注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

今週の土日に来る台風について。

レス2 HIT数 406 あ+ あ-

rundarunda( 20代 ♀ GtLBSb )
19/10/09 19:16(更新日時)

こんばんは。今週の土日に来る台風について相談したいです…

今週の土日に、千葉県に直撃した奴より凄い台風が来ると…また、私の住んでる県にそいつが直撃するかもしれないという情報を聞きました。私はバイト(派遣)をやっているのですが、実は今週の土曜(直撃予想日)に倉庫作業の派遣をやることになっています…
ちょっと前にも私の住んでる県が台風に直撃されたんですが、台風の勢いで飛んできた壁の破片が、私の体に突撃してきた当時の事を思いだしてしまい、あれ、もし出勤させられたら死ぬんじゃないか…?という不安でいっぱいです(;;)

例え電車が止まっても、タクシー捕まえて来いとか…もしくは、歩いて一時間半(Googleマップ情報なので多分実際歩くとそれ以上かも)の距離を歩いて出勤しろと言われるのでは…と考えています。

もし台風直撃日にタクシー・もしくは歩いて出勤しろと言われた場合、死なないもしくは怪我をしない為にはどうすればいいでしょう(;;)休みたいと連絡をとればいいと言われたけれど、派遣は信頼が大事なので休むと言えば今後あまり働かせて貰えなくなるかもしれないです…

No.2930210 19/10/07 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 23:29
匿名1 

タクシーならドアtoドアなので怪我する恐れはなさそうですけど。。。

私も派遣ですけど、タクシー代出してもらえないなら出勤しないです
社員じゃないんだから、労災も下りるかどうか?
自分の身は自分で守りますよ

No.2 19/10/09 19:16
rundarunda ( 20代 ♀ GtLBSb )

>> 1 返信ありがとうございます(;;)
どうやら滅茶苦茶強い台風が本当に来そうですね…当日にならないと分からないですがとても不安です。
特に退勤時に最強台風に襲われ、帰れなくなったらとんでもないので状況によっては休むのも考えたいと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する