注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

レス346 HIT数 11366 あ+ あ-

名無し
19/12/28 13:28(更新日時)

女がメインで育児してるから?

男がメインで育児してた場合は男が批判される?

母親だけが付いてればいいって考えが未だにあるのだろうか?

ネット上ではそういう時旦那はだめだから出かけててほしいって人がいるようだけどその逆もありでは?

母親だろうが父親だろうがそばにいてもいなくても治りに変わりはないし出かけてもいいと思うんですけど。

海外みたいにシッターとか雇ったり親に預けることも自由にできないし、旦那に預けて遊ぶのさえ叩かれるのって男女平等じゃないしおかしくないですか?

共働きで忙しい家なんて病児保育を利用してるし誰かに預けて遊びに行くのだってよくないですか?

19/11/04 18:14 追記
女しか無理って人もいますが普段から育児をさせないから。

父親が自由に遊びに行けるなら母親も自由。

母性は女全員にあるわけではない。

女ってだけで犠牲にならないといけない?

子がそれを求めたらわがままだと叱るべき。

男女平等社会なのだから。

祖父母が見る家や父子家庭や母親が入院してる家もあるし母親がついていなくても問題ないということ。

そして中学生以上なら付き添いはいらないですよね?

19/11/10 21:02 追記
単身赴任、仕事が忙しく殆ど不在、専業主夫、離婚して父に引き取られたなど母親が身近でない人もいるのに母親だけしか無理なわけないです。

母親が亡くなっている家庭もありますね。

そういう方にも失礼ではないですか?

論理的に考えましょう。

母親が遊びに行っても面倒見る人がいれば安全は守られますし育児放棄でもないです。

付き添う人は高学年でも付き添ってるのですか?

まさか成人するまで?

No.2941131 19/10/27 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/27 23:55
匿名3 

>> 47 その書き方だと普段は女が見て当然というように見えますよ。 子供と2人っきりはストレスだと言っていた方がいました。 その家は2人で… あー、主が子持ちの友達にドタキャンされたって事なのね。

夫婦で子育ては理想です。
うちも夫婦で子育てしてましたから。

旦那の理解があるかないかの問題でもあると思いますよ。

でも、子供が病気のときはテンション下がるし遊びたいとも思わないけどね。

• << 54 そういうわけではないですよ。 面倒を見なければいけないのが大変だなと思っただけです。 男は熱出てる子の面倒を見てくれる人がいるなら遊んでよくて女だと母親失格やら育児放棄って考えが受け入れられないだけです。 母性は産まなければわからないとおっしゃりますが、面倒見のよさは独身だろうがある人にはあります。 自分の場合は子供の頃からそういうのが全くないんですよね。 初めてて集合場所がわからない小1の妹を迎えに行かず、来ないから仕方なく行って怒鳴りつけたり、帰り道転んでも無視したりと全くそういうのがありません。 だから母性とか芽生えないでしょうね。 芽生えたらコントロールしたり、思い通りにする方へ動くでしょうね。 お金を出して人に預けた場合も恩に着せる発言をしそうなので旦那に見させるというのが正解かなと考えてるくらいです。

No.52 19/10/27 23:57
名無し2 

>> 26 自分が犠牲になってたり、心配するのが当たり前と思い込んでる人が批判してるんでしょうかね。 誰が見てても変わりませんよね。 特に親… まだ日本では、難しいところがあります。

実際に行くのかどうかというところをなしにしても、仕事ならばという事であっても、考えられてない部分はあると思います。

夫婦として、子供の親として、絶対的な違いは、産むのは女で得るという部分だけです。
母乳が出ないと子供が育たないわけではないですからね。哺乳瓶を使えば新生児の世話は男でもできる。
むしろ、生まれてきてるから、父親が参加できるようになってるんですよね。
母体が死ねば、胎児も死ぬ確立を誰も疑わないのに、妻の妊娠中に夫が死んでも、胎児に物理的な生命危機が訪れるわけではないですしね。

女として生まれただけで、子育てのスキルが身についてるわけでもない。
お父さんのほうが上手なこともある。

行ってはいけないのかは、その状況次第なだけ。
仕事ならというなら、接待はどうなのか?子供が熱を出してという連絡を受けた父親は、飲みに行っても接待で仕事ならば、それに行くほうがいい選択だという事なのか。

自営業の場合は違うところもあると思うけど、会社員や公務員の場合は、有休がある。
使ってはいけないものではない。使えば子供の世話をするために使える手段なのに、妻が出かけるために使ってはいけないものなのか?

