注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー58☆☆

レス500 HIT数 12090 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 20:09(更新日時)

アラフォー&アラフィフの方。
病気で悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで入る人、良かったら1人で悩まずにみんなとワイワイとお喋りしながら気軽に話しませんか。(^_^)v
仕事で悩んで入る方、良かったらみんなとワイワイお喋りして気晴らしして、心の内を話し合いませんか。
持病で悩んで入る方、1人で悩まずに話して下さいね。
(⌒‐⌒)
ご新規さんも遠慮なく、話して下さいね
お待ちしていますから宜しくお願いします。m(__)m

No.3095855 20/07/06 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 21:54
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
新スレ、有り難うございます。宜しく御願いします。

さぶさん、京都は、蒸し暑いですか?南関東は、暴風暴雨です、もう3日ほど続いてます、地震も頻繁に有ります、コロナ、災害、地震となったら、何処に避難したら良いのかね、勘弁して欲しいわ。

仕事も、早く決めなきゃですが、派遣もなかなか職場が決まらずです、バイトルと言うアプリを、インストールしてますから、スカウトメールや推薦メールが、届くから、そちらから応募するのが、優遇されて良いみたい。

若年層の方は、仕事が長続きしないで、熟年の私達は、社会経験も豊富に有りますから、経歴で職種違いでも、是非にってスカウト有りますよ、待遇が良い方が、先々考えたら良いからね。

自分の事を、きちんとしてから、パートナー探しも、しないといけないよね、子供の人生も有るから、私が自活しないと、駄目ですからね。

No.2 20/07/06 22:12
匿名さん0 

>> 1
なっちゃん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

本当に京都は蒸し暑い毎日でマスクを着けて居たら頭から汗が流れて来ますよ。
なっちゃんの所は地震やコロナ、暴風が有り本当に怖いだけに、今は暴風と大雨には気を付けて下さいよ。
九州では被害が出て可哀想なくらいに成っていますから、注意をして下さいよ。

働く所も大事ですから、派遣もバイトルのアプリが有るだけに有効に使い働く場所が決まれば良いからね。
今は焦らずにですよ。
娘さんも、ちゃんとなっちゃんの事を心配しながら見て居て暮れますからね。
(⌒‐⌒)

No.3 20/07/06 22:56

>> 2 さぶさん、有り難うございます。

さぶさんの言葉は、ほっと出来ます、文章だけでも、ミクル友も、8年目ですから、お互いの言葉が、身にしみつきますね。

さぶさん、出前館アプリも良いですよ、コロナで外食も厳しいし、テイクアウトも、取りに行くのが、しんどい時も有りますから、お店の味を、そのまま食べれますからね。

コロナで、色々な企業さんが、休業自粛していたら、閉店を余儀無くされるから、色々アイデアを模索して、運営してますからね。

在宅就労も増えてるし、面接も、LINEのビデオ電話や電話で簡単面接も逢ったりですね、自分に出来そうなのを、応募して頑張ります。

No.4 20/07/07 20:38
匿名さん0 

>> 3
今日は朝から出勤をしょうと思いましたが体が怠くて腰も痛いだけに、久し振りに1ヶ月ぶりに休みましたよ。
(>_<)
本当に情けないけど、顔色が悪いっと言われ妻に止められて仕方無く自宅でゆっくりしていました。

本当に今はテイクアウトの店も増えて、みなさん利用していますから助かりますよね。
仕事もなっちゃんに合った物が見つかれば在宅ワークで出来ますから、コロナだけに、LINEでテレビ面接もしていますから、企業がなっちゃんの腕をかって見つかれば、本当に良いからね。

そちら南関東も、これから大雨が降りますから気を付けて下さいね。
こちらも大雨ですよ。

No.5 20/07/07 22:20

>> 4 さぶさん、こんばんは。

さぶさん、1ヶ月も公休以外の休みを、取らなかったのですか?そりゃコロナだけじゃなく、梅雨で憂鬱で、暑さも有りで、身体も悲鳴をあげていたんじゃないかな?マスクもしてるから、軽い熱中症になったかも、知れないですね。

有休をとりゆっくり、過ごされたならば、疲れも取れましたか?あっさりしたものを食べて、胃腸も休めたら、良いですね。

私も、先月は、胃の調子が悪くて、神経性胃炎みたいな、症状が出ました、安静にしていたら、落ち着いて来ましたけどね、この時期は、一番憂鬱になりますね。

私も、暑さや寒さで、波がありますから、涼しいオフィスで、仕事もしたいですね、バイトルアプリで、模索して、スカウトメールが来ましたから、応募しました、軽作業で、働く環境も良さそうだからね。

• << 8 なっちゃん、こんばんは。 本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出来る仕事を探したから良いからね。 本当に今の季節は体調も崩しやすいですから、気を付けて下さいね。 今日も関東では222人の感染者が出て本当に怖いだけに、家から余り出ない様にして下さいね。 地震も朝から有り、関東地方は何が起こるか分かりませんから、雨もキツイだけに、充分に警戒して下さいね。 僕は火曜日に体調を崩し休んだら治りましたが、水曜日に会社に行ったら問題児の女性が急に休まないで下さいっと起こりだし、僕は体が怠いだけに休んだよっと言っても、それくらいなら来られるでしょと言われ、人の痛みも分からない女性だなぁと思い落ち込みましたよ。 (>_<) 本当に人の事は知りませんの女性だけに、情けないですよ。 病気だけに、早くから分かるもんでは無いだけにね。

No.6 20/07/09 20:13
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

やっと見つかりました。
さぶさん新しいスレありがとうございます。
嬉しい事がありました。
おそ松さんのアニメ第三期が10月から始まります。来週からはアンサングシンデレラも始まります。楽しみがいっぱいあって良いです。
今日は東京で222人もコロナの人でましたね。新宿区は、コロナになったら、10万もらえるみたいですね。
わざと、かかりに行く人いそうで怖いです。

• << 9 ユキさん、こんばんは。 こちらこそ宜しくお願いしますね。 おそ松くん、また楽しみですね。 楽しい事は良いですから、また遊びに出掛けたら良いですよ。 (⌒‐⌒) 本当に関東ではコロナの方が222人出てコロナ感染者には給付金が出る見たいでわざと夜の町に若い人達が出歩き給付金目当てに行く方も入る見たいで、そんなバカげた事は止めて欲しいですよね。 (-_-;)

