注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

離婚…DV…踏み切れない…

レス51 HIT数 4416 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/03/25 14:13(更新日時)

私【24】旦那【24】👶娘【6ヶ月】で現在旦那の実家で義両親、旦那の妹【22】と同居中です。。
約一ヵ月前に喧嘩をして警察を呼び実家に帰っています。。妊娠中から何度と喧嘩をし、大喧嘩をする度に軽い暴力、ひどい暴言があります。。暴力は妊娠中なのに力ずくで引っ張り回したり、床にたたきつけたり、壁にたたきつけたり、お腹を蹴られたこともあります。。突き飛ばされストーブで足に火傷を負った事も口を殴られて口を切った事もあります。喧嘩の度に過呼吸になり恐怖心すらあります。。だけどやっぱり旦那を好きという気持ちに嘘はつけず仲直りをしていつももとさやにおさまります。でも今回ばかりは違います。今回は朝から機嫌が悪く💌のやり取りの最中に【別れる。離婚届書いとけ。】と言われました。
その日旦那は酒を飲んで帰ってきて、👶が寝てるのにドタバタとし、そこらのものを投げ散らかし、挙げ句の果てには👶を抱いてる私を壁に押し倒し👶は軽く頭を打ちました。。このままではどうにかなってしまうと思い警察に助けを求めました。続きます。

タグ

No.279583 09/03/12 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/12 16:11
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です。続きます。携帯はとりあげられたので🏠の電話から警察に連絡しました。警察に事情を説明している最中も旦那は暴言ばかり…
警察署に行きそこから実家に連絡をとり実家にかえりました。それから荷物をとりに自宅に帰った際に携帯を見つけもってきました。毎日のように旦那からは連絡があります。
毎日言う事が違うんです。やり直したい、やっぱり別れる、お前らが大事だ、もうお前らはいらんと…
私もその言葉で頭がいっぱいです。
とことん嫌いになれれば踏ん切りがつくと思うのですがなかなか上手くいきません。。

昨日から連絡がとだえました。

子供にはすごくいいパパなんですが…一度怒ると止められません。

離婚するなら早くしたほうがいいとは思ってますがなかなか気持ちがきまりません。

皆さんはどう思われますか?

またこのような場合慰謝料や養育費はもらえますか?旦那は一切払わないといいます。

何もわからない上精神的に参っているのでキツイ意見、文句、中傷レスはやめてください。よろしくお願いします。。

No.2 09/03/12 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

DVの悩み 相談事 ここには山ほどスレあるけど…

悲しいよね⤵

暴力は絶対と言って良いほど治りません🙅

エスカレート💢🆘するばかりですよ

主が旦那を好きでいる内は我慢するしかないでしょ😱

そんな酷い事されてまだ好きだと思う気持ちも理解できませんが…

殺される前に実家なりシェルターへ逃げた方が良いと思う

それに それだけの騒ぎ起こしてるのに同居の義両親 妹は助けてくれないの?

どういう家庭なんだろ😥

不思議です

離婚して下さい✊
主と子供の為に‼

No.3 09/03/12 16:32

>> 2 スレ本文にも記載通り実家にかえってます。

旦那にばかり否があるわけでないので完全に嫌いにはなれません。

義理親、妹は仕事柄、24時間交代の仕事なのでいない時に問題がおきるとなにもしりません。2度旦那の父がいましたが旦那にはさからえずただ私に【我慢して。こいつの生活やからしゃーない】の言葉。なので旦那親にはなにも期待はしていません。

• << 5 夫婦はどちらかが悪いとは思いません 主にも悪いとこあったとは思いますが… 百歩譲ったとしてもやはり暴力はいけないでしょ 我が子にも被害を及ぼしてるじゃないですか 実の父親がする事ではないですよ 主さん 貴方に別れる気がないのなら幾ら誰に相談しても無理ですよ 最後は貴方が決めること どっちにしても弱者に暴力暴言吐く男性は最低です👎 自分のこれから 幸せに導かれると思う道を選ばれたら良いと思います 私では何の助言にもなりませんね 失礼しました🙇

No.4 09/03/12 16:43
♂ママ4 

わぁ~気持ち分かります。
家は、本気不倫&DV&言葉によるDVです。
でも なぜか嫌いになれない…嫌いになれたら 本当に楽なのにね😢
だから うつ病になってしまいました。
お互い 旦那にたいして 愛?情?がなくなれば スッキリするのにね💦

• << 7 ママ4さん‼ 気持ちわかって頂けてうれしいです。。 うちは不倫はないですが…つらいですよね。。 なんでこんなに酷い事されてるのに心底嫌いになれないんだろうと思います。。 ママさんは離婚されたんですか?

No.5 09/03/12 16:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 スレ本文にも記載通り実家にかえってます。 旦那にばかり否があるわけでないので完全に嫌いにはなれません。 義理親、妹は仕事柄、24時間… 夫婦はどちらかが悪いとは思いません
主にも悪いとこあったとは思いますが…

百歩譲ったとしてもやはり暴力はいけないでしょ
我が子にも被害を及ぼしてるじゃないですか

実の父親がする事ではないですよ

主さん 貴方に別れる気がないのなら幾ら誰に相談しても無理ですよ

最後は貴方が決めること

どっちにしても弱者に暴力暴言吐く男性は最低です👎

自分のこれから 幸せに導かれると思う道を選ばれたら良いと思います

私では何の助言にもなりませんね
失礼しました🙇

• << 8 匿名さん2さん 私は旦那だけが悪いとはいってません。 3番目のレスに私にも悪いところがあると書いてます。 別れる気がないわけでないです。 最後に決めるのは私ですがほかに離婚された方や私と似たような方がいたらみなさんはどのような気持ちなのかききたかったのてスレをたてました。 あなたの言う通り最後の決断は私と旦那にしかできませんよね。 よく考えて一番いい道を選びたいと思います

