職場の人とのブライベーと

レス6 HIT数 405 あ+ あ-


2019/04/20 18:44(更新日時)

職場の人の人間関係について。
みなさんは、職場の人とは仕事終わりにごはん食べに行ったり、休日に遊びに行ったりはありますか。
私はパートて数回転職しましたがいっさい職場の人とはブライベートはありません。

タグ

No.2835420 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

20代の頃働いていた職場2ヶ所では、仕事仲間=遊び仲間になるぐらい男女共に仲良くて、グループでイベントしたり、旅行したり、スポーツしたり、仕事後の飲みや食事は、ほぼ毎日のようだったし、休みの日も、だいたい職場の誰かと遊んでいました。

30代は、同世代か少し年下の後輩数人と、仕事後に飲みに行ったり食事をする程度の関係ぐらいで、休みの日まで遊びに行ったのは数える程度です。

40代になってからは、プライベートまで仲良くなることはなくなりました。
唯一、1年だけ働いた職場で、一緒にお昼休憩をしていた年上の方から辞める時に連絡先を聞かれ連絡先交換したので、年に1、2回ランチする感じです。

No.2

なぜこのようなご質問をなさるのかわかりませんが、飲みなどの付き合いは多いですよ、かなりの年数仕事していますが。
ただ、休日ってのは、ゴルフをやめて以来、かなり減ったと思います。
昔は、休日に社内旅行なんてものもありましたが、今はやりませんね。

No.3

仲のいい人がいるときは行くけど、そうでもない時はいかないかな。別に何かを強制されているわけではないから。正社員のころは仕方なく行ったこともあったけどね。
派遣とかパートだと、無理に行かなくてもすむよね

No.4

何回か転職してきましたけど、絶対にあるわけじゃないけど、職場で気の合う仲間がいたらプライベートで遊んだりもありますよ。

No.5

本当に気の合う子ならプライベートで付き合っていますが、特にそこまで仲良くなければ会社が出してくれる飲み会は行くくらいです。ムリして付き合いたくないんで。

No.6

私は仕事仲間とは友達になるつもりないので、
辞めてから友達として余程気が合う人なら、誘われたら遊びには行きます。
仕事終わってからまだ一緒にいるとか面倒。義務やしがらみがない限りはありませんね。ランチも一緒にとらないです。
長年務めると仲良くなれそうな人はいるけど、休日仕事の連絡きても面倒だし、馴れ合いでメリハリがなくなるのが嫌なのと、仕事終わってからも仕事の話したくないので。
そう言うのを空気読んで察してくれる人ならばプライベートでも会うかも知れません。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