゆっくり探していきます、マッチングアプリは、今一だから、コロナ禍でオンラインになり、色々出てますから、模索しますよ。 今週は、女子友とGOTOで、予約したランチ食べに行きます、気分転換になりますからね、お互いに病気が有りますから、ブラブラしますよ、近所に公園有るみたいだから、散歩も良いかな、楽しまないとね。

No.167 20/11/08 21:18
匿名さん0 

>> 164 さぶさん、お身体大丈夫ですか? 監視されてるの辛いですよね。 ユキさん、こんばんは。
本当に作業場の後ろに暇そうに立って見て入るだけにミスをしたら、そこに付け混み注意してはヘラヘラしていますから本当に呆れますよ。
自分は何か有れば事務が有りますからっと言っては逃げていますからね。

きっと上の上司に上手く塗れて無い事を指摘され、若い上司が見張って入ると思いますわ。
此方にも何十年のプライドが有りますから言われなくても出来ますからね。

ユキさん、鬼滅刃にハマっていますね。全集中が今流行りの言葉にも成っていますよね。(笑)( v^-゜)

No.169 20/11/09 20:12
匿名さん0 

>> 168
ユキさん、こんばんは。
今、帰宅しましたよ。
本当に、後ろで見て居たら気が散り遣りにくいだけに、困りますが若い責任者は自分がしたら失敗するだけに、人に押し付けて逃げ場をこしらえて入るだけに、ずる賢いとしか思えませんよ。
向こうの会社から視察が来たら上手く行って入る見たいな顔をして、人に遣らして逃げていますからね。
後から疲れが出て仕舞いますよ。
(>_<)

本当にユキさんは責任者に成り凄いと思っていますよ。
余り無理をしないでボチボチ仕事を遣って下さいね。
鬼滅の刃は本当に流行っていますから、全集中で頑張っていますよ。(笑)(((^_^;)

No.173 20/11/17 21:40
匿名さん0 

>> 170 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ほんまに若い上司の言動は、嫌味でしかないですね、皆忙しいの現場で、立ってるだけじゃ…
本当に若い上司は何も分からずに仕事をしていますから、今はスルーして僕は聞かなくても出来ますから自分の仕事だけをこなしていますからね。

本当になっちゃんの血糖値も下がって来た見たいで、此れからも病院の先生の話を聞いて改善すれば良いからね。
まだまだ、コロナ感染者も止まりませんから、病院に入るのも怖いですから早くコロナ感染の治療薬が出来たら良いですね。
妻に聞いたら、まだまだ先の話だからっと言ってましたから、電車に乗る時にマスクをしていない方が居たら顔を見ますよ。
何を考えて要るんですがね。
(>_<)

• << 176 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は、仕事も遣る気が感じないし、覚える気が無いから、楽な仕事しかしないですしね、さぶさんがイライラするだけ、自分の身体に負担かかるから、自分の仕事は、指図されなくても、出来るから、スルーしていたら、嫌な思いしなくて、良いじゃないかな?さぶさんも、若くないから、自分の身体が大事だし、のんびり幸さんと、過ごしていけたら、良いからね。 こちら南関東も、100人単位じゃないけど、コロナ感染者が、増えてきてます、電車の車内放送で、マスク着用を呼び掛けてますよ、スーパーや飲食店、病院は、ソーシャルディスタンスで、検温、消毒は、徹底してますよ。 持病が有るさぶさんや私は、健康な人の倍は、気を付けないといけないからね、油断はしないようにね。たまには、気分転換は、必要ですね。 幸さんは、医療従事者だから、危険と隣合わせの勤務だから、精神的にも疲労になり、疲れもピークだろうから、さぶさんがケアして、たまには夫婦で散歩したり、気分転換して下さい。 私も、足の痛みは、だいぶ良くなりました、血糖値も下がり始めました、GLP-1の注射追加で、体重減量にも繋がり、良くなると良いです、先週胃腸炎にもなり、少し落ち着きました。

No.174 20/11/17 21:50
匿名さん0 

>> 171 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、治療は今始まった事じゃないから、ゆっくり、治していかないと、駄目だからね、五大疾…
☆追伸☆
本当に散々ラインで話して、なっちゃんの病気の事を話したらブロックするとはバカな男ですね。
そんな方は逃げていますから、此方からもブロックを掛けたら良いですよ。
本当に、ゆっくり探して言ったら良いですから、必ず出会いのチャンスは訪れますからね。
なっちゃんファイトだよ。
p(^-^)q

今、思えば僕の誕生日が明日でしたよ。仕事が忙しくてクタクタでしたから忘れていましたわ。
イライラばかりで働いていましたからね

なっちゃんも友達とランチを食べに行き気分転換に成ったでしょね。(⌒‐⌒)

• << 177 ★追伸★ さぶさん、誕生日おめでとう、ございます。 ミッキー&ミニーの誕生日と、一緒ですね、幸さんが夜勤ならば、御馳走とケーキ用意して有るんじゃない、週末に、外食でも行かれたら、GOTOでインターネットから、予約したら、割引やクーポンも有りますよ、利用しないとね。 アプリやネットは、リアルで、簡単に出逢える様方が、登録してる訳じゃないし、視界も広くなるから、アプリの魅力も有りますよ、メディアやCMで、出演してる老舗は、安全ですから、リアルの出逢いよりいいです、本人確認や収入確認、年齢確認など審査が有る所は、安全ですから。 リアルでの婚活では、都市部の人しか、登録も活動も出来ないですから、全国的に、会員数を増やして、リアル訪問無しで、自宅や通勤途中でも活動出来ますから、そこに目を付けて、結婚相談所や婚活パーティーなど婚活関連性会社が、アプリやサイト運営に乗り出してきましたからね。 今年になり、コロナ禍の影響で、マッチングアプリやサイトの運営会社も、増えてきて、利益も上がると見込まれて、株価も上昇してます、2025年には、自宅から、インターネットで、婚活が当たり前になりますよ。 アプリは、色々な方がいますから、脈ないならば、直 ぐ次に行かないと、待ってくれないから、でもアプリ変えたら、出逢えたんです、御相手のアプローチからです、本当に良い方です、逢いました。

No.175 20/11/17 21:55
匿名さん0 

>> 172 鬼滅の刃流行ってますが、鬼滅の刃を勧めたりするこういをキメハラと言うみたいです。なんでも、ハラつけたらいいのではないと思います。 もっと、…
ユキさん、こんばんは。
鬼滅の刃の映画を4回も見ましたか。⚔️
僕は、恥ずかしい事にまだ見て居ないんですよ。
映画の高収入は桁違いだとは知っていましたが、1回見たいですね。

No.185 20/11/26 21:25
匿名さん0 

>> 184
仕事が忙しくて中々連絡出来ずにすいませんね。
娘さんの入籍、おめでとうございます。今は本当にコロナで感染者が1日何百人も出て居ますから本当にコロナが収まってから結婚式を挙げたら良いですからね
(⌒‐⌒)

なっちゃんも年下の彼氏さんと順調に交際できて、本当に良かったですよ。
コロナが流行って入るだけに町でデートをしたら本当に怖いですから、やっぱり自宅ですね。

僕の娘もケーキが売れないっと言ってますが、寮生活も彼氏が入るだけに二人で連絡を取り合いながら挫けずに頑張って入る見たいですわ。
お正月も帰れないっと言ってましたからちょっと寂しいけど仕方がないですよ。
店も時短営業見たいでボーナスが余り見込め無いよっと話していましたよ。

妻が1番心配でコロナ患者さんに移らないか本当に心配して入る毎日ですよ。
防具服にマスクは勿論嵌めていますが、それでも怖いですからね。
(>_<)

• << 188 さぶさん、幸さん医療従事者だから、防具服にマスクされて、汗を拭いながら、病院を駆け巡り、勤務してますから、帰宅されたら、さぶさんが、労ってあげたら、楽になりますよ。 娘さんも、大阪で彼氏さんと、励ましながら、両親にも会いたい気持ちを、抑えて頑張っていますから、ラインや電話で、連絡し合ってるいるんですね。 私も、彼と出逢えて良かったし、彼も出逢えて良かったと、相思相愛ですから、楽しく交際してます、コロナ禍も有るし、同じ県内で、少し離れてるから、GOTO利用したりしてます。

No.186 20/11/26 21:29
匿名さん0 

>> 178 さぶさん、一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 なつさんは、積極的に婚活されてるようで。私もなんかしなくては、行けないとは思って… ユキさん、こんばんは。
本当にゆっくり歩いて行けば良いから、焦らずに、新しい彼氏さんが必ず見つかりますから、本当に今は仕事に頑張って下さいね。
必ず幸せは訪れますからね。
諦めないで下さいね。
(⌒‐⌒)

No.197 20/12/03 21:22
匿名さん0 

>> 187 さぶさんこんばんは。 お久しぶりです。 ゆっくりやっていきたいです。 コロナなかなかへりませんね。 奥様も大変ですね。移らないといい…
ユキさん、お久しぶりです。
本当に妻の事、有り難うございます。
毎日、元気に出勤していますよ。
コロナ患者も日に日に増えて来て、病院も空き部屋が無い見たいで、大変だと言っていますよ。
(>_<)

• << 199 サブさん奥様元気で、良かったです。 大阪、赤信号になってしまいました。 気を引き締めて、感染拡大防止に協力したいです。

No.198 20/12/03 21:32
匿名さん0 

>> 188 さぶさん、幸さん医療従事者だから、防具服にマスクされて、汗を拭いながら、病院を駆け巡り、勤務してますから、帰宅されたら、さぶさんが、労ってあ…
本当に妻もコロナ患者が増えて来て毎日大変だと言って働いて居ますから、帰って来たら、話を聞いて挙げて笑い話は欠かさずにしていますよ。

今日は、朝から体が寒くて扁桃腺が腫れていましたから、大事を取り休みましたよ。
心臓疾患が有るだけに、会社で倒れたりしたら、皆さんに迷惑が掛かりますから1ヶ月振りに休み楽に成りましたわ。
妻から言わしたらストレスから来る疲労風邪だよっと言われ病院に行ったらコロナ患者と思われるから風邪の栄養剤を貰い1日寝ていましたよ。
(>_<)

なっちゃんも彼氏さんと出会い今は関東では大変な人数に成って居ますから、本当に気を付けて下さいね。
彼氏さんも、なっちゃんと出会い嬉しいと思っていますからね。
(⌒‐⌒)

• << 201 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、扁桃腺が腫れたんだね、あれは痛いでしょ、無理は禁物ですね、喋るのも辛いから、若い上司と、よけいな話が出来なくて良いね。 私も、胃腸炎で辛かったけど、今は良くなり、大丈夫だよ、今年最後の定期診察は、来週行きますよ。 彼は、純粋な部分もあり、スマホやパソコンも、会社で仕事だから、使用してるけど、不器用な所もあったり、遊び慣れしてる人より良いなぁと、キュンと来ます。 今日は、仕事が早く終わり、数時間逢えたよ、夕飯食べて、楽しい時間過ごせて良かったです。

No.200 20/12/03 22:07
匿名さん0 

>> 199 ユキさん、本当に大阪は毎日の様に感染者が増加していますから、気を付けて下さいね。
妻もコロナに負けず頑張っていますからね。

僕は、疲労風邪を引いて仕舞い今日は情けないですけど、1ヶ月振りの休みを取りましたよ。
心臓疾患だけに、コロナが怖いですからね。(>_<)

No.202 20/12/04 21:34
匿名さん0 

>> 201
本当に情けないけど、昨日から頭が痛くて扁桃腺まで腫れていて、神経疾患も有るだけに、無理をせず、昨日今日と体を自宅で休ましましたよ。
会社には本当に申し訳ないけど、他の方に移したら今の時世だけに迷惑が掛かりますからね。
(>_<)

彼氏さんも良い人見たいで、二人で食事を取り短い時間だけど楽しい会話が出来て本当に良かったですよ。
(⌒‐⌒)

明日は僕は神経内科に薬を貰いに行こうと思って居ますが、まだ扁桃腺が可笑しいだけに、前も処方箋は電話での診察で送って貰いましたから、明日に病院に電話を掛けて聞いて見ますよ。
コロナ患者も膨れ上がって居ますから、本当に怖いだけにね。

No.203 20/12/04 21:34
匿名さん0 

>> 201 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、扁桃腺が腫れたんだね、あれは痛いでしょ、無理は禁物ですね、喋るのも辛いから、若い上…
本当に情けないけど、昨日から頭が痛くて扁桃腺まで腫れていて、神経疾患も有るだけに、無理をせず、昨日今日と体を自宅で休ましましたよ。
会社には本当に申し訳ないけど、他の方に移したら今の時世だけに迷惑が掛かりますからね。
(>_<)

彼氏さんも良い人見たいで、二人で食事を取り短い時間だけど楽しい会話が出来て本当に良かったですよ。
(⌒‐⌒)

明日は僕は神経内科に薬を貰いに行こうと思って居ますが、まだ扁桃腺が可笑しいだけに、前も処方箋は電話での診察で送って貰いましたから、明日に病院に電話を掛けて聞いて見ますよ。
コロナ患者も膨れ上がって居ますから、本当に怖いだけにね。

No.205 20/12/08 22:07
匿名さん0 

>> 204
神経内科の方は基礎疾患が有りますから電話を病院に掛けて電話での診察に成りましたよ。
風邪も引いて居ましたから、病院に行けばホンマに怖いだけに、妻が先生から電話で診察をして貰い、処方箋が送って来るからと言われ、助かりましたよ。

なっちゃん、彼氏さんも兄弟が入るだけに、穏やかな人柄で本当に良かったですね。
一番に喋り安いのは良い事ですよ。
(⌒‐⌒)
彼氏さんと二人で出会いデートをしながら、打ち解けたら良いですよ。

