注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

有責配偶者から離婚申し立てされました😢

レス36 HIT数 7696 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/02/07 03:14(更新日時)

夫の浮気・不倫・過去数回の暴力・夫から性病まで移され、もう限界を感じて昨年末から別居を始めました。
私は婚姻費用分担請求の調停を申し立てて、先週第1回目の調停へ行きました。
すると、私の申し立てた調停の3日前に、夫側から離婚調停の申し立てがあった事が判明しました…
しかも申し立ての理由が私から性病を移されたからと!😢
私は調停員さんから夫の離婚したい理由を聞き、驚き絶句しました。
私は不貞など一切していなくて、ずっと夫の浮気に悩まされながらも、せっかく夫婦になったからと私なりに精一杯やってきたつもりです。
夫側は裁判をしてでも離婚してやる…と意気揚々と話ていたそうです😢
旦那は妻も子供もいらない、早く離婚したいと…ありもしない理由を平気で嘘をついて調停員さんに話をした様です。
私は浮気など一切していないんです。
私は夫の不倫の証拠も興信所に依頼し持っています😢
こんな理不尽な事があるのか…ととても傷付きました。
私は一歳半の子供を抱えて、夫の身勝手な離婚申し立てにショックです。
正直な真実を調停員さんはわかっていただけるのか…とにかく夫の身勝手さに傷付きました😢

No.292261 09/02/01 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/01 02:05
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

今まで家庭を持ちながら、家族を裏切る事ばかりをし、調停で嘘を平然と言う夫…いずれは離婚になるだろうと考えています。
夫は会社経営ですが、今までの所得を半分にして給料明細を調停員に提出し、婚姻費用も今後も金銭面は苦しいと訴えていました。自分の会社ですから明細を作り変えたと思われます😢

別居に至る最大理由は、夫の不倫なんですが、当初は私に対し認めていたのに、調停では否定していました。
こんな理不尽な夫に負けたくない!正直に真実を言う私が負けるはずないですよね!?
まだ先は長いですが、今回の調停でかなりへこみ投稿させていただきました😢
読んで下さった方、ありがとうございました。

No.2 09/02/01 02:25
♀ママ2 ( ♀ )

興信所の証拠があるなら主さんは負けませんよ☝

口頭でのやりとりよりも、物証がものを言うのが裁判です。

所得も昨年度の所得なら役場で所得証明が取れますから、偽証ならば不利になるのはご主人のほうです。

主さん、相手は嘘までつかなきゃ自分を保てないようなちっさい男です!

負けるはず無いですから、頑張ってくださいね👊

お上は公平に見てますよ🙇

• << 7 主です。2さんお返事下さってありがとうございます。 夫はお前が不貞をしたんだろう!と意気込んでいます。 (毎日毎日他愛のない内容や、嫌がらせかと思う内容のメールがきます)。 しかも夫は性病検査→マイナスの検査結果票を調停員さんに出したそうです。 何故!?偽装? 私は産婦人科へ通い、完治に一ヶ月もかかったのに… 私は夫以外から移されるはずがないのに… 裁判までいっても私は全然構いません。裁判所がちゃんと真実を見てくれますよね… ただ、弁護士費用が心配でなりません😢 頑張ります。2さん本当にありがとうございます。

No.3 09/02/01 02:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

離婚調停経験者です。

主さん
離婚調停ってそんなもんですよ。お互い調停員さんに、いかにたくさん悪口をいい合う場所…私は最後は調停員さんすら信じられなくなり、かなり人間不振になりましたよ。誰だって自分が可愛いですものね。

でも冷静に❗カッ😠とすれば「奥さんはあの調子で旦那さんに当たってたの?」と調停員さんの主さんに対する見方も変わってきます。
常に冷静を心がけてくださいね😄
物証があるなら、もちろん強いから大丈夫❗

• << 8 主です。3さん、お返事ありがとうございます。 調停ご経験者様との事、とても参考になります😢調停員さんにもよるのでしょうか… 実は私も男性側の調停員さん苦手な感じでした。3さんは、調停員さんと何か不調和があったのですか? 辛い事をお聞きして気分を害されたらすみません… 私の調停員さんは、夫の話(夫は見た目が誠実そうで、とても口が上手いんです)を信じていた感じでした… 私は口下手で緊張もあってうまく話せなくて😔 夫側のあまりに理不尽な話に、涙が出てきてしまいました。 調停員さんとの時間は30分しか与えてもらえず、でも、冷静さを保ってこれから頑張ります。 3さん、お返事ありがとう…

No.4 09/02/01 03:11
♀ママ4 ( ♀ )

物証があるなら、今度の調停の時には、旦那の所得証明と浮気の証拠を忘れずに提示して下さい。私は、養育費請求の時に元旦那は、きちんと養育費払っている‼とか嘘八百ついてたんですよ😂私が調停委員に途中何年も元旦那家族にストーカーされていたので、住所変えて内緒で引越ししていたので養育費郵送出来るはず無い事を伝えたら、びっくりされて立場逆転しました。調停委員さんに聞いたら、元旦那は、現金書留の受け取りの部分まで、巧妙に擬装して作ってたんですよ💦さすがに調停委員も元旦那に貴方は、卑怯だ‼言い逃れは、出来ない‼これは、これからの裁判差し押さえの証拠になります‼きちんと払いなさい‼と怒ってましたよ😁初めは、養育費諦めてたんですが、今は、むちゃ少しづつですが受け取る事が出来る様になりました😃主さん不貞の慰謝料と養育費は、きちんと弁護士立てて、文章にしてもらい有利に離婚しましょう⤴が今後の役に立ちますから😃

• << 10 主です。4さんお返事ありがとうございます。 4さんの旦那さん、すごかったんですね…義家族さんの件も含めて、お辛い大変な思いをされたんですね😢 正直に真実を語る者が、最後は勝つんだと信じたいです。 次回の調停では冷静になって正々堂々と望みたいと思います… 理不尽な夫…そんな人を選んだ自分の愚かさに泣けてきます。 子供の人生をも変えてしまったのに、夫は自分を守る言葉ばかりです。 4さん、お返事ありがとうございます。

