注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

嘔吐下痢の感染力😱

レス5 HIT数 4103 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/02/10 00:50(更新日時)

1歳5ヶ月の♂、お腹に8ヶ月のチビがいるママです😃
2週間近く前に息子が嘔吐下痢にかかりました😔翌日に私も発症💦息子は有り難い事に嘔吐はなく、1週間で下痢も終わりました😃私も嘔吐のみで1日で治りました😃嘔吐下痢の翌日、私が切迫早産ぎみと診断されて安静の為に息子と実家へ帰ったので旦那には移りませんでしたが実家の父母も感染しました💦
治ってもまだ菌が出てると聞いたので、かなり注意してオムツ変えも新聞の上でしてたんですが…今日子供が暴れてしまい、ほんの少しウンチがカーペットについてしまいました😱慌ててお尻拭きで拭き取り、窓を開けてハイターを薄めたものでトントンしたのですが…これでまた感染してしまう可能性って高いですか❓治ったと思ってまた発症しちゃったよって方がいらっしゃれば教えて下さい💦

タグ

No.293372 09/02/09 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/09 22:07
匿名希望 ( 20代 ♀ ZqZ2 )

こんばんわ😃うちは私から発症して二歳の息子に感染して下痢と嘔吐がひどく点滴しました😥症状がおさまったかと思ったら次の日にまた嘔吐と下痢がひどくって😥うちもカーペットにウンチが😥でも一緒に住んでるパパと姑には感染しませんでしたよ😃息子も今はすっかり良くなり元気ですよ😃

• << 4 1さんありがとうございます😃 かなり気をつけたはずなのに両親へ移してしまった為、かなり神経質になってます😱今妊娠中で胃が毎日もたれてるので「もしかしてまた嘔吐下痢⁉」とか思ったりして😔 フローリングなら簡単に拭き取れるけどカーペットって厄介ですよね⤵旦那様と姑さん、無事で何よりでした😊うちは旦那に移ってないのが不思議でたまりません💦とりあえず抗体があればかかりにくいと分かって、息子と私は大丈夫そうですね😃

No.2 09/02/09 22:10
匿名希望 ( 20代 ♀ ZqZ2 )

今レスした1ですが病院でハイターとかできれいに後始末すれば感染しないですよ😃って言われました😉あとは免疫力があれば大丈夫ですって言われました😃

No.3 09/02/10 00:03
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

嘔吐下痢・・・大変ですよね。
我が家も昨年末息子が入院までして大変でした。
大人から小さい子にうつるとわりと重症になるらしいです💨

ご存知かと思いますが、嘔吐下痢の菌にもいくつか種類があって同じ種類であれば再度同じシーズンに感染するコトはないって聞きました。
なので、そういくつも菌が集合するコトはないでしょうし、平気だと思いますよ。

まだ感染していない家族がいればその方はもしかしたら発症するかもしれませんが。

でもなぜか男性はわりと平気ですよね。
うちもパパと息子のじいちゃんは平気でした。

では元気な赤ちゃんを生んで下さいね❤
長々と失礼しました😃

• << 5 3さんありがとうございます😃 入院は大変でしたね😱うちはチビは下痢だけでしたし、私も丸①日嘔吐で寝込み…父は下痢と吐き気(吐きはせず)と軽度でしたがなぜか母だけ3日吐き続けて点滴したみたいです😔 ウイルスに種類があるとか、一度かかれば今シーズンは平気というのは知りませんでした😃安心しました✨細心の注意をはらったにも関わらず両親に移してしまってからというもの、今妊娠中で胃もたれが酷く…気持ち悪くなる度に「また嘔吐下痢⁉」と怯えてました😂病は気からですね😃パパに移らないよう、もうしばらくはオムツ換えなんか気をつけたいと思います😃

No.4 09/02/10 00:41
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんわ😃うちは私から発症して二歳の息子に感染して下痢と嘔吐がひどく点滴しました😥症状がおさまったかと思ったら次の日にまた嘔吐と下痢がひど… 1さんありがとうございます😃
かなり気をつけたはずなのに両親へ移してしまった為、かなり神経質になってます😱今妊娠中で胃が毎日もたれてるので「もしかしてまた嘔吐下痢⁉」とか思ったりして😔
フローリングなら簡単に拭き取れるけどカーペットって厄介ですよね⤵旦那様と姑さん、無事で何よりでした😊うちは旦那に移ってないのが不思議でたまりません💦とりあえず抗体があればかかりにくいと分かって、息子と私は大丈夫そうですね😃

No.5 09/02/10 00:50
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嘔吐下痢・・・大変ですよね。 我が家も昨年末息子が入院までして大変でした。 大人から小さい子にうつるとわりと重症になるらしいです💨 ご存知… 3さんありがとうございます😃
入院は大変でしたね😱うちはチビは下痢だけでしたし、私も丸①日嘔吐で寝込み…父は下痢と吐き気(吐きはせず)と軽度でしたがなぜか母だけ3日吐き続けて点滴したみたいです😔
ウイルスに種類があるとか、一度かかれば今シーズンは平気というのは知りませんでした😃安心しました✨細心の注意をはらったにも関わらず両親に移してしまってからというもの、今妊娠中で胃もたれが酷く…気持ち悪くなる度に「また嘔吐下痢⁉」と怯えてました😂病は気からですね😃パパに移らないよう、もうしばらくはオムツ換えなんか気をつけたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