No.6 09/03/12 16:48
プレママ6 ( 20代 ♀ )

子供の為にも別れたほうがいいです

私も昔彼氏に暴力受けてました DVはエスカレートします
私は最終的に包丁突き付けられました
本気で殺されると思いました
必死で逃げて家族や友人に助けてもらいました
DVする人って普段はすごく優しかったりするから私も最初はなかなか別れられませんでした
でも絶対治ることはありません
頑張って別れて下さい

• << 9 プレママ6さん 確かにDVってエスカレートしますよね。。旦那は暴力はふるってるつもりがないのが余計に危ないです。 確かに仲のよい時はすごくやさしいですよね‼それにまどわされててはいけないですね。

No.7 09/03/12 16:51

>> 4 わぁ~気持ち分かります。 家は、本気不倫&DV&言葉によるDVです。 でも なぜか嫌いになれない…嫌いになれたら 本当に楽なのにね😢 だから… ママ4さん‼
気持ちわかって頂けてうれしいです。。
うちは不倫はないですが…つらいですよね。。
なんでこんなに酷い事されてるのに心底嫌いになれないんだろうと思います。。
ママさんは離婚されたんですか?

• << 12 まだ 離婚はしてないけど 旦那は家を出て行ってしまって…今は 別居中ですが 子供の事を考え週1回 会っています。 その時に 「早く俺の事 嫌いになってくんねぇ~かな?いつまでも 思われているのは 気持ち悪いんだよ!」など②の暴言と 髪をつかまれて部屋を引きずりまわされたり 蹴られて肋骨骨折など② 。 私もここまでされているのに… 何で… 嫌いになれないんだろう… と 悩む日々です😢

No.8 09/03/12 16:55

>> 5 夫婦はどちらかが悪いとは思いません 主にも悪いとこあったとは思いますが… 百歩譲ったとしてもやはり暴力はいけないでしょ 我が子にも被… 匿名さん2さん
私は旦那だけが悪いとはいってません。 3番目のレスに私にも悪いところがあると書いてます。

別れる気がないわけでないです。

最後に決めるのは私ですがほかに離婚された方や私と似たような方がいたらみなさんはどのような気持ちなのかききたかったのてスレをたてました。

あなたの言う通り最後の決断は私と旦那にしかできませんよね。

よく考えて一番いい道を選びたいと思います

No.9 09/03/12 16:58

>> 6 子供の為にも別れたほうがいいです 私も昔彼氏に暴力受けてました DVはエスカレートします 私は最終的に包丁突き付けられました 本気で殺され… プレママ6さん
確かにDVってエスカレートしますよね。。旦那は暴力はふるってるつもりがないのが余計に危ないです。

確かに仲のよい時はすごくやさしいですよね‼それにまどわされててはいけないですね。

No.10 09/03/12 16:59
新婚さん10 ( 30代 ♀ )

旦那さんのメールはかなり情緒不安定ですよね。
DVは治らないと思いますよ。

主さんが旦那さんを好きでもいいと思うし、子供にもいい父親ならそれはそれでいいと思いますが…

でも、子供だいてる主さんに手を挙げるって言うのがいい父親なんですか?
矛盾してます。

私は離婚離婚騒ぐつもりないですが、離れて暮らしていい父親でいてくれるなら、
そのまま実家にいた方が赤ちゃんとお母さんの身のためです。
あ母さんが倒れたら赤ちゃんの面倒みてくれる人いませんよ!

• << 13 レスありがとうござぃます。 普段はいい父親なんです。喧嘩した時までいい父親とは言っていません。 現在実家にいますが実家も生活が厳しいですし、今月から就職したばかりの妹がいるので迷惑はかけられないのでずっと実家にいるわけにはいきません。 離婚となれば子供を保育所にあずけ資格があるので介護福祉士として働くつもりです。 レス内容に対してちゃんとした返事になっていなくて申し訳ないです。

No.11 09/03/12 17:05
新婚さん10 ( 30代 ♀ )

>> 10 再レスです。

私は、DVに関してはどんなに夫婦の問題でも、良い悪いの判断基準で見るべきでは
ないと思っています。そんなに単純ではないと思うんです。

DVをする人って精神的に不安定だと思うので…
人間だからいい部分もあって当然ですし、そうでなければ主さんだって
結婚してないわけで。

でも、DVはやばいです。
相手のストレス解消の矛先にもなってるはずです。
DVは発散材料ですからね。

生きる上での幸せを結婚では考えなければなりません。

No.12 09/03/12 17:07
♂ママ4 

>> 7 ママ4さん‼ 気持ちわかって頂けてうれしいです。。 うちは不倫はないですが…つらいですよね。。 なんでこんなに酷い事されてるのに心底嫌い… まだ 離婚はしてないけど 旦那は家を出て行ってしまって…今は 別居中ですが 子供の事を考え週1回 会っています。
その時に 「早く俺の事 嫌いになってくんねぇ~かな?いつまでも 思われているのは 気持ち悪いんだよ!」など②の暴言と 髪をつかまれて部屋を引きずりまわされたり 蹴られて肋骨骨折など② 。
私もここまでされているのに…
何で…
嫌いになれないんだろう…
と 悩む日々です😢

