苦情を言うべきか、言わないべきか
閲覧していただきありがとうございます。
私は、マンションの中層階に両親と住んでいます。
真上の部屋の住人の事で相談させて頂きます。
上の住人は、40代くらいの夫婦、小学生くらいの男の子お子さんと娘さんの4人家族です。
その家族が数年前に引っ越してきた時に、御挨拶に来てくださいました。
印象はとても良く、とても感じの良い御夫婦でした(お子さんは連れて来ませんでした)
マンションのエレベーターなどで一緒になった時も「うるさくありませんか?いつもすみません。」と腰の低い感じです。
ですが、その物腰の柔らかさとは裏腹に本当に日常生活はうるさいんです。
まず、ドアを力一杯開け閉めしたり、掃除機をかけている時は物を床に投げてるような音がし、さらに子供達は日中走り回っています。
このような状況で、苦情入れるべきでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
私は、今まで散々な目にあってきました。
これは私の意見なんですが、本当に困ってるのなら、直接対決が一番効果的ですよ。
出来れば旦那さんと一緒に、本当に困ってる事を言って、お願いするんです。
これで騒音がおさまらなければ、もう何をやっても無理ですよ。
常識のある人なら、これで、聞いてくれます。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった2レス 70HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?2レス 42HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 206HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
仕事での承認欲求で生きて来たから(おしゃべり好きさん2)
2レス 42HIT 社会人さん -
マッチングアプリで出会った人
No7さんに同意です。 向こうもタイプではないけど会ってみるかー…(匿名さん8)
8レス 116HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
会いたくないお金渡すのが嫌(おしゃべり好きさん2)
2レス 70HIT 匿名さん (♀) -
備蓄米が見つからない
うわ…本当にそう言う法律が近年作られてる!? まぁ、まだ与党だか…(匿名さん1)
16レス 264HIT おしゃべり好きさん -
発達障害12レス 687HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 364HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 250HIT 教えてほしいさん - もっと見る