おそらく、主さんはこういう部分でのわだかまりのようなことも含め、なぜなんだろうっていう疑問になってるのかなと思いました。

わざわざ出かけてやろうっていうのと、予定してたことだったのにっていう事では、違いも多々ある。
母親になったとたん、やってはいけないとか、それはしないとか、批判されるのも、少子化につながるかもね。
それを窮屈と思ったら、いらないっていう発想になる。

言ってもいいけど心配だからは、自分が選択して行かないを選ぶけど、他の人に、母親なのに行くのはおかしいからやめろって言われるのは、そうじゃないでしょうってことですよね。

• << 57 まさにおっしゃる通りです。 女だから心配で子供についていたいはずなんて決めつけないでもらいたいです。 男が見ないから仕方なくとか世間の目があって仕方なくそうしてる人たちもいるんです。 そういう人たちが我慢してるのもあって心配して遊びにいけないのが当然って人たちが調子に乗ってますね。 知人は赤ちゃんと2人は無理と大々的に発言してました。 そのことで旦那は納得して自由にさせてくれたらしいのですが批判してきた人もいたらしいです。 接待の場合も大切な仕事だからという扱いにされそうですね。 有給だって男は世話するために使うというのはあまり聞きませんね。 少子化についても全く同じように思ってます。 元々は3人はほしいと思ってましたが、いろんな話やネットでの不満を見て子供なんて1人で充分!だと思うようになりました。 犠牲にならなければならないんだと思うと1人で子供を持つという欲は満たせると考えるようになりました。 最後の部分もおっしゃる通りです。 自分が心配だからそれが当たり前で出かける人は母親失格なんてよく言えるなって話です。

No.53 19/10/27 23:59
名無し49 

>> 50 返信ありがとうございます。 押し付けるとはどういうことですか? 子供が熱出してても遊びに行きたい人は遊びに行けばいいという主張は… だからね、主さんはこれから先もそう思ってれば?って言ってるんです

だけど、心配じゃ無いんですね?

私は、とても楽しめないですよ

やっぱり子供が元気な時に
遊びに行きたいと私は‼思いますから

主さんとは分かりあえないですね

でも分かり合いたいとも思いません

主さんの思う通りで過ごして下さいな

では

• << 58 父親とは違って母親は楽しめないという考えなのでしょうか? まずそこが理解できません。 男が遊びに行けるのは妻が見てるという安心感があるからです。 そう考えると女だって旦那が見てると考えると安心して楽しめますよね。

No.54 19/10/28 00:01
名無し 

>> 51 あー、主が子持ちの友達にドタキャンされたって事なのね。 夫婦で子育ては理想です。 うちも夫婦で子育てしてましたから。 旦那の理… そういうわけではないですよ。