なっちゃんの体も心配ですから、余り膝に重心を掛けない様に手すりを持ってゆっくり立って下さいね。

• << 208 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさん、神経内科は、基礎疾患の診察は、電話でして、処方箋は、郵送なんですね。風邪もひき扁桃腺の痛みも有るから、安心ですね。 私は、足の痛みは、無くなりました、今は安定して、定期的に、診察して貰います、胃腸炎も有り、糖尿病の内科定期診察でも、体重コントロールするGLP-1と言う注射が追加されたので、整形外科の漢方薬は、要らないと思います。 糖尿病からの合併症で、何処にどんな症状が出るか、分からないだけに、眼科も来月定期検査です、治療に専念は、優先だから、きちんと治療や検査をしないとね。 彼とは、普段はLINEでやり取りして、都合がついたら、デートを重ねてます、彼は、シャイな1面も有るけど、2人の想い出は作ろうねと、頑張ってくれたりするから、凄く嬉しいですね、楽しくやってますよ。

No.206 20/12/08 22:15
匿名さん0 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、神経内科に行かれたんですね、扁桃腺の方も、電話で薬を頼んで、貰いましたか?人混みは、駄目ですから、自…
☆追伸☆
本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。
今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)

• << 209 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何度言っても、分からないんですね、さぶさんは、障害者手帳も診断書も、提出してるんですから、無理難題の量の仕事を、押し付けるのも、違法になります、サポートが必要な人材には、誰かつけないといけませんから、さぶさんは、何も従う必要無いですよ。 上の上司に言うか、若い上司も何にも分からないなら、上の上司が障害や五大疾病対象の従業員への対応仕方を指導しないといけませんから、何度もですから、さぶさんの判断では、難しいから、幸さんや御父様に入って貰えば良いから、黙っていたら何にも分からないし、変わりませんからね。

No.207 20/12/08 22:15
匿名さん0 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、神経内科に行かれたんですね、扁桃腺の方も、電話で薬を頼んで、貰いましたか?人混みは、駄目ですから、自…
☆追伸☆
本当に会社の若い上司は何処までアホか分かりませんよ。
今日も1人で仕事をして居たら、それが終われば、外の換気扇の掃除とこちらの品物が出荷日が決まって入るだけに早く遣って欲しいっと言い出し、僕は一辺に体も無いから順番づつ遣るよっと言ったら突然キレて、まだ話は終わって無いっと怒り出し、こちらの仕事も遣って欲しいっと言われ、僕はお前が遣れよっと腹が立ち言ったら誰に向かって話して要るんだっと言い睨み返されて、これが毎日続いたら、ストレスが溜まりダウンもしますよ。(泣)(>_<)

No.211 20/12/20 19:44
匿名さん0 

>> 208 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさん、神経内科は、基礎疾患の診察は、電話でして、処方箋は、郵送なんですね。風邪もひき扁桃…
お久しぶりです。
お元気にして居ますからね。

彼氏さんと一緒に話しながら頑張って行けば本当に良いですからね。
今週は寒さも厳しく朝晩、手足が冷えるだけに、カイロをシャツに張り防寒対策での出勤でしたわ。
コロナも重症かして人数も毎日増えて来て居ますから、会社も今年25日の金曜日が仕事納めで10連休に入りますよ。でも今年は正月気分ではないですね。
(>_<)

• << 213 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです。 さぶさん、元気ならば良かった、障害や狭心症も、有るから、無理しないように、感染予防して、頑張って下さいね。 幸さんも、医療従事者ですから、感染予防にも敏感になり、大変な中勤務してますから、さぶさんが癒してあげたら、気分転換になりますから、休日は自宅で会話をして、過ごすのが良いですね。 彼と出逢えて、楽しく過ご してます、彼の仕事都合で、短縮勤務も有るので、少しでも、時間作って逢うようにしてくれます、コロナ禍も有るから、ビジネスホテルを利用して、食べ物持ち込み過ごしたり、GOTOが利用出来て、一泊しても、格安だから、良かったよ。 コロナ禍も、落ち着いたら、何処かに行ったりしたいけど、来年は色々想い出作りをしょうと、話してます、彼が傍に居てくれて、私の病気も、落ち着いてるから、恋はバロメーターですね。 まだいつか分からないけど、京都にも、彼と行けたら、良いなぁと思います、彼の母方の祖父母のお墓が、京都に有り、彼の母が愛知県出身です。

No.212 20/12/20 19:50
匿名さん0 

>> 209 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何度言っても、分からないんですね、さぶさんは、障害者手帳も診断書も、提出してるんですから、無理難題の量の仕…
なっちゃん、若い上司は自分が出来ないから僕に次から次えと仕事を押し付けては、自分は事務作業ですからっと言って此方も怒り、お前も遣るんだよっと笑いながら話しても、通じずカッーと成り誰に向かってお前と呼んでいるんだっと言ってましたから、冗談も通じず笑いながらの話も出来ませんよ。

自負の意見ばかりを通したいばかりに難しいですよ。

• << 214 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何を言ってるの?って感じです、自分が現場の作業が、分からない、出来ないでは、話しにならないし、上司ならば、何処の作業も出 来て当たり前、10年以上も勤続年数有るだから、僕は事務職ですから、じゃないですよ、そんなに事務職遣りたいならば、事務職の会社に、就職したら良いからね。 本当に、以前の話し合いからも、全く改善無いし、若い上司は、何にも変わらないのだから、さぶさんも、出る所に、出るくらいの事をしないとね、いつまでも野放しは駄目ですよ。 さぶさんが、我慢しては可笑しいから、そんなの若い上司の為にもならないし、回りの後輩部下を守るのも、さぶさんの言動で、苦しみから、逃れられるからね。皆の為にね。

No.215 20/12/25 22:30
匿名さん0 

>> 213 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです。 さぶさん、元気ならば良かった、障害や狭心症も、有るから、無理しないように、感染予防して、頑… なっちゃん、こんばんは。
彼氏さんと一緒に食事を食べたりして、本当に出会えて良かったですよ。
心の支えにも成りますから、なっちゃんの話も聞いて暮れて、安心しますよね。
仕事で忙しい中、出会って暮れたら本当に嬉しいですからね。

でも、千葉県もコロナ感染者が増えて居ますから気を付けて行動して下さいね。
妻も病棟が一杯だけに、困ったと言っては話して来ますから、僕は話を聞いて励まして挙げていますよ。
妻の体も疲れから弱って居ますからね
((T_T))

• << 217 さぶさん、こんばんは。 仕事納めで、お疲れ様です。 幸さんの職場も、入院患者が増えてるんですね、コロナ感染者じゃなくですか?感染者専門病院が、いっぱいになると、一般患者さんが、入院出来なかったり、厳しい状況ですね。 幸さんも、精神的に御疲れだから、さぶさんがハグしてあげたら、癒されるんじゃないですか? さぶさんも、幸さんが無事帰宅したら、ほっと安心するだろうね、娘さんも帰省出来ないから、寂しいだろうけど、ラインのビデオ通話で、安否確認したらよいからね。 御寺にいる娘さんも、さぶさん達が、お墓参りも中々行けないから、寂しがってるかな、仏壇にお参りしてあげたら、喜ぶかな、みんなの健康を守って暮れてますね。 後少しで、今年も終わりですね、コロナ禍で外出は、厳しいから、ゆっくり家で過ごしましょう。

No.216 20/12/25 22:34
匿名さん0 

>> 214 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、何を言ってるの?って感じです、自分が現場の作業が、分からない、出来ないでは、話しにならないし、上司ならば、…
☆追伸☆
なっちゃんMerry Christmasですね。
会社も早いけど今日で仕事納めでしたから、ホッとしていますよ。
若い上司や問題児の顔も10連休ですから明日からは見なくて良いからね。
ゆっくり休みたいですよ。
神経を使い過ぎて体も疲れはてましたからね。(ノ_・、)

• << 218 🌹追伸🌷 merryChristmas🎄🎅🎁✨過ぎちゃいました。 さぶさん、コロナ禍で色々変化も有り、とりあえず一年間感染しないで、過ごせて良かったです。 まだまだ先は長くて、さぶさんの地域は、どうですか?南関東は、不要不急の外出は、自粛するように、要請出ました、県跨ぎも、控えるようにです。 Christmasは、彼も仕事だから、逢えませんでした、彼は、サービス業関連だから、暦通りの勤務です、年末31日まで仕事だから、短縮勤務なんで、早く上がれたら、帰りに数時間逢えるけど、難しいと休みになってからかな? 彼は、私に寂しい想いさせないように、色々考えてくれて、言動もするから、ら任せていたら、良いけどね、今年は寂しい日々は、解除出来たから、良かったです、楽しい時間を、彼と過ごせたら、良いですよ。

No.223 20/12/31 20:37
匿名さん0 

>> 217 さぶさん、こんばんは。 仕事納めで、お疲れ様です。 幸さんの職場も、入院患者が増えてるんですね、コロナ感染者じゃなくですか?感染者専…
今日は大晦日ですね。
娘の墓参りも妻と済まして来て墓にお花を飾って手を合わし、お参りして来ましたわ。
妻も病院の病棟が一杯ですから、困ったと言ってますが、休みに入り、ゆっくり出来そうでホッとしていますよ。

娘も今は書き入れ時で、帰れないっと言ってましたから、LINEのビデオ通話で話をしましたわ。
大阪も日に日に増えて来ていますから、帰るのは無理だけに頑張りなさいっと言って挙げたら、頑張るから気にしないでねっと小さな声で話していましたよ。

後少しで今年も終わりですから、なっちゃんも良い歳を迎えて下さいね。
(⌒‐⌒)

No.232 21/01/03 21:16
匿名さん0 

>> 226 さぶさん、ゆきさん 新年明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 人生山あり 谷ありですが、躓いたら… なっちゃん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
m(__)m
今年は例に無い10連休で、観音様や神社を参拝して回り、明日1日休んだら仕事に入りますよ。

休みも長く感じましたが、あっという間に過ぎましたよ!
明日1日は体を休めますわ~。
家の前には雪が積もり雪かきもしましたからね。
(⌒‐⌒)

• << 238 さぶさん、こんばんは。 此方こそ、今年も宜しくお願いします。 さぶさん、みんな何処も、コロナ禍で企業は、厳しい状況ですね、南関東も、不要不急自粛が出て、県跨ぎも禁止です。 さぶさんの会社も、異例の御正月休みが、長期になり万全対策ですかね、コロナ禍じゃなければ、家族で家で過ごすも、無かったかもだから、良かったかもしれない、遠方の方は、ラインビデオ通話やパソコンで通話をしたりでしょうね。 私は、実家の母親に、年末にお餅やお米を持ってきて貰い、御正月は食べましたよ。 年末に、2日間日帰りだけど、彼と一緒に過ごせました、ホテルで朝から夕方まで過ごして、夕飯は個室居酒屋に予約して食事をして、彼ももう少し一緒にいようと、ゲーセンで少し遊んで、帰宅したよ。 彼は不器用ですし、男性脳特有の所も有りますから、言わないと分からない所も有るけど、私が寂しがり屋は、分かってるから、一緒にいてやろうって、気持ちは伝わります。

No.233 21/01/03 21:19
匿名さん0 

>> 227 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年は良いことあるといいですが。 ユキさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
また1年が始まりますから、体調には気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

• << 235 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

No.236 21/01/03 21:54
匿名さん0 

>> 235 ユキさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
何か困った事が有れば相談に乗りますから、遠慮無しに話して下さいね。
m(__)m

No.245 21/01/09 07:53
匿名さん0 

なっちゃん、ユキさん。おはようございます。
本当に関西でも緊急事態宣言が出ますから、これからは今まで見たいに出られませんから、我が家も娘には会えませんよ
会社までの電車通勤も怖く成って来ましたわ。

なっちゃんやユキさんには元気で居て欲しいだけに、風邪には気を付けて下さいね。
内科にも行けませんからね。
病院も満室だけに気を着け無いとですね

僕も、心臓が悪いだけ基礎疾患が有りますから、元気でいたいです。

No.247 21/01/13 20:25
匿名さん0 

なっちゃん、ユキさん、こんばんは。
こちら京都も緊急事態宣言が出て仕舞い店も誰もいなくて、自宅でゆっくりする毎日ですからね。
会社は隣の滋賀県だけに、まだ緊急事態宣言は出て居ないのが幸いですが、県をまたいでの通勤が怖く成って来ましたよ
(>_<)

会社の若い上司も、話すと反対意見ばかり言っては、人の話も聞かずにいて、僕は事務ですから人の職場まで手伝いませんっと睨み付けては知らん顔ですから、何を考えて入るか分からず、僕もストレスからか、1人で重たい荷物を持ち腰を痛めて下の物を取ろうとしたら引っ張れて痛いだけに、今日は月の真ん中でしたから、休み整形外科に行って今年初めてのリハビリを受けて来ましたよ。
帰りにスイーツを買って食べて、ゆっくり出来ましたわ。
(⌒‐⌒)

• << 249 さぶさん、こんばんは。 お久し振りです、お疲れ様です。 さぶさんの方も、京都、大阪、兵庫県と緊急事態宣言再発令が出ましたね、隣県も、様子見ながら順次とは、言われてますよね、元々人口が、都心部より少ない地方や島は、検討してみたいだね。 職場は、滋賀県で隣県でも、朝の混雑時は、避けてずらして出勤じゃないですか?本当に持病有るから、職場と相談して、判断してくださいね。 若い上司は、事務職ですから、手伝わないなら、事務職専門部署に、配置転換するか、事務職に転職したら良いし、現場分からないんだから、口出すなよですよね。 さぶさんも、若い上司を構わず、持病や障害も有るんだから、自分の事を考えたら良いです、治療に専念してたら良いです。 私の所は、先週から緊急事態宣言再発令出てますから、彼とは逢えてません、年末に2日連日逢えただけです、来月緩くなったら、逢えるかな、それなら良いなぁ?LINEで毎日やり取りも、してますから、寂しいけど、彼と一緒だから、大丈夫ですよ。

No.250 21/01/21 22:14
匿名さん0 

>> 249
本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞いますから、人の気持ちまで分かりませんから、皆さん知らん顔しましたよ。
問題児の女性まで若い上司の行動を見て上の上司に話しに行き、僕に班長も我慢せずに、聞かれたら話して下さいっと言って来て、僕にアドバイスをして暮れましたわ。

本当に、若い上司は今日は伝票整理が有るからっと言っては他の班の方と事務所で笑いながら話して居ますから、それを毎日、見ていたら誰でも現場で仕事をして居ますから、腹が立ちますよ。
僕も、ストレスが溜まり自宅に帰ったら、発作が止まらずにいましたから、問題児の発言を聞いて、少しは楽に成りましたよ。
(>_<)

