注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

ブラックリスト

レス88 HIT数 4196 あ+ あ-

匿名
19/05/04 13:15(更新日時)

私の婚約者は、車のローンを払っていましたが、振り込むのを途中でやめました。その車が嫌いという理由で払いたくないようです。それってブラックリストに載りますか?ブラックになると口座差し押さえとかあり得ますか?

No.2840011 19/04/29 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/04/29 14:17
匿名0 

>> 2 載りますね。 というかもう載ってます。 口座差し押さえの前に、 裁判がありますよ。 向こう次第ですが。 裁判あるんですね💦

最悪な彼氏です。別れたくなりました。

  • << 46 そんな子供みたいな常識の欠片も無い彼は早く別れなさい。あなたまで同類に思われるわよ。彼の意見関係無く、一方的に別れてください

No.7 19/04/29 14:18
匿名 

>> 3 その車が気に入らないなら、購入店や買取り店に売却する。販売店は車の販売専門……ローンは信販会社または銀行、金融業者との第三者契約。 だから… 悪質すぎますね。

最低な彼氏。付き合いを考えます。

No.8 19/04/29 14:19
匿名 

>> 4 車が嫌いになったらカーローンをかえさない人なんて聞いたことない。 ブラックリストに載るでしょ。 住宅ローンも組めないし、結婚してもずっと賃貸… 結婚をやめたくなりました。

かなりの悪質なブラックですね。

No.9 19/04/29 14:20
匿名 

>> 5 ブラックに載ったら大変だよ もう遅いかもだけど 何ヶ月支払ってないのかな? 1月の振込からしてないようです。

もう遅いですね💦

  • << 19 ローン会社にまずは確認すべき。 まだ間に合うかも知れないし、諦めて放置が一番良くない。 税金だって延滞税はかかるけど、後から払える。 2台あるなら売却したら。

No.11 19/04/29 14:22
匿名 

>> 1 車の好き嫌いと信販会社への支払いは別問題だろうに…差押えは最終手段だろうが、ブラックリスト載ってクレジットカードも家のローンも組めなくなるよ… そうですよね、、
半年ほどしか払ってないようです。

No.12 19/04/29 14:23
匿名 

>> 10 その車が嫌いという理由で払ってない?(笑) 子供かよ! 嫌いならローンを払い終えて売れよ ブラックではすまない 指名… 子供過ぎて呆れますね。かなり悪質。

No.15 19/04/29 18:54
匿名 

>> 13 そんな理由で払わない人ているのか 言い訳でお金がないのかも そうなのかもしれません。自営で今苦しそうです。

  • << 42 彼氏さん、自営業? ここまでお金の管理が下手くそすぎるのに商売やっていけるの? 信用問題だよ… 主も責任負わされる前にさっさと別れないと、すがりつかれるよ

No.16 19/04/29 18:57
匿名 

>> 14 ちなみに車は現在どうしてるんだろう? 車が故障したと言っている知り合いに貸して、そのまま返さなくていいと言ったそうです。次来る税金も払わないと言ってます。2台あるので今は軽自動車乗ってます。

  • << 29 ローンと自動車税のみならず、婚約者のその知人がその車で駐車違反をすると、婚約者に駐車違反の放置違反金の支払い義務が生じます。 放置違反金は誰が駐車違反をしたかの如何に関わらず、車の名義人に支払い義務が生じるからです。 知人に事故を起こされたら、民事的な賠償も婚約者に請求されかねません。 もし知人が免停になってもその車を運転したら、婚約者は無免許幇助にもなりえます。 もし知人が飲酒運転をしたら、婚約者は飲酒運転幇助にもなりえます。 知人がオービスに引っかかれば、まずは婚約者に呼び出しがかかります。 車が気に入らないからといって知人などに無期限無償貸与することは、様々な責任を背負うことになります。 譲渡するならするでローン会社に話をした上で、キチンと名義変更をしておかないと、様々な責任を背負うことになります。

No.18 19/04/29 21:38
匿名 

>> 17 差し押さえまではないんですね。

  • << 22 車の差し押さえありますよ。弁護士さんからとか紙来てませんか? 車を騙しとったのと同じ。最悪…。 単にサラ金で借金したのとは違い悪質なら罪になりますよ。他人に渡したとか名義変更せずに?持ち主に管理責任ありますからね。任意保険入ってる?

