関連する話題
こんばんは
死んでほしい😠
ダウンタウン松本イジメ自殺についてコメント

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

レス346 HIT数 3994 あ+ あ-

名無し
19/12/28 13:28(更新日時)

女がメインで育児してるから?

男がメインで育児してた場合は男が批判される?

母親だけが付いてればいいって考えが未だにあるのだろうか?

ネット上ではそういう時旦那はだめだから出かけててほしいって人がいるようだけどその逆もありでは?

母親だろうが父親だろうがそばにいてもいなくても治りに変わりはないし出かけてもいいと思うんですけど。

海外みたいにシッターとか雇ったり親に預けることも自由にできないし、旦那に預けて遊ぶのさえ叩かれるのって男女平等じゃないしおかしくないですか?

共働きで忙しい家なんて病児保育を利用してるし誰かに預けて遊びに行くのだってよくないですか?

19/11/04 18:14 追記
女しか無理って人もいますが普段から育児をさせないから。

父親が自由に遊びに行けるなら母親も自由。

母性は女全員にあるわけではない。

女ってだけで犠牲にならないといけない?

子がそれを求めたらわがままだと叱るべき。

男女平等社会なのだから。

祖父母が見る家や父子家庭や母親が入院してる家もあるし母親がついていなくても問題ないということ。

そして中学生以上なら付き添いはいらないですよね?

19/11/10 21:02 追記
単身赴任、仕事が忙しく殆ど不在、専業主夫、離婚して父に引き取られたなど母親が身近でない人もいるのに母親だけしか無理なわけないです。

母親が亡くなっている家庭もありますね。

そういう方にも失礼ではないですか?

論理的に考えましょう。

母親が遊びに行っても面倒見る人がいれば安全は守られますし育児放棄でもないです。

付き添う人は高学年でも付き添ってるのですか?

まさか成人するまで?

No.2941131 19/10/27 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.201 19/11/11 21:46
匿名201 

>> 190 返信ありがとうございます。 父親なら早く切り上げるだけでイメージがよくなるのに母親だとそれくらいではまだ批判の対象になることが問題です… 別に悪く思われても良いでしょ?
主さんがそうしたいならすれば良いだけで、私は大人だろうが何だろうが、病人を見て見ぬふりは出来ないだけですから!
自分の考えが正しいと思うのであれば人に悪く言われようが叩かれようが貫けばいいのではないのでしょうか?
いつかは主さんの考えが理解してもらえる日が来るかもしれないですが、今の主さんの言い分では誰も動かせないと思いますが、いかがでしょうか?
この考えを何年も貫き、日本国民が理解するよう主さんが頑張って下さい

私は人としてどうかな?って思ってる人間ですので、主さんの考えは理解できないです

No.202 19/11/11 21:49
名無し 

>> 200 じゃあ、結婚しても遊びたいのなら海外暮らしして病気のときにもシッター雇ってやりたい放題すればいいと他人に勧める自信と根拠はどこからくる? 海外ではこうしなければならないということが決まってないという情報は今や常識レベルでは?

シッターを簡単に利用する話は経験した日本人が書いてますし。

子供を残して帰国の話もネット上で見ました。

その他夜泣きの対応法の違いはテレビで放送されたか何かで有名になりました。

とにかく日本より楽です。

もちろん勧めた後に調べてみてと提案したりもしてます。

それが事実なら海外で好き放題する方が子供がいても楽しく暮らせますよね。

No.203 19/11/11 21:53
名無し 

>> 201 別に悪く思われても良いでしょ? 主さんがそうしたいならすれば良いだけで、私は大人だろうが何だろうが、病人を見て見ぬふりは出来ないだけですか… 悪く思われるのがおかしいですし、それを貫けないのが日本社会です。

