注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

レス346 HIT数 11518 あ+ あ-

名無し
19/12/28 13:28(更新日時)

女がメインで育児してるから?

男がメインで育児してた場合は男が批判される?

母親だけが付いてればいいって考えが未だにあるのだろうか?

ネット上ではそういう時旦那はだめだから出かけててほしいって人がいるようだけどその逆もありでは?

母親だろうが父親だろうがそばにいてもいなくても治りに変わりはないし出かけてもいいと思うんですけど。

海外みたいにシッターとか雇ったり親に預けることも自由にできないし、旦那に預けて遊ぶのさえ叩かれるのって男女平等じゃないしおかしくないですか?

共働きで忙しい家なんて病児保育を利用してるし誰かに預けて遊びに行くのだってよくないですか?

19/11/04 18:14 追記
女しか無理って人もいますが普段から育児をさせないから。

父親が自由に遊びに行けるなら母親も自由。

母性は女全員にあるわけではない。

女ってだけで犠牲にならないといけない?

子がそれを求めたらわがままだと叱るべき。

男女平等社会なのだから。

祖父母が見る家や父子家庭や母親が入院してる家もあるし母親がついていなくても問題ないということ。

そして中学生以上なら付き添いはいらないですよね?

19/11/10 21:02 追記
単身赴任、仕事が忙しく殆ど不在、専業主夫、離婚して父に引き取られたなど母親が身近でない人もいるのに母親だけしか無理なわけないです。

母親が亡くなっている家庭もありますね。

そういう方にも失礼ではないですか?

論理的に考えましょう。

母親が遊びに行っても面倒見る人がいれば安全は守られますし育児放棄でもないです。

付き添う人は高学年でも付き添ってるのですか?

まさか成人するまで?

No.2941131 19/10/27 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 22:42
遊び人1 

別にそうしたいなら夫婦で話して
そうしたらよくない?
子供の親はあなた達な訳だし、
夫婦です決めたらいい話

世間は文句言うけど子供の面倒を
みてくれる訳じゃないんだから
世間の意見なんて気にしなきゃいい。

• << 6 返信ありがとうございます。 周りは無視するしかないんでしょうかね。 なぜうるさく言う人がいるのでしょうか? 嫉妬でしょうか。

No.2 19/10/27 22:42
名無し2 

ご主人が見てるという事で、ご主人がOKだと言うなら、いいんじゃないでしょうか。

久々で楽しみにしていたり、滅多に会えない遠方の友達とのせっかくのチャンスだとか、ただふらっと出かけるだけではないこともありますでしょうし。

今は、外にいても連絡が取れるわけですから、預かってくれる人がいて、その人がかまわないというのであれば、他人にとやかく言われることでもないと思います。

• << 7 返信ありがとうございます。 夫婦のどちらかが見てれば充分な話ですよね。 預けて遊びに行くことが批判される意味がわかりません。

No.3 19/10/27 22:43
匿名3 

子供が発熱してるときぐらい遊ぶことを止められないのが問題ですよ。

優先順位がおかしい。
母親なら心配で遊んでられないよ普通はね。

• << 8 返信ありがとうございます。 なぜ母親だけ我慢しなければならないのですか? 仕事ならよくて遊びならだめって意味がわからないです。 預ける人がいるのに心配しなければならないというのがおかしく感じます。

No.4 19/10/27 22:47
匿名4 

いや、普通は子供が心配だからだよ。

• << 9 返信ありがとうございます。 預け先があるのになぜ心配なのでしょうか? 預けて仕事してる人もいるのだからそれは人それぞれじゃないですか? 父親は母親が付いてるしいいと言われたから遊んでると言っても批判されないのになぜ女だと批判されるんでしょうか。

No.5 19/10/27 22:51
名無し5 

父親だろうが、母親だろうが子どもが苦しい思いしてるのに遊ぶ方を優先させる親の神経が疑われる。自分の親や他人に預けて何かあっても文句言わないでしょうね。

• << 10 返信ありがとうございます。 なぜ仕事ならよくて遊びならだめなんでしょうか? それなら共働きで病児保育を利用してる人はみんな批判されることになりますよ。

No.6 19/10/27 22:52
名無し0 

>> 1 別にそうしたいなら夫婦で話して そうしたらよくない? 子供の親はあなた達な訳だし、 夫婦です決めたらいい話 世間は文句言うけど子… 返信ありがとうございます。
周りは無視するしかないんでしょうかね。
なぜうるさく言う人がいるのでしょうか?
嫉妬でしょうか。

No.7 19/10/27 22:53
名無し 

>> 2 ご主人が見てるという事で、ご主人がOKだと言うなら、いいんじゃないでしょうか。 久々で楽しみにしていたり、滅多に会えない遠方の友達との… 返信ありがとうございます。
夫婦のどちらかが見てれば充分な話ですよね。
預けて遊びに行くことが批判される意味がわかりません。

• << 24 それができない人が言うんじゃないですか? 同じようにしてる・できる人は、まず言わないはずですよ。 熱が出てるって、どの程度かにもよりますけどね。 家で様子見の範囲なら、誰が見てても似たようなもんだとは思います。 みてるほうが不安になったら、連絡できるじゃないですか。 日本の場合は、良妻賢母とかいう言葉もあるし、母親が!!妻が!!みたいなことが、いまだにあるんだと思う。 それと、少数派は、同じ枠にある人の中で、何となく否定されやすい。