No.5 09/02/01 04:52
匿名さん5 

証拠も持ってるし、旦那の偽装を暴くためにも裁判のほうがいいかもしれないですね。

• << 11 主です。5さんお返事ありがとうございます。 …そうですよね…裁判の方が良いのかもしれません。 ただ弁護士費用が心配で心配で😔 調停はあくまでも話し合いの場…とは分かっているのですが、一ヶ月に一度、儲けられた時間はわずか30分…先が長すぎて、夫の今までの浮気や家庭を顧みない時間の長さに、これからの調停の長さに耐えられるか…私は弱い母親です。 子供のために強くならないといけないのに。 夫側に有りもしない私の不貞をでっちあげられ、あまりに理不尽な離婚申し立てに悲しくてなりません。 5さん、ありがとうございます😔

No.6 09/02/01 06:07
匿名さん6 

スレ読ませていただきました。
読んでいて、レベッカの『never too late』という曲が頭の中で流れてきました。
実情を何も知らないのに、半端な事を言っているのかもしれませんが、とても悲しい気持ちになってしまいまして、レスさせてもらいました。
愛から始まり、神様の前で、誓いを立てた二人、その愛によって生まれ、その二人とは死ぬまで切っても切れない絆でつながっている大切な命、みんなかけがえのない人、かけがえのない関係。
壊すのは簡単、作り上げていくのは大変な事、批判するのは簡単、非を認め合って協力して正していくのは大変な事、でも、大変な事を精一杯やっている時や、やりとげた後に、喜びや幸せが待っていると信じています。
相手を傷つけると、いつか自分にもかえってきます。
出来れば二人の大切な命さんに助けてもらい、ひと時でも多く家族で楽しい時間が過ごす事ができますように…
そのまま楽しい時間が続いていけば…
争わずに話がまとまれば…
主さんもつらいと思いますが、ほんのわずかでも、主さんが幸せになれるきっかけになればいいな、と思いレスさせてもらいました。
バカみたいに説教じみた事言ってすみませんでした。m(u_u)m

• << 12 主です。6さん、私はレベッカのその曲は知りませんでしたが、機会があったら聴いてみたいと思いました… 夫婦になって約五年、今こうなったのは、夫が悪いだけでなく、私にも至らない点があったからです。浮気性の夫とわかりながら、賢くうまく立ち回れなかった妻でした。 夫の浮気は夫を愛していたからこそ、怒れて傷ついて悲しくて😢 でも子供も生まれたし、いつかは変わってくれるって信じていたんです。信じて裏切られての繰り返しで、私は壊れてしまいました。 たしかに例えば大きなビルを建てるには基礎工事から始まり長い期間がかかります…でも壊すのは爆破などで一瞬です。 夫婦において、信頼って一番当たり前な事だと思うのですが、夫・妻・子供の父親として絆と信頼はもうありません。 こんな家庭を築くはずじゃなかった。 ただただ、無邪気に笑う子供の顔に今は泣けてしまって😢 争いたくはないですが、相手が相手…それに私は子供の母親として子供を守らないといけないですよね。何だかよくわからない文章ですみません。 6さん、お返事ありがとうございました。

No.7 09/02/02 00:42

>> 2 興信所の証拠があるなら主さんは負けませんよ☝ 口頭でのやりとりよりも、物証がものを言うのが裁判です。 所得も昨年度の所得なら役場で所得証… 主です。2さんお返事下さってありがとうございます。
夫はお前が不貞をしたんだろう!と意気込んでいます。
(毎日毎日他愛のない内容や、嫌がらせかと思う内容のメールがきます)。

しかも夫は性病検査→マイナスの検査結果票を調停員さんに出したそうです。
何故!?偽装?
私は産婦人科へ通い、完治に一ヶ月もかかったのに…
私は夫以外から移されるはずがないのに…

裁判までいっても私は全然構いません。裁判所がちゃんと真実を見てくれますよね…
ただ、弁護士費用が心配でなりません😢
頑張ります。2さん本当にありがとうございます。

No.8 09/02/02 00:55

>> 3 離婚調停経験者です。 主さん 離婚調停ってそんなもんですよ。お互い調停員さんに、いかにたくさん悪口をいい合う場所…私は最後は調停員さんすら… 主です。3さん、お返事ありがとうございます。
調停ご経験者様との事、とても参考になります😢調停員さんにもよるのでしょうか…
実は私も男性側の調停員さん苦手な感じでした。3さんは、調停員さんと何か不調和があったのですか?
辛い事をお聞きして気分を害されたらすみません…

私の調停員さんは、夫の話(夫は見た目が誠実そうで、とても口が上手いんです)を信じていた感じでした…
私は口下手で緊張もあってうまく話せなくて😔
夫側のあまりに理不尽な話に、涙が出てきてしまいました。
調停員さんとの時間は30分しか与えてもらえず、でも、冷静さを保ってこれから頑張ります。
3さん、お返事ありがとう…

No.9 09/02/02 01:34
匿名さん9 

今1番苦しい時ですね。私も経験者です。

必ず毅然とした態度で行きましょうね!主さんにはお子さんという心強い味方が居るのですよ!

調停でも裁判でもそれなりに事が大きくなれば、調書などもしっかりとってもらえるので、後々養育費滞納等の事が起こっても、話し合いで決まった内容はちゃんと証拠が残ります。

気を強く持って!!気持ちに負けたら全てに負けるよ!

主さんのスレでこんな真夜中に熱くなってしまいました(笑)。

クヨクヨしないで戦闘態勢で、かつクールに!!そのうっとーしい男にガツンと一発効かしてやって来てください!!

• << 13 9さん、主です。お返事ありがとうございます。9さんも調停ご経験者様なんですね…心強いです。 夫の性病のマイナス結果の票や、自分の会社だから、給料明細を作り変えたであろう事、有りもしない私の不貞など、きっと裁判所は真実を見てくれますよね! おっしゃる様に事が大きくなればなったで、調書もしっかり作ってもらえる…と聞いて心がホッとしました。 夫側は本来、有責配偶者なのに、裁判でも何でもしてお前と離婚する!…と言われて、何でそこまで強気でいられるの!?と正直にやってきた私はへこんでしまいました😭 気持ちに負けていたら全てに負ける!と言っていただけて、ハッとしました。大切な大切な子供のために頑張ります! たしかにクヨクヨしていました😔私は不貞なんてしていないし、嘘もついていない! ヨシッ!気合いを入れなおします! 見ず知らずの私に、心強いお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます。