面倒を見なければいけないのが大変だなと思っただけです。

男は熱出てる子の面倒を見てくれる人がいるなら遊んでよくて女だと母親失格やら育児放棄って考えが受け入れられないだけです。

母性は産まなければわからないとおっしゃりますが、面倒見のよさは独身だろうがある人にはあります。

自分の場合は子供の頃からそういうのが全くないんですよね。

初めてて集合場所がわからない小1の妹を迎えに行かず、来ないから仕方なく行って怒鳴りつけたり、帰り道転んでも無視したりと全くそういうのがありません。

だから母性とか芽生えないでしょうね。

芽生えたらコントロールしたり、思い通りにする方へ動くでしょうね。

お金を出して人に預けた場合も恩に着せる発言をしそうなので旦那に見させるというのが正解かなと考えてるくらいです。

• << 56 それなら、主が世帯主になって旦那に子育てさせればいい話です。 人は成長しますよ。 主が見たことない自分に会うこともあり得ます、楽しみですね。

No.55 19/10/28 00:05
匿名18 

>> 48 SNSで広まるのは自分の力では難しいです。 子供についてようがついてなかろうが何も変わらないと思うからです。 実際に夫婦間で旦那… 子供についていようがなかろうがって言うのは主さんの判断だし、何も問題が起きなければいいけど、何かあったらどうするの?
病弱な子だっているし、普段健康だからこそちょっとした熱でも体動かなくなることもあるよ。動けずにトイレに行けない時はどうするの?食事や薬が満足に喉を通らない時は?気持ち悪くて吐いてしまったらそのまま放置するの?
ベビーシッターを頼まなきゃいけないような年齢なら、尚更もしものことを考えて親がそばについていた方がいいでしょ。普段の状況も分かってるんだし。
そんなことも想像できない、心配できないってなるなら親としての自覚や責任を放棄してるし、自分が遊びに行っても金で雇った人に病人の世話任せることが人として思いやりがないと思う。
結局のところ、夫婦間で納得して分担しているなら、何の問題もないと思うよ。
その夫婦のこと知らないけど、子供が病気の時に普段何もしない旦那がいつもと同じようにメシとかフロとか言ってるなら、奥さんの負担は多いと思うよ。そんな面倒な男なら家にいてほしくないよ。
何だかんだ言っても、離婚すれば世の中にはシングルマザーの方が多いんだし、男には任せられないと思うから女が面倒見るしかないんだと思う。
で、主さんは自分の子供が熱出たら、世話するの面倒だから遊びに行くの?

• << 60 何かあったらの責任をなぜ母親だけが負うのですか? 体調が悪いのなら父親が面倒みればいいんです。 共働き家庭だと病児保育を利用してる人もいますよね。 それに比べたら父親が付いてればいいことないですか? あとはお金払ってプロに預けるのが親としての自覚や責任を放棄してるって日本くらいの考え方じゃないでしょうか。 プロに任せて遊びに行くのは思いやりがないというのも母親が付いてるのが当然だと思うからなんでしょうね。 子供が体調が悪い時にいろいろ行ってくる旦那は家にいなくていいとさらっと言ってますが、これも男女逆なら批判するんですよね? シングルマザーが多いのは男が逃げたパターンも関係あると思いますよ。 旦那が面倒見ると言ってるのなら遊びに行きますよ。 何の問題があるんでしょうか。

No.56 19/10/28 00:06
匿名3 

>> 54 そういうわけではないですよ。 面倒を見なければいけないのが大変だなと思っただけです。 男は熱出てる子の面倒を見てくれる人がいるな… それなら、主が世帯主になって旦那に子育てさせればいい話です。

人は成長しますよ。
主が見たことない自分に会うこともあり得ます、楽しみですね。

• << 62 それが一番将来的に考えていいのでしょうが、主夫に偏見があるのでなかなか難しそうです。 そうすることが自分は自由を失わないし育児好きな人が育児する方が健全だし子供も幸せになるでしょうね。

No.57 19/10/28 00:08
名無し 

>> 52 まだ日本では、難しいところがあります。 実際に行くのかどうかというところをなしにしても、仕事ならばという事であっても、考えられてない部… まさにおっしゃる通りです。

