注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

結婚によって変わるもの?

レス5 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/12/20 14:55(更新日時)

ポジティブで明るい性格だったけど、結婚してから変わってしまった…という女性はいませんか?

私の友人は結婚前まで色んなことを前向きに楽しめる明るい子でした
ですが結婚を機に生まれ育った東京を離れて、彼の地元へ引っ越し、子供を産み育て、帰省してきた彼女に数年ぶりに会った時に旦那さんの愚痴、子育ての大変さをばかり話し、雰囲気も明るかったあの彼女の面影はありませんでした。
あんまりゆっくり話す時間もなかったで彼女の状況は詳しく聞くことはできませんでしたが結婚性格はそんなに過酷なもなのか?と、これから結婚したいと思っている身としてはとても不安に思ってしまいました。
状況や環境が違うので人それぞれだと思いますが、彼女のように結婚してから明るくポジティブに考えることができなくなってしまった女性はいらっしゃいませんか?

また、遠く離れているので彼女にしてあげられることはLINEや電話で話しを聞くことくらいしかできませんが、ほかにわたしが彼女にしてあげられることはないでしょうか?

No.2970235 19/12/18 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/18 19:06
匿名さん1 ( ♀ )

お友達は今までマイナスの部分を見せなかっただけですよ。今の彼女も元々持っている性質で、急に変わってしまったわけではないと思います。
決して結婚や育児が過酷なものではないんですよ。もちろん生活環境がかわるので大変なことはありますが、甘えられる人が出来たり、子育てに直面すると、人は子供の頃に満たされなかった思いに直面するんです。甘えや愛情、承認欲求が満たされずに大人になると、必ず問題にぶち当たります。たぶん今の彼女はその状態なんだと思いますよ。

No.2 19/12/18 19:14
結婚の話題好きさん2 

結婚で変わる人は少ないと思います。
でも出産、子育てでは良い風にも悪い風にも変わる人が多いと思います。
それほど子供が出来るというのは人生観を変える大きな事です。

No.3 19/12/18 19:28
通りすがりさん3 

お友達は今の生活一杯一杯なのですよ。旦那さんによって育児家事の
ストレス違います………

No.4 19/12/18 21:53
通りすがりさん4 

これまでの環境とは変わり、子供も出来てちょっと変わったのかもしれませんね。
時々愚痴を聞く相手になってあげるだけでも救われるんじゃないですかね。

No.5 19/12/20 14:55
匿名さん5 

出産するとホルモンバランスがかわるし、、人格は変わるかも!
私は逆に子供を産んだら明るい性格になりました。

してあげることと言ったら友達でいることでは?

よそはよそですからね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