尽くしてしまう女性ってどうですか?

レス36 HIT数 1879 あ+ あ-


2020/08/15 15:34(更新日時)

特に男性の方に質問です。

尽くしてしまう彼女(奥さん)ってどうですか?

私には婚約済の半同棲状態の彼がいます。
今まで家庭環境が複雑だった為に、家族に束縛されてきたからか、人に尽くす生き方しかわかりません。尽くし過ぎるのは良くないと分かっていて変わりたいと努力するのですが、中々難しいです。

★私の特徴
・彼を軸に全てを考えてしまう(スケジュールなど)
・自分が暇だったり、彼が忙しそうだとと彼の身の回りの事をやってしまう(ご飯、掃除、洗濯、洗い物など)
・束縛はしない(彼がやりたいことは尊重しています。)
・連絡の頻度が自分と違うなと感じでも催促はしない
・自分がしてあげたことは自分がしたいからしているので、見返りは求めていません。

彼が在宅勤務日で私が休みの日の1日の流れをお話します。

朝ー起こして朝食の用意
  洗濯物
  昼と夜の買い出しに出かける

昼ー昼食を用意
  洗い物を片付ける

夕ー彼が仕事後、友人とジムに行くとのことでそれに合わせて晩御飯の用意

夜ー彼が友人と時間を決めてオンラインゲームをしたいとのことで、もともと実況動画が好きな私は快くそれを横で見ている。1時間延長したいとのことで、それも了承する

就寝前ー一緒に晩酌をしながらテレビをみたり、会話をする

就寝

彼は私に対して「俺もやるのに」「ありがとう」「むしろごめんねー」「ご飯美味しい!」など、感謝の気持ちを何度も伝えてくれます。
ジムに行くときも、「ほったらかしみたいになってごめんね」と一声かけてくれますし、ゲームも合間合間気にかけてくれているのがわかります。

こんな関係なのですが、どうなのでしょうか…
こういう彼女(奥さん)は男性はどう思われるのかご意見お聞きしたいです。
また、こうしていったらどう?などのアドバイスも下さると有難いです。

宜しくお願いします。

No.3081175 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10

>> 1 男の人は尽くされるより、頼られたり褒められたりする方が嬉しいし、与え上手より受け取り上手な女の方が愛される傾向にはあります。 でも… コメントありがとうございます。

やはり、そういった傾向の方もいらっしゃいますよね
一応、私も彼と同様に感謝の気持ちや謝罪の気持ちを大事にしています。
沢山毎日ありがとうを言うようには心がけていますが
してあげたいと思ってくれている人だと物足りないかも?しれないですね

楽しいとは思ってはいます。

ご意見ありがとうございました。

No.11

>> 2 男からしたら都合の良い家政婦は好きだよ! 自分が何もしないから「ありがとう」「助かるよ」「俺○○できないから△△がやってくれて良かった… それなんですよね…

都合の良い女、母親レベルでしてしまう

これって彼をダメにしていく傾向になってしまったり
安心感?やマンネリ?から、浮気などに発展することもあると思います。

絶対が無いぶん、私のこのスタイルがベストだとは思っていないんです。

そこで、これで大丈夫なのかな…どうなんだろうと不安になりました。

ご意見ありがとうございました。

No.12

>> 3 可愛い彼女さんですね! 結婚したら彼は幸せ者ですよ 素晴らしい奥さんになりそう! 尽くされるのが嫌な男もいると思いますが、彼氏さんはそ… 暖かいコメントありがとうございます。

そうですよね、そういうギャップというかメリハリというんでしょうか
大事ですよね!私は休みが不定期なので彼と休みが合わない日は私も友人とお茶したり買い物したりと出かけたりするように心掛けていますし、仕事後に友人と食事したり飲み会も行ったりしているので、そんな感じで昔の自分と比べれば学んだ部分もあって、自分の時間も持つようにしています。
こういう感じでいいってことですよね?

ご意見ありがとうございました。

No.13

>> 4 出来過ぎな位の女性ですよ🎵 しかも、それを楽しみながらしている所が好感待てますし、彼氏も重くは感じないと思いますよ☝️ 買い物な… 暖かいコメントありがとうございます。

はい、楽しんではしています^^

重たく感じさせてしまう日がきてしまったりするのかな?って不安がよぎることもあり
実際彼にも、「楽しいなら全然いいんだけど、●●もゲームしたりさ、俺がゲームしている時間とか何かしたことしててくれたら(寂しくさせてないとか)いいのにな~とか思う。」とはニコニコはしながらでしたが言われたことがあったので、もしかして負担に感じさせてしまっていたりするのかななど、心配になったりしたんですよね

買い物や料理はたまに一緒にやります

ご意見ありがとうございました。

No.15

>> 5 すごい。主婦の鏡かなぁ? あなたが倒れたら困りますね。 彼は面倒見れるのでしょうか。帰ってこないとかならないといいですね? … そうですねー…そういう心配は思います。
なんでしょうそんなつもりがなくて
甘やかしになっていてどんどんダメな男にしてしまっていたりすることもあると思います。
私ができる女だからってわけではなく私が加減など、どこまでしたらそういう関係性になってしまうなどがいまいちわかっていないせいです。