No.10 09/02/02 02:45

>> 4 物証があるなら、今度の調停の時には、旦那の所得証明と浮気の証拠を忘れずに提示して下さい。私は、養育費請求の時に元旦那は、きちんと養育費払って… 主です。4さんお返事ありがとうございます。
4さんの旦那さん、すごかったんですね…義家族さんの件も含めて、お辛い大変な思いをされたんですね😢
正直に真実を語る者が、最後は勝つんだと信じたいです。
次回の調停では冷静になって正々堂々と望みたいと思います…
理不尽な夫…そんな人を選んだ自分の愚かさに泣けてきます。
子供の人生をも変えてしまったのに、夫は自分を守る言葉ばかりです。
4さん、お返事ありがとうございます。

• << 14 主さんその場になると言いたい事が悔しくて、私も一回目の調停では、話せ無くて元旦那の作り話しに調停委員は、騙され私を悪者扱いして悲しいかったです😿次回は、元旦那は、養育費を払うの止めるから‼勝手な言い分で養育費の減額の調停を立て来ました。ので、私は、話したい伝える必要がある大切な事実を箇条書にして、証拠と共に司法書士さんにアドバイスをもらい調停に挑みました。それ以来、調停委員は、完全に私の見方に着いてくれました。いい加減な元旦那は、言わないと養育費を送って来ないので、司法書士さんのアドバイスで無料で、履行勧告を家裁に申し立てられると指導頂き毎月最低額払わ無いと今までの十年分を差し押さえします。と脅しています。旦那一家は、広大な土地持ちなのでそれを恐れて直ぐに送って来ます。離婚の時は、多額の弁護士費用を払いましたが母子家庭の為に無利子三千円づつの分割で払えました。法テラスの初回無料の役場の無料弁護士相談を役場で、聞いて見て相談してみて下さい。私は、それで紹介された司法書士さんに今は、相談しています。勿論費用は、分割可能性です。

No.11 09/02/02 03:05

>> 5 証拠も持ってるし、旦那の偽装を暴くためにも裁判のほうがいいかもしれないですね。 主です。5さんお返事ありがとうございます。
…そうですよね…裁判の方が良いのかもしれません。
ただ弁護士費用が心配で心配で😔
調停はあくまでも話し合いの場…とは分かっているのですが、一ヶ月に一度、儲けられた時間はわずか30分…先が長すぎて、夫の今までの浮気や家庭を顧みない時間の長さに、これからの調停の長さに耐えられるか…私は弱い母親です。
子供のために強くならないといけないのに。
夫側に有りもしない私の不貞をでっちあげられ、あまりに理不尽な離婚申し立てに悲しくてなりません。
5さん、ありがとうございます😔

No.12 09/02/02 03:21

>> 6 スレ読ませていただきました。 読んでいて、レベッカの『never too late』という曲が頭の中で流れてきました。 実情を何も知らないの… 主です。6さん、私はレベッカのその曲は知りませんでしたが、機会があったら聴いてみたいと思いました…
夫婦になって約五年、今こうなったのは、夫が悪いだけでなく、私にも至らない点があったからです。浮気性の夫とわかりながら、賢くうまく立ち回れなかった妻でした。
夫の浮気は夫を愛していたからこそ、怒れて傷ついて悲しくて😢
でも子供も生まれたし、いつかは変わってくれるって信じていたんです。信じて裏切られての繰り返しで、私は壊れてしまいました。
たしかに例えば大きなビルを建てるには基礎工事から始まり長い期間がかかります…でも壊すのは爆破などで一瞬です。
夫婦において、信頼って一番当たり前な事だと思うのですが、夫・妻・子供の父親として絆と信頼はもうありません。
こんな家庭を築くはずじゃなかった。
ただただ、無邪気に笑う子供の顔に今は泣けてしまって😢
争いたくはないですが、相手が相手…それに私は子供の母親として子供を守らないといけないですよね。何だかよくわからない文章ですみません。
6さん、お返事ありがとうございました。

No.13 09/02/02 03:38

>> 9 今1番苦しい時ですね。私も経験者です。 必ず毅然とした態度で行きましょうね!主さんにはお子さんという心強い味方が居るのですよ! 調停でも… 9さん、主です。お返事ありがとうございます。9さんも調停ご経験者様なんですね…心強いです。
夫の性病のマイナス結果の票や、自分の会社だから、給料明細を作り変えたであろう事、有りもしない私の不貞など、きっと裁判所は真実を見てくれますよね!
おっしゃる様に事が大きくなればなったで、調書もしっかり作ってもらえる…と聞いて心がホッとしました。
夫側は本来、有責配偶者なのに、裁判でも何でもしてお前と離婚する!…と言われて、何でそこまで強気でいられるの!?と正直にやってきた私はへこんでしまいました😭
気持ちに負けていたら全てに負ける!と言っていただけて、ハッとしました。大切な大切な子供のために頑張ります!

たしかにクヨクヨしていました😔私は不貞なんてしていないし、嘘もついていない!
ヨシッ!気合いを入れなおします!
見ず知らずの私に、心強いお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます。

No.14 09/02/02 04:19
♀ママ4 ( ♀ )

>> 10 主です。4さんお返事ありがとうございます。 4さんの旦那さん、すごかったんですね…義家族さんの件も含めて、お辛い大変な思いをされたんですね😢… 主さんその場になると言いたい事が悔しくて、私も一回目の調停では、話せ無くて元旦那の作り話しに調停委員は、騙され私を悪者扱いして悲しいかったです😿次回は、元旦那は、養育費を払うの止めるから‼勝手な言い分で養育費の減額の調停を立て来ました。ので、私は、話したい伝える必要がある大切な事実を箇条書にして、証拠と共に司法書士さんにアドバイスをもらい調停に挑みました。それ以来、調停委員は、完全に私の見方に着いてくれました。いい加減な元旦那は、言わないと養育費を送って来ないので、司法書士さんのアドバイスで無料で、履行勧告を家裁に申し立てられると指導頂き毎月最低額払わ無いと今までの十年分を差し押さえします。と脅しています。旦那一家は、広大な土地持ちなのでそれを恐れて直ぐに送って来ます。離婚の時は、多額の弁護士費用を払いましたが母子家庭の為に無利子三千円づつの分割で払えました。法テラスの初回無料の役場の無料弁護士相談を役場で、聞いて見て相談してみて下さい。私は、それで紹介された司法書士さんに今は、相談しています。勿論費用は、分割可能性です。