娘もコロナの影響で20時で終わりますから、LINEを暮れて、お父さん頑張ってねっと言われ、涙が止まりませんでしたよ。
毎日、鬱に成るばかりでしたからね。

• << 252 さぶさん、こんばんは。 お久しぶりです。 体調悪いんですか?大丈夫ですか、問題児も、若い上司の言動を観ていて、上の上司に、言ってくれたんだね。 さぶさんも、問題児のサポートで、気持ち楽になったのなら、良かったですね。 娘さんも、大阪で親から離れて、時短営業の中で、頑張って働いてるから、LINEで様子を、知らせて きたんだね。 今月は、緊急事態宣言再発令だし、不要不急自粛もだから、逢えないかなと思ったら、サプライズで、私の🏠️に逢いに来てくれたです。嬉しかった。

No.251 21/01/21 22:24
匿名さん0 

>> 248 さぶさんこんばんは。 等々緊急事態宣言出ましたね。 早くおさまるといいですね。 テレワーク出来ない仕事なんで、毎日出勤です。 上司さ…
ユキさん、こんばんは。
僕もテレワークが出来ない仕事だけに、毎日、電車通勤をしながら頑張っていますよ。
本当に若い上司は仕事が自分の思った通りに行かないとキレて仕舞い、人の気持ちなんか分かりませんから、皆さん知らん顔をしながら働いていますよ。

何か有れば伝票整理が有るからっと言っては他の班の方と事務所で笑いながら話して居ますから、皆さん見ては腹が立ち上の上司に言いに言って暮れましたから本当に、助かりましたよ。
こちらは、寒い中、ガムシャラに成り働いているのに、窓越しから事務所で笑っていたら、誰でも同じ給料を貰って居ますから、腹も立ちますからね。
(>_<)

僕もストレスが貯まると発作が出ますから、自宅に帰りホッとしたら倒れる毎日でしたよ。
娘もケーキ屋さんの営業時間が短縮されて、LINEのメッセージを貰い、お父さん頑張ってねっと言って暮れて、涙が止まらず、読んでいましたよ。
((T_T))

No.257 21/01/30 20:42
匿名さん0 

>> 253 さぶさん、すぐに切れる上司で大変ですよね。ロクニ仕事もしないのに、同じ給料なんて納得いかないですよね。 私は、責任者になりましたが、評価が… ユキさん、こんばんは。
本当に直ぐにキレて自分はリーダーですからねっと言っては人の話も聞かずに、自分の思う通りに仕事がはかどらないと起こり出す始末ですから、責任者だけに評価を恐れて入るんですよ。
情けない話ですわ~。(>_<)

ユキさんも責任者に成り遣り甲斐の有る職場で働いて居たら嫌な事も忘れて仕舞いますから、余り根を積めずに頑張って下さいね。
まだコロナは終息していませんから、体には気を付けて下さいね。
(⌒‐⌒)

No.258 21/01/30 20:51
匿名さん0 

>> 256 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してく…
こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。
呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)

No.259 21/01/30 20:51
匿名さん0 

>> 256 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、疲労感みたいだけど、大丈夫ですか?問題児も、若い上司の言動を察してくれて、上の上司さんに、密告してく…
こちらは、若い上司がまだ僕はリーダーですからねっと言い出し自分の思う通りに出来て無いとキレて仕舞い、直ぐに事務所で他の班の方と雑談して笑って居ますから、問題児も窓越しに見ては呆れて僕に、あれでリーダーとは可笑しな話ですね。
呆れて喋りたくは有りませんよっと僕に告げてはストレス解消をして居ますから僕も、呆れてますから、向こうに出張に行き上司から問あれたら本当の事を話す積もりですわ~。(>_<)

• << 261 さぶさん、コロナ禍でみんな厳しい中勤務してるのに、若い上司は、役職と言っても、班リーダーですから、班の同僚がみんな作業しやすいように、人手が足りない所やハンディがある方のサポートが、仕事じゃないですか?事務員じゃないですからね。 若い上司の勘違い、さぞかし偉い役職でもついてる振る舞いで、恥ずかしいですね、コミ力が低いんですから、さぶさんの職場も、適応じゃ無いんじゃない、会社も慈善事業してるんじゃないですから、さぶさんは、確り上の上司に密告したら良いですよ、事務所で遊んでいても、同じ給料貰うなんて、有り得ません。 さぶさんが、動かないと何にも、上の上司には伝わらないし、分かりませんからね、口頭で言うのが難しいならば、密告文を作成して、さぶさんが若い上司からの暴言や罵倒も書き入れて、幸さんに観て貰い、上の上司に渡すのも良いですよ。

No.260 21/01/30 21:01
匿名さん0 

☆追伸☆
彼氏さんのサプライズで彼氏さんと出会い、本当に嬉しい1日を過ごしましたね彼氏さんは、一回り違うだけに、奥手も有りますが、下だけに、恐る恐るなっちゃんの心境を伺って居ますから、何も心配は入りませんよ。
デートを重ねて行ったら彼氏さんも慣れて来ますから、自然と引っ張って暮れますからね。
彼氏さんも遠慮しながら言葉使いを丁寧に話して入ると思いますから、女性を傷つけずに、ゆっくり喋って入ると思いますから、大丈夫ですからね。

そちら関東もコロナが収まらずに居ますから気を付けて下さいね。
我が家は、妻は病棟が開かないだけに、自分の体を守る為に日勤に変えて貰いましたよ。
体が持たないっと溢していましたからね
(>_<)
僕はマスクをしながらの出勤ですが、体の方は大丈夫ですからね。
ディスタンスを取り仕事をしていますよ。(⌒‐⌒)

• << 262 ★追伸★ さぶさん、コロナ禍は、感染者増えていましたが、緊急事態宣言や不要不急自粛も、効果出てきたのか、減少してきてますが、まだ期限延長か、分からないです。ほんまにいつまで、続くんですかね。 さぶさん、彼の事も有り難うございます、彼は、純粋で不器用ですけど、私の前では、男らしい1面も出して暮れてます、暫くぶりの恋愛で、戸惑いが有るのかな?私は、気持ちを伝えていますよ。分かってくれてると思います。 でも、出逢って2ヶ月だから、まだまだ手探り状態だから、色々不安になるのかな?私が彼から離れたりも、するわけ無いのにね、男女温度差やクールダウンは、有るだろうけど、彼は気持ちの温度が下がらないから、私の事をスキスキと言いますよ。こんなに人を好きになったのも初めてって、こんなに、私への思いも強いの、離したくないと、言ってくれてるから、私は、凄く嬉しいし、安心させてくれてる。 一回り下でも、波長が合うのか、共通して好きな事が同じだったり、近いものが有ったり、食べ物の好みは、少し違うけど、無理して食べなくていんだよと、彼が食べてくれたり、でもちょっぴりお酒は、付き合ったり、楽しい時間は、共有していたい。

No.266 21/02/07 19:39
匿名さん0 

>> 263 さぶさん、おはようございます。 体調は、どうですか?土日は、ゆっくり休んでくださいね、循環器科や神経内科は、通院して、治療や検査は受け…
彼氏さんの仕事も忙しい時期に入って入るんだね。
でも、LINEで会話を続けて行けば必ず愛は伝わりますから、話続けたら良いと思いますよ。
彼氏さんも同じ気持ちですから離れて居ても繋がって居ますからね。

僕は、平日は疲れてヘトヘトに成りながら帰宅しますが、土日には妻と朝一や買い物に出掛けて居ますから、のんびりしながら昼寝もしていますよ。
妻の誕生日は20日ですから、何かサプライズをして挙げないと思い考えていますわ。(⌒‐⌒)

病院も、神経内科、循環器センターと掛け持ちしながら、薬を貰いに行ってますからコロナに感染しない様に厳重に注意をしながらの通院ですわ~。
明日からも仕事ですから、朝一で買って来た新鮮なイチゴを食べて頑張って来ますよ。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

No.273 21/02/14 20:06
匿名さん0 

>> 270 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍で緊急事態宣言、不要不急自粛も延長して、春一番も吹きましたし、花粉もで最悪ですね、さぶさんは… なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司には何を言っても駄目ですから、何か口答えをしたら、俺はリーダーだから、キチンとやって貰わないと僕が叱られますからね。ばかりで話に成りませんよ。
リーダーだったら人の助けをするのが仕事なのに自分が偉いんだっと思い勘違いして居ますからね。

コロナも少しは落ち着いて来てますから油断しないで働いていますよ。
今日はバレンタインだけに、妻からハートのチョコを貰い、娘からは日持ちする和菓子を送って暮れましたよ。
(((^_^;)

なっちゃんの彼氏さんも実家暮らし見たいで、土日祝日はコロナで出会えませんが、ちゃんと平日に有給を取り出会って暮れたら、良いですよ。
年下だけに、まだ若いだけに、なっちゃんをリードしたいと思い彼氏なりに頑張って入ると思いますからね。
なっちゃんと話をしたら彼氏さんも嬉しい限りですよ。
(*^o^)/\(^-^*)

No.275 21/02/19 22:19
匿名さん0 

>> 274
本当に東京では大変な地震が有りましたね。
大丈夫でしたか?
息子さんも父親の姿を見て居ますから、確りしないと行けないっと自分に言い聞かせながら、頑張って居ますから、男だけに大丈夫ですからね。
彼女も出来て、娘さんには彼氏が入るだけに、息子さんも娘さんも結婚したら、なっちゃんも孫を見られますから長生きしないとね。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

僕は、妻が明日誕生日だけに、バースデーケーキでも買って挙げようと思っていますよ。
妻も医療現場で働いて居ますから先にワクチンを撃つ見たいで、副作用が心配ですが妻は大丈夫、大丈夫っと言ってますけどね。
心配ですわ~。

No.277 21/02/25 20:39
匿名さん0 

>> 276
本当に娘さんも入籍して、本当におめでとうございます。
結婚式は身内だけでするのが気楽で良いですよね。
結婚式はまだコロナの時代だけに、落ち着いてから、したら良いですからね。
息子さんも彼女が出来て挨拶はまだですけど、本当に二人とも、おめでたい話しですから、今度はなっちゃんの番ですから、今の彼氏さんと良い方向に行って二人で暮らせる事を祈ってますからね。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

僕は、母親の親戚の叔母さんが肺がんで無くなり、本当は家族葬でしたが身内も呼ばずに、家族だけで勝手にしましたよ母親も行かずに、連絡を叔父さんが2日立ってからしましたから、もう灰に成りましたわ。
顔も見ないで本当の家族だけで合えませんでしたよ。
でも不思議なもんで亡くなる日に何故か僕の枕元に来て僕のベットに座り、お世話に成ったねっと言う夢を見て朝から、可笑しな夢を見たなっと思い会社に行き帰って来たら亡く成っていましたよ。
不思議な話ですわ~。

No.282 21/03/01 21:32
匿名さん0 

>> 281
お誕生日おめでとうございます。
彼氏さんも有給を取り、なっちゃんと出会い、色々と話したりして、二人とも笑顔で話せたでしょね。
今は関東ではコロナがまだまだ流行って居ますから、気を付けて下さいね。
僕やなっちゃんは心臓が悪いだけに早めにコロナ注射を優先的にして貰えそうですから、連絡が来たら早めに撃って貰えば良いですからね。

妻も、早めに撃って貰い副作用も出ずに元気で働いていますわ。
(⌒‐⌒)

叔母さんの葬式は家族葬でしたから、僕の母親も行かずにいましたから、改めて日曜日に仏様にお参りして来ましたよ。
叔父さんも肩を落としていましたが、今は元気に成り落ち着いて来ましたよ。
本当に亡くなる日に何故か僕のベットに座り、叔母さんの夢を見て,長い間お世話に成ったねっと言って消えましたからまさか、その日に亡くなるとは思ってもいませんでしたよ。
朝から嫌な感じて会社に行きましたけどね。
不思議な話しですよ。
(>_<)

No.283 21/03/01 21:33
匿名さん0 

>> 281 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、身近な方を亡くされて、気持ちは落ち着きましたか?元気だして下さいね。 私は、一昨日(27日土曜…
お誕生日おめでとうございます。
彼氏さんも有給を取り、なっちゃんと出会い、色々と話したりして、二人とも笑顔で話せたでしょね。
今は関東ではコロナがまだまだ流行って居ますから、気を付けて下さいね。
僕やなっちゃんは心臓が悪いだけに早めにコロナ注射を優先的にして貰えそうですから、連絡が来たら早めに撃って貰えば良いですからね。

妻も、早めに撃って貰い副作用も出ずに元気で働いていますわ。
(⌒‐⌒)

叔母さんの葬式は家族葬でしたから、僕の母親も行かずにいましたから、改めて日曜日に仏様にお参りして来ましたよ。
叔父さんも肩を落としていましたが、今は元気に成り落ち着いて来ましたよ。
本当に亡くなる日に何故か僕のベットに座り、叔母さんの夢を見て,長い間お世話に成ったねっと言って消えましたからまさか、その日に亡くなるとは思ってもいませんでしたよ。
朝から嫌な感じて会社に行きましたけどね。
不思議な話しですよ。
(>_<)

No.286 21/03/04 20:10
匿名さん0 

>> 284 さぶさん、こんばんは。 なんかレスだぶって、同じレスが、連レスなってるね。 幸さんは、もうワクチン打たれて、副作用もなく元気に働いて…
ホンマにレスがだぶりすいませんでしたわ。(((^_^;)

妻の誕生日にはケーキ屋さんでフルーツタルトケーキを買って来て、ゆっくり自宅で食べましたよ。

本当に、僕もなっちゃんも基礎疾患が有るだけに、コロナワクチンを打って貰い副作用が出るか心配ですよね。
妻は、大丈夫だから心配しないでっと言ってますが本人にしたら心配ですからね
(>_<)

なっちゃんも彼氏さんとホテルで合い、色々な所に行き、晩御飯もテイクアウトが有りますから、二人でホテルで食べられて、カラオケも行き良いですよね。
(⌒‐⌒)