女だから心配で子供についていたいはずなんて決めつけないでもらいたいです。

男が見ないから仕方なくとか世間の目があって仕方なくそうしてる人たちもいるんです。

そういう人たちが我慢してるのもあって心配して遊びにいけないのが当然って人たちが調子に乗ってますね。

知人は赤ちゃんと2人は無理と大々的に発言してました。

そのことで旦那は納得して自由にさせてくれたらしいのですが批判してきた人もいたらしいです。

接待の場合も大切な仕事だからという扱いにされそうですね。

有給だって男は世話するために使うというのはあまり聞きませんね。

少子化についても全く同じように思ってます。

元々は3人はほしいと思ってましたが、いろんな話やネットでの不満を見て子供なんて1人で充分!だと思うようになりました。

犠牲にならなければならないんだと思うと1人で子供を持つという欲は満たせると考えるようになりました。

最後の部分もおっしゃる通りです。

自分が心配だからそれが当たり前で出かける人は母親失格なんてよく言えるなって話です。

No.58 19/10/28 00:10
名無し 

>> 53 だからね、主さんはこれから先もそう思ってれば?って言ってるんです だけど、心配じゃ無いんですね? 私は、とても楽しめないです… 父親とは違って母親は楽しめないという考えなのでしょうか?

まずそこが理解できません。

男が遊びに行けるのは妻が見てるという安心感があるからです。

そう考えると女だって旦那が見てると考えると安心して楽しめますよね。

• << 61 なんだ主さんはまだ母親じゃ無いんだ ちなみに結婚してるんですか? まずはそこからですね 同じ土俵に立ってから物事を発言して下さいね
  • << 150 父親と違って母親は楽しめないという事でしょうか? とありますが、それが母性というか愛情なのだと思います。母性愛ですね。我が子が苦しんでいる時に遊びに行っても楽しめない。 あと、父親、母親関係なく遊びは後回しできるのにそれをしないのは自分優先ですよね? そういう人は普段の生活から自分が優先で子供は後回しなのではないでしょうか。 普段から子供に愛情をかけている人は熱が出ている子供を置いて遊びに行ったりしません。遊びに行かないのが普通の感覚なんです。 主さんには理解できないかもしれないですが…。 それに子供も小さいうちは理解できないかもしれないけど大きくなったら自分が辛い時に置いていかれたなぁって思うと思いますよ。

No.59 19/10/28 00:12
素直 ( ♀ q5q71b )

>> 30 それなら理解できます。 主も母になれば分かりますよ。 少し安心しました。 匿名3さんに同感です
よかった、まだお母さんじゃないんですね。
お父さんには悪いけど、子供は辛い状況の時こそお母さんを求めます、大抵の場合。
だから放ってはいられないんです。

• << 63 横からですがそれは母親が面倒見てれば当然ですよ。 主夫の家なら父親を求めるでしょうね。 それなのに女が犠牲になるのが当たり前って考えが恐ろしいです。 ネットでも熱出てるけど遊びに行った人は叩かれてましたし。

No.60 19/10/28 00:17
名無し 

>> 55 子供についていようがなかろうがって言うのは主さんの判断だし、何も問題が起きなければいいけど、何かあったらどうするの? 病弱な子だっているし… 何かあったらの責任をなぜ母親だけが負うのですか?

体調が悪いのなら父親が面倒みればいいんです。

共働き家庭だと病児保育を利用してる人もいますよね。

それに比べたら父親が付いてればいいことないですか?

あとはお金払ってプロに預けるのが親としての自覚や責任を放棄してるって日本くらいの考え方じゃないでしょうか。

プロに任せて遊びに行くのは思いやりがないというのも母親が付いてるのが当然だと思うからなんでしょうね。

子供が体調が悪い時にいろいろ行ってくる旦那は家にいなくていいとさらっと言ってますが、これも男女逆なら批判するんですよね?