No.15 09/02/02 04:46

>> 14 4さん、再びお返事下さってありがとうございます😔とても参考になります。

4さん、離婚する際に弁護士費用はいくら程かかったのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

おっしゃる通り、こうなる以前に区役所の弁護士無料相談と法テラスへ相談に行った事があります。
やはり弁護士さんに依頼してお願いするべきでしょうか…

結婚生活中、私は夫の給料も貯金も教えてもらえず、ぎりぎりの生活費のみ貰って生活していたため(専業主婦でした)、私の貯金は一切なくて…
今回調停を申し立てるにあたり、無料相談でアドバイスを受けて、区役所で夫の所得証明を取ったら、なんと年収1900万円(税込)でした。私は五年間、毎月10万円渡されるだけでした。

ちなみに夫は今回の調停に弁護士をつけています😢
夫は有責配偶者なのに、弁護士までつけて離婚申し立て…納得がいかないのを通り越してこんな事あっていいのかと😢

しかも離婚を急いでいる様なんです。私は慰謝料・養育費をきちんと夫には支払ってもらいたい!
私だけでなく子供の人生まで変えてしまった夫が許せません😔

• << 17 弁護士は、絶対に付けて下さい。付けないと馬鹿夫の都合の良い条件で離婚させられます💦費用は、全部で、70万程掛かりましたが、養育費をもらえたら、そこから、分割で払えます。子供さんには、一人最低三万円は、成人まで💰養育費出してもらい+将来の学費は、全額別でもらう様に書類に書いてもらって下さい。⤴離婚後養育費払わない場合書類が有れば後々有利に事が運びます。差し押さえが出来ます。離婚する前に旦那の銀行口座番号、不動産土地証書調べて、コピーして置いて下さい。別居中の生活費も請求して、精神的苦痛で精神科を何度か、受診して診断書を付けると慰謝料もらいやすいと思います。それから、将来旦那が子供さんに法定権利分の財産分与すると言う事も明記してもらって下さい。慰謝料は、やはり弁護士さんを付けないと難しいです。離婚と子供に関する権利の本を図書館で借りて読むと参考になります。 出来ればブックオフ等で一冊買われると参考になります。慰謝料は、結婚年数で決まるみたいです。主さんも旦那の預金等の共有財産権利主張したら、もらえる可能性あります。年寄りより若い弁護士さんの方が親切で、意欲的な気がしました。

No.16 09/02/02 06:28
♂♀ママ16 ( 40代 ♀ )

相手が弁護士をつけているなら主さんもつけたほうがいいです。
プロにはかないません。
家の会社もいわれのない事を訴えられたんですが、非がないので家は弁護士無しでやったのですが負けました😹
慰謝料が取れれば払えるんですから 早く相談してくださいね
頑張れ😺

• << 20 16さん、お返事下さってありがとうございます。 夫が弁護士をつけたからには、やはり私も弁護士さんに依頼した方が良いのですね。 16さんの会社は無実なのに有罪にされてしまうなんて、何て理不尽な話なんでしょう…憤りを感じます😢 正直に真実を語る者が、最後は勝つんだと思えるのに… 次回の調停まで約一ヶ月、もう一度法テラスへ行ってきます。頑張ります…16さん、ありがとうございます。

No.17 09/02/02 10:46
♀ママ4 ( ♀ )

>> 15 4さん、再びお返事下さってありがとうございます😔とても参考になります。 4さん、離婚する際に弁護士費用はいくら程かかったのでしょうか? 差… 弁護士は、絶対に付けて下さい。付けないと馬鹿夫の都合の良い条件で離婚させられます💦費用は、全部で、70万程掛かりましたが、養育費をもらえたら、そこから、分割で払えます。子供さんには、一人最低三万円は、成人まで💰養育費出してもらい+将来の学費は、全額別でもらう様に書類に書いてもらって下さい。⤴離婚後養育費払わない場合書類が有れば後々有利に事が運びます。差し押さえが出来ます。離婚する前に旦那の銀行口座番号、不動産土地証書調べて、コピーして置いて下さい。別居中の生活費も請求して、精神的苦痛で精神科を何度か、受診して診断書を付けると慰謝料もらいやすいと思います。それから、将来旦那が子供さんに法定権利分の財産分与すると言う事も明記してもらって下さい。慰謝料は、やはり弁護士さんを付けないと難しいです。離婚と子供に関する権利の本を図書館で借りて読むと参考になります。 出来ればブックオフ等で一冊買われると参考になります。慰謝料は、結婚年数で決まるみたいです。主さんも旦那の預金等の共有財産権利主張したら、もらえる可能性あります。年寄りより若い弁護士さんの方が親切で、意欲的な気がしました。

• << 22 4さん、再びありがとうございます。アドバイスとても参考になります。お返事をノートに書き写しました…有り難くて泣きながら書きました。 弁護士費用70万円ですか…やっぱり高いですね、でも私と子供の人生がかかっていますから、もう一度法テラスへ行ってきます😔 次の調停まで一ヶ月しかありませんからすごく不安でなりません。 心療内科へは、昨年数回通って「鬱病にて加療中」と診断書をいただきましたが、別居後は生活費もきつくてままならなくて、子供のオムツ代や食費で精一杯で心療内科へは行っていません😢 とにかく、夫が私と離婚したい申し立て理由が「妻から性病を移されたから」がどうしても許せないんです! 私は病院に通い、夫から移された性病を治療しました(診断書有り)。 子供もいるので衛生面においても、早く夫に病院へ行く様にお願いしたのに性病発覚から別居するまで数カ月行かず… そして別居後に病院へ行った様で、性病検査マイナス結果票を調停に提出して、妻の不貞により離婚したいだなんて😢 そんな事が通るのですか!? すみません…とにかく冷静になって準備します😔4さん本当にありがとうございます。また報告させていただきます。

No.18 09/02/02 13:26
♀ママ18 

>> 17 プロにはプロで対抗した方がベストです。
ついでに、こういうタイプの男は、証書とかを作っても結局払わない可能性が高いですし、仕事を辞めたりして故意に払わないでしょうから、旦那の親がいるなら養育費の保証人になってもらいましょう。そうすれば旦那が逃げてもそっちに請求できます。本来祖父母に養育費を払う義務は請求されても発生しませんが、保証人にしてある場合は支払い義務が発生したはずですよ😃
頑張ってくださいね😤そんな男、やっつけてやりましょう‼

