注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

尽くしてしまう女性ってどうですか?

レス36 HIT数 1790 あ+ あ-

無名( 20代 ♀ Qb7QLb )
20/08/15 15:34(更新日時)

特に男性の方に質問です。

尽くしてしまう彼女(奥さん)ってどうですか?

私には婚約済の半同棲状態の彼がいます。
今まで家庭環境が複雑だった為に、家族に束縛されてきたからか、人に尽くす生き方しかわかりません。尽くし過ぎるのは良くないと分かっていて変わりたいと努力するのですが、中々難しいです。

★私の特徴
・彼を軸に全てを考えてしまう(スケジュールなど)
・自分が暇だったり、彼が忙しそうだとと彼の身の回りの事をやってしまう(ご飯、掃除、洗濯、洗い物など)
・束縛はしない(彼がやりたいことは尊重しています。)
・連絡の頻度が自分と違うなと感じでも催促はしない
・自分がしてあげたことは自分がしたいからしているので、見返りは求めていません。

彼が在宅勤務日で私が休みの日の1日の流れをお話します。

朝ー起こして朝食の用意
  洗濯物
  昼と夜の買い出しに出かける

昼ー昼食を用意
  洗い物を片付ける

夕ー彼が仕事後、友人とジムに行くとのことでそれに合わせて晩御飯の用意

夜ー彼が友人と時間を決めてオンラインゲームをしたいとのことで、もともと実況動画が好きな私は快くそれを横で見ている。1時間延長したいとのことで、それも了承する

就寝前ー一緒に晩酌をしながらテレビをみたり、会話をする

就寝

彼は私に対して「俺もやるのに」「ありがとう」「むしろごめんねー」「ご飯美味しい!」など、感謝の気持ちを何度も伝えてくれます。
ジムに行くときも、「ほったらかしみたいになってごめんね」と一声かけてくれますし、ゲームも合間合間気にかけてくれているのがわかります。

こんな関係なのですが、どうなのでしょうか…
こういう彼女(奥さん)は男性はどう思われるのかご意見お聞きしたいです。
また、こうしていったらどう?などのアドバイスも下さると有難いです。

宜しくお願いします。

No.3081175 20/06/14 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 11:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

男の人は尽くされるより、頼られたり褒められたりする方が嬉しいし、与え上手より受け取り上手な女の方が愛される傾向にはあります。

でも自分が好きで尽くしてて、楽しいならいいと思いますよ。

• << 10 コメントありがとうございます。 やはり、そういった傾向の方もいらっしゃいますよね 一応、私も彼と同様に感謝の気持ちや謝罪の気持ちを大事にしています。 沢山毎日ありがとうを言うようには心がけていますが してあげたいと思ってくれている人だと物足りないかも?しれないですね 楽しいとは思ってはいます。 ご意見ありがとうございました。

No.2 20/06/14 12:24
匿名さん2 

男からしたら都合の良い家政婦は好きだよ!

自分が何もしないから「ありがとう」「助かるよ」「俺○○できないから△△がやってくれて良かったよ」とか、相手をノせる発言なんていくらでもできるし。

• << 11 それなんですよね… 都合の良い女、母親レベルでしてしまう これって彼をダメにしていく傾向になってしまったり 安心感?やマンネリ?から、浮気などに発展することもあると思います。 絶対が無いぶん、私のこのスタイルがベストだとは思っていないんです。 そこで、これで大丈夫なのかな…どうなんだろうと不安になりました。 ご意見ありがとうございました。

No.3 20/06/14 12:25
新婚さん3 

可愛い彼女さんですね!
結婚したら彼は幸せ者ですよ
素晴らしい奥さんになりそう!
尽くされるのが嫌な男もいると思いますが、彼氏さんはそんな主さんの事が可愛くて仕方ないんじゃないかな
強いて言うなら、たまには主さんも友達と遊んで一日二日とか家をあけたりして、彼氏にドキッとさせると一段とラブラブになりますよ
メロメロになると思いますよ

• << 12 暖かいコメントありがとうございます。 そうですよね、そういうギャップというかメリハリというんでしょうか 大事ですよね!私は休みが不定期なので彼と休みが合わない日は私も友人とお茶したり買い物したりと出かけたりするように心掛けていますし、仕事後に友人と食事したり飲み会も行ったりしているので、そんな感じで昔の自分と比べれば学んだ部分もあって、自分の時間も持つようにしています。 こういう感じでいいってことですよね? ご意見ありがとうございました。

No.4 20/06/14 13:00
タクノミ ( 50代 ♂ SVcNLb )

出来過ぎな位の女性ですよ🎵

しかも、それを楽しみながらしている所が好感待てますし、彼氏も重くは感じないと思いますよ☝️

買い物なんかは一緒に行く事はあるのかな?