シングルマザーが多いのは男が逃げたパターンも関係あると思いますよ。

旦那が面倒見ると言ってるのなら遊びに行きますよ。

何の問題があるんでしょうか。

No.61 19/10/28 00:18
名無し49 

>> 58 父親とは違って母親は楽しめないという考えなのでしょうか? まずそこが理解できません。 男が遊びに行けるのは妻が見てるという安心感… なんだ主さんはまだ母親じゃ無いんだ

ちなみに結婚してるんですか?
まずはそこからですね
同じ土俵に立ってから物事を発言して下さいね

• << 64 子供がいないからわからないんだで済ませるところが怖いですね。 実際に子供とあるのが苦痛だという話は聞きますしアンケートの回答でも見かけます。 それなのに女は母性があるから、男が遊びに行くのは問題ないけど女は熱出てる子といなければだめなのが当然としてるのが怖いですね。
  • << 88 横レスだけど上から目線すぎておまえ何様なわけw

No.62 19/10/28 00:18
名無し 

>> 56 それなら、主が世帯主になって旦那に子育てさせればいい話です。 人は成長しますよ。 主が見たことない自分に会うこともあり得ます、楽しみ… それが一番将来的に考えていいのでしょうが、主夫に偏見があるのでなかなか難しそうです。

そうすることが自分は自由を失わないし育児好きな人が育児する方が健全だし子供も幸せになるでしょうね。

No.63 19/10/28 00:20
名無し 

>> 59 匿名3さんに同感です よかった、まだお母さんじゃないんですね。 お父さんには悪いけど、子供は辛い状況の時こそお母さんを求めます、大抵の場… 横からですがそれは母親が面倒見てれば当然ですよ。

主夫の家なら父親を求めるでしょうね。

それなのに女が犠牲になるのが当たり前って考えが恐ろしいです。

ネットでも熱出てるけど遊びに行った人は叩かれてましたし。

No.64 19/10/28 00:23
名無し 

>> 61 なんだ主さんはまだ母親じゃ無いんだ ちなみに結婚してるんですか? まずはそこからですね 同じ土俵に立ってから物事を発言して下さいね… 子供がいないからわからないんだで済ませるところが怖いですね。

実際に子供とあるのが苦痛だという話は聞きますしアンケートの回答でも見かけます。

それなのに女は母性があるから、男が遊びに行くのは問題ないけど女は熱出てる子といなければだめなのが当然としてるのが怖いですね。

• << 67 そもそも主さんは結婚してますか? 主さんはこの先どんな人生を送りたいですか? 人の事よりご自分の人生考えたらどうです?

No.65 19/10/28 00:26
名無し 

こういうサイトで、そういう立場ならわからないとか母親ならみんなこうって思ってる人が多いことに驚く。

結論だと熱がある子供を預けて遊びたいなら外国行けってこと?

日本はずっと母性神話と女に押し付けることを維持してくとか?

思った以上に時代遅れで日本独特な考えが多くて驚くな。

No.66 19/10/28 00:27
名無し 

プロに預けて遊ぶのは何の問題もない。

なんで日本ってそんなに自己犠牲が当たり前でそれをしない人が許されない国なんだ?

心配だから付いてるんじゃなくて批判されたくなくて付いてる人がいることも理解しようよ。

母親だからとここまで犠牲を強いられる国も珍しいわな。

日本の女性は可哀想だ。

No.67 19/10/28 00:28
名無し49 

>> 64 子供がいないからわからないんだで済ませるところが怖いですね。 実際に子供とあるのが苦痛だという話は聞きますしアンケートの回答でも見かけ… そもそも主さんは結婚してますか?
主さんはこの先どんな人生を送りたいですか?

人の事よりご自分の人生考えたらどうです?

No.68 19/10/28 00:31
名無し 

>> 67 してませんが。

育児は相手任せにする人生が送りたいですね。

主夫の家なら熱出てる子がいようが遊びに行っても大丈夫そうですしね。

専業主婦の家なら旦那が熱出てる子置いて出かけるのなんて普通でしょうし。

No.69 19/10/28 00:32
名無し49 

>> 68 お付き合いはされてるんですか?

No.70 19/10/28 00:33
名無し 

>> 69 今現在はいませんね。

No.71 19/10/28 00:34
名無し49 

>> 70 あらま

結婚はしたいんですか?

