注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

死にたい消えたい

レス14 HIT数 908 あ+ あ-

名無し
19/02/26 17:58(更新日時)

2時間くらいずっと涙が出て寝れない。
いつもいつも寝れない、なんで涙なんて出るの。
鬱病かな笑、なんて馬鹿みたいなこと考えたけどそんなわけないね。
いい子でもないし努力してきた訳でもないし、鬱病になる要素なんてないもん、ただただ死にたい消えたい。
ぐうたらでくずなだけ、こんなんでもしかしたら鬱病?なんて言ってたら失礼だよなあ。

19/02/25 01:39 追記
とりあえず頑張って目を閉じてみます。
スマホ置いておきます。
レスくださった方ありがとうございます。

タグ

No.2804516 19/02/25 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 01:10
名無し1 

うつ病じゃないんじゃないんじゃないんじゃない?

• << 3 うん…(´・ω・`)

No.2 19/02/25 01:13
名無し2 

無気力になるのは、鬱の症状の一つです。
泣いてるの?泣けるなら、泣いちゃいましょう!
泣くのは悪いことじゃない。むしろいい方向に向かう時もありますから。

鬱とか気になるなら、相談に行ってみましょう。
違ってもいいじゃない。違うってことがわかるんだしね。
医療なんて、ほぼ消去法ですよ。

原因がわからないほうが普通なんです。
症状に合わせて、検査をして、可能性をつぶしていくことで、何かにたどり着くっていうのは、ざらにあるんですよ。
怪我はまたちょっと違いますけどね。

死にたいなら、それを選択することは、難しくはないですけどね。
生まれた時から死ぬことは決まってるんです。
死ぬ前に、何か見ていきませんか?

あなたに合う、良い方法がこの世にもあるかもしれない。
それくらい、世の中は進歩してます。
あなたが今生きてる世界に、どれだけ、あなたに助力するものがあるか、見てからでもいいと思う。

何かわからない、あなたの重荷を、ちゃんと見つけてくれる人はいるものです。
いっぱい泣きましょう。泣いた後に、笑顔になれる時があることが大事なのであって、泣くことを止めることが大事ではないんですよ。

• << 4 そうですね…。 泣くことしか出来ないんです。 死にたいって言ってるけど死ぬのも怖いから消えたい。誰の記憶からもいなくなってそのまま消滅したい。 迷惑をかけるのももう嫌になりました。 彼氏さんとか友人にこれ以上迷惑をかけたくなくて、でも吐き出す場所が欲しくて、少しでもかまって欲しくて投稿させてもらいました。 鬱病だと診断されるのも怖いです、薬とかに依存してしまいそうで。

No.3 19/02/25 01:15
名無し0 

>> 1 うつ病じゃないんじゃないんじゃないんじゃない? うん…(´・ω・`)

No.4 19/02/25 01:18
名無し 

>> 2 無気力になるのは、鬱の症状の一つです。 泣いてるの?泣けるなら、泣いちゃいましょう! 泣くのは悪いことじゃない。むしろいい方向に向かう時… そうですね…。
泣くことしか出来ないんです。
死にたいって言ってるけど死ぬのも怖いから消えたい。誰の記憶からもいなくなってそのまま消滅したい。
迷惑をかけるのももう嫌になりました。
彼氏さんとか友人にこれ以上迷惑をかけたくなくて、でも吐き出す場所が欲しくて、少しでもかまって欲しくて投稿させてもらいました。
鬱病だと診断されるのも怖いです、薬とかに依存してしまいそうで。

• << 7 病名がつくのは、むしろありがたい。怖くはないですよ。怖がる必要もない。 対処法がわかるんですよ。 世の中には、対処法がない病気の人、何かがわからないまま、ただその症状に対処するだけのために管につながれ続けてることでしか、死んでない状態を保つしかない人もいます。 見つけてもらうことを怖がらないでください。 あなたのために、側にいてくれる人には、申し訳なさではなく、謝意を。 迷惑なんて、かけられる人がいるなら、かけましょうよ。 あなたの経験は、きっといつか、誰かのためになるんです。その時にお返しすればいい。 誰も、迷惑だなんて思ってないから、あなたと一緒にいるんですよ。 頑張らなくてもできる事あるよ。 1人で背負い込むと重いなら、ちょっと持ってもらおう! 出てくるものは出しましょう。 そんなに怯えなくても、味方なんていくらでもいるよ。

