関連する話題
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
葬儀の日にしたいんか⁈

G?突然のビニール袋の音

レス4 HIT数 3642 あ+ あ-

名無し
19/10/20 10:19(更新日時)

夜に重たいものを入れて入口を結んでいるコンビニサイズのビニール袋のガザガサという音が聞こえました。
ゴミが入ってるわけではないです!

Gかなと思うのですが、重たい物が入ってるビニール袋なのでガザガサいうものなのかな?と考えたり
Gが通ったにしては音が長かったかな?とか考えてみたりもして(笑)
空気とか気圧?で急に音が出たりするでしょうか。

マンションの3階ですが部屋も見える部分はできるだけ掃除していて、
できるだけキンチョールもまいてるのですが……
Gってどこから入ってくるもなのでしょう。

タグ

No.2936701 19/10/20 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/20 00:20
匿名1 

私も同じことが実家であり、座敷わらしか?!とか言われていましたが、その時はなんとネズミが部屋に出入りしていました…押し入れだか天井裏、タンスの裏などにネズミのいた形跡(フン)があり、すごくビックリしました。

マンションとのことでネズミがいるのはなかなかないと思いますが、Gは換気扇から出入りしたのを目撃したことがあります。消え去るといいですね…

No.2 19/10/20 00:23
名無し2 

どこにでもいます。
玄関から堂々と入ってくるやつもいるでしょうね。

No.3 19/10/20 00:47
匿名3 

数ミリの隙間があれば何処からでも入るよ。
換気扇、エアコンの排水ホース、外と繋がりのある配水管など。
マンションだとメーターボックスの所にある配管の所からも。彼処は上下繋がりがあるから1つの部屋が汚部屋だと上下の部屋にも移動する。自分の部屋が綺麗でも周りが汚ないと出るよ
マンションのガス点検で汚部屋のメーターボックス見たら真っ黒黒すけみたいに居たよ。当然上下のメーターボックスにも。彼処は暖かいしね

No.4 19/10/20 10:19
匿名4 

キッチン、お風呂、洗面所、洗濯機、排水溝があればどこからでも入ってきます。

私も夜に袋の音で目が覚めることがあり、部屋はきれいにしていますし、Gにも会ったことがなかったので、やはりGがいるのかな?と思っていたところ、アシダカ軍曹さんだったことがあります(笑)都内の学生街でしたが、驚きすぎて声が出ませんでした。

怖すぎて対処法をネットで調べて、簡易トリモチつくって外に出しましたが、一度もGが出なかったのは、この子のお陰だったのか…と納得。Gがいなくなって外に移動中に私に見つかったのでしょう、エレベーターのあるマンションですが、木があるところなら、どこにでも虫は出るものだと学びました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