• << 73 したいですね。 でも結婚と育児は日本だと大変そうですね。 同じような考えを持ってる方にも日本だけにある母性神話を広めなくてはと思いました。

No.72 19/10/28 00:36
名無し 

海外と違って日本だと子供預けて遊ぶなんて無理なのでハワイ婚活みたいな外国人との婚活が人気になっていきそうですね。

結婚しても自由を求めたい女性の存在が日本では無視させるということをここで実感することができました。

No.73 19/10/28 00:37
名無し 

>> 71 あらま 結婚はしたいんですか? したいですね。

でも結婚と育児は日本だと大変そうですね。

同じような考えを持ってる方にも日本だけにある母性神話を広めなくてはと思いました。

No.74 19/10/28 00:39
名無し49 

>> 73 では素敵な男性と巡り会える事願ってますよ

頑張って下さいね

そして幸せな結婚生活を送って下さいね

No.75 19/10/28 00:42
名無し 

>> 74 自分自身が理想の結婚よりも、日本でも熱出てる子を預けて母親が自由に生きられる世の中にすることの方に興味があります。

No.76 19/10/28 00:46
名無し49 

>> 75 えっ?もっと自分自身を大事にしたらどうですか?
時間ってあっと言う間に過ぎちゃいますよ
まぁ主さんの好きなようにですね
頑張って下さいね色々と

何だか勿体無いですね~

No.77 19/10/28 00:51
名無し 

>> 76 最悪日本では諦めて海外だったり、国際結婚の方面で考えてます。

どう考えても熱がある子には母親が付いたなければならないという考えが押し付けられてる日本はおかしいじゃないですか。

• << 79 私はそうは思わないのでやっぱり分かりあえないですね 残念です 主さんがそう思っているのならその考えを貫き通せば良いと思いますよ 色んな考えがありますから 将来は海外で住むのが良いと思いますよ

No.78 19/10/28 00:53
名無し 

問題は海外だと熱ある子を預ける以外にも母親だとこうでなければならないと決まってないことを知らない人たちが多いこと。

日本の母性愛が当然だからと同調圧力に屈して熱出てる子を旦那に預けることができてない人もいる。

仕事では病児保育があるから遊びでもオーケーになっていくといいんだけど。

No.79 19/10/28 00:55
名無し49 

>> 77 最悪日本では諦めて海外だったり、国際結婚の方面で考えてます。 どう考えても熱がある子には母親が付いたなければならないという考えが押し付… 私はそうは思わないのでやっぱり分かりあえないですね
残念です

主さんがそう思っているのならその考えを貫き通せば良いと思いますよ

色んな考えがありますから
将来は海外で住むのが良いと思いますよ

No.80 19/10/28 00:56
名無し 

>> 79 考えが押し付けられてることに対してもおかしいと思わないんですか?

熱がある子を誰かに預けて母親が遊びに行くのは絶対にだめだというのが共通認識でないとだめって意味でしょうか。

No.81 19/10/28 01:00
名無し49 

>> 80 そもそもそう言う考えにはならないからね~

子供に限らず具合悪い人がいて遊びに行きたいと私は思わないから

心配で楽しめないし

• << 83 自分はそうじゃないから他人もそうであるべきってことですか? 他人が熱出てる子を誰かに預けて出かけててもそれが一般的になっても問題ことないですか?

No.82 19/10/28 01:00
匿名17 

寝なくて、大丈夫なん?

何だかんだで、深夜(*`・ω・)ゞよ

お休みなさい💤🙇

• << 84 まだ大丈夫ですよ。 おやすみなさい。

No.83 19/10/28 01:01
名無し 

>> 81 そもそもそう言う考えにはならないからね~ 子供に限らず具合悪い人がいて遊びに行きたいと私は思わないから 心配で楽しめないし … 自分はそうじゃないから他人もそうであるべきってことですか?

他人が熱出てる子を誰かに預けて出かけててもそれが一般的になっても問題ことないですか?