No.8 19/10/27 22:54
名無し 

>> 3 子供が発熱してるときぐらい遊ぶことを止められないのが問題ですよ。 優先順位がおかしい。 母親なら心配で遊んでられないよ普通はね。 … 返信ありがとうございます。
なぜ母親だけ我慢しなければならないのですか?
仕事ならよくて遊びならだめって意味がわからないです。
預ける人がいるのに心配しなければならないというのがおかしく感じます。

• << 11 え? 仕事は何のためしてるのか分かってますか?家族の生活のためですよね? 心配しなければならないってそんな事思わなくても、心配になるもんですけど…。 ちょっと思考が変わってますね。

No.9 19/10/27 22:56
名無し 

>> 4 いや、普通は子供が心配だからだよ。 返信ありがとうございます。
預け先があるのになぜ心配なのでしょうか?
預けて仕事してる人もいるのだからそれは人それぞれじゃないですか?
父親は母親が付いてるしいいと言われたから遊んでると言っても批判されないのになぜ女だと批判されるんでしょうか。

No.10 19/10/27 22:56
名無し 

>> 5 父親だろうが、母親だろうが子どもが苦しい思いしてるのに遊ぶ方を優先させる親の神経が疑われる。自分の親や他人に預けて何かあっても文句言わないで… 返信ありがとうございます。
なぜ仕事ならよくて遊びならだめなんでしょうか?
それなら共働きで病児保育を利用してる人はみんな批判されることになりますよ。

No.11 19/10/27 22:57
匿名3 

>> 8 返信ありがとうございます。 なぜ母親だけ我慢しなければならないのですか? 仕事ならよくて遊びならだめって意味がわからないです。 預ける… え?
仕事は何のためしてるのか分かってますか?家族の生活のためですよね?

心配しなければならないってそんな事思わなくても、心配になるもんですけど…。

ちょっと思考が変わってますね。

• << 14 共働きは収入に困ってる人だけがしてるのではありません。 育児より仕事がいい人もしてます。 贅沢したいから共働きしてる人もいます。 例え生活がギリギリだからだとしても病気の子を預けるのを回避するために結婚を避けることだってできます。 そう考えるとなぜ遊ぶために預けることに関しては批判されるのか疑問です。

No.12 19/10/27 22:59
匿名12 

単純に我が子が熱で動けないのに遊びに出掛けても楽しめなくない?
あの子、ちゃんとゼリー食べられたかな?とか、
脱水症状になってないかな?とか。
人に預けたんだから大丈夫って、心から楽しく遊びに行ける人って、
私の感性ではちょっとドン引きだよ。
それこそ熱なんてたった数日なんだから、後日にすればいいじゃん。
なんでわざわざ熱出しているところに遊びに行くの?
仕事は後日には出来ないけど遊びは後日に出来るじゃん。

• << 15 返信ありがとうございます。 預けてても心配というところがまず理解できません。 特に旦那に預けた場合なんて何も心配する必要はありません。 プロにお金を出して預けてる場合も同様です。 そして男親は遊びに行ってもいいのに女はだめというのも疑問です。

No.13 19/10/27 22:59
匿名13 

個人的には父親もどうかと思うけどね。
急変したとき対処出来る人がそばにいて、子どもが不安がってたり愛情に疑いを持つような状況じゃなければ両親どちらでも遊びに行って良いのでは。

• << 16 返信ありがとうございます。 親のどちらかが付いてたら充分すぎますよね。 母親の場合はだめだとなるのが疑問です。 母親だからみんな心配して当然って考えが嫌いです。

No.14 19/10/27 23:00
名無し 

>> 11 え? 仕事は何のためしてるのか分かってますか?家族の生活のためですよね? 心配しなければならないってそんな事思わなくても、心配になる… 共働きは収入に困ってる人だけがしてるのではありません。
育児より仕事がいい人もしてます。
贅沢したいから共働きしてる人もいます。
例え生活がギリギリだからだとしても病気の子を預けるのを回避するために結婚を避けることだってできます。
そう考えるとなぜ遊ぶために預けることに関しては批判されるのか疑問です。

• << 20 良心の問題でしょ? 子供ほったらかしにして遊べるんなら批判されても遊べばいい。 病気の子を預けるために結婚を回避? 意味が分かりません。

No.15 19/10/27 23:01
名無し 

>> 12 単純に我が子が熱で動けないのに遊びに出掛けても楽しめなくない? あの子、ちゃんとゼリー食べられたかな?とか、 脱水症状になってないかな?… 返信ありがとうございます。
預けてても心配というところがまず理解できません。
特に旦那に預けた場合なんて何も心配する必要はありません。
プロにお金を出して預けてる場合も同様です。
そして男親は遊びに行ってもいいのに女はだめというのも疑問です。

No.16 19/10/27 23:02
名無し 

>> 13 個人的には父親もどうかと思うけどね。 急変したとき対処出来る人がそばにいて、子どもが不安がってたり愛情に疑いを持つような状況じゃなければ両… 返信ありがとうございます。
親のどちらかが付いてたら充分すぎますよね。
母親の場合はだめだとなるのが疑問です。
母親だからみんな心配して当然って考えが嫌いです。

No.17 19/10/27 23:03
匿名17 

主さんの、好きにしたら良い。

ただ、子どもが熱でてるの気にならないの?

