注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

旅行日記

レス500 HIT数 7066 あ+ あ-

主婦
21/01/13 00:00(更新日時)

入れなくなっちゃったから😨💦

2札目?(;^_^A

20/11/25 04:25 追記
旅行スレ 改め
趣味スレかな(;^_^A

タグ

No.2800795 19/02/19 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/11/25 04:55
ゆうや ( 0代 ♂ 4ezoye )

🐾
お邪魔しちゃった
(^ー^)

• << 258 ゆうやさん こんばんは( ≧∀≦)ノ✨ 来てくれてありがとうございます🙇 長い事ゆうやさんのスレを お借りしちゃって💦 早く気付けよ~😤 ですよね(;^∀^) なるべくはみんなが楽しく なるような写真載せる様にしますね😌 たまに愚痴らせて下さい(笑)

No.252 20/11/25 12:38
恋人未満さん252 

恋人未満の捨てハンがあったんでこれで😁
ニナっちお久しぶり♬︎♡
海坊主です😊

• << 260 うみちゃん(´︶`*)♬ お久しぶり~🎵 来てくれてありがとう(*^¬^*)✨ うみちゃんも色々大変みたいだね😥 そんな中来てくれてありがとう💦

No.253 20/11/25 19:08
恋人未満さん252 

ん~
ざっくり読ませてもらって、
まあ情報はここでの話だけだし
実際に見てないから何ともだけど…

お義母さんニナっちに相当甘えてはるね?💦
嫌いとかじゃないと思うよ?
むしろ逆の印象受けた。
ベッタリ甘えてる。

なんつかかなり子供返りをしてらっしゃるイメージ。

ワガママばかり言うから聞いてもらえなくなってきて、それに拗ねて口を聞かない。
ワガママ通らないからすぐにギャーギャー怒る。

子供返りしたからといって元々は立派な大人だからプライドだけは高いけど言動が追いつかないんだよね。

息子にそこまで偉そうにしないのは、
我が子だからというのもあるけどが怒らせると怖いから。
お父さんを怒らせたくないっていう小さな子のイメージ?

でも自分が叱られるとお父さんならぬ息子さんを味方につけて庇ってもらおうとする。

ニナっちを本当に嫌いなら全く関わらないか逆に聞き分けの良い態度を取るだろうけど、いちいち嫌なことを言ってくるのは気を引きたい気持ちの裏返し。

でもこれじゃあニナっちはもたない。

こういうパターンが一番しんどいんだよ。
憎まれてる方がまだマシ。

• << 261 子供返り・・・確かに 本当に子供か!って思う事あるよ~😣💦 なんかね💦 普通のご年配と 違う感じなんだよね(⁼̴̀꒳⁼̴́;) 病院で認知症でもボケでもない 脳の海馬?は同じ年配の方より しっかりしてると医者から お墨付き貰ったんだけど 前に載せてた問題は出来ない 会話もまともに出来ない💦 例え話しとか分からない 人の気持ちや空気が読めない そんな事調べてたら アスペルガー?に当てはまるんだよね でもそんな事旦那に言えなくてさ💦 「あなたのお義母さんアスペルガー なんじゃない?」なんて 言えない( ;´・ω・`) 旦那は「昔から勉強嫌いのただのバカ なんだよ」って(^_^;)

No.254 20/11/25 19:18
恋人未満さん252 

旦那さんの元嫁さんの話も、
脳が老化してはるから良い思い出しか残ってない。
あるでしょ?
昔の話はだんだん美化されるってやつ。

「○○ちゃんは優しかった。だからニナちゃんも優しくてしてよ。」
というワガママな訴えが潜んでる。

試しに旦那さんとお義母さんを2人で生活させてみ?
どうせ旦那さんはすぐに音を上げるし、
お義母さんは「ニナちゃんが良かった」
ってギャーギャー言わはるから。
それはもう目に見えてる。

でもね、
だからこそニナっちの負担は半端ないと思うのね。

ここで愚痴を言って少しでも楽になるなら良いけど、デイサービスとかヘルパーさんとか少しでもお義母さんと距離をおける可能性はないのかな?

ここに長々と書き連ねたのは
あくまでも私の受けた印象だからね。

違ってたらごめん。

でもかなりしんどい状況っていうのだけはわかるからね?💦

• << 262 実は・・ 4日間家出したんだよꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` うみちゃんの読み通り 旦那が音をあげた(≧▽≦)ヶラヶラ♪ でもお義母さんは 荷物まとめて出て行く時 「洗濯機と炊飯器の使い方分からないから、使い方を紙で張って行って」 「犬どうするの?面倒見れないから 連れてって」だと┐('~`;)┌ 夕方1度帰って 「犬引き取り先見つけたので 連れて行きます」って ちょっと脅したんだけど お返事は・・・ 「あぁそう、犬ちゃん私のせいでごめんねぇバイバ~イ」と言われたよ(笑) まぁ結局帰って来た旦那に 怒鳴られまくって 夜私に連絡してきて 「ニナちゃん居ないと息子ちゃんが 機嫌悪いのよ~😭 ご飯も気にくわないって言うし~ どうしたら良いのか分からないから帰って来て~😭」と泣きながら電話ありました(笑) どうやらずっとスーパーの お弁当とお惣菜だったらしい(^_^;)
  • << 263 えっとね💦 ヘルパーは認知症でも 身体悪い訳でも無いからダメなんだ😥 デイサービスは元気で問題無くても 行けるんだけど、 その分お値段高くなるの😱💦 前はここの地域で元気な人が 安く遊びに行ける所あったんだけど 一昨年に全て閉鎖しちゃったんだって 上手く行かないもんだね( ´Д`)=3

No.255 20/11/25 19:59
恋人未満さん252 

さて、
ゆっくり作品を拝見しましたよ✨✨
どれもすんばらしい∑(๑ºдº๑)!!
なぜあんな作品が作れるのか?!

私は特に月と猫が好きだな~

見てるだけで気持ちが安らぐというか。

とても
とても綺麗ね。

ニナっちは折り紙はどこかで習ったりしたん?
1枚の紙から本当に色んなものが生み出されるんだねえ(人゚∀゚*)♡

• << 264 おぉ!私も自分で作っといて 自画自賛✨だけど 月🌛気に入ってるの🎵 すぐ貰い手見つかったのょ😆 今度は青系で作ってみようかなぁ って思ってる(*ˆ﹀ˆ*) 今はクリスマスリースの依頼が あって制作中🎄✨ 折り紙はねYouTubeとかで 見付けてアレンジしてるんだょ (*ˆ﹀ˆ*)

No.256 20/11/25 21:36
金太郎 ( XUzjye )

あの~すいませんが~

手土産🎁🎁🎁
蓬莱の豚まんで入れて
頂けるでしょうか?
安い物で申し訳ないです けど うみちゃん ニナさん Yuーya さん こんばんは🙇

• << 265 金さんだぁ~😆✨ 来てくれた!ありがとう«٩(*´∀`*)۶» 手土産✨🎁✨ありがとう ヤバイ時間に貰ってしまった💦 夜食頂きます🍴🙏 金さん選んだ豚まん 絶対旨いはず( º﹃º` ) うっ😣本当にお腹空いてきた(笑)

No.257 20/11/25 23:29
匿名さん257 

ニナさん、こんばんは

アンです  

こちらを開いてくださっていることを知って、
私のような者がおじゃまするのは
なんだかとても申しわけないような気がして、
こんな時間になってしまいました

それでも
やっぱり魔法が解けてしまわないうちに

おじゃまします

ありがとうございます (o^-^o)

