注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

本気になった不倫…

レス182 HIT数 28913 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/12/27 18:48(更新日時)

結婚11年目…小学生の2人の子供がいて、単身赴任で離れて暮らしています。
先日、旦那の不倫(半年間)が発覚し修羅場になりました。
しかも…旦那は不倫相手(独身)を本気で愛してしまい…今の自分の気持ちを素直に話したんです…

確かに…メールでも「愛してる」って言ってくれなくなりました。月に1、2回週末帰ってきますが、ラブラブもなく、抱いてもくれなかったです。キスも愛してるってセリフも…まったく消えました…あぁ、本当に不倫相手に気持ちがいったんだなぁ………もぅ私は愛されてないと、はっきりわかりました…
もぅ旦那は、泣き泣き、相手と一緒になりたぃと言いました…つまり「離婚」したいの?
単身赴任だったから?1人が寂しかった?
確かにこの11年間…二回も単身赴任で離ればなれが多く、実際夫婦生活、家族で過ごせたのも、たった3年間だけです…
悔しくてたまりません⤵
このような心境になった方いますか??
ちなみに離婚は考えてません…私がまだ旦那を愛していますし何より子供が…………

No.278843 08/12/11 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/12/17 11:15
匿名さん101 

何故?そこまで大変な事になってるのに自分の親 旦那の親に話さないの?

1人で苦しむ事ないじゃん?

話せば 少しは楽になると思うのに?

そんな大変な事になってるのに話さないのはおかしいですよね?

心配かけたくない それは重々分かるけど…

でも 主さん1人では解決できないでしょうに…

自分 旦那 相手女の両親に全て話すべきです 早急に💨

辛い気持ち押し殺して✊
まずするべき事しましょう!

応援してます

No.102 08/12/17 14:13
♂♀ママ54 ( 40代 ♀ )

市役所に、弁護士さんの無料相談窓口がありますよ

30分くらいしかありませんので、状況や聞きたい事を具体的にまとめて、相談されると効率が良いと思います

予約制ですので、今すぐ問い合わせをしてみて下さい

主さんは、周りの方に気を使うとても優しい方だと思いますが、これからは母親として子どもの為に強くなって下さいね

無料相談窓口の弁護士の先生は、いい方向にいくように良いアドバイスを下さいますよ

出来ることから行動に移しましょう

応援しています✌

No.103 08/12/17 14:27
ラブラブ婚約中41 ( 20代 ♀ )

自分の両親、ご主人のご両親に話すのが躊躇われるのはわからないでもないから、まずはご主人に連絡先を聞いて、相手の女性のご両親に話してみては?

「私達夫婦がこれからどうするかはまだ話し合いの最中ですが、親御さんとしてはうちの夫と娘さんの交際に反対はなさってないんですか?一応確認しておこうと思って…。」ぐらいの感じで、反応見るとか。

2人に再婚の意思があるなら、いずれは知ること。“恋する2人”の自分勝手に盛り上がった意見だけ話される前に、妻としての意見も伝えておくのは、仕返しではなくて必要なことだと思います。

• << 105 私の、知り合いは旦那が不倫相手と一緒に暮らしている事を3年目になるけども、旦那の親にすら話していません💦 (彼女の両親は既に他界😢) 突然の訪問など、ごまかす事に大変だそぅですが…… 彼女なりのプライドなんだと思います。 でも、ご両親がおられるならせめてご両親にだけでも、辛い気持ちを話された方がいいのでは?と思います。

No.104 08/12/17 18:38
匿名さん104 ( 20代 ♀ )

飲み屋で働いています。単身赴任で既婚者のお客様もたくさんいますが、皆さんやはり寂しいから一人の家になかなか帰りたくないようです。そんな心の隙間にたまたまちょっと優しくてかわいい女の子が入り込んだらそりゃ満たされた気持ちになります。でもいずれは飽きると思います。縁あって一緒になった奥様の存在は格別ですから。主様さえ許せるのならば、寂しかったよねとやり直すのが一番ではないのでしょうか。