• << 24 18さん、お返事下さってありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。 保証人の件はとても参考になりました。夫はいくら不景気とはいえ、前年度の所得証明は税込み1900万円。貯金も調べたら最低1700万円もありました… 私は毎月10万円のみでやり繰りし(家賃は除きます)、子供が生まれてからは自分の髪も自分で切って美容院にも行けず、でもまさか夫がそんなにお給料や貯金があったなんて…今までお金の話になると不機嫌になって、あまり言えずにきました😔 別居中の生活費も給料票を偽装して調停に提出したのか、振込みは数万円です。私は所得証明から算出される婚姻費用を請求します!私だけが我慢する生活ならまだしも、子供に服すら買ってやれず、サイズアウトした服の布を伸ばして着せています😢。 夫は家庭よりも男として生き、自分の快楽(浮気や不倫)にお金を使っていたと思うと、思いは憎しみに変わりそうです… 人を憎みたくはないけれど、まずは母親としてこれからに望みます。 お返事ありがとうございます…嬉しかったです😔

No.19 09/02/02 20:40
♀ママ19 

主さん負けないで下さい‼私も主さんと似たような経験があります。私はもう二度と逢わずに他人になれればそれでいいと、何もせずに諦めました…でも悲しい思い、悔しい思いをするのは自分1人じゃありません‼主さんのお子さんもそうですが、主さんを大切に育ててくれた両親は、大切な娘を傷つけられて殺してやりたいほどに悔しいでしょう。ご自分と大切な人の為に戦って下さい‼必ず主さんのような努力家には幸せな未来が待ってますよ‼幸せになる為の戦いです‼時間はかかると思いますが、その時間は主さんが知識、知恵をつける大切な時間です‼あと少し頑張れば幸せが待ってますよ☺頑張って下さい‼

• << 25 19さん、お礼が遅くなってしまいすみません。お返事下さってありがとうございます。 幸せになるための戦いと時間…という言葉が、とても有り難かったです。 私は今、実家で暮らさせてもらっているのですが、年金暮らしの両親は何も私に対して言わず(きっと言いたい事は山ほどあるのでしょう)、親不孝な私自身の情けなさに自己嫌悪しています😢。 私は守るべき子供、大切な両親と妹がいます…あんな理不尽な夫に、大切な人達を苦しめられるなんて許せないです… そんな夫を選んだ私にも責任は重々あるのはわかっています😢 私があの人を選んで本当に馬鹿でした…でも信じていたんです。まさかこんな風になるなんて… 今は色んな感情が湧いては消えてですが、現実問題に冷静に対処する方法を考えます。 でも泣けてきて、弱い気持ちが出てきてしまいます。 子供の顔を見ては、頑張るんだって思います😢 あんな理不尽な夫に負けたくない…

No.20 09/02/02 23:44

>> 16 相手が弁護士をつけているなら主さんもつけたほうがいいです。 プロにはかないません。 家の会社もいわれのない事を訴えられたんですが、非がないの… 16さん、お返事下さってありがとうございます。
夫が弁護士をつけたからには、やはり私も弁護士さんに依頼した方が良いのですね。
16さんの会社は無実なのに有罪にされてしまうなんて、何て理不尽な話なんでしょう…憤りを感じます😢
正直に真実を語る者が、最後は勝つんだと思えるのに…
次回の調停まで約一ヶ月、もう一度法テラスへ行ってきます。頑張ります…16さん、ありがとうございます。

No.21 09/02/03 00:06
♀ママ4 ( ♀ )

>> 20 主さん頑張って下さい。弁護士さんは、何人か当たられて、一番主さんの見方になってくれそうな人に依頼して下さい。私は、今は、良い司法書士さんに出会い的確にアドバイス頂いて養育費少しづつですが⤴アドバイスより履行勧告を家裁に申し込みもらえる様になりました。きちんとした証書を作成していれば⤴履行勧告で相手に養育費の勧告を家裁に電話で申し込むだけで、相手にきちんと払えと警告してくれます。それでも払わない場合は、給与や預金の差し押さえを申し立て数万で出来ます😃離婚の際の弁護士は、離婚したいのなら、最低限相手に同意して養育費も面会交渉の材料に使われ長年元旦那家族と会うのが嫌で貰えずじまいで高い弁護士費用が無駄になってしまいました😂慰謝料ももらえず離婚成立までの生活費の分担費用ももらえず保険証も作れずに本当に生活に困りました。

No.22 09/02/03 00:14

>> 17 弁護士は、絶対に付けて下さい。付けないと馬鹿夫の都合の良い条件で離婚させられます💦費用は、全部で、70万程掛かりましたが、養育費をもらえたら… 4さん、再びありがとうございます。アドバイスとても参考になります。お返事をノートに書き写しました…有り難くて泣きながら書きました。
弁護士費用70万円ですか…やっぱり高いですね、でも私と子供の人生がかかっていますから、もう一度法テラスへ行ってきます😔
次の調停まで一ヶ月しかありませんからすごく不安でなりません。
心療内科へは、昨年数回通って「鬱病にて加療中」と診断書をいただきましたが、別居後は生活費もきつくてままならなくて、子供のオムツ代や食費で精一杯で心療内科へは行っていません😢
とにかく、夫が私と離婚したい申し立て理由が「妻から性病を移されたから」がどうしても許せないんです!
私は病院に通い、夫から移された性病を治療しました(診断書有り)。
子供もいるので衛生面においても、早く夫に病院へ行く様にお願いしたのに性病発覚から別居するまで数カ月行かず…
そして別居後に病院へ行った様で、性病検査マイナス結果票を調停に提出して、妻の不貞により離婚したいだなんて😢
そんな事が通るのですか!?
すみません…とにかく冷静になって準備します😔4さん本当にありがとうございます。また報告させていただきます。

No.23 09/02/03 03:28
♀ママ4 ( ♀ )

>> 22 旦那さんのでっちあげ理由本当に酷いですね💦
正義は、きっと勝つと信じましょう💪子供さんの為にしっかり戦いましょう😃病院へ行けないのが心配です。治療費って高いですよね😂近くに協立病院は、ありますか?在ったら、そこでは、治療費の減免制度があります😃主さんの所得証明を持って、協立病院の相談員さんに今の治療費が払え無い事情を話して下さい。親切に医療費減免制度の事を教えて下さいますから😃私減免制度のお陰で初期癌の手術を無料で受ける事が出来助かりました感謝の毎日です🙏これも司法書士さんを紹介して下さった。生活困窮者救済アドバイザーさんが病院を紹介して下さったお陰です。