• << 266 アンちゃん! 来てくれてありがとう(๑´>᎑<)>᎑<`๑) アンちゃんのお陰で スレ開く勇気持てたんだょ(*ˆ﹀ˆ*) しんどい時に気付いてくれて 本当にありがとう(;ω;`*) アンちゃんには色々感謝だょ😌
  • << 364 アンちゃん 昨年はどん底に落ち込んでる時に 見つけて声かけてくれて 本当にありがとうね(*´︶`*) 心配も励ましも沢山してくれて とっても癒されました こんな私ですが💦 今年はなるべく楽しいレス 入れられる様に頑張るので💦 今年も宜しくお願いします(*´︶`*)❀

No.258 20/11/26 00:53
主婦 

>> 251 🐾 お邪魔しちゃった (^ー^)
ゆうやさん
こんばんは( ≧∀≦)ノ✨

来てくれてありがとうございます🙇

長い事ゆうやさんのスレを
お借りしちゃって💦

早く気付けよ~😤
ですよね(;^∀^)

なるべくはみんなが楽しく
なるような写真載せる様にしますね😌

たまに愚痴らせて下さい(笑)

No.260 20/11/26 00:58
主婦 

>> 252 恋人未満の捨てハンがあったんでこれで😁 ニナっちお久しぶり♬︎♡ 海坊主です😊
うみちゃん(´︶`*)♬
お久しぶり~🎵
来てくれてありがとう(*^¬^*)✨

うみちゃんも色々大変みたいだね😥

そんな中来てくれてありがとう💦

No.261 20/11/26 01:07
主婦 

>> 253 ん~ ざっくり読ませてもらって、 まあ情報はここでの話だけだし 実際に見てないから何ともだけど… お義母さんニナっちに相当甘えて…
子供返り・・・確かに
本当に子供か!って思う事あるよ~😣💦

なんかね💦
普通のご年配と
違う感じなんだよね(⁼̴̀꒳⁼̴́;)

病院で認知症でもボケでもない
脳の海馬?は同じ年配の方より
しっかりしてると医者から
お墨付き貰ったんだけど

前に載せてた問題は出来ない
会話もまともに出来ない💦

例え話しとか分からない
人の気持ちや空気が読めない

そんな事調べてたら
アスペルガー?に当てはまるんだよね

でもそんな事旦那に言えなくてさ💦

「あなたのお義母さんアスペルガー
なんじゃない?」なんて
言えない( ;´・ω・`)

旦那は「昔から勉強嫌いのただのバカ
なんだよ」って(^_^;)

No.262 20/11/26 01:18
主婦 

>> 254 旦那さんの元嫁さんの話も、 脳が老化してはるから良い思い出しか残ってない。 あるでしょ? 昔の話はだんだん美化されるってやつ。 …
実は・・
4日間家出したんだよꉂꉂ(*ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

うみちゃんの読み通り
旦那が音をあげた(≧▽≦)ヶラヶラ♪

でもお義母さんは
荷物まとめて出て行く時
「洗濯機と炊飯器の使い方分からないから、使い方を紙で張って行って」
「犬どうするの?面倒見れないから
連れてって」だと┐('~`;)┌

夕方1度帰って
「犬引き取り先見つけたので
連れて行きます」って
ちょっと脅したんだけど

お返事は・・・
「あぁそう、犬ちゃん私のせいでごめんねぇバイバ~イ」と言われたよ(笑)

まぁ結局帰って来た旦那に
怒鳴られまくって
夜私に連絡してきて
「ニナちゃん居ないと息子ちゃんが
機嫌悪いのよ~😭
ご飯も気にくわないって言うし~
どうしたら良いのか分からないから帰って来て~😭」と泣きながら電話ありました(笑)

どうやらずっとスーパーの
お弁当とお惣菜だったらしい(^_^;)

No.263 20/11/26 01:24
主婦 

>> 254 旦那さんの元嫁さんの話も、 脳が老化してはるから良い思い出しか残ってない。 あるでしょ? 昔の話はだんだん美化されるってやつ。 … えっとね💦
ヘルパーは認知症でも
身体悪い訳でも無いからダメなんだ😥

デイサービスは元気で問題無くても
行けるんだけど、
その分お値段高くなるの😱💦

前はここの地域で元気な人が
安く遊びに行ける所あったんだけど
一昨年に全て閉鎖しちゃったんだって

上手く行かないもんだね( ´Д`)=3

• << 267 しもた… リョーチンが何かコメントする前に先走ってガンガン言うてしもた… 多分、 リョーチンは何を言おうかまだ熟考中… (;-ω-)ウームスマヌ あ、でも悩んでるのとは違うよ。 ほら、リョーチンは何事も熟考してから発言の人やん?(≖ᴗ≖๑)ニヒッ 家出は良かったね💕 たまには家を出な~ アスペの疑いありか… もしも多少でもそれっぽいなら… う~ん それなら口で指示しても無理だね💦💦 嫌味も無駄、察して欲しいも無駄。 約束ごとなどは紙に書いて貼る。 説明事項はみんな紙に書いて貼る。 感情的に話すと感情的になって意味不明の理屈をこねてきて(しかもしつこい) から注意したいことは紙に書いて渡す… とか… まあ「口で話す」ことで意思の疎通をはかろうとすると物凄いストレスたまる💧 絵とか文章だとすんなり行くことの方が多いと思う。 まあ要は周りの工夫がいるんだよね 大変だよε- (´ー`*) フゥ ただし、それが上手くハマれば付き合いは楽にはなってくると思うよ😊 で、 本当に本当に たまには家出した方が良いよ? 完全に離れる日を1日でもいいから 作れないと… ニナっちの心身が本当に心配だ…

No.264 20/11/26 01:31
主婦 

>> 255 さて、 ゆっくり作品を拝見しましたよ✨✨ どれもすんばらしい∑(๑ºдº๑)!! なぜあんな作品が作れるのか?! 私は特に月と猫…
おぉ!私も自分で作っといて
自画自賛✨だけど

月🌛気に入ってるの🎵
すぐ貰い手見つかったのょ😆

今度は青系で作ってみようかなぁ
って思ってる(*ˆ﹀ˆ*)

今はクリスマスリースの依頼が
あって制作中🎄✨

折り紙はねYouTubeとかで
見付けてアレンジしてるんだょ
(*ˆ﹀ˆ*)

• << 268 ああっ!! これさ売ってるなら買いたいって本気で思ってたよ! やっぱり販売してるんだ٩(ˊᗜˋ*)وダヨネー 私もめっちゃ欲しいと思ったもん。 買ったら額に入れて会社の仕事部屋の殺風景な壁に飾るんだ(∩˘ω˘∩ )♡ まで妄想してた笑 お客さんの要望とか聞いて受注販売みたいにしてるん? それとも自由に作って販売してるん?
  • << 270 ご、ごめん 買い手じゃなくて 貰い手だった… ロ、ローガンがあっ( ゚ཫ ゚)ゴフッ

No.265 20/11/26 01:37
主婦 

>> 256 あの~すいませんが~ 手土産🎁🎁🎁 蓬莱の豚まんで入れて 頂けるでしょうか? 安い物で申し訳ないです けど うみちゃん …
金さんだぁ~😆✨
来てくれた!ありがとう«٩(*´∀`*)۶»

手土産✨🎁✨ありがとう
ヤバイ時間に貰ってしまった💦

夜食頂きます🍴🙏

金さん選んだ豚まん
絶対旨いはず( º﹃º` )

うっ😣本当にお腹空いてきた(笑)