• << 14 ママさんはお体は大丈夫ですか?お子さんはまだ小さいですか? 旦那さんの暴言と暴力はひどすぎます…骨折まで… 生活はどうされてるんですか?私は生活費などなにも貰えていません。実家に頼るばかりです。でもいつまでもこうはしていられませんよね。。 うちはよく【おまえなんかなにもできひんねんから、家事と育児してればいい。男のほうがえらい。死ね。殺すぞ。】と毎回言われます。 なのに嫌いになれない自分に苛立ちすら感じます。。 どうしたら良いものか。

No.13 09/03/12 17:12

>> 10 旦那さんのメールはかなり情緒不安定ですよね。 DVは治らないと思いますよ。 主さんが旦那さんを好きでもいいと思うし、子供にもいい父親ならそ… レスありがとうござぃます。

普段はいい父親なんです。喧嘩した時までいい父親とは言っていません。

現在実家にいますが実家も生活が厳しいですし、今月から就職したばかりの妹がいるので迷惑はかけられないのでずっと実家にいるわけにはいきません。

離婚となれば子供を保育所にあずけ資格があるので介護福祉士として働くつもりです。

レス内容に対してちゃんとした返事になっていなくて申し訳ないです。

No.14 09/03/12 17:17

>> 12 まだ 離婚はしてないけど 旦那は家を出て行ってしまって…今は 別居中ですが 子供の事を考え週1回 会っています。 その時に 「早く俺の事 嫌… ママさんはお体は大丈夫ですか?お子さんはまだ小さいですか?
旦那さんの暴言と暴力はひどすぎます…骨折まで…

生活はどうされてるんですか?私は生活費などなにも貰えていません。実家に頼るばかりです。でもいつまでもこうはしていられませんよね。。

うちはよく【おまえなんかなにもできひんねんから、家事と育児してればいい。男のほうがえらい。死ね。殺すぞ。】と毎回言われます。
なのに嫌いになれない自分に苛立ちすら感じます。。
どうしたら良いものか。

No.15 09/03/12 17:36
♂ママ4 

本当 自分自身に腹立ちませんか?
こんな事まで されているのに…って😢
うちは本気不倫が ばれてから 始まりました。
こんな私に私の両親も 呆れています。
「早く あんな男忘れなさい💨」ってね😱
でも生活費は きちんとくれるんですよ😔あと この間はホワイトディって言って 約一時間待ちって言われているケーキ屋さんのケーキを買って来てくれたり…
DVのサンプルの様ですね…
きっと友達が同じ目にあってたら 別れさすと思うんですが…なかなか 感情が云うことききません💦
身体の事 気遣って頂きありがとうございます🙇おかげで 骨の方は順調に回復してきています。うつはまだ②ですが😢
主さんも 身体が資本なので 気をつけてくださいね😊

• << 17 ほんとに腹立ちますよ⤵⤵ てか旦那さんのその優しさ怖いですよね… うちもゆってることが矛盾しまくりでかなり困ります… うちの両親はおまえと👶が幸せになるように結論をだせばいい。いつまでもいていいから。とはいってくれてますけど甘えてはいられませんよね。。 生活費なしなんでほんときついです⤵

No.16 09/03/12 17:44
♂ママ4 

>> 15 あと いい忘れましたが 子供は小学生二人です。
一応 暴力や暴言は子供の前ではしませんが 子供が寝てから始まります。
それを こども二人が聞いているようで
「お父さんの事 嫌いじゃないけど お母さんが大きな声で怒鳴られたりするの可哀想だから 離婚していいよ」と言うようになってきました。
子供にまで 言われて…
どっちが 大人で どっちが 子供か…って感じです💦

• << 18 再ありがとうございます‼ お子さんが親に気を使うのが一番かわいそうですよね… 立派なお子さんですね。。そんなお子さんにつらい思いをさせる旦那さんが許せないですよね… うちも別れるなら子供が物心つく前に別れたいとは思っていますが…なかなか踏み切れませんよね…

No.17 09/03/12 17:44

>> 15 本当 自分自身に腹立ちませんか? こんな事まで されているのに…って😢 うちは本気不倫が ばれてから 始まりました。 こんな私に私の両親も … ほんとに腹立ちますよ⤵⤵

てか旦那さんのその優しさ怖いですよね…
うちもゆってることが矛盾しまくりでかなり困ります…

うちの両親はおまえと👶が幸せになるように結論をだせばいい。いつまでもいていいから。とはいってくれてますけど甘えてはいられませんよね。。

生活費なしなんでほんときついです⤵

No.18 09/03/12 17:50

>> 16 あと いい忘れましたが 子供は小学生二人です。 一応 暴力や暴言は子供の前ではしませんが 子供が寝てから始まります。 それを こども二人が聞… 再ありがとうございます‼
お子さんが親に気を使うのが一番かわいそうですよね…

立派なお子さんですね。。そんなお子さんにつらい思いをさせる旦那さんが許せないですよね…

うちも別れるなら子供が物心つく前に別れたいとは思っていますが…なかなか踏み切れませんよね…

No.19 09/03/12 18:15
♂ママ4 

>> 18 家の子供達、そうとう傷ついていると思います。だから、主さんのおしゃる通り お子さんが物心つく前に別れた方が きっとお子さんにとっては いいとは思います!でもね~私の気持ちが…って感じですですよね😢
やっぱりDVする人って 矛盾した事を言ったり やったりするんですね😱
主さん ご両親が温かくみて下さっているなら 甘えるのも親孝行だと思って もう少しの間 様子見っていうのは どうでしょうか?お金の面はご両親のどちらかが 家にいて下さるならお子さんを見て貰って パートとかに…そしたら 気分が少し変わるかもしれないし…私がずっと家にいて 旦那の事しか考えない毎日だったので うつ病になってしまったので とにかく 少しでも考えない環境が大事かもしれないですね✌