基本的に、ささっとすぐ片付けに入ってしまうので…彼がやろうとするのを待ったりもせずやってしまう私にも問題あると思います。

ご意見ありがとうございました^^

No.16

>> 7 人の幸せなんてそれぞれです。 主さんが尽くして幸せを感じ、彼の反応も満足であれば何の問題も無いと思いますよ。 ただ尽くし過ぎるの… 暖かいコメントありがとうございます。

尽くし過ぎは良くない、変わりたい努力したいと思っている理由などを書いていたら
ものすごく長くなってしまい、オーバーしてしまったのでわかりづらかい説明になってしまっていて申し訳ありません。

そうなんですよね、おっしゃる通りのことを不安に思っていたり
今はそうじゃなくても
都合のいい人、使用人になってしまう日がきてしまうのではないかと思ってしまったりしたんです。
相手が自分をどう律するかとおっしゃって下さっていますが、私がそう仕向けてしまっている部分があるのではと私は自分をどうしていったらいいのだろうと、どこまでがやり過ぎになってしまうのだろうなど悩んでいた次第でした。

ご意見ありがとうございました^^

No.17

>> 6 素晴らしい!と思うのは勉強不足の人間。真に受けない方がいい。 「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信… 「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信していてあなたは褒められたくてこのスレを立てているのが容易にわかる。

これ以外は本当に仰る通りだと思います。
伝わりづらい説明だったのだと思いますので申し訳ありませんでしたが
叩かれたいとも思ってないですが、褒められる為にこのスレを立てたわけではありません。
それは断言します。

私が不安になっている部分は仰っていただいてる事そのものです。
彼自身の問題にもなってくる部分でもあるとは思いますが
私がこれでは、私がそう仕向けているようなものでもあるところです。

仰ってくださっている
メリハリがあり男を立てながらリードできる女性
なるほど、魅力的だと思う反面具体的な部分が見えない為、もっと具体的に教えていただけたらありがたいです。
私が変わりたい部分はそこにあると思いました。

ご意見ありがとうございました。

No.19

>> 8 主さんがやってる事全て私もやってる事。 主さんとの違いは私は妻です。 妻としては当たり前の行動、尽くしてるとは言えない。 ただ、主さん… 褒めてもらう為にこのスレを立てたわけではないですが、他の部分は6さんが仰ってることが当てはまっていると思います。

私が不安で?というより違和感というのでしょうか…
このままでは良くない気がして変わりたいと思っていた次第です。

最終的には自分の意思で決めて動いてはいます。
ただ、意見を求めたりアドバイスを求めることは悪い事ではないと思った次第です。

ご指摘ご意見ありがとうございました。

No.20

>> 9 主がこれで幸せならそれで良いですが、側から見れば 家政婦みたいだね。 そりゃ口だけでなら喜ぶ様な事は何とでも言えるよ。本心だろうし。 … やはり、そういう考えもありますよね
私がなにかこのままではいけないのでは?と思っている部分なんだと思います。

ご意見ありがとうございました^^

No.22

>> 14 ごめんなさい、女性です。 私はめちゃ尽くすタイプ。 そしてダメ男製造機。 主さんがそれで幸せ?なら良いけど、出来れば自分軸(自分を大切… そうなんですよね…

雑に扱われているとは思っていないのですが、自分とは彼はタイプが違うが故にギャップを感じてはいます。でもデートの時とか2人の時間は大事にしてくれますし旅行のプランなども考えてくれたりしてくれます。
ただ、ずっとそうであれるかっていうのはわからないです。

その仰ってくださっている
(自分軸)自分を大切にっていうのが私にはどうすればいいのか、かなり前からどうしたらいいのかとずっと悩んでいるのですが私にはいまいちわからなくて本当に困っているんですよね…

友達と遊びに行ったり、仕事後に飲み会いったりもするようにしてみたり
休みの日で何もすることがなければ私も友達とゲームしてみたりとするのですが
彼がいるなら、彼との時間を優先してしまうんですよね…

私を思ってのご意見ありがとうございます^^

No.23

>> 18 入籍や結婚式の日取りは決まっていますか?決まってないなら心配になります。 基本的に、男って自分が尽くした人に一生懸命になる生き物だと思うか… まだそこまでは決まっていないです。
なるほど、そうですよね…

尽くしたいと思われる女性、難しいですね
どうしたらなれるのか具体的に知りたいものです。

ご心配並びにご意見ありがとうございます^^

No.24

>> 21 尽くす女って安心しすぎてしまうから浮気しちゃうな。自分を持ってない女性って執着する気にもなれないから、たまには自己主張して存在をアピールしな… 仰っていただいてることが後々におきうるのかなと思うと
自分がこのスタイルのままでいいのだろうかという不安がありました。
今はなにも不安に思うことはないのですが
これからずっと一緒になると考えると、自分を変えていきたいなって思っていたんです。

芯はあるとはよく言って頂けるのですが、私自身では仰っていただいてるとおり
自分を持っていないな~っておもうことがよくあります。

もっと掘り下げて考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