女は育児の犠牲になれというスタイルが続いてきたのでなかなか認められるようにならないでしょうね。

病人を放っておけないって一人暮らししてる大学生でも1人で対処してますよ。

そう考えたら18歳以上だと放置で大丈夫でしょう。

熱くらいで大人に対してもついてるのが当たり前でそうしない人は異常だという感覚はおかしいです。

No.204 19/11/11 22:11
名無し 

男「育児とか苦手なんだよね。やりたくない。看病とかもやったことないし無理。」

女「私子供好きだから全部任せて自由にしてていいよ。」

↑なら夫婦で納得してるならいいって話になりますね。

無理矢理にでもやれなんて言われません。

女「育児とか苦手なんだよね。やりたくない。看病とかもやったことないし無理。」

男「私子供好きだから全部任せて自由にしてていいよ。」

↑なぜこれだと批判されるんでしょうね。

結局男女差別ですよね。

日本の悪いところです。

女を育児の犠牲にしておけば男は楽ですものね。

そうやって専業主夫家庭も増えずに少子化は進んでいくんですよ。

少子化のために子供を産めなんて発言は絶対に許してはだめですね。

つまりは女性に犠牲になれって話ですからね。

そうならないためにも子供たくさん産むなら海外でということになるんでしょうね。

女の子が産まれたら将来育児の犠牲になるという可哀想な思いをさせないためにも。

No.205 19/11/11 22:11
名無し195 

>> 202 海外ではこうしなければならないということが決まってないという情報は今や常識レベルでは? シッターを簡単に利用する話は経験した日本人が書… 自分の経験やら身近で見てきた訳でもない訳ね。

ネットで聞き齧っただけで事実かどうか100%ではないことを何故自信持って他人に勧める?

No.206 19/11/11 22:15
名無し 

>> 205 見ただけではなく聞いたりもしました。

海外では預ける自由がそんなにあるんだと感動しました。

勧める時に自分の経験ではないことも言ってますし、問題ないと思ってます。

熱出してる子を預けて遊びたい人に日本で我慢しろと言うのが正解ですか?

気軽に海外ではシッターを使えることを話して海外に住むことを勧める方が健全だと思うんですが。

No.207 19/11/11 22:33
名無し195 

>> 206 熱出してる子を預けて遊びに行くことが海外で受け入れられるという根拠は?

そういう事例が実際にあるのか?

No.208 19/11/11 22:42
名無し 

>> 207 シッターに預けて旅行という話を見たことがあります。

健康な時に誰かに預けて夫婦で旅行するのも普通とのことなので、その時に体調崩すこともあるんじゃないでしょうか。

日本のべったり感覚とは違います。

レスしてた方がいた通り寝室もすぐにわけますし。

No.209 19/11/11 22:47
名無し 

>> 207 熱出してる子を預けて遊びに行くことが海外で受け入れられるという根拠は? そういう事例が実際にあるのか? 208を少し訂正します。いた通りではなく言っていたとおりです。

No.210 19/11/11 22:48
名無し 

↑いたようにでもよかったかもしれない。なんか文章が変になって申し訳ない。

No.211 19/11/11 22:53
名無し195 

>> 208 シッターに預けて旅行という話を見たことがあります。 健康な時に誰かに預けて夫婦で旅行するのも普通とのことなので、その時に体調崩すことも… 聞いてるのはそんなことじゃない。

「熱を出している」子をシッターに預けて遊びに行くことが海外で受け入れられるのかと聞いている。

No.212 19/11/11 22:55
名無し 

>> 211 シッター自体が当たり前なのでそこは個人の自由と言ったところでしょう。

海外は楽するために液体ミルクでも叩かれないし根本が日本とは違います。

日本は災害を理由に解禁することに成功しましたが。

育児のやり方は人それぞれだから批判されないのが海外のいいところです。

いろんな民族がいるからそうだと聞いたことがあります。

No.213 19/11/11 22:58
名無し195 

>> 212 では海外では熱を出している子供をシッターに預けて遊びに行くことが当たり前、普通に受け入れられているということでいいのだな?

主はその実例を知っているのか?

No.214 19/11/11 23:00
名無し 

>> 213 旅行に行った夫婦の話を見たことがあると書きましたよね。

当たり前とか受け入れられているレベルかはわからないけど批判はされないし自由はあるという認識です。

海外では普段から夕方に夫婦だけで過ごすために預けるのだから、子供を気軽に預けるのは当たり前なのでしょう。

日本だと夫婦だけの時間のために預けるだけで批判されますね。

No.215 19/11/11 23:01
名無し195 

>> 212 シッター自体が当たり前なのでそこは個人の自由と言ったところでしょう。 海外は楽するために液体ミルクでも叩かれないし根本が日本とは違いま… ついでに、熱を出してる子をシッターに預けて遊びに行っても海外では批判されないということだな?