No.7 20/07/09 21:13

>> 6 ゆきさん、こんばんは。
さぶさん宛のレス読みました、ハンネは、違いますが、なつです。

ゆきさんの地域は、災害は大丈夫ですか?こちら南関東は、連日暴雨暴風です、おまけに、スマホが警報が鳴るくらいの地震です。

都内近県も、各自でコロナ感染警戒自粛をしてます、まだ県からは、緊急事態宣言の2版は、出てないですが、3密を守り集団で集まる、会合などは、控えるようになってます、ディズニーリゾートも、再開しましたが、厳重警戒制限が、出ていますよ。

おそ松くんのイベントも、中止が続いてますから、楽しみは、地元でしか無いですね、テレビ番組も、始まるならば、ちょっぴり楽しいですね、ネットショップで、グッツを買ったりですかね。

No.8 20/07/09 22:20
匿名さん0 

>> 5 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、1ヶ月も公休以外の休みを、取らなかったのですか?そりゃコロナだけじゃなく、梅雨で憂鬱で、暑さも有りで…
本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出来る仕事を探したから良いからね。
本当に今の季節は体調も崩しやすいですから、気を付けて下さいね。

今日も関東では222人の感染者が出て本当に怖いだけに、家から余り出ない様にして下さいね。
地震も朝から有り、関東地方は何が起こるか分かりませんから、雨もキツイだけに、充分に警戒して下さいね。

僕は火曜日に体調を崩し休んだら治りましたが、水曜日に会社に行ったら問題児の女性が急に休まないで下さいっと起こりだし、僕は体が怠いだけに休んだよっと言っても、それくらいなら来られるでしょと言われ、人の痛みも分からない女性だなぁと思い落ち込みましたよ。
(>_<)

本当に人の事は知りませんの女性だけに、情けないですよ。
病気だけに、早くから分かるもんでは無いだけにね。

• << 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休まないと、駄目なんですよ、厚生労働省から、出てますけど、問題児は、ガイドラインを分からないのかね。 問題児の発言は、パワハラですから、さぶさんも、障害者手帳や狭心症の診断書も、提出してるし、コロナ感染したら、命取りになりますから、構いませんよ、病気や怪我は、いつなるか分からない、想定外の事にも、対処するのが、一緒に、働く者の言動でしょ。 若い上司も問題児も、組織で働きたくないなら、自分で、事業でも起こして、好きなように、働いたら良いからね。まぁお客がつくかは、分からないけど、営業から、何から何まで、一人でしたら、良いでしょ。 会社は、技術や職歴が有る方が、アイデアを出したり、提案したり、足りないものは、回りがサポートして、会社は成り立つ訳だから、人の事は、知りませんなんて、通用しないでしょ。 ほんまに、耳をダンボにして、若い上司や問題児の発言を逃さず、メモに書いて、密告したら良いからね。6月から、法の裁きも、強化されたからね。

No.9 20/07/09 22:26
匿名さん0 

>> 6 やっと見つかりました。 さぶさん新しいスレありがとうございます。 嬉しい事がありました。 おそ松さんのアニメ第三期が10月から始まりま…
ユキさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
おそ松くん、また楽しみですね。
楽しい事は良いですから、また遊びに出掛けたら良いですよ。
(⌒‐⌒)

本当に関東ではコロナの方が222人出てコロナ感染者には給付金が出る見たいでわざと夜の町に若い人達が出歩き給付金目当てに行く方も入る見たいで、そんなバカげた事は止めて欲しいですよね。
(-_-;)

No.10 20/07/09 22:56

>> 8 なっちゃん、こんばんは。 本当にバイトルアプリを見て操作したらなっちゃんにも出来る仕事も見つかりますから、体と相談しながら、ゆっくり出… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休まないと、駄目なんですよ、厚生労働省から、出てますけど、問題児は、ガイドラインを分からないのかね。

問題児の発言は、パワハラですから、さぶさんも、障害者手帳や狭心症の診断書も、提出してるし、コロナ感染したら、命取りになりますから、構いませんよ、病気や怪我は、いつなるか分からない、想定外の事にも、対処するのが、一緒に、働く者の言動でしょ。

若い上司も問題児も、組織で働きたくないなら、自分で、事業でも起こして、好きなように、働いたら良いからね。まぁお客がつくかは、分からないけど、営業から、何から何まで、一人でしたら、良いでしょ。

会社は、技術や職歴が有る方が、アイデアを出したり、提案したり、足りないものは、回りがサポートして、会社は成り立つ訳だから、人の事は、知りませんなんて、通用しないでしょ。

ほんまに、耳をダンボにして、若い上司や問題児の発言を逃さず、メモに書いて、密告したら良いからね。6月から、法の裁きも、強化されたからね。

• << 13 なっちゃん、おはようございます。 今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。 本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って挙げても知らん顔して当たり前の顔をしながら、終われば後はどけっと言われとか手伝って要らないっとばかりで気分がすぐれに入るだけに1人で仕事をしたいんでしょうね。 助けは要らない見たいですから近所でも助け合いの付き合いが出来て無いと思いますよ。 (>_<) 今日は神経内科に行き今着いた所で、薬を貰わないと行けませんから、マスクを嵌めて椅子に座っていますよ。 目眩もするだけに先生に話し発作の事も話して見ますわ。
  • << 14 ☆追伸☆ 朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。 m(__)m

No.11 20/07/10 16:17

お疲れ様です。
今日は田中圭の誕生日です。
ケーキ買ってお祝いしたいと思います。東京に行きたいですが、もうしばらくの辛抱です。早くコロナ終息して欲しいです。
おそ松さん第三期もあるし、また、東京でのイベントもあると思うので。
今度来られた、かた、フットワーク軽いです。

No.12 20/07/10 19:07

>> 11 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさん、田中圭さんの誕生日、おめでとう、ございます。