• << 85 いえいえ あくまでも私の考えね 私は心配で遊びに行きたいと思わないから 皆さんは皆さんの考えがありますからね 色んな考えがあってそれぞれが納得してるならそれで良いと思います とりあえず、その考え貫き通して幸せになって下さいね 人生は楽しまなきゃ損ですよ お休みなさい💤

No.84 19/10/28 01:02
名無し 

>> 82 寝なくて、大丈夫なん? 何だかんだで、深夜(*`・ω・)ゞよ お休みなさい💤🙇 まだ大丈夫ですよ。

おやすみなさい。

No.85 19/10/28 01:06
名無し49 

>> 83 自分はそうじゃないから他人もそうであるべきってことですか? 他人が熱出てる子を誰かに預けて出かけててもそれが一般的になっても問題ことな… いえいえ
あくまでも私の考えね

私は心配で遊びに行きたいと思わないから

皆さんは皆さんの考えがありますからね

色んな考えがあってそれぞれが納得してるならそれで良いと思います

とりあえず、その考え貫き通して幸せになって下さいね

人生は楽しまなきゃ損ですよ

お休みなさい💤

No.86 19/10/28 01:13
名無し 

>> 85 それならいいのです。

母親が熱がある子を預けて遊ぶのが一般的になるのを嫌がる人たちもいるようなので気になりました。

ありがとうございます。

充分楽しんでます。

このようなスレ立てをすることにより気合も入りました。

他人に海外や国際結婚を勧めることは間違っているのかと悩んだりしてたのです。

おやすみなさい。

No.87 19/10/28 03:06
名無し37 

スレが勢いよく伸びてるなーと見てみたら案の定前スレとほぼ同じで堂々巡りになってる(笑)
えっ、まだ独身なの?主は早くフランスに移住して婚活して理想的な子育てしろっての。
前にも同じスレ立ててここにいる人たちとは解り合えないなって解ったはずなのになんで忘れたころにまたスレたてる?
というか前に立てたスレ、2017年の12月ってなってるけどさ、いま2019年の10月末なんだからかれこれ2年経ってる訳じゃん。2年って行動するも生活変えるも十分な年月だけど、主は二年間一体なにやってたの?

フランスで結婚して出産子育てしていて理想通りの子育てして充実してます!母親が育児しないと叩かれる日本は窮屈ですよねってどや顔で自慢スレでも立てておくれよ。進歩ないわ。次スレ立てるなら是非フランスでの充実した子育てスレでも立てておくれな。

• << 90 何をやってたって先を考えれば貯蓄が必要です。 貯金がなければシッターの利用もできませんので。 本来なら半年に一度はスレ立てしたいところです。 海外に出る必要があるのか他人にそれを勧める必要と意味を確認するために必要なのです。

No.88 19/10/28 04:27
匿名88 

>> 61 なんだ主さんはまだ母親じゃ無いんだ ちなみに結婚してるんですか? まずはそこからですね 同じ土俵に立ってから物事を発言して下さいね… 横レスだけど上から目線すぎておまえ何様なわけw

• << 91 同じようなことを思いました。 日本ってそういう方が多いですね。

No.89 19/10/28 10:02
匿名89 

子供の面倒を見るのは、遊びに行けなくて大変だけど、犠牲じゃなくて母親の特権かなと思ってます。

• << 92 返信ありがとうございます。 それを犠牲に思う人もいるのです。 そういう人がシッターや旦那に預けて遊ぶ自由を誰かが否定する権利はないと思ってます。 女だけ犠牲にならないといけないなんて不公平すぎます。

No.90 19/10/28 15:02
名無し 

>> 87 スレが勢いよく伸びてるなーと見てみたら案の定前スレとほぼ同じで堂々巡りになってる(笑) えっ、まだ独身なの?主は早くフランスに移住して婚… 何をやってたって先を考えれば貯蓄が必要です。