No.20 09/03/12 18:32

>> 19 そうですよね…自分の気持ちの前にまずは子供の幸せを考えてあげないといけないですよね…😣たった一人の我が子に寂しいつらい思いをさせるのはいやなんで…

うちの実家は府営の団地で3DKで兄と妹と両親がいるをですが兄も居酒屋の社員で夜中に帰ってきて朝はゆっくり寝るのですが👶の声で度々起こされたりしているのにイヤな顔一つしません。妹も今月から就職でショップ店員になりこれから大変なのに【うちはおねえと👶と3人部屋でもいいよ】といってくれてます。すごくありがたいです。
両親共働いているので👶は働くなら保育所にいれなければなりませんが自分の持っている資格をいかして介護福祉士として働こうとおもってます‼

No.21 09/03/12 19:09
♂ママ4 

>> 20 いいご家族ですね😊
新しい門出になりそうですね👍頑張ってね💪
私も目を醒まさなきゃね😊
でも もしまた旦那さんから暴力されたら絶対に診断書は取って下さいね!
もし離婚ってなった時の慰謝料や養育費に響いてきますからね💨本当は殴られる事がなくなれば いいんですけどね👍

No.22 09/03/12 19:20

>> 21 ほんと自分の家族には頭があがりません⤵⤵
ほんとよかったです☺
診断書ってどれくらいの怪我ででますか??

いまの状態では慰謝料も養育費はもらわれないですかね?

いろいろ調べてはいるんですが詳しくなくて…。。

No.23 09/03/12 19:54
♂ママ4 

>> 22 ちょっとした怪我でも診断書はとれますよ💨 ちなみに私の場合は医者にもよりますが\1000-でした。
あと 暴言なども言われた日にち 時間 内容をノートなどに記載しておくといいですよ💪
慰謝料は私の場合は不倫もあったので 今までの全財産を貰う事になってます…が あくまでも向こうが勝手に「やるから離婚しろ!」と 言っているだけなので 本当にくれるかどうかは…
あまり 参考にならなくて すいません🙇

• << 25 何度もすいません。 主さん ストーブで火傷や口の中切ったとのスレを思いだして…十分 診断書書いていただけますよ💪

No.24 09/03/12 20:07

>> 23 診断書とっとくべきでした…⤵⤵
何かとお金がかかるので病院にいくほどではと思いいきませんでしたぁ😭

うちは不倫とかないんでとれないですね…
前は暴言は携帯の日記に書いてたんですが携帯を旦那に壊されてしまったので消えちゃいました⤵⤵携帯は2度壊されました。。

• << 26 レスが前後しちゃってすいません🙇 病院行ってなかったんですか💦 そうですよね 離婚を覚悟してない時はなかなか行きずらいですよね😢 せめて 証拠写真でもあれば… う~ん💦でも泣き寝入りは嫌ですよね💨 ごめんなさい。私も法には詳しくないので なんとも言えないけど でもくやしい😢

No.25 09/03/12 20:07
♂ママ4 

>> 23 ちょっとした怪我でも診断書はとれますよ💨 ちなみに私の場合は医者にもよりますが\1000-でした。 あと 暴言なども言われた日にち 時間 内… 何度もすいません。
主さん ストーブで火傷や口の中切ったとのスレを思いだして…十分 診断書書いていただけますよ💪

• << 27 口を切ったのも火傷したのもだいぶ前でもう治ってしまったんで⤵⤵ 火傷はクッキリとふくらはぎに跡がのこってますが😭 きちんとしておくべきでしたぁ⤵⤵ ママさんは現在は働いていないんですよね?生活費はいくらもらってますか?

No.26 09/03/12 20:20
♂ママ4 

>> 24 診断書とっとくべきでした…⤵⤵ 何かとお金がかかるので病院にいくほどではと思いいきませんでしたぁ😭 うちは不倫とかないんでとれないですね… レスが前後しちゃってすいません🙇
病院行ってなかったんですか💦
そうですよね 離婚を覚悟してない時はなかなか行きずらいですよね😢
せめて 証拠写真でもあれば…
う~ん💦でも泣き寝入りは嫌ですよね💨
ごめんなさい。私も法には詳しくないので なんとも言えないけど でもくやしい😢

• << 28 そうなんですよ… 証拠写真もとってないんですよ… こんなに早く別れがくるとも思っていなかったので…。。 昼間は気持ちが安定していても夜になるとなぜか気持ちがすごく不安定になります。。

No.27 09/03/12 20:22

>> 25 何度もすいません。 主さん ストーブで火傷や口の中切ったとのスレを思いだして…十分 診断書書いていただけますよ💪 口を切ったのも火傷したのもだいぶ前でもう治ってしまったんで⤵⤵

火傷はクッキリとふくらはぎに跡がのこってますが😭

きちんとしておくべきでしたぁ⤵⤵

ママさんは現在は働いていないんですよね?生活費はいくらもらってますか?

