注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

バセドウ病で、切迫早産の方いませんか?

レス266 HIT数 28472 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/03/24 23:01(更新日時)

今妊娠5ヵ月です。
切迫流産でバセドー病の治療も平行しています。同じような方いませんか?

No.308158 07/11/07 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/05/21 11:56
なお ( 20代 ♀ EwO2 )

みなさんこんにちわ😊お久し振りです⤴⤴⤴
ベビは今週で2ヶ月になります❤毎日大変だけど可愛くて×②しょうがないです😂

プレママさん🌷
もう8ヶ月‼何だか早いなぁ😲ついこの前まで、『胎動はまだかなぁ』って言ってたのに😊

GW水族館🐧楽しかったですか❤旦那サマと2人キリで出かけられるのも後少し‼楽しんで下さいね⤴

来週の内科、産婦人科も、順調である事を祈ってますね❤

ミミさん🌷
減薬してから体調はどうですか?私は数値が低下ギミの時に妊娠しましたよ✌大丈夫⤴数値が安定していればベビちゃんきてくれますよ❤

ゆかださん🌷
体調はどうですか☝
そろそろ胎動もわかるころかな😊
だんだん過ごしやすい時期になってきたから、安定期に入ったら気分転換に散歩もいいですよね😊

No.152 08/05/21 15:46
ゆかだ ( 30代 ♀ pUQve )

皆さんお久しぶりです✨

レスを見て、皆さん順調な経過で安心しました😆

私も来月で5ヶ月目に入ります。
悪阻も落ち着いて、お腹の張りや痛みも無く順調だと思います✨
今月末には1ヶ月ぶりの産婦人科の検診なので、ドキドキです💦
赤ちゃん、ちゃんと元気に大きくなってくれていれば良いのですが…😓

No.153 08/05/22 10:42

おはようございます🌷
今日はかなりいい天気☀なので、ベビ連れてお出かけしようかと思ってます❤

ゆかださん🐰
もう5ヶ月なんですね❤悪阻も落ち着いて、張りもないみたいで安心しました😊
安定期に入ってマタニティライフ楽しめそうですね⤴
次の検診も順調で、元気な赤ちゃん見れるといいですね✨

みなさん今日も元気に過ごせますよ~に☺

No.154 08/05/23 18:58
ミミ ( IKMue )

こんばんは🌙
日が長くなりましたね~‼
こんな時間なのにまだ明るい🎆
それにしても今日は暑かったですね~☀

皆さんも元気そうで何よりです🎵
私はまた来週の終わりぐらいにでも病院に行ってきます🏥

🍀プレママさん
もう8ヶ月ですか~✨
あと少しですね💨
これからどんどん暑くなりますがウォーキング頑張って下さいね~🚶

🍀なおさん
👶もすくすく育ってるみたいですね⤴
日に日に変化があって、ず~っと見てても飽きないですよね🎵

🍀ゆかださん
もう半分きちゃいましたね💨
順調そうでよかったデス👌

週末は天気が崩れそうですね☔
ではよい週末を、、、❤

No.155 08/05/29 20:33
プレママ24 ( ♀ )

みなさん、こんばんわ🌠
そろそろ梅雨入りですね…😣

おととい、甲状腺の病院に行ってきました🙋TRAbという数値は少し高めだけど、他の数値は安定していて赤ちゃんに影響はないと言われました😊
次の検診は7月の初めに来る様に言われました✌

初めて旦那と妊婦検診も行き、元気な👶を見せてあげる事ができました☺
早産しない様に気をつけながら、2カ月後に会えるのを楽しみにしながら毎日お腹の👶に話しかけてます❤

みなさんは調子どうですか❓

No.156 08/05/30 16:34

皆さん、こんにちは✨
実は昨日から神奈川の実家に遊びに来ています。しかし…今日も☔で寒いですね💦

私は一昨日前に、産婦人科の検診に行ってきました。
羊水や胎盤も綺麗だとの事で、赤ちゃんの心音も問題ありませんでした。一安心です💕

今週から5ヶ月になり、最近はお腹がポコッとしてきて、今まで履いていたズボンがキツくなってきました💦
そろそろ、マタニティ用買わないといけないですかね~😅

それから、現在は甲状腺の🏥は伊藤病院に通っています。
その先生から今まで通っていた個人の産婦人科では無く、内科のある総合病院での出産を勧められました。
なので次回から、別の産婦人科に通うことになります😉

以上、近況報告でした✋

No.157 08/05/30 19:21

こんばんは🌙

ホント寒いですね~🐧
明日も雨っぽいですね☔
プレママさんもゆかださんもお腹の赤ちゃん元気そうでよかったです🎵
気温差が激しいので風邪ひかないように気をつけて下さいね☝

私も今日、🏥に行ってきました‼
採血は来週なのですが、心電図の感じでは良さそうでした👍

No.158 08/06/18 06:23
ウララ ( DTRye )

>> 157 初めまして😌 私は5年前にバセドーと診断され、3年ぐらい治療を続けてました。 安定し、このままならもう薬も飲まなくてもいいかなぁ~と言われ、それから病院へ行かなくなりました😓 結婚し、子供が欲しいのですが、なかなか出来ず、最近ちょっと動悸が・・・😣 再発しちゃったんですかねぇ😢みなさんのレスを拝見し、病院へ行って、子供ができる体づくりを!!と思っています。 みなさまの近況は いかがなのでしょうか? イロイロと学ばせてもらったり励まされていたのですが 最近のレスがなく、気になって気になって・・・✋ みなさんお元気ですか?