No.266 20/11/26 01:40
主婦 

>> 257 ニナさん、こんばんは アンです   こちらを開いてくださっていることを知って、 私のような者がおじゃまするのは なん…
アンちゃん!
来てくれてありがとう(๑´>᎑<)>᎑<`๑)

アンちゃんのお陰で
スレ開く勇気持てたんだょ(*ˆ﹀ˆ*)

しんどい時に気付いてくれて
本当にありがとう(;ω;`*)

アンちゃんには色々感謝だょ😌

No.267 20/11/26 12:38
恋人未満さん252 

>> 263 えっとね💦 ヘルパーは認知症でも 身体悪い訳でも無いからダメなんだ😥 デイサービスは元気で問題無くても 行けるんだけど、 その… しもた…
リョーチンが何かコメントする前に先走ってガンガン言うてしもた…

多分、
リョーチンは何を言おうかまだ熟考中…
(;-ω-)ウームスマヌ

あ、でも悩んでるのとは違うよ。
ほら、リョーチンは何事も熟考してから発言の人やん?(≖ᴗ≖๑)ニヒッ

家出は良かったね💕
たまには家を出な~

アスペの疑いありか…
もしも多少でもそれっぽいなら…

う~ん

それなら口で指示しても無理だね💦💦
嫌味も無駄、察して欲しいも無駄。

約束ごとなどは紙に書いて貼る。
説明事項はみんな紙に書いて貼る。

感情的に話すと感情的になって意味不明の理屈をこねてきて(しかもしつこい)
から注意したいことは紙に書いて渡す…

とか…

まあ「口で話す」ことで意思の疎通をはかろうとすると物凄いストレスたまる💧
絵とか文章だとすんなり行くことの方が多いと思う。

まあ要は周りの工夫がいるんだよね
大変だよε- (´ー`*) フゥ

ただし、それが上手くハマれば付き合いは楽にはなってくると思うよ😊

で、
本当に本当に
たまには家出した方が良いよ?
完全に離れる日を1日でもいいから
作れないと…
ニナっちの心身が本当に心配だ…

• << 271 うみちゃん こんばみっ✋ そうそう確かに 口で話しても何も理解しない? 出来ない💦だから何度も同じ事で 怒られる(ー_ー;) 紙を張るはやろうとしたら 断固反対!だって( ;´・ω・`) 誰か来て見られたら恥ずかしいと・・・ 特に旦那の姉(長女)にバレる位なら 死ぬ!って泣いた プライドは 富士山級なんだよね( ´Д`)=3 じゃあって紙に書いて棚に置いたら? と書いたらゴミと間違えて 捨てちゃったと(>_<) ノートに書いたら、そのノートを 棚の奥深くにしまってしまう( ´Д`)=3 と言うか今やもう 私の話しは全く聞かない(笑)
  • << 272 あっ!ちなみに 文章は読めない? 理解出来ないょ(;^_^A 小学1年生の問題の 意味が分からなくて答えられないの💦 えっとね例えば うみちゃんがアメを3つ持ってます ニナがうみちゃんに2つあげました うみちゃんはアメをいくつ 持ってるでしょう? この問題の文章を 「う・み・ち・ゃん・が・・アメを・ 持って・ま・す ニナ・が・アメ・を・持って・来ま・したいく・つ・ですか」 って勝手な思い込みで読んで 挙げ句意味が分からない!って怒る なので書くのは 犬に食べさせない!とか ↑何でもあげて犬が点滴打つ 羽目になりました😣💦 追い詰められた言わない! ↑注意すると必ず言う(;^∀^) って感じに書いてる💦

No.268 20/11/26 12:43
恋人未満さん252 

>> 264 おぉ!私も自分で作っといて 自画自賛✨だけど 月🌛気に入ってるの🎵 すぐ貰い手見つかったのょ😆 今度は青系で作ってみよう… ああっ!!
これさ売ってるなら買いたいって本気で思ってたよ!
やっぱり販売してるんだ٩(ˊᗜˋ*)وダヨネー

私もめっちゃ欲しいと思ったもん。

買ったら額に入れて会社の仕事部屋の殺風景な壁に飾るんだ(∩˘ω˘∩ )♡
まで妄想してた笑
お客さんの要望とか聞いて受注販売みたいにしてるん?
それとも自由に作って販売してるん?

No.269 20/11/26 12:48
恋人未満さん252 

金さん、アンちゃん、
こちらでもよろしくねヨロ(`・ω・´)スク!

No.270 20/11/26 12:52
恋人未満さん252 

>> 264 おぉ!私も自分で作っといて 自画自賛✨だけど 月🌛気に入ってるの🎵 すぐ貰い手見つかったのょ😆 今度は青系で作ってみよう… ご、ごめん

買い手じゃなくて

貰い手だった…

ロ、ローガンがあっ( ゚ཫ ゚)ゴフッ

• << 273 (´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ 久々うみちゃんの天然さん💕 でもお褒めの言葉 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ 作るの好きだけど飾るの嫌いでね💦 毎回作品は誰かに押し付けてるんだ(笑) うみちゃんが貰ってくれるなら いくらでも渡しちゃう( ≧∀≦)ノ

No.271 20/11/27 23:38
主婦 

>> 267 しもた… リョーチンが何かコメントする前に先走ってガンガン言うてしもた… 多分、 リョーチンは何を言おうかまだ熟考中… (;-ω…
うみちゃん
こんばみっ✋

そうそう確かに
口で話しても何も理解しない?
出来ない💦だから何度も同じ事で
怒られる(ー_ー;)

紙を張るはやろうとしたら
断固反対!だって( ;´・ω・`)
誰か来て見られたら恥ずかしいと・・・

特に旦那の姉(長女)にバレる位なら
死ぬ!って泣いた

プライドは
富士山級なんだよね( ´Д`)=3

じゃあって紙に書いて棚に置いたら?
と書いたらゴミと間違えて
捨てちゃったと(>_<)

ノートに書いたら、そのノートを
棚の奥深くにしまってしまう( ´Д`)=3

と言うか今やもう
私の話しは全く聞かない(笑)

• << 274 ニナっちこんにちは😊 うわあ… まあ何となく想像できるけど😓 これがニナっちが年上なら良かったんだけど、逆だからどうにもだね💦 そりゃお義母さんもプライドあるだろうから自分でもわかってても素直になれないだろうね💧 痴呆は全く無かったんだよね? なら、ものすごく失礼な事を言うけど… お義母さん多少なりとも知的障害の気があって、ここに書かれてるレベルだと療育手帳取れるだろうに… 療育手帳あると福祉サービス利用できるから何かと良いんだけど、 それを考えるのはニナっちじゃなくて旦那様の役目だと思うからこれは聞き流しておいて😊

No.272 20/11/27 23:50
主婦 

>> 267 しもた… リョーチンが何かコメントする前に先走ってガンガン言うてしもた… 多分、 リョーチンは何を言おうかまだ熟考中… (;-ω…
あっ!ちなみに
文章は読めない?
理解出来ないょ(;^_^A

小学1年生の問題の
意味が分からなくて答えられないの💦

えっとね例えば

うみちゃんがアメを3つ持ってます
ニナがうみちゃんに2つあげました
うみちゃんはアメをいくつ
持ってるでしょう?