No.28 09/03/12 21:04

>> 26 レスが前後しちゃってすいません🙇 病院行ってなかったんですか💦 そうですよね 離婚を覚悟してない時はなかなか行きずらいですよね😢 せめて 証… そうなんですよ…
証拠写真もとってないんですよ…

こんなに早く別れがくるとも思っていなかったので…。。

昼間は気持ちが安定していても夜になるとなぜか気持ちがすごく不安定になります。。

No.29 09/03/12 21:48
♂ママ4 

>> 28 家を三年前に建てて そのローンが月10万円 生活費に15万円の25万円もらってます。
いつまで続くのかは 不安です。
鬱で仕事どころか 日常生活もままならない状況なので 今節約して 今後の蓄えをしています。微々たる お金ですがチリも積もればで…💦
私も早く離婚して 自立しなくちゃいけないけど 旦那依存症 実家にもどれば 治るのかな?

• << 31 ママさんの年齢がわかりませんが… すごい金額もらってますね。。生活費15万もあれば全然大丈夫ですよね。 私なんて0ですから… 私も早く依存症を治さないと…

No.30 09/03/12 21:55
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは!

スレみて過去を思い出してしまって💦

他の方も言ってましたが暴言、暴力をうけたら、離婚する気がなくてもメモっておいたほうが何かあったときに便利です‼

愚痴日記みたいでもいいと思います‼

そして離婚する気持ちは今はなくても、離婚について勉強しておくといいと思います。

• << 32 ありがとうございます。 これからきちんとメモしたりします。 離婚については勉強しています。

No.31 09/03/12 22:10

>> 29 家を三年前に建てて そのローンが月10万円 生活費に15万円の25万円もらってます。 いつまで続くのかは 不安です。 鬱で仕事どころか 日常… ママさんの年齢がわかりませんが…
すごい金額もらってますね。。生活費15万もあれば全然大丈夫ですよね。
私なんて0ですから…

私も早く依存症を治さないと…

• << 33 年齢は34歳になりました。 う~ん 小学生が二人で習い事なども 二人平等にずっとしていたので 親の事情で辞めさせたくないな~って😭 楽しんで習い事しているから…でも生活費が減らされるようになれば 辞めさせなくっちゃいけないんだろうな~💦 物心もついて 子供なりに傷ついているから 少しでも今の生活だけでも…っていう親心です😢

No.32 09/03/12 22:14

>> 30 主さんこんばんは! スレみて過去を思い出してしまって💦 他の方も言ってましたが暴言、暴力をうけたら、離婚する気がなくてもメモっておいた… ありがとうございます。
これからきちんとメモしたりします。

離婚については勉強しています。

No.33 09/03/12 22:23
♂ママ4 

>> 31 ママさんの年齢がわかりませんが… すごい金額もらってますね。。生活費15万もあれば全然大丈夫ですよね。 私なんて0ですから… 私も早… 年齢は34歳になりました。
う~ん 小学生が二人で習い事なども 二人平等にずっとしていたので 親の事情で辞めさせたくないな~って😭
楽しんで習い事しているから…でも生活費が減らされるようになれば 辞めさせなくっちゃいけないんだろうな~💦
物心もついて 子供なりに傷ついているから 少しでも今の生活だけでも…っていう親心です😢

• << 40 被害当事者です。 自分の話でごめんなさい。 過去は共働きでそれなりに稼いでましたが、夫の要望により退社して、経済的に夫に頼るようになり、DVが悪化。交友関係も次第に断絶し、段々体調も崩す中、緊張が高まり、又もや暴力が起き、余りの緊張状態と怖さとしんどさから、3年前に初めてシェルターに避難しました。不穏な家庭でしたが、小学校に成立ての子の、今まで培ってきた地域生活や学校・友だち・習い事も捨てる決意ができず、反省しやり直したがる夫の懇願にも負け、再度結婚生活をやり直しましたが、三ヶ月後に夫が爆発、私が指を切る怪我をし、全財産たった4000円のみ握締め、ランドセルを背負わせた子と、着の身着のまま二度目の避難をしました。 4000円と子の手を握り締め、これからどうする?夫は又反省した優しいメールを送ってくるが、今後戻れば又小学生の子を連れ避難する羽目になるDVサイクルの悪化が待ってるだろう。そんな場所で子を育てられない。でもここから住む家も食べてくお金もなく、うつとPTSDでパニック状態のままどうやって生きていけるというのか。

No.34 09/03/12 23:10

>> 33 そうなんですが…私は生活費すら貰えてないので携帯ももうすぐとまってしまうかもです。。

子供のオムツ代は子供用に貯金していたところから出すしかありません。。

幸い母乳がよく出るのでミルク代がかからないので助かってます。。もうすぐしたら離乳食も2回食になりますし。。

ママさんのお子さんたちがこのまま今の生活を続けていけるように願ってます☺

子供には何も罪はないですからね‼

No.35 09/03/12 23:45
♂ママ4 

>> 34 うーん 離婚するならこの家を手放して 車で一時間ほどの実家に戻らないといけないので(まだ住宅ローンが〇千万の借金があるので 旦那がいつまでお金をだしてくれるのかの不安があるから…結局 私が旦那への未練で…子供にかこつけて 今があるだけかな💦
お金の事もあるし 未練もあるし 子供が新しい学校になじめるか の不安もあるし…どうしたらいいの?
ごめんなさいね🙇睡眠薬4種類飲んで それでも寝付けないから お酒のんでふらふらしている状態で レスが意味不明の所があるので また分からない事があれば 指摘して下さいね✌
主さんも夜になると辛いとの事 早く明日になればいいのにね💪