• << 160 こんにちは😌 ナオリンさん大丈夫ですか? 体以上に気持ちがツライことでしょう😢 私の場合、前回も汗をかきやすくなったこと、ドックンドックンと心音が感じられる時があること、喉が少し膨らんでること、食べても太らないこと・・・と自覚症状はこれくらいでした。 赤ちゃんが欲しいなら、まずは母体!ですよね。 今も自覚症状があまりなく、上記↑ぐらいなんで、このまま子供ができないかな~なんて思ってました。 ナオリンさんのレスを拝見し、軽率な考えが恥ずかしくなりました😓 今週中に病院行って、再発してないか検査してきます✋ちょっと怖いですけど、早く子供が欲しいので・・・。私も三人子供欲しいです。ナオリンさんの第三子誕生、応援しています。ママでいらっしゃるので、手術・入院と心配だと思いますが、だからこそ頑張ってください❤

No.159 08/06/18 11:32
ナオリン ( 30代 ♀ Vnnoe )

私も去年12月からバセドー病になりました😫
生理不順になり先月も生理が無かったのですが今月から胸の張り、痛みがあり妊娠してるかも…とは思っていました☝
三人目になるので、のんびり構えていて10日に妊娠検査器をし妊娠反応⭕が、夜中に腹部の激痛で寝れなくて11日の朝に生理☝四日間、腹痛で動けなくて15日に確認で妊娠検査器をし妊娠反応⭕
16日に🏥に行きましたが流産でした😭
母体がダメで👶が育ってないとの事😫
バセドー病をキチンと治療しないといけないと言われました😔
20日に手術します😭
バセドー病の治療を平行させているなら続けて下さいね☝
首は膨れ顔が変わって来たり😭凄く精神的に参りますよね😔
お互い治療を頑張りましょう💪

No.160 08/06/18 14:41
ウララ ( DTRye )

>> 158 初めまして😌 私は5年前にバセドーと診断され、3年ぐらい治療を続けてました。 安定し、このままならもう薬も飲まなくてもいいかなぁ~と言われ… こんにちは😌

ナオリンさん大丈夫ですか?
体以上に気持ちがツライことでしょう😢

私の場合、前回も汗をかきやすくなったこと、ドックンドックンと心音が感じられる時があること、喉が少し膨らんでること、食べても太らないこと・・・と自覚症状はこれくらいでした。

赤ちゃんが欲しいなら、まずは母体!ですよね。
今も自覚症状があまりなく、上記↑ぐらいなんで、このまま子供ができないかな~なんて思ってました。

ナオリンさんのレスを拝見し、軽率な考えが恥ずかしくなりました😓

今週中に病院行って、再発してないか検査してきます✋ちょっと怖いですけど、早く子供が欲しいので・・・。私も三人子供欲しいです。ナオリンさんの第三子誕生、応援しています。ママでいらっしゃるので、手術・入院と心配だと思いますが、だからこそ頑張ってください❤

No.161 08/06/18 15:02

ウララさん、ナオリンさん、こんにちは✨

🍎ウララさん、その体調は恐らく再発だと思います💦
でも早いうちなら、数値も早めに治まると思います。早めに🏥へ行くのをお薦めします😫
🍎ナオリンさん、大変でしたね…
そうですね、まずはお母さんの体が第一なので、手術頑張って下さい!そしてきっとまた、ナオリンさんの赤ちゃんが戻ってきてくれるのを祈って…

私も結婚十年目、バセドウ三年目ですっかり諦めていた赤ちゃんを授かり、もうすぐ妊娠六ヶ月に入ります。
このレスで、バセドウでも普通の人と同じ様に赤ちゃんを出産出来るんだと励まされました✨
お互いバセドウに負けずに、頑張りましょうね😉

No.162 08/06/19 18:39

みなさんお久し振りです✨

育児でバタバタ💦体調も⤵でなかなか来られなくてスミマセン🙇

ウララさん🌷ナオリンさん🌷
初めまして🙇
バセドー歴4年の『なお』と言います😊

私はバセドーを持ちながらの妊娠だったんですが、内科で管理しながらだったので、何もなく無事出産出来ました😊
だから、妊娠を望むならちゃんと内科で見てもらったほうが、安心かと思いマス☝そしたらバセドーでも普通妊娠生活と何ら変わりません😊大丈夫です❤

ゆかださん🌷
お久し振りです❤
もう6ヶ月になるんですね✨順調ですか☝性別はもうわかりましたか?
妊娠生活安定期☝楽しんで下さいね😉

プレママさん🌷
お元気ですか😊
もうそろそろ9ヶ月に入る頃かな?
後少しですね~💕
ベビ用品は揃え始めてるかな❤後少し☝頑張って下さいね✨

ミミさん🌷
体調どうですか?
数値は安定していますか?