貯金がなければシッターの利用もできませんので。

本来なら半年に一度はスレ立てしたいところです。

海外に出る必要があるのか他人にそれを勧める必要と意味を確認するために必要なのです。

No.91 19/10/28 15:03
名無し 

>> 88 横レスだけど上から目線すぎておまえ何様なわけw 同じようなことを思いました。

日本ってそういう方が多いですね。

No.92 19/10/28 15:05
名無し 

>> 89 子供の面倒を見るのは、遊びに行けなくて大変だけど、犠牲じゃなくて母親の特権かなと思ってます。 返信ありがとうございます。

それを犠牲に思う人もいるのです。

そういう人がシッターや旦那に預けて遊ぶ自由を誰かが否定する権利はないと思ってます。

女だけ犠牲にならないといけないなんて不公平すぎます。

No.93 19/10/28 15:08
名無し 

母親として母性愛に溢れてる人はなぜ他人にもそうあるべきだと思うのでしょうか?

母性愛というより自分の理想を実現させるために子供に力を入れてる人はそうでない人が面倒見たくないと考えることを理解できないのでしょうか?

本当は遊びたいけど面倒見る人がいない人はなぜその不幸を他人に押し付けたがるのでしょうか?

当人同士が納得しているのに口出しする人は一体何をかんがえてるのでしょうか?

世間的には母親失格だとレッテル貼りをするのはなぜなのでしょうか?

No.94 19/10/28 15:10
名無し 

海外に住んでると2歳くらいの子を残して日本に帰国する人もいるようです。

周りがそうしてるからそれが当たり前って感覚になるようです。

なぜ日本だと熱がなかろうと健康だろうと母親が子供とあるべきって考えの人多いようですね。

少し前に2歳児を連れて父親と2人だけで旅行という件が話題になってましたし肯定的な意見が多かったので変わってきてるのかもしれないですが。

No.95 19/10/28 15:12
名無し 

男だと子供の面倒見るのは疲れるだとか正直めんどいとか一緒に居たくないといってもどうすればいいかわからないからみたいな空気があります。

でも女がいうとそれなら産むなやら親失格やらどこまで不公平なのでしょうか。

そう考えると日本で女の子を産むだけで虐待レベルですね。

結婚したら何もかも女に押し付けられ、独身時代みたいな自由は許されないなんて不公平にもほどがありますよ。

No.96 19/10/28 20:05
名無し 

海外だと熱がある子を預ける人は預けるし日本みたいに批判もないと聞きます。

なぜ日本は女が犠牲になるように強制されるのかわかりません。

プロに預けるのは合理的に考えても子供にとってもいいはずです。

病気の子供をプロに任せることの何が悪いのでしょうか。

旦那に預けるのさえ悪く言われる日本はどう考えても異常です。

育児は女が犠牲になるものと認めてるように見えます。

No.97 19/10/28 20:07
名無し 

赤ちゃん預けて遊び回るのは日本では許されない風潮がどうも気に入りません。

海外だと夫婦だけで旅行したりとか自由にできます。

いつになったら母性だとか女の犠牲だという意識がなくなるんでしょうか?

今後少子化がもっと進まない限り変わらないのでしょうか。

No.98 19/10/28 23:45
匿名98 

主の子供がそれでどうなろうが知った事ではないので、好きにすれば良い。

No.99 19/10/29 01:39
名無し 

>> 98 返信ありがとうございます。

なぜ旦那やシッターに預けると子供に危険が迫るという発想になるのですか?

そこが理解できません。

母親が見ることが最善なんですか?

主夫してる人もいるくらいですしそうは思えません。

• << 102 危険が迫るだなんて一言も書いてないが。 好きにすればって。

No.100 19/10/29 02:01
名無し 

シングルマザーの方がイライラして子供への暴言が止まらないみたいなスレがありましたがみなさん擁護してました。

頑張って頑張って限界になった場合はそのような対応をするのが不思議です。

そうなる前に遊んだりして息抜きすることの方が重要です。

我慢して我慢して壊れてしまった場合は子供と離れてもいいって考えは悪だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