• << 289 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、ダブリは気にしなくても、押し誤りだと思います、私もせっかく打った文字が、送信誤り消えてしまい、ガッカリしますよ。 幸さんには、フルーツタルトですか?お洒落なケーキだから、喜ばれたじゃないかな?夫婦仲良く一緒に過ごす時間を、大切にされて良いですね、コロナ禍で、夫婦の時間も増えて、仲良く過ごす人は、増えてるだろうね。 私は、先日娘の障害年金の更新で、心療内科の診察と診断書申請に付き合い、娘に誕生日プレゼント変わりに、食事を御馳走になりました、私は、お礼にシュークリームを買ってあげました。 今週は、幼馴染みと久し振りのランチして、重度視覚障害と知的障害が有る、娘さんが、身体障がい者作業所に通所していて、娘の結婚祝に、手作りプレゼントを貰いました。嬉しいですね。

No.287 21/03/04 20:15
匿名さん0 

>> 285 さぶさんご不幸があったみたいで。 ご愁傷さまでした。 なつさん、おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 きょうは、ひな祭り…
ユキさん、こんばんは。
本当にこのままコロナ感染者が順調よく減って行ったら良いですよね。
緊急事態宣言も解除されたのは良いですが油断して増える恐れも有りますから、早く落ち着いて欲しいですね。

姪っ子さんにも会いに行きたいですね。

母親の兄姉の親戚の叔母さんが肺がんで亡くなりましたが、僕も仏様にお参りに行き、気持ちも落ち着きましたよ。

No.290 21/03/08 22:01
匿名さん0 

>> 289
娘さんの障害者年金の更新に心療内科まで行き先生に書いて貰ったんですね。
僕も障害者手帳が切れますから、神経内科の先生に頼み、診断書を書いて貰い福祉課に妻に持って行って貰いましたよ。
大事な手帳ですから、更新だけはしないと、病院の医療負担も受けてもらえませんからね。

なっちゃんも、お友達とランチをして、身体作業所に通う方が入るだけに、話をして来たんだね。
本当に体が不自由でも頑張って作業をしていたら、良いですからね。

僕の会社の若い上司は相変わらず自分本意で人の話も聞かずに反対な事ばかりを話していますよ。
人の遣ることに、いちいち文句を着けては、上手に塗っているなとか下手だとか何年も勤めて入る方に上から目線でため口で話すだけに頭に来ますわ。
僕は、知らん顔していますがね。
まともに聞いて居たら体が持ちませんよ(>_<)

No.292 21/03/13 22:59
匿名さん0 

>> 291
今週はこちらも忙しくて腰や首が痛くて今日は整形外科に行きリハビリをして来ましたよ。
休みだけに、ゆっくりしていますわ。

本当に若い上司はタメ口ばかりで話して来ますから、少し仲良く成れば年上、年下関係無く、タメ口を使うだけに、聞いてる僕がイライラして本当にバカな奴だな会社と家庭の区別も付かず呆れていますよ。
労働組合にも話したいけど誰も行く人が居ませんから、僕まで足が向きませんよ
(>_<)

なっちゃんの彼氏さんも書き入れ時で、忙しいだけに、頑張って居ますから、まだコロナも油断は出来ませんから、たまに会ってランチをしたりしたら良いと思いますからね。
ティクアウトも出来ますから自宅でゆっくり食べながら話すのも良いと思いますよ。
本当にまだまだ油断は出来ませんから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
お互いに基礎疾患が有りますからね。

No.294 21/03/20 21:43
匿名さん0 

関東も緊急事態宣言が解除されましたねでも、解除してまだコロナ感染者が増えてる見たいで、僕から見たら早いなっと思って仕舞いますわ。

こちら京都は一桁台にも下がりましたが油断は出来ませんからね。

僕は昨日、朝から急に胃腸が痛くなり、便も出ませんから、痛いなりに会社に行き、トイレに何回も通っていましたよ。
でもトイレに行ったら便から血便が出だし、我慢しながら1日が終わり、直ぐに内科に行ったら、虚血せい大腸炎ですねっと言われ、町医者だけに検査も出来ずに、先生に救急病院の紹介状を書いて貰い妻に相談したら、早く行ってと言われ救急病院に行きCT検査を受けたら、大腸に炎症を起こし小腸にも少し炎症が有りますから、血が出て血液サラサラの薬を飲んで居ますから、暫くは柔らかい食べ物を食べて下さいねっと言われ入院までは行かず、ホッとしていますわ。
今日は休みだけにゆっくり寝ていましたよ。
ストレスからも来る見たいでイライラしたらあきませんね。
(>_<)

No.297 21/04/03 21:57
匿名さん0 

>> 296 なっちゃん、こんばんは。
本当に、東京も大阪も時短営業が出ましたからウカウカと休みには出られませんよ。

僕は、今月からスマホの調子が悪くてドコモに行ったら5年も立ったら破損していますよっと言われ仕方なく新しいスマホを買い換え登録やミクルのIDやら、色々と登録して居ましたよ(T-T)

なっちゃんも彼氏さんが有給を取って暮れて、ラブラブしながら、お喋りをして笑顔で話し合えて本当に最高に良かったですね。

僕の自宅の前には公園が有りますから、ライトアップされた桜を家から見て癒やされて居ましたよ。
(^_^)

No.299 21/04/10 09:52
匿名さん0 

>> 298 なっちゃん、こんにちは。
だいぶん、新しい機種になれて来ましたが、文字を打つのに画面が一杯ですから、大きな手をしている僕には違う文字まで打ち、打ち直しばかりですわ~か(^_^)

昨日は循環器に行き薬を貰い、今日は神経内科で脳波の検査が有りますから、あちこち病院巡りをしていますよ。
コロナが増えて来て入るのか病院内も少ないですよ。
本当は少し怖いけど妻に言われて検査を嫌々受けに来ましたわ。
何時、何処でコロナを移るか分からないだけにね。(>_< )

No.302 21/04/17 20:19
匿名さん0 

>> 301
僕も循環器センターや神経内科に行きながら、どちらも異常無しで本当に安心していますよ。大坂も毎日1000人を軽く超えて居ますから、娘のケーキ屋さんも午後8時で閉めて居ますから、余りお客様も少なく給料に応えるよっと言いながら働いて居ますわ。
夜はとても出られませんから寮で過ごしていますよ。
彼とも、LINEで話してたまに公園に言って気分転換をしていますよ。

妻も疲れた見たいで帰って来たら一息ついて居ますわ。
人手不足だけに、病棟数も確保出来ずにあちこち走りながら働いて居ますからね。

僕も腰が痛くてリハビリに整形外科に行ったらコロナで患者さんも来なくなり、空いて居ましたからね。

• << 304 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、循環器科や神経内科は、異常無しで良かったね、整形外科も通院中なんだね。コロナ禍だから、大変だけど、悪化したら辛いから、治療は行かないとね。 幸さんも、医療従事者だから、御疲れなんですね、隣の大阪府は、緊急事態宣言になるみたいだよね、京都にも、影響有るから、大変だね。 関東や他から、大阪府に看護師や医師の派遣も、依頼が有ったみたい、病棟やベッドも足らなくなり、軽度の患者さん様に、廃校やビジネスホテル等、利用するみたいだね。 関東も、大阪府の様子を見ながらみたいだけど、いつ緊急事態宣言になっても、可笑しくないだけに、準備はしてるみたいだよ。 さぶさん、安否確認だけは、しましょうね、ミクルやっていて、良い事も有りますよ、まさかこんな世の中になると思わなかったしね、自粛で自宅にいたら、孤独になるから、誰かと話すと安心だよね。 さぶさん、幸さんが夜勤の時は、ミクルでやり取りしていたら、安心するから、いつでもレス待ってます。 彼も、繁盛期が落ち着いてきてるけど、まだ疲れてるみたいだから、LINEでお喋りは控えて、労いの言葉と挨拶だけだよ。余裕出来たら、LINEでお喋り出来るからね。

No.303 21/04/17 20:24
匿名さん0 

>> 301 さぶさん、こんにちは。 体調は、どうですか? 循環器科や神経内科に、通院は去れてるようだけど、膝痛や腰痛は、どうですか? 大阪府の… ☆追伸☆
父親も母親も高齢だけに、コロナ接種が始まり用紙を貰い指定された病院を探して電話を掛けましたが繋がらずいつの事か分からないねっと言ってましたよ。
(?_?;

No.305 21/04/29 21:31
匿名さん0 

>> 304 なっちゃん、こんばんは。
本当にレスが途切れてすいません。
仕事が忙しくて悩み事も有りましたから帰宅したらダウンばかりでしたよ。
(>_< )
妻も、頑張って居ますから大丈夫ですが、大坂が緊急事態宣言で毎週1000人越えは当たり前に無って居ますから、娘と連絡を取りフェイスガードをしながら働いて居ますから大丈夫だからねっと言ってますが心配な時も有りますわ。

彼氏さんも書き入れ時で忙しい見たいですけどなっちゃんの事を忘れずに頑張って居ますから関東も緊急事態宣言が出ましたから、本当に体には気を付けて下さいね。

僕は明日1日頑張れば9連休ですから自宅でステイホームに成りますよ。

No.308 21/05/03 22:01
匿名さん0 

>> 307
彼氏さんともLINEで話して交際も5ヶ月も過ぎたら、お互いにこれからの事を真剣に話すのも良いと思いますよ。
彼氏さんも若い時に親から結婚を迫られて、追い詰められたと思いますから、結婚に対して嫌気が指したと思いますから、しっかり此れからの事は2人で話し合い恋愛か結婚するか決めたら良いからね。
ダラダラしたら駄目ですから腹を割って話し合いして下さいね。

僕はG.Wは本当に緊急事態宣言が出て居ますから、お肉を買って家の前でバーベキューを妻としましたよ。
病院も頻拍状態で妻もスマホを首に掛けて何時病院から掛かってくるか分かりませんから持ってますわ。
娘も、時短営業でテイクアウトのお客様が押しかけて来るだけに、店は5人感覚で入れて人数制限をしている見たいですよ。
(^_^)(^_^)

No.312 21/05/09 07:44
匿名さん0 

>> 309 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、いつも話聞いてくれて、有り難うございます。 大阪府は、東京より深刻で、近隣県京都府や兵庫県 も、… なっちゃん、おはようございます。
本当に関西もあちこちでコロナ感染者が出て家から出られない状態だけに、スーパーにも3日分くらいに空けて買いに行っていますよ。
今日は母の日だけにケーキ屋さんも今日行けば満員の人に成りますから昨日ケーキ屋さんに行き1日早い母の日に母親と妻に買って来ましたよ。
(^_^)

なっちゃんの彼氏さんとはLINEで話して聞いて暮れたら、少しは安心ですよね。
結婚はともかく恋愛から彼氏の気持ちも変わる事が有りますから諦めたりしたらアカンよ。
話を聞いて貰えるだけで、なっちゃんの気持ちも緩んだら、良いからね。
(´▽`)ノ

僕は、長いGWも今日が最後で明日からは仕事ですから体が付いて行く心配ですわぁ~。
心臓もまだまだ悪いだけに、神経内科も通っていますから、休みの間で切り替えが出来ましたが、また会社に行けば若い上司の事でイライラして発作が出ると思いますからね。
(?_?;

• << 315 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、南関東はまん延防止の解除延期になり、31日迄です、大阪府も千人越えているようで、緊急事態宣言解除が、延期になり同じく31日ですね。 京都府も、感染者減ってきてますが、隣県や府では深刻だから、油断しないように、買い物も幸さんに頼んで、さぶさんは、病気や障害が有るから、控えたら良いよ。 あれれさぶさん、また早とちりかな?私と彼の事は、双方で話し合い2人とも、結婚は、望んでないですよ。 私は、子供いるし、養育義務終ってるが、煩わしい付き合いに、彼を巻き込みたくないし、双方の両親の介護問題や兄弟や親戚の煩わしい付き合いが、御互いの負担になるからね。 そう言う面倒な事が嫌だから、私の持病の事も有るから、いつまで一緒にいれるか分からないから、今の恋愛関係が長く続いて、2人の時間を、大切したいからね。誰かに邪魔されたくないです。 結婚じゃなくても、一生涯生きてる間は、一緒にいたいと、2人で納得してるよ、彼も私の生活や病気の事は、心配していたから、ちゃんと話して、彼も安心したみたい。 私やさぶさんの様な、五大疾病患者の長期療養者就労支援制度が、改正されてハローワーク内に、設置されいるんで、予約したから、行ってみます、専門知識の有る職員がいるから、色んな手続きから、ブランク有る方には、就労訓練も受けられるみたい。

No.313 21/05/09 07:50
匿名さん0 

>> 310 皆さんこんにちは。 映画館もしてないし、家でおとなしくしてます。早く、おさまって早く映画みたいです。 ユキさん、おはようございます。
本当に関西もまだまだ緊急事態宣言に無って居ますから、余り外出が出来ませんから、外に出る時は気を付けて下さいね。
好きな映画館も時間が決められて居ますから、早く落ち着いて暮れないと行けませんからね
テレビでは外出はしないように行ってますが、それは無理な話ですから困りますよね。
(>_< )

• << 318 さぶさん明日からお仕事なんですね。 休み明けって、大丈夫か不安な気持ちわかります。大阪はまだ、映画館しまると思います。神戸とかもしあいたら、大阪から行く人とかもいて、余計危険だと思います。わたしも、母の日ケーキ昨日買いましたよ。

No.314 21/05/09 08:24
匿名さん0 

>> 309 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、いつも話聞いてくれて、有り難うございます。 大阪府は、東京より深刻で、近隣県京都府や兵庫県 も、… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんと話して至ら楽しいから体も落ち着くだけに、恋愛だけでも楽しいなら彼氏に話したら考えて暮れますから、彼氏の気持ちも変わる時も有りますから決して諦めたりしたら駄目ですよ。

• << 316 ★追伸★ さぶさん、有り難う。 彼との事は、2人で話し合い、決めてるから大丈夫ですよ。 親もいつまで、いる訳じゃ無いし、法律婚に拘りもないから、先々老いていき行き来もしんどくなれば、同棲するかも知れないが、まだ先の話です。 今は、恋愛をしたいので、2人での時間が、大切だから、楽しみたいです。諦める諦めないの問題じゃない、恋愛関係のまま、2人で一生涯生きていこうと話してます。

