注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

これって自分が悪いの?言葉足らずの上司

レス4 HIT数 1210 あ+ あ-

名無し
19/09/30 19:00(更新日時)

今の会社に入って一年目です。何とか同僚と仲良くなりつつあり、休憩時間に話をしたり、独特の雰囲気に慣れつつあります。今日のことです。上司に「○○くんコレを手伝ってくれ」と言われました。手が空いてたので「わかりました」と引き受けたのですが、作業してる最中で他の上司が来て、頼んできた上司に「この仕事なら、うちがやってるアレを使えば早く終わるかも」と言い出しました。
しかし、自分が聞いたのはそこまでで、上司二人は別の場所であーだこーだ話を始めました。そのあと頼みをしてきた上司が戻ってきたので、「この作業はどうされますか?」と聞いたのですが、考え事をしていたのか返事が返ってきませんでした。仕方なく一旦中断して別の仕事に戻り、少ししてから再度その上司に聞くと怒り出し、「話を聞いてなかったのか!彼等に仕事を任せる!もう不要だ!」と言い出しました。
聞いてなかったのかと言われても別の部屋で話をしていたのでコチラには聞こえませんでしたし、頼み事をしてきた上司が話し合いの結果も説明もせずに自分のせいにしてきたのが納得できません。
もちろんその場では「申し訳ありませんでした。」と謝罪しましたが‥。仕事をしていれば悪くなくても頭を下げることはいくらでもある。と昔父が言ってましたが、こういうことなんですね‥。他に良い手段は何かありましたか?

No.2926120 19/09/30 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/30 18:22
匿名1 ( ♀ )

お辛い経験をなさったんですね…。私は主さんの対応がベストな気がします。指摘すれば激昴したり、後々の評価に響いてしまうこともあるのではと怖いので…
納得できず消化しきれない思いを抱えながらも今日一日を生き抜いた主さんを尊敬します。今日もお仕事お疲れ様でした。
理不尽な上司がいると心配事も多いでしょうが、あまり無理をなさらないでくださいね。

No.4 19/09/30 19:00
匿名4 

作業を尋ねて上司の返事がなかった時点でもう一度、聞いたらよかったのかな。結局、何しても叱られるんじゃないかな。だったら受け身ではなく、食いぎみて仕事に取り組んでみてはどうかな。今回のことであなたが悪いと言っているのではないですよ。お仕事頑張ってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板