私は、上地雄輔のファンです、最近YouTubeも、始まり、登録チャンネルしてます、自粛が長引いているから、YouTubeやテレビが、友達に、なります。

早く、自由に出掛けられたら、良いですね、田中圭さんのドラマも、来週くらいかに、始まりますね、秋に、もう一本遣るみたいだね、楽しみを見付けて、一緒に乗り越えようね。

No.13 20/07/11 09:03
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
なっちゃん、おはようございます。
今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。
本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って挙げても知らん顔して当たり前の顔をしながら、終われば後はどけっと言われとか手伝って要らないっとばかりで気分がすぐれに入るだけに1人で仕事をしたいんでしょうね。
助けは要らない見たいですから近所でも助け合いの付き合いが出来て無いと思いますよ。
(>_<)

今日は神経内科に行き今着いた所で、薬を貰わないと行けませんから、マスクを嵌めて椅子に座っていますよ。

目眩もするだけに先生に話し発作の事も話して見ますわ。

• << 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現状を、話されたら、良かったんじゃない。 あんまり、考えすぎたら良くないし、前の話し合いからも、改善は出来てないならば、次の手段ですね、さぶさんは、若い上司も問題児も、現場の仕事が、出来ないから、分からないから、会社組織は、集団行動だから、当たり前にサポに入っただけだし、間違って無いからね。 若い上司も問題児も、団体行動が、嫌いならば、工場勤務が、適応じゃないから、一人で作業する事務職にでも、配置転換したら良い訳だし、小規模の企業で、ピンで遣る仕事をしたら良い訳だからね。 早めに、さぶさんが上司や労働組合に、密告をして、まだ何にも、変わらない、配置転換もない、処罰もないならば、出るところに出て、決着つけて、それでもさぶさんが、優れないならば、早期退職優遇制度を利用して、障害年金も、支給有るから、バイトでも良いから、軽度の仕事につく方が、良いかもしれないよ。 身体が、きつくなってから、定年までだと、コロナの影響で、先行き分からないし、今良い状態で、身体も楽で、暮らせたら良いじゃないかな? 昨日私は、定期診察に行き、HbA1cが、先月より5下がっていました、主治医も1ヶ月で、5下げるのは、凄い事だと言っていた。

No.14 20/07/11 09:07
匿名さん0 

>> 10 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 コロナ影響で、狭心症や障害、私のような慢性疾患が有る方は、少しでも優れない体調不良ならば、休…
☆追伸☆
朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。
m(__)m

• << 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰かに、聞いてもらい、気分も晴れますから、御互い様です。 私も、派遣会社から、おすすめ求人が出たと、連絡有り、企業さんと日程や条件を話し合い、来週には決定します、自宅から近いから、良いかなと思います。

No.15 20/07/11 17:26

>> 13 なっちゃん、おはようございます。 今日も朝から鬱陶しい天気で雨が降っていますよ。 本当に、問題児や若い上司は僕がホローに入り手伝って… さぶさん、こんにちは。

さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現状を、話されたら、良かったんじゃない。

あんまり、考えすぎたら良くないし、前の話し合いからも、改善は出来てないならば、次の手段ですね、さぶさんは、若い上司も問題児も、現場の仕事が、出来ないから、分からないから、会社組織は、集団行動だから、当たり前にサポに入っただけだし、間違って無いからね。

若い上司も問題児も、団体行動が、嫌いならば、工場勤務が、適応じゃないから、一人で作業する事務職にでも、配置転換したら良い訳だし、小規模の企業で、ピンで遣る仕事をしたら良い訳だからね。

早めに、さぶさんが上司や労働組合に、密告をして、まだ何にも、変わらない、配置転換もない、処罰もないならば、出るところに出て、決着つけて、それでもさぶさんが、優れないならば、早期退職優遇制度を利用して、障害年金も、支給有るから、バイトでも良いから、軽度の仕事につく方が、良いかもしれないよ。

身体が、きつくなってから、定年までだと、コロナの影響で、先行き分からないし、今良い状態で、身体も楽で、暮らせたら良いじゃないかな?

昨日私は、定期診察に行き、HbA1cが、先月より5下がっていました、主治医も1ヶ月で、5下げるのは、凄い事だと言っていた。

• << 17 なっちゃん、こんばんは。 本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新しい薬で様子を見ることに成りましたよ 本当に若い上司や問題児は仕事が分からないだけに、僕に分からない作業を押し付けていますから、こちらも体に負担が来るし、気を付けて休みを取りながら作業をしないとね。 余り押し付けてばかり要られたら体も持ちませんから、上の上司や労働組合の方に相談もして見ますよ。 発作が出て会社で倒れてからでは遅いだけに、ましてやシンナーを扱っていますから体も怠いですから、言うことは言わないと行けないなっと思っていますよ。 なっちゃん、病院の検診で良い結果が出て良かったね。 その調子で行けば良いからね。 関東も連日コロナ感染者が200人を越えて居ますから注意して下さいね。 ( ゚Д゚)

No.16 20/07/11 17:31

>> 14 ☆追伸☆ 朝から愚痴や暗い話で、ごめんなさい。 m(__)m ★追伸★
さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。

私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰かに、聞いてもらい、気分も晴れますから、御互い様です。

私も、派遣会社から、おすすめ求人が出たと、連絡有り、企業さんと日程や条件を話し合い、来週には決定します、自宅から近いから、良いかなと思います。

• << 18 ☆追伸☆ なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。 企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも出来ますから余り体に負担が掛からない仕事なら良いからね。 無理をしたらアカンからね。 ボチボチですよ。 (⌒‐⌒)

No.17 20/07/13 21:18
匿名さん0 

>> 15 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、神経内科に診察に、行かれたんだね、目眩がしたり、情緒不安定は、放置したら、良くないからね、ゆっくり現…
本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新しい薬で様子を見ることに成りましたよ

本当に若い上司や問題児は仕事が分からないだけに、僕に分からない作業を押し付けていますから、こちらも体に負担が来るし、気を付けて休みを取りながら作業をしないとね。
余り押し付けてばかり要られたら体も持ちませんから、上の上司や労働組合の方に相談もして見ますよ。
発作が出て会社で倒れてからでは遅いだけに、ましてやシンナーを扱っていますから体も怠いですから、言うことは言わないと行けないなっと思っていますよ。