心配は、しないの?

って、ことなのでは‥

• << 19 返信ありがとうございます。 女だとそれが当たり前で遊びに行くなんてできないと決めつけられ遊びに行く人を批判する風潮が怖いんです。 今の時代男も女も関係ないと思うので。

No.18 19/10/27 23:04
匿名18 

母親だから、父親だからというのは関係なく、子供が熱出してるのに遊びに行くのがおかしいと思う。体調が急変したらどうするの?
生活費を稼ぐために仕事しなきゃいけないと言うなら仕方ないけど、遊びに行く必要ないでしょ。子供が元気な時に遊びに行けばいい。

• << 22 返信ありがとうございます。 現実的に父親は付いてなくても批判されません。 仕事の場合にいいのなら遊びの場合だっていいはずです。 余裕があっても共働きの家庭は子供の命より仕事が大切って考えなのですか?

No.19 19/10/27 23:04
名無し 

>> 17 主さんの、好きにしたら良い。 ただ、子どもが熱でてるの気にならないの? 心配は、しないの? って、ことなのでは‥ … 返信ありがとうございます。
女だとそれが当たり前で遊びに行くなんてできないと決めつけられ遊びに行く人を批判する風潮が怖いんです。
今の時代男も女も関係ないと思うので。

No.20 19/10/27 23:05
匿名3 

>> 14 共働きは収入に困ってる人だけがしてるのではありません。 育児より仕事がいい人もしてます。 贅沢したいから共働きしてる人もいます。 例え… 良心の問題でしょ?
子供ほったらかしにして遊べるんなら批判されても遊べばいい。

病気の子を預けるために結婚を回避?
意味が分かりません。

• << 23 なぜ良心の問題になるのでしょうか? プロに預ければ何の心配もありません。 病気の子を預けないといけないくらいお金がないのなら結婚を避ければいいだけです。 そこまでしなくていいのなら病気の子供を預ける行為は悪いことではないということでは?

No.21 19/10/27 23:06
匿名21 

子供の熱って怖いですよ。
高熱から痙攣が出たら命に関わりますし、脱水症状だってほっとけば大変ですから。

お仕事するのに預けるのは、お子さんが元気だから安心して預けられるのでは?
お子さんが熱が出てる、もし急変したら、ほかになにか原因があるのか、と思ったら普通は心配で側にいると思います。

なにより、病気のときって寂しくなりませんか?主さんは病気のとき心細くなりません?

そのとき、お母さんがいてくれるだけで子供は安心するものですよ。
だって大好きなお母さんですもん。
いくらほかに預け先があっても、お母さんを越えるものはありませんよ。

どうしても仕事が…って言うのなら致し方なくても、
遊び行く予定だったから…って主さんが逆の立場で言われたらどう思いますか?

その差だと思いますよ。

• << 25 返信ありがとうございます。 病児保育というものがあります。 利用してる人は批判されるべきだと思われますか? 寂しいから母親がいなくてはならないというのはおかしいです。 なぜ母親だけ犠牲にならないとだめなんです? 父親でもいいと思いますよ。 どうしても仕事がというのもお金に余裕はあるのに働きたくて両親が仕事ばかり優先してるのなら不満を持つ子はいると思いますけどね。

No.22 19/10/27 23:08
名無し 

>> 18 母親だから、父親だからというのは関係なく、子供が熱出してるのに遊びに行くのがおかしいと思う。体調が急変したらどうするの? 生活費を稼ぐため… 返信ありがとうございます。
現実的に父親は付いてなくても批判されません。
仕事の場合にいいのなら遊びの場合だっていいはずです。
余裕があっても共働きの家庭は子供の命より仕事が大切って考えなのですか?

• << 29 父親が批判されてないのは、父親が育児してないからだと思う。育児に参加したとかイクメンだとか評価される世の中だから、まだまだ当たり前に男性が育児するということが根付いてないんだよ。 仕事には生活費を稼ぐという必要性があるけど、遊びなら娯楽でしょ。子供が熱出した時にわざわざ遊びに行く必要性はないよね?だから別の日に遊びに行けばいいって言ってるんだけど。 仕事と言ったのは、世帯収入が少なくて生活が困窮してる家庭だってあるから例を挙げただけ。生活に余裕があるなら子供が体調悪い時看病するべきだと思う。 親が自分の都合で遊びたいと言うなら子供なんて産むべきじゃないよ。主さんの言ってることって育児放棄の言い訳じゃないの?

No.23 19/10/27 23:09
名無し 

>> 20 良心の問題でしょ? 子供ほったらかしにして遊べるんなら批判されても遊べばいい。 病気の子を預けるために結婚を回避? 意味が分かりま… なぜ良心の問題になるのでしょうか?
プロに預ければ何の心配もありません。
病気の子を預けないといけないくらいお金がないのなら結婚を避ければいいだけです。
そこまでしなくていいのなら病気の子供を預ける行為は悪いことではないということでは?