No.20 19/04/29 23:12
匿名 

>> 19 売却すると彼氏の乗る車がなくなってしまうので、それは厳しいかと💦

仰る通り放置が一番よくないのですが本人に払う意思がないと思います↓↓

No.23 19/04/30 06:29
匿名 

>> 22 名義変更してないはずです。
任意保険も入ってません。おそらく車を差し押さえられても何も思わないのでしょう💦

確かに言われてみれば、車をだまし取ってるようなもんですね。かなり悪質ですね。

No.24 19/04/30 06:31
匿名 

>> 21 お恥ずかしい話、私の旦那がそうです。隠して結婚されました。遠距離だったし同棲してないので見る目がないのは分かっています。 その時の車は… 自宅訪問あるんですね。

ありがとうございます、自分がやらかした事ではないですしまだ結婚もしてないので逃げようと思います。

そんな事平気でする人なので将来が不安になってきました。

No.26 19/04/30 06:35
匿名 

>> 25 そうですね、彼氏も馬鹿だけどわたしもかなりの馬鹿ですね。人としてありえませんね。

ありがとうございます、別れたいと思います。

No.30 19/04/30 09:38
匿名 

>> 27 税金だけは容赦ないよ。悪質なら、つまり放置で呼び出しにも応じない。家に来て差し押さえありますよ。 そして税金の利息はサラ金並みで複利なので… 家に来ることもあるんですね。

でも自業自得ですね。ありがとうございます。

No.31 19/04/30 09:39
匿名 

>> 28 そんな事をする彼氏と別れられるの? 別れ話を切り出したらなにかされそうな気配はない? 切れられますかね

でももう気持ちが冷めてしまいました。税金の件だけではないんです💦

No.32 19/04/30 09:44
匿名 

>> 29 ローンと自動車税のみならず、婚約者のその知人がその車で駐車違反をすると、婚約者に駐車違反の放置違反金の支払い義務が生じます。 放置違反金は… そうなんですね、色々詳しくありがとうございます。

そうなっても自業自得ですね💦軽く考えているのでしょうね。

No.35 19/04/30 09:58
匿名 

>> 33 経験者です。 無連絡で、期日遅れ、 無連絡で、未払い放置。 ブラック登録されます。 やはりそうなんですね。

経験者とのことですが、何か滞納などをしたのですか?

  • << 37 昔、払えなくて滞納がありました。 連絡は入れました。 数ヶ月遅れで払い続けましたが、しばらくの期間、ローンなど組めなくなりました。

No.36 19/04/30 10:00
匿名 

>> 34 車ローン払えない人が車の税金も払ってないかもですし、だとすると次の車検受けられないのではないかと。 差押えはないにせよ、ブラックですか… 税金払わないと車検も受けれないんですね💦

確かに、言われてみればまだ色々あるかもしれませんね。
ありがとうございます。

  • << 48 正確に言うと車検は受けれます。 しかし車検証が発行されないので無車検状態となります。 無車検で公道走行は禁止されていますから、摘発されると借り主の知り合いは罰金と違反点数6点で免停です。 無車検車を故意に貸していたのなら彼氏は幇助罪に問われます。

No.38 19/04/30 11:59
匿名 

>> 37 そうなんですね、大変な時期があったんですね。

返信ありがとうございますm(_ _)m

No.40 19/04/30 22:48
匿名 

>> 39 とりあえず、急ぎで大きい車が必要だったと言ってました。

  • << 60 貴女もあなたですよ 大急ぎで必要ならレンタカーがあるでしょうに なんだかその場しのぎの嘘ばかり言う人間ですね 人として信じられない きっとそういう親に育てられたんでしょう 婚約破棄を行って慰謝料請求されても払う義務ないですからね 原因は彼自信ですから

No.43 19/05/01 04:00
匿名 

>> 41 ローンで車を買った場合、所有者の名義は販売店(ディーラー)になっている。 ローンを払い終わるまで名義変更は出来ない筈。 支払いを滞納… やはり常識的に考えておかしいですね。仰る通りですね。
色々詳しくありがとうございます。