103様の案はとても効果的だと思います。お相手の女の子は私と同じくらいの年のようですが、多分そんなに現実的には考えられないと思いますから。

• << 107 23歳なら現実的に考えられる人もいますよ。年齢だけでは判断できないことだと思いますが…。 主さんの旦那さんの不倫相手がどうかはわからないですけどね。

No.105 08/12/17 18:44
ちぃ ( 30代 ♀ lqAWk )

>> 103 自分の両親、ご主人のご両親に話すのが躊躇われるのはわからないでもないから、まずはご主人に連絡先を聞いて、相手の女性のご両親に話してみては? … 私の、知り合いは旦那が不倫相手と一緒に暮らしている事を3年目になるけども、旦那の親にすら話していません💦
(彼女の両親は既に他界😢)
突然の訪問など、ごまかす事に大変だそぅですが……
彼女なりのプライドなんだと思います。
でも、ご両親がおられるならせめてご両親にだけでも、辛い気持ちを話された方がいいのでは?と思います。

No.106 08/12/17 19:04

>> 105 親に話すと、自分が望む以上に大きな騒ぎになってしまうのでは…とか、そういう心配もあるのかなぁ?😥

でも105さんのおっしゃるとおり、親御さんは主さんが100%信頼して頼れる唯一の味方だと思います。相談できるならぜひ早く相談してほしいです。

話すとこういう反応をするんじゃないかという不安があるなら、それも含めて率直に話せばいいと思います。主さんもお子さんをお持ちなのでおわかりのはず。親御さんは主さんのしあわせを願ってくださるはずです。

いずれご主人とも、事態に決着をつけるため、思いを洗いざらい打ち明ける話し合いが必要になるでしょう。まずは信用できる相手(ご両親)にうまく自分の気持ちを伝えることで、練習ないし心の整理をしてみてはいかがでしょうか?

No.107 08/12/17 19:29
新婚さん43 

>> 104 飲み屋で働いています。単身赴任で既婚者のお客様もたくさんいますが、皆さんやはり寂しいから一人の家になかなか帰りたくないようです。そんな心の隙… 23歳なら現実的に考えられる人もいますよ。年齢だけでは判断できないことだと思いますが…。

主さんの旦那さんの不倫相手がどうかはわからないですけどね。

• << 110 ずっとあなたのレスを読んできましたが、本当に人の痛みがわからない人😢 若いから⁉ 違うよね?もちろん年齢は関係ない…💧

No.108 08/12/17 20:51
匿名さん42 ( ♀ )

>> 99 主です。 皆さんのスレを一つ一つ読んでいくうちに涙が出てきました… 文字での世界ですが…こんなに真剣に聞いてくれて真剣に意見などを言ってく… ほんとに😔
わたしも 会って話したいです。
というより 🍵して 聞いてあげたり 貰ったり、にっこり話の解る人と 落ち着きたい…

でも この掲示板でも 十分支えていただいてます🍀🙇 ありがとうございます。

No.109 08/12/17 21:58
匿名さん109 ( ♀ )

有り得ないっしょ👊なんで一緒に女もくるのさ👊👊 どのツラさげてくるのよ😠私だったら、むなぐら掴んでケリの一発くらいは入れてやりますよ👊 当たり前でしょ😒 妊婦だからって勘忍しねぇぜ💪

No.110 08/12/18 01:32
匿名希望 ( ♀ 52mvl )

>> 107 23歳なら現実的に考えられる人もいますよ。年齢だけでは判断できないことだと思いますが…。 主さんの旦那さんの不倫相手がどうかはわからないで… ずっとあなたのレスを読んできましたが、本当に人の痛みがわからない人😢
若いから⁉
違うよね?もちろん年齢は関係ない…💧

• << 114 あなたがいう『痛みがわかる』ってどういうことですか?同情すること?『つらいよね』『大変ですよね』『あなたは悪くない。すべて旦那さんと不倫相手が悪いんだよ』って言えばいいんですか? 私の友達はそのせいで自分の中の負の感情を増幅させていき、結果うまくいかず傷つきました。心理学上、人は他人に話を聞いてもらうことで、その感情を強化するんですよ。 難しい理論を述べるつもりはありませんが、主さんは今、負の感情でいっぱいだと思います。それなのに、安易に同意をすることは私にはできません。 私には私の主さんへのアドバイスのやり方があるので、ぐちゃぐちゃ文句つけないでください。主さんが嫌ならもうレスしませんが。掲示板っていろんな意見があって然るべきじゃないですか? あなたは自分の意見と違うと排除する人なんですか?