後、たまに夕飯の支度を手伝って貰うとかすれば、一層楽しくなるんじゃないかな?

お幸せに。

• << 13 暖かいコメントありがとうございます。 はい、楽しんではしています^^ 重たく感じさせてしまう日がきてしまったりするのかな?って不安がよぎることもあり 実際彼にも、「楽しいなら全然いいんだけど、●●もゲームしたりさ、俺がゲームしている時間とか何かしたことしててくれたら(寂しくさせてないとか)いいのにな~とか思う。」とはニコニコはしながらでしたが言われたことがあったので、もしかして負担に感じさせてしまっていたりするのかななど、心配になったりしたんですよね 買い物や料理はたまに一緒にやります ご意見ありがとうございました。

No.5 20/06/14 13:09
匿名さん5 

すごい。主婦の鏡かなぁ?

あなたが倒れたら困りますね。

彼は面倒見れるのでしょうか。帰ってこないとかならないといいですね?

自分でやるのに~と言うなら先にやれよ😠って思ったのは私だけじゃないはず!

• << 15 そうですねー…そういう心配は思います。 なんでしょうそんなつもりがなくて 甘やかしになっていてどんどんダメな男にしてしまっていたりすることもあると思います。 私ができる女だからってわけではなく私が加減など、どこまでしたらそういう関係性になってしまうなどがいまいちわかっていないせいです。 基本的に、ささっとすぐ片付けに入ってしまうので…彼がやろうとするのを待ったりもせずやってしまう私にも問題あると思います。 ご意見ありがとうございました^^

No.6 20/06/14 13:10
匿名さん6 

素晴らしい!と思うのは勉強不足の人間。真に受けない方がいい。

「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信していてあなたは褒められたくてこのスレを立てているのが容易にわかる。

でも本当にいい女はメリハリがあり男を立てながらリードできる女性。
これは男女の心理学としても脳科学的にも証明されている。

ただ尽くすだけしか能がない女のパートナーはどんどん自堕落になるもの。
あなたは自己陶酔の上やってもらって当たり前のバカ男を育成しているにすぎない。

• << 17 「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信していてあなたは褒められたくてこのスレを立てているのが容易にわかる。 ↑ これ以外は本当に仰る通りだと思います。 伝わりづらい説明だったのだと思いますので申し訳ありませんでしたが 叩かれたいとも思ってないですが、褒められる為にこのスレを立てたわけではありません。 それは断言します。 私が不安になっている部分は仰っていただいてる事そのものです。 彼自身の問題にもなってくる部分でもあるとは思いますが 私がこれでは、私がそう仕向けているようなものでもあるところです。 仰ってくださっている メリハリがあり男を立てながらリードできる女性 なるほど、魅力的だと思う反面具体的な部分が見えない為、もっと具体的に教えていただけたらありがたいです。 私が変わりたい部分はそこにあると思いました。 ご意見ありがとうございました。

No.7 20/06/14 13:20
通りすがりさん7 

人の幸せなんてそれぞれです。

主さんが尽くして幸せを感じ、彼の反応も満足であれば何の問題も無いと思いますよ。

ただ尽くし過ぎるのが良くない、変わりたいと努力してるのはなぜなんでしょう?