No.44 19/05/01 04:01
匿名 

>> 42 彼氏さん、自営業? ここまでお金の管理が下手くそすぎるのに商売やっていけるの? 信用問題だよ… 主も責任負わされる前にさっさと別れ… 自営業です。確かにそうですね、先のこと考えると不安しかありません。
さっさと別れます。ありがとうございます。

  • << 53 よかった。彼はモラルが低く、犯罪者です。 町のゴロツキとかわりません。そして頭悪いです。理解力が低すぎます。障害があるのでしょう。学習障害?たとえ障害があってもきちんとした環境で育ち、きちんとしたモラルを躾られていればここまで酷くはならないです。でも、貴女が彼を愛しているなら根気よく言い聞かせてみると言う方法もありますが、それほど愛していなかったのでしょう?彼は自営業?今は苦しいみたいだけどお金しか魅力なかった?主さんは何度でも失敗するかもね。出来上がった男を求める未熟な女。共に成長するとか、育てて行くってないのね。彼はかなり気前いいみたいだけど、多分人に利用されてもわからないんだろうね。

No.49 19/05/01 10:26
匿名 

>> 47 任意保険にも加入してないの? うわ~悪いけど彼は職人?ハイエースとか小さいトラック持ってる? だとしたら早くそんな男ヤメな! 最悪!D… 任意保険入ってません。はい、職人です。小さいトラック持ってますよ。
やはり終わってますね。わたしの見る目のなさも終わってます。
ありがとうございます。やめときます。

No.51 19/05/01 10:28
匿名 

>> 46 そんな子供みたいな常識の欠片も無い彼は早く別れなさい。あなたまで同類に思われるわよ。彼の意見関係無く、一方的に別れてください はい、もう別れることにします。確かに別れなければ同類みたいなもんですね。ありがとうございます。

  • << 61 結婚となれば主さんに苦労しかこないから別れる事が主さんの幸せだと思います。 ここの掲示板は別れたくない!!の一点張りな方が多いけど 主さんみたいに自ら別れる道を選ぶ姿は知的というか大人の女性だと感じました。

No.63 19/05/02 04:12
匿名 

>> 53 よかった。彼はモラルが低く、犯罪者です。 町のゴロツキとかわりません。そして頭悪いです。理解力が低すぎます。障害があるのでしょう。学習障害… 彼は障害者じゃありせんよ。
わたしもお金目的で付き合った訳ではありませんし。お金がない時には一万円彼の財布に入れた事も何度かありますし、ガソリン代も何度も出してます。別れるからと言って勿論請求する気はありませんし。
出来上がったと仰ってますが、彼はまだまだ一般的には成功者とは言えません。お金がある時は確かに羽振りはいいですが。
あと別れたい理由はここに書いてある事だけではないので。

No.64 19/05/02 04:15
匿名 

>> 54 私の周りの職人は本当に世間知らずです。何かあると『職人だからしょうが無いだろ』でどうにかなると思ってるおバカばかりだったので一切付き合い止め… そうなんですね、私の彼氏もマナー悪いです。飲み残しのジュースを道路に捨てたこともありました。
ありがとうございます。別れたいと思います。

No.65 19/05/02 05:16
匿名 

>> 62 すぐに使う大きな車? レンタカーで借りたら? ばか? お金はしっかり返すように言ってください。友達にゆずるなら、名義を変えてロー… 大きな車は前の彼女が子供が沢山いて、長くなりますが事情は色々あったみたいで。
別れると決めた人にそこまでするものですかね?💦多分誰かに言われて返す人なら最初からそんな事してないだろうなと思います。

  • << 72 別れると決めた彼女💦

No.66 19/05/02 05:18
匿名 

>> 61 結婚となれば主さんに苦労しかこないから別れる事が主さんの幸せだと思います。 ここの掲示板は別れたくない!!の一点張りな方が多いけど 主さん… ありがとうございます!
自分の見る目のなさが情けないですがそう言って頂けて救われました。

No.67 19/05/02 05:23
匿名 

>> 60 貴女もあなたですよ 大急ぎで必要ならレンタカーがあるでしょうに なんだかその場しのぎの嘘ばかり言う人間ですね 人として信じられない … 多分嘘ではないと思うのですが、前の彼女が子沢山の人で話すと長くなりますが色々事情があったみたいで。
わたしも彼に金銭的にも色々してますし慰謝料は請求されないような気がするのですが、わかりました。ありがとうございますm(_ _)m