この問題の文章を

「う・み・ち・ゃん・が・・アメを・
持って・ま・す
ニナ・が・アメ・を・持って・来ま・したいく・つ・ですか」

って勝手な思い込みで読んで
挙げ句意味が分からない!って怒る

なので書くのは

犬に食べさせない!とか
↑何でもあげて犬が点滴打つ
羽目になりました😣💦

追い詰められた言わない!
↑注意すると必ず言う(;^∀^)

って感じに書いてる💦

• << 275 ニナっちの書き方は大正解だと思う。 簡潔で的を得ててわかりやすいね。 言葉の理解力が弱いから もしかして追い詰められたという言葉しか使えないのかもしれないね?🤔 本質は相手の言葉を理解しきれなくて、そこに自分独自の思考が加わって、 頭の中がぐちゃぐちゃと混乱して、 思考停止してパニックってのイメージ。 それか「嫌だあっ!」というワガママサイン😅 でもマイナス言葉を許可してると何処でも何時でも言うようになる可能性もあるから、ダメなものはダメとちゃんと教えてあげるニナっちはさすがだよね😊

No.273 20/11/27 23:54
主婦 

>> 270 ご、ごめん 買い手じゃなくて 貰い手だった… ロ、ローガンがあっ( ゚ཫ ゚)ゴフッ

(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
久々うみちゃんの天然さん💕

でもお褒めの言葉 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

作るの好きだけど飾るの嫌いでね💦
毎回作品は誰かに押し付けてるんだ(笑)

うみちゃんが貰ってくれるなら
いくらでも渡しちゃう( ≧∀≦)ノ

• << 276 そうそうどんなに隠しててもダダ漏れる天然ぷり😅 天然ってさ、真面目に考えれば考えるほど真剣に話せば話すほどズレていくんだよね💦💦 普段気をつけてるつもりなんだけど、興奮したりすると気が抜けてどこかボケる ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! それだけさ、ニナっちの作品に魅入られたってことなのよ(´ー`*)ウンウン ほんとにやばーい お世辞抜きでほしーい 月と猫はね、綺麗とか可愛いとかもあるんだけど、懐かしいような切ないような思いが来てね、それですごく惹かれたんだよ😊

No.274 20/11/30 12:18
恋人未満さん252 

>> 271 うみちゃん こんばみっ✋ そうそう確かに 口で話しても何も理解しない? 出来ない💦だから何度も同じ事で 怒られる(ー_ー;… ニナっちこんにちは😊

うわあ…

まあ何となく想像できるけど😓

これがニナっちが年上なら良かったんだけど、逆だからどうにもだね💦

そりゃお義母さんもプライドあるだろうから自分でもわかってても素直になれないだろうね💧

痴呆は全く無かったんだよね?
なら、ものすごく失礼な事を言うけど…
お義母さん多少なりとも知的障害の気があって、ここに書かれてるレベルだと療育手帳取れるだろうに…
療育手帳あると福祉サービス利用できるから何かと良いんだけど、
それを考えるのはニナっちじゃなくて旦那様の役目だと思うからこれは聞き流しておいて😊

No.275 20/11/30 12:31
恋人未満さん252 

>> 272 あっ!ちなみに 文章は読めない? 理解出来ないょ(;^_^A 小学1年生の問題の 意味が分からなくて答えられないの💦 … ニナっちの書き方は大正解だと思う。
簡潔で的を得ててわかりやすいね。

言葉の理解力が弱いから
もしかして追い詰められたという言葉しか使えないのかもしれないね?🤔
本質は相手の言葉を理解しきれなくて、そこに自分独自の思考が加わって、
頭の中がぐちゃぐちゃと混乱して、
思考停止してパニックってのイメージ。
それか「嫌だあっ!」というワガママサイン😅

でもマイナス言葉を許可してると何処でも何時でも言うようになる可能性もあるから、ダメなものはダメとちゃんと教えてあげるニナっちはさすがだよね😊

• << 277 うみちゃんこんばんは(*ˆ﹀ˆ*) 何日間で変化が💦 旦那の堪忍袋がキレて💢お義母さんに 「もうトイレと散歩と飲み物取る以外 部屋から出てくるな!こっちの飯も食うな!」と…💦 原因は私が書いた注意事項💦 旦那 「忘れないように毎日口に出して読め」 お義母さん 「努力してるけど私は覚えられないの! そう言う頭なの!」と逆ギレ💦 私 「お義母さん認知症でも無いのに そんな事言ったら障害なんだと 言ってる様なものですよ?」 お義母さん 「そうね!障害なのよ!だから 覚えられないのはしょうがないのよ! 悪気があって言ってる訳じゃないって事よ!」 私 「はぁ😥…じゃあ病院で調べて貰わないとですね」 お義母さん 「ええ!良いわよ!病院行きましょ!書いてある紙も持ってて医者に見てもらいましょ!」 ↑紙に書いてある注意がおかしい 紙に書いてまでも押し付ける いじめられてると医者に言う! 的な?💦

No.276 20/11/30 12:45
恋人未満さん252 

>> 273 (´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ 久々うみちゃんの天然さん💕 でもお褒めの言葉 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ … そうそうどんなに隠しててもダダ漏れる天然ぷり😅

天然ってさ、真面目に考えれば考えるほど真剣に話せば話すほどズレていくんだよね💦💦

普段気をつけてるつもりなんだけど、興奮したりすると気が抜けてどこかボケる
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

それだけさ、ニナっちの作品に魅入られたってことなのよ(´ー`*)ウンウン

ほんとにやばーい
お世辞抜きでほしーい

月と猫はね、綺麗とか可愛いとかもあるんだけど、懐かしいような切ないような思いが来てね、それですごく惹かれたんだよ😊

• << 279 天然さんは可愛いよ(*ˆ﹀ˆ*) 私は時々アホな事するけど みんなに本気で引かれる💦 へっ?はっ?マジ?どした? どっかおかしいの?大丈夫?って 感じになるから(;^_^A その場の雰囲気壊しちゃう?💦 友達の天然さんは何かやると 周りを「何やってんの~😆」って 笑顔にさせてその場を和ます感じで 天然羨ましい(*´>ω<`*)💦 うみちゃんも周りを和ます 感じだよね(。>∀<。)✨ 月、懐かしい切ない感じなんだ? そうかぁ作品集見て そんな感想言って貰ったの初めて 何か照れるね(///ㅅ///)💦 ありがとうね😆💦

No.277 20/12/06 00:26
主婦 

>> 275 ニナっちの書き方は大正解だと思う。 簡潔で的を得ててわかりやすいね。 言葉の理解力が弱いから もしかして追い詰められたという言葉し… うみちゃんこんばんは(*ˆ﹀ˆ*)

何日間で変化が💦

旦那の堪忍袋がキレて💢お義母さんに
「もうトイレと散歩と飲み物取る以外
部屋から出てくるな!こっちの飯も食うな!」と…💦

原因は私が書いた注意事項💦

旦那
「忘れないように毎日口に出して読め」

お義母さん
「努力してるけど私は覚えられないの!
そう言う頭なの!」と逆ギレ💦

「お義母さん認知症でも無いのに
そんな事言ったら障害なんだと
言ってる様なものですよ?」

お義母さん
「そうね!障害なのよ!だから
覚えられないのはしょうがないのよ!
悪気があって言ってる訳じゃないって事よ!」

「はぁ😥…じゃあ病院で調べて貰わないとですね」

お義母さん
「ええ!良いわよ!病院行きましょ!書いてある紙も持ってて医者に見てもらいましょ!」
↑紙に書いてある注意がおかしい
紙に書いてまでも押し付ける
いじめられてると医者に言う!
的な?💦

No.278 20/12/06 00:41
主婦 

そのやり取りで旦那が
「いいかげんにしろ!
家の事でも何でもかんでも
ニナにやって貰って

普段遊んでる
塗り絵や本も買って来てって
お願いして買って来て貰ってんだろ?
折り紙も自分が頼んで教えて貰ってんだろ?