No.36 09/03/13 00:07

>> 35 ママさんそんなに薬飲んでるですね…
鬱はほんとに大変そうですね。。
住宅ローンはどうしようもないし、子供を振り回すのもかわいそうですよね。。
なんか自分たちが情けないですね。。
子供はもっと傷ついているねに…。。

私も鬱ではないですが何度か情けないはなし…旦那との事で悩みリストカットまでした事があります。。してしまった後情けなくてしょうがないです。。
今でもクッキリ残る跡をみる度にその時の記憶がフラッシュバックされるんです。。

今色々調べていたのですが…母子家庭になり実家に暮らしていたら母子手当はつかないんですかね? 今離婚となると貯金もないのでどうしても実家暮らしになってしまうんですよね。。働きにはでますが少しでも手当てがもらえればとおもっちゃいます。

No.37 09/03/13 09:43
♂ママ4 

>> 36 おはようございます😊
主さん リストまでしちゃったんですか?私も三回 薬大量にのんで自殺しようとしました💦
辛いですよね😢
そうそう 母子手当は世帯の総収入になっちゃうから 主さんとこも うちも母親が正社員で働いているので 貰えないですよね😭
府営住宅とかなら母子とかは無料で入れないかな?こっちの市営住宅は母子は無料なんですよ❗
ただ うちは実家近くに市営がないし じぃじ ばぁばと一緒だと寂しい思いはさせないかな❓と思い 実家に行くと思います。(じぃじが家にいるから 私が働いても 「ただいま~」って言えるから…小学生は帰りが早いのよ~)

• << 39 追加です🙇 詳しい事は市役所の福祉課で住宅の事や母子手当の事を教えてもらえます😊 私も福祉課で教えてもらいました。 ミニ情報でした😊

No.38 09/03/13 09:53
♂ママ38 ( ♀ )

主さん、離婚は、条件でもめれば時間掛ります。

お金なければ、法テラスで、DVに詳しい人権派弁護士を頼めます。
別居中の婚姻費用の請求の調停を起こせば、主さんと、お子さんの生活費が出ます。
0円って事はありません。調停を起こした日にまで遡って、確か払って貰えたような。。
調停は、弁護士なしで出来ますが、調停員の対応が全く違うので、ケースバイケースですが、難しい相手であれば、個人的には弁護士つける事お勧めします。結果も変わって来ます。くれぐれも弁護士は、信頼できる方をお勧めします。

離婚は、悩むものです。別居しながら、自分の心の変化も尊重し、無理せず決めて行けばいいかと思います。

離婚は、かなり大変です。又お母さんが、健やかである事が、お子さんの健やかな成長にも一番大事。安全と子どもを取られないようにだけは注意して、焦らず、自分のペースで、歩まれますよう。

• << 41 こんな時間にすみません⤵ 法テラスは聞いたことがあるので一度相談したいと思います。 子供が安心して生活できるように最善をつくしていきたいとおもいます。

No.39 09/03/13 15:15
♂ママ4 

>> 37 おはようございます😊 主さん リストまでしちゃったんですか?私も三回 薬大量にのんで自殺しようとしました💦 辛いですよね😢 そうそう 母子手… 追加です🙇
詳しい事は市役所の福祉課で住宅の事や母子手当の事を教えてもらえます😊
私も福祉課で教えてもらいました。
ミニ情報でした😊

• << 42 ママさん‼ こんな時間にすみません⤵⤵ 子供の授乳で目を覚ましたので⤵⤵ 情報ありがとうござぃます‼参考にさせて頂きますね。。 母子手当など今年からいろ②厳しいみたいですよね。。 うちも親が共働きでなければ預けて働けるのですがなかなかそうはいかないです⤵⤵ こっちは府営団地では家賃はわずかですが発生するみたいです‼5000円ほどですが… 色々考えていると頭が爆発しそうになります⤵⤵

No.40 09/03/14 03:20
♂ママ38 ( ♀ )

>> 33 年齢は34歳になりました。 う~ん 小学生が二人で習い事なども 二人平等にずっとしていたので 親の事情で辞めさせたくないな~って😭 楽しんで… 被害当事者です。
自分の話でごめんなさい。
過去は共働きでそれなりに稼いでましたが、夫の要望により退社して、経済的に夫に頼るようになり、DVが悪化。交友関係も次第に断絶し、段々体調も崩す中、緊張が高まり、又もや暴力が起き、余りの緊張状態と怖さとしんどさから、3年前に初めてシェルターに避難しました。不穏な家庭でしたが、小学校に成立ての子の、今まで培ってきた地域生活や学校・友だち・習い事も捨てる決意ができず、反省しやり直したがる夫の懇願にも負け、再度結婚生活をやり直しましたが、三ヶ月後に夫が爆発、私が指を切る怪我をし、全財産たった4000円のみ握締め、ランドセルを背負わせた子と、着の身着のまま二度目の避難をしました。

4000円と子の手を握り締め、これからどうする?夫は又反省した優しいメールを送ってくるが、今後戻れば又小学生の子を連れ避難する羽目になるDVサイクルの悪化が待ってるだろう。そんな場所で子を育てられない。でもここから住む家も食べてくお金もなく、うつとPTSDでパニック状態のままどうやって生きていけるというのか。