No.321 21/05/15 21:41
匿名さん0 

>> 320 なっちゃん、こんばんは。
本当に感染者も、関西でも三桁になりましが31日の期限を過ぎても油断は出来ませんよ。
油断して、また出歩く人がいますから年内まで自粛して欲しいですね。
コンビニの前で座り若い方が飲んでいますから若い人は何を考えて入るんだっと思っていますよ。
(>_< )

なっちゃんも病院の先生から就労支援の作業をしても構わないっと言われて本当に良かったですね。
ゆっくりハローワークに行き焦らずに軽作業を探したら良いからね。
少しでも、お金の足しに成るなら頑張って行ったら良いですからね。
僕もGW明けの疲れが残り、やっと休みを貰いホットしていますわ。

僕の両親のワクチン接種は何回電話を掛けても通じず、ワクチン接種のインターネットは毎週月曜日だけに、僕は仕事ですから出来ませんからね。
父親も簡単スマホでやっていますがつなぎ方が分からず諦めるしか無いですよ。
また年内には出来ますからね。
僕も基礎疾患が有るだけに怖いですからね。

No.324 21/05/22 20:57
匿名さん0 

>> 323 なっちゃん、こんばんは。
本当に血糖値も下がり眼科の出血も収まり本当に良かったですよ。
それも彼氏さんが居て励まして暮れるお陰だと思いますわ。

就労の方もハローワークに行き上手く、なっちゃんに合った仕事が見つかれば彼氏さんも安心して2人で楽しく過ごせますからね。
彼氏さんも何時もなっちゃんの事が心配だと思いますからね。

こちらも、コロナ感染が増えたり減ったりの毎日ですから、緊急事態宣言が31日と言ってますが、もっと政府も慎重に成り解除されたらまた増える恐れも有りますから怖いですよ。
僕は、神経内科と循環感センターに行き検査も大丈夫見たいで今は先生から会社で何を言われてもイライラしたら駄目ですよっと言われイライラすると鬱に成りますから気を付けて下さいねっと言われて居ますわ。
でも、若い上司の態度を見ていたら僕は作業には関係有りませんから、責任は取って下さいばかりで現場に出て来たら口が煩いだけに、女性社員さんから僕に愚痴ばかり聞かされて疲れて入る毎日ですわぁ~。
(◎-◎;)(T_T)

• << 326 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍も大阪府は深刻ですし、京都や神戸も影響してるから、いつ感染するか分からないですし心配ですよ。 幸さんも、医療従事者だからストレスになるから、気分転換も必要だから、2人で週末に、野外の公園に散歩も良いと思うよ。 私のアパート前は、桜並木通りだから、1人花見しましたよ、御近所さんや少し奥の住宅地の人も、写メを撮りに来てました。 先週1週間は、曇り時々雨ばかりでした、梅雨入りしたのかな?前年より早まるみたいです、雨も傘も嫌いです、去年からコロナ禍で、冷却マスクやスカーフ巻いたり、暑さを凌いでいました、帽子をかぶり出掛けるよ。 傍にいてくれる彼の存在は、大きいですね、一緒に闘ってくれてるから、治療も頑張って血糖値も下げる様に、食事も調整出来るからね。 ハローワークで、病気や障害で一般企業に就労が困難な人が利用するA型作業所妥当と、紹介されたから、見学に行ってみる、事業所と雇用契約して作業したり、自宅療養していたから、体力作りや訓練を受けたりします、収入も出ますよ。年齢も年齢だし持病でいつまで働けるか分からないから、気長にやろうと思うよ。 彼も、私の生活や就労も、心配してるから、話はしましたよ、自分に合った所を探したら良いと、言ってくれてるよ、無理したらまた悪化しないか、心配なんだろうか?安定してるから、大丈夫だと思うけどね。

No.331 21/06/05 10:49
匿名さん0 

>> 326 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、コロナ禍も大阪府は深刻ですし、京都や神戸も影響してるから、いつ感染するか分からないですし心配ですよ。… なっちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。
毎日、自宅に帰って来たら疲れ果てで直ぐに寝て仕舞う毎日でしたよ。 
コロナやら人間関係で気を使い会社では若い上司や女性社員さんの気を悪くしない様にしながら自分の作業やら若い上司が出来ないだけに、口は煩く言って来ますから、出来ないだけに噛みついて来ますから、自宅に帰って来てマスクを外して横に成っていましたよ。
(>_<。)

今日は、精神内科に行く日で今順番待ちをしていますわ。
体も疲れが怠くて取れませんからね。
(;´д⊂)

• << 333 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科の診察ですか?職場での人間関係に、疲れてしまったんだね、さぶさんは、障害や狭心症も有るし、無理できないから、一般企業の就労がきついならば、早期退職優遇制度を利用しても良いじゃない。 ハローワークでも、障害や病気の有る方の相談窓口が有るから、行かれたら良いかもよ、体壊してまで、我慢しなくても、自分の事考えたら良いよ。 私も、一昨日A型作業所の見学と面談して来ました、来週仕事体験して、適応に応じて、配置部所が決まるようです、デスクワークも有りました。 彼も、私の生活を心配してるから、働ける場が見付かり、少し生活楽になるなら良いねと言ってくれたよ。 両親も高齢で父親に、前立腺肥大が見付かり、癌の疑い有りで、検査と治療通院してます。 さぶさんの両親も、幸さんの両親も同年代位だから、色々心配ですよね、離れていたら、コロナ禍でなかなか様子見行けないしね。

No.332 21/06/05 11:00
匿名さん0 

ユキさん、おはようございます。
コロナ感染も少なく成って着ましたが、まだまだ20日までは油断が出来ませんから、気を付けて下さいね。
20日を超えても怖いですからね。
(;´д⊂)

僕は、自宅に帰宅したらグッタリして疲れて仕舞い寝てばかりいましたよ。 
会社では若い上司は現場も出ずに事務室ばかり座り出て来たらいちゃもんばかり言って来ますから、女性社員さんの気を悪くしないように気をつけながら、ホローばかりして至ら疲れて体が怠くて居ますよ。
今日は神経内科に薬を貰いに来て居ますから、良く診察をして貰いますよ。
(>_<。)

• << 334 さぶさんお久しぶりです。 お体大丈夫ですか。 どこの会社にもまともに仕事しない人がいて、困りますね。 コロナ減ってきてますが、また 解除したら、増えそうです。 6月から、平日は映画館が開いているから嬉しいです

No.337 21/06/13 21:53
匿名さん0 

>> 336 なっちゃん、こんばんは。
こちらは梅雨に入りましたけど、毎日蒸し暑くてバテバテで水分補給を取りながらの作業が続いて居ますよ。

彼氏さんも解除が今は20日に無って居ますがまだ伸びる可能性は有りますから、LINEで繋がれて居ても、お互いに楽しい遣り取りをして至ら気持ちも晴れますから、本当に解除するまでは、話したら良いですからね。
困った時でも話して至ら気持ちも変わりますからね。

妻も医療現場で働いて居ますから、帰って来たら綺麗に洗い流して、ゆっくりして居ますから大丈夫ですからね。
休みには、買い物にも行くのが楽しみですから2人で買い物に出掛けて居ますよ。
妻は先にコロナ接種を受けて居ますが、僕は基礎疾患が有ってもまだ先ですからね。

娘もケーキ屋さんは夜の19時で閉店ですから彼氏が支えて居ますから、お互いに頑張って乗り越えて居ますから、元気な顔をLINEで見せて居て暮れますよ。
(*^-^*)(*^-^*)

No.353 21/06/19 21:58
匿名さん0 

>> 338 さぶさん、こんばんは。 京都は、梅雨入りしたんですね。南関東は、まだ先みたいです。 さぶさん、娘さんとも安否確認が、出来てるようで安… なっちゃん、こんばんは。
本当に血糖値も下がり安心していますよ。
今まで道理に食事制限を考えて早く良くなって下さいねっと妻が伝えといてっと話していましたよ。
関東、京都、大阪も緊急事態宣言が明日で終わりますが、まだ油断したら第5波も来ますから注意をしないとね。

就労支援センターの方はハローワークさんに任して、ゆっくり考えて行けば良いからね。
持病もお互いに有りますから検査だけは受けて下さいね。

彼氏さんも今はLINEで話す事しか出来ませんが、彼氏さんも頑張って働いて居ますから、なっちゃんの事は心配して居ますから、早く会えたら良いですね。

• << 356 さぶさん、幸さんお久し振りです、こんばんは。 幸さん、いつも心配してくれて、アドバイス有り難うございます。 血糖値の下がりも、飲み薬の追加や食事量も減りも有ります、身体が疲れやすくなくなり、目眩も治まり少し動けるように、なったのも有りますよ。 彼が、傍にいてくれて一緒に、闘ってくれているのも有りますね、持病の事も良かったと言ってます。 都内は緊急事態宣言は、解除になるけど、まん延防止地域の解除は、7月11日まで延長になりました、居酒屋や御酒提供飲食店は、飲酒は自粛だから、休業や食事とソフトドリンク提供で時短営業などです、厳しい状況ですね。 明日は、母親と娘と買い物に行きますが、ランチするけどフードコート等で、済ませるしかないです、飲酒は出来ないから、酔っぱらいはいなくて、良いですよ。 彼と逢えるのも、まだ先になるかな?まん延防止解除しないと、何処にも行けないからね、 早く普通に逢えるようになれば良いです。 就労支援は、ハローワークではなく、福祉課の方の就労支援を受ける事にしました、病気や怪我で就労制限が有る方が対象だから、紹介や仲介して貰い、職員が間に入るから、自力で活動よりは、配慮されてるよ。

No.354 21/06/19 22:07
匿名さん0 

>> 325 さぶさん身体は大丈夫ですか。 ストレスためないでぐださいね。 映画館しまって、退屈してます。 ユキさん、こんばんは。
色々と会社や人間関係でイライラする時も有りますが、何とか休憩時間には1人で冷たいお茶を飲みながら、マッタリしていますよ。
この前、ちょっと休憩時間にふらつき隣の仲良しの班長さんが横にいましたから助けて貰い何も言わずに会社にも分からずに、有難かったですよ。

ユキさんも好きな映画館に行けず寂しいけど明日から緊急事態宣言も解除されますし、またゆっくり好きな映画を見て下さいね。
(´▽`)ノ

No.355 21/06/19 22:16
匿名さん0 

>> 344 削除されたレス 初心者さん、初めまして主のサブです。
僕の妻は総合病院の看護師をしながら働いて居ますよ。
娘は1人小さな時に病気で亡くしましたが、2人目の娘は、パテシエを目指しながら大阪のケーキ屋さんで彼氏と働いて居ますよ。

本当に看護師の仕事もコロナ病棟が頻拍して居ますから、今の時期は手が足りない状況だけに彼氏さんも忙しいと思いますよ。
僕の妻も、手が空いたら応援に駆け付けて居ますから、疲れた顔で帰って来ますからね。
(>_< )

此れからも宜しくお願いします。
m(__)m

No.364 21/06/21 20:52
匿名さん0 

>> 356 さぶさん、幸さんお久し振りです、こんばんは。 幸さん、いつも心配してくれて、アドバイス有り難うございます。 血糖値の下がりも、飲… なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言は無くなりましたが、まだまん延は続いて居ますから、気を緩めないで下さいね。
血糖値が下がると目眩も治まり体が動ける事は良いですから、余り無理をしたらアカンからね

彼氏さんも心配しながら話して暮れるのは本当に有難い事ですからね。
遊びに行く事はまだ先ですけれど、話をするだけでもホッとしますからね。
(*^-^*)

就労支援も福祉課ですから、職員さんが、なっちゃんに合う仕事を探して暮れたら本当に良いですからね。

僕は今日会社でワクチン接種の希望者の受付が有りましたから、妻と相談して受付表に名前を書いて受ける事にしましたよ。
7月の頭ですが、お薬手帳を持ってモデルナ製と合うか、聞いてから慎重に撃ちますわ。

• << 368 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、規模が大きな会社ですし、緊急事態宣言が解除したばかりだし、都心部だから会社でコロナ予防接種出来るんだ。 狭心症や障害の薬を、飲んでますから、医師に詳しく聞いて、お薬手帳を持参して、受けたら良いと思う、体質により、熱が出たり、筋肉痛の酷いのみたいくらい痛みが出たり、力が入らないとか言ってますから、打ったあとは、ゆっくり休んで下さいね。 今日彼に、サプライズで逢えましたよ、モーニングとランチご飯を、テイクアウトして、早朝からホテルのショートステイサービスを利用して、過ごしてきたよ。 2ヶ月ぶりに逢えたから、リアルで素直に甘えて、ラブラブして楽しかった、いっぱいお喋りして、2人でお昼寝しちゃいました。(笑)彼も一緒にいれて、喜んでました。

No.365 21/06/21 21:03
匿名さん0 

>> 359 削除されたレス 初心者さん、こんばんは。 
妻も時間通りには帰れませんが、その分僕が主夫をしながら、頑張って居ますよ。  
娘も高校生から寮に入り今は大坂で彼氏と出会い、25歳に成りますが弱音を吐かずに頑張って居ますよ。

僕が心臓が悪いだけに何時も心配して暮れますからね。

彼氏さんが事務職員だと中々、定時には帰れませんから、後の計算をしていたら遅く成りますよね。
でも、初心者さんの事は男として忘れたりはしませんから、直ぐにでも合いたい気持ちですからね。

No.366 21/06/21 21:07
匿名さん0 

>> 361 こんばんは☺️かなりおばちゃんですが 仲間に入れてください🙇‍♀️ よろしくお願いします🤲 匿名さん、主のサブです。
此方こそ宜しくお願いしますわ(^^)

No.369 21/06/21 22:16
匿名さん0 

>> 368 なっちゃん、彼氏さんとサプライズで会えてランチも食べて本当に良かったですよ。
(^ー^)
彼氏さんもなっちゃんと一緒に入られて、ゆっくりお喋りも出来て、お互いに癒やされましたね。
良かった良かったですよ。
(*^-^*)