誕生日だって婆ぁニナに
何やってあげた?

ニナは婆ぁの誕生日
どんだけ祝ってくれた?
そんだけ色々やって貰っても
感謝さえないのか!?」

お義母さんと私2日違いの誕生日💦

私の誕生日の前の日
認知症検査結果で何も無かったお祝い?で宮城のお姉さん(叔母さん)の
家まで車中泊2日のちょい旅行

旦那が私に「誕生日おめでとう、ごめんな💦ちゃんと別の日お祝いするから」
って言ったら
お義母さんが「いいわよ!お姉さんに
会わしてくれたんだから🎵ありがとう!
息子←旦那の名前だけ」と(;^_^A

旦那
「お前に言ったんじゃねーよ!
今日ニナの誕生日だよ!忘れたのか?!」

お義母さん「忘れてないわよ💦
ニナちゃんおめでと~うね」と
1回言われて終わりだった(笑)

旦那に怒られてお義母さんが
「ニナちゃんには感謝してるわよ~
凄く大事だっていつも言ってるよね?
今のそんなつもりで言ってない…」
と助けを求めて来たけど
流石に返事出来なかった(;^_^A

旦那
「感謝してる人に対する態度がそれかよ!少し自分の態度考えろ!」
と怒鳴り部屋に幽閉になりました💦

• << 282 ちなみに お義母さんの誕生日は 昼間家に着いたから 旦那運転で疲れてたので ケーキ買って来て 家でステーキ焼いて 前もって買ってた フカフカ寝間着プレゼント🎁でした 次の日も私の手料理だけじゃ なんだからと🥩あさくま🥩に 連れて行った(;^_^A 全部家計費から出してんだけどね💦 なのでお礼は旦那にでした😅 まぁそれはしょうがない(笑) 私出してないもんね(^_^;)
  • << 287 >277 >278 お義母さんが売り言葉に買い言葉で受診するというのなら受診をしても良いのかもね?🤔 話の流れからすると、お医者さんにあれこれあることないこと言いたいんだろうなと思うけど、 お義母さんが必死で言えば言うほど家族の大変さをお医者さん側にわかってもらえると思うから、むしろ逆にどんどん 「私はいじめられていますアピール」をしてもらった方が良いと思う。 でも旦那様のその様子だと別居は時間の問題という気が💧 ニナっちよりも先に旦那様が潰れそうだから受診が実現する前に別居が来そうな…(-_-)ウーム

No.279 20/12/06 00:59
主婦 

>> 276 そうそうどんなに隠しててもダダ漏れる天然ぷり😅 天然ってさ、真面目に考えれば考えるほど真剣に話せば話すほどズレていくんだよね💦💦 …
天然さんは可愛いよ(*ˆ﹀ˆ*)

私は時々アホな事するけど
みんなに本気で引かれる💦

へっ?はっ?マジ?どした?
どっかおかしいの?大丈夫?って
感じになるから(;^_^A

その場の雰囲気壊しちゃう?💦

友達の天然さんは何かやると
周りを「何やってんの~😆」って
笑顔にさせてその場を和ます感じで
天然羨ましい(*´>ω<`*)💦

うみちゃんも周りを和ます
感じだよね(。>∀<。)✨

月、懐かしい切ない感じなんだ?
そうかぁ作品集見て
そんな感想言って貰ったの初めて
何か照れるね(///ㅅ///)💦
ありがとうね😆💦

• << 288 私の一族ね、「天然」多いんだ。 勉強はできる人が多くて有名大学の医学部や薬学部を出ている人が圧倒的に多いんだよ。 東大の医学部卒もいるしその他有名大学卒もゴロゴロ。 そして皆揃ってどこか抜けているというか何か「変」なとこある。 人の気持ち読めなかったり、人とはズレまくってたり。 これはギャグで言ってるんじゃなくて 発達障害的な「そういう血」が流れているんだろうと真面目に悩んでた話。 幸いみんな、「天然だなあ」と周りに笑われたり可愛がられたりで何とか人生やっていってるけど、私も含め親戚の子達も子供の頃は馬鹿にされて笑われていじめられたよ😅 まあ自分で言うのもなんだけど、相当変な子だったからね💦 ニナっちは普段しっかりしてるイメージあるからどんくさいことをするとギャップ萌えっていうのになる感じがする(∩˘ω˘∩ )♡ あの月は好きだな。 本当に惹かれたよ✨✨ 欲を言うなら对が欲しいな❤ あの月は下弦の月かな? そしたらその気に対極の形の上弦の月のやっと对で飾ると更に良い気が勝手にしてる(∩˘ω˘∩ )♡

No.280 20/12/06 01:03
主婦 

折り紙教室でしめ縄✨

去年は自分の家のだけだったけど
今回は見本で2つ作りました~

ご年配は派手に飾るの好きだから!って
↑勝手な思い込みごめんなさい💦

派手にし過ぎた感が凄いけど💦

No.281 20/12/06 01:08
主婦 

祝い鶴と亀を折り紙で作りました🎵

扇や飾りは私の手作り💦
その他の花などは100均物や
通販物です😆💦

材料費は大量作りの為
1つ作るよりお得🎵
700円位で出来ました(*ˆ﹀ˆ*)

No.282 20/12/06 01:21
主婦 

>> 278 そのやり取りで旦那が 「いいかげんにしろ! 家の事でも何でもかんでも ニナにやって貰って 普段遊んでる 塗り絵や本も買って来て…
ちなみに
お義母さんの誕生日は
昼間家に着いたから
旦那運転で疲れてたので
ケーキ買って来て
家でステーキ焼いて
前もって買ってた
フカフカ寝間着プレゼント🎁でした

次の日も私の手料理だけじゃ
なんだからと🥩あさくま🥩に
連れて行った(;^_^A

全部家計費から出してんだけどね💦
なのでお礼は旦那にでした😅

まぁそれはしょうがない(笑)
私出してないもんね(^_^;)

• << 289 ん~ お金の問題じゃないと思うんだけどね💦 お義母さんそれは酷い。 旦那様が怒るのも無理ないね💦💦 あさくま 久しぶりにその名を聞いた✨✨ 大阪には無いんだよ。 田舎では昔CMをやってた覚えがうっすらあるんだけど、CMやってなかったっけ?

No.283 20/12/06 09:48
主婦 

いつもの釣り場の富士山(*ˆ﹀ˆ*)

観光客写っちゃってるけど💦
顔分からないから大丈夫だよね😅

No.284 20/12/06 16:36
主婦 

綺麗な夕陽✨

No.285 20/12/06 20:08
主婦 

いつもの帰りに入るお風呂♨️

大浴場は入った事無いから
分からない💦

家族風呂は1,500円

No.286 20/12/06 20:11
主婦 

お湯の温度は43度位かな(*ˆ﹀ˆ*)

大人2人が足伸ばして
入れる位の広さ♨️

温泉は無色透明
臭いもそんなにしない😆

No.287 20/12/06 21:31
恋人未満さん252 

>> 278 そのやり取りで旦那が 「いいかげんにしろ! 家の事でも何でもかんでも ニナにやって貰って 普段遊んでる 塗り絵や本も買って来て… >277
>278

お義母さんが売り言葉に買い言葉で受診するというのなら受診をしても良いのかもね?🤔

話の流れからすると、お医者さんにあれこれあることないこと言いたいんだろうなと思うけど、
お義母さんが必死で言えば言うほど家族の大変さをお医者さん側にわかってもらえると思うから、むしろ逆にどんどん
「私はいじめられていますアピール」をしてもらった方が良いと思う。