• << 43 こんな時間にすいません。。 大変な思いをされてるんですね。 子供さんを大切にしてあげてください。
  • << 44 すみません。続きです。 暴力せざる得ない位夫も生活が切羽詰まって辛いのかも、本当は夫婦で危機を乗越えたい、夫と結婚して幸せだった、一生懸命頑張ったつもりだった、 なのに最後は人様のお世話になり迷惑を掛け、別れて人生をやり直すのか、 子も地域や学校お友だちとお別れさせるのか、 別れたくない悲しい無念だ情けないヨタヨタでお金もなく、周囲に申し訳ない…と、 どの決断をするにしても、いろんな思いがよぎり、 決断自体辛くて辛くて、子に暴力しない夫に子だけ戻し私は自殺するか、でも「ママと暮らすなら学校や友だちと離れてもいい」とまで言い切ってる子はどれ程悲しむだろう…と凄く悩みました。 その時に掛けて頂いた言葉があります。 「お母さん、子どもにとって、貴方にとって、今本当に一番大切な事は、何ですか?」 「学校・友達・習い事がどんなに楽しくても、最後に帰って来る家が、安心できる所でないなら、子は本当に幸せですか?」と、そっと静かに言われました。 本当は、決断すべき答えが分かっていた。だから辛すぎて忘れられない質問です。

No.41 09/03/14 04:36

>> 38 主さん、離婚は、条件でもめれば時間掛ります。 お金なければ、法テラスで、DVに詳しい人権派弁護士を頼めます。 別居中の婚姻費用の請求の調停… こんな時間にすみません⤵

法テラスは聞いたことがあるので一度相談したいと思います。

子供が安心して生活できるように最善をつくしていきたいとおもいます。

No.42 09/03/14 04:40

>> 39 追加です🙇 詳しい事は市役所の福祉課で住宅の事や母子手当の事を教えてもらえます😊 私も福祉課で教えてもらいました。 ミニ情報でした😊 ママさん‼
こんな時間にすみません⤵⤵
子供の授乳で目を覚ましたので⤵⤵

情報ありがとうござぃます‼参考にさせて頂きますね。。

母子手当など今年からいろ②厳しいみたいですよね。。

うちも親が共働きでなければ預けて働けるのですがなかなかそうはいかないです⤵⤵

こっちは府営団地では家賃はわずかですが発生するみたいです‼5000円ほどですが…
色々考えていると頭が爆発しそうになります⤵⤵

• << 48 赤ちゃん すくすく育って行くといいね😊授乳なんていつの話しだったかな~?懐かしい~☺今が 一番大変な時期だけど 一番かわいい時期でもあるよね~🎉赤ちゃんの笑顔は癒されるよね😍 うちは毎週末は実家でお世話になっていて 今日も 実家の両親と子供達とで 吉本新喜劇をテレビで見て大笑い❗こんな生活が やっぱり子供達にとっても穏やかでいいのかな?って😊 主人は週1に来るのは 水曜日💦月曜日頃からいつも動悸がするの😢ちょっとしたワクワク感と恐怖💦主さんもフッきた事だし??私もフッきらないとね❗❗また ふつ②と してきたら主さん 私に一喝してね✌

No.43 09/03/14 04:41

>> 40 被害当事者です。 自分の話でごめんなさい。 過去は共働きでそれなりに稼いでましたが、夫の要望により退社して、経済的に夫に頼るようになり、DV… こんな時間にすいません。。

大変な思いをされてるんですね。

子供さんを大切にしてあげてください。

• << 45 ありがとうございます。長文でごめんなさい。悩みましたがその質問のお陰で、“私と子の命と安全と安心して眠れる暮らしのできる家庭”を選び、 夫や地域生活、家、家財など大切にしてた人やものを手放しました。 今は、裁判でようやく離婚成立。子は、新しい地域の学校にも馴染み、毎日、安心安全な生活の中、文句垂れたり笑ったりしながら平和に暮らしてます。生活再建、安定まではまだ道半ばですが。今でも悩んだ時には、当時の究極の質問、 「今、それは、一番大切な事? 不可能だと思ってるかもしれないけど、本当に、他の選択肢はない?」って自分に、問うたり、相談できるようになりました。 ところで元夫は「暴力を反省してる大切に思っている、もうしない、別れたくない」と言う割に、妻子を案じての送金はなかったし、裁判に入ると豹変し、事実を軽く言換えたり、驚くような言掛かりをして来たりで最後までびっくりでした。又元夫は子には優しかったけど、別居して2年半離婚して1年もしてから、子が「僕にはしないのに、ママに暴力してたのがショックだった。」とぽそっと話してくれ、胸が痛みました。主さん、色々大変ですが、心から応援してます。

No.44 09/03/14 05:17
♂ママ38 ( ♀ )

>> 40 被害当事者です。 自分の話でごめんなさい。 過去は共働きでそれなりに稼いでましたが、夫の要望により退社して、経済的に夫に頼るようになり、DV… すみません。続きです。

暴力せざる得ない位夫も生活が切羽詰まって辛いのかも、本当は夫婦で危機を乗越えたい、夫と結婚して幸せだった、一生懸命頑張ったつもりだった、
なのに最後は人様のお世話になり迷惑を掛け、別れて人生をやり直すのか、
子も地域や学校お友だちとお別れさせるのか、
別れたくない悲しい無念だ情けないヨタヨタでお金もなく、周囲に申し訳ない…と、
どの決断をするにしても、いろんな思いがよぎり、

決断自体辛くて辛くて、子に暴力しない夫に子だけ戻し私は自殺するか、でも「ママと暮らすなら学校や友だちと離れてもいい」とまで言い切ってる子はどれ程悲しむだろう…と凄く悩みました。