No.216 19/11/11 23:03
名無し 

>> 215 批判されないも何も育児のスタイルには口を出さないものだとネットのコラムか何かで読みました。

日本と違っていろんな民族がいて文化も違って宗教も違うのだから当然ではないですか?

遊びのためにシッターに預けることは日本では批判されます。

そこからして違いますね。

普段からシッターを利用しているのに熱があるからやめようってなりますか?

No.217 19/11/11 23:04
名無し 

>> 215 ついでに、熱を出してる子をシッターに預けて遊びに行っても海外では批判されないということだな? 楽するために預けられることと子供を置いて海外旅行できることから明らかに日本と違います。

その時点で海外の女性には自由があるのは確定だと思いますが。

そしてそのことを多くの日本人女性にも知らせるべきだと思ってます。

No.218 19/11/11 23:04
名無し195 

>> 214 旅行に行った夫婦の話を見たことがあると書きましたよね。 当たり前とか受け入れられているレベルかはわからないけど批判はされないし自由はあ… 答えになっていない。

それは旅行に行った夫婦がいたというだけの話だ。

日本でも子供を誰かに預けて遊びに行く夫婦はいる。
それが100%批判されてると何故言える?

No.219 19/11/11 23:09
名無し 

>> 218 日本だと赤ちゃんと寝室も一緒なのが当たり前で母親がいるのならシッターに預けて遊ぶなんて許されません。

そこからして海外と全く違いますね?

夫婦の旅行の話はシッターではなく親戚に預けたって話だったかもしれません。

そこの国では親戚に子供を預けて旅行するのは当たり前でそういうこともあるという話でした。

日本だと批判されますよ。

確か芸能人で夕方夫婦だけで過ごすためにシッターを使うことを批判された人がいました。

No.220 19/11/11 23:13
名無し195 

>> 216 批判されないも何も育児のスタイルには口を出さないものだとネットのコラムか何かで読みました。 日本と違っていろんな民族がいて文化も違って… 育児のスタイルに口を出さないことが熱を出してる子を預けて遊びに行くことを批判しないということには繋がらない。

シッターを頼んでたけど熱を出したから遊びに行くのをやめるということになるかもしれない。
何故主はやめないという前提で話を出来る?
経験もしてないし、実際にその実例を知っているわけでもないのに。



No.221 19/11/11 23:17
名無し195 

>> 219 日本だと赤ちゃんと寝室も一緒なのが当たり前で母親がいるのならシッターに預けて遊ぶなんて許されません。 そこからして海外と全く違いますね… 夫婦の旅行の話は熱を出してる子供を預けて遊びに行く話とは関係ない。

芸能人が批判された話は全員が批判したのか?
それぐらいいいじゃないかという意見は1つもなかったと言えるのか?

No.222 19/11/11 23:21
名無し146 

>> 148 返信ありがとうございます。 それは家庭によりけりじゃないですか。 だからワンオペ育児などというものがあるんです。 夫婦で片方に遊びに行… 主さんの言う通り、家庭によりけり。
それでいけないんですか?

中学生でも高校生でも、具合悪ければ父も母も、そして今中学生の母である私も、子供の側というか、家にいて遊び出かけはしませんよ。

もちろん旦那もそうです。

No.223 19/11/11 23:23
名無し101 

アメリカ人の友達に聞いてみたけど、さすがに熱出してる時にはシッターに預けたりはしないってよ。たかが熱、されど熱なのは万国共通だし、シッター側も責任問題になっちゃうから嫌がるしね。

夫婦で旅行の時にシッターに丸投げってのも当たり前じゃないみたいなんだけど・・主さんが言ってる「海外」はどこの国のことなんだろ?シッター以上に家を守ってくれる家政婦がいるとこじゃなくて?

そもそも現代の日本で父親だけは遊びに行ってていい文化ある?私の周りでは奥さん専業主婦でもなるべく早く帰ってきて、何か買い物ないか?と聞いてくるパパさんが多いんだけど。

主さんの周りはママ負担ばっかり大きいの?