No.68 19/05/02 05:51
匿名 

>> 50 と言っても、その知り合いがアホじゃなければ車検証発行されない段階で彼氏に車を返しそうですが。 曰く付きの乗れない車持ってても邪魔なだけです… 車検証が発行されないんですね。詳しくありがとうございます。
確かにそれがわかれば車を返してきそうですね。

No.69 19/05/02 05:52
匿名 

>> 52 彼氏はローンの滞納を甘く見てたら痛い目見るでしょうね。 そういうわがままな人は全てがルーズになってくると思いますよ。 本当に、仰るとおりですね。
ありがとうございます。

No.75 19/05/02 10:53
匿名 

>> 74 そんな方法があるんですね。知りませんでした。多分敢えて名義変更してないのではないと思います。そのような保険も入ってないので。

知人というのは、自営の同業者で現場が被ることもあるようです。

  • << 85 あと厳密に言うと、ブラックリストというのはありません。 ただCIC JICC JBA KSCなどといった個人信用情報機関があり、金融事故は些細なものでも、これらのどれかの機関に報告が入ります。 例えば携帯電話の料金をコンビニ払いにしていて、期限より1日でも支払いが遅れれば、こうした機関のどれかに報告が入ります。 機関は金融機関から問い合わせがあれば、情報を開示します。 それを最終的にどう判断するかは、各々の金融機関の判断に委ねられます。 現実問題、携帯電話の料金のコンビニ払いを1日2日遅れたことが1回ある程度でしたら、ローンの審査が通らなかったり、クレジットカードが作れないことは殆どありません。 しかし車のローンの支払いの滞納を長期に渡って継続的に続けているとなると、ローンの審査が通らなかったり、クレジットカードが作れないことがあるでしょう。

No.77 19/05/02 13:28
匿名 

>> 76 はい、婚約者だったのでブラックにのるか、差し押さえられるかなどは私にとっては大問題です。同類、、ですかね。勿論してる事に対しておかしいのはわかってますよ。

No.81 19/05/03 13:02
匿名 

>> 79 76ですが、主さんは別れを決意されたのですね。 良かったです。 よく読んでなくて、すみませんでした。 ザッと目を通したら、問題はこれだ… 本当に、自分の見る目のなさが情けないです。
最初は急に気持ちがさめたとかはなく、びっくりしてしまって💦差し押さえとかのことをまず気にしてしまいました。確かに人間性の問題、ブラックに載るとかそういう以前の問題ですね。今は人として有り得ない行為だと思っています。
76さんはまともな意見だと思います。ありがとうございます!

  • << 83 確かに主さんの立場だと、衝撃的過ぎて頭が真っ白ですよね。 だけど、本当に結婚前に分かって良かったです。 主さんのコメントに目を遠しましたが、車の件だけではなく、色々と問題を抱えた考え方や行動をする人ですね。 障害がないとの事なので、育った家庭環境なのか分からないけれど、家族になって子供を作ってれば大変な事になるところでした。 若い時程、男の見る目がないのは仕方ない事なんですけど、老婆心ながら、惚れたとか、愛とか、恋だけで結婚相手は選ばない方が良いですよ。 知性と品性とお金は、重要です。

No.82 19/05/03 13:03
匿名 

>> 80 レス全部読んでないけど、 買ったものの金くらい払えよ…。 泥棒と同じじゃん。 主さん早急に別れた方が良いよ。 確かに泥棒ですね。そして自分の見る目のなさに呆れます。
ありがとうございます!

No.84 19/05/03 15:45
匿名 

>> 83 本当に結婚してなくて良かったと思ってます。
障害はないと言いましたが、こんな事を平気でするような人だしもしかしたら私がわかってないだけであるのかもしれませんね。
貴重なご意見沢山下さりありがとうございます!

No.86 19/05/04 06:00
匿名 

>> 85 ブラックリストは厳密にはないんですね。

確かに携帯の支払いは過去に一度、二度遅れたことはありますがクレジットの審査は普通に通りました。その程度は問題なさそうですね。

色々教えて頂きありがとうございます!

No.88 19/05/04 13:15
匿名 

>> 87 そうなんですね、10年も💦確かに解除通知なんてきませんよね。大変でしたね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