僕の会社も企業接種を始めて、一応僕も紙に書いて応募しましたから、神経内科の先生からは紙を渡されて病院でコロナワクチン接種をするときは、必ず係の人に見せて下さいっと言ってましてから、まだ来月の7月4日ですから、忘れずに、お薬手帳だけは持って病院に行きますよ。
妻も、心臓と神経内科の薬を飲んで入るだけに心配して居ますが、絶対に先生から貰った紙を撃つ前に見せるんだよワクチンが合わない場合が有るからねっと言ってますから、お薬手帳と紙だけは忘れずに持って行きますよ。
僕も不安ですからね。
(>_< )

No.383 21/07/01 21:06
匿名さん0 

>> 373 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は、どうですか?毎日蒸し暑いですか?南関東もいつの間にか、梅雨入りしてました、蒸し暑い毎… なっちゃん、こんばんは。
こちらも蒸し暑い1日ばかりで朝晩は過ごし安いけど、日中が暑くて体が悲鳴を上げて体調を崩し今日は休みを取りマッサージで癒やされて来ましたよ。
相変わらず、若い上司は自己中心的で上司に良い所を見せようと思い自分の発言ばかりで人の話を聞かずに、命令ばかりしてお前呼ばわりだけに、他の人もその場は聞いて居ますが陰では頭にくるわっと僕に話して来ますから。
女性社員の話も聞き若い上司に言っとくよと話し、その場を落ち着かせる毎日ですわぁ~。
神経が疲れ果てましたよ。
愚痴に成りすいません。
m(__)m

僕はいよいよ、日曜日が1回目のモデルナワクチン接種だけに、神経内科で先先が必ず見せて下さいっと言われた、紙を揃えて会社から貰った問診表に記入して、クーポン券、お薬手帳を持ち受けて来ますよ。
父親も母親も1回目のワクチン接種が終わり父親は腕が痛いっと言って母親が次の日に熱を出して熱冷ましの薬を飲みましたから、僕も心臓と神経内科に通って居ますから心配ですが妻が熱が出たら休むのよっと言ってましたから、熱が出ない様に祈ってますよ。
(;^_^A

• << 387 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、御両親は1回目のワクチン接種したんだ、高齢者は、副反応も軽いみたいですが、体質にもよるみたいです、打っといたら、一安心ですね。 さぶさんは、4日(日)にワクチン接種なんだね、さぶさんの所は、モデルナなんだ、うちの方はファイザーでした、種類で副反応も違うかもね。 私は、熱は出なかったよ、腕も上まで上がりました、少し痛みがある程度が、2日くらい続いただけです、毎月採血もしてるから、慣れてます、後一回は7月の内科定期診察行った時に、コロナ予防接種の2回目予約になります。 今日市役所から、福祉課の就労支援の面談日決める、電話が有りまして、来週面談をします、専門知識の有る民生委員とソーシャルワーカーと三者面談して、進めていきます。 彼も、私の生活の心配は、してるから、就労支援の話はします、無理だけは駄目だと言ってるよ。 さぶさん、若い上司の事は、回りの他の方も言動み てるし、前の話し合いから、日がたってますし改善無しだから、次の何だかの処置をする時期なんじゃない、他人をお前呼ばわりも、パワハラの対象ですし、不快に感じてるのも、さぶさん以外にいますから、早く処置をしないと、さぶさんも、先輩として上の上司に、報告義務も有るし、場合によれば神経内科で、職場環境や若い上司の言動で、障害が悪化してると、診断書出したら良いじゃないかな?

No.384 21/07/01 21:20
匿名さん0 

>> 380 削除されたレス 初心者さん、こんばんは。
僕は妻が汗水流しながら病院内を走り回り疲れた顔で帰って来ますから、ほんの少しでも助けて挙げたいですから、自分の食べた物くらいは洗い少しでも負担が掛からない様にして居ますわ。(^_^)

初心者さんの元旦那さんは本当に自分さえ良ければ良かった見たいで、それでは家事や育児の助け合いも出来ませんから1人で大変な思いを去れましたね。
でも今は医療事務の彼氏さんが優しいだけに良い事ですよ。
お互いに思い遣りが繋がって居れば、それは良い方向に向かいますから頑張って幸せをつかんで下さいね。

娘も、今は彼氏とケーキ屋さんを遣りたい見たいで、まだまだ修行中ですから、頑張って居ますよ。
僕からしたら離れて行けば寂しい思いも有りますが妻からしたら離れて行くのが当たり前だよっと言って結婚を早くして見たいで、男親の気持ちと違いますよ。
(?_?;

No.388 21/07/11 22:17
匿名さん0 

>> 387 なっちゃん、お久しぶりです。
こちらも出張やらで追われキツイ毎日で自宅に帰って来たらダウンばかりでしたわ。
ワクチン接種も無事に済み熱は出ませんでしたが、左腕が2日間、上がらず仕事もボチボチしか出来ませんでしたわ。
副作用は無くて、暑さからの息切れくらいでしたから水分補給ばかりして居ましたよ。
二回目は来月だけに副作用が出るか分かりませんがね。
(>_< )

なっちゃんも面接やらに追われて大変な毎日ですから体には気をつけて下さいね。
関東では大雨が突然降り出している見たいで大丈夫ですか?
線状降水帯は何時くるか分かりませんから回りに川が有れば気をつけて下さいよ。
(^ー^)

No.399 21/07/27 20:52
匿名さん0 

>> 397 さぶさん、こんにちは。 体調悪いのかな?大丈夫ですか?4連休は、ゆっくり過ごせましたか? 相変わらずの職場環境の改善もなく、精神… なっちゃん、こんばんは。
体調は暑さでやられて仕舞い、夏バテになっていますが、1か月休まずに会社に行き帰って来たらグッタリの毎日ですわぁ~。(>_< )
若い上司の事は回りにも知って居ますから噂に成り、誰も話しませんから、僕も聞くだけで呆れて流して居ますよ。
もう慣れましたわ。
今日も電車を待って至ら隣の女子高校生に目の不十分な方が行き先を尋ねていましたが、スマホに夢中で応えて居ませんから、僕が代わりに尋ねたら、目の不十分な方が女子高校生に向かって、この子アホ見たいで聞いて暮れないっと言い出し頭に来て、何処に行かれるのですかっと尋ねたら、米原っと言い出し、それなら反対のホームだからねっと大声を出しましたよ。
叱るのは慣れて居ますからね。
頭に来る帰りでしたよ。
(ノ`△´)ノ

• << 402 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 梅雨明けしたら、急な暑さが続いてますから、身体が追い付かない状況ですね、コロナだけじゃなく、熱中症にも気を付けないと、水分補給を確りして、体調悪い時は、休憩したり必要ならば、病院に行ってくださいね。 さぶさんや私の病気や障害は、厚生労働省認可の五大疾病ですから、治療や自立支援を受けるのが、優先だから、その為に診断書や手帳を提出してるだよ。 幸さんは、医療従事者だから、毎日感染防止をしながら、懸命に働いてますから、メンタル面が心配ですね、さぶさんのケアで救ってあげて下さい、無理しないで下さいね。 私は、HbA1cも下がり体重や血圧も、下がりましたよ、今の所は目眩はしないけど、今度は下がりすぎて、低血糖になると怖いから、少し甘いものを持参したり、糖尿病患者の手帳が有るらしいので、貰いに行きます。 さぶさんも、ヘルプカードやストラップ有るから、貰ってつけたら良いです、見た目に分からない、病気や障害が有りますから、道端や交通機関で、倒れたら危険だし間に合わないと、命の保証無いからね。 電車の中で、視覚障害者の方に、遭遇したのですか、たぶん高校生には、そういう方の対応が、分からなくてかも知れないです、障害者への接し方を学ぶ事も、教育の1つに進めても、まだ間に合ってないですね。 2025年問題有りますね、深刻化してますよね。

No.400 21/07/27 21:00
匿名さん0 

>> 397 さぶさん、こんにちは。 体調悪いのかな?大丈夫ですか?4連休は、ゆっくり過ごせましたか? 相変わらずの職場環境の改善もなく、精神… ⭐追伸⭐
なっちゃん、就労センターに行きながら仕事を探して、まだだけど良い所に決まれば本当に良いだけに、前に前進ですね。
頑張って行きましょう。

彼氏さんも心配して後押し、して下さって居ますから、コロナ観戦も3000人に近く無って来て居ますから、彼氏さんとのデートはホテルの中に、有るカラオケでも良いと思いますよ。

僕も感染をし無い様に、帰って来たらオリンピックをテレビで観戦して居ますよ。

• << 403 🌊追伸🌴 さぶさん、有り難うございます、福祉課の就労支援を受けれるようになり、ひと安心です、民生委員も付いて、企業と利用者の仲介サポート付きだからね。 私の持病は、無闇に自力で企業に出向いて、雇用されても、見た目に分からないから、難しいのも有るし、雇用すらして貰えないから、ハローワークは、病気や障害があっても、改善されている方が、対象でしたから、福祉課の相談に行き、就労支援を進めて貰い活動してるからひと安心です。 彼も、私の病気も理解してるし、生活の心配もしてくれてるから、福祉課の就労支援を受けるのも、話したら遣ってみたらと、ただし無理は駄目だよと。 南関東も、東京の感染者が増えている影響で、まん延防止措置強化加速してます、8月の12日までですが、更に延長してオリンピック終了迄じゃないかな?分からないけど、オリンピック海外選手が、選手村を出歩いてしまい、国に帰されましたね。 高校野球もプロ野球も、無観客で、開催ですし関係者や家族も、数人しか入場出来ないですから、何か活気がなく寂しいですね。 もうこんな生き方が、続くんですかね、終息もいつかは見込みも見えて来ないですしね、コロナ前には戻れないかもね。 平成組の働き手の人口より昭和組の高齢者増加で、高齢者の再雇用をしないと、社会が成り立たないですしね。就労氷河期世代の支援や職業訓練も始まってます。

No.409 21/08/05 19:07
匿名さん0 

>> 406 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ予防接種の2回目は、打たれたのかな?レス無いから、今日辺りかなと、大丈夫ですか?副反応… なっちゃん、こんばんは。
毎日、暑い日が続き息がしにくて帰って来たらダウンですよ。
会社も皆さんマスクを嵌めて居ますから持病が有る僕には辛いから鼻を少しだけ出して作業して居ますが、やっぱり息が上手く出来ませんよワクチン接種は2回目が8日に会社から有るだけに、モデルナ接種を受けて来ますよ。

本当に就労センターにも、なっちゃんに合う仕事が中々、無いみたいですが民生委の方に入って貰えば、探して暮れますから頑張って下さいね。
何時も応援して居ますからね。
(^_^)
彼氏さんも心配して居ますから、コロナには気を付けて下さいね。
東京も今日は5000人を超えましたからね。
Σ( ̄□ ̄)!

No.416 21/08/16 21:17
匿名さん0 

>> 411 さぶさんはモデルナ打たれたんですね。 どんな感じですか? なっちゃん、長い9連休も終わり今日から仕事に行きバテバテで帰宅しましたよ。
モデルナワクチンを2回撃って来ましたが僕は腕が痛いだけで熱も上がらず大丈夫でしたよ。こればかりは人に寄るみたいで熱が出た方も居ましたから、倦怠感が出たら会社を休まないとね。

本当に、コロナ患者も関東では5000人に近いだけに気を付けてね。
京都も増えて止まりませんからね。
(>_< )

No.418 21/08/22 21:37
匿名さん0 

>> 417 なっちゃん、こんばんは。
本当に京都も人数が過去最多まで行き怖いですよ。
関東も5000人以上に成って居ますから気を付けて下さいね。

ワクチン接種も副反応が無くて良かったですね彼氏さんも大丈夫見たいで2人でカラオケに行ったりして、本当に彼氏さんも気を遣いながら楽しく歌えて良かったです。
(^_^)

こちらは、お盆休みも終わり先週はキツかったですわあ~。
明日から、また頑張らないとです。

• << 420 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も、まん延防止等重点措置ですね、毎日感染者が増えて、病院側の対処も、あちこちで大変みたいです、コロナ以外の病気の方で、緊急の方もいますからね。 私も、ファイザーの2回の接種も終わり、副反応はあんまり出なくて、大丈夫でした、持病の方も、HbA1cが下がり、インスリンも単位が減りましたよ。いまは合併症の併発の心配は、無くなりました。 幸さんや娘さんは、どうですか?娘さんとは、1年以上逢えませんね、LINEのビデオ通話が有りますから、たまに電話で話してるのかな?幸さんも医療従事者だから、精神的に疲れてませんか、さぶさんが受け止めて挙げてるのかな? 私の所は、緊急事態宣言なんで、彼とも頻繁じゃないが、時間作り数時間でも逢えるようにしてます、カラオケは、ラブホに設置されてるので楽しんでます。大人の娯楽施設も、休業ばかりで行き場がないです。 涼しくなったら、野外のデートスポットに、彼とも行きたいねと、話してます。

No.419 21/08/22 21:46
匿名さん0 

>> 417 さぶさん、こんばんは。 長いお盆休みだったんだ。 緊急事態宣言やまん延防止もあちこち出ていて、お盆家庭行事も、人数制限有ったりだから… ⭐追伸⭐
福祉からの就労支援から面接を受けてどうでしたか。
何とか軽作業でも良いから、仕事が有れば良いですね。
(^_^)

僕も、今年の11月の誕生日で障害者年金が切れますから、また申請しないと行けませんよ。ちょっと聞きますが障害者年金が切れる前に年金センターから連絡が有るのかな。
自分から申請に行かないと駄目なのか、忘れましたから、困って居ますよ。
(?_?;(?_?;

• << 421 ★追伸★ さぶさん、障害年金の更新は、去年から誕生日月の前月くらいに、更新手続き書類が届くようになりましたよ。 去年は、コロナ禍で更新変更では無かったかな?うちの娘は、3月が誕生日だから、前月くらいまでに、更新手続き書類が届いて、心療内科に行き、更新しましたよ。 コロナ禍で、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置とかで、変更が有るか分からないから、最寄りの市役所の国民年金窓口か、年金機構事務所に、問い合わせしたら、詳しい事分かりますよ。 うちの娘は、去年入籍をして、名字変更も有りでしたから、障害年金の更新も少し大変でした。3月に障害年金更新と7月に療育手帳更新でした。 問い合わせは、早めにしといたら、安心じゃないかな?精神障害手帳の更新もだったらだと、大変になりますからね。

No.422 21/08/31 21:11
匿名さん0 

>> 420 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も、まん延防止等重点措置ですね、毎日感染者が増えて、病院側の対処も、あちこちで大変みたい… なっちゃん、こんばんは。
こちらも緊急事態宣言が出ていますが、僕は隣の県に行かないと働けませんから、予防だけはしっかりして通勤して居ますよ。

妻の病院もひっぱくして、疲れた体で帰って来ますから、僕が晩御飯を先に作り、少しでも楽にさせて挙げていますわ。
娘も、妻の事を心配して、お互いにライン動画で励まして居ますよ。
僕はほったらかしですわあ~。(TOT)

なっちゃんも彼氏さんと2人でカラオケに行ったりラブホで出会い本当に良かったですよ。
関東も頻拍して居ますから気を付けて下さいねせっかく、血糖値も下がり合併症も無くなって来たんだからね。

• << 424 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんお疲れ様です、医療従事者だから、緊迫感有り敏感で、疲れてしまうよね、さぶさんも協力して、家事を助けてるんですね。 緊急事態宣言は、9月12日迄になり、飲食店もお酒提供停止ですし、同居家族以外の方と会食も控えて、不要不急外出制限も有るからね。 彼とも月1くらいでは、逢えてます、野外でも人混みは怖いから、大人のデート場所も限られて、個室の有るネットカフェやラブホくらいしか無いのよね。 カラオケは、ラブホに設置去れてるのを、利用してますよ、防音設備もきちんとされてるから、彼と2人ならば、楽しいから良いです。 さぶさんも幸さんと、外食もデートも出来ないから、家飲み食べして、のんびり過ごすのかな?お盆やお彼岸行事も、少人数で参拝や会食して下さいだから、さぶさんも幸さんと済まされたのかな? 幸さんと娘さんは、ビデオ通話して、御互いに安否確認してるんだ、女同士の話の輪には、さぶさんは入れないかな?男性からしたら、女同士親子で、なに話す事有るんだと思うかもね。 私も、持病の方は良くなりました、血糖値もHbA1cも合併症の危機から改善されたから、インスリン単位も少し減らされました。少しずつ良くなれば良いかな?