もし子供熱出してるのに飲み会きてるオヤジとかいたら、サイテーだなと思ってしまう。既に何かに感染してるかもしれないのに、振りまきにくるなって。

No.224 19/11/11 23:28
名無し37 

>> 223 この主のいう「海外」は「おフランス」のことですよ。アメリカも日本よりは進んでてもおフランスに比べたらまだまだだってことですね
主曰くおフランスはものすごく進んでいてベビーシッターを雇うのは当たり前、子どもが病気でも母親は遊びに行っても決して叩かれることはない最高水準の子育て環境らしいですよ笑

No.225 19/11/11 23:29
名無し 

>> 220 育児のスタイルに口を出さないことが熱を出してる子を預けて遊びに行くことを批判しないということには繋がらない。 シッターを頼んでたけど熱… それがその人の育児スタイルなのだとしたら外野は批判しないものです。

熱がある子を預けての話題はネットで実例を見ました。

普段から預けるのが一般的なのだから批判があっても日本よりないのは簡単に想像できませんか?

No.226 19/11/11 23:30
名無し 

>> 222 主さんの言う通り、家庭によりけり。 それでいけないんですか? 中学生でも高校生でも、具合悪ければ父も母も、そして今中学生の母である私… それに批判的なのが問題なんです。
中学生以上だろうが大人だろうが見るのが当たり前なんて常識はありませんので。
大人になっても子についてるのが当たり前なんて話は過保護すぎると思う人が多いでしょうね。
中学生くらいから置いて遊びに行ってる人を批判するとそう思われるでしょう。

No.227 19/11/11 23:35
名無し 

>> 223 アメリカ人の友達に聞いてみたけど、さすがに熱出してる時にはシッターに預けたりはしないってよ。たかが熱、されど熱なのは万国共通だし、シッター側… それは数時間だけとかでもですか?

それくらいなら利用する人もいるらしいんですが。

先ほど書いた旅行の話は親戚に預けるのが当たり前って国の話でした。

旅行の時は家のこともまかせるのなら家政婦も雇うのではないでしょうか。
メイドとシッターは当たり前って国多いので。

なるべく早くというように遊びに行くこと自体を批判はされませんよね。

しかも買い物だけでいいんですよね。
みんながみんなというわけではありません。

協力的な家も多いです。

でもそこは夫婦間で決めることですよね。

子供が熱出してるから飲み会がだめなのなら仕事だって同じじゃないですか。

No.228 19/11/11 23:37
名無し 

>> 224 この主のいう「海外」は「おフランス」のことですよ。アメリカも日本よりは進んでてもおフランスに比べたらまだまだだってことですね 主曰くおフ… そんなこと一言も言ってないし思っていません。

他の国は母親に自由があるのは事実です。

そういう国に移り住んだ方が幸せになれる人もいます。

No.229 19/11/11 23:42
名無し 

>>204に書いた通り日本は男女不平等です。

家庭によってを認められないのであれば育児で楽したい女性は海外に住むしかありませんね。

我慢して子供の犠牲になり続けなければならない日本の女性は不幸です。

No.230 19/11/11 23:45
名無し 

>> 221 夫婦の旅行の話は熱を出してる子供を預けて遊びに行く話とは関係ない。 芸能人が批判された話は全員が批判したのか? それぐらいいいじゃな… 熱が出てても親戚に預けて旅行するのは許容範囲ということなのでしょう。

それに日本人は驚いたらしいです。

ほとんどが批判しました。

日本では少数派は生きていけません。

そのことでその家庭が変に見られて子供は可哀想扱いされます。

そう考えると日本では母親が楽することはできません。

No.231 19/11/11 23:46
名無し101 

>> 227 それは数時間だけとかでもですか? それくらいなら利用する人もいるらしいんですが。 先ほど書いた旅行の話は親戚に預けるのが当たり前… あ、遊びから早く帰るでなく、仕事から早く帰る、ね。

飲み会があっても「子供熱出してるから今日はパス」てパパ同僚ばかりですよ、最近は。

そして外に出られないママさんにとって買い物ってものすごく有難いんですが、主さんからすると「買い物だけ」な感覚なんですね。

庶民がお金払って家政婦雇う文化もない、親戚に子供預けて遊びに行くほど親戚関係も濃くない、それが日本の現状だってのは認めますけどね。

私も親戚の子何泊も預かるのなんて、責任重すぎてイヤだもん。主さんは出来る派?