でも旦那様のその様子だと別居は時間の問題という気が💧

ニナっちよりも先に旦那様が潰れそうだから受診が実現する前に別居が来そうな…(-_-)ウーム

• << 291 ただいま( ´ ▽ ` )ノ こんばんは🎵 別居はねぇ 色々事情があって出来ないのよ(*꒦ິ꒳꒦ີ) まぁ大まかに言うと お義母さんの経済的な事で出来ない お国のお世話になる事も 事情があって出来ない(ー_ー;) これから先ずっと一緒だから お互いに許せる範囲探して やっていくしかない( ´Д`)=3 病院はね・・・ 私的には調べて貰った方が良いと 思ってるんだけど 旦那が💦 やっぱり親が障害は認められない と言うか知りたくない?って 感じなのかな(^_^;) 過去に鬱だったんじゃないか?って 時があるから、そのせいで頭おかしく なってるだけ…って言うんだよね💦 そこは「勉強とかは昔から なんでしょ?」とは 言ったんだけど 「学校嫌いで行ってなかったって 言ってたから、そのせいだろ」 との事(;^_^A やはり親だからそう言うふうには 思いたくないだろうし そこは私に言われたくないだろうなぁと 思ってそれ以上は何も言ってないんだ💦

No.288 20/12/06 22:05
恋人未満さん252 

>> 279 天然さんは可愛いよ(*ˆ﹀ˆ*) 私は時々アホな事するけど みんなに本気で引かれる💦 へっ?はっ?マジ?どした? どっか… 私の一族ね、「天然」多いんだ。
勉強はできる人が多くて有名大学の医学部や薬学部を出ている人が圧倒的に多いんだよ。
東大の医学部卒もいるしその他有名大学卒もゴロゴロ。
そして皆揃ってどこか抜けているというか何か「変」なとこある。
人の気持ち読めなかったり、人とはズレまくってたり。
これはギャグで言ってるんじゃなくて
発達障害的な「そういう血」が流れているんだろうと真面目に悩んでた話。
幸いみんな、「天然だなあ」と周りに笑われたり可愛がられたりで何とか人生やっていってるけど、私も含め親戚の子達も子供の頃は馬鹿にされて笑われていじめられたよ😅
まあ自分で言うのもなんだけど、相当変な子だったからね💦

ニナっちは普段しっかりしてるイメージあるからどんくさいことをするとギャップ萌えっていうのになる感じがする(∩˘ω˘∩ )♡

あの月は好きだな。
本当に惹かれたよ✨✨
欲を言うなら对が欲しいな❤
あの月は下弦の月かな?
そしたらその気に対極の形の上弦の月のやっと对で飾ると更に良い気が勝手にしてる(∩˘ω˘∩ )♡

• << 292 おぉ!(o゚Д゚ノ)ノ凄い一族だね✨ そうかぁみんな天然さんなんだ💦 頭の良い人は思考が違うって 聞くから天然になるのは そのせいなのかな?🤔 天然さんをいじめるって😡 いじめってさ、私も受けたけど とんでもない事だよね 色々吸収して1番成長してる時に 受けた傷はトラウマとして残るよね その時立ち直る人、潰れちゃう人 色々な人居るけど、どっちにしても ずっと心に残る その後似たような シチュエーションになった時 フラッシュバックして 固まってしまったり また、同じ事が…とかって思って 上手く出来なくなってしまう人居るもんね(>_<。)💦 うみちゃんもトラウマで 残ってしまってるのかな?💦 もしそうなら気軽に天然さんって 言ってごめんね🙇💦💦 私の中では可愛い🎵って 思ってだからね💦 下限の月、上限の月って 考えて作って無かったよ💦 セットで作って飾るは 凄い良いアイデア✨🎵 アイデア〜 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ ちょっと考えて作ってみるね🎵

No.289 20/12/06 22:45
恋人未満さん252 

>> 282 ちなみに お義母さんの誕生日は 昼間家に着いたから 旦那運転で疲れてたので ケーキ買って来て 家でステーキ焼いて 前もって買… ん~
お金の問題じゃないと思うんだけどね💦
お義母さんそれは酷い。
旦那様が怒るのも無理ないね💦💦

あさくま
久しぶりにその名を聞いた✨✨
大阪には無いんだよ。
田舎では昔CMをやってた覚えがうっすらあるんだけど、CMやってなかったっけ?

• << 293 あさくまって大阪には 無いんだ?(; ゚ ロ゚)💦 うちはお祝い事の時はあさくま✨ ちょっとだけ高級?な感じだから(笑) CM?🤔 覚えてないなぁ 後で調べてみるよ( ≧∀≦)

No.290 20/12/06 22:48
恋人未満さん252 

いやあ相変わらず素晴らしい作品の数々と旅気分になれる画像アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!
職人技だねえ✨✨
タダで人にあげてしまうのは勿体ない💦
折り紙教室もボランティアじゃなかったっけ?!

雑談、趣味、旅行
こういう何でも詰め込まれてる
スレは良いね😍

• << 294 今回しめ縄ちょっと ごちゃごちゃし過ぎちゃったかなぁ💦 旅はね写真がそんなに上手くないから 綺麗さが伝わってるかどうか💦 旅行の情報も、もっと細かく 載せないとね💦 自己満足だけで載せてるから それどこだよ!(゜o゜)\(-_-)って 言われちゃうね(;^_^A 折り紙教室は今まで不定期に やりたい人が居たらって 感じにやってたんだけど 来年からは【手作りクラブ】と 言う名前で正式に 月2回やる事になったんだ😌 やるのは折り紙だけじゃなく 私が出来る手作り物を みんなに教えるって感じに😆 なので来年からは 講師料として1,000円 貰う事になったの💦 私も楽しんでるから いらないって言ったんだけど それだと、教えて貰ってる方が 教えて貰いずらいと言う事で💦 作ったやつを メルカリ?で売ればと良く言われるけど メルカリの使い方が分からないのと💦 写真見て良い🎵と思ってくれても 手元に届いたら何か違ったぁ~(>︿<。) ってなったら申し訳ないので 通販?で売るなんてとんでもないって 感じなんだ(;^_^A タダで紙物なら押し付けられても 気に入らなかったり 飽きたら燃えるゴミで捨てられるしと 思って(;^_^A あげた後は「飾ってる~?」とか 一切聞かないから 捨てられても分からないし 押し付け過ぎて誰に何あげたかも 覚えてない(笑)

No.291 20/12/06 23:26
主婦 

>> 287 >277 >278 お義母さんが売り言葉に買い言葉で受診するというのなら受診をしても良いのかもね?🤔 話の流れから…
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは🎵

別居はねぇ
色々事情があって出来ないのよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)

まぁ大まかに言うと
お義母さんの経済的な事で出来ない
お国のお世話になる事も
事情があって出来ない(ー_ー;)

これから先ずっと一緒だから
お互いに許せる範囲探して
やっていくしかない( ´Д`)=3

病院はね・・・
私的には調べて貰った方が良いと
思ってるんだけど

旦那が💦
やっぱり親が障害は認められない
と言うか知りたくない?って
感じなのかな(^_^;)

過去に鬱だったんじゃないか?って
時があるから、そのせいで頭おかしく
なってるだけ…って言うんだよね💦

そこは「勉強とかは昔から
なんでしょ?」とは
言ったんだけど

「学校嫌いで行ってなかったって
言ってたから、そのせいだろ」
との事(;^_^A

やはり親だからそう言うふうには
思いたくないだろうし
そこは私に言われたくないだろうなぁと
思ってそれ以上は何も言ってないんだ💦

• << 295 そうなんだ… それなら尚更福祉の力を借りるのに有利な状態に出来れば良いのだけど… 本当はさ、それをするのはお義母さんより目上の人達だよね。 親とか彼氏さん?とか。 息子である旦那様がやるのは酷ってもんだよ確かに。 でも旦那様もいずれ行き詰まる日が遅かれ早かれやってくると思うから、あくまでも選択肢の1つとして受診というのも置いといても良いかも?🤔

