15歳上の女性への片想いです。
15歳上の女性への片想いです。
自分32歳男性
相手47歳女性
互いに独身です。
1年ほど前より仕事の絡みで仲良くなり、ほぼ毎日仕事の後に一時間ほどLINEをしたり、
2人で何度か食事へ行くようになった方がいます。
大人ぶらず笑顔の絶えない彼女を好きになり、
ある時、手を繋ごうとしたところ、
「そういう気で仲良くしていたわけじゃないの」
と断られてしまいました。
その日以来、彼女は徐々に私と距離を置くようになりました。
一時は落ち込んでいましたが、それから半年ほど経ち、雑談したり、稀にLINEしたりもするようになってきました。
後日、仕事帰りに駅で遭遇し、一緒に電車に乗ったところ、
・心の整理がついて、今は普通に接することができる。
・以前であれば、電車も一緒にのれなかった。
・勘違いさせるようなことばかりしていて、反省している。
・これからはまた普通に過ごしたい。
・でも、元の関係には戻れないと思う。
と話してくれました。
その後食事に誘い、二つ返事で承諾してもらい楽しく過ごせましたが、
・会うのが嫌なわけではない。むしろ気軽に話せる相手だと思ってる。
・でも今のまま会い続けると、未練が残って次の人にいけないのではないか心配してる。
・歳の近い女性に目を向けたほうがいい。
・だから、会い続けていいか迷ってる。
と言われました。
いずれもコロナ自粛の話の出る前の出来事です。
4月になり互いに異動となりましたが(コロナが落ち着いたら)これからも友人として時々でも食事くらいできる関係でいたいと思っており、彼女の真意を知りたいです。
彼女はどう思っているのでしょうか。もう食事に誘われるのも面倒でしょうか。
今でもLINEはしていますが、こちらから送るのみでラリーは続きません。
恋人としてではなく友人として付き合いたいですが、お気付きの点があればアドバイスお願いします。
>彼女はどう思っているのでしょうか
彼女が言っている通り「恋愛感情があるなら、こういう付き合いはできない」と思っています。
タイトルに片思いとあるので、主さんは恋愛感情があるのですよね?
でも文の最後には恋人としてではなく友人として付き合いたいとあるのですが、どっちですか?
彼女はお友達から始めて恋人になるつもりならお断りなわけです。私も48歳ですが、女性の閉経は平均51歳。そこでガラッと変わるそうです。この年齢差、若いあなたと恋人になっても未来はありませんから、そういう風に気持ちを揺らされるのは嫌ということです。あなたがその気でも、あなたの親がどう思うかわかりますから。
あなたも32歳ならいい年です。人生の先輩として時間を無駄にしてほしくないというのもあります。だからあなたが年の近い彼女をみつけてくれたら、安心して友人の付き合いはできると思います。
- << 5 恋愛感情はありますが、彼女にその気はない。でも友人としては仲良くできていたので、友人づきあいは途絶えさせたくないなという思いです。友人づきあいからいずれは・・・という企てもありません。 でも、歳の差があまりにあるといろいろな難しい問題が立ちふさがりますね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏のタバコについて0レス 14HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
告白したい!だけど…0レス 23HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
1年レス。信じたいけど、疑っています。7レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
振られる理由7レス 135HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
どっちだと思う??7レス 108HIT 恋愛勉強中さん (40代 ♀)
-
彼氏のタバコについて0レス 14HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
どっちだと思う??
①は人による。公務員は真面目でかたい人?いやいや浮気ギャンブル酒等人に…(社会人さん7)
7レス 108HIT 恋愛勉強中さん (40代 ♀) -
振られる理由
分かった上で試してみたけど、やってみたら無理だったということだよ。 …(匿名さん7)
7レス 135HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
1年レス。信じたいけど、疑っています。
付き合っているからって、何でも言って言い訳ではない。 「暇だから…(匿名さん7)
7レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀) -
付き合ってないのに遠出デート
まあ、そう思うならそのままでいいんじゃない。 ちなみに、僕は10…(恋多きパンダさん7)
13レス 181HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について4レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応1レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1622HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 175HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について
ならないと思いますよ。 バレ防止のために一部は本当、強調するところの…(恋愛好きさん0)
4レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1622HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応
デリ嬢と店通さない外で会って食事だけ、食事+H、どちらもお金欲しいって…(匿名さん1)
1レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
お風呂屋で働く女性に断られる前提で食事に誘ってみました
学費もしくは奨学金返済だったら難しいですね(恋愛したいさん0)
20レス 328HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
13レス 223HIT おしゃべり好きさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ネットとかで親が金持ちの人がいますが、私が知ってる限りは50.40.30迎えても親のすねかじりで働い…
13レス 168HIT おしゃべり好きさん -
セリアで買った商品で気分不良になりました。
一昨日にセリアで外側が黒くて中が赤いプラスチックのお椀を買ったのですが、洗ってスープを飲むのに使用し…
11レス 229HIT 名無し -
反論せず聞いてくれる人。気持ちいいですよね
反論せず聞いてくれる人に、自分の価値観を押し付け話を聞かせるのっておそらく気持ちいいですよね? …
7レス 148HIT 聞いてほしいさん -
付き合ってないのに遠出デート
付き合ってないのに遠出デートに誘ってくる男性心理はなんなのでしょうか? マッチングアプリで知り…
13レス 181HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