私は今のところ数値落ち着いています💨
が、やはり最近少し疲れやすいので、ボチボチ休憩しながら生活してます⤵

産後半年間は急に悪くなる事があるので、1ヶ月に1度受診するみたいです🏥

みなさん暑い時期になってきたので、バテないようにゆったり過ごして下さいね😊❤

No.163 08/06/20 12:31

>> 162 ウララさん・ナオリンさん 初めまして😊私は、バセドウの手術をして一年後から不妊治療病院に通い始め‥忍耐的にも精神的にもまいり、不妊治療病院を休んだ月に自然妊娠をし術後から1年9ヶ月にして妊娠できました✨

ゆかださん、もう6カ月になったんですね☺これからお腹が目立ってきますね😃

なおさん、育児お疲れ様です🙇数値安定してるんですね🙌このまま、安定するといいですね⤴

私は、来週の頭で9カ月に入ります💕お腹の👶はでかめみたいです😲💦今の所、普通分娩予定ですが4000㌘いったら帝王切開になるかもと言われました💓後期に入りほとんど出産準備はできました👌
私もバセドウの数値も安定していて👶には問題ないと言われました😂また来月の頭に検診があります😊

No.164 08/06/20 13:11

なおさん、プレママさん、お久しぶりです✨
お二人とも順調で、安心しました😆❤

そうなんです、私ももう六ヶ月に入ります。最近はお腹もポコッと出てきて、だいぶ目立つようになってきました✨
でも六ヶ月でこんなにお腹目立ってくるなんて…食べ過ぎで、太って出てるのでは⁉とちょっと心配しています😅
この頃、下っ腹が『ウニョッ』と動いている気がします。これが胎動なのでしょうか⁉💦

それからバセドウの数値は、残念ながらまた上がってしまいました😲これは今服用している『ヨウ化カリウム』の飲む回数を、一度数値が安定したので減らした為です。
そのため、今は再度回数を増やして服用しています。
産婦人科も個人院に通っていたのですが、次回からは大学病院に変更します。
現在バセドウの病院も週2で通っていて色々面倒ですが、元気な赤ちゃん産むまで頑張るぞっ✊

🍎プレママさん🍎
出産まで間もなくですね‼何だか自分の事のように、楽しみです😍
また近況報告、楽しみにしています❤

🍎なおさん🍎
私たちの先輩ママさん、ベビちゃんの育児は如何ですか⁉なおさんのバセドウの数値、このまま安定して、この際治ってくれると良いですね😉

No.165 08/06/20 14:20

みなさんこんにちわ😊梅雨で蒸しますねぇ💦

プレママさん🍀
赤ちゃんもプレママさんも順調で何よりです❤
赤ちゃん大きいんですか⁉帝王切開は避けたいですよねぇ💦って私は帝王切開でしたが😂でもどっちでも元気に産まれてくれる事が1番ですもんね❤

来月の検診も順調にいきますよ~に⤴また報告待ってます😊

ゆかださん🍀
お腹ポコッとしてくると愛しさ倍増ですよね❤これから食べたら食べただけ体重も⤴なので😁気をつけて下さい❤
下っ腹のウニョは胎動じゃないですか😚⁉もっともっとわかるようになりますよ☺

病院移ったんですね😊でも内科と産婦人科がある所ならその方が絶対安心ですよ😊管理さえしていれば絶対大丈夫です❤
頑張って下さい👊

私も育児でバタバタして、いつ数値が上がってもおかしくない生活なので😥病院行くたびドキドキしてます💦薬が増えたら母乳あげられなくなっちゃうので💧
って言ってもミルク寄りの混合ですけどね😁

今日は天気が悪いのでベビとグータラしてます❤

No.166 08/06/21 11:17

皆さん、お久しぶりです‼
すっかり梅雨の陽気ですね☔
皆さんもお元気そうで何よりです⤴

私の方は先週に血液検査してきました💉
まだメルカゾールが効き過ぎてたので薬が1日1錠に減りました👌
次の検診は7月です。

🐌ウララさん、ナオリンさん
初めまして‼
私は産後7ヶ月頃、初めてバセドウ病にかかり今、治療中デス💨
2人目もそのうち欲しいと思っていたので、こちらのスレッドに勇気づけられました💪
お互い治療頑張りましょうね‼

🐌なおさん
育児慣れましたか❓
バセドウの方は落ち着いているようでヨカッタですね💕
ウチの子はもうすぐ1歳になりますが、この1年はホントに感動的な1年でした✨
お互い育児も頑張りましょ💪