No.5 19/02/25 01:23
名無し1 

(T_T)\(^^ )なでなで

No.6 19/02/25 01:25
名無し 

>> 5 ありがとうございます、、

No.7 19/02/25 01:31
名無し2 

>> 4 そうですね…。 泣くことしか出来ないんです。 死にたいって言ってるけど死ぬのも怖いから消えたい。誰の記憶からもいなくなってそのまま消滅し… 病名がつくのは、むしろありがたい。怖くはないですよ。怖がる必要もない。
対処法がわかるんですよ。

世の中には、対処法がない病気の人、何かがわからないまま、ただその症状に対処するだけのために管につながれ続けてることでしか、死んでない状態を保つしかない人もいます。

見つけてもらうことを怖がらないでください。

あなたのために、側にいてくれる人には、申し訳なさではなく、謝意を。
迷惑なんて、かけられる人がいるなら、かけましょうよ。
あなたの経験は、きっといつか、誰かのためになるんです。その時にお返しすればいい。
誰も、迷惑だなんて思ってないから、あなたと一緒にいるんですよ。

頑張らなくてもできる事あるよ。
1人で背負い込むと重いなら、ちょっと持ってもらおう!
出てくるものは出しましょう。

そんなに怯えなくても、味方なんていくらでもいるよ。

• << 9 ごめんなさい、あなたのお言葉でまた涙が溢れてきてしまいた、、(´;ω;`) すごく、お優しい方ですね、ありがとうございます…。 こうやって話を聞いてくれるあなたのような方や、友人、彼氏さん、ほんとうにありがたいけれど申し訳なさの方が勝ってしまいます。 時間がある時に病院にも行ってみることを検討します。 泣いてるせいで、明日は大事な試験があるので、寝なきゃいけないのに寝れなくて困ってます(苦笑)

No.8 19/02/25 01:32
名無し1 

涙には癒し効果があるという
我慢はよくない。
出しきるまで出すのがいい。
何日かかってもだよ。

• << 10 はい、ありがとうございます。 干からびてしまいそうです、、(苦笑)

No.9 19/02/25 01:36
名無し 

>> 7 病名がつくのは、むしろありがたい。怖くはないですよ。怖がる必要もない。 対処法がわかるんですよ。 世の中には、対処法がない病気の人、… ごめんなさい、あなたのお言葉でまた涙が溢れてきてしまいた、、(´;ω;`)
すごく、お優しい方ですね、ありがとうございます…。
こうやって話を聞いてくれるあなたのような方や、友人、彼氏さん、ほんとうにありがたいけれど申し訳なさの方が勝ってしまいます。
時間がある時に病院にも行ってみることを検討します。
泣いてるせいで、明日は大事な試験があるので、寝なきゃいけないのに寝れなくて困ってます(苦笑)

• << 11 謝らないといけないようなこと、何もないですよ。 あなたを支えてる人は、あなたを支えたいから、そうしてるんです。 いてほしいから、助力するのは、当たり前なんですよね。 申し訳なさを感じてしまうことがあると思うけど、その気持ちは、リレーのようなものでもいい。 誰かが困ったときに寄り添うことで、お返しができるんですよ。 もらったものって、たいてい返せるものです。 寄り添ってくれてる人のためにと思うなら、今はあなたが、あなたのことを大事にしてあげること。 あなたのそばにいる人は、あなたがいてくれてよかったと思ってるからこそなんです。 別に、うつ病と診断されなくてもいいんですよ。 違うという答えをもらいに行っただけなんです。 でも、その答えをもらいに行くのは、そんなに難しくないですから^^ 運よく、病名がつけば、今よりいい方向に向かう時もある。 薬に依存とかね、あるようでない。 新しいのができていきますしね。花粉症対策ですら、新しいものを取り入れつつなんてのもあるので。 依存しそうで怖がる前に、飲んでみてもない薬ですから、心配要素の依存性とかも聞いてから服用するか質問できるしね。 誰もあなたにいなくなってほしいなんて思ってない。 一緒にいたい人もいる。 泣いてもいいんです。泣くのは悪いことではない。 泣き方をも忘れてしまうよりいいですよ。
  • << 14 そしたら、普段から回りの一人になにか1つでもいいので、良いことしてみてはいかがでしょうか。 その後でも消えるなりなんなりできますよ。 まずは誰かのために何か簡単な良いことをしてみましょう。自分をすきになりますよ。行動してから、自分をすきになり、それから他人もすきになりなす。自分を好きになれば、その感情はとっくにどこかに消えてるはずです。