No.111 08/12/18 06:04
匿名さん111 ( ♂ )

>> 46 主です。 色々なアドバイスや意見を本当にありがとうございます。返事が遅くなりましたが………この週末色々ありまして… 旦那は今週は帰ってき… 長年連れ添った貴方への誠意なのですよ。それだけの男。これだけバカにされてまだ愛情がありますか?せめて互いの為に慰謝料養育費を請求すべきだと思います。旦那さんに幸せはないですから可哀想なのですが、この屈辱をバネに別の幸せ探して下さい。

No.112 08/12/18 06:43
匿名さん111 ( ♂ )

>> 111 どちらと一緒になっても養育費はかかります。主さん本当の幸せ選んで下さい。

No.113 08/12/18 10:10
匿名さん113 ( ♀ )

相手の方は23歳ですか…ご主人の年齢から考えると、先々までうまくいくかは微妙ですね。

女性の一番いいときを、「生活」という形で過ごすようになれば、いろいろな歪みも出るでしょう。

相手の方には公正証書を作って慰謝料の請求をなさってみませんか?

法的手続きを取るにあたり、費用の面を心配なさっておられますが、分割可能なところもありますから考慮なさってみてください。

「法テラス」という国が起こした無料の弁護士相談所がありますから、そこへ気休めくらいの気持ちで電話なさってみてはいかがでしょうか?

法的手続きを取られても、不倫相手に揺ぎ無い気持ちがあれば良いですが…お金が絡むと気持ちが変わる人もいます。

ここまで来たのであれば、離婚は主さんが了承しない限り成立しません。

離婚は何時でも出来ます。

あらゆる事をやってみましょう。

辛さは重々承知で申し上げますが「しっかり!頑張りましょう!あなたの今までの事が無にならないように負けないで!」

No.114 08/12/18 10:10
新婚さん43 

>> 110 ずっとあなたのレスを読んできましたが、本当に人の痛みがわからない人😢 若いから⁉ 違うよね?もちろん年齢は関係ない…💧 あなたがいう『痛みがわかる』ってどういうことですか?同情すること?『つらいよね』『大変ですよね』『あなたは悪くない。すべて旦那さんと不倫相手が悪いんだよ』って言えばいいんですか?

私の友達はそのせいで自分の中の負の感情を増幅させていき、結果うまくいかず傷つきました。心理学上、人は他人に話を聞いてもらうことで、その感情を強化するんですよ。
難しい理論を述べるつもりはありませんが、主さんは今、負の感情でいっぱいだと思います。それなのに、安易に同意をすることは私にはできません。
私には私の主さんへのアドバイスのやり方があるので、ぐちゃぐちゃ文句つけないでください。主さんが嫌ならもうレスしませんが。掲示板っていろんな意見があって然るべきじゃないですか?
あなたは自分の意見と違うと排除する人なんですか?

No.115 08/12/18 10:19
匿名さん113 ( ♀ )

>> 114 客観的意見を書かせていただきますね。

ここはお互いにスルーしあいませんか?

仰るように、今、必要な事は主さんを勇気付けるような言葉やアドバイスだけだと思います。

レス者同士に言い争いが主さんの為になるようには見えませんので。

ご了承くだされば幸いです。

• << 117 そうですよね。私もそう思います。 筋が通らないレスを見ると、ついそれに対してレスしてしまって反省してます。なぜ人は会ったことがない人を年齢で判断しようとするんですかね?そういう人ってご近所付き合いも年齢で判断してるんですかね?疑問です😔 何度も横レス失礼しました。

No.116 08/12/18 10:29
♂ママ116 ( 20代 ♀ )

