注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

どうしてこの人と結婚したの?

レス23 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/27 00:35(更新日時)

叩かれるのを覚悟で書きます。

友達(子持ち主婦たち)を見ているとなんでこの人と結婚したの?と思うような旦那様が多い気がします。

あまり見た目ではそうは思わないのですが性格がちょっと父親や旦那に向かないというか。
妻の友達の前でも偉そうに「おい!」と言ったり、子供がグズついて遅れたのに妻にキレるなど。
ソシャゲに夢中で子供を放っておいている旦那もよくいます。

子供が出来てから相手の本質に気付くこともあると思いますし、早く結婚したくて焦ったとか色んな理由があるのかもしれません。
私は今の旦那に父親になれるだけの精神的な余裕はないと思うので子供は作りません。
でも周りを見ていると、どうしてこの人と結婚してこの人の子供を産もうと思ったんだろう…と思う友達夫婦が多いです。

No.2868528 19/06/20 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 01:53
既婚者1 

おるね。
ソシャゲで子供を無視とかは知らないけど、子供のマウンティングをしたり、やたら自分の子の順列を気にするとか。
やたら、夫より子供重視過ぎて、フォローしようにも、全否定してくるとか。

気にしなくていいですよ。
選んだのは、その人のご主人でしょう。
何がいいかなんて、他人にはわからないでしょう。

中にはいるかもしれないですよ。すごい床上手さんとか。
それはそれで、男性にとって悪い条件とは言えないのではないでしょうか。

No.2 19/06/20 03:26
既婚者2 ( ♀ )

主さんも、ご主人のお身内や友人から、「なんで、こんなのと結婚したんだろ???」と、思われているかもね😅

No.3 19/06/20 04:09
既婚者3 

私もそれを考えたんですけど、たぶん世の中の3/1が素敵な旦那、3/1が普通の旦那、残りは残念な旦那と思うんです。
DV家庭で育った人は無意識に自分の結婚相手にDVの人を選んでしまうそうです。
父親がヒモの場合は、旦那もヒモを選ぶそうです。
心理学的に父親と似た男性や似た家庭環境が一緒にいて安心するので、無意識に選んでしまうそうです。
あまりに自分の生まれ育った環境と違っていた場合は離婚するので、離婚しないと言うことはその旦那・家庭環境が例え他人から見たらどうしようもなくても自分にとって安心できる環境と思います。
(お節介ですが…もし子供が欲しいけど旦那の理由で子供を作らないのなら、作れる男性と再婚した方がいいんじゃないかなと思います)

No.4 19/06/20 05:19
匿名4 

理想的な旦那と
理想的な奥様が
理想的な親になる訳じゃないし、

理想的な親が育てたら
理想的な子供になる訳でもない。

貴女の仰りたい事も解りますが、
親は子育てしながら
子供と一緒に成長するもんです。
かくいう私もまだまだ勉強中ですし。

貴女の描く父親像に
当てはまらないからと
ご友人達のご主人や、
ましてやご自身のご主人まで
否定してしまうというのは
流石に傲慢ではないですか?

スマホや雑談に夢中で
子供は放ったらかし‥というのは
ママさん方にもよくおられますしね^^;

No.5 19/06/20 06:42
匿名5 

主さんの理想に「100点満点の旦那」
なんてそうそういませんよ

みんなどこかで妥協しつつ
でもその人のいい所も満足しつつ
暮らしてますよ

まー世の中には酷いありえない人もいるけど

友達達が幸せそうなら
それでいいんじゃない?
そんな風に思われて余計なお世話だよ
たまに愚痴ってきたら聞いてあげたらいい

主さん完璧を求めすぎて
ご縁を逃さないようにね

No.6 19/06/20 06:56
通行人6 

そういう旦那がいることは事実でしょう。
しかし、多いとなると、そういう旦那を選んだ人ばかりが身近にいらっしゃるというわけですね。ご友人のタイプが偏っていらっしゃるのかもしれません。

No.7 19/06/20 07:05
匿名7 

自分の友人の親が田舎で医師ででかい病院らしく、早く結婚しろと会員制お見合で知り合った人と結婚しました
周りにはお見合いで出会った言うなと言われてます
本人が望んだことで否定するつもりないですが、ただなんか田舎の風習?親の勧めで自分の人生急に決めた感あって、いいんかなと思います
私から見て気の毒に思いますが
けど本人が幸せだったらいいのかなーなんて

No.8 19/06/20 07:38
匿名8 

分かります。
他に良いところがあるかもしれないとか差し引いてもヤバイ旦那さんもいますよね。
ミクル見てても思います。

No.9 19/06/20 07:48
匿名9 

何で主さんはそんな旦那選んだの?
結婚に焦ったの?妥協?

