注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

バセドウ病で、切迫早産の方いませんか?

レス266 HIT数 28470 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/03/24 23:01(更新日時)

今妊娠5ヵ月です。
切迫流産でバセドー病の治療も平行しています。同じような方いませんか?

No.308158 07/11/07 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/12/12 18:31
なお ( 30代 ♀ EwO2 )

こんばんわ⭐

今日もとてもいい天気だったので☀ベビと日向ボッコしたり、散歩したりしてました💃

ミミさん🐝
もぅ23週なんですねぇ☺何だか早いですね✨後半分✋体気をつけて下さいね😊
血液検査の結果はいつですか?

お子さん男の子なんですね🎵やっぱりよく動きますか❤うちも男の子なので、今から体力つけなきゃ大変ですね👊

でわ😊ミミさんもよい週末を❤

No.252 08/12/19 18:42
ミミ ( IKMue )

こんばんは🌙

昨日、血液検査の結果聞きに行ってきました🏥
ちゃんと薬飲んでたのでちゃんと標準値でした✌
産後しばらくは母乳あげたいのでお産までに薬なくなるといいんだけどどうなることやら、、、😫
明日は妊婦検診です🏥
赤ちゃんに会えるの楽しみ🎵
もう7ヶ月に入ります💡

ではまた報告しますね✨

No.253 08/12/19 21:10
ゆかだ ( ♀ pUQve )

皆さん、こんばんは✨
実家のある神奈川は今日も良いお天気で、気持ちの良い1日でした☀
未だお祝いのお返しが済んでいなかった私は、先週から毎日がバタバタ💦
今日やっと、一段落しましたぁ💨✌

メルカゾールを飲み始めて一週間が達ち、体も随分楽になってきました😆
本当は年内にもう一度🏥に行かなくてはいけないのですが、薬もあるし、副作用も大丈夫そうだし…
やっぱり年明けに行こうと思います😅

🍎ミミさん🍎
もう7ヶ月に入るんですね❗早いっ😆
お産まで間もなくですね‼ドキドキッ
赤ちゃんの様子を見れるのって、とても楽しみですよね。
この調子で薬がちゃんと効いて、母乳を飲ませられると良いですね❤

🍎なおさん🍎
メルカゾールは以前服用していた時に、体に痒みがでました。
その際に一緒にアレロックと言う薬を処方してもらっていたので、今回も処方して貰いました✨
心拍を下げる薬は貰わなかったので、そんなに高くなかったのかな?
数値は標準値の3~5倍高かったんですけどね…😅

それでは良い週末を❤❤

No.254 08/12/24 07:08

皆さん、お早う御座います✨
授乳を済ませ、ちびちゃんはとっくに爆睡中というのに、かれこれ私は二時間近く眠れずにいます。もぅこんな時間だなんて…(/_・、)
ずっとちびちゃんの寝顔を見ながら、『可愛い➰❤』と見とれていたせいでしょうか?😆😆😆💕

最近うちのちびちゃんは、人を目で追うようになりました。あやしている時も、人の顔をじっと見つめて笑います。
目がちゃんと見えるか気になっていたので、ホッと一安心です😄💨

それから皆さんに質問があるのですが、次の3ヶ月検診は自分で小児科に連れて行って検診をしてもらうのでしょうか?
また予防接種などは、区からお知らせか何かが来るのですか??
教えて下さい<(_ _)>

No.255 08/12/25 11:51

みなさんおはようございます✨
🎅🎄メリークリスマス🎄🎅

なのに今日は内科受診🏥😂
結果は…また数値が上がってしまいました😥またメルカ3錠に逆戻りです💧やはり産後は悪くなるみたいです⤵

ミミさん⭐
数値落ち着いてるみたいで良かったデス✨
このまま💊なくなるといいですね⤴⤴⤴
私は何とか3ヶ月まで母乳あげられました✨今はガッツリミルクです😁

妊婦健診はどうでしたか?元気なベビに会えましたか❤性別は🎵

ゆかださん⭐
メルカ効いてきたみたいですね😊副作用もないみたいだし🎵やはり産後はバタバタするし上がってしまいますね⤵
内祝いやら、しなきゃいけない事もたくさんだし😥
無理しないで下さいね✋

