注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

貧乏結婚式 カメラマンについて

レス15 HIT数 2998 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
09/02/09 00:14(更新日時)

はじめまして✨

5月に貧乏結婚式を挙げます🙈そこで、カメラとビデオについてなんですが、式場のカメラマンに頼むと高そうだし、友達・家族に頼むのも悪いし…って悩んでます💦
mixiの結婚式カメラマンっていうコミュもあるみたいですが、なんか知らない人に頼むのも勇気いるし⤵

しかも、できたらあたしたちのカメラで残して欲しいんです💦

節約されているみなさんはどうしてますか~?

あと全然関係ないんですが、前撮りをケチって撮らないようにしようかと思っているのですが、それについてはどう思いますか?やっぱり後悔しちゃうかな⤵⤵

まとまりない文ですいません💦よろしくお願いします💦💦💦

No.292913 09/02/02 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/02 21:17
専業主婦1 ( ♀ )

私の場合は式場にプロじゃないカメラマンさんがいたから練習に撮らせるって事にしてアルバムにしてもらいました煜出来は超良かったですょぉ兊でも偶然そんな人いるとも限らないので、友達や親戚にも頼みましたが、晴れの日に主役から頼まれて嫌な気持ちにはなりませんⅤ安心してカメラ渡しちゃって大丈夫だと思いますよ兊
それと、前撮りですが、私も省略しましたⅤ確かに前撮りは時間に余裕もあっていいんですが、結婚式当日に撮る写真は顔が違うんです俉①番綺麗に撮れる上に節約も出来てサイコーですよ兊浮いた分でネイルやエステにスパートかけれましたⅤ

• << 7 ありがとうございます✨ それはすごい偶然ですね~🎵うらやましいです😚 前撮りはやっぱりやらなくてもいいかな~って気になってきました😁彼もむしろやらなくていいんじゃないかって考えだし✨

No.3 09/02/02 21:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

式場は決まってるんですよね?
ほとんどの式場は外部からのカメラマン手配はダメだと思うのですが…それとも外部手配OKの会場でしょうか?
親族や友人に頼むならまずカメラマンの出来とは雲泥の差がありますよ
カメラ自体も違いますし
それに例えばバージンロードにでて撮影などはできないでしょし、あらゆる場面でポジションがある程度限られ、他人の頭や手など余計なものが写ってしまうと思います
あと外部手配のカメラマンにも言えることですがその会場のカメラマンだと流れやその時々のベストポジションも分かっていて、ベストな状態でとれますが、専属カメラマン以外だとベストな状態は期待できず良いシーンを逃してしまう場合もあると思います
あと親族や友人に頼むと頼まれた人は結婚式をゆっくり楽しむことができないと思いますよ
前撮りはなくても大丈夫だと思います

• << 8 ありがとうございます✨ プランナーさんにはまだ聞いてないから分からないけど、ダメな式場もあるんですね😲知らなかったです💦確かにお願いするとお互い気を使っちゃいますよね~💦💦💦

No.4 09/02/02 23:20
プレママ4 

私達の場合は、DVD撮影を姉の当時の彼氏に頼んじゃいました🎵

ご祝儀はなしにしてもらって、お料理は出して、食べてる間は姉2人が交互に替わってもらって👰

素人だけど、うまく撮ってくれたし🎵

写真はプロに頼みましたが、DVDもプロにすると10万くらい違ったので、だいぶ節約になりました🎵

• << 9 ありがとうございます✨ DVDもあったか~😂ですよね💨もう一度よく考えなきゃ💦 忘れてました😚

No.5 09/02/03 08:01
三児のママ ( 30代 ♀ IjYal )

結婚おめでとうございます✨私の時はカメラを各テーブルに2つずつ置いときました。ビデオは義兄と義妹が撮っていただきました

• << 10 ありがとうございます✨ それはインスタントカメラですか?各テーブルなんて面白そうですね😲それぞれ好きに撮ってくれたらいい写真できそう🎵

No.6 09/02/03 14:18
匿名さん6 

貧乏にわがままは許されません

• << 11 ありがとうございます✨ ですよね~😚頑張って貯めたお金の中でなんとかおさめたいです💦

No.7 09/02/03 19:13
ラブラブ婚約中0 

>> 1 私の場合は式場にプロじゃないカメラマンさんがいたから練習に撮らせるって事にしてアルバムにしてもらいました煜出来は超良かったですょぉ兊でも… ありがとうございます✨

それはすごい偶然ですね~🎵うらやましいです😚

前撮りはやっぱりやらなくてもいいかな~って気になってきました😁彼もむしろやらなくていいんじゃないかって考えだし✨

No.8 09/02/03 19:15
ラブラブ婚約中0 

>> 3 式場は決まってるんですよね? ほとんどの式場は外部からのカメラマン手配はダメだと思うのですが…それとも外部手配OKの会場でしょうか? 親族や… ありがとうございます✨