なっちゃん、病院の検診で良い結果が出て良かったね。
その調子で行けば良いからね。
関東も連日コロナ感染者が200人を越えて居ますから注意して下さいね。
( ゚Д゚)

• << 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上司は、コロナの恐ろしさは、分からないのか、狭心症や障害、私のような慢性疾患が、有る方は、健常者より、判断を早くしないと、駄目ですからね、人が沢山いる所では、体温、消毒して、マスクしていたら、身体に負担来るから、分からない2人に言わないで、上司や労働組合に、密告したら良いよ。 南関東も、連日200人以上の感染者が増えているから、慎重な判断をして、夜の繁華街の営業を、休業制限をするみたいです。

No.18 20/07/13 21:22
匿名さん0 

>> 16 ★追伸★ さぶさん、誰でも愚痴りたい時、有りますから、気にしないで、良いですよ。 私も、同じですから、人間だから、完璧じゃないし、誰…
☆追伸☆
なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。
企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも出来ますから余り体に負担が掛からない仕事なら良いからね。
無理をしたらアカンからね。
ボチボチですよ。
(⌒‐⌒)

• << 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだから、キャンセルになりました。 バイトルアプリから、新規の求人メールやスカウトメール来たから、検討して固定パートのダイソーとドラッグストアを、応募して企業さんから、面接日時の連絡来たよ、今週面接受けます。 実は、彼からLINEや電話の音信不通が、続いていたんだけど、一昨日の晩に、孤独死で発見されて、昨日の朝に、警察から事情聴取の電話が来ました。 LINEや電話の着信履歴から、頻度が分かるから、一人一人に、確認していたみたい、変死だから、解剖して、死因を調査したり、部屋の調査したりするんだろうね、悲しいよりも、信じたくない、亡くなってると認めたくないが強いです、誰かと話してないと、一人じゃ、可笑しくなりそうです、さぶさん、話し聞いて下さい。 私も、彼が空から、見ていて心配するから、前を向いて、仕事を決めて、働いて、パートナー探しも、再開します。

No.19 20/07/13 21:50

>> 17 なっちゃん、こんばんは。 本当に神経内科に行き先生に話したら薬も少しだけ減らしますからイライラが出ない様に様子を見て下さいっと言われ新… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。

問題児や若い上司は、コロナの恐ろしさは、分からないのか、狭心症や障害、私のような慢性疾患が、有る方は、健常者より、判断を早くしないと、駄目ですからね、人が沢山いる所では、体温、消毒して、マスクしていたら、身体に負担来るから、分からない2人に言わないで、上司や労働組合に、密告したら良いよ。

南関東も、連日200人以上の感染者が増えているから、慎重な判断をして、夜の繁華街の営業を、休業制限をするみたいです。

• << 31 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。 毎朝、今週の日程を言って一度聞いたら誰でも分かりますから何回も毎日、同じ言葉を繰り返して居ますからね。 若い上司が訪ねて来て、それに応対しても反対意見ばかり言うだけに、逆らってばかりいて、最後は僕と言い合いに成りますが、そこは何とか落ち着いて余りキレない程度に話しますよ。 誰でも、仕事の遣り方は違いますから自分の思った事と違ったら偉そうに言って来ますから、その方の遣り方も有るだけに、最後まで話を聞いて遣れやっと思っていますよ。 イライラしますが、そこは一旦、外に出て気持ちを切り替えて友達と世間話をして笑いながら話また仕事に戻りますよ。 (>_<)(⌒‐⌒)

No.20 20/07/13 22:08

>> 18 ☆追伸☆ なっちゃん派遣会社からオススメの仕事が来て本当に良かったですね。 企業さんと話し合い、なっちゃんに向いた仕事なら軽作業でも… ★追伸★
派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだから、キャンセルになりました。

バイトルアプリから、新規の求人メールやスカウトメール来たから、検討して固定パートのダイソーとドラッグストアを、応募して企業さんから、面接日時の連絡来たよ、今週面接受けます。

実は、彼からLINEや電話の音信不通が、続いていたんだけど、一昨日の晩に、孤独死で発見されて、昨日の朝に、警察から事情聴取の電話が来ました。

LINEや電話の着信履歴から、頻度が分かるから、一人一人に、確認していたみたい、変死だから、解剖して、死因を調査したり、部屋の調査したりするんだろうね、悲しいよりも、信じたくない、亡くなってると認めたくないが強いです、誰かと話してないと、一人じゃ、可笑しくなりそうです、さぶさん、話し聞いて下さい。

私も、彼が空から、見ていて心配するから、前を向いて、仕事を決めて、働いて、パートナー探しも、再開します。

• << 32 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚) 1人で寂しい思いをしていたんだ。 でも、なっちゃんがいながらにして何て早まった事をしたんだ。 そんなに苦しい思いをして居たなら、LINEでなっちゃんに正直に話して居たら良かったのに、男のプライドが合ったけど、それはお互い様ですから話をしたら良かったのに。( 。゚Д゚。) なっちゃんも苦しい思いをして入るだけに、彼氏さんも天国から見ていて暮れますから、次の仕事が見つかり彼氏さんの分まで頑張って行こうね。 今は悲しいと思いますが、クヨクヨして居たら始まりませんから、前を向いて歩いて行くんだよ。

No.21 20/07/15 08:51

コロナ増えてるのに、ゴウトゥーキャンペーン強引に行うなんて信じられないです。私も東京に行きたいけど、我慢してるのに。
税金の無駄遣いは辞めて欲しいです。
必死に働いてくれてる、看護婦さんでもボーナスがゼロの方もいてるのに。
ありとキリギリスのキリギリスが得するようになってるのはおかしい。
あそんで、助けてもらえて。

No.23 20/07/15 10:51

>> 22 ありがとうございます。
共感してもらってありがたいです。
10万円も一生懸命働いた方の税金なのに。私の元旦那みたいに、ろくに税金収めてない人がもらえるのが許せない。散々人の事バカにして。
資格なにももってないと。
資格はないけど、税金はきっちり収めてますから