🐌プレママさん
もうすぐですね~💨
そして👶大きく育っているようですね⤴
相当お腹も大きくなっている事でしょう🍀
あと少し、母子一体の生活満喫して下さい✨

🐌ゆかださん
あっという間に6ヶ月ですね😁
後半は早かった気がします💨
バセドウ病の方の治療も大変そうですが👶の為にも頑張って下さいね💪

No.167 08/06/21 11:31

みなさんおはようございます😊
今日は☔なので🏠でノンビリしています💨

ミミさん🌷
お久し振りです❤

メルカゾールが効き過ぎ💦でもメルカゾールが体にあっていて良くなってるって事ですよね😊早く安定するといいですね❤私も来月にまた検査です💨

育児は本当に大変だけど、子供の笑顔見るとそんなの吹き飛んでしまいます❤本当に可愛くて×②☺

数値もこのまま落ち着くといいな😃

No.168 08/06/25 23:24

皆さん、こんばんは🌃
今日私は、初めて大学病院の産婦人科の検診に行ってきました✨

赤ちゃんは大きさも平均、心拍数も問題無く、順調に成長していました❤

ただ私のお腹はどうやら少し張っているらしく、このまま頻繁に張りが続くようだと薬を飲むようだと言われました…💧
元々腹筋が固めなので、自分では全然気づかず😲来月には検診前に金沢まで🚗で行く予定があるのですが、ちょっと心配です💦

🍎ミミさん🍎
お久しぶりです😆
メルカゾール効いているんですね‼
後の調整をお医者さんにお任せして、もっと体が楽になると思います✨

私は今服用しているヨウ化カリウムでまだ数値が安定しなければ、再びメルカゾールの服用に戻るそうです。
メルカゾールを服用していた時は体がとても楽だったので良いのですが、私の場合は全身のかゆみがヒドくなるアレルギーが出てしまうのです💦
妊娠前はそのアレルギーを抑えるアレロックも合わせて服用していた為良かったのですが、妊娠中はアレロックは服用出来ないので💧
これから、どうなるかなぁ…😞

No.169 08/06/26 12:05

みなさんおはようございます😊
最近少し疲れやすくなったので要注意ななおです💦

ゆかださん🌷
大学病院🏥の産婦人科はどうでしたか?先生は信頼出来そうな方でしたか?

赤ちゃん順調みたいで良かったです🎵

お腹が張りギミなんですか?
私も妊娠中、切迫早産でずっと自宅安静💦少し歩くだけで張ってましたょ⤵薬も処方されてました💊

あまり無理をしないで、家事も最低限にして下さいね😊
そして張ったらすぐ横になって下さい!

車もゆっくり運転で、休憩しながら😊

また赤ちゃん報告待ってます❤

No.170 08/06/26 13:11

皆さん、お早うございます✨
今日は東京は雨☔。
気温もグッと下がって、肌寒いです。

🍎なおさん🍎

最近お疲れ気味なんですか⁉
これでバセドウの数値上がらないと良いのですが…💦

大学病院の先生と看護婦さんはとっても親切で、今回のエコーでは、赤ちゃんの足の指の爪から膝・腰骨・背骨・肩甲骨・そして指の先まで、丁寧に説明をしてくれました。お腹の張りの事も、今回初めて言われ、触診もしてもらいました。

私も大きい病院🏥だから心配していたのですが、昨日行った限りでは問題無さそうです😉

それから金沢までは、義理の弟夫婦と私たち夫婦で出掛けます。
本当は電車🚅でビューンと行ってしまいたかったのですが…
ちと心配です😅

お腹は張ってると言われてから、何だか違和感を感じます。
軽~い生理痛のような…

一時的な物であると良いのですが、もしずっと続くようであれば、また病院🏥に行こうと思っています。

なおさんはこの張り、どの位続きましたか⁉

No.171 08/06/26 18:00

>> 170 ゆかださん🌷

こんにちわ😊

さっすが大学病院🏥‼エコーでそんな細かく見てくれるなんて羨ましい❤安心ですね😊

私は張りは妊娠初期から産まれるまでありました💦だから、洗面 お風呂 トイレ以外は殆ど横になって過ごしましたよ😢私は既往帝王切開だったので、子宮破裂の危険があったので余計に安静でした😪

『張る』感じわかりますか?わかれば、一日10回張るのはあまり良くないと思うので、お薬💊もらった方がいいかなぁと思いマス😊

私は1時間に3回以上張ったら💊飲んでました✋

何かおかしいなとか張ってるなと感じたら、病院🏥へ行って調べてもらえばわかりますよ😊

No.172 08/07/03 11:02

みなさんおはようございます✨

今日は診察日です🏥
数値変わってないといいなぁ💨

みなさんは調子どうですか😊

ゆかださん プレママさん赤ちゃんは元気ですか👶✨
☔ばかりでなかなか出かけられないと思いますが、赤ちゃんと一心同体の今を楽しんで下さいね❤

みなさんが今日も一日元気に過ごせますよ~に⭐

No.173 08/07/03 13:17
ゆかだ ( ♀ pUQve )