No.232 19/11/11 23:58
名無し 

>> 231 仕事だろうが遊びだろうが出かけてることに変わりないと思いますが。

買い物は当然のことだと思ってます。

体調悪い子を夫に任せて遊びに出かけたら当然帰りに買い物はするものですよ。

それでも看病に参加したことになるんですね。

安心しました。

買い物だけと書いたのは男だけならそれでも許されるんだと思ったからです。

日本では少子化は当然ですよね。

子供なんて1人でもいいというのは当然の感覚です。

それなのに政府は少子化とかで文句言うなって話です。

親戚の子を預かるなんて絶対に嫌ですね。

はっきり言って疲れたり面倒としか思えません。

でも、こちらに合わせてくれる子なら可愛いし高学年以上なしっかりしてる子ならそこまで気にならないような気もします。

No.234 19/11/12 00:03
名無し 

>> 233 女性が育児する必要はないと思ってるので資格なんてなくていいと思います。

だからその母性愛を他人にも強要する風潮がおかしいと言ってるだけです。

強要したいからそうやって怒ってるんですよね。

いろいろな人の意見がほしくてこのスレを使ってるんです。

嫌なら無理に来なくていいんですよ。

なんか専業主婦でストレスが溜まってる人にしか見えないです。

子育て好きならそれでいいじゃないですか。

他の人の母性愛なんてどうでもよくないですか?

自分は頑張ってるのに楽しようとしてる女性のことが気に入らないように見えますよ。

子供といたくないから働いてる女性もたくさんいます。

みんながみんな同じではないんです。

だから育児ノイローゼや虐待やワンオペのストレスが問題になってるんです。

それが現実ですよ。

そんな現状だから海外のいいところを取り入れるべきだと海外の例を出してるんです。

あなたみたいな人がいる限りは海外移住して楽するしかなさそうですけどね。

No.235 19/11/12 06:42
名無し195 

>> 230 熱が出てても親戚に預けて旅行するのは許容範囲ということなのでしょう。 それに日本人は驚いたらしいです。 ほとんどが批判しました。… 全然答えになっていない。

全部ズレている。

ほとんどが批判しました?
インスタかツイッターか知らないが、いくつ批判の声があったか、いくつ擁護の声があったか、自身で確認してないのに何故分かる?
批判の声が上がってるとニュースで取り上げられただけだろう。

結局ネット記事読んだだけのことだね。

No.236 19/11/12 06:45
名無し195 

>> 225 それがその人の育児スタイルなのだとしたら外野は批判しないものです。 熱がある子を預けての話題はネットで実例を見ました。 普段から… 批判の声が全くないと何故言える?

自身が海外で暮らしたことないのに実際の周りの声なんて分かるわけないだろう。

No.237 19/11/12 07:04
名無し 

>> 235 全然答えになっていない。 全部ズレている。 ほとんどが批判しました? インスタかツイッターか知らないが、いくつ批判の声があっ… そのような習慣が日本にないことからも批判されるということは容易に想像できるでしょう。

No.238 19/11/12 07:06
名無し 

>> 236 批判の声が全くないと何故言える? 自身が海外で暮らしたことないのに実際の周りの声なんて分かるわけないだろう。 海外にも偏った思想の人はいます。
でもそういう人たちはそんなに多くないです。
海外に住んでる方たちが自由なことをネット上に発信されてます。
そのような情報を集めて海外に移住したら女でも子供に縛られずに自由に生きられると勧めることの何が悪いのでしょうか。
女の人がそのような情報を集めて海外に移住したら困ることでもあるのですか?

No.239 19/11/12 08:11
名無し195 

>> 237 そのような習慣が日本にないことからも批判されるということは容易に想像できるでしょう。 それも答えになっていない。

No.240 19/11/12 08:12
名無し195 

>> 238 海外にも偏った思想の人はいます。 でもそういう人たちはそんなに多くないです。 海外に住んでる方たちが自由なことをネット上に発信されてます… これも答えになってない。

No.241 19/11/12 08:20
匿名126 

主に対して私はだから?そう思うなら  子供作らなければ済む  と思いますよ  専業主婦ですが ストレスは誰にでもあるでしょ 

ここでずーと議論してても答えは 出ないんじゃない?? 
海外だから~とか 日本がだから~とか 結局なにがしたい?言いたい?