No.10 19/06/20 07:48
既婚者10 ( ♂ )

主さんの旦那さんも周りから同じようなこと思われてるかもしれないよ
お互い様じゃないですか?

No.11 19/06/20 08:16
通行人11 

私の周りにもいます。昔は結婚して子供をもつことが当たり前、出来ないやつは疎外されるってのがあったからなのでは?主さんがいうように結婚を焦ったかたもいるかもしれません。
あとは結婚して子供が出来たら旦那が悪いほうに変わった、というかたとか。
元の性格もあるとは思いますが、あとは良くいうのは旦那を手のひらで転がすことが出来なかった、とか。

No.12 19/06/20 21:29
匿名12 

うちは逆です。出来た良い旦那に残念な妻状態です。
良く一緒にいてくれて、家事も手伝ったり子供の面倒良く見てくれるなと思います。もちろん仕事も頑張ってくれています。
私のことは「うちには大きな子供がいる」と思って接してくれているようで・・・

私は私で怠けている訳ではないのですが、日常生活がギリギリだし子供の親御さんと雑談とかうまく立ち回れないので子供と夫には申し訳ない気持ちと愛情でいっぱいです。

そういう意味では母親に向かないかもしれません。
ですが夫婦仲も親子関係も良好です。

No.13 19/06/21 00:09
匿名13 

そうですね。
あなたがそう思って当然かもしれません。
世の中、色々ありすぎますよね。
消費税増、景気、事件、自然災害

色々なものから子供を守らなきゃいけないのにこの上、親が不完全なことと
行政機関の連携や法律が甘いために
防げたはずの、本来あってはならないはずの虐待、虐待死が世の中で増えてる。

実際、私も旦那が精神的に問題ありの人で物凄く苦労しました。
子供にも、見せてはいけないDVのような場面を見せてしまったことがありますし、子供自身に対しても旦那のせいで脅えさせてしまったことがあります。

ただ、本人の意思とカウンセリングを定期的に続け、現在は自律行動、無理のない自律制限が可能な状態まで進歩しました。

ここまで来るのに壮絶な苦労がありました。では、どうして子供を作ったのか。
この人の子供を産みたいと強く思ったからです。結婚を決めるくらい好きになった人だから、不安な点は何個あっても
後悔だけはなかった。

私は精神的にもタフな方ではなく、
病みました。産前、産後もきつかった。
最初はとてもまともに育ててるとは言えなかった。
自分が一番大事と思ったこともあった。

ただ、子供のキラキラした目と
小さな背中をじーっと見て、
何度も思ったんです。このままではいけない。
お金なくてどこにも連れてけなくたって笑顔があればいい。あるように
努力すればいい。
この子を幸せにする。守る。
そのために私も自分の心を正常に守ろう。子供に指導したり、誇れる親でいよう。
ついでに旦那の心も守ってやろう。
(自分のことは自分できちんとしてよね!と思いつつも。)
心からそう思ったから死ぬほどの努力をして、今の幸せをつかみました。

No.14 19/06/21 07:47
匿名14 

女側はどうなん?
問題ねぇの?

随分と上から目線で男を見てますね。
あんたは男を評価できるほど完璧なわけかい?

何が旦那に父親になれる余裕がねぇだ。
旦那を信用しないような女に夫婦になる資格もねぇわ。

No.15 19/06/21 10:43
離婚検討中15 

それが結婚と理想の現実

因みに私は最悪な現実
離婚します

No.16 19/06/21 11:41
匿名16 

たいがいみんな思ってるよ(笑)子供がいなくても「なんでこうゆう人好きになったんだろ?」って、あなたも私も(笑)
みんな自分がその人と恋愛したわけじゃないからあたりまえじゃない?
イクメンイクメン言われるけど、素敵素敵思われても困る。私の中の基準じゃ普通の事だから。

No.17 19/06/21 12:32
匿名14 

>> 16 >イクメンイクメン言われるけど、素敵素敵思われても困る。私の中の基準じゃ普通の事だから。

エグいなぁ。感謝ないんだ。

• << 20 男性は感謝され、女性は当たり前と思っている方がエグい。 二人の子供なんだからどっちもやって当たり前。

No.18 19/06/21 17:04
通行人18 ( ♂ )

女性がメスの生き物としてオスに魅了されるのは理屈ではありません。

フェロモンの分泌量=色気です。

どこかヤンチャでトっぽい男、チャラチャラした軽いノリの男、厳つくオラついている男などに理屈抜きに色気や楽しさを感じ、魅了されるものだと思います。

暴力的で威圧的な言動に自信に満ち溢れた男の魅力を感じ、理屈抜きにメロメロになってしまうものではないでしょうか?