No.10 19/02/25 01:37
名無し 

>> 8 涙には癒し効果があるという 我慢はよくない。 出しきるまで出すのがいい。 何日かかってもだよ。 はい、ありがとうございます。
干からびてしまいそうです、、(苦笑)

No.11 19/02/25 01:51
名無し2 

>> 9 ごめんなさい、あなたのお言葉でまた涙が溢れてきてしまいた、、(´;ω;`) すごく、お優しい方ですね、ありがとうございます…。 こうやっ… 謝らないといけないようなこと、何もないですよ。
あなたを支えてる人は、あなたを支えたいから、そうしてるんです。
いてほしいから、助力するのは、当たり前なんですよね。

申し訳なさを感じてしまうことがあると思うけど、その気持ちは、リレーのようなものでもいい。
誰かが困ったときに寄り添うことで、お返しができるんですよ。
もらったものって、たいてい返せるものです。

寄り添ってくれてる人のためにと思うなら、今はあなたが、あなたのことを大事にしてあげること。
あなたのそばにいる人は、あなたがいてくれてよかったと思ってるからこそなんです。
別に、うつ病と診断されなくてもいいんですよ。

違うという答えをもらいに行っただけなんです。
でも、その答えをもらいに行くのは、そんなに難しくないですから^^
運よく、病名がつけば、今よりいい方向に向かう時もある。

薬に依存とかね、あるようでない。
新しいのができていきますしね。花粉症対策ですら、新しいものを取り入れつつなんてのもあるので。
依存しそうで怖がる前に、飲んでみてもない薬ですから、心配要素の依存性とかも聞いてから服用するか質問できるしね。

誰もあなたにいなくなってほしいなんて思ってない。
一緒にいたい人もいる。
泣いてもいいんです。泣くのは悪いことではない。
泣き方をも忘れてしまうよりいいですよ。

No.12 19/02/25 10:07
名無し12 

所詮は鬱でただの人間に完璧など出来るわけがない。

自分の言ってる言葉は軽いと思ってるから重たくなるんです。

人間の脳は不完全ですので書いたり言葉を言うだけで他人に投げかけたのに自分に言われると錯覚します。

なので罵声したり嫌な事をするとコンビニにいるお馬鹿用な人間になります。

しかも脳が記憶を削除するためどんどん忘れる為覚えるのが衰退します。

No.13 19/02/25 10:18
名無し13 ( ♀ )

鬱かどうかは素人だから言えないし、わからないけど
なんか辛いことがあったんだね。(‥、)ヾ(^^ )

泣いたままでもいいからぬるめのお湯に浸かろう、ホットミルクホットミルクティーを飲もう、好きな音楽を聞いたり、好きなテレビを見よう。

泣くのは辛いけど、疲れる。眠れない時に出るのはもしかしたら泣きつかれて眠ろうとしてるかもしれない。
涙を出したっていいんだよ。心と身体は出したがってることなんだから。

No.14 19/02/26 17:58
匿名14 ( ♀ )

>> 9 ごめんなさい、あなたのお言葉でまた涙が溢れてきてしまいた、、(´;ω;`) すごく、お優しい方ですね、ありがとうございます…。 こうやっ… そしたら、普段から回りの一人になにか1つでもいいので、良いことしてみてはいかがでしょうか。

その後でも消えるなりなんなりできますよ。

まずは誰かのために何か簡単な良いことをしてみましょう。自分をすきになりますよ。行動してから、自分をすきになり、それから他人もすきになりなす。自分を好きになれば、その感情はとっくにどこかに消えてるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する