No.25 20/07/15 16:15

>> 24 ほんと、弱い犬ほど吠えますね。
、おそ松さんが好きで、イベント良くあう、人と仲良くなったんですが、そのかた、しぶしぶお見合いして、親がゆうからしぶしぶお見合いしたと意気投合して、結婚したみたいです。相手の方すごい良い方で。
ツイッターでよくつぶやいてます。
電気とか細かい事は、言わないらしいです。それは、ご主人が稼いでくれれから。私のところは、稼ぎ少ないのに電気の節約はしない。昼はお兄ちゃんは、節約で袋のラーメンたべてる。おれはそれがいやだから、おまえも働けみたいな。ほんと、価値観て大事ですね。

No.28 20/07/16 05:48

後振り返りたくないけど、ツイッターとかで、結婚生活上手く行ってるかたとか見かけたらついつい、自分をせめてしまう。だめだとわかっていても。
これでも、努力はしてきたのに。

No.30 20/07/16 16:18

>> 29 ありがとうございます。
今年で離婚して、10年になります。
離婚した事に後悔はないです。
ただ、年齢がアラフォーなので、子供はもうきついと思います。アラサーの大事な時期にわたしは、時間の無駄遣いしたと後悔してます。

No.31 20/07/16 21:12
匿名さん0 

>> 19 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当にそうですよ、コロナ影響で、大変な中で、働いてますから、無理は禁物ですよ。 問題児や若い上…
本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。
毎朝、今週の日程を言って一度聞いたら誰でも分かりますから何回も毎日、同じ言葉を繰り返して居ますからね。
若い上司が訪ねて来て、それに応対しても反対意見ばかり言うだけに、逆らってばかりいて、最後は僕と言い合いに成りますが、そこは何とか落ち着いて余りキレない程度に話しますよ。

誰でも、仕事の遣り方は違いますから自分の思った事と違ったら偉そうに言って来ますから、その方の遣り方も有るだけに、最後まで話を聞いて遣れやっと思っていますよ。
イライラしますが、そこは一旦、外に出て気持ちを切り替えて友達と世間話をして笑いながら話また仕事に戻りますよ。
(>_<)(⌒‐⌒)

• << 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしいです、父親でしょ?子供にも、大人の言動は、反映しますから、将来が心配ですね。 学歴有れば、偉い訳じゃないし、役職だからと言って、偉い訳じゃないから、いつでも、降格も有り得る事を、分かってないですね、世の中そんなに、甘くないです。早く処罰されたら、いいと思う。 さぶさんは、若い上司の言動は、掘っといて、自分の遣り方で、作業したら良いですよ、回りにも、若い上司の言動を、分かって貰えたら、良いですからね。 若い上司は、自分が理解出来ないから、朝礼の話しも、ちんぷんかんぷんなんじゃない、回りにも同じ話を繰り返すのも、自分が責任なりたくないから、じゃないですかね。

No.32 20/07/16 21:25
匿名さん0 

>> 20 ★追伸★ 派遣会社のおすすめ企業さんに、応募して企業さんに、面談日時の段取りをする連絡を、派遣会社の職員がしてくれたが、必要店員オーバーだ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚)
1人で寂しい思いをしていたんだ。
でも、なっちゃんがいながらにして何て早まった事をしたんだ。
そんなに苦しい思いをして居たなら、LINEでなっちゃんに正直に話して居たら良かったのに、男のプライドが合ったけど、それはお互い様ですから話をしたら良かったのに。( 。゚Д゚。)

なっちゃんも苦しい思いをして入るだけに、彼氏さんも天国から見ていて暮れますから、次の仕事が見つかり彼氏さんの分まで頑張って行こうね。
今は悲しいと思いますが、クヨクヨして居たら始まりませんから、前を向いて歩いて行くんだよ。

• << 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、自宅待機、25日に再び職場上司が連絡して、熱が下がらないようだから、コロナの検査を受けるように、伝えたらしいが、自力で出来なかったのかな、私も、彼の友達や親戚は、メルアドも分からないから、職場しか連絡出来ず、電話で聞いたのです。 何日か、毎日電話してみたが、呼び出し音がなるだけで、彼は、出なくて、病院に入院出来たのかと、思っていて、暫くぶりに電話したら、呼び出し音無しで、直ぐ留守番電話になるから、可笑しいと思った。 コロナだったと思いますよ、警察から事情聴取も、電話でしたから、私は、彼の親戚も友達も、逢ったこと無いし、出逢って5ヶ月だから、何にも出来ないし、コロナならば、解剖して原因を追求で、火葬におくられて、親戚にお骨を、渡されると思いますよ。 はい、さぶさん、くよくよしても、彼が空から心配するし、私も、彼がもういないなんて、思えないので、前向いて歩きだして、仕事をして、パートナー探しも再開します。

No.33 20/07/16 21:46

>> 31 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は口が汚く人を呼び捨てして自分は偉いっと思って居ますから情けないですよ。 毎朝、今週の日程を… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしいです、父親でしょ?子供にも、大人の言動は、反映しますから、将来が心配ですね。

学歴有れば、偉い訳じゃないし、役職だからと言って、偉い訳じゃないから、いつでも、降格も有り得る事を、分かってないですね、世の中そんなに、甘くないです。早く処罰されたら、いいと思う。

さぶさんは、若い上司の言動は、掘っといて、自分の遣り方で、作業したら良いですよ、回りにも、若い上司の言動を、分かって貰えたら、良いですからね。

若い上司は、自分が理解出来ないから、朝礼の話しも、ちんぷんかんぷんなんじゃない、回りにも同じ話を繰り返すのも、自分が責任なりたくないから、じゃないですかね。

• << 37 なっちゃん、こんばんは。 コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。 GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止をしないと若者は、コロナの事も考えていませんから日に日に増えて行きますよ。 (>_<) 会社も僕は出して無いけど苦情が出て挨拶も出来ない方々が居ますから朝は、おはようございます。帰りはお疲れ様っと言って帰って下さいっと朝の朝礼で言われ、一言の言葉で朝の気分も変わり人の気持ちに成って考えて下さいっと上司から言われ、若い上司や問題児はどんな気持ちで聞いていたかなっと思いましたよ。 本当に常識ですから幼稚児ではあるまいし当たり前ですからね。

No.35 20/07/16 22:11

>> 32 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが孤独死だって。( ゚Д゚) 1人で寂しい思いをしていたんだ。 でも、なっちゃんがいながらにして何て… ★追伸★

さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、自宅待機、25日に再び職場上司が連絡して、熱が下がらないようだから、コロナの検査を受けるように、伝えたらしいが、自力で出来なかったのかな、私も、彼の友達や親戚は、メルアドも分からないから、職場しか連絡出来ず、電話で聞いたのです。

何日か、毎日電話してみたが、呼び出し音がなるだけで、彼は、出なくて、病院に入院出来たのかと、思っていて、暫くぶりに電話したら、呼び出し音無しで、直ぐ留守番電話になるから、可笑しいと思った。

コロナだったと思いますよ、警察から事情聴取も、電話でしたから、私は、彼の親戚も友達も、逢ったこと無いし、出逢って5ヶ月だから、何にも出来ないし、コロナならば、解剖して原因を追求で、火葬におくられて、親戚にお骨を、渡されると思いますよ。

はい、さぶさん、くよくよしても、彼が空から心配するし、私も、彼がもういないなんて、思えないので、前向いて歩きだして、仕事をして、パートナー探しも再開します。

• << 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝ていたと思いますよ。 一応、変死だけに身内は勿論、回りの関係者にも聞き込みをしますから、死亡解剖したら分かりますからね。 コロナだったら、肺炎を起こし死に至りますからね。 ( 。゚Д゚。) なっちゃん、そうですよ。 今は仕事の事を考えて新しい仕事を探して前向きに頑張って行こうね。 話は変わりますが、今日は土用丑の日ですね。 僕も我が家に帰って来たら妻が鰻を買って暮れて、お皿に置いといて暮れましたわ。 明日、頑張れば四連休だけに、暑いけど息を切らさずに頑張って来るよ。 (⌒‐⌒)

No.37 20/07/21 19:53
匿名さん0 

>> 33 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、若い上司も、非常識ですね、いい年をして、言葉使いも出来ないの?情けなくて、恥ずかしい…
コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。
GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止をしないと若者は、コロナの事も考えていませんから日に日に増えて行きますよ。
(>_<)

会社も僕は出して無いけど苦情が出て挨拶も出来ない方々が居ますから朝は、おはようございます。帰りはお疲れ様っと言って帰って下さいっと朝の朝礼で言われ、一言の言葉で朝の気分も変わり人の気持ちに成って考えて下さいっと上司から言われ、若い上司や問題児はどんな気持ちで聞いていたかなっと思いましたよ。
本当に常識ですから幼稚児ではあるまいし当たり前ですからね。

• << 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業の飲食店や飲み屋、居酒屋は、休業要請やソーシャルディスタンス、3蜜守りながら、短縮営業ですよ、滞在時間も、制限されてます。 他社から、クレームが付くなんて、当たり前の挨拶が、出来てないって、恥ずかしい事ですよ、今時幼稚園児前でも、保育所に通所や託児所に、入所して両親が、働いてますから、言葉は、ハッキリ言えなくても、御辞儀する位できますからね。 若い上司も問題児も、人の親でしょ、社会人になり、勤続何年ですか?親は、教育の場に、子供を通わせる為に、最低限度のマナーは、教えないのか、学校や社会人になっても、何度も挨拶は、してるんじゃない。それが出来ないって、可笑しいです。 今時は、コロナ影響で、厳しい時を迎えてますから、若い上司や問題児のように、お喋りばかりして、会社に遊びに来てるのか?ハラスメントをしてるやつは解雇して、技術や社会経験有る方が、コロナで会社倒産や人員削減で、働く場がない方を、臨時採用してる会社も、有りますからね。 さぶさんも、ハラスメント問題も、法的に改正されたから、いつまでも野放しにしてないで、働く場を失い、仕事を真面目にしてくれる方を、雇用したら会社も良くなるから、密告してください。

No.38 20/07/21 20:05
匿名さん0 

>> 35 ★追伸★ さぶさん、彼は、孤独死だけど、自殺じゃない、6月20日頃から、体調不良は有り、22日に職場上司が、異変に気付き、早退させて、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝ていたと思いますよ。
一応、変死だけに身内は勿論、回りの関係者にも聞き込みをしますから、死亡解剖したら分かりますからね。
コロナだったら、肺炎を起こし死に至りますからね。
( 。゚Д゚。)

なっちゃん、そうですよ。
今は仕事の事を考えて新しい仕事を探して前向きに頑張って行こうね。
話は変わりますが、今日は土用丑の日ですね。
僕も我が家に帰って来たら妻が鰻を買って暮れて、お皿に置いといて暮れましたわ。
明日、頑張れば四連休だけに、暑いけど息を切らさずに頑張って来るよ。
(⌒‐⌒)

• << 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で、酷い症状ならば、緊急で会社が、保健所に連絡して、コロナ検査を受けてますからね、早退の自宅待機で、様子を見てでして、25日に職場上司が、連絡して、少し話せたみたい、検査に行くように、促したが、力尽き寝ていて、意識障害になったかもです、彼は、持病もなく健康 体でしたからね。コロナは怖いですね。 私は、派遣会社から、仕事紹介が有り、明日先方の企業に、派遣会社職員と、顔合わせや派遣会社との、雇用契約して、勤務日など相談します。やっと決まりホットしてます。 元彼も、障害者年金も、支給されて、障害者雇用で、2月から、働けるようになり、頑張っています、コロナも終息して、収入も安定していけたら、アパート借りるようです、元彼も障害者だから、両親の事は、兄姉に、任せるようですよ。 18年前に、職場同僚として、出逢った男性友達も、今年の初めに、新年挨拶後、LINE遣り取りも途絶えて、コロナもあって、5月に、連絡したら、沖縄に帰省していて、元気で良かったです。18年の友達付き合いだから、色心を芽生えていた時有ります、15歳下だけど、あっちが大人みたい、止めなさいとか、無理しないでとか、言われちゃいます。友達は、有難いです。

No.39 20/07/21 21:22

>> 37 なっちゃん、こんばんは。 コロナの感染者が大幅に増えて来ましたね。 GOTUキャンペーンも関東だけは除外されましたが、日本中に休止を… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業の飲食店や飲み屋、居酒屋は、休業要請やソーシャルディスタンス、3蜜守りながら、短縮営業ですよ、滞在時間も、制限されてます。