皆さん、こんにちは✨
東京は今日は曇り☁。
昨日は☀で、梅雨だけど☔はそれほど続いておらず、過ごしやすい毎日です😉

お腹の張りは産婦人科で忠告されて以降、平気そうです😌
自己判断なので定かではありませんが…💧
でも、痛んだり出血したりする事は無いです。
大丈夫かな⁉😅

🍎なおさん🍎
検診如何でしたか⁉
ホント、数値が安定してると良いです。
またお時間のある時、結果を教えて下さいね✋

No.174 08/07/12 23:43

こんばんは🌙
今日は暑かったですね~☀

先日、検診に行ってきました‼
数値の方はやっと標準値におさまりました✌
ただ大元の抗体❓は消えてないみたいなので、まだ薬は1日1錠飲むように言われてます。
結構、飲み忘れちゃってますが💦
断薬まではここからが長いんですかね❓

🐳ゆかださん
お腹の張りはどうですか❓
私も仕事が忙しくてお腹張ってた時期があり張り止めの薬飲んでました。
あまり無理しないで下さいね。

🐳プレママさん
そろそろカナ❓

🐳なおさん
その後、いかがですか❓ウチの子は最近、1歳になりました☝
子供の成長はホントに早いです💨
楽しんで下さいね✨

No.175 08/07/14 10:58

みなさんおはようございます☀

今日も暑いです😱

ゆかださん🌻
張りも落ち着いてるみたいで良かったです⤴
でも無理はせず、残りの妊娠生活ゆったり過ごして下さいね❤

ミミさん🌻
数値安定したんですね🙌🙋🙌✨
この調子で2日に1錠とかになればいいですね⤴

うちは今月末で4ヶ月になります❤毎日大変ですが可愛いくて仕方ないです☺

あっ⤴私の数値ですが、この前の診察で少し数値が上がっていました😢まだ💊を増やすほどではないので様子見ですが⤵なんとか落ち着いてほしいです😚

でわ✋
今日もみなさんが元気に過ごせますように✨

• << 177 なおさん☀おはようございます…音沙汰なしでごめんなさいかな😥みなさんおはようございます、はじめまして🙇 掲示板見たの何ヶ月振りかな❓ なおさん👶男の子無事に出産されて本当に良かったですね😊私は流産後手術・処置してから半年過ぎましたが👶なかなかきてもらえなくて…バセドウ病で月経不順がだめなのかなぁ、年齢も大台にのってしまい😱この先望みあるのかなぁ…と半分諦めかけ気味です💧大きなお腹してるママやベビーカーの赤ちゃん見ると本当に羨ましくて💕 なおさん、猛暑日続きの名古屋、大変だけど👶と頑張って下さいね💪 私も愛知県在住なんですよ、ちなみに🏥は大同です☝

No.176 08/07/14 14:52

こんにちわ☀
最近、毎日30℃越えで暑くて一人で出るの怖いので🏠でゆっくりしてます😩💦

この間、甲状腺の🏥に行ってきました😊数値は変わらず安定してました👌次回は産後1ヶ月後に行くことになりました🙋

34週の妊婦検診では…赤ちゃんはすでに約3000㌘ありました💦
担当医に👶が大きいから帝王切開にするかもと言われました😥次回の妊婦検診は36週なんですが、違う先生に診てもらって帝王切開にするか決めるみたいです😣

みなさんは、元気にお過ごしですか❓暑いから体調管理気をつけて下さいね⤴🙌

No.177 08/07/19 09:05
匿名さん5 

>> 175 みなさんおはようございます☀ 今日も暑いです😱 ゆかださん🌻 張りも落ち着いてるみたいで良かったです⤴ でも無理はせず、残りの妊娠生活… なおさん☀おはようございます…音沙汰なしでごめんなさいかな😥みなさんおはようございます、はじめまして🙇
掲示板見たの何ヶ月振りかな❓
なおさん👶男の子無事に出産されて本当に良かったですね😊私は流産後手術・処置してから半年過ぎましたが👶なかなかきてもらえなくて…バセドウ病で月経不順がだめなのかなぁ、年齢も大台にのってしまい😱この先望みあるのかなぁ…と半分諦めかけ気味です💧大きなお腹してるママやベビーカーの赤ちゃん見ると本当に羨ましくて💕
なおさん、猛暑日続きの名古屋、大変だけど👶と頑張って下さいね💪
私も愛知県在住なんですよ、ちなみに🏥は大同です☝