その傍ら、夫や父親としては相応しいはずのマジメな男ほどオスの生き物としての色気には欠けていて、女性にとってはハナから眼中になかったりします。

しかし結婚となるとヤンチャなトっぽい男やチャラチャラした男、オラついている男などは夫として、父親として必ずしも相応しくはありません。

かといってマジメなだけで色気が全くなく、つまらない男との結婚はいかがなものでしょうか?

いささかというより、かなり下品なスレ文です。

http://mikle.jp/thread/2001727/

まあ、この品性下劣なスレ文↑を本当に女性が書いているとは信じ難いのですが、表現の下品さはさておき、ある種言い得て妙ではあるかと思います。

昭和の時代でしたら親や親戚などのしがらみによる圧力で、マジメなだけで色気が全くない男とも結婚したのでしょうが、今の時代、なかなかマジメなだけで色気がなくつまらない男とは結婚する気にはなれないものだと思います。

だからこそ偉そうな男との結婚が多く、併せてそれ故に離婚も多いのだと思います。

No.19 19/06/21 19:08
匿名19 

「結婚」に拘りすぎたバカ女って感じがする。
どうせ文句言ってる女どもは、後さき考えず、『好きだから』『子供ができたから』『年相応だから』とかくだらねぇ理由で結婚した人たちだろうなぁと勝手に思ってる。

No.20 19/06/21 21:47
匿名8 

>> 17 >イクメンイクメン言われるけど、素敵素敵思われても困る。私の中の基準じゃ普通の事だから。 エグいなぁ。感謝ないんだ。 男性は感謝され、女性は当たり前と思っている方がエグい。
二人の子供なんだからどっちもやって当たり前。

• << 22 面倒くさい女だな。あんた。 男が育児や家事をする事は否定してないでしょうが。 母性って言葉あるけど、父性って聞かないでしょ? 子供は泣いたらどっちの親を呼ぶ? 離婚したら親権はどっちに有利? 当たり前とか当たり前じゃないとか、んな事はどうでもいいべ。 子供は本能的に自分を守ってくれる母を求めるんだから。 母性にゃかなわんのよ。 父性なんていい加減なのよ。 だからと言って男は家を出てから、1日何もしてないかい? 社会的に家族全員を養うプレッシャーを背負ってるんよ? 稼ぎや役職で周りから評価されてるんよ。勝手にね。 もちろん男は不公平ではなく当たり前の家長としての義務だと思ってるよ? そこにさらに育児や家事参加での評価が増えたわけ。 それを単純に当たり前と言われたんじゃあね。 仕事も家事も育児も分担は大事だけどさ。 何よりお互いへの感謝は絶対必要でしょ? 最悪ですよ。

No.21 19/06/21 23:09
通行人21 

私の周りにはそういう人いませんが、主さんのような感情を持つのはおかしくないと思います。

No.22 19/06/22 12:33
匿名14 

>> 20 男性は感謝され、女性は当たり前と思っている方がエグい。 二人の子供なんだからどっちもやって当たり前。 面倒くさい女だな。あんた。
男が育児や家事をする事は否定してないでしょうが。

母性って言葉あるけど、父性って聞かないでしょ?
子供は泣いたらどっちの親を呼ぶ?
離婚したら親権はどっちに有利?

当たり前とか当たり前じゃないとか、んな事はどうでもいいべ。
子供は本能的に自分を守ってくれる母を求めるんだから。
母性にゃかなわんのよ。
父性なんていい加減なのよ。

だからと言って男は家を出てから、1日何もしてないかい?
社会的に家族全員を養うプレッシャーを背負ってるんよ?
稼ぎや役職で周りから評価されてるんよ。勝手にね。

もちろん男は不公平ではなく当たり前の家長としての義務だと思ってるよ?
そこにさらに育児や家事参加での評価が増えたわけ。

それを単純に当たり前と言われたんじゃあね。
仕事も家事も育児も分担は大事だけどさ。
何よりお互いへの感謝は絶対必要でしょ?
最悪ですよ。

No.23 19/06/27 00:35
匿名23 

ミクルでも「なんでそんな人と結婚したの?」とか「そんな人のどこが良いの?」なんてレスが多いけど、ほんと不思議ですねえ。まず、世の中に完璧な人間なんていないのでどこかで妥協するしかないんです。そして、それが妥協できるかもっと他に良いところがあるかどうかなんて人によって変わるわけですよ。それは質問文だけではなく本人に直接会ってみないと分からないこともあるし、本人と過ごした過程や過去も知らないとわからないでしょう。ネットの失言と同じで万人に許容できる人間なんていないわけですから、人によって捉え方や価値観の変わることでなんで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