他社から、クレームが付くなんて、当たり前の挨拶が、出来てないって、恥ずかしい事ですよ、今時幼稚園児前でも、保育所に通所や託児所に、入所して両親が、働いてますから、言葉は、ハッキリ言えなくても、御辞儀する位できますからね。

若い上司も問題児も、人の親でしょ、社会人になり、勤続何年ですか?親は、教育の場に、子供を通わせる為に、最低限度のマナーは、教えないのか、学校や社会人になっても、何度も挨拶は、してるんじゃない。それが出来ないって、可笑しいです。

今時は、コロナ影響で、厳しい時を迎えてますから、若い上司や問題児のように、お喋りばかりして、会社に遊びに来てるのか?ハラスメントをしてるやつは解雇して、技術や社会経験有る方が、コロナで会社倒産や人員削減で、働く場がない方を、臨時採用してる会社も、有りますからね。

さぶさんも、ハラスメント問題も、法的に改正されたから、いつまでも野放しにしてないで、働く場を失い、仕事を真面目にしてくれる方を、雇用したら会社も良くなるから、密告してください。

• << 43 なっちゃん、こんばんは。 関東も過去最多の366人の方が出ましたね。 こちら京都も、642人に上がりましたよ 本当に怖いだけに、成るべく3密を守りデリバリーを使いながら自宅で食べていますよ。 本当に会社の若い上司は勤続17年で未だにそんな態度ですから、自宅にも幼稚園児の娘さんが二人も入るのに恥ずかしくは無いかねっと思っていますよ。 自宅も購入して夫婦で共稼ぎをしながら働いて居たら挨拶も出来ないと親として失格ですからね。 問題児も前の会社を10年努めて今の会社でも10年近いだけに、旦那さんは亡くなりましたが、子供さんも社会人だけに、もっと確りして欲しいですよ。 40歳を越えていますからね。 (>_<)

No.40 20/07/21 21:49

>> 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんが最新的に電話に出たのが25日だとしたら、それまでは自宅で1人で苦しい思いをしながら病院にも行けずに寝て… ★追伸★
さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で、酷い症状ならば、緊急で会社が、保健所に連絡して、コロナ検査を受けてますからね、早退の自宅待機で、様子を見てでして、25日に職場上司が、連絡して、少し話せたみたい、検査に行くように、促したが、力尽き寝ていて、意識障害になったかもです、彼は、持病もなく健康
体でしたからね。コロナは怖いですね。

私は、派遣会社から、仕事紹介が有り、明日先方の企業に、派遣会社職員と、顔合わせや派遣会社との、雇用契約して、勤務日など相談します。やっと決まりホットしてます。

元彼も、障害者年金も、支給されて、障害者雇用で、2月から、働けるようになり、頑張っています、コロナも終息して、収入も安定していけたら、アパート借りるようです、元彼も障害者だから、両親の事は、兄姉に、任せるようですよ。

18年前に、職場同僚として、出逢った男性友達も、今年の初めに、新年挨拶後、LINE遣り取りも途絶えて、コロナもあって、5月に、連絡したら、沖縄に帰省していて、元気で良かったです。18年の友達付き合いだから、色心を芽生えていた時有ります、15歳下だけど、あっちが大人みたい、止めなさいとか、無理しないでとか、言われちゃいます。友達は、有難いです。

• << 44 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。 元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いながら次の仕事も決まり働いて入るだけに、父親から離れて1人で頑張って入るだけに、良い事ですよ。 前の彼さんも可哀想だけどコロナに感染したら、軽症だと良かったけど余程の重篤みたいで肺炎を起こし病院に行く気力も無かったと思いますよ。 なっちゃんも新しい仕事が決まって、また新たな出会いも有りますから、負けずに頑張って行きましょう。 でも、余り無理をしたら駄目ですからね万が一、今はこんな事態ですからコロナに感染したら酷い目に成り死にも至りますから気を付けて下さいね。

No.43 20/07/23 21:29
匿名さん0 

>> 39 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑いですか?大阪も、感染者増えてますね、南関東も、東京や近県は、感染者増えて、夜間営業…
関東も過去最多の366人の方が出ましたね。
こちら京都も、642人に上がりましたよ
本当に怖いだけに、成るべく3密を守りデリバリーを使いながら自宅で食べていますよ。

本当に会社の若い上司は勤続17年で未だにそんな態度ですから、自宅にも幼稚園児の娘さんが二人も入るのに恥ずかしくは無いかねっと思っていますよ。
自宅も購入して夫婦で共稼ぎをしながら働いて居たら挨拶も出来ないと親として失格ですからね。

問題児も前の会社を10年努めて今の会社でも10年近いだけに、旦那さんは亡くなりましたが、子供さんも社会人だけに、もっと確りして欲しいですよ。
40歳を越えていますからね。
(>_<)

• << 46 さぶさん、こんばんは。 4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビックリしましたわ?南関東も、夜の飲食店や集団会食は、自粛要請が出てます。 コロナ影響で、失業者も増えてますから、大変な事態です、失業者の中には、生活費や家賃も、払うのが大変な方もいますから、政府の支援や手当も、少しずつ動いてますね。 若い上司も問題児も、ほんまに、親の立場でしょ、挨拶や敬語なんて、社会人以前の幼児の時に、親から習うものでしょ?幼稚園も、学校も、行ったのに、なぜ出来ないんですか?呆れちゃいます。恥ずかしいですね。 若い上司の子供達も、問題児の子供も、学校や社会で、何度も注意されているのかな、親にも言われますよね、親事態が出来ないから、どうしてるのかな?ほんまに、学歴や資格重視で、社会で評価される時代じゃない、一般的な常識やコミ力が、評価対処になりますからね。

No.44 20/07/23 21:42
匿名さん0 

>> 40 ★追伸★ さぶさん、彼の上司も、異変に気付いたのが、6月22日だから、本当に無症状か、或いは軽い風邪くらいの症状だったのでしょ、その時点で…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。
元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いながら次の仕事も決まり働いて入るだけに、父親から離れて1人で頑張って入るだけに、良い事ですよ。