• << 27 機械のような返事ですね。 主は母親ですか? プロなら心配ないとか、お金がなければ結婚しないとか、母親の発言だとしたらびっくりです。 プロに心配ないから遊んできていいですよと言われても、心配でそばにいるけどな。

No.24 19/10/27 23:10
名無し2 

>> 7 返信ありがとうございます。 夫婦のどちらかが見てれば充分な話ですよね。 預けて遊びに行くことが批判される意味がわかりません。 それができない人が言うんじゃないですか?
同じようにしてる・できる人は、まず言わないはずですよ。

熱が出てるって、どの程度かにもよりますけどね。
家で様子見の範囲なら、誰が見てても似たようなもんだとは思います。
みてるほうが不安になったら、連絡できるじゃないですか。

日本の場合は、良妻賢母とかいう言葉もあるし、母親が!!妻が!!みたいなことが、いまだにあるんだと思う。
それと、少数派は、同じ枠にある人の中で、何となく否定されやすい。

• << 26 自分が犠牲になってたり、心配するのが当たり前と思い込んでる人が批判してるんでしょうかね。 誰が見てても変わりませんよね。 特に親である男親が見てるのに女親を批判することについては全く理解できません。 日本はいつまでも女が犠牲にならなければならないのでしょうかね。

No.25 19/10/27 23:12
名無し 

>> 21 子供の熱って怖いですよ。 高熱から痙攣が出たら命に関わりますし、脱水症状だってほっとけば大変ですから。 お仕事するのに預けるのは、お… 返信ありがとうございます。
病児保育というものがあります。
利用してる人は批判されるべきだと思われますか?
寂しいから母親がいなくてはならないというのはおかしいです。
なぜ母親だけ犠牲にならないとだめなんです?
父親でもいいと思いますよ。
どうしても仕事がというのもお金に余裕はあるのに働きたくて両親が仕事ばかり優先してるのなら不満を持つ子はいると思いますけどね。

No.26 19/10/27 23:15
名無し 

>> 24 それができない人が言うんじゃないですか? 同じようにしてる・できる人は、まず言わないはずですよ。 熱が出てるって、どの程度かにもより… 自分が犠牲になってたり、心配するのが当たり前と思い込んでる人が批判してるんでしょうかね。

誰が見てても変わりませんよね。

特に親である男親が見てるのに女親を批判することについては全く理解できません。

日本はいつまでも女が犠牲にならなければならないのでしょうかね。

• << 52 まだ日本では、難しいところがあります。 実際に行くのかどうかというところをなしにしても、仕事ならばという事であっても、考えられてない部分はあると思います。 夫婦として、子供の親として、絶対的な違いは、産むのは女で得るという部分だけです。 母乳が出ないと子供が育たないわけではないですからね。哺乳瓶を使えば新生児の世話は男でもできる。 むしろ、生まれてきてるから、父親が参加できるようになってるんですよね。 母体が死ねば、胎児も死ぬ確立を誰も疑わないのに、妻の妊娠中に夫が死んでも、胎児に物理的な生命危機が訪れるわけではないですしね。 女として生まれただけで、子育てのスキルが身についてるわけでもない。 お父さんのほうが上手なこともある。 行ってはいけないのかは、その状況次第なだけ。 仕事ならというなら、接待はどうなのか?子供が熱を出してという連絡を受けた父親は、飲みに行っても接待で仕事ならば、それに行くほうがいい選択だという事なのか。 自営業の場合は違うところもあると思うけど、会社員や公務員の場合は、有休がある。 使ってはいけないものではない。使えば子供の世話をするために使える手段なのに、妻が出かけるために使ってはいけないものなのか? おそらく、主さんはこういう部分でのわだかまりのようなことも含め、なぜなんだろうっていう疑問になってるのかなと思いました。 わざわざ出かけてやろうっていうのと、予定してたことだったのにっていう事では、違いも多々ある。 母親になったとたん、やってはいけないとか、それはしないとか、批判されるのも、少子化につながるかもね。 それを窮屈と思ったら、いらないっていう発想になる。 言ってもいいけど心配だからは、自分が選択して行かないを選ぶけど、他の人に、母親なのに行くのはおかしいからやめろって言われるのは、そうじゃないでしょうってことですよね。

No.27 19/10/27 23:15
匿名3 

>> 23 なぜ良心の問題になるのでしょうか? プロに預ければ何の心配もありません。 病気の子を預けないといけないくらいお金がないのなら結婚を避けれ… 機械のような返事ですね。
主は母親ですか?

プロなら心配ないとか、お金がなければ結婚しないとか、母親の発言だとしたらびっくりです。

プロに心配ないから遊んできていいですよと言われても、心配でそばにいるけどな。

No.28 19/10/27 23:17
名無し 

>> 27 まだ母親ではありませんが周りを見てて思いました。

なんで犠牲にならないといけないのかと。

プロなら心配ないから病児保育があるのですよね?

体調が悪い時に子供といてあげられないのが悪いことなら、お金に余裕がないのに結婚して体調悪くても預けて働かなければならないのなら結婚すべきじゃないのでは?