No.292 20/12/06 23:41
主婦 

>> 288 私の一族ね、「天然」多いんだ。 勉強はできる人が多くて有名大学の医学部や薬学部を出ている人が圧倒的に多いんだよ。 東大の医学部卒もいるし…
おぉ!(o゚Д゚ノ)ノ凄い一族だね✨

そうかぁみんな天然さんなんだ💦

頭の良い人は思考が違うって
聞くから天然になるのは
そのせいなのかな?🤔

天然さんをいじめるって😡
いじめってさ、私も受けたけど
とんでもない事だよね

色々吸収して1番成長してる時に
受けた傷はトラウマとして残るよね

その時立ち直る人、潰れちゃう人
色々な人居るけど、どっちにしても
ずっと心に残る

その後似たような
シチュエーションになった時
フラッシュバックして
固まってしまったり
また、同じ事が…とかって思って
上手く出来なくなってしまう人居るもんね(>_<。)💦

うみちゃんもトラウマで
残ってしまってるのかな?💦

もしそうなら気軽に天然さんって
言ってごめんね🙇💦💦

私の中では可愛い🎵って
思ってだからね💦

下限の月、上限の月って
考えて作って無かったよ💦

セットで作って飾るは
凄い良いアイデア✨🎵

アイデア〜 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ
ちょっと考えて作ってみるね🎵

• << 296 いやいやいや💦💦 ごめんごめん💦 残ってるのは残ってるんだけど、 トラウマっちゃトラウマなんだけど、 傷ついてるとかいうよりも、 なんで自分はこうなんだろう?🤔 と自分を疑問視して、少しでも周りと同じ言動をすることを模索中…みたいな? 本物の天然は~ 何らかの発達障害的なものがあるんじゃないかと昔から思ってたんだけど、 ある日、一族の中でも「まとも」だと思ってた妹が大真面目に「私は多分広汎性発達障害じゃないかなと思う」 と言った時に、やはり血は争えないな…と妙に思ってしまった😅 まっ、これは返事に困ると思うんで勝手に語ったことだし読み流しでよろしく~ でもでも可愛いとか好意的なことを言ってくれてありがとうねニナっち(∩˘ω˘∩ )♡
  • << 297 下弦の月、上弦の月って名前の響きがニナっちの作品に合っててよいんだ(∩˘ω˘∩ )♡ まあちょっと今は鬼滅の刃感がプンプンするけど😆 作品の出来上がりをまた楽しみにしてます😍

No.293 20/12/06 23:43
主婦 

>> 289 ん~ お金の問題じゃないと思うんだけどね💦 お義母さんそれは酷い。 旦那様が怒るのも無理ないね💦💦 あさくま 久しぶりにその名…
あさくまって大阪には
無いんだ?(; ゚ ロ゚)💦

うちはお祝い事の時はあさくま✨
ちょっとだけ高級?な感じだから(笑)

CM?🤔
覚えてないなぁ

後で調べてみるよ( ≧∀≦)

• << 298 無いんだよ💦 調べたら京都にはあるみたい 京都は複雑で絶対にたどり着けないけど💦 あさくまって高いんだ😳 朧気なCMしか覚えてないからファミレスの少しお高めくらいかと思ってた💦

No.294 20/12/07 00:02
主婦 

>> 290 いやあ相変わらず素晴らしい作品の数々と旅気分になれる画像アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!! 職人技だねえ✨✨ タダで人にあげてしまうの…
今回しめ縄ちょっと
ごちゃごちゃし過ぎちゃったかなぁ💦

旅はね写真がそんなに上手くないから
綺麗さが伝わってるかどうか💦

旅行の情報も、もっと細かく
載せないとね💦
自己満足だけで載せてるから

それどこだよ!(゜o゜)\(-_-)って
言われちゃうね(;^_^A

折り紙教室は今まで不定期に
やりたい人が居たらって
感じにやってたんだけど

来年からは【手作りクラブ】と
言う名前で正式に
月2回やる事になったんだ😌

やるのは折り紙だけじゃなく
私が出来る手作り物を
みんなに教えるって感じに😆

なので来年からは
講師料として1,000円
貰う事になったの💦

私も楽しんでるから
いらないって言ったんだけど
それだと、教えて貰ってる方が
教えて貰いずらいと言う事で💦

作ったやつを
メルカリ?で売ればと良く言われるけど
メルカリの使い方が分からないのと💦

写真見て良い🎵と思ってくれても
手元に届いたら何か違ったぁ~(>︿<。)

ってなったら申し訳ないので
通販?で売るなんてとんでもないって
感じなんだ(;^_^A

タダで紙物なら押し付けられても
気に入らなかったり
飽きたら燃えるゴミで捨てられるしと
思って(;^_^A

あげた後は「飾ってる~?」とか
一切聞かないから
捨てられても分からないし
押し付け過ぎて誰に何あげたかも
覚えてない(笑)

• << 299 ここへのレスができない💦 何回も文章を変えても投稿できない💦 腹たってきたから、弾かれたレスのスクショ取ったぜ( ̄+ー ̄)

No.295 20/12/07 21:39
恋人未満さん252 

>> 291 ただいま( ´ ▽ ` )ノ こんばんは🎵 別居はねぇ 色々事情があって出来ないのよ(*꒦ິ꒳꒦ີ) まぁ大まかに言うと… そうなんだ…

それなら尚更福祉の力を借りるのに有利な状態に出来れば良いのだけど…

本当はさ、それをするのはお義母さんより目上の人達だよね。
親とか彼氏さん?とか。

息子である旦那様がやるのは酷ってもんだよ確かに。
でも旦那様もいずれ行き詰まる日が遅かれ早かれやってくると思うから、あくまでも選択肢の1つとして受診というのも置いといても良いかも?🤔

• << 300 うみちゃん こんばんは~(*^ー^)ノ♪ 今私ヤバイんだ(・▽・υ) もうお義母さんが何言っても 可愛くない!ってなっちゃってね💦 昨日も買い物出る時に、お義母さんから 「買い物行くなら折り紙買って来て 大きいのと小さいの宜しくね」って 言われただけで半日イライラ💢 さっきも「お風呂は?お風呂いれないの?入りたいんだけど」って 旦那に言うからイライラ💢 昨日はお風呂入らないって断ったのにってイライラ💢 (お義母さん1週間に1度位しか お風呂入らない😱💦) 旦那が「後でいれるよ」って 返事したから「何故、私がやる事をあなたが返事するの?あなた通してお義母さんに命令されてるみたいで頭くるよ?」って怒ってしまった💦 更年期障害なのかな(;^∀^) 昨日はね、 旦那が義理姉(長女)と7時間も 電話で話したんだ(;^_^A お義母さん義理姉に 「虐待されてる部屋から出るな!って 監禁された」と電話したらしい(;^∀^) 義理姉にはラインでちょいちょい 「お義母さんも年だから色々やっても 許してあげてよ、私も姑とは色々あったけど、それが嫁ってもんなのよ」的に 諭されてはいたんだけど(^_^;) この半年の事旦那から聞いて ビックリしてたと💦 そんなに酷いと思わなかった…って 言ってたらしい(;^_^A これで義理姉からの攻撃は 無くなるかなぁ?と期待してる(^_^;)

No.296 20/12/07 21:56
恋人未満さん252 

>> 292 おぉ!(o゚Д゚ノ)ノ凄い一族だね✨ そうかぁみんな天然さんなんだ💦 頭の良い人は思考が違うって 聞くから天然になるのは … いやいやいや💦💦
ごめんごめん💦

残ってるのは残ってるんだけど、
トラウマっちゃトラウマなんだけど、
傷ついてるとかいうよりも、
なんで自分はこうなんだろう?🤔
と自分を疑問視して、少しでも周りと同じ言動をすることを模索中…みたいな?