そんなに考えてもなるようにしかならないし  

No.242 19/11/12 08:23
名無し 

>> 239 それも答えになっていない。 2つとも答えになってます。
日本だと炎上することも海外だと炎上しないのは文化の違いがあるのだから当然の話です。
その文化の方が合うのなら海外に住んだ方が幸せになれるというのも当然でしょう。

No.243 19/11/12 08:27
ヒマ人194 

今の時代、主さんの考え方が大多数とすると少子化も納得。
結婚すらしない。
結婚しても子供を作らない。
結婚してもないのに、子供がいる。
子供を連れて離婚する。
男に走る。
女に走る。
子供が犠牲になる。
可哀想な事件がニュースで流れる。
回りから見たら、そんな酷い親は要らない。
でも子供からしたら、酷い親でも親は親。

子供が体調悪くしてるなら病院に連れて行く。
それでも体調悪いなら、病院を変えてでも違う病院に連れて行く。
子供の年齢にもよるけど、幼い子供を放って遊びに行く親は事件性に繋がるんだろうと思う。
ニュースを見てるとそう思う。
事件にならなくても、ニュースにならなくても、そんな家庭が割りとあるのでは?

海外でも同じかと思う。

No.244 19/11/12 08:28
名無し 

>> 241 主に対して私はだから?そう思うなら  子供作らなければ済む  と思いますよ  専業主婦ですが ストレスは誰にでもあるでしょ  ここでず… 子供作って夫に育児をまかせたり、専業主夫になってもらうのもありですよね。

無理に女が育児する必要なんてないんです。

やはり専業ですか。

愛情や母性愛が絶対でないといけないととらわれていてストレスを感じているように見えます。

だから他の母親が熱ある子の面倒を旦那任せにしてるのは母性がないようにしか見えないし、それで子供を作ったのは許せないとなるのでしょうね。

いろんな意見が聞きたいからこのスレを使ってるんです。

見ててイライラするのなら来なければいいじゃないですか。

自分が腹立つからこのスレで議論するなというのは間違えてます。

楽しく専業主婦してるのならこんなスレ無視すればいいじゃないですか。

他の家庭が育児は全て夫に任せてたとしても気にならないですよね?

気になるのならやはり子供が病気の時には母親が付いていなければならないことにストレスを感じてるんじゃないですか。

No.245 19/11/12 08:34
名無し 

>> 243 今の時代、主さんの考え方が大多数とすると少子化も納得。 結婚すらしない。 結婚しても子供を作らない。 結婚してもないのに、子供がいる。… 事実婚って海外では当たり前の国もあります。

離婚して再婚することだって必ずしも悪いことではありません。

結婚すらしないや子供を作る作らないは個人の自由です。

そういう人を責めるのは間違えてます。

幼い子供をシッターにさえ預けないで遊びに行く人はほとんどいません。

お金がない人でそういう人もいるのかもしれませんが、そうならないように簡単に結婚しないんです。

海外ではシッターに預けずに家に置いて行くだけで警察に通報される国もあるのでそういうことはないでしょう。

病院については父親でも母親でも誰でもいいから連れて行けば問題ないと思います。

No.246 19/11/12 08:53
匿名126 

主は将来子供欲しいの?
遊びたいの? 

No.247 19/11/12 09:44
名無し 

>> 246 結婚して子供ができても自由に過ごしたいのです。
昔の男の人のように。

No.248 19/11/12 09:48
名無し 

>> 246 主は将来子供欲しいの? 遊びたいの?  書き忘れです。
何度も書いてますが個人レベルの話ではありません。
いろんな家庭があってもいいではないかという考えとそれに対する意見のためにスレを使ってます。
母性がある人もない人もいるし人それぞれなのだから気に入らないのならわざわざこのスレに来ることないんですよ。

No.249 19/11/12 11:01
匿名126 

>> 247 結婚して子供ができても自由に過ごしたいのです。 昔の男の人のように。 ならべつに主のしたいようにしたらいいんじゃないかな?
なんも問題ないでしょ?

No.250 19/11/12 15:12
名無し5 

そもそも、専業主婦率トップの日本が、社会的に自立していて働くのが当たり前の国を真似する必要あるの?共に働き共に家事育児するのが私は当たり前だと思うし、子どもが病気したらお互いに協力し合うのは普通だと思うけど、専業主婦してて、旦那に必要以上の負担求めるのはどうなの?
猫の額ほどの家、子どもはたった1人とかだったら全然苦にならない労働だけど?

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/26 暮らし掲示板にシスオペ「かりんとう」が参加します!

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