前の彼さんも可哀想だけどコロナに感染したら、軽症だと良かったけど余程の重篤みたいで肺炎を起こし病院に行く気力も無かったと思いますよ。

なっちゃんも新しい仕事が決まって、また新たな出会いも有りますから、負けずに頑張って行きましょう。
でも、余り無理をしたら駄目ですからね万が一、今はこんな事態ですからコロナに感染したら酷い目に成り死にも至りますから気を付けて下さいね。

• << 47 ★追伸★ さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身体も、大事なんでね。 また新たなデスクワークの大手企業さんを、抱えている派遣会社から、スカウトメールが届いて応募して、明日説明会と登録をして来ます、まだ出来たばかりの派遣会社で、大手企業さんも大量に人材を、募集してるから、大丈夫だと思います。 さぶさんも私も、慢性疾患が有るし、コロナ感染を、気を付けないと、大変な事になりますからね、3蜜を守り、ソーシャルディスタンスも守り、マスクをしっかりしないと、暑いですけどね、時々回りに人がいない時は、マスクを外して、深呼吸して、水分補給ですね。 マスクや除菌剤は、購入も出来るようになりましたが、まだ高額だったりします、手作りマスクの生地や材料を、DAISOに買いに行き、母親や娘が、作っています、私も使っています。 縫わない、即席マスクならば、私でも出来るから、作ってみょうかな、手拭いやガーゼハンカチ等で、作っている動画が、YouTubeで、流れてますね、可愛い柄や涼しげな生地も有りますから、DAISOは、良いですよ、さぶさんでも、作れるから、夏マスク作っても、良いと思います。 コロナで、遊びにもなかなか、行かれませんから、自宅で、楽しまれても良いですね。御互い励まして、乗り越えましょう。

No.46 20/07/23 23:20

>> 43 なっちゃん、こんばんは。 関東も過去最多の366人の方が出ましたね。 こちら京都も、642人に上がりましたよ 本当に怖いだけに、成… さぶさん、こんばんは。
4連休の初日は、幸さんとゆっくり、過ごされたのかな?京都や大阪も、いつの間にか、関東並に、感染者が増えて来て、ビックリしましたわ?南関東も、夜の飲食店や集団会食は、自粛要請が出てます。

コロナ影響で、失業者も増えてますから、大変な事態です、失業者の中には、生活費や家賃も、払うのが大変な方もいますから、政府の支援や手当も、少しずつ動いてますね。

若い上司も問題児も、ほんまに、親の立場でしょ、挨拶や敬語なんて、社会人以前の幼児の時に、親から習うものでしょ?幼稚園も、学校も、行ったのに、なぜ出来ないんですか?呆れちゃいます。恥ずかしいですね。

若い上司の子供達も、問題児の子供も、学校や社会で、何度も注意されているのかな、親にも言われますよね、親事態が出来ないから、どうしてるのかな?ほんまに、学歴や資格重視で、社会で評価される時代じゃない、一般的な常識やコミ力が、評価対処になりますからね。

• << 56 なっちゃん、こんばんは。 本当に世間ではコロナの感染者が増えて来て、何処にも行けませんよ。 四連休だけに、家でゆっくりしながら買い物にも行きましたが皆さん気を付けて入るのか、朝一も少ない状態ですよ。 本当に会社もコロナが流行って来たら派遣切りに合う方も居ますから、可哀想ですよね。 僕の会社では今は派遣切りは有りませんけど、自分自身がコロナに感染しない様に気を付けて行かないとですよ。 若い上司も問題児も何も分からずに育って来ましたから、友達しかお喋り出来ないだけに、世間も狭いですよ。

No.47 20/07/23 23:57

>> 44 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社から連絡が有り勤務先も決まった見たいで本当に良かったですね。 元彼も色々あったけど、障害者年金を貰いな… ★追伸★
さぶさん、派遣先も決まる予定でしたが、派遣先の企業さんと私の求めてる、条件が、食い違い辞退しました、私には、きついので、自分の身体も、大事なんでね。

また新たなデスクワークの大手企業さんを、抱えている派遣会社から、スカウトメールが届いて応募して、明日説明会と登録をして来ます、まだ出来たばかりの派遣会社で、大手企業さんも大量に人材を、募集してるから、大丈夫だと思います。

さぶさんも私も、慢性疾患が有るし、コロナ感染を、気を付けないと、大変な事になりますからね、3蜜を守り、ソーシャルディスタンスも守り、マスクをしっかりしないと、暑いですけどね、時々回りに人がいない時は、マスクを外して、深呼吸して、水分補給ですね。

マスクや除菌剤は、購入も出来るようになりましたが、まだ高額だったりします、手作りマスクの生地や材料を、DAISOに買いに行き、母親や娘が、作っています、私も使っています。

縫わない、即席マスクならば、私でも出来るから、作ってみょうかな、手拭いやガーゼハンカチ等で、作っている動画が、YouTubeで、流れてますね、可愛い柄や涼しげな生地も有りますから、DAISOは、良いですよ、さぶさんでも、作れるから、夏マスク作っても、良いと思います。

コロナで、遊びにもなかなか、行かれませんから、自宅で、楽しまれても良いですね。御互い励まして、乗り越えましょう。

• << 57 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣先はキツイ作業だったから、断り次の大手の派遣会社に話をして、決めたら良いと思いますよ。 成るべくなら軽作業が合うだけに軽仕事に着けたら良いからね。 本当に、僕もマスクをしながらの作業で息が上がりますが、たまに鼻を出して頑張っていますよ。 今は手縫いのマスクも有るだけに、皆さん女性の方は着けていますね。 男性が着けたら恥ずかしいだけに、僕は市販のマスクをしていますよ。 僕も心臓が悪いだけに、息が上がれば苦しく成りますから、休憩時間には人と離れて、マスクを取りコーヒーやお茶を飲みながら作業していますよ。 たまに頭が痛いのは熱中症の加減ですから、妻に気を付けてねっと言われながら頑張っています。 なっちゃんも持病が有るだけにお互いに気を付けて頑張って行こうね。 余り焦って仕事先を探さない様にしながらゆっくり探したら良いからね。 (⌒‐⌒)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