免停になってしまいました。
完全に自業自得ですが、免停になってしまいました。
経緯として10年間配達業務をしており、
節目ということもあり、転職しましたがうまくいかずに退職。
この時に帰宅中に交通違反1。
一年後、2つの企業から内定を頂き、一方でお試しということで既に働いていましたが、またもや帰宅中に交通違反で捕まってしまいました。
一年後と思っていましたが、最近になって通知が届き、一年まであと数日であったため、免停確定しました。
どちらも運転免許が必須の仕事であったため、契約を交わす前ということで、双方ともに内定を辞退させていただきました。
これまで長年ゴールド免許でしたが、短期間の間に違反をしてしまい運転を改めなければと猛省しております。
ただこれまで、外で仕事するような仕事ばかりしてきたため、未経験からいきなり車を使わない仕事が全然思いつきません。
資格が必要であれば勉強したいと考えています。何かおすすめの職種、業種がありましたら教えて下さい。
免停30日(短縮1日)以上の違反または事故絡みなら、運転する仕事は向いて居ないと思う。名通った運送会社でも90日免停とかなら解雇だもの。
年齢が若いなら送迎付きまたは寮のある建設会社や、工場勤務もあるけど。35歳超えていたら厳しいかも……40歳を超えていたら交通整理の警備員か、介護の仕事しかないかも。
免許がないまたは免停って本当に仕事の選択肢が狭められる。
- << 7 ≫免停30日(短縮1日)以上の違反または事故絡みなら、運転する仕事は向いて居ないと思う。名通った運送会社でも90日免停とかなら解雇だもの。 ごもっともです。いざ、免停を食らって仕事の幅が狭まることを身を持って痛感しました。 年齢は30代前半〜中盤に差し掛かかりますが、転職活動はかなり厳しくなりそうです。 仰るように求人を見ても、工場、介護、事務、飲食店など、これまで内勤の仕事とはほぼ無縁の状態でスキルも乏しく、お手上げ状態です。
>> 3
免停30日(短縮1日)以上の違反または事故絡みなら、運転する仕事は向いて居ないと思う。名通った運送会社でも90日免停とかなら解雇だもの。
…
≫免停30日(短縮1日)以上の違反または事故絡みなら、運転する仕事は向いて居ないと思う。名通った運送会社でも90日免停とかなら解雇だもの。
ごもっともです。いざ、免停を食らって仕事の幅が狭まることを身を持って痛感しました。
年齢は30代前半〜中盤に差し掛かかりますが、転職活動はかなり厳しくなりそうです。
仰るように求人を見ても、工場、介護、事務、飲食店など、これまで内勤の仕事とはほぼ無縁の状態でスキルも乏しく、お手上げ状態です。
3点以下の累積による6点の場合、ゴミ拾いや高齢者介護などの社会奉仕活動と講習の受講で。免停が免除になる制度があるはずです。
この制度を利用した場合、免停記録も残らないはずです。
それぐらいで内定を辞退したのは惜しいことです。
手遅れかもしれませんが、もう一度その会社に相談されてはいかがでしょうか?
世の中には「ゴールド免許なんてペーパー以外あり得ない」と言っている人もいるぐらいです。
曲がりなりにも運転業務に携わっていながらにゴールド免許だったのですから、運転する仕事に向いていないことはないと思います。
多分50ccの原付バイクだと思いますが、あれは警察がスピード違反と右折違反で点数稼ぎする格好の餌食です。
是非とも小型AT限定でも構いませんから自動二輪免許を取得されて、自動二輪にお乗りになることをお勧めします。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった1レス 45HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 35HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 204HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
マッチングアプリで出会った人
女子の言う可愛いは意味が無いとか言うけど、男も同じだよ 男は下心で言…(匿名さん1)
7レス 110HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるから じゃないの? もう帰る価値もないというこ…(匿名さん1)
1レス 45HIT 匿名さん (♀) -
発達障害12レス 687HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 85HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 23HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 23HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 360HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 241HIT 教えてほしいさん - もっと見る