なぜ仕事ではよくて遊びだとだめなんでしょうね。

• << 30 それなら理解できます。 主も母になれば分かりますよ。 少し安心しました。
  • << 115 主さんは母親じゃないからわからないんですよ。 子供ができて産むって決めた時点で覚悟はできてるの。だから母親が犠牲だなんて思っちゃいない。 子供が社会にでるまで育てる義務があるからね。 犠牲と思うぐらいなら産まなきゃいいだけよ。 主さんの言っていることも一理あるなぁと思うけど、残念ながら日本はまだまだ古臭い考えなので仕方ないです。 嫌なら国際結婚でもして海外に住めばいいよ。 うちの旦那は、私以上に娘を溺愛して育児も積極的にやってくれるし、娘もパパっ子で私が入る隙がないぐらい(笑) だけど、子供の変化に気付くのは母親の私なんですよ。 どんだけ父親が子供を溺愛してても全然変化に気づかない。 どんなプロより母親が1番子供の変化に気付くし理解してるのは確かなので、私以上に娘を見れる人がいない限りは病気の娘を預けるなんて出来ないです。 自分以上に信用できる人がいない。 こればかりは母親にならないとわからないんだろうなぁ 父親やプロに任せて遊びに行けるなら行けばいいと思うよ。 私なら、本当に必要な人に利用してほしいから自分の遊びのために病児保育は利用しませんし、遊びたいときに病児保育の空きがあるかなんてわからないし。

No.29 19/10/27 23:18
匿名18 

>> 22 返信ありがとうございます。 現実的に父親は付いてなくても批判されません。 仕事の場合にいいのなら遊びの場合だっていいはずです。 余裕が… 父親が批判されてないのは、父親が育児してないからだと思う。育児に参加したとかイクメンだとか評価される世の中だから、まだまだ当たり前に男性が育児するということが根付いてないんだよ。
仕事には生活費を稼ぐという必要性があるけど、遊びなら娯楽でしょ。子供が熱出した時にわざわざ遊びに行く必要性はないよね?だから別の日に遊びに行けばいいって言ってるんだけど。
仕事と言ったのは、世帯収入が少なくて生活が困窮してる家庭だってあるから例を挙げただけ。生活に余裕があるなら子供が体調悪い時看病するべきだと思う。
親が自分の都合で遊びたいと言うなら子供なんて産むべきじゃないよ。主さんの言ってることって育児放棄の言い訳じゃないの?

• << 31 育児してないのに男は批判されないとかますますおかしいですね。 男が遊びに行ってもいいのなら女だって遊びに行ってもいいじゃないですか。 生活に余裕があっても医師や弁護士など代わりがきかない仕事もありますよ。 そしてなぜ女だけ犠牲にならないとだめなんですか? アメリカなんてシッターに預けて大人だけで遊んだりとか普通らしいですが育児放棄なんていいませんよ。 育児放棄というのは預けもせずに自分のことを優先する人のことを言います。 それなら男は全員育児放棄してるのかって話ですよ。

No.30 19/10/27 23:19
匿名3 

>> 28 まだ母親ではありませんが周りを見てて思いました。 なんで犠牲にならないといけないのかと。 プロなら心配ないから病児保育があるので… それなら理解できます。
主も母になれば分かりますよ。

少し安心しました。

• << 33 それはないですね。 母性なんて全くないので。 周りで子供いる人を見ていて思うんです。 なんで女だけ犠牲に? 男の方は遊びに行ってるし自分はそちら側の人間になりたいと思ってます。 実際にその夫婦だって片方が面倒見てて何も問題はありません。 男女平等なのになぜだめなんでしょうか?
  • << 59 匿名3さんに同感です よかった、まだお母さんじゃないんですね。 お父さんには悪いけど、子供は辛い状況の時こそお母さんを求めます、大抵の場合。 だから放ってはいられないんです。

No.31 19/10/27 23:20
名無し 

>> 29 父親が批判されてないのは、父親が育児してないからだと思う。育児に参加したとかイクメンだとか評価される世の中だから、まだまだ当たり前に男性が育… 育児してないのに男は批判されないとかますますおかしいですね。

男が遊びに行ってもいいのなら女だって遊びに行ってもいいじゃないですか。

生活に余裕があっても医師や弁護士など代わりがきかない仕事もありますよ。

そしてなぜ女だけ犠牲にならないとだめなんですか?

アメリカなんてシッターに預けて大人だけで遊んだりとか普通らしいですが育児放棄なんていいませんよ。

育児放棄というのは預けもせずに自分のことを優先する人のことを言います。

それなら男は全員育児放棄してるのかって話ですよ。

• << 38 個人的には今の社会は平等ではないと思うよ。育児に関して女性の負担がまだまだ大きいのは事実だし。でも、そういう社会だって事実として受け入れないと何も解決しないと思う。最近になって男性が育休取ろうとして上司や同僚に親な顔されたって記事がやっと出てきたんだよ。少しずつ女性の気持ちに寄り添える人が増えてきたんだから、今後の社会に期待するしかないと思う。 別に男だから女だからって決まりはないよ。それは最初にも伝えてる。家庭によって分担のやり方がそれぞれだと思うけど。 主さんは個人的な話がしたくて投稿したんじゃないの?社会的な男女の立場や育児の話がしたいの?どっちなの? アメリカの話持ち出してるけど、ここは日本だから。アメリカの制度の方がいいと思うなら渡米すればいいよ。日本でも個人でベビーシッターみたいな仕事してる人といるよ。そこでわざわざアメリカを持ち出す理由は? 主さんは熱を出した子供より遊びを優先するんでしょ?それなら育児放棄を認めたことにならない? 男全員の話なんてしてない。主さんの投稿や返信を読んで主さんに意見してるだね。主さんが微妙に論点ズラしていってるよ。

