関連する話題
旦那が嘘をついて…
離婚について旦那な意見。どう思います?
50代、離婚したいです。

旦那の残業といいつつパチンコ、黙認すべき?

レス5 HIT数 4134 あ+ あ-

通行人
19/08/26 15:15(更新日時)

旦那の仕事帰りのパチンコ黙認するべきですか?

残業だといいつつ、たまにパチンコに行ってる事がわかりました。

1歳過ぎの子を育児中です。
最初は8時とかに帰ってきましたが、今はほぼ9時10時過ぎに帰ってきます。

残業だからお疲れ様だという気持ちで接してるのと、たまにはお風呂だけでもいいから、いれてくれたら心の持ちようも、違うのになあと思っていました。

同じ会社の人とのメッセのやりとりで、18時ごろから行っているときもあれば、20時ごろのときも。
頻繁にかはわかりませんが、月3.4回は行っていると思います。
1日だけ、組合の仕事だと私服をきて出て行った日も、有給をとって朝からパチンコに行っていたようです。

事実を知ってしまい、腹が立つしかありません、、

しかし、土日は基本仕事か育児に協力してくれます。
土日もたまに仕事といいつつパチンコに行っていた日もあるかもしれないです。

知らないふりをして黙認するべきですか?
会社の携帯をみて知ったので後ろめたさもあります。

ちなみに旦那から会社の人で、誰々さんが有給とってパチンコ行っているわ〜とかいう話も出たことがあります。

皆さんならどうされますか?

もう平日の育児に期待せず、遅い帰りも気にしたらイライラするので、子供のことだけを考えていこうかなと思ってますが、、

アドバイスお願いします!

No.2903350 19/08/21 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 20:10
匿名1 

パチンコ行くな!と止めるのではなくて、
私にも美容室や映画に行かせろ!
こっちの方がよっぽど楽しくない?
パチンコで借金たんまりつくってきたとか、
毎日毎日パチンコで22時になったとかならまだしも、
月に何度かずるしたくなることってあるじゃない。
主さんだって、たまにはやってよって思うよね?
だからお互いに、たまに息抜きすればいいんだよ。
私が育児で動けないのに息抜きしてムカつく、ではなくて、
私も息抜きさせてよ、これで円満解決では?
主さんだって育児きつくない?たまには大人だけで話したくない?
子供は可愛いけどさ、言葉が通じる人とだけの時間って欲しくない?
携帯見たのも主さんが悪いし、
やっぱりそこは黙っておくべきだと思う。
本人の承諾なく得た情報は、司法でも証拠としては使われない。
だからパチンコをするならするでもいいじゃない、
それで土日に育児やろうって気になるなら。
その代わり、主さんも息抜きの時間をご主人から貰って、
どっちも息抜きが出来て良かったね、めでたしめでたし、
という展開じゃ駄目なの?
私が我慢するんだからお前も我慢しろ、の方がいい?

No.2 19/08/21 21:00
匿名2 

お金を使い込んでる訳じゃないなら息抜きは必要だと思います。頻繁に通ってる感じではないし遊びの範囲でしょう。そのくらいならって思いますが、嘘をついているのは嫌ですよね。
パチンコと思われる日に、大袈裟に仕事お疲れ様〜って労ってはどうですか?感謝の気持ちやマッサージ、子供にパパは私達の為に頑張ってくれてるんだよって話すとか。
後ろめたさを抱かせるようにすると、本当の事を話してくれたり回数を減らしたりしてくれるかもしれませんよ。

No.3 19/08/21 21:12
結婚したい3 

パチンコはギャンブルなので依存症になったら大変。
このまま放置すると借金してまでやるようになりますよ。

No.4 19/08/22 00:43
通行人4 

私が見たパチンコ好きって2タイプいます、没頭してツッコむタイプと趣味でやるタイプ。

前者はトコトン入れ込むのでお金に無頓着、後者はゲーセンやゲームに課金と同じ感覚。

後者なら週1くらいは小遣いの範囲内なら息抜きでOKじゃないでしょうか。

参考までに、私の友人もパチンコをしますがそこの奥さんが作ったルールです。

・小遣いの範囲内でやること(前借り、補填一切不可)
・平日は週1、申告制でOK
・休日は事前申請して許可制
・勝った場合はプラス分の40%は奥さんへ、偽申告が発覚した場合は100%没収
・負け3回連続したら2週禁止

奥さん曰く、止めても隠れて行くから一緒、それで知ったらもっと腹が立つ。だから最初からオープンに、しかも私が得するルールを設けたって言ってました。隠れてコソコソよりは健全だし、しかも勝った日には一緒に喜んでくれる♪って友人は楽しそうにやってますよ。奥さんにカモられてるの理解してるかは不明ですが。

No.5 19/08/26 15:15
匿名5 

月3、4回かあ。行くなとは言わないから、育児する時はして欲しいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する