はじめまして

私は 不倫の罪のスレ主です。お辛い気持ちとてもわかります。

うちの主人も不倫が本気になったようで しかも その事実をひた隠しにして 離婚の原因が私にあるといい、別れを迫ってきます。

私は離婚しますが、
主人のことは愛しています。(今いる主人は別人で好きだった主人はいなくなってしまった感覚です。)

幼子をかかえ寂しく辛いし不安ばかりです。お互いに頑張りましょう。

No.117 08/12/18 10:49
新婚さん43 

>> 115 客観的意見を書かせていただきますね。 ここはお互いにスルーしあいませんか? 仰るように、今、必要な事は主さんを勇気付けるような言葉やアド… そうですよね。私もそう思います。
筋が通らないレスを見ると、ついそれに対してレスしてしまって反省してます。なぜ人は会ったことがない人を年齢で判断しようとするんですかね?そういう人ってご近所付き合いも年齢で判断してるんですかね?疑問です😔

何度も横レス失礼しました。

No.118 08/12/18 11:01
匿名さん65 ( ♀ )

主さん…心の整理がつかない、お金がない…わかります。でも女が妊娠しているんだから、せめて自分で内容証明送るとか…少し急いだ方がいいのではないですか❓

No.119 08/12/18 11:23

>> 118 レスする時間がないだけで、主さんなりに行動し始めてると信じて見守りましょう😊応援してます✨一段落ついたら、のんびりレスしてくださればうれしいです。

いくつか前のレスに話を戻してしまいますが、43さんに話し方も旦那さんの扱い方もそっくりな友人(縁を切ったので“知人”?)がいて。学生時代からの友人たちは男女問わず彼女の高飛車で人を否定する物言いに辟易していて、『あのコと結婚するなんてドMだ』と常々話していたのですが。

まわりの心配(予想?)に反して、子宝にも恵まれ、平和な家庭を築いているようです。恋愛や結婚に関しては、正解なんてないんだなぁというのを、彼女を通して実感させられました。

自分と反対の意見に反発覚えるのはお互い様。主さんにとってはどれが役立つ意見になるのか、こちらにはわかりません。

逆に『自分ではぜったい考えない』意見が出てくるのをポジティブに見守りましょう😃お互いに。

No.120 08/12/18 15:47
匿名さん65 ( ♀ )

>> 119 そうですね💦
失礼しました

No.121 08/12/19 23:58
♀ママ0 ( ♀ )

主です。

遅れてすみませんでした…ケータイが止まってしまぃ先ほど料金を払ってきました…(また現実的でごめんなさい…)
明日に旦那が帰ってきます…皆さんのアドバイスを参考にきちんと話し合いをします。もちろん今回は親にも入ってもらい真剣に話し合います。明日、明後日と話し合いもあり、旦那もいますので放置になりますがお許しください…また必ずレスしに戻ってきます。皆さんの暖かい応援と親身なアドバイス無駄にはしません。ありがとうございます。怖いし…不安だし…泣きそうになるけど………………………頑張りますっ!!!負けません!女性は強いですもんね(^0_0^)

No.122 08/12/20 06:47

>> 121 心なしか、主さん落ち着いてこられたようにお見受けします☺主さんにとって悔いのない話し合いができるといいですね✨

主さんが今でも離婚は避けるおつもりでしたらどうか、法律的な義務や夫として父としての責任を果たすように…というプレッシャーをご主人が感じる話し方になりませんよう…🌀
彼が手放そうとしているものの大きさ、主さんの愛はもちろんのこと子供たちの信頼など…を冷静に考えられるように穏やかに説得してあげてください。
恋に酔ってる時って、本人たちは冷静なつもりなのに実は目先のことで頭がいっぱい。
仮に主さんの望む結果にならなかったとしても、恋の興奮状態が冷めた時に、主さんの言葉の重みを感じると思います。
悲しみ、悔しさ、痛み、伝えたい感情がいっぱいあると思いますが、できる限りの愛情を伝える話し合いをされますように…✨がんばってきてください👊😉

No.123 08/12/20 08:11
匿名さん12 ( ♀ )