No.32 19/10/27 23:20
匿名32 

心配にならないのなら 好きにしたらいいじゃない。
確かに そーゆー人間に診てもらうより心配してついていてくれる人の方が 子供も幸せかもね

• << 34 返信ありがとうございます。 棘がある言い方ですね。 なぜ女なら心配して当然で男なら妻が見てれば遊びに行くのもオーケーということになってるんでしょうかね。 旦那が見てるから安心ってならないことの方が問題あります。

No.33 19/10/27 23:22
名無し 

>> 30 それなら理解できます。 主も母になれば分かりますよ。 少し安心しました。 それはないですね。
母性なんて全くないので。
周りで子供いる人を見ていて思うんです。
なんで女だけ犠牲に?
男の方は遊びに行ってるし自分はそちら側の人間になりたいと思ってます。
実際にその夫婦だって片方が面倒見てて何も問題はありません。
男女平等なのになぜだめなんでしょうか?

• << 35 母性は母にならなければ生まれませんよ。 母親で犠牲と考える人いるのかなぁ…。 主が考えても分からないと思うよ。 どうしても行かなければならない場合は別だけど遊びと病気の子供を比べたら子供を選ぶ母親が多数だと思うよ。

No.34 19/10/27 23:25
名無し 

>> 32 心配にならないのなら 好きにしたらいいじゃない。 確かに そーゆー人間に診てもらうより心配してついていてくれる人の方が 子供も幸せかもね 返信ありがとうございます。

棘がある言い方ですね。

なぜ女なら心配して当然で男なら妻が見てれば遊びに行くのもオーケーということになってるんでしょうかね。

旦那が見てるから安心ってならないことの方が問題あります。

No.35 19/10/27 23:27
匿名3 

>> 33 それはないですね。 母性なんて全くないので。 周りで子供いる人を見ていて思うんです。 なんで女だけ犠牲に? 男の方は遊びに行ってるし… 母性は母にならなければ生まれませんよ。

母親で犠牲と考える人いるのかなぁ…。
主が考えても分からないと思うよ。

どうしても行かなければならない場合は別だけど遊びと病気の子供を比べたら子供を選ぶ母親が多数だと思うよ。

No.36 19/10/27 23:29
名無し 

>> 35 昔からこのような考え方なので変わることはないでしょう。

実際に産後すぐに復帰して男に家庭に入ってもらってるなんて家庭もありますしね。

多数だとしても遊びに行く自由だってありますよ。

母親は父親に比べて自由がないなんて絶対におかしいです。

父親は遊びに行けても母親は行けないなんて同調圧力もあると思いますよ。

そうでなければ母親失格と言う人もいるくらいですから。

• << 39 子供が病気の時とかいうからややこしくなるのよ。 旦那に理解があるなら自由だってありますよ。家庭それぞれです。

No.37 19/10/27 23:33
名無し37 

http://mikle.jp/thread/2684948/

http://mikle.jp/thread/2574538/

このスレ主でしょ、まだフランスには行ってないのかい

皆さんこのスレ主には何を言っても納得しませんよ。同じことの繰り返しになります

• << 40 返信ありがとうございます。 このスレは某所にて離婚して子供を男に押し付けたというレス内容を見て立てました。 男女平等を訴える必要性があります。 女親だって男親みたいに自由でいたいじゃないですか。

No.38 19/10/27 23:34
匿名18 

>> 31 育児してないのに男は批判されないとかますますおかしいですね。 男が遊びに行ってもいいのなら女だって遊びに行ってもいいじゃないですか。 … 個人的には今の社会は平等ではないと思うよ。育児に関して女性の負担がまだまだ大きいのは事実だし。でも、そういう社会だって事実として受け入れないと何も解決しないと思う。最近になって男性が育休取ろうとして上司や同僚に親な顔されたって記事がやっと出てきたんだよ。少しずつ女性の気持ちに寄り添える人が増えてきたんだから、今後の社会に期待するしかないと思う。
別に男だから女だからって決まりはないよ。それは最初にも伝えてる。家庭によって分担のやり方がそれぞれだと思うけど。
主さんは個人的な話がしたくて投稿したんじゃないの?社会的な男女の立場や育児の話がしたいの?どっちなの?
アメリカの話持ち出してるけど、ここは日本だから。アメリカの制度の方がいいと思うなら渡米すればいいよ。日本でも個人でベビーシッターみたいな仕事してる人といるよ。そこでわざわざアメリカを持ち出す理由は?
主さんは熱を出した子供より遊びを優先するんでしょ?それなら育児放棄を認めたことにならない?
男全員の話なんてしてない。主さんの投稿や返信を読んで主さんに意見してるだね。主さんが微妙に論点ズラしていってるよ。