尽くすことは悪ではないです。ただ人は弱いので尽くされるとそれに乗っかり甘えが出てしまいます。それを本人がしっかりコントロールできるなら、素敵な関係だと思いますよ。

• << 16 暖かいコメントありがとうございます。 尽くし過ぎは良くない、変わりたい努力したいと思っている理由などを書いていたら ものすごく長くなってしまい、オーバーしてしまったのでわかりづらかい説明になってしまっていて申し訳ありません。 そうなんですよね、おっしゃる通りのことを不安に思っていたり 今はそうじゃなくても 都合のいい人、使用人になってしまう日がきてしまうのではないかと思ってしまったりしたんです。 相手が自分をどう律するかとおっしゃって下さっていますが、私がそう仕向けてしまっている部分があるのではと私は自分をどうしていったらいいのだろうと、どこまでがやり過ぎになってしまうのだろうなど悩んでいた次第でした。 ご意見ありがとうございました^^

No.8 20/06/14 13:25
匿名さん8 

主さんがやってる事全て私もやってる事。
主さんとの違いは私は妻です。
妻としては当たり前の行動、尽くしてるとは言えない。
ただ、主さんは彼女という立場です。
男性の意見なんて必要ないとおもいますよ。
貴女はそれで良いのか、どうか。
良いのなら誰に何を言われてもそのままで良し。
尽くしすぎて気持ち悪いって言われたら止めます?止めないでしょ?
彼が喜んでくれていて主さんが納得してるのなら良いのでは?
6さんの意見が主さんには当てはまりますね。

• << 19 褒めてもらう為にこのスレを立てたわけではないですが、他の部分は6さんが仰ってることが当てはまっていると思います。 私が不安で?というより違和感というのでしょうか… このままでは良くない気がして変わりたいと思っていた次第です。 最終的には自分の意思で決めて動いてはいます。 ただ、意見を求めたりアドバイスを求めることは悪い事ではないと思った次第です。 ご指摘ご意見ありがとうございました。

No.9 20/06/14 13:25
通りすがりさん9 

主がこれで幸せならそれで良いですが、側から見れば
家政婦みたいだね。
そりゃ口だけでなら喜ぶ様な事は何とでも言えるよ。本心だろうし。

でも人間わがままだから…
彼は物足りなさつまらなさを感じて、他の女に目が行くかも?
主に安心しきって胡座をかくかもね。

でも主さんがそれでも幸福せならそれでいい。

• << 20 やはり、そういう考えもありますよね 私がなにかこのままではいけないのでは?と思っている部分なんだと思います。 ご意見ありがとうございました^^

No.10 20/06/14 13:43
無名 ( 20代 ♀ Qb7QLb )

>> 1 男の人は尽くされるより、頼られたり褒められたりする方が嬉しいし、与え上手より受け取り上手な女の方が愛される傾向にはあります。 でも… コメントありがとうございます。

やはり、そういった傾向の方もいらっしゃいますよね
一応、私も彼と同様に感謝の気持ちや謝罪の気持ちを大事にしています。
沢山毎日ありがとうを言うようには心がけていますが
してあげたいと思ってくれている人だと物足りないかも?しれないですね

楽しいとは思ってはいます。

ご意見ありがとうございました。

No.11 20/06/14 13:47

>> 2 男からしたら都合の良い家政婦は好きだよ! 自分が何もしないから「ありがとう」「助かるよ」「俺○○できないから△△がやってくれて良かった… それなんですよね…

都合の良い女、母親レベルでしてしまう

これって彼をダメにしていく傾向になってしまったり
安心感?やマンネリ?から、浮気などに発展することもあると思います。

絶対が無いぶん、私のこのスタイルがベストだとは思っていないんです。

そこで、これで大丈夫なのかな…どうなんだろうと不安になりました。

No.12 20/06/14 13:54

>> 3 可愛い彼女さんですね! 結婚したら彼は幸せ者ですよ 素晴らしい奥さんになりそう! 尽くされるのが嫌な男もいると思いますが、彼氏さんはそ… 暖かいコメントありがとうございます。

そうですよね、そういうギャップというかメリハリというんでしょうか
大事ですよね!私は休みが不定期なので彼と休みが合わない日は私も友人とお茶したり買い物したりと出かけたりするように心掛けていますし、仕事後に友人と食事したり飲み会も行ったりしているので、そんな感じで昔の自分と比べれば学んだ部分もあって、自分の時間も持つようにしています。
こういう感じでいいってことですよね?