122さんの言われてる事、その通りだと思います。

私も同じ立場で話し会った時、余裕のない私は感情的なり汚い言葉で攻めまくってしまいました…、

結果こちらが悪者扱いされるは、益々あちらに傾倒してしまうはで…、
いい事ありません。

どうぞ、深呼吸でもされて冷静に静かな気持ちで臨んでください。

No.124 08/12/20 13:15
匿名さん124 

>> 121 主です。 遅れてすみませんでした…ケータイが止まってしまぃ先ほど料金を払ってきました…(また現実的でごめんなさい…) 明日に旦那が帰ってき… 頑張って

No.125 08/12/21 06:44
♀ママ125 

>> 94 しかも不倫相手まで、私の友達でした……(後で知ったのですが)その女は、2人も産んでいます……籍も入れてないのに……なんて、いい加減な人間なん… 本題とズレてしまい申し訳ありませんが、私は未婚で2人目を妊娠中です(2人の子の父親は同じです)が籍も入れてないのに子供を産むのは無責任でしょうか?私は不倫ではありませんが籍を入れなくても一緒に暮らし幸せな家庭の形もあると思います。

• << 131 籍を入れなくても、双方が納得し、生じる様々な不都合を受け止めていく覚悟があれば、他人がとやかく言う問題ではないし、幸せにも十分なれると思いますよ でも問題はそこではありません 人の不幸、人の悲しみの上にはどんな幸せも築けない…ということなのです 貴女の『籍の入らないダンナ様』が、外で女を妊娠させ、女が「生みたい」と言ったら、貴女は「籍などなくても幸せになれますよ」と言えますか?
  • << 133 あなたは好きな男性と一緒に暮らして幸せかもしれませんが……子供が大きくなった時に、子供達に胸を張って『幸せですと言ってもらえる』って自信はありますか?事情を知らない私が、偉そうに聞く事ではありませんが。 今はそれよりも、主さんの方が心配で心配で……離婚って、結婚するよりも体力も気力も必要ですよね……。 どんな方向に進んでも、主さんと子供さんの幸せな未来を願ってます。

No.126 08/12/21 07:46
ベテラン主婦126 

おはようございます 主さん辛いね 私が思うには妊娠してる彼女も苦しんでると思います 離婚はしないで様子を見たら?生ませるなら母子手帳も記入しないとダメだしね 批判はあると思いますでも苦しいのは子供達だよ 主さんも苦しいが子供も苦しい旦那は情けない凄く👊 旦那を少し苦しめなよ 赤ちゃんには罪がないて言われたら子供にも罪はないからね 許せない最低だよ旦那は 辛い日々が続くがあなたには子供がいます 支えてくれますよ必ず 四人のママナースより

No.127 08/12/21 09:08
匿名さん127 ( 30代 ♀ )

>> 69 みなさんと同じ意見です。 離婚するかしないかは、旦那の意思でも最低女の意思でもなく、主さんの意思を大切にして決めてください。 「今度は産… もう一人殺してる女!?
理由は何であれ、中絶することがどれだけ辛く苦しい事だと思ってるんですか。

不倫云々以前に、この発言だけは許せない

• << 130 それだけ辛く苦しいことなら、なぜ2度目の妊娠をしたのでしょう? 1度で懲りてないからと思われても仕方ないでしょう 強姦じゃあるまいし 残念ながら世の中の女性の中には、貴女のように命を大切にする人ばかりではないのです 出来ちゃった→堕ろせばいいじゃん 『別の新しい命』という意識はないんですね 私の体だし…ってところでしょうか こういう女性は結構います

No.128 08/12/21 10:06
匿名さん128 

単身赴任で寂しかったけど彼女と一緒にいると幸せだった。
誠意を見せて謝罪しているみたいだけど、結果的に誠意を持ってる奴は他に女作って遊んだりしないよ✋
本気だから遊んでないってのは向こうの都合のいい言い訳でしかないじゃん。
こっちにしてみたら、そんなの関係ねぇ💢ですよ😅
自分の事が一番大切な馬鹿な男の見本のような旦那ですね。

本当に貴女とお子さん達が可哀想で泣けました。

離婚には完璧な手続きと、慰謝料と養育費を支払わないと騒ぎ立てられても一蹴できるよう、全ての逃げ道を塞いでからのぞんで下さい。
自分達にも子供が出来たから払えないとか泣きながら言い出しそうですよ。