No.178 08/07/22 21:46

みなさんこんばんわ❤毎日暑いですね💦

プレママさん🌻
もう35週くらいかな?出産方法は決まりましたか?
帝王切開でも自然分娩でも、赤ちゃんが無事に産まれてくれる事が1番です✨

もうすぐ赤ちゃんとご対面❤私までドキドキしてきちゃいました😊

頑張って下さいね👊

匿名5さん🌻
お久し振りです✨
またお話出来て嬉しい😊

流産から半年、いろんな思いしたかと思います。私も流産、死産を乗り越えての妊娠でしたから、気持ちわかるつもりです。赤ちゃんを見るのが辛い時期もありました。

4年越しであきらめかけた時出来ました😊
望めば、時期が来ればかならず赤ちゃんきてくれますよ👊私は信じてます😊

毎日をゆったり過ごして下さい☝

匿名5さんも愛知県なんですね❤私は西三河なんです😊来年には春日井市に引っ越す予定です☝匿名さんと近くなるのかな🙆

No.179 08/07/25 11:01
匿名さん5 

>> 178 みなさんこんにちは🙇毎日本当に暑くて妊婦さんにもベビーちゃんにも辛い時期ですね😩頑張って乗り切って下さいね💪
なおさん、西三河ですか😊私は知多半島の名古屋寄りです☝春日井はちょっと離れますね😥うち集合住宅なんだけど、団地とか集合住宅は良し悪しで、今の所は居心地悪すぎ😤…で、うちも出る予定でいます🚚
なおさん四年越しですか❓うわぁ~そっかぁ👶可愛くて仕方ないですね💕
そうですね、あんまり気負っても駄目なのかも…と思ってもやっぱり年齢考えると😔まぁ今は高齢出産多くて私よりもまだ上の方でも頑張ってるから、焦らない事なのかなぁ…💧

No.180 08/07/25 16:12

>> 179 みなさんこんにちわ☀
今日はベビの4ヶ月検診でした✨

暑くて×②💧今クーラー効かせて涼んでマス💦

匿名5さん🍈
こんにちわ😊

知多半島ですか💕よく行きますよぉ⤴魚太郎とか(笑)♓

名古屋よりだと…河和とか?アレ?私あんま地理詳しくないので💧スミマセン💦

集合住宅とか、イメージ的に、近所付き合いとか大変そうな感じがあるんですが😱
引越し先いい所見つかるといいですね😊

匿名さんは年はおいくつでしたっけ?

ちなみに病院で知り合ったママ友は、初産で38才でした😊私より安産でしたよ💕

• << 182 皆さんこんにちは☀今日も暑いですね💦予想では名古屋37℃とか…😨体温以上だぁ💦 なおさん、こんにちは🙇 私5月で40才になったんです…30代とはやっぱり感覚違うなぁって😥38才で初産でも安産だったなら良かった😃 知多半島で名古屋寄り…知多とか東海ですね☝電車で大仏さん見えたりとか…あっ🙆そんな有名じゃないかな❓

No.181 08/07/25 19:33

皆さん、こんにちは✨
ホント毎日暑くて、バセドウ患者にはキツい季節ですね😅

私は先日、産婦人科の検診に行ってきました。
只今24週目で赤ちゃんの大きさは635gで、順調に育ってました😄
エコーで赤ちゃんよく見えましたが、だんだん顔がリアルになってきてコワいですね…💦

来週で7ヶ月目に入るというのに、まだ性別が分かりません。
恥ずかしがり屋さんで、おまた見せてくれないんです😓
早く知りたいなー⤴

なおさんの赤ちゃんは、もう4ヶ月ですか😆
顔もお肉付いてきて、可愛いんだろうな✨

No.182 08/07/26 13:28
匿名さん5 

>> 180 みなさんこんにちわ☀ 今日はベビの4ヶ月検診でした✨ 暑くて×②💧今クーラー効かせて涼んでマス💦 匿名5さん🍈 こんにちわ😊 知… 皆さんこんにちは☀今日も暑いですね💦予想では名古屋37℃とか…😨体温以上だぁ💦
なおさん、こんにちは🙇
私5月で40才になったんです…30代とはやっぱり感覚違うなぁって😥38才で初産でも安産だったなら良かった😃
知多半島で名古屋寄り…知多とか東海ですね☝電車で大仏さん見えたりとか…あっ🙆そんな有名じゃないかな❓

No.183 08/07/27 15:39

みなさんこんにちわ☀
今日も30℃超え⤴⤴⤴たまりませんね💦
アイス🍦食べてゴロゴロしてます💦

ゆかださん🌻
もぅ7ヶ月になるんですね❤これから一気にお腹大きくなりますねぇ⤴足下とか気をつけて下さいね😊
次の検診でベビちゃんおまた見せてくれるといいですね✨
性別わかったら教えて下さいね❤

うちのベビ太は最近声を出して笑うようになりました👶

匿名5さん🌻
今、三河は急に曇って、夕立がきそうな天気になってきました💦
そちらは大丈夫ですか⁉なんだか雷⚡っぽい音も💧

今年で40になられたんですね😊
確かに焦ってしまいますよね😔でも、世の中には不妊症であったり、子宮をなくしてしまったりと、いろんな人がいます。でも私達にはお腹に宿す力があるんです⤴あきらめないで、いつかくるベビの為に、今は自分の体を大切にして下さい。

バセドー自体は今落ち着いているんですか?