本物の天然は~
何らかの発達障害的なものがあるんじゃないかと昔から思ってたんだけど、
ある日、一族の中でも「まとも」だと思ってた妹が大真面目に「私は多分広汎性発達障害じゃないかなと思う」
と言った時に、やはり血は争えないな…と妙に思ってしまった😅

まっ、これは返事に困ると思うんで勝手に語ったことだし読み流しでよろしく~

でもでも可愛いとか好意的なことを言ってくれてありがとうねニナっち(∩˘ω˘∩ )♡

• << 301 う~ん🤔 頭が良くて色々 考え過ぎてしまうのかな? 私みたいなのはアホだから(笑) な~んも考えずに何かやってしまったら やっちまったぁ(笑)で 終わらせちゃう所あるけど💦 うみちゃんのご家族はそれを 反省して次に生かすって 考えてるみたいな? そう考えるって 偉いし凄いって思う(*ˆ﹀ˆ*) でも天然さんが居なくなるのは 寂しくなっちゃうから そのままで居て!って ワガママなリクエスト( ≧∀≦) 私の友達の天然さんは 何か天然やると私に くしゃくしゃ←(もう!可愛い~🎵って 抱きしめて頭グリグリしちゃう) 超嫌がってるが(笑) その嫌がりがまた私の心を キュン♥️とさせるんだ(笑) いつかうみちゃんもくしゃくしゃに したい( *´艸)♥️

No.297 20/12/08 18:54
恋人未満さん252 

>> 292 おぉ!(o゚Д゚ノ)ノ凄い一族だね✨ そうかぁみんな天然さんなんだ💦 頭の良い人は思考が違うって 聞くから天然になるのは … 下弦の月、上弦の月って名前の響きがニナっちの作品に合っててよいんだ(∩˘ω˘∩ )♡
まあちょっと今は鬼滅の刃感がプンプンするけど😆
作品の出来上がりをまた楽しみにしてます😍

• << 302 今ね水色・紫・青で花作ってる~🎵 また16日にしめ縄作り教室 頼まれてるから💦 そっちの準備しながらだから 出来上がりは年末かな(;^_^A うみちゃんからアイデア貰ったから ちょっと思い付いたのがあるんだ✨ まだちゃんと出来るか分からないけど 頑張ってみるね(*ˆ﹀ˆ*)

No.298 20/12/08 19:00
恋人未満さん252 

>> 293 あさくまって大阪には 無いんだ?(; ゚ ロ゚)💦 うちはお祝い事の時はあさくま✨ ちょっとだけ高級?な感じだから(笑) … 無いんだよ💦
調べたら京都にはあるみたい
京都は複雑で絶対にたどり着けないけど💦
あさくまって高いんだ😳
朧気なCMしか覚えてないからファミレスの少しお高めくらいかと思ってた💦

• << 303 あさくまのCMYouTubeで見た! 全く知らなかったょ(^_^;) あさくまはねうちの近所しか 知らないけど💦 茶色の家具やソファーを基調とした ちょっと高級感のある店内で 料金もちょっとお高目💦 ステーキ🥩が基本のお店だね✨ そこのコーンスープとエビフライ🍤が 好きなの💕

No.299 20/12/08 20:56
恋人未満さん252 

>> 294 今回しめ縄ちょっと ごちゃごちゃし過ぎちゃったかなぁ💦 旅はね写真がそんなに上手くないから 綺麗さが伝わってるかどうか💦 … ここへのレスができない💦
何回も文章を変えても投稿できない💦
腹たってきたから、弾かれたレスのスクショ取ったぜ( ̄+ー ̄)

• << 304 おや? 長文が入らないんだ? 何だろうね? そう言えばゆうやさんスレでも 入らないって言ってた気が?💦 なんでそうなるんだろうね?💦 ミクル7不思議なのかな🤔 講師代って普通が分からないけど💦 私が教えるのなんて YouTube開ければ出来る物だし💦 そんなんでお金貰う方が 恐縮してしまう(;゚∇゚)💦 フリマは出した事無いけど バザーはあるょ! 写真立てに薔薇のやつ🎵 売り上げは寄付だけど(*^ー^)♪ 作品を押し付けた人はお返しにって 折り紙くれたりするし 作品あげて無い人からも 「折り紙やるんだって?うち孫の為買ったんだけど使わないからあげる~」って くれる人も居たり(*^¬^*) お陰で折り紙代が殆どかからない😆💦 どんどんたまる折り紙を 消費する為にも作品アイデア常に 募集中ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 色味誉めてくれて (,,>᎑<,,)ありがとうデス 色味は毎回悩むね💦 ここには失敗したのは載せないけど 「なんだこりゃ?💦」って言う 失敗作もあるよ(笑)

No.300 20/12/09 00:42
主婦 

>> 295 そうなんだ… それなら尚更福祉の力を借りるのに有利な状態に出来れば良いのだけど… 本当はさ、それをするのはお義母さんより目上の人… うみちゃん
こんばんは~(*^ー^)ノ♪

今私ヤバイんだ(・▽・υ)
もうお義母さんが何言っても
可愛くない!ってなっちゃってね💦

昨日も買い物出る時に、お義母さんから
「買い物行くなら折り紙買って来て
大きいのと小さいの宜しくね」って
言われただけで半日イライラ💢

さっきも「お風呂は?お風呂いれないの?入りたいんだけど」って
旦那に言うからイライラ💢

昨日はお風呂入らないって断ったのにってイライラ💢
(お義母さん1週間に1度位しか
お風呂入らない😱💦)

旦那が「後でいれるよ」って
返事したから「何故、私がやる事をあなたが返事するの?あなた通してお義母さんに命令されてるみたいで頭くるよ?」って怒ってしまった💦

更年期障害なのかな(;^∀^)

昨日はね、
旦那が義理姉(長女)と7時間も
電話で話したんだ(;^_^A

お義母さん義理姉に
「虐待されてる部屋から出るな!って
監禁された」と電話したらしい(;^∀^)

義理姉にはラインでちょいちょい
「お義母さんも年だから色々やっても
許してあげてよ、私も姑とは色々あったけど、それが嫁ってもんなのよ」的に
諭されてはいたんだけど(^_^;)

この半年の事旦那から聞いて
ビックリしてたと💦
そんなに酷いと思わなかった…って
言ってたらしい(;^_^A

これで義理姉からの攻撃は
無くなるかなぁ?と期待してる(^_^;)

• << 305 イライラするっていうのは無意識の中での自己防衛じゃないかな? 「またきっと何か言われる…嫌なことされる…」って思っちゃって、それから逃げたいのに向き合わなきゃいけないストレスから来てる気がする。 更年期障害は女性なら誰もが大なり小なりあるものだよね。 女性ホルモンの影響だもん。 あって当たり前。 ただ個人差は大きいし、ストレスが大きいとやはりきつくなる。 お義姉さんは旦那様のお姉さん? 少しくらいはお義母さんのお世話を頼んだりできないんかな??🤔
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