泣いてどうにかなるのは子供の時だけ❗
いい年をして女房子供より先に泣くなんて、どうしようもない駄目男ですよ。
もう本当に腹がたつ💢💢💢

主さん。
落ち着いてぬかりなく、相手のペースなんて無視して頑張ってください。

純愛を説く人間は、誰かを傷付けてまで自分の想いをとげたりしません。彼らがしているのはだらしない自分達を美化して酔しれているただの身勝手行為です。

No.129 08/12/21 10:54
匿名さん128 

それから、不倫して避妊もせずに妊娠した事は正しいのかな。
責任感がないだけでしょ?相手は既婚者で妻子もいてさ、ケジメもつけないうちに勝手に妊娠したんだから、並みの知能があれば中絶する可能性の方が高いのわかるよね?
そんなリスクも考えずに家庭を持った男に手を出して、あげく奥さんや子供を傷付けて、どんな理由であれ中絶したら辛いっていう事に正当性を感じない💧
人を傷付けても自分は嫌だなんて子供の駄々だよ。
学生が妊娠して中絶するのも、親に食わして貰って自立も出来やしないのに、ヤることだけヤった結果。
彼が生んで欲しいって言ったとしても、そんな半端な状態で赤ちゃんの人生を見切り発車するのは母体の身勝手でしょ。
赤ちゃんの人生と自分の人生とをごっちゃにしないで欲しいね。

No.130 08/12/21 12:28

>> 127 もう一人殺してる女!? 理由は何であれ、中絶することがどれだけ辛く苦しい事だと思ってるんですか。 不倫云々以前に、この発言だけは許せない それだけ辛く苦しいことなら、なぜ2度目の妊娠をしたのでしょう?

1度で懲りてないからと思われても仕方ないでしょう

強姦じゃあるまいし

残念ながら世の中の女性の中には、貴女のように命を大切にする人ばかりではないのです

出来ちゃった→堕ろせばいいじゃん

『別の新しい命』という意識はないんですね

私の体だし…ってところでしょうか

こういう女性は結構います

• << 132 もちろん、妊娠が進んだら母親の命に関わるとか、レイプされて妊娠したとか、妊娠中に男性が逃げたとか、その他特殊な事情で中絶せざるを得ないと判断された女性も中にはいらっしゃるでしょうから、そういう方の苦渋の選択も「殺人」だと言っているように聞こえてしまったのでしたら、本当に本当に申し訳ありません💦そういったケースの中絶について是非を判断できるほど人生経験積んでません💧 ただ不倫した結果の中絶については「人殺し」と言っても言い過ぎだとは思いません。妊娠のリスクについてそのくらいの意識持って当然だと思います。先ほどのどなたかのレスにあった通り、相手の家族の心にも深い深い傷を負わせ、自分たちのエゴで生まれた命を自分たちのエゴで消したんです。確かに不倫してても中絶して心も身体も傷つく女性もいるのかも知れません。でも「自業自得」です。 往々にして男性も女性も自己中であればあるほど中絶に痛みを感じないのには歯がゆさは感じますが…。

No.131 08/12/21 18:21

>> 125 本題とズレてしまい申し訳ありませんが、私は未婚で2人目を妊娠中です(2人の子の父親は同じです)が籍も入れてないのに子供を産むのは無責任でしょ… 籍を入れなくても、双方が納得し、生じる様々な不都合を受け止めていく覚悟があれば、他人がとやかく言う問題ではないし、幸せにも十分なれると思いますよ

でも問題はそこではありません

人の不幸、人の悲しみの上にはどんな幸せも築けない…ということなのです

貴女の『籍の入らないダンナ様』が、外で女を妊娠させ、女が「生みたい」と言ったら、貴女は「籍などなくても幸せになれますよ」と言えますか?