あっ⤴東海市ならわかります❤

No.184 08/07/28 12:13
匿名さん5 

>> 183 皆さんこんにちは🙇今年の夏は30℃超えが当たり前のようですね😱頑張って乗り越えましょう💪

なおさんこんにちは😊
昨日の夕立と⚡雷はスゴかった😫台風🌀のようでした…今も⚡とにわか雨

バセドウの方は落ち着いてます😊診断時は体重の激減がこれだけあるという事は体力を消耗しているって事だから入院した方が良いと言われ、ちょっと焦ったけど😭同年齢の子供を持った女医さんで服薬で定期通院して治療しましょ😉って。今は毎日メルカゾール一錠飲むだけの5ヶ月に一回位の通院。💉検査は抗体だけがどうしても正常値にならないかなぁ😥私は軽くて良かったです😊ひどい人はいつまでもたくさんの💊や色んな症状に悩まされるんだもんね😱

そう東海市🎆花火大会やる所☝

No.185 08/07/28 17:42

>> 184 みなさんこんにちわ😊
今日は買い物に出たものの、急な☔と⚡で帰って来ました💦

匿名5さん🍈
昨日の夕立もすごかったケド 今日もまたまた☔と⚡がすごいですよね💦

バセドーは落ち着いているんですね😊良かった✨私も妊娠した時は、メルカゾールを1日1錠、後は抗体が正常値になれば…と、匿名さんの今の状況と全く一緒でした😲✨

今は出産後で、いつ悪くなるかわからない状態だから月1で病院デス🏥

東海市なんですね❤
私は抹茶で有名な所です🍵

No.186 08/07/29 08:38
匿名さん5 

>> 185 皆さんおはようございます☀

なおさん、おはようございます🙇
昨日は半日⚡と☔でしたね😥

バセドウはやっぱり産後気をつけないといけないんですね☝子供の為にも悪くならないように注意しないといけませんね😊

抹茶🍵の有名所だと…西○かな❓アイシンとか大きい工場があったり…❓

No.187 08/07/31 11:20

みなさんこんにちわ⤴

今日は内科受診日です🏥
またまた数値が微妙に上がっていました😱💦でも微妙なので、もう1ヶ月今のペースでいって、1ヶ月にまた数値が悪くなっているようなら薬💊を増やすみたいです✋夏はバセドーにはキツいです💦

匿名5さん🍈
そうです✋アイシンある所❤
こちらに来る事があれば(と言ってもそう遠い距離じゃないですケド💨)是非連絡して下さい❤

体調はどうですか?
ゆったり過ごして下さいね❤

No.188 08/07/31 13:45
匿名さん5 

>> 187 皆さんこんにちは😃今日は気持~ち過ごしやすいかな…⛅

なおさんこんにちは😃
今日は私は採血の日で今終わりました💉診察は来週です😊
検査値あまり良くなかったんですか❓そっかぁ…産後だから❓来週私はどうかなぁ…

👶ベビちゃんはスクスク元気❓体重どの位で産まれたの❓

No.189 08/07/31 17:17

みなさん、こんにちわ☀
お久しぶりです🙋毎日暑くてシンドイですね😩

匿名5さん、初めまして😊宜しくお願いします🙋私は、二年前にバセドウの手術をしたので今はバセドウ病ではないのですが、妊娠中や産後悪化する可能性があるという事で定期検診を受けてます😃今の所…安定してます😉

なおさん、数値悪くなっちゃってましたか⁉次回までに安定してるといいですね🙏
なおさんの👶ちゃんは大きくなってきたんでしょうね☺💕育児は慣れてきましたか❓

私は妊娠中に太りすぎちゃったせいもあり夏のお腹の大きい妊婦も辛いですが…、バセドウの時の夏のが辛かったです😣

今日37週の妊婦検診に行ってきました😃すでに3050㌘あり、うちの👶ちゃんは大きいため自然分娩できるかという事で骨盤のレントゲン検査しました😩結果は骨盤は狭くないという事で👶ちゃんが4000㌘いかない限り自然分娩の方向になりました🙌
浮腫&貧血が出ちゃってますが、👶ちゃんは順調みたいです💕陣痛がこわいですが…早く産まれてきて欲しいです😚けど子宮口は少し開いてきてるみたいだけど👶はまだ下がってきてなくて胎盤はまだ開いてないみたいです😣

No.190 08/08/01 14:21
匿名さん5 

>> 189 プレママ24さん初めまして🙇よろしくお願いします😊
手術をしてしまえばバセドウでなくなるんですか❓…重くて切開したって事❓服薬治療しか知らなくて😥
37週ですか、もうすぐですね😉自然分娩か帝王切開か…どちらでも無事に元気な👶が一番‼
私はバセドウ前に自然分娩で3人産みました🎵

なおさんこんにちは😃
数値悪くなるとやっぱり体調変わりますか❓暑いし大変だよね😣

No.191 08/08/03 18:39

みなさんこんにちわ😊
今日も暑くて×②💧地元が七夕祭りなので行こうと思ったんですが…断念しました💨

プレママさん🍈
子宮口の開きはどうですか?まさかもう陣痛きてたり⁉
もういつきてもおかしくないんですよね😩ドキドキですね💕
頑張って下さいね👊
浮腫や貧血は後期になると気をつけていてもなったりしますよね💧私は出産後も浮腫んでました💨

ベビはもう7000g近くスクスク成長中です💕よく笑いますよ✨

匿名さん🍈
バセドーは、出産後ホルモンの急激な変化で、数値が悪くなる人が多いらしいです💧私も産後3ヶ月くらいから徐々に悪くなってきました💨最近は脈も早めです😱

ベビは少し小さめで2466gで産まれてきました😊でも今は平均より上の成長っぷり💕

匿名さん3人お子さんがみえるんですね⤴
いくつなんですか😊女の子?男の子?