• << 42 個人的な話も社会的な話もしたいです。 男女平等じゃないから熱出した子供をおいて遊びに行かないというのは納得いかないです。 母親ならそんなことはできないって決めつけが恐ろしいですし。 アメリカじゃないから無理だというのもおかしな話です。 実際に男の人が妻が面倒見てるから遊びに行くパターンはありますし、それは育児放棄とは言われません。 女の人が預ける場合だって同じことですよ。 なぜ母親が預けると育児放棄なのですか? その発想が理解できません。

No.39 19/10/27 23:34
匿名3 

>> 36 昔からこのような考え方なので変わることはないでしょう。 実際に産後すぐに復帰して男に家庭に入ってもらってるなんて家庭もありますしね。 … 子供が病気の時とかいうからややこしくなるのよ。

旦那に理解があるなら自由だってありますよ。家庭それぞれです。

• << 43 病気の時という条件は重要です。 そういう時に父親が母親任せにして出かけるのはよくて逆は駄目というのは到底受け入れられないので。

No.40 19/10/27 23:35
名無し 

>> 37 http://mikle.jp/thread/2684948/ http://mikle.jp/thread/2574538/ … 返信ありがとうございます。

このスレは某所にて離婚して子供を男に押し付けたというレス内容を見て立てました。

男女平等を訴える必要性があります。

女親だって男親みたいに自由でいたいじゃないですか。

No.41 19/10/27 23:35
匿名17 

そか😊

主さんが、親になっても今と同じように感じるなら、何かしら問題がアルと思うけど、

今現在の、まだ親じゃない立場なら、母親が我慢して、看病して、当たり前なのは、何故ダメなの?

って感じてるのかな?

我慢してるんじゃなくて、心配でそばに、居るんだよ(*^^*)

遊びに出掛けても、気になって、楽しめないって感じかな?

• << 44 なぜ女だと問題があることになるのですか? 男なら普通に遊びに行ってますよ。 そこに男女差があるのはおかしいです。 心配でそばにいるんじゃなくて面倒見る人がいなくて我慢してる人いますよ。 あとは批判する人がいるから仕方なくって人もいます。

No.42 19/10/27 23:38
名無し 

>> 38 個人的には今の社会は平等ではないと思うよ。育児に関して女性の負担がまだまだ大きいのは事実だし。でも、そういう社会だって事実として受け入れない… 個人的な話も社会的な話もしたいです。

男女平等じゃないから熱出した子供をおいて遊びに行かないというのは納得いかないです。

母親ならそんなことはできないって決めつけが恐ろしいですし。

アメリカじゃないから無理だというのもおかしな話です。

実際に男の人が妻が面倒見てるから遊びに行くパターンはありますし、それは育児放棄とは言われません。

女の人が預ける場合だって同じことですよ。

なぜ母親が預けると育児放棄なのですか?

その発想が理解できません。

• << 46 まず、父母で育児をどうするかということと、子供が熱を出している時に遊びに行くということは全く別のことと考える。 男女平等と言いつつ、女性の負担が多いのは事実だけど、それをこの掲示板で訴えたところで女性の地位や立場は確立されないと思う。 不満があるならもっと影響力や拡散力のあるSNSを利用した意見を訴えた方がいいと思う。共感してくれる人もいるだろうし、反論する人もいるだろうけど、問題提起としては十分に盛り上がると思う。 主さんはなんで子供が熱が出た時に遊びに行ってもいいと思うの? 個人的には、子供が元気な時は夫婦で話し合って妻が自由に外出すればいいと思うよ。なんで子供が熱出した時に遊びに行く必要があるの?そこが理解できない。

No.43 19/10/27 23:39
名無し 

>> 39 子供が病気の時とかいうからややこしくなるのよ。 旦那に理解があるなら自由だってありますよ。家庭それぞれです。 病気の時という条件は重要です。

そういう時に父親が母親任せにして出かけるのはよくて逆は駄目というのは到底受け入れられないので。

• << 45 頑固だね 笑 普段から子供を見てる方の方が子供も安心するでしょ。 本能的な事も関係してると思うし。 主は旦那やプロに預けて遊べばいいよ。

No.44 19/10/27 23:41
名無し 

>> 41 そか😊 主さんが、親になっても今と同じように感じるなら、何かしら問題がアルと思うけど、 今現在の、まだ親じゃない立場なら、母… なぜ女だと問題があることになるのですか?

男なら普通に遊びに行ってますよ。

そこに男女差があるのはおかしいです。

心配でそばにいるんじゃなくて面倒見る人がいなくて我慢してる人いますよ。

あとは批判する人がいるから仕方なくって人もいます。

No.45 19/10/27 23:46
匿名3 

>> 43 病気の時という条件は重要です。 そういう時に父親が母親任せにして出かけるのはよくて逆は駄目というのは到底受け入れられないので。 頑固だね 笑
普段から子供を見てる方の方が子供も安心するでしょ。
本能的な事も関係してると思うし。

主は旦那やプロに預けて遊べばいいよ。

• << 47 その書き方だと普段は女が見て当然というように見えますよ。 子供と2人っきりはストレスだと言っていた方がいました。 その家は2人で育児してます。 そういう家庭がスタンダードであるべきだと考えてます。 母親が育児するのが当然という考えだと預けて遊ぶことはありえないことなんでしょうかね。 1人で育児こそありえません。 そういう家は見てて可哀想です。 熱があるくらいで遊べなくなるなんて信じられませんでした。

