会社のプリンター故障したらどのくらい金額かかるか?
職場に先週新しいプリンターが入りました。事務専用の家庭でも使うような普通のプリンターです。しかし、昨日、紙詰まりをおこしたので、詰まったかみを取り除いてみたのですが、そこから調子がおかしくなりました。中に紙の切れ端でも残っているのかもしれません。先週購入したばかりなのになんだか言うのが怖いです。というか、修理になったらどのくらい修理費として会社側が負担することになるのでしょうか?
自分で直せるなら直したいくらいです、、、。
No.2816189 19/03/16 11:31(スレ作成日時)
家庭でも使うようなプリンターであれば買い替えてもたいしたことではないでしょう。
そんなに経費に困っている倒産寸前の会社なんでしょうか。
ほかにもレスがあるように、通常使用の範囲で起きた紙詰まりであれば無償でしょうし、何かが詰まっているなら、適切に取り除かないと、下手にいじって他の部品を傷つけると修理代がさらに高くなってしまいますよ。その程度のプリンターであれば保守契約はないでしょうかね。
あなたがなぜここで相談されているのかが不思議なんですよ。そういうことって会社の上司に相談したり、必要なら総務などの担当部門に確認すればいいことでしょう。自分に修理費を払えと言われないかなどを心配されているんでしょうか。それならそういう相談をなさるべきかと。
- << 10 6さん、ありがとうございました。
しごとチャンネル 板一覧