内定がありません。就活やめたいです。

HIT数 921 あ+ あ-

名無し
19/11/16 22:12(更新日時)


私は内定がありません。受けたい会社全部落ちて現在行きたい会社がありません。
もともと就活はあまりやる気がありませんでした。理由は夢を追いかけたい気持ちがあったからです。しかし流されて新卒の就活をはじめました。会社に応募する時「やっぱり受けたくなくない」と考えてしまい、そして落ちます。当たり前の話ですね…
もう無理して行きたくない会社を受けるのが嫌です。フリーターになって夢を追いかけようかという考えもあるのですがそうしたら親とは縁切り覚悟、生活が不安定になるでしょう。そして自分はただ逃げているだけでしょう…。本当甘えすぎだと思います。
会社に勤めるって周りの空気が読めて協調性が持ててとても素晴らしいことだと思います。私にはコミュニケーション能力がなく空気を読むのが苦手でもうこの国で生きていけないのかなと思います。最近は外にさえあまり出たくありません。こんな人でも働けるのでしょうか。

11月という時期でも就活を真面目にすれば内定がもらえるのかもしれません。学校の就職課には呆れられては怒られ受けた会社からお祈りメールが来ることが辛くてだんだん動けなくなってきました。
できるのならこの国で働いて生きたいです。でも働ける自信がありません。もうクズ度がますばかりです。自分でも文脈がわかりません。
もうこのような私は生きていけないのでしょうか。でも行動すれば生きれることぐらいは分かっています…。自分に甘いのも分かっています。
もうどうすればいいかわかりません。

No.2952423 19/11/16 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/16 15:09
名無し1 

その夢ってのは、実現したら食べていけるのですか?コニュ障でもその夢は大丈夫なのですか?

No.2 19/11/16 15:22
名無し2 

私は、あなたが自分の行動に責任が持てれば何をやってもいいと思う。
私もずっとそうやって生きてきている。
だから人生に悔いはないよ。

No.3 19/11/16 15:34
名無し3 

>> 2 採用試験は国立大学生でも100社以上不採用になるのは珍しいことではありません。

自分がどうしたいのかを決めて、採用試験を受ける場合は、今はほとんどが不採用になることを知ったうえで、まずは100社以上を諦めずに受けてください。

口で言うのは簡単ですが、相当の体力と精神力と忍耐力が必要ですので、めげずに頑張ってください。

No.4 19/11/16 15:56
匿名4 

やる気がなくて就活ができないと言うなら、親と縁切って夢を追うしかないのでは?
この国にいたいけど働けないなら、甘えだとしても一生親に養ってもらうしかないと思う。
主さんの人生なんだから、誰かの顔色見て行動してたら勿体無いよ。

No.5 19/11/16 16:55
匿名5 




私のの子供なら
子供が夢に対し真剣に思い行動するなら応援します

ただ、就活が上手くいかない事が辛く
夢を理由に逃げるなら

仕事をしなさい。と言うかな


フリーターだろうと自分の意思が決まって
夢を追うなら良いと思うよ

中途半端では駄目なんだよ

殆どの人が新しい環境になる事に不安はあるよ

今就活してる人で主さんみたいに
悩んでる人もいると思うよ

親御さんもね

親はどうしても未来を考えてしまう
けど、その未来に繋がるのは今

主さんが自分の信念を持ち何があっても
タラレバを思わない行動をすれば
いつかかは親も
今がフリーターで夢を追っても受け入れてくれるんじゃないかな

と個人的には思うかな




No.6 19/11/16 21:22
社会人6 

夢を追いかけたい…は、言い訳ですよね?
落ちるから、後付けでそう言ってませんか?
やる気のないのは、面接官に伝わりますよ。

>>最近は外にさえあまり出たくありません。
…来年の4月になったら、もっとそうなりますよ。

>>働ける自信がありません。もうクズ度がますばかりです。
…ネガティブになったら、受かるはずの所も受かれなくなりますよ。

>>行動すれば生きれることぐらいは分かってます。
…じゃあ、行動しましょう。
時間は止まってはくれません。
一社一社、大事に受けましょう。
そこに一生いさせてもらうつもりで、全力で臨みましょう。

No.7 19/11/16 22:12
匿名7 

大丈夫ですか?
夢ややりたいことがあるって素敵だと思います。
私も卒業する辺りは夢も希望もなかったので…(笑)
それでもそれなりになんとか頑張っています。

早く内定がほしいとゆう気持ちも分かります。
でも今の状態で就活して無理矢理内定が決まっても働き始めた時、嫌になってすぐ辞める可能性もあります。

本当にやりたいことが見つかるまでバイトとか夢の為の勉強とか違う道を選択するのも一つの手だと思います。

やりたくないことを無理してやって精神的な病気になる人もいるので、あまり自分を追い詰めないで下さい。

あなたの夢が叶うように応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