No.13 20/06/14 13:59

>> 4 出来過ぎな位の女性ですよ🎵 しかも、それを楽しみながらしている所が好感待てますし、彼氏も重くは感じないと思いますよ☝️ 買い物な… 暖かいコメントありがとうございます。

はい、楽しんではしています^^

重たく感じさせてしまう日がきてしまったりするのかな?って不安がよぎることもあり
実際彼にも、「楽しいなら全然いいんだけど、●●もゲームしたりさ、俺がゲームしている時間とか何かしたことしててくれたら(寂しくさせてないとか)いいのにな~とか思う。」とはニコニコはしながらでしたが言われたことがあったので、もしかして負担に感じさせてしまっていたりするのかななど、心配になったりしたんですよね

買い物や料理はたまに一緒にやります

No.14 20/06/14 14:01
素直 ( ♀ WmcQLb )

ごめんなさい、女性です。
私はめちゃ尽くすタイプ。
そしてダメ男製造機。
主さんがそれで幸せ?なら良いけど、出来れば自分軸(自分を大切に)で生きた方が良いと思う。
尽くしすぎると雑に扱われたりしませんか?
主さんが彼の存在に依存してませんか?
男女平等とかの話しではなく、人生のパートナーを選んでください。

• << 22 そうなんですよね… 雑に扱われているとは思っていないのですが、自分とは彼はタイプが違うが故にギャップを感じてはいます。でもデートの時とか2人の時間は大事にしてくれますし旅行のプランなども考えてくれたりしてくれます。 ただ、ずっとそうであれるかっていうのはわからないです。 その仰ってくださっている (自分軸)自分を大切にっていうのが私にはどうすればいいのか、かなり前からどうしたらいいのかとずっと悩んでいるのですが私にはいまいちわからなくて本当に困っているんですよね… 友達と遊びに行ったり、仕事後に飲み会いったりもするようにしてみたり 休みの日で何もすることがなければ私も友達とゲームしてみたりとするのですが 彼がいるなら、彼との時間を優先してしまうんですよね… 私を思ってのご意見ありがとうございます^^

No.15 20/06/14 14:02

>> 5 すごい。主婦の鏡かなぁ? あなたが倒れたら困りますね。 彼は面倒見れるのでしょうか。帰ってこないとかならないといいですね? … そうですねー…そういう心配は思います。
なんでしょうそんなつもりがなくて
甘やかしになっていてどんどんダメな男にしてしまっていたりすることもあると思います。
私ができる女だからってわけではなく私が加減など、どこまでしたらそういう関係性になってしまうなどがいまいちわかっていないせいです。

基本的に、ささっとすぐ片付けに入ってしまうので…彼がやろうとするのを待ったりもせずやってしまう私にも問題あると思います。

ご意見ありがとうございました^^

No.16 20/06/14 14:06

>> 7 人の幸せなんてそれぞれです。 主さんが尽くして幸せを感じ、彼の反応も満足であれば何の問題も無いと思いますよ。 ただ尽くし過ぎるの… 暖かいコメントありがとうございます。

尽くし過ぎは良くない、変わりたい努力したいと思っている理由などを書いていたら
ものすごく長くなってしまい、オーバーしてしまったのでわかりづらかい説明になってしまっていて申し訳ありません。

そうなんですよね、おっしゃる通りのことを不安に思っていたり
今はそうじゃなくても
都合のいい人、使用人になってしまう日がきてしまうのではないかと思ってしまったりしたんです。
相手が自分をどう律するかとおっしゃって下さっていますが、私がそう仕向けてしまっている部分があるのではと私は自分をどうしていったらいいのだろうと、どこまでがやり過ぎになってしまうのだろうなど悩んでいた次第でした。

No.17 20/06/14 14:17

>> 6 素晴らしい!と思うのは勉強不足の人間。真に受けない方がいい。 「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信… 「どうでしょうか…」と不安そうに言っているが本心では自分がいい女だと確信していてあなたは褒められたくてこのスレを立てているのが容易にわかる。

これ以外は本当に仰る通りだと思います。
伝わりづらい説明だったのだと思いますので申し訳ありませんでしたが
叩かれたいとも思ってないですが、褒められる為にこのスレを立てたわけではありません。
それは断言します。

私が不安になっている部分は仰っていただいてる事そのものです。
彼自身の問題にもなってくる部分でもあるとは思いますが
私がこれでは、私がそう仕向けているようなものでもあるところです。