みなさんは今脈拍っていくつくらいです?

No.192 08/08/04 13:58

みなさん、こんにちわ☀

匿名さん、3人お子さんいらっしゃるんですか😲私も3人欲しいんです❤
私も💊の治療をしたのですが、プロパジールもメルカゾールも副作用が出てしまい駄目で放射線か手術と言われ、早く妊娠したくて手術を選択しました😣
私の場合…外見だと喉は出てなかったのですが、術後に先生に内側に甲状腺が膨らんでいて意外に大きかったと言われました💦前回の内科検診の時に、貴方は手術してその後は治療もしてないし経過も良好だからもうバセドウ病じゃないからと言われました。産後悪化しないか不安ですが…😥

なおさんの👶ちゃん、もう7㌔あるんですか🙌✨もう、そんなに大きく育ってるんですね☺良かったぁ💕👶が笑ったり👶の寝顔見ると癒されますよね☺

今日で38週です💓今週の妊婦検診に行ったときには👶下がってきて子宮口がまぁまぁ開いてたら嬉しいですけど✨早く👶に会いたいです❤

No.193 08/08/04 14:43

みなさんこんにちわ✨
もぉっ⤴この暑さ何とかしてほしいですねっ😱

プレママさん🍈
赤ちゃん38週ですか⤴何かイヨイヨですねぇ✨
どんな気持ちですか☺私は、一心同体なのも後少しなんだぁって思って寂しくなってた気がします😁
出てきた時はその100倍幸せでしたけどね❤
後少し✨頑張って下さいねっ👊
❤出産報告❤超待ってますからね✌

No.194 08/08/05 11:48
匿名さん5 

こんにちは☀今日もとっても暑い~😭💦
三人居ます…上は中学生の女の子で五年生と二年生の男の子がいます😊上の👩は最近、生意気で反抗的でちょっとした事でカッカッしちゃってこっちまでイライラしてきます😥男の子は元気、過ぎ❗でもみんな根は優しい子供達です😊

私は初め風邪の熱で🏥に行ったのですが診断された時に白血球がすごく低くて、💊治療の場合、副作用で白血球が低くなる場合があるから専門医にと大病院に通うようになりました。副作用が出ずに済んだので今メルカ💊で、検査値はずっと横ばいです😃

なおさんこんにちは🙇
私も上の子が2580gで少し小さめでした😊いつか追い越されるのかな❓って感じの成長ぶり、でも私も162㎝あるからまだまだかな😒
男の子は標準値で産まれましたが今は成長はのんびり…中学生高校生になったら見上げちゃうのかな⤴😲

No.195 08/09/02 18:41
匿名さん195 

はじめまして😃
教えて頂きたいのですが🏥病院は何科に通えばいいのですか❓

以前、子供を流産したときに『甲状線が少し腫れてるね』言われました。そのときは治療は何もしませんでした。

数年経って今年の夏辛いです💦でも産婦人科は違いますよね❓何処へ行けばいいのか教えて下さい🙇

No.196 08/09/02 19:24

初めまして😊
バセドーになって5年になる『なお』といいます✋

甲状腺なら、内科です🏥詳しく言えば、内科の内分泌です😊

No.197 08/09/02 20:10
匿名さん195 

>> 196 なおさんありがとうございます🙇

内分泌がある内科を探してみようと思います😃

ありがとうございました🙇

No.198 08/09/09 21:21

皆さん、お久しぶりです✋
お元気ですか❓

私の方は順調です✌
バセドウ病の数値も落ち着いて、甲状腺を刺激してた抗体もなくなりました‼
それと同時に妊娠もしました。
今、10週です👶
今はツワリが辛くて食べて吐いての繰り返し。

バセドウ自体はもう薬を飲まなくてもいい状態らしいですが妊娠初期は乱れるかもしれないからという事で1日1錠飲んでます💊

まだまだ油断できない時期なんで体休めながらのんびり過ごしてます。

季節の変わりめなので皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね‼

No.199 08/09/09 21:36

ミミさん、ご妊娠‼
おめでとうございま~す😆💕
バセドウの数値も落ち着いているようで、ホントに良かったです❤❤❤
お互いに頑張って、元気な子を産みましょう✌

私も来週から、9ヶ月になろうとしています。
お腹の中の赤ちゃんは、未だ性別が判明せず…😅
でも良く動くし、前回の30週目の検診でも1600gあって順調に成長してくれています😍

プレママさんはもしかして、出産済んでるのかな⁉⁉

なおさんも、子育てで忙しい毎日を過ごしているんでしょうね…😉💕

No.200 08/09/12 14:43

🎵ゆかださん
ありがとうございます💕
ゆかださんももう9ヶ月なんですね‼
お腹もかなり大きい事でしょう😁
楽しみですね。
性別もまだまだ楽しみですね🎵
体調崩さないようお互い頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