• << 26 4さん、何度もお返事下さって本当にありがとうございます。 心療内科の診療代は本当に高いですね…一度の診察で二週間分の薬が出て、約3000円弱はかかります😢 他の方のお礼にも書きましたが、今は子供の服も買えず、サイズアウトした服の布をのばして着せているんです。そんな子供が不憫で😢他の女性に使うお金があるなら、子供のために生活費を入れて欲しい…夫は離婚を急いでいる感じで、早く再婚を考えているのでしょうか… 病院の事、ありがとうございます。残念ながら協立病院は住んでいる所にはなく、大きな病院だとバスで30分の所に市民病院があります。 私は専業主婦でしたが、役所に行って所得証明を貰い、今の事情を説明して市民病院でも良いか聞いてきます。 法テラスは今週金曜日に弁護士さんの予約がとれました…良い先生にご縁がある事を願いたいです😔 4さん、見ず知らずの私に、たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。私の母もここのサイトの件を話しましたら、4さん含め皆さんにとても感謝していました…

No.24 09/02/04 03:14

>> 18 プロにはプロで対抗した方がベストです。 ついでに、こういうタイプの男は、証書とかを作っても結局払わない可能性が高いですし、仕事を辞めたりして… 18さん、お返事下さってありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。
保証人の件はとても参考になりました。夫はいくら不景気とはいえ、前年度の所得証明は税込み1900万円。貯金も調べたら最低1700万円もありました…
私は毎月10万円のみでやり繰りし(家賃は除きます)、子供が生まれてからは自分の髪も自分で切って美容院にも行けず、でもまさか夫がそんなにお給料や貯金があったなんて…今までお金の話になると不機嫌になって、あまり言えずにきました😔
別居中の生活費も給料票を偽装して調停に提出したのか、振込みは数万円です。私は所得証明から算出される婚姻費用を請求します!私だけが我慢する生活ならまだしも、子供に服すら買ってやれず、サイズアウトした服の布を伸ばして着せています😢。
夫は家庭よりも男として生き、自分の快楽(浮気や不倫)にお金を使っていたと思うと、思いは憎しみに変わりそうです…
人を憎みたくはないけれど、まずは母親としてこれからに望みます。
お返事ありがとうございます…嬉しかったです😔

No.25 09/02/04 03:28

>> 19 主さん負けないで下さい‼私も主さんと似たような経験があります。私はもう二度と逢わずに他人になれればそれでいいと、何もせずに諦めました…でも悲… 19さん、お礼が遅くなってしまいすみません。お返事下さってありがとうございます。
幸せになるための戦いと時間…という言葉が、とても有り難かったです。
私は今、実家で暮らさせてもらっているのですが、年金暮らしの両親は何も私に対して言わず(きっと言いたい事は山ほどあるのでしょう)、親不孝な私自身の情けなさに自己嫌悪しています😢。
私は守るべき子供、大切な両親と妹がいます…あんな理不尽な夫に、大切な人達を苦しめられるなんて許せないです…
そんな夫を選んだ私にも責任は重々あるのはわかっています😢
私があの人を選んで本当に馬鹿でした…でも信じていたんです。まさかこんな風になるなんて…
今は色んな感情が湧いては消えてですが、現実問題に冷静に対処する方法を考えます。
でも泣けてきて、弱い気持ちが出てきてしまいます。
子供の顔を見ては、頑張るんだって思います😢
あんな理不尽な夫に負けたくない…

No.26 09/02/04 03:45

>> 23 旦那さんのでっちあげ理由本当に酷いですね💦 正義は、きっと勝つと信じましょう💪子供さんの為にしっかり戦いましょう😃病院へ行けないのが心配です… 4さん、何度もお返事下さって本当にありがとうございます。
心療内科の診療代は本当に高いですね…一度の診察で二週間分の薬が出て、約3000円弱はかかります😢
他の方のお礼にも書きましたが、今は子供の服も買えず、サイズアウトした服の布をのばして着せているんです。そんな子供が不憫で😢他の女性に使うお金があるなら、子供のために生活費を入れて欲しい…夫は離婚を急いでいる感じで、早く再婚を考えているのでしょうか…
病院の事、ありがとうございます。残念ながら協立病院は住んでいる所にはなく、大きな病院だとバスで30分の所に市民病院があります。
私は専業主婦でしたが、役所に行って所得証明を貰い、今の事情を説明して市民病院でも良いか聞いてきます。
法テラスは今週金曜日に弁護士さんの予約がとれました…良い先生にご縁がある事を願いたいです😔
4さん、見ず知らずの私に、たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。私の母もここのサイトの件を話しましたら、4さん含め皆さんにとても感謝していました…

• << 29 主さん元気出して、旦那と戦って下さい💪応援しています。私は、隣の市にある協立病院へ行っています😃役場や市民病院何度も行き、お金が無いから、通え無いと話してもあしらわれるばかりでした😂近くに民生委員さんは、いますか?一度相談して見て下さい。ダメなら、民主商工会の事務所は、近くにありますか?そこには、生活相談委員の方がおられます。一度 相談してみて下さい。無償で聞いて行動して下さいます。私は、そこの方に一緒に役場まで行って事情を話したら、役場の態度がころっと変わりすぐに生活保護の申請させてもらえました😂その時初期癌で持病悪化で、全財産財布の中身 二百円でした😂子供服は、友達や親しい近所、親戚に要らない捨てる物があれば譲って。と頼めば以外にくれる人がいます😃私ももらってます⤴上げて👚➡野菜もらってます。小さくなったの譲って、上げたいです😂

No.27 09/02/04 11:55
匿名さん27 ( ♀ )

疑問なのですが、そんな旦那とどうして離婚ではなく、別居を選んだのでしょうか?

証拠もあるなら、離婚の方がいい気がするのですが…

いずれ離婚になる…
今ではダメなのですか?