仰ってくださっている
メリハリがあり男を立てながらリードできる女性
なるほど、魅力的だと思う反面具体的な部分が見えない為、もっと具体的に教えていただけたらありがたいです。
私が変わりたい部分はそこにあると思いました。

No.18 20/06/14 14:22
戦うパンダさん18 

入籍や結婚式の日取りは決まっていますか?決まってないなら心配になります。
基本的に、男って自分が尽くした人に一生懸命になる生き物だと思うから。

• << 23 まだそこまでは決まっていないです。 なるほど、そうですよね… 尽くしたいと思われる女性、難しいですね どうしたらなれるのか具体的に知りたいものです。 ご心配並びにご意見ありがとうございます^^

No.19 20/06/14 14:28

>> 8 主さんがやってる事全て私もやってる事。 主さんとの違いは私は妻です。 妻としては当たり前の行動、尽くしてるとは言えない。 ただ、主さん… 褒めてもらう為にこのスレを立てたわけではないですが、他の部分は6さんが仰ってることが当てはまっていると思います。

私が不安で?というより違和感というのでしょうか…
このままでは良くない気がして変わりたいと思っていた次第です。

最終的には自分の意思で決めて動いてはいます。
ただ、意見を求めたりアドバイスを求めることは悪い事ではないと思った次第です。

ご指摘ご意見ありがとうございました。

No.20 20/06/14 14:29

>> 9 主がこれで幸せならそれで良いですが、側から見れば 家政婦みたいだね。 そりゃ口だけでなら喜ぶ様な事は何とでも言えるよ。本心だろうし。 … やはり、そういう考えもありますよね
私がなにかこのままではいけないのでは?と思っている部分なんだと思います。

No.21 20/06/14 14:33
匿名さん21 ( ♂ )

尽くす女って安心しすぎてしまうから浮気しちゃうな。自分を持ってない女性って執着する気にもなれないから、たまには自己主張して存在をアピールしないとね。
それから自分はそれで満足してるって本音かな?満足してたらスレ立てない気もするけど。

• << 24 仰っていただいてることが後々におきうるのかなと思うと 自分がこのスタイルのままでいいのだろうかという不安がありました。 今はなにも不安に思うことはないのですが これからずっと一緒になると考えると、自分を変えていきたいなって思っていたんです。 芯はあるとはよく言って頂けるのですが、私自身では仰っていただいてるとおり 自分を持っていないな~っておもうことがよくあります。 もっと掘り下げて考えてみようと思います。 ご意見ありがとうございます^^

No.22 20/06/14 14:35

>> 14 ごめんなさい、女性です。 私はめちゃ尽くすタイプ。 そしてダメ男製造機。 主さんがそれで幸せ?なら良いけど、出来れば自分軸(自分を大切… そうなんですよね…

雑に扱われているとは思っていないのですが、自分とは彼はタイプが違うが故にギャップを感じてはいます。でもデートの時とか2人の時間は大事にしてくれますし旅行のプランなども考えてくれたりしてくれます。
ただ、ずっとそうであれるかっていうのはわからないです。

その仰ってくださっている
(自分軸)自分を大切にっていうのが私にはどうすればいいのか、かなり前からどうしたらいいのかとずっと悩んでいるのですが私にはいまいちわからなくて本当に困っているんですよね…

友達と遊びに行ったり、仕事後に飲み会いったりもするようにしてみたり
休みの日で何もすることがなければ私も友達とゲームしてみたりとするのですが
彼がいるなら、彼との時間を優先してしまうんですよね…

私を思ってのご意見ありがとうございます^^

No.23 20/06/14 14:38

>> 18 入籍や結婚式の日取りは決まっていますか?決まってないなら心配になります。 基本的に、男って自分が尽くした人に一生懸命になる生き物だと思うか… まだそこまでは決まっていないです。
なるほど、そうですよね…

尽くしたいと思われる女性、難しいですね
どうしたらなれるのか具体的に知りたいものです。

ご心配並びにご意見ありがとうございます^^

No.24 20/06/14 14:41

>> 21 尽くす女って安心しすぎてしまうから浮気しちゃうな。自分を持ってない女性って執着する気にもなれないから、たまには自己主張して存在をアピールしな… 仰っていただいてることが後々におきうるのかなと思うと
自分がこのスタイルのままでいいのだろうかという不安がありました。
今はなにも不安に思うことはないのですが
これからずっと一緒になると考えると、自分を変えていきたいなって思っていたんです。