No.423 21/08/31 21:19
匿名さん0 

なっちゃん、ありがとうございます。
昨年はコロナ禍で申請は有りませんでしたから今年は、どうなるんだろっと思い聞きましたよ障害者手帳の更新も1か月以上掛かりましたから、年金機構に早めに聞いて見ますわ。
誕生日が11月ですから早めに聞いて置かないと、精神内科の先生に診断書も書いて貰わないと行けませんからね。
ありがとうございます。

• << 425 🍂追伸🌷 さぶさん、障害年金の更新分かりましたか?スマホ検索してみたら、誕生日の3ヶ月前くらいに、更新手続き書類が届くようです。 コロナ禍で、障害者や高齢者の障害手帳更新や障害年金や老齢基礎年金更新も、延長になってますし、順次配送になると思います、不安ならば、年金機構や年金事務所に、問合せが確実だと思います。 うちの娘は、早生まれだから、今年の3月に、障害年金の更新書類届き、心療内科で診断書を書いて貰いました。 療育手帳は、7月が有効期限でしたから、6月に心療内科で診断と診断書を書いて貰いました、療育手帳は、40歳まで5年に1度更新なんです、次は28歳です。 福祉課の就労支援に、通所してるから、ソーシャルワーカーさんから、就労先を紹介して貰い、昨日スーパーの青果の仕事の面接行きました、新規スーパーのパート募集だから、長年の経験有りだし大丈夫かな?受かれば良いけどね。

No.426 21/09/10 21:08
匿名さん0 

>> 424 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんお疲れ様です、医療従事者だから、緊迫感有り敏感で、疲れてしまうよね、さぶさんも協力して、家事を… なっちゃん、こんばんは。
本当に、緊急事態宣言が今月一杯だけに、我が家では、お持ち帰りのテイクアウトの店で買って妻と食べに行った気分で食べて居ますわ。

なっちゃんも彼氏さんとラブホのカラオケやら行って彼氏さんとお喋りが出来て本当に良かったですよ。
まだまだ、何が起こるか分かりませんから体の血糖値が下がっても油断しないで下さいね。

• << 428 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも幸さんも、疲労感が有るのなら、テイクアウトや出前館やUber Eats等の利用も良いじゃないかな?身体を休める事の方が大事だからね。 私は、血糖値も平常に近付き、インスリン単位も減りました、低血糖になりかねなから。主治医もインスリンを打たなくても、分泌が去れたら良いと言っていた。 完治はないけれど、少しずつインスリンを減らせたら、身体も楽になるからね、良くなると良いなぁ。

No.427 21/09/10 21:18
匿名さん0 

>> 425 🍂追伸🌷 さぶさん、障害年金の更新分かりましたか?スマホ検索してみたら、誕生日の3ヶ月前くらいに、更新手続き書類が届くようです。 … ☆追伸☆
なっちゃん、就労センターの紹介でスーパーの青果売り場の紹介を受けて面接、通りましたか通って入れば本当に、ゆっくり無理をせずに昔のスーパーの経験も有りますから、頑張って下さいね。
(*^-^*)

僕の障害者手帳は手続きをして早く来ましよ。障害者年金の方は、なっちゃんにレスを貰い、次の日に妻に電話で聞いて見るよっと言ったら妻が来てるわよっと言って大切に保管して暮れましたよ。
今月の25日に精神内科に行きますから先生に書類を渡し頼んで来ますよ。
(^_^)

• << 429 🌴追伸🌷 さぶさん、感染者数も減り始めてるから、緊急事態宣言も月末解除なれば良いね。 さぶさんの障害年金の更新書類は、問い合わせる前に、幸さんが手紙に気付いて保管してくれていたんだ良かったね。 後は神経内科にもっていき、年金窓口に提出したら良いからね、地域により郵送も可能か、手紙を読んでくださいね。 スーパーや食品販売所は、夜営業に規制が有るからか、やはり近場のかた希望求人が多くて、青果の勤務時間に合わなくて、不採用になりました。 今日は、近所の徒歩や自転車で通勤出来る場所のスーパーの応募して面接受けてきたよ、結果は来週になります。

No.431 21/09/18 22:51
匿名さん0 

>> 430 なっちゃん、こんばんは。
今週は人手が無く工場内を走り回りリフトの運転が出来ませんから助けて暮れる隣の班長さんやら若い人に助けて貰いクタクタでしたよ。

来週は神経内科の先生に障害者年金の診断書を買いて貰い、郵送で病院から送って暮れますから、送り返す封筒も有るだけに送って来たら送り返しますよ。
誕生日は11月ですから、何とか間に有ったら良いですけどね。

なっちゃん就労活動も中々コロナで難しいけど余り遠くても疲れますから、何とか近くで都合の良い時間帯が有るのを祈って居ますからね。彼氏さんも傍に居ますから元気を出して頑張って行けば良いですからね。
彼氏のお陰で、体調も良く無って居ると思いますから。

コロナは減って来ていますが余り無理をしたらアカンからね。

• << 433 さぶさん、こんにちは。 さぶさんの会社は、大型企業だから、緊急事態宣言で勤務人数の規制も有るんだね、人手不足になるのは、仕方無いのかもね、感染者が出たら、閉鎖になりかねないから、コロナ禍感染対策は、政府に従うしかないですからね。 今週は御彼岸の週でも有りますから、幸さんと娘さんのお墓参りに行くのかな?大阪の娘さんは、帰省できないですもんね、もう1年以上も逢えないから、寂しいし心配ですね。 私は、娘と数ヶ月に1度くらいは、逢えてますよ、同じ県内で市が違うだけですし、最寄駅からは20分くらいです。数時間で帰りますけどね。 彼とは、LINEでやり取りしてるだけで、緊急事態宣言が解除去れたら、逢えるかなと思います、彼は来月誕生日なんです、ラブホで過ごして、細やかな食事でも行けたらと思います。 就労支援も頑張ります、明後日行く日なんで、近所のスーパーのホームページで、パート求人見付けたから、職員に頼んであります、後は元職場の他支店が、自転車で通勤が出来る距離だから、そちらも御願いしたよ、近場の方から面談して貰えるように、仲介して貰う。 彼も、就労決まれば良いねって言ってくれてる、病状が良くなって来たのも、喜んでくれたよ、逢ったとき私には、笑顔で楽しくしていて欲しいからと。言われてる、後デート帰りも電車で男性客の隣とか、座るのNGだと言う、可愛いから心配なんだって。

No.434 21/09/20 08:05
匿名さん0 

>> 433 なっちゃん、おはようございます。
今日は朝からお花を買いに行き妻と2人でお墓参りに行って来ますよ。
娘が待って居ますからね。

本当に就労活動も足が痛いだけに無理をせずに近くに有れば良いですから、ゆっくり探したら良いと思いますからね。

彼氏さんともラブホでゆっくり出会いカラオケも出来ますから、彼氏さんもなっちゃん事を心配して、電車に座る時は気をつけてっと言ってますから本当に真剣に思って居ますから、思い遣りも有り大切にしたいっと思って居ますから無理をしないで下さいね。
(^ー^)(*^-^*)

• << 436 さぶさん、おはようございます。 南関東は、天気晴れてるよ、京都はどうですか?幸さんと2人で、娘さんのお墓参り行くんだね、気を付けて、行ってらっしゃい。 うちの彼は、実家暮らしだから、土日は家の用事手伝い、後自分の趣味に使ってる、御互いに人混み嫌いだし、私の身体を気遣い、平日の有休消化日に、逢うようにしてるんだ。 今月は、緊急事態宣言だから、解除して私の就労決まってから、逢うかなと話してる、彼も金銭面心配してるからね。デートの時は、食べ物買ってくれたりするよ、日持ちするものとか。 就労も、早く決まれば少しでも、金銭面楽になると良いからと、2人の時間も、楽しく過ごせるしね。就活頑張るぞ。

No.435 21/09/20 08:10
匿名さん0 

>> 432 皆さん、こんにちは。ようやくきのう、コロナワクチン1回目が完了しました。 ユキさん、おはようございます。
ワクチン接種も1回目が終わり腕が痛く無いですか。
体調が悪く成れば直ぐに病院か保健所に連絡して下さいね。
次は1ヶ月後ですから体調を万全に整えて行って下さいね。
(^_^)

僕は会社からの企業接種でしたから2回撃ちましたからね。
体調は腕が痛かったけど大丈夫でしたからね。
o(^o^)o

• << 437 さぶさんありがとうございます。 一回目なんで、熱もなく、腕も痛くないです。病院で薬ももらいましたが、遣わなくて良かったです。2回目はどうか分かりませんが。

No.452 21/10/05 21:48
匿名さん0 

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言も解除されて人混みも多く成って居ますが、また増えない事を祈るばかりですよ。

彼氏さんの誕生日で本当にお祝いしないとね。ラブホで二人で仲良くして話したりカラオケを楽しんだりして甘えたりもして下さいね。

なっちゃんの募集したスーパーも採用されるか分かりませんが、本当に近くの支店なら良いですからね。
o(^o^)o

• << 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だけみたい、まだまだ時短営業は、継続のようです、昼から開いてる酒場もあったけどね。 またさぶさん、早とちりかな?うちの彼は、私の病気の事が有るから、感染が怖い危険と、まだ飲食店行くの止めと事言って、お昼はコンビニで買い出しして、私が朝電車乗る前に、🍰を買いラブホで、早い夕飯をルームサービスして、祝いはしたよ。 来月は、交際1周年なんだ、誕生日と記念日続きだから、コロナ禍でなければ、お泊まりや観光でも行きたいが出来ないから、彼と細やかだけど、ラブホで祝えたらなぁ、次逢うときに、誕プレも用意して、渡すつもりです、ポイント貯めていたから、それで購入したんで、お金かからなかった。

No.453 21/10/05 21:52
匿名さん0 

>> 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言解除されましたが、仕事はどうですか?体調悪くないかな、疲労感も有るのか… ☆追伸☆
会社の方も毎日忙しくて腰が痛い毎日ですよ。
障害者年金の方は、先生に診断書を書いて貰い郵送で自宅に送って貰いましたよ。
後日、妻が僕の代わりに市役所に持って行き話しをしながら確認されて、無事に市役所の方に渡しましたよ。

• << 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方ないけど、検査や治療して、維持していかないとね。 私は、股関節の方は、痛みがでなくて良いです、内科の主治医からは、油断は禁物だけど、HbA1cが6.6まで下がっているから、他の所も、維持してるのかなと言っていた。 彼が傍にいて、いつも一緒に闘ってくれて、私が血糖値計るの見ては、良くなっているなぁと、安心してるよ、高いと食べ物減らしなと言われちゃう、彼は私が好きだから、心配してくれてるんだよ。 彼も、健康診断で肝臓の数値が、高かったらしく体重落とすようにと、私と一緒に頑張ろうと言っていた、一緒に楽しく過ごしたいからねと、朝昼は食べて、夜制限したら、体重落ちると話したよ。 主治医も言っていた、夜糖質制限するだけで、血糖値も体重も落ちるんだって、人間の身体は、夜寝てる間に、コントロールしてるらしい、満腹で寝ると代謝が悪くなるみたいだよ。 就労の事は、面接したから結果を待つ他無いし、駄目なら就労支援からの別な職種でも、雇って貰えるならば、後は企業から就労支援の職員に、紹介求めて来てるのも有れば、御願いして受けてみます。 何もしなければ、月日が過ぎるばかりで、収入増えず職場も無くなりますから、早く決まれば、彼とも楽しく過ごせるのになぁ。

No.457 21/10/06 21:03
匿名さん0 

>> 455 さぶさん、緊急事態宣言解除去れたら、飲食店も娯楽施設も、解禁になりお酒提供で、呑んでる御客さんいたけど、県で許可証提示が40件ほどの飲食店だ… なっちゃん、こんばんは。
また早とちりをしましたわ。
本当にまだまだ油断は出来ませんから、彼も慎重に成り、本当に収まるまでは止めとこうっと思って居ますからね。

こちら、京都も緊急事態宣言が解除された時に多くの観光客が嵐山とか来てますから、マスクを外して、歩いて貰ったら怖いですよ。
飲食店は大体21時には閉める店も有りますが夜中まで、やって入る居酒屋さんも有りますから怖いですよ。
(゚o゚)/