• << 30 27さん、お返事下さって、ありがとうございます。 たしかに今となっては、別居よりもすぐ離婚の選択をして、話を進めた方が良かったとも思います。 別居当時、こんな状態になれば、夫も少しは改心してくれるかも知れない…という気持ちも正直ありました。 でも、別居すぐ…離婚申し立てを私がすれば良かったです。 色々とありすぎて上手く書けないんですが😢すみません… とにかく夫が離婚申し立てをしてきた以上、私は正直に負けない様に頑張ります。

No.28 09/02/04 13:16
♀ママ19 

主さんがご自分を責める必要なんかないですよ💦どんな人間だったら自分の愛する人がいつか非道な事をするだろう…なんてわかりますか?結婚してみないとわからない事って沢山あるじゃないですか💦いつか必ず天罰が下ります‼私の別れた主人もそうですが、主さんの旦那さんも孤独に死んでいくのでしょうね。でも主さんそんな旦那さんでも主さんに宝物を与えてくれた人です。子供さんの前で旦那さんの話はしないであげて下さいね💦自分は愛されていない子供なんだと、そんな風に思ってしまったら一生消えない傷を負う事になります…戦いは感情的になれば負けです‼旦那さんは悪い言い方ですが、金の亡者だと思います‼一銭もくれてやるかという気持ちだと思います💦またどんな嘘や裏工作を仕掛けてくるかわかりません。旦那さんはまだこんなものじゃ引き下がるわけないと思って覚悟しておきましょう。一つ一つにショックを受けていては主さんの心が持ちません💦旦那さんは弁護士ぐらいしか味方はいませんが、主さんには家族も私達もみんなついてますよ☺

• << 31 19さん、再びお返事ありがとうございます。 戦いは感情的になったらいけないって言う事を忘れない様にしますねっ😔有り難いアドバイスです… たしかに、夫がいなかったら私の大切な子供とは出会えませんでした…それだけは感謝しようと思います。 その大切な子供さえ、夫はもう要らないって😢 慰謝料や養育費をあてにする訳ではありませんが、あまりに理解出来ない苦しみを今まで味わってきたんだと思うと、償ってもらえないとやりきれません… 感情的になってはダメでしたね😢 夫からのメールが来るのですが、お前がこういう状況を作ったんだ…など、理解出来ない言葉ばかりです。 夫が次の調停で何を言ってくるか不安ですが、今週の金曜日法テラスの相談の予約を取りました。 何度もお返事下さってありがとうございます。 とても有り難く思っています😔

No.29 09/02/04 16:09
♀ママ4 ( ♀ )

>> 26 4さん、何度もお返事下さって本当にありがとうございます。 心療内科の診療代は本当に高いですね…一度の診察で二週間分の薬が出て、約3000円… 主さん元気出して、旦那と戦って下さい💪応援しています。私は、隣の市にある協立病院へ行っています😃役場や市民病院何度も行き、お金が無いから、通え無いと話してもあしらわれるばかりでした😂近くに民生委員さんは、いますか?一度相談して見て下さい。ダメなら、民主商工会の事務所は、近くにありますか?そこには、生活相談委員の方がおられます。一度 相談してみて下さい。無償で聞いて行動して下さいます。私は、そこの方に一緒に役場まで行って事情を話したら、役場の態度がころっと変わりすぐに生活保護の申請させてもらえました😂その時初期癌で持病悪化で、全財産財布の中身 二百円でした😂子供服は、友達や親しい近所、親戚に要らない捨てる物があれば譲って。と頼めば以外にくれる人がいます😃私ももらってます⤴上げて👚➡野菜もらってます。小さくなったの譲って、上げたいです😂

• << 32 4さん、何度も何度もありがとうございます。 民主商工会事務所→多分ですが(政治のポスターとかがたくさん貼ってあった気がしますが、そんな感じですか?)…別居前に住んでいた所の近くにありました! その建物に隣接して法律事務所があった様な気がしますが…記憶が曖昧なので、一度104で調べてみます。 本当に色々と教えて下さってありがとうございます😢 ちなみに、今この使っている携帯は結婚してから夫名義で私が使っている携帯です。 支払いは夫のカードから引き落としされます。夫が解約すれば使えなくなりますが、今のところ解約されず、使わせてもらっている状態です。 他の方に携帯代があるなら、子供に服を買ってあげなさい!…とおっしゃられたら…と思い、合わせて書き込みさせていただきました😔 4さん本当に何度もありがとうございます。

No.30 09/02/04 23:14

>> 27 疑問なのですが、そんな旦那とどうして離婚ではなく、別居を選んだのでしょうか? 証拠もあるなら、離婚の方がいい気がするのですが… いずれ離… 27さん、お返事下さって、ありがとうございます。
たしかに今となっては、別居よりもすぐ離婚の選択をして、話を進めた方が良かったとも思います。
別居当時、こんな状態になれば、夫も少しは改心してくれるかも知れない…という気持ちも正直ありました。
でも、別居すぐ…離婚申し立てを私がすれば良かったです。
色々とありすぎて上手く書けないんですが😢すみません…
とにかく夫が離婚申し立てをしてきた以上、私は正直に負けない様に頑張ります。

No.31 09/02/04 23:29

>> 28 主さんがご自分を責める必要なんかないですよ💦どんな人間だったら自分の愛する人がいつか非道な事をするだろう…なんてわかりますか?結婚してみない… 19さん、再びお返事ありがとうございます。
戦いは感情的になったらいけないって言う事を忘れない様にしますねっ😔有り難いアドバイスです…
たしかに、夫がいなかったら私の大切な子供とは出会えませんでした…それだけは感謝しようと思います。
その大切な子供さえ、夫はもう要らないって😢
慰謝料や養育費をあてにする訳ではありませんが、あまりに理解出来ない苦しみを今まで味わってきたんだと思うと、償ってもらえないとやりきれません…
感情的になってはダメでしたね😢
夫からのメールが来るのですが、お前がこういう状況を作ったんだ…など、理解出来ない言葉ばかりです。
夫が次の調停で何を言ってくるか不安ですが、今週の金曜日法テラスの相談の予約を取りました。
何度もお返事下さってありがとうございます。
とても有り難く思っています😔

No.32 09/02/04 23:42

>> 29 主さん元気出して、旦那と戦って下さい💪応援しています。私は、隣の市にある協立病院へ行っています😃役場や市民病院何度も行き、お金が無いから、通… 4さん、何度も何度もありがとうございます。

民主商工会事務所→多分ですが(政治のポスターとかがたくさん貼ってあった気がしますが、そんな感じですか?)…別居前に住んでいた所の近くにありました!
その建物に隣接して法律事務所があった様な気がしますが…記憶が曖昧なので、一度104で調べてみます。
本当に色々と教えて下さってありがとうございます😢

ちなみに、今この使っている携帯は結婚してから夫名義で私が使っている携帯です。
支払いは夫のカードから引き落としされます。夫が解約すれば使えなくなりますが、今のところ解約されず、使わせてもらっている状態です。