芯はあるとはよく言って頂けるのですが、私自身では仰っていただいてるとおり
自分を持っていないな~っておもうことがよくあります。

もっと掘り下げて考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございます^^

No.25 20/06/14 15:48
匿名さん25 

こうやって私どう?って承認欲求をアピールする人は苦手だなあ。

自主性無くて依存してるように思います。なんか重そう。

主さん達2人がそれでいいなら、それでいいんじゃないでしょうか。

色々な恋愛、様々な結婚、それぞれの家族だと思いますよ。正解なんて無いし、お互い納得出来ていればそれで良いと思いますよ。

形や習慣なんて千差万別です。主さんところは主さんが起こすのだろうけど、うちは起こすのは俺だし、朝食も俺、夜ご飯も洗い物も俺です。それで何も不満では無いし、イヤイヤしてる訳でもないですよ。

うちの場合だとありがとうなど感謝の言葉は親子関わらず多いと思います。なので喧嘩も少ないですね。よく話す家族だと思います。

見返りは求めていませんと書かれていましたが、主さんにとっての見返りとは何でしょう?読んでいて尽くす女を演じているようにも思います。主さん自身の姿が見えないというか。

2人の間隔や立場、今の立ち位置。それがこれから何十年持つのかな?って思います。我慢はいつか爆発しますので。

うちは夫婦であれど自分の人生、揃える所は揃え、自分の生き方は自分の生き方という考えです。俺がいなくなっても妻は1人で生きていくでしょう。それは妻が先立っても同じです。オリジナリティは大切だと思っていますよ。

何でもかんでも相手中心はちょっと無理かもです。

No.26 20/06/14 16:50
匿名さん26 

私も8さんとほぼ同じ意見。

今はまだ彼女としてだから感謝もされるけど、妻になれば当たり前になってしまうんじゃないかな。

主さんにとっての見返りは彼からの感謝、それがあるから何でもしてあげたい気持ちが出てきて、自分でもそれでいいと思ってる。
これで結婚して当たり前になれば、彼からの感謝は少なくなり、主さんは見返りを求めるようになると思う。
尽くすのをやめたら嫌われる不安からやめない、でも見返りが欲しいの繰り返しになる。
私がそうだった。

他人軸で依存してると後で苦しむから、自分軸を持つように意識するといいと思う。

No.27 20/06/14 23:29
主婦さん27 

今はいいんだろうけど、
もし結婚して子供が出来たら、
上のような事はできなくなるよ。

そうなった時に、今まで当たり前のようにやってもらってた旦那さんから、不満が出なければいいな…と思う。

No.28 20/06/14 23:29
匿名さん28 

それって、尽くしてるんですか? 役割分担じゃなくて? 食事の用意や片付けって、人を雇ってもしてもらえることだし、外食でもしてもらえますよ。

私も主婦ですが、当たり前と思って甘えているだけなんじゃないかな。できるときも、やって?とか言ってますもん。

でも、その例って、尽くす、なのかなぁ? 私のイメージだと、尽くすって、持っていたらいいんじゃないかなぁと思うものをプレゼントするとか、いいお店を探して予約して誘うとか、外食風の料理を作るとか、お金は頼らず出す、それらを見返り求めずすることかなぁと思います。

彼も幸せで主さんも幸せならよいと思うけれど、ただの世話係になってしまっては、魅力がなく刺激は他で求めるようになるのでは?それでも主さんは文句は言わないわけだし。。

彼に主さんを全く追う気がなくなってもよいのですか? 愛情や結婚という見返りは求めない、といえる? 合わせているだけで主張や自我がない?

彼は彼女とジムやゲームするより友人と遊ぶ方がまだ楽しそうですね。食事後にジムに一緒に行くって、お家が近所なのかなぁ?

