注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友達とその子供が怖い

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 09:25(更新日時)

同級生の子供(男の子3才)が怖いです。
私の家に招待すると、まずはズカズカと入ってきて勝手に冷蔵庫を開けます。
それを見ている同級生もニコニコ…。

私が「冷蔵庫勝手に開けちゃダメだよ」と言うと、同級生は「あらーおばちゃんに怒られちゃったねー」とニコニコしながら子供に言います。
その他、私のドレッサーの中を開けて化粧品を取り出すなど困った行為は多いです。
まだ3才だしと思っていましたが、何も言わない同級生にも疑問です。
躾って難しいんでしょうが、このまま放っておいて自然と治るものなんでしょうか。
ちなみに同級生は私以外の人がいるところでも、車を出して貰ってるのに子供の靴を脱がせない(土足でシートに上がります)など周りを顧みないところがあります。

私も来年以降子供を、と考えているので同級生の子供を見ていると不安になります。

No.2881799 19/07/14 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/14 13:46
匿名さん1 

直るどころかエスカレートするでしょうね。疎遠を考えてないとしてももう家には呼ばない事です。
今後はせっかく出来たママ友やらも呆れる事になるでしょうね。

今後主さんに子供が生まれたら更に悪影響ですよ。

No.2 19/07/14 14:02
匿名さん2 


うわぁ…その友人との付き合い距離置いた方がいいと思います。

躾がなってない子供って最悪ですよ。

No.3 19/07/14 14:03
専業主婦3 

しっかりと真顔で低い声で、やめなさい ダメです と言って教えてあげて欲しいです。
他人の家の様々に手を付ける、扉引き出しを開ける、ドアを開け入る 行為は、3歳児でも30歳でも許されません。
分からない3歳児に教えてあげるのは、親でなくとも良いと思います。
それでママさんが貴女を嫌ったりしたら、もう救いようがありません、諦めてゆっくりと距離を置くが吉。
その子が今後、どのように成長していくかは分かりません。
が、いつか必ず、何かのツケは返ってくるでしょう。
親にだけ返ってくるなら致し方無しですが、その子に返ってくるのなら、なんだか可哀想。
だから、少しでもソレを回避出来るよう、貴女が教えてあげて欲しいです。

No.4 19/07/14 14:15
通行人4 

そう言う子って変わらないと思うよ。
主さんがその同級生との付き合いをどう考えてるかによっては、そのままフェードアウトかな…これからは適当に理由付けて家にはあげないようにした方がいいよ。家はご近所だと子供がもう少し大きくなったら勝手に家に来て勝手に入ったりする可能性もあるし、戸締りはしっかりした方がいいと思う。

No.5 19/07/14 18:42
匿名さん5 

人間を育てるってのは大変ですよ。なんでもかんでも親の責任になりますし。
友人のことは、反面教師にしたらいいと思います。悪いお手本として。

No.6 19/07/14 18:51
匿名さん6 

たとえ躾が難しい子だとしても、注意しないママとは距離を置きます。

年齢的にしょうがないことでも、親が叱ったり、こちらに謝罪したりしないタイプとは付き合えないです。
特に我が子に危害が及びかねない時。
ママ自身と気があってもです。

我が子が少し分かってくると、どうして、あの子は怒られないの?となり、回答に困ります。

昔は、人のお子さんでも我が子同様叱りつけてたんでしょうけど、私には出来ない。

お友達の教育方針に合わせる必要はないですよ。
育てやすさは、その子それぞれだけど、主さんがやられて嫌なことは、ちゃんと自分の子に教えてあげてください。

No.7 19/07/16 11:04
匿名さん7 

3さんにとても同意。

No.8 19/07/17 09:25
ワーママ8 

その友達大丈夫ですか?
何の友達?
私なら会わない。
家の中あさるとかありえない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