注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

自営業やってる人と結婚ってどんな感じですか?

レス9 HIT数 631 あ+ あ-

匿名
19/11/30 21:08(更新日時)

結婚前提でお付き合いを初めて3ヶ月くらいになります。今23歳で彼氏が7歳年上です。

お仕事は自営業で、結婚したら私も仕事を午前中だけお手伝いし後は家の事をやるって感じです。
私は普通の家庭だったので、あんまり想像できないところがあるんです…
やっぱり大変ですか?

タグ

No.2960147 19/11/30 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/11/30 12:39
匿名0 

>> 2 私は自営です。 嫁はサラリーマン家庭です。 なかなか理解してもらえませんでした。 費用対効果で言えば、サラリーマンの方がいいです。… 定休日があるような職業ではなく、むしろ年中無休な仕事で今でもお休みがほとんどないし、家族旅行なんて行けないことは今でも良くわかります。収入が安定しないかもしれないことも想像はしてます。

彼は「苦労をかけたいわけではないし、会計面の方を少しお手伝いして欲しいな!」程度で私に話をしてきますが、そうは行かないこと、もし子供が生まれたとして小さい時はお手伝いかもしれない将来的には本格的に働くんだなとは思います。

今までの自分の家庭では想像できないことたくさんあるんだろうなって、覚悟しないとって思っています。
想像できないところが少し不安で皆さんにお話を聞いてみました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