• << 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも登り坂で高台だから、かなり揺れたよ、スマホがなりました、電車や高速道路が1次止まりました。 去年はコロナ禍と災害が有り、今年はコロナ禍と地震だもん、2年連続関東ばかり、東日本大震災を思い出した人も多いね。政府の対処も早かったようです。 彼は、私の病気を理解してるから、一番に心配してくれるよ、リアルであう時は、血糖値を測定して、インスリンを打つのも間近でみてるから、測定器見せてと言う、高いと御飯減らすよと言われちゃう、最近は良くなって来たからね。 彼も、健康診断で再検査になり、採血とエコー検査を病院でして、肝臓の数値が高いと脂肪肝と診断された、私と一緒に治療頑張らないとって、一緒に闘うから、彼も糖質制限して、体重落とすようだよ。 私の主治医は、夕飯は控え目や量を減らして、睡眠を良く取るだけで、血糖値も体重も落ちると言うよ。 緊急事態宣言が解除去れても、ワクチン接種しても、油断は出来ないし、引き続き基礎疾患が有る私達は、予防や宅飲み食いした方が、安全だからね。 さぶさんも、スイーツ店に寄ったり、行きつけの喫茶店や居酒屋にも寄りたいだろうけど、店主の安否確認するくらいで、テイクアウトやデリバリーで、控えてね。

No.458 21/10/06 21:15
匿名さん0 

>> 456 ★追伸★ さぶさん、仕事忙しいんだ、決算月だから大変だよね、腰痛はきついね、治療通って下さいね、膝はどうですか、老いていくから、衰えは仕方… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事が心配ですから、お互いに励まし合いながら話すのは良い事ですからね。
数値も下がって行けば良いだけに、本当に妻も話して居ましたが、寝る前の完食や食事は避けた方が体にも良いらしいですから、僕も寝る前には、体も動かしませんから、飲み物だけにして居ますわ。

就労の方も本当に受かるかは分かりませんから駄目だったら、また就労支援の方が探して暮れると思いますから、諦めずに頑張って行きましょうね。

僕は膝は完治しましたが、重たい荷物が有るだけに腰は整形外科に通ってリハビリを受けていますよ。
今は座り仕事は椅子に座って作業して居ますから、体重が膝に掛からずに済んで居ますからね
(^_^)

• << 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私も、先天性股関節脱臼ですから、変形しないように、時々レントゲン撮ったりして異常ないか、検査してます、合併症の発症しないように、歯科、眼科、耳鼻科も通院してるよ。 歯科は虫歯治療だから、時間かかるね、耳鼻科は、鼻の奥の細い血管が傷付いて軽度出血でした。レイザー治療したよ。 打ち身やかき壊しは、アザや傷がなかなか治らなくて、傷跡が残るから嫌だよ。 面接結果は、不採用でした、今コロナ禍で企業さんも、人材募集は直接ではなく、人材派遣会社に、面接手続きや合否対応など、任せてるようです、派遣会社が、求人情報アプリに、依頼して求人を載せてるから、殺到してるから、私より年齢も若い人や条件などで、不採用なるのかな。 福祉課の就労支援の職員も、人材会社の職員が、ハンディ有る方のケアから就労支援を請負してます、就労支援からの紹介や職員に企業から求められてる求人に、応募した方が採用されやすいみたい。 職種に拘らず、就労支援の職員に、何か企業さんから、人材紹介無いか次の行く日までに、電話で御願いしときます。 彼も、就労は無理できないから、就労支援に通いながら、気長に探したら良いと言ってるからね。

No.466 21/10/11 08:29
匿名さん0 

>> 459 さぶさん、おはようございます。 昨晩は、震源地は千葉県で私の住まい市も含まれてます。5強から5弱でした。 私の住まいは、1階でも… なっちゃん、おはようございます。
今日は久し振りの休みを貰いゆっくりして居ますよ。
たまには若い上司にも遣らせないと僕の体が持ちませんからね。
(>_< )

本当に、関東地方の地震にはビックリしましたわ。
なっちゃん、大丈夫でしたか。
高台だけに揺れもキツかったでしょう。

彼氏さんもなっちゃんの体を心配して体の事を思って居ますから、体の管理をそばで見て暮れて居るから、安心ですよね。
彼氏さんも、体が悪いだけに、なっちゃんの気持ちが分かりますからね。

僕も、循環器センターで検査をして下さいっと言われて居ますが、また今度しますで遣って無いんですよ。
スイーツも食べたいし余り食べ過ぎたら体に悪いだけに、妻や娘に糖尿病に成るから控えてっと言われて居ますわ。
(;^_^A

• << 470 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、御休み取ったんだね、有休は消化しないといけないから、ゆっくり休んで下さいね。 若い上司も、いつまで事務職だけでは駄目ですから、正社員で事務職雇用じゃないならば、現場の仕事もしないと駄目なんじゃない、会社も、慈善事業してる訳じゃないから、本当に仕事をしない社員は、要らないですからね。 2025年働き手の問題も有りますし、40代の就職氷河期世代、50代以上の社会経験豊富な人材の再雇用見直しも始まってますね。 コロナ禍で、失業者も増えてますから、求人応募も殺到してしまい、不採用も仕方無い、タウンワークアプリを使い、自分でも活動してます。 彼には、先週逢えましたよ、決算月の忙しさも落ち着き、有休を取ってくれました、2ヶ月振りだったから、たっぷり甘えてきたよ。

No.467 21/10/11 08:44
匿名さん0 

>> 460 ★追伸★ さぶさん、膝は完治してるんだ、今は椅子に座り作業をして、負担かからないようにしてるんなら、悪化しないで良いですね。 私… ☆追伸☆
なっちゃん、就労支援の方も今はコロナ禍で採用も見送る会社も有りますから、若いの年配なの関係無しに有りませんから、今は就労の職員の方に任せて気長に待った方が良いと思いますよ。
余り無理をしたら、また膝を痛めますから、職員さんに任せましょう。
探して下さいますからね。

僕は、低い姿勢の時は下を向かないと膝が持ちませんから椅子に座り仕事をして居ますよ。
逆に腰がいたいけど、検査をして下さいっと言われて居ますが、レントゲンまだ受けて居ませんわ。
たまにマッサージ屋さんに通いながら、ほぐして貰って居ますわ。

• << 471 ★追伸★ さぶさん、整形外科と循環器科の定期診察と検査は、受けないとあきまへんで。 悪化したら、腰痛も心臓も大変な事になるよ、コロナ禍で緊急事態宣言がいつなるか分からないし、感染者が減ってる時期だから、受けやすいですからね。 私も、内科は総合病院だけど、ない科も有るから、個人病院も兼用して、定期診察と検査してますよ、症状が出にくいので、合併症が出てからじゃ取り返しつかないからね。 就労支援に通いながら、就職情報アプリを使い、応募もしてますよ、経歴重視だけど生かせる職種が有れば、手当たり次第応募しないと、チャンスを逃すからね、就労支援の職員も、利用者が私だけじゃないからね、希望だして探して貰ってるが、待ってる時間が無駄だから、次の面談までは、時間有るからね。 今週に、1件面接受けます、スーパーの職種専門の派遣会社も有り、応募して登録します、固定の会社で採用されたら良いが、不採用ならば派遣登録も悪くないかな?仕事有るかわからないから。後1件接骨院の受付や雑用アシスタントの募集も有り、応募したよ、面接連絡待ちだよ。 彼も、私の病気の事と生活を心配してるし、少し就労したら、生活も楽になるし、気分転換になるんじゃないかと、無理はだけどねと言うよ。

No.468 21/10/11 08:51
匿名さん0 

>> 465 なつさんありがとうございます。 健康診断は毎年会社でしてます。 異常はないです。 ゆきさん、おはようございます。
今日は久し振りに休みを取りましたよ。
たまには若い上司にも遣らせないとです。

熱の方は大丈夫ですかあ。
僕も2回撃ちましたが、腕が痛いだけで済みましたよ。
ワクチンは人の体質にも寄りますから、熱が出たら体も怠いですから、ゆっくり休んでいて下さいね。

No.484 21/10/18 21:24
匿名さん0 

>> 473 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 毎日暑さ寒さが、交互でやってきて、着るものにも困りますね、一部半袖も出してあるよ、薄い上着な… なっちゃん、こんばんは。
本当に急に寒くなり、朝から震えながら仕事に行ってますよ。
急に寒く成りましたから慌てて長袖のトレーナーを出して、薄いジャンパーをはおり出勤して居ますよ。

コロナもまだ油断は出来ませんが、娘も実家に帰る積もりで今週の土曜日が楽しみですわあ~
(;^_^A

就労の方も決まり軽作業で本当に良かったですよ。
ボチボチと遣れば良いですからね。
(^_^)

• << 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽しみだね。 急な寒さで、狭心症が有るさぶさんには、こたえるから、暖かくして、出勤して下さいね。 私は、通勤型内職に決まりました、勤務時間や曜日に拘束されず、自己申告制度だから、気が楽で良いです。座り作業です。

No.485 21/10/18 21:31
匿名さん0 

>> 476 💫追伸⭐ さぶさん、少し嬉しい事有りました。 元旦那から電話が有り、離婚から10年目に、やっと自分の気持ちと謝罪してくれたよ。 … ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那から謝罪の言葉が有り、本当に今頃っと思うけど、自分が悪いっと男成りに思ったから頭を下げて来て暮れて反省して居ると思うよ。
元旦那も、本当にこの先どうなるか分からないだけに不安感が来たと思います。

でも反省はして居ますから、なっちゃんと娘さん親と4人で会話をしながら会うのは良い事ですからね。
良かったです。
(´▽`)ノ

• << 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷惑ばかりかけたからと、俺はいつまで元気かわからないし、子供達に自分の後始末もあるし、子供達と協力して頼むしかないからと。 元旦那の兄弟とも、母親が亡くなった後、財産で揉めたみたい、弟が実家始末して、自分ひとりでお金独り占めして、自立型高齢者マンションに、転居したみたいで、帰省する場所もなくなり、兄弟とも疎遠になった寂しさも出てきたんじゃないかな? せめて私や子供達と行き来したり、うちの親も元気なうちに、食事したりお喋りしたり、機会を設けてほしいと、申出が有り少しでも穏やかに、楽しんだら良いかなぁと思います。

No.489 21/10/20 21:09
匿名さん0 

>> 487 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されて、娘さんが一年以上ぶりに帰省するんだ、たくましくなってるかな、成長楽… なっちゃん、こんばんは。
本当に通勤型内職が決まり良かったですね。
時間にも束縛出来ずに遣れますからゆっくりしたら良いからね。

本当に急に寒くなり、会社でも袖が汚れますからめくって作業をして居ますから、寒いですよ仕事も若い上司は何か有れば事務が有りますから遣って下さいだけに、休憩時間が何時も寄り取れなくてクタクタの毎日ですわあ~。
(>_< )

でも、娘が帰って来ますから良いんですが、彼氏も連れて来るっと言ってましたから、男としては、複雑ですよ。
妻は良いじゃ無いですかっと言って笑って居ますが、何をしに来るんだろっと思って居ますわ(~。~;)?

• << 492 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、工場で油で汚れる作業もあるし、シンナーも使われるし、作業着をまくり、マスクしていて鬱陶しい、京都の寒さは堪えますね。 若い上司は、コロナ禍で人手不足なのに、まだ自覚も無く相変わらず、人任せですか?事務職がしたいならば、事務職課に移動するかしたら良いのに、さぶさんの部署は、現場作業するのも、有るんだから一人だけしないとなると、他の方も不満になりますよね。いつまでも改善しないならば、さぶさんも言動しなきゃね。 さぶさん、勤務型内職の登録と面談してきました、自由勤務で自由出勤だから、気楽に始めます、中途半端だし、月始めから始めようかと思います。 内職から初めて、体調が良くなり、通勤も負担にならないようならば、時給制のパートに変更可になる事も、逆に通勤不可になり自宅内職になる事が有る、それでも退職しては、ないから安心してくださいと、定年も無いから、勤務できる間は、登録しといて良いらしい。

No.490 21/10/20 21:18
匿名さん0 

>> 488 ★追伸★ 本当に今更ですが、怒り口調にならないように、最善の注意をして、穏やかに話してましたよ。 私にも苦労かけた、私の親にも迷… ☆追伸☆
なっちゃん、元旦那も歳を取って行くと1人では寂しく成り、病気も有りますから、慎重に考えて、子供達も居ますから、穏やかに喋れて良かったですよ。
元旦那も今は後悔して居ますから、兄弟で中が仲が悪く手も、子供は居ますから、ゆっくり喋れて本当に良かったと思って居ますからね。
1人に成れば寂しくも成りますからね。

• << 494 ★追伸★ さぶさん、有り難う。 昨日母親を含み元旦那旦那と、食事や買物やカラオケしてきました、娘の家電洗濯機と掃除が壊れてしまい、修理は高いので、新品を購入したよ。 家電屋が、近隣に新店舗が出来て、合同セールや下取りポイントサービスなどが有り、ポイントが戻りました、娘は喜んでいたよ。 子供がいる以上は、親の責任あるから、いつまでも不仲では良くないし、私も病気あるし、元旦那も一回り上だから70近いし、あと何年元気か分からないし、後始末も有るからね、子供達も若いし、障害あるから立ち会うしか無いからね。 離婚から10年目、やはり歳を重ねて、お互い老いてきましたね、穏やかに話も出来て、良かったです、確かにトラウマは、有りますよ、一人は無理だけどみんなと会うならば、娘に付き合ってもらえば、大丈夫だからね。 今月の27日彼の誕生日だけど、月始めと月末は繁盛期だから、有給取れるかな、まだ分からないけどね。 さぶさんも今月誕生日だっけ?来月だっけ?娘さんも帰省するから、少し早いお祝い出来たら良いね、サプライズプレゼントで、娘さんの彼氏さんも、同伴ならばいよいよ結婚の話かな?良い話だと思うよ。 父親は、複雑かな?娘を取られるような複雑な気持ちだね、幸さんは自分達の若い頃駆落ちして、親の許しを得るのに、時間かかったから、娘にそんな思いさせたく無いってあるんじゃ無いの?報告待ってるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