他の方に携帯代があるなら、子供に服を買ってあげなさい!…とおっしゃられたら…と思い、合わせて書き込みさせていただきました😔

4さん本当に何度もありがとうございます。

No.33 09/02/05 01:20
♀ママ4 ( ♀ )

>> 32 私の近くの民商は、余り選挙ポスターは、張っていませんが、多分そこです😃市民の生活と働く人の安全と権利を守る。活動をしてる。団体です😃主さん一人の力では、限りがあるから、困ってる事を相談してみて下さい。携帯は、旦那の携帯なら、遠慮無く使いましょう😁食べる物には、困っていませんか?近くに農家があるなら、直接野菜とか、お米とか安く売ってもらえませんか?と相談してみて下さい。スーパーより安いですよ。不揃いな形の小さめの野菜や古米なら、かなり安くしてもらえる可能性あります😃

• << 35 今後もし依頼した場合、本来は着手金38万円を一括前払いなのですが、一部を入金して(印紙代等実費)、残りは離婚となった場合は慰謝料から、そうでない場合はまた相談しましょう…と言われました。 成功報酬は離婚となった場合、必ず旦那さん側に発生するので、着手金同様その中から慰謝料金額の約3%です…と言われました。 児童手当が私に支給される申請をしなさいと教えていただいたり、夫婦の年表みたいなもの(いつ頃浮気や暴力があったかなど)を作りなさい…など、私は年配なおじいちゃん先生だけど、この先生に依頼しようかと思っていますが、どうでしょうか… 4さんのお話を伺って、民主商工事務所と併設した弁護士さんという事もあり信頼できるかな…と感じました。 また来週中に連絡させていただく形で帰ってきました。 法テラスに行くのは3度目でして、無料相談は3回までと言われ、時間と費用をかけて他の弁護士さんを当たる余裕もありません… また食事の心配までしていただいて、すみません😢住んでいる地域が都市部でして、農家などがなくて、歩いて行ける範囲はスーパーしかありません。 寒いですが、閉店間際に買い物へ行っています😔
  • << 36 4さん何度もすみません😔 食事はふりかけご飯と大根だけの煮物、人参だけの煮物、鮭をレンジでチンしただけなど、おかずは毎食一品で質素ですが、少し実家の両親に子供の分だけおかずをわけてもらったりして食べています。 民生委員の方の件ですが、実家近くでは知らないと両親も言い、一度住んでいる区役所に聞いてみようと思います。 それから、心療内科へはやはり何度か通うべきでしょうか… 今回の夫側の理不尽な離婚調停内容と、子供と私の生活費の件で頭がいっぱいで、馬鹿な私は調停のためにも、心療内科へ再度通うべきか…でも費用がかかるのでどうしたら良いかを聞きそびれてしまいました😢 長々とすみません…とりあえずですが、とてもご親切に色々と教えて下さったので、報告させていただきました。

No.34 09/02/07 02:38

>> 33 4さん、見ず知らずの私に何度もお返事をいただき本当にありがとうございます。
金曜日に、母に子供を預け、午前中に法テラス・午後に民主商工事務所(やはりそうでした!)へ行ってきました。
法テラスは制限時間30分で30代後半の独身女性弁護士さん(総合事務所勤務)でしたが、淡々と事務的な感じで、最後は何か依頼があったらうちの事務所へ来て下さい…と名刺を渡されました。
私としては何となくしっくりこず…な感じでした。
民主商工事務所は、同じ敷地内に隣接して記憶通り、法律事務所があったんです!
事情を事務員さんに説明した所、隣の法律事務所に連れて行って下さり、たまたま弁護士さんがいらして会う事が出来ました!
そうしたら、偶然にも以前に区役所無料相談でお会いした弁護士さんだったんです…年配のおじいちゃん先生(60代位)でしたが、通常相談料は5000円で(時間は無制限)、でも私の所持金が四千円しかなく、とりあえず簡単にお話を聞くという形で2000円をお支払いしました。
真っすぐ目を見て話を聞いて下さり、年配な方だけど、意欲的さは少なかったですが、親身さが伝わってきて良い先生だと思いました。
…続きます

No.35 09/02/07 02:58

>> 33 私の近くの民商は、余り選挙ポスターは、張っていませんが、多分そこです😃市民の生活と働く人の安全と権利を守る。活動をしてる。団体です😃主さん一… 今後もし依頼した場合、本来は着手金38万円を一括前払いなのですが、一部を入金して(印紙代等実費)、残りは離婚となった場合は慰謝料から、そうでない場合はまた相談しましょう…と言われました。
成功報酬は離婚となった場合、必ず旦那さん側に発生するので、着手金同様その中から慰謝料金額の約3%です…と言われました。
児童手当が私に支給される申請をしなさいと教えていただいたり、夫婦の年表みたいなもの(いつ頃浮気や暴力があったかなど)を作りなさい…など、私は年配なおじいちゃん先生だけど、この先生に依頼しようかと思っていますが、どうでしょうか…
4さんのお話を伺って、民主商工事務所と併設した弁護士さんという事もあり信頼できるかな…と感じました。
また来週中に連絡させていただく形で帰ってきました。
法テラスに行くのは3度目でして、無料相談は3回までと言われ、時間と費用をかけて他の弁護士さんを当たる余裕もありません…
また食事の心配までしていただいて、すみません😢住んでいる地域が都市部でして、農家などがなくて、歩いて行ける範囲はスーパーしかありません。
寒いですが、閉店間際に買い物へ行っています😔

No.36 09/02/07 03:14

>> 33 私の近くの民商は、余り選挙ポスターは、張っていませんが、多分そこです😃市民の生活と働く人の安全と権利を守る。活動をしてる。団体です😃主さん一… 4さん何度もすみません😔
食事はふりかけご飯と大根だけの煮物、人参だけの煮物、鮭をレンジでチンしただけなど、おかずは毎食一品で質素ですが、少し実家の両親に子供の分だけおかずをわけてもらったりして食べています。
民生委員の方の件ですが、実家近くでは知らないと両親も言い、一度住んでいる区役所に聞いてみようと思います。
それから、心療内科へはやはり何度か通うべきでしょうか…
今回の夫側の理不尽な離婚調停内容と、子供と私の生活費の件で頭がいっぱいで、馬鹿な私は調停のためにも、心療内科へ再度通うべきか…でも費用がかかるのでどうしたら良いかを聞きそびれてしまいました😢
長々とすみません…とりあえずですが、とてもご親切に色々と教えて下さったので、報告させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