注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?

週に1回、体力が尽きる

レス2 HIT数 413 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
19/11/01 12:11(更新日時)

現在高校3年生の女子です。
最近、疲れが溜まってしまい週に1回のペースで休んでしまいます。
それも、主に木曜や金曜といった週の後半です。

私は水曜日の5、6時間目に自由選択で英語の長文をとっています。その授業は授業間の休み時間が無く、ぶっ続けで長文を解くため終わった時にどっと疲れが来ます。そして次の日の木曜日は7時間授業の日で、水曜日の疲れがとれずしんどいです。そして金曜日も5、6時間目に英語の自由選択をとってます。

高校3年生になってから小テストが増え、さらに自由選択のテストや課題が増えました。前期は頑張れたのですが、後期になってからは受験勉強を本格的に始めたので休む暇がありません…。
寝ても寝ても眠い状態で、毎週木曜日か金曜日に「もうダメだ…今日は起きれない…」と体力が尽きた感じになり、学校を休んでしまいます。

学校が嫌とかではないんです。
ただ、疲れたという理由で休んでしまいます。受験勉強をする為に学校を休む子もいるし、私も平気では…という甘えです。分かっているんですが、10月に入ってから毎週こんな感じです。
何とかしてこの状況から抜け出したいです。

自分で調べてカーテンを開けて寝ることや、アラームのスヌーズはセットせず1発で起きるなど色々調べてみたんですがどうしても朝つらくて起きれません。
何か朝に強くなれる方法や、疲れのとり方、ご存知の方いませんか…?

タグ

No.2943632 19/11/01 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/01 09:21
匿名1 

勉強お疲れ様です。
甘酒良いですよ。
パート始めてぐったりしていた頃に飲んでましたけど、すごく回復しました。ちょうど流行り始めた頃にテレビで、飲む点滴と言われてて長距離選手も飲んでるくらい疲労回復に良いとやっていて。ビタミンB群も豊富で不安解消にも良いそうです。
酒粕から作られるものと酒糀から作られるものとありますが、酒糀から作られているものが良いそうです。
甘い飲み物なので飲み過ぎも良くないですが、おちょこに半分くらいで大丈夫です。

No.2 19/11/01 12:11
匿名2 

おそらく自律神経の疲れだと思うので鶏肉を100g摂取すると良いと思います。
鶏肉に含まれるイミダペプチドは神経系の疲労を防いでくれます。
鬱病もそのような症状に似てるのであまり治らないようなら病院で診てもらうのがいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板