注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

戻ってこいという母、私は間違っていますか?

レス7 HIT数 495 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/07 20:20(更新日時)

去年の夏に離婚した父のもとへ行くと言い、母の元を離れ家を出ました。
度重なる精神的苦痛や暴力などに耐えられませんでした。

ですが、母から先月「7月いっぱいで帰ってきなさい。私も〇〇がいないと寂しいです」とLINEがきました。
この数ヶ月間学校のこととか以外、まともに連絡もなかったのに変な話ですよね笑

父に言ったら、"今の母はおもちゃを取られて返して欲しい"という感情と同じだと思う。と言われました。
私もその通りだと思っています。

父と話していたところ、"6月中旬ぐらいに〇〇がどうしたいかにもよるけど、もう一度意見を伝えたら?パパは協力するよ"と言ってくれました。

私は化粧も自由にできて暴力も受けず、有意義な時間を過ごせている現在にとても満足しています。
今年の冬には20歳になります。
これまで反抗期というものはきませんでした(母に逆らうことや、言い返すことが私にとっては一番できなかった為)
ですが、20歳を迎えようとしている今戻りたくないという意見は絶対に曲げずに伝えようと思います。

私は親不孝ものでしょうか?

No.3055526 20/05/07 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 18:31
匿名さん1 

スレを立てるなら、もう少し説明を加えてください。
主さんは学生?
誰の扶養に入っていますか?
お母さんと暮らしていた時は、暴力を受けたり、化粧を禁止されたりしていたということですか?
でも、ご両親が離婚した時にはお母さんと暮らすことになったんですよね?
暴力を振るうようなお母さんなのに?

それにもう20歳なら、別に親と暮らす必要がそもそもないのでは?
一人暮らしとか、考えないんですか?
まあお父さんとの生活が居心地がいいなら、敢えて一人暮らしをする必要もないと思いますが。

• << 4 前回ここで説明を全て加えたら長すぎると言われてしまったのですが今回はざっくりとしすぎてしまいました。申し訳ありません。 専門学生ですが奨学金を借りて全て自腹です。母の扶養に入っています。 その化粧はおかしいから落とせとか似合ってないとか否定的な言葉を浴びました。 散々父のところへ行きたいと伝えました。なのに母はここまで育てたのは誰だとかそんなんなら産まなきゃよかったなどと言われ、いう事を聞かざるを得なくてその話し合いの時にも父がいないところで叩かれたりしました。 だから怖くて当時は従いました。今はとても後悔していますが 父と話して就職先の寮に入ることも視野に入れて今後のことを話し合えています。だからこそ今のこの環境を手放したくもないんです アドバイスありがとうございます

No.2 20/05/07 18:32
匿名さん2 

20歳になるならこの機会に一人暮らし始めるのもいいんじゃない。

親不孝ではなく親離れです。

No.3 20/05/07 18:46
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

おめでとう!

そんな母親の側を離れられて良かったね!

主さんは自分が幸せになれる道を選んだだけ!良い母だったなら「帰ってこい」ではなく、「それで幸せなら」と言うよ!つまり良い母ではない!

それが親不孝だと言うのなら、親不孝バンザイ!親不孝で結構!

• << 5 ありがとうございます😭 そのお言葉を頂けて、私は間違っていなかったのだと思うことができました。 しっかり十代最後の反抗してきます!

No.4 20/05/07 18:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 スレを立てるなら、もう少し説明を加えてください。 主さんは学生? 誰の扶養に入っていますか? お母さんと暮らしていた時は、暴力を受けた… 前回ここで説明を全て加えたら長すぎると言われてしまったのですが今回はざっくりとしすぎてしまいました。申し訳ありません。
専門学生ですが奨学金を借りて全て自腹です。母の扶養に入っています。
その化粧はおかしいから落とせとか似合ってないとか否定的な言葉を浴びました。
散々父のところへ行きたいと伝えました。なのに母はここまで育てたのは誰だとかそんなんなら産まなきゃよかったなどと言われ、いう事を聞かざるを得なくてその話し合いの時にも父がいないところで叩かれたりしました。
だから怖くて当時は従いました。今はとても後悔していますが

父と話して就職先の寮に入ることも視野に入れて今後のことを話し合えています。だからこそ今のこの環境を手放したくもないんです
アドバイスありがとうございます

No.5 20/05/07 18:52
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 おめでとう! そんな母親の側を離れられて良かったね! 主さんは自分が幸せになれる道を選んだだけ!良い母だったなら「帰ってこい」で… ありがとうございます😭
そのお言葉を頂けて、私は間違っていなかったのだと思うことができました。
しっかり十代最後の反抗してきます!

No.6 20/05/07 20:08
教えたがりさん6 

親不孝?貴女が親不孝なら
貴女の母は 虐待毒親でしょうよ。
旦那にも離婚されたクズ女です。

逃げて正解。
ちっとも親不孝ではありません。

これからも離れて生きてください。
本能で誰でも母親を求めてしまう
ものですが、毒親に戻ったら精神を
病み、この先真っ暗です。

明るい自分の未来の為に
毒母親とは疎遠のままで生きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する