その時に掛けて頂いた言葉があります。

「お母さん、子どもにとって、貴方にとって、今本当に一番大切な事は、何ですか?」

「学校・友達・習い事がどんなに楽しくても、最後に帰って来る家が、安心できる所でないなら、子は本当に幸せですか?」と、そっと静かに言われました。
本当は、決断すべき答えが分かっていた。だから辛すぎて忘れられない質問です。

No.45 09/03/14 06:36
♂ママ38 ( ♀ )

>> 43 こんな時間にすいません。。 大変な思いをされてるんですね。 子供さんを大切にしてあげてください。 ありがとうございます。長文でごめんなさい。悩みましたがその質問のお陰で、“私と子の命と安全と安心して眠れる暮らしのできる家庭”を選び、
夫や地域生活、家、家財など大切にしてた人やものを手放しました。
今は、裁判でようやく離婚成立。子は、新しい地域の学校にも馴染み、毎日、安心安全な生活の中、文句垂れたり笑ったりしながら平和に暮らしてます。生活再建、安定まではまだ道半ばですが。今でも悩んだ時には、当時の究極の質問、
「今、それは、一番大切な事?
不可能だと思ってるかもしれないけど、本当に、他の選択肢はない?」って自分に、問うたり、相談できるようになりました。
ところで元夫は「暴力を反省してる大切に思っている、もうしない、別れたくない」と言う割に、妻子を案じての送金はなかったし、裁判に入ると豹変し、事実を軽く言換えたり、驚くような言掛かりをして来たりで最後までびっくりでした。又元夫は子には優しかったけど、別居して2年半離婚して1年もしてから、子が「僕にはしないのに、ママに暴力してたのがショックだった。」とぽそっと話してくれ、胸が痛みました。主さん、色々大変ですが、心から応援してます。

No.46 09/03/14 09:00
新婚さん46 ( ♀ )

あはようございます。前夫がDVで、離婚しその後再婚した者です。スレ拝見していて、DVの程度が同じで、思わずレスしていしまいました。

まず、主さんのような状況なら、迷わず警察に相談する事をお勧めします。スレでは警察に相談しました、となっていますが、その後どうですか?ご主人と同居しているうちは、何かあればその都度警察に相談しておいた方がいいです。警察も何度もDVがあるとなると事件性を疑い、割とすんなり動いてくれます。とはいえ、私の場合は特に、過去に汚点の多い埼玉県警だからかもしれませんが。。
あと、弁護士さんに相談、やその他の事は詳細私から書くのは省かせて頂きますね。他の方が事細かにレスしてくださっているのでそちらがかなり参考になるかと思われます。

私は、暴れている前夫にあばらを折られて、逃げ出し、調停→裁判の末離婚しました。子供も小学校高学年の女の子が一人いましたが、子供は最初は前夫が怖くて私が逃げる際「私はここで頑張る、だからママ迎えに来て!」と言い、私にはついてきませんでした(前夫は子供の事は溺愛していてすごく可愛いがっていたのもあります)。続きます。

No.47 09/03/14 09:11
新婚さん46 ( ♀ )

続きです。
迎えに行くから、と言い残し、その後調停→裁判しましたが、娘はだんだんと前夫に洗脳されていき、2年後の裁判の審判の時点で子供は11歳だったので、子供が転校したくない、という意思が尊重され、親権は元夫に行きました。その時の悔しさといったら・・今も思い出して悲しくなります。私も何度も何度も自殺未遂を繰り返しました。。

自分事ばかりですみません。。DV加害者は、被害者が悪い、自分は正当なんだ、という理由で暴力を振るいます。仮に反省したとしても、また別の理由で暴力を振るいます。それは決して治まる事はなくエスカレートしていくことがほとんどです。

主さんが離婚、その他を迷われる気持ちも本当によく分かりますが、今いる環境から離れてみて初めていろんな事も見えてくるはずです。今はDVのシェルターなどもありますし、とりあえずその場を離れる事をお勧めします。シェルターの事は市役所で詳しく説明して頂けるはずです。辛い気持ち、本当に分かります。主さん、本当に頑張ってほしいです。。

No.48 09/03/14 18:04
♂ママ4 

>> 42 ママさん‼ こんな時間にすみません⤵⤵ 子供の授乳で目を覚ましたので⤵⤵ 情報ありがとうござぃます‼参考にさせて頂きますね。。 母子… 赤ちゃん すくすく育って行くといいね😊授乳なんていつの話しだったかな~?懐かしい~☺今が 一番大変な時期だけど 一番かわいい時期でもあるよね~🎉赤ちゃんの笑顔は癒されるよね😍
うちは毎週末は実家でお世話になっていて 今日も 実家の両親と子供達とで 吉本新喜劇をテレビで見て大笑い❗こんな生活が やっぱり子供達にとっても穏やかでいいのかな?って😊
主人は週1に来るのは 水曜日💦月曜日頃からいつも動悸がするの😢ちょっとしたワクワク感と恐怖💦主さんもフッきた事だし??私もフッきらないとね❗❗また ふつ②と してきたら主さん 私に一喝してね✌

No.49 09/03/16 23:20
☆*やまちん*☆ ( 20代 ♀ 6wbel )

元気かな???
大丈夫???

やまちん☆やけど何となく見てて知り合いかと思ったけど違うかったらゴメンなさいm(__)m

No.50 09/03/18 12:59

>> 49 やまちん⁉⁉
きよやで😭⤵⤵
元気⁉
やまちんは旦那とどうなったん⁉⁉
またメールして‼‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