No.29 20/06/15 00:25
匿名さん29 

心理学的には、尽くされる側より、尽くす側の方が愛情が強くなるらしいよ。

単純に考えると、尽くした方が愛してもらえるような気がするんだけどね。

人って自分の行動の整合性を保とうと、自分の行動に理由付けをしたがるんですって。

こんなにしてあげてるんだから、私は彼を好きに違いない、という風にね。

だから、相手に好きになって欲しければ、自分がしてあげるよりも、ちょっとしたことでいいので、やって貰うように誘導するのが効果的らしいよ。

ある女性がいてね、尽くすタイプで無く、本人は意識してないんだけど、いつの間にか男性が尽くす形勢になることが多い。
彼女は自分軸、彼軸、家族軸、友人軸を自在に飛び回る。
人に対する興味や愛情は強いけど魂は縛られない。発想が自由で魅力的。

男性側が俺なしでも生きていけそうと寂しく感じているところに、彼女は頼ったり甘えたり、尽くしたり…で、男性は完落ちするという。

実在の人物です。

No.30 20/06/15 10:42
匿名さん30 ( 40代 ♂ )

主さんに近い女を妻としている男です。
男の立場さらすると、けっこう楽なのですが、なんというか、それが当たり前になるんですよね。
主さんの今の行為が、自分が好きで別に見返りも感謝の気持ちも要らないというのならそれでいいです。
当たり前になれば、感謝なんかしないですからね。

No.32 20/06/15 20:15
通りすがりさん32 ( 40代 ♂ )

最高過ぎて涙チョチョ切れそう(笑)されてみたいな〜今や女性の方が立場も発言力も強いのに男性に尽くして面倒みてくれる、あなたは女神間違いない!

No.33 20/06/15 21:35
匿名さん33 

もっと可愛らしく自然に彼女らしくていいのにと思います。
まさに家政婦の鏡みたいになっちゃってますね。
男って尽くしたいだよね。
尽くされると嬉しいけど母親みたいになっちゃってますね。
彼女には少しくらいわがまま言って欲しいし可愛らしくいて欲しい。

No.34 20/06/16 07:46
通りすがりさん34 ( ♀ )

尽くせるって優しさですよね。
尊敬します。
私は全部はできないししないので、
ダメ嫁です。

でも多分これ主が悪いってだけじゃないです。彼も悪いです。

昼夜の買い出しって、彼は一緒に来ないのですか?コロナ禍で厳しくはありますが、一緒に選んだりしないのですかね… 昼夜分買えば重たいじゃないですか。荷物持とうとしないのですか?

夫には頼んだ事ないですが一緒に行きます。カート持ってくれたり「あれ要るって言ってなかった?」と声をかけてくれたり。そこに「いつも美味しいごはんありがとう」と、感謝の言葉がつく感じです。洗濯物や食器も同じで私が疲れて寝てしまうと食器が洗ってあったり。「洗い物してくれたんだね、ごめんねありがとう」と言うと「俺いつもやってもらってるもんー」と返ってくるので…行動と言動が伴っていると本当に感謝出来ます。

では、何かしてくれたらありがとうを言ってコントロールしてみてはいかがでしょうか?

食べる前にテーブルセットをお願いするとか。お箸やスプーンだけでもやらせてみて「ありがとう助かるー!と「乗せて」あげたら今より少し気持ちが楽になるかなと。気に病むよりも、こっそりうまく転がして頑張って下さい★

No.35 20/08/15 09:12
通りすがりさん35 

私の日常と特に変わらないんだけど…。
主人のスケジュールに合わせて動いてるし、共働きだから暇じゃないけど、家事炊事は私が担ってるし、束縛なんか当たり前にしないしやりたいことやりたいようにやってるよ。そうじゃなきゃ息詰まっちゃうじゃん。

うーん…。
これらを尽くしてると言うのかな。
結婚したりお子さんがいたりしたら、自分以外の人間のスケジュールに合わせるのは普通かと。

主さんの場合、半同棲だからそれらを担うのはちょっと違うと感じてるのかな。
私から見ると一般的にごく普通で、何が疑問なのかわからないんだけど、主さんはどこかに不満を感じていて、改善を望んでいるのかな?

No.36 20/08/15 15:34
主婦さん36 

主さん、実は「彼が趣味」みたいな所ありませんか?

私がそうでした。
だから彼主軸で尽くしていました。

でもあらゆる恋愛サイトで尽くすのは良くないとあり、読み込むとその通りだと私も思いました。
今は習い事をはじめて、なるべく自分優先の時間を作るようにしています。

彼の知らない自分ができると、彼にとっての自分も魅力的になれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