ベビちゃん日に日に成長しますよね😊私も寝顔を見ると愛しくて愛しくて❤
これからどんどんいろんな表情しますょ🎵

予防接種ですが、集団接種なら区から予防接種の手帳とお知らせが来ますよ😊
3ヶ月健診も、私の地域は集団でやりました✋市からお知らせがきましたよ😊

わからない事は、区や市の保健センターに問合せるといろいろ教えてくれますょ❤

でわみなさん楽しいクリスマスを🎵

No.256 08/12/26 22:00

こんばんは🌙
クリスマスが終わると一気に年末モードですね💨

⛄ゆかださん
子供の寝顔はホント天使ですよね☺
1歳半になったわんぱく小僧も寝てる時はやっぱり天使のような寝顔でいまだに癒されます❤

うちの区では4ヶ月検診だったんですけど、検診の時はお知らせがきました✉
集団予防接種の時は特にお知らせなしで日にち決まってて勝手に行く感じです。
区のホームページにもいろいろ案内のってると思いますよ💻

⛄なおさん
また数値⤵だったんですね😭
産後はやっぱり乱れるのは仕方ないですね😫
あまり体に負担かからないように💊飲んで休み休み家事&育児しましょうね✨

私は週末、検診行ってきました🏥
ベビは元気で順調でした⤴
そして、2人目も男のコでした👨
妊娠した時から男のコの予感してたし男のコがよかったので嬉しいです☺
それと今日は上の子のみずぼうそうの予防接種に行ってきました💉
うちは💉は得意で泣かないので楽チンです✌
そろそろ、三種混合の第2期を受けて、予防接種は一段落だそうです。
2人目お産前に済むのでよかったです☺

何だかまた寒くなりましたね⛄
私は一昨日から鼻が💧ですがみなさん、風邪ひかないように‼

No.257 09/01/08 11:39

みなさんこんにちわ😊
遅くなりましたが…
🎍明けましておめでとうございます🎍
今年もどーぞよろしくお願いします✨

今日は内科受診日です🏥
数値下がってるといいな⤵
子供が今熱を出していて私あまり寝ていないので、数値も微妙かな😩💨

みなさんは体調どうですか😊

ミミさん🍈
赤ちゃん男の子ですか✨待望なんですね❤名前はもう決めたんですか☺

ゆかださん🍈
育児は順調ですか✨
そろそろ疲れも出てくる頃じゃないですか?眠れる時に寝て下さいね😊

でわ✋
また結果報告しますね⤴

No.258 09/01/15 11:34

みなさんこんにちわ😊

息子が風邪ひいてバタバタしてて💦
案の定この間の結果は数値横ばいでした⤵
引き続きメルカ3錠デス💦 最近はまた動悸もして😫

みなさんは体調どうですか?

No.259 09/01/16 21:08

皆様、明けましておめでとう御座います✨
まだまだ未熟者の母親ですが、今年も色々と教えて下さい!
そしてバセドウという病気を乗り越えて、お互いに育児頑張りましょう❤

うちのチビちゃんは、2ヶ月半になりました。
この頃は夜の睡眠時間も5~7時間眠ってくれるようになり、授乳の間隔もかなり空いてきて、お世話がだいぶ楽になってきました😆🎵
バセドウの方は、産後に比べると数値も少しついてきて、メルカも1日3錠から2錠に減りました。
ただ…事情により、週3日の仕事を始めることになってしまいました😢
なので仕事の日はチビちゃんは実家に預けます。毎日ずっと一緒に居たいから寂しいけど、育児との両立をとりあえず頑張っていきたいと思っています。