プランナーさんにはまだ聞いてないから分からないけど、ダメな式場もあるんですね😲知らなかったです💦確かにお願いするとお互い気を使っちゃいますよね~💦💦💦

No.9 09/02/03 19:17
ラブラブ婚約中0 

>> 4 私達の場合は、DVD撮影を姉の当時の彼氏に頼んじゃいました🎵 ご祝儀はなしにしてもらって、お料理は出して、食べてる間は姉2人が交互に替わ… ありがとうございます✨

DVDもあったか~😂ですよね💨もう一度よく考えなきゃ💦
忘れてました😚

No.10 09/02/03 19:19
ラブラブ婚約中0 

>> 5 結婚おめでとうございます✨私の時はカメラを各テーブルに2つずつ置いときました。ビデオは義兄と義妹が撮っていただきました ありがとうございます✨

それはインスタントカメラですか?各テーブルなんて面白そうですね😲それぞれ好きに撮ってくれたらいい写真できそう🎵

No.11 09/02/03 19:21
ラブラブ婚約中0 

>> 6 貧乏にわがままは許されません ありがとうございます✨

ですよね~😚頑張って貯めたお金の中でなんとかおさめたいです💦

No.12 09/02/04 02:16
新婚さん12 ( ♀ )

はじめまして💓
私ゎ3日後に結婚式を控えてる者です😊✨ゥチも節約結婚式です😁✌✨

プロカメラマンなしで前撮りもしてません❗でも前撮りゎ余裕ぁればした方が良かったのかなーと思います💦

カメラゎ1台いとこに預けて撮ってもらぃ、もぅ1台を私の友人のテーブルに預けて皆に撮ってもらぃます😃📷✨式場で頼むと高いので、カメラ屋で写真集作ります❤¥4000~5000くらぃでできるみたぃです✨

ビデオ📹も親族に頼みましたょ😊💓悪いかなと思ったけど私も前いとこの結婚式でビデオとったからいっかなって✌✨

ぉ互い良い式にしましょぅね❤…ぁまり参考にならなくてすみません😫💦

No.13 09/02/04 08:39
新婚さん13 ( ♀ )

おめでとうございます🙌
わたしは式(神社)と披露宴会場が別々だったので式は弟、披露宴は弟&友人2名にビデオ撮影を頼みました😃いろいろな角度から撮ってもらえて良い思い出になりました✌
ちなみに写真の方はプロのカメラマンを頼んだのですが、出来映えは明らかにカメラマンのが素晴らしい✨です。個人的な話ですみません。

さて、主さんはプロの卵が無料または安価で出張してくれることはご存知ですか?知らない人に頼むのには変わらないので、主さんに抵抗があるなら×ですが。プロ志望の学生たちが主なのでカメラのこともよく勉強もしてるしがんばって撮ってくれるらしいですよ。
そうした事務所のHPがあるので見てみてはいかがでしょう?
また、お時間がおありでしたら、結婚関係ブログを覗いてみては?結納から衣装、写真、式後のことみで細かく項目分けされてて生の感想が見られます。

ちなみに、カメラマンは何台か特徴の違うカメラを使用して撮るのですが、色の具合や露出などそれぞれ出来映えが違います。主さんたちのカメラがプロ仕様でないなら、そちらはご友人に依頼なさった方がいいかと思います。
素晴らしい結婚式になりますように🎵

No.14 09/02/04 18:18
匿名さん14 

去年式を挙げたものです😃
うちは前撮りはしませんでした。時間がなったのもあったんですが、前撮りをするとヘアやメイクも当日と同じようにするのでその分のお金もかかるからもったいない気がして…😂

その代わり当日プロのカメラマンに写真をお願いしました。
やはりプロの写真は違いますよ✨
自分達のカメラは身内に頼めばいいけど、やはり全部は撮りきれないし、身内も色々忙しかったりするし、写真のタイミングもプロの方が断然上手ですね。
プロの一眼レフのカメラはやはり違うな✨と実感します

No.15 09/02/09 00:14
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙
結婚式楽しみですね⛪

あたしは前撮り無しで写真はプロに頼みました📷
前撮り無くても式の前にたくさん撮って貰えて良かったですし写真の出来が全然違います💕
友人からもたくさん写真を戴きましたがプロの写真以外は飾ってません💦

DVDは義兄に頼んだのですが・・・プロに頼べば良かったとかなり後悔しています💦
プロの方だと控え室や待ち時間の新郎新婦も撮影してくれるので凄く思い出が詰まったものになりますよ✨

良いお式にして下さい💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