No.46 19/10/27 23:46
匿名18 

>> 42 個人的な話も社会的な話もしたいです。 男女平等じゃないから熱出した子供をおいて遊びに行かないというのは納得いかないです。 母親な… まず、父母で育児をどうするかということと、子供が熱を出している時に遊びに行くということは全く別のことと考える。
男女平等と言いつつ、女性の負担が多いのは事実だけど、それをこの掲示板で訴えたところで女性の地位や立場は確立されないと思う。
不満があるならもっと影響力や拡散力のあるSNSを利用した意見を訴えた方がいいと思う。共感してくれる人もいるだろうし、反論する人もいるだろうけど、問題提起としては十分に盛り上がると思う。
主さんはなんで子供が熱が出た時に遊びに行ってもいいと思うの?
個人的には、子供が元気な時は夫婦で話し合って妻が自由に外出すればいいと思うよ。なんで子供が熱出した時に遊びに行く必要があるの?そこが理解できない。

• << 48 SNSで広まるのは自分の力では難しいです。 子供についてようがついてなかろうが何も変わらないと思うからです。 実際に夫婦間で旦那に遊びに行ってもいいと言ってる人がいるわけです。 なんでその逆だと批判されるのかって話です。 面倒見るのが面倒で遊びに行くことが男に許されるなら女にも許されるだろうって話です。

No.47 19/10/27 23:48
名無し 

>> 45 頑固だね 笑 普段から子供を見てる方の方が子供も安心するでしょ。 本能的な事も関係してると思うし。 主は旦那やプロに預けて遊べばい… その書き方だと普段は女が見て当然というように見えますよ。

子供と2人っきりはストレスだと言っていた方がいました。

その家は2人で育児してます。

そういう家庭がスタンダードであるべきだと考えてます。

母親が育児するのが当然という考えだと預けて遊ぶことはありえないことなんでしょうかね。

1人で育児こそありえません。

そういう家は見てて可哀想です。

熱があるくらいで遊べなくなるなんて信じられませんでした。

• << 51 あー、主が子持ちの友達にドタキャンされたって事なのね。 夫婦で子育ては理想です。 うちも夫婦で子育てしてましたから。 旦那の理解があるかないかの問題でもあると思いますよ。 でも、子供が病気のときはテンション下がるし遊びたいとも思わないけどね。

No.48 19/10/27 23:51
名無し 

>> 46 まず、父母で育児をどうするかということと、子供が熱を出している時に遊びに行くということは全く別のことと考える。 男女平等と言いつつ、女性の… SNSで広まるのは自分の力では難しいです。

子供についてようがついてなかろうが何も変わらないと思うからです。

実際に夫婦間で旦那に遊びに行ってもいいと言ってる人がいるわけです。

なんでその逆だと批判されるのかって話です。

面倒見るのが面倒で遊びに行くことが男に許されるなら女にも許されるだろうって話です。

• << 55 子供についていようがなかろうがって言うのは主さんの判断だし、何も問題が起きなければいいけど、何かあったらどうするの? 病弱な子だっているし、普段健康だからこそちょっとした熱でも体動かなくなることもあるよ。動けずにトイレに行けない時はどうするの?食事や薬が満足に喉を通らない時は?気持ち悪くて吐いてしまったらそのまま放置するの? ベビーシッターを頼まなきゃいけないような年齢なら、尚更もしものことを考えて親がそばについていた方がいいでしょ。普段の状況も分かってるんだし。 そんなことも想像できない、心配できないってなるなら親としての自覚や責任を放棄してるし、自分が遊びに行っても金で雇った人に病人の世話任せることが人として思いやりがないと思う。 結局のところ、夫婦間で納得して分担しているなら、何の問題もないと思うよ。 その夫婦のこと知らないけど、子供が病気の時に普段何もしない旦那がいつもと同じようにメシとかフロとか言ってるなら、奥さんの負担は多いと思うよ。そんな面倒な男なら家にいてほしくないよ。 何だかんだ言っても、離婚すれば世の中にはシングルマザーの方が多いんだし、男には任せられないと思うから女が面倒見るしかないんだと思う。 で、主さんは自分の子供が熱出たら、世話するの面倒だから遊びに行くの?

No.49 19/10/27 23:51
名無し49 

主さんは主さんの好きなようにしたら良いと思う

でも主さんの考えを押し付けるのは違うと思う

私は主さんのようには考えられないね~

ある意味羨ましいよ

No.50 19/10/27 23:54
名無し 

>> 49 返信ありがとうございます。

押し付けるとはどういうことですか?

子供が熱出してても遊びに行きたい人は遊びに行けばいいという主張は誰にも押し付けてませんよ。

心配な人は付いてればいいんです。

母親としてそれが当然って考えの方こそ他人への押し付けだと思います。

• << 53 だからね、主さんはこれから先もそう思ってれば?って言ってるんです だけど、心配じゃ無いんですね? 私は、とても楽しめないですよ やっぱり子供が元気な時に 遊びに行きたいと私は‼思いますから 主さんとは分かりあえないですね でも分かり合いたいとも思いません 主さんの思う通りで過ごして下さいな では
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