なおさんの息子さん、風邪引いてしまったんですね💦
毎日寒い日が続きますが、悪化しないように気をつけて下さい‼😫

ミミさんはその後の体調は如何ですか?
数値が落ち着いて、母乳でミルクを飲ませてあげられると良いですね😉

明日から仕事開始なので、今日は早めに眠りまーす✋
ではでは、またレスしますね😄

No.260 09/01/17 18:02

>> 259 みなさんこんばんわ⭐

みゆさん✨
お仕事お疲れ様です💨
こちらこそよろしくお願いします🙇新米ママ同士頑張りましょう👊

ベビちゃんもう2ヶ月半ですか⤴あっとゆ~まですね✨
私もそれくらいから夜が徐々にラクになってきた記憶があります😊
今は伝い歩きをするので目が離せません💦

バセドーの数値も落ち着いてきてるんですね❤良かった☺
私は来週また診察ですが…悪くなってる気がします😚⤵

ゆかださんお仕事始めるんですね💦事情がおありのようですが…聞いていいのかな😣
言いたくないのならいいですから💦スミマセン🙇

まだ産後間もないので無理無茶しないで下さいね💨

うちのベビはやっっっと落ち着いてきました😭何か細菌が入ってたみたいです⤵

でわ❤
またレスします😊

No.261 09/01/17 23:52

なおさん、こんばんは✨なおさんのベビちゃん、落ち着いてきたんですね!良かった良かった❤
風邪さえも、小さい体で苦しんでいる姿を見てるのはホントにつらいと思います😢
6ヶ月を過ぎると、病気になりやすいって良く聞きますもんね。
私ならきっと『どーしよう😫💦』って慌ててしまうと思います💧

そして私の話ですが…今日初出勤を終えてきました。
立ち仕事だし久しぶりの仕事だったので、少し疲れました💨
私が働き始めた理由は、実は一昨年にマンションを購入したんです。
結婚して十年たっても子供に恵まれなかったので、夫婦共働きで頑張って稼ぐつもりで購入したんですが…
入居して一年後に妊娠が発覚し、派遣社員だった私は更新が出来なかったんです。
そして子供を授かった今、主人のお給料だけではローンの返済があるのでなかなか厳しくって😱
まぁ私も働くのは嫌いでは無いので、両親に甘えてそうさせて貰うことにしたんです。
うちのチビちゃんがもう少し大きくなれば、保育園に預けて働けるんですけどね…
とりあえず私の体もまだ本調子ではないので、週3位で頑張っていきたいと思っています。
全くの計画ミスですね。お恥ずかしい…😅

No.262 09/01/18 23:06

お久しぶりです✨
おそばせながら今年もよろしくお願いします‼
そして、今年はさらに病気もよくなる事願っていい年になりますように🙏

⛄なおさん
お子さんの風邪の具合いかがですか❓
毎日、寒いし風邪流行ってるしまだまだ油断できませんね😷お大事に‼
そして、なおさんも体調いかがですか❓
無理なさらないように✨
⛄ゆかださん
お仕事始められたんですね‼
育児に家事にお仕事にだとさらに体力いるし忙しいと思いますが体大事に頑張って下さいね💪

こちらはお正月早々に一家で風邪でした😷
まず息子がお腹の風邪で嘔吐、軟便。それが移ったのか私と旦那が嘔吐、発熱😳
いちお一晩で回復しましたが数日後、息子が発熱でした。
風邪らしき風邪は今回が初めてだったのでちょっと心配しちゃいました💦
お腹のベビは元気で相変わらずボコボコ動いてます👣
あっという間に8ヶ月に突入⤴
残りのマタニティライフを楽しく過ごしたいと思います💕
バセドウの方は1日1錠で安定中。今月は血液検査なしなんで次は2月です💉
お産までに薬減るといいな~🙏

No.263 09/03/23 12:04

みなさんご無沙汰しています✨
元気にしていますか❤

私は自宅(旦那宅)へやっと戻ってきました💨が‼ベビが私が見えなくなると大泣きするので家事が出来ません💦
バセドーは薬で落ち着いているものの、薬を減らすとすぐ悪化してしまうので、なかなか気をぬけません😥薬は毎日2錠のままです⤵

ゆかださん✨
質問とかしといてそのままご無沙汰しちゃってスミマセン💦
お仕事と育児の両立はは大変ですけど体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね💨

ベビちゃんそろそろ6ヶ月に入る頃ですかね❤
暖くなってきたからそろそろ外出もしていますか☺
離乳食も始まる頃かな❤またメニューとか情報交換しましょうね😊

ミミさん✨
もう臨月ですよね‼とゆ~かもう産まれてたりしますか⁉

出産報告楽しみに待ってますね❤

家族みんな風邪をひかれてたみたいですね💦うちのベビもロタウィルスにかかってて大変でした😥

冬はウィルスだらけだから気をつけなきゃですね💦

バセドーの方は大丈夫ですか💨

でわ…またレスしますね😊

No.264 09/03/24 02:36

皆さんお久しぶりです😄毎日育児と仕事に追われ、すっかりレスもご無沙汰になってしまいました💦
そんなこんなで、あっという間にうちのチビちゃんも、月末には5ヶ月になります❤
体重は6.5kgになり、首もすわって体がしっかりしてきました。
最近では歯が生えようとしているらしく、下をペロペロしたり『ブーッ』っと唇を鳴らしたりしてます😆

仕事も開始して2ヶ月がたちます。だいぶ慣れてきましたが、勤務時間が1日7.5hで立ちっぱなしのなので、家に帰るとどっと疲れが出ます。

実は今、派遣で接客業務をしています。当初事務系の仕事を希望していたのですが…
というのも、私の場合眼球突出しているんです😢

一緒に仕事をしている方たちは男性が多く、やっぱり男性は見かけで態度が違うのがあからさま💦まぁ、私の目がなんでこんななのかって説明するのも面倒なので、我慢していますが…😅
一応目立たないように伊達眼鏡をかけていますが、気がつくと人と目を合わせたりしないようにしたりしている自分が悲しいです💦

私も今週の木曜日はバセドウの検診です✋
まだまだ病気が治るには、時間が掛かるかな〰😫

No.265 09/03/24 22:34

>> 264 ゆかださん🍈
お久し振りです😊

ベビちゃん5ヶ月✨ よく笑うようになる頃かな❤これから寝返りやズリバイで成長に目が離せませんね☺

うちも歯が生えてきた時は『ぶー』とよくやってました😂とゆ~より今もやってます😁

お仕事やりにくいですね💦
私はもともと目が出てるのでバセドーになって出てきたかどうかはわかりませんが、喉はかなり腫れています⤵私は喉が細くて長いので腫れがよく目立って…ハイネックやショールで隠してました💦確かにいちいち説明するのも嫌だし、そんな事で態度をあからさまにする人に話す気にはなりません⤵

ですからゆかださんも堂々としていて下さい😊
私はベビができてから自分のコンプレックスがどうでもよくなってきました✨
子はカスガイって本当ですね☺

バセドーはまだ数値高いんですか?今週の健診は良くなっているといいですね✨
私は次は4月2日に健診です✋

でわ…夜分に長々とスミマセン🙇
またレスしますね😊

No.266 09/03/24 23:01

なおさん、こんばんは🌃
レス有り難う御座います❤❤❤

私の目はバセドウになった頃に腫れぼったい日が続き、気がつくと出てきてました💦
私も元々目が大きいので、眼球がでてしまうとかなり目立つんですよね😲
その頃は外に出るのも嫌で嫌で、かなり落ち込みました⤵
妊娠してからはほぼ忘れるくらい気にしていなかったのですが、今仕事を始めた今では接客もするので、前のようにまたまた正直落ち気味で…⤵⤵
普通の目の人が本当に羨ましくて仕方ないです😢

眼球突出をしてしまうと、バセドウが直らない限り手術などをしてもほぼ再発するらしいんです。
だから今、甲状腺の手術をしようかどうか悩んでいます。
とりあえずバセドウ病が良くなれば、目の方も落ち着いてくれるかもしれないので…

でも甲状腺の手術って、局部麻酔らしいんですよね。
それが怖くて〰😫💦
なおさんは、手術とか考えませんでしたか⁉

とりあえず今は、なおさんの言われたとおり、あまり気にせずに割り切って仕事頑張ります😉
いつも励まして貰って、ホント有り難いです💕
なおさんの数値、早く安定してくれると良いですね✊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