No.132 08/12/21 22:29

>> 130 それだけ辛く苦しいことなら、なぜ2度目の妊娠をしたのでしょう? 1度で懲りてないからと思われても仕方ないでしょう 強姦じゃあるまいし … もちろん、妊娠が進んだら母親の命に関わるとか、レイプされて妊娠したとか、妊娠中に男性が逃げたとか、その他特殊な事情で中絶せざるを得ないと判断された女性も中にはいらっしゃるでしょうから、そういう方の苦渋の選択も「殺人」だと言っているように聞こえてしまったのでしたら、本当に本当に申し訳ありません💦そういったケースの中絶について是非を判断できるほど人生経験積んでません💧

ただ不倫した結果の中絶については「人殺し」と言っても言い過ぎだとは思いません。妊娠のリスクについてそのくらいの意識持って当然だと思います。先ほどのどなたかのレスにあった通り、相手の家族の心にも深い深い傷を負わせ、自分たちのエゴで生まれた命を自分たちのエゴで消したんです。確かに不倫してても中絶して心も身体も傷つく女性もいるのかも知れません。でも「自業自得」です。

往々にして男性も女性も自己中であればあるほど中絶に痛みを感じないのには歯がゆさは感じますが…。

• << 134 レスつける位置間違えた💧No.127へのレスでした💦 No.129とNo.130の意見に激しく同意。言いたかったのはこの方たちがおっしゃっていることです。

No.133 08/12/22 00:18
ちぃ ( 30代 ♀ lqAWk )

>> 125 本題とズレてしまい申し訳ありませんが、私は未婚で2人目を妊娠中です(2人の子の父親は同じです)が籍も入れてないのに子供を産むのは無責任でしょ… あなたは好きな男性と一緒に暮らして幸せかもしれませんが……子供が大きくなった時に、子供達に胸を張って『幸せですと言ってもらえる』って自信はありますか?事情を知らない私が、偉そうに聞く事ではありませんが。

今はそれよりも、主さんの方が心配で心配で……離婚って、結婚するよりも体力も気力も必要ですよね……。
どんな方向に進んでも、主さんと子供さんの幸せな未来を願ってます。

• << 135 確かに主さんの事は心配ですが、皆さんは主さんを心配しながら、中絶や未婚での出産・子育てに対して言いたい放題な気がして… 主さんには申し訳ありませんが、私は入籍していませんが、一緒に暮らし毎日お互いを必要とし幸せに暮らしています。 籍が入っていて『正妻』と言いながらも(言われながらも)一緒に暮らす事もなく(ご事情はおありの様ですが…)浮気をされ、子供まで作られてしまったのでは、何の為の『婚姻』なのでしょうか…? うちの子は、まだ1歳と小さく何も分かっていませんが、この先、子供が大きくなって色々な事がわかるようになった時、胸を張って『幸せだ』と言ってもらえる自信はあるし、この先、何があっても2人の子を授かれた事は幸せだと思えると思っています。 また本題とズレてしまい申し訳ありませんm(__)m

No.134 08/12/22 01:03

>> 132 もちろん、妊娠が進んだら母親の命に関わるとか、レイプされて妊娠したとか、妊娠中に男性が逃げたとか、その他特殊な事情で中絶せざるを得ないと判断… レスつける位置間違えた💧No.127へのレスでした💦
No.129とNo.130の意見に激しく同意。言いたかったのはこの方たちがおっしゃっていることです。

No.135 08/12/22 01:33
♀ママ125 

>> 133 あなたは好きな男性と一緒に暮らして幸せかもしれませんが……子供が大きくなった時に、子供達に胸を張って『幸せですと言ってもらえる』って自信はあ… 確かに主さんの事は心配ですが、皆さんは主さんを心配しながら、中絶や未婚での出産・子育てに対して言いたい放題な気がして…

主さんには申し訳ありませんが、私は入籍していませんが、一緒に暮らし毎日お互いを必要とし幸せに暮らしています。
籍が入っていて『正妻』と言いながらも(言われながらも)一緒に暮らす事もなく(ご事情はおありの様ですが…)浮気をされ、子供まで作られてしまったのでは、何の為の『婚姻』なのでしょうか…?
うちの子は、まだ1歳と小さく何も分かっていませんが、この先、子供が大きくなって色々な事がわかるようになった時、胸を張って『幸せだ』と言ってもらえる自信はあるし、この先、何があっても2人の子を授かれた事は幸せだと思えると思っています。

また本題とズレてしまい申し訳ありませんm(__)m

No.136 08/12/22 02:41
♀ママ136 ( 20代 ♀ )

>> 135 貴方、ズレすぎてます⤵誰も未婚での出産や生活について、とやかく言ってるんじゃないんですよ。
問題なのは、既婚者が家庭の外で子供を作ることにあるんです⤵
貴方にどんな事情があって籍を入れられないのかは存じませんが、貴方のお子さんのお父さんと、主さんの旦那さんとでは立場が違いすぎるでしょう⁉
貴方は不倫ではないんですから。

皆さんが言ってるのは、妊娠を甘く考えて、不倫でありながらも二人も妊娠してしまうこと自体、命を軽く見てる証拠だし、無責任なことなんですよ⤵未婚同士の人の間に、子供を授かるのと同等には考えられないことなんです。
不倫相手の彼女は、主さんの旦那さんが子供は諦めてと言ってたら、きっと堕胎してると思いますよ⤵
そんな甘い覚悟でセックスするな、同じ過ち繰り返すなんて、無責任以外の何でもありません。

主さん、横レス失礼致しました。

No.137 08/12/22 03:30
♀ママ125 

>> 136 私事でズレ過ぎてしまった事は申し訳ありません

ですが、不倫相手をかばうワケではありませんが『不倫相手の彼女は、主さんの旦那さんが子供は諦めてと言ってたら、きっと堕胎してると思う』
と言うのは憶測に過ぎず、もし別れてでも産む覚悟をしていたら?
そして、それを(別れを)旦那さんが引き止めて一緒に育てる覚悟でいるとしたら…?
覚悟が軽いかどうかなんて当人にしか分からない事…

何か、皆さんの意見は もっともな事が多いのですが、私にはどうも……
ここで得体の知れない不倫相手の女を叩くより主さんの今後を、もっと考えた方が……もうカキコミはやめようと思います。
アラシみたいになってしまい申し訳ありませんでした。
失礼致しましたm(__)m

• << 139 美化しすぎですね⤵ 本当に相手を愛してるからこその別れ、という選択だってあるのですよ⁉ いかなる理由があろうと不倫を正当化することはできません⤵不倫の末、産まれた子供の立場の方がたてたスレを見たことがありますか⁉ 中絶は殺人だ。ひとりででも産むべきだ…そんな言葉では片付けられませんよ⤵妊娠したことも大人のエゴなら、堕胎することは勿論、産むことすらもただのエゴ⤵ 貴方の意見は根本がズレてます。 ひとりで産む覚悟さえしてりゃ、未婚で妊娠しようが不倫で妊娠しようがかまわないなんて問題じゃない。 一度目の堕胎を本当に悔やんで、赤ちゃんに申し訳ない気持ちをちゃんと持ってたとしたら、同じ状況下で再び妊娠する神経が理解できませんね⤵そもそも、不倫を続けた時点で赤ちゃんへ詫びる気持ちなんて持ち合わせていたとは思えません⤵ その程度の女、という第三者の評価は当然だと思います。 不倫や浮気にも、最低限侵してはならないルールが、あるんです。

No.138 08/12/22 06:55
匿名さん42 ( ♀ )

ママ125さんは まだ彼との歴史は、浅いのかな?

私も、
お付き合いして、
ラブラブで結婚して、
最愛の子供を授かり、
未来に向かって幸せの自信が

あったんですよ😉

でも いつからか 夫は外を向いていたんです…

No.139 08/12/22 08:34
♀ママ136 ( 20代 ♀ )

>> 137 私事でズレ過ぎてしまった事は申し訳ありません ですが、不倫相手をかばうワケではありませんが『不倫相手の彼女は、主さんの旦那さんが子供は諦め… 美化しすぎですね⤵

本当に相手を愛してるからこその別れ、という選択だってあるのですよ⁉

いかなる理由があろうと不倫を正当化することはできません⤵不倫の末、産まれた子供の立場の方がたてたスレを見たことがありますか⁉
中絶は殺人だ。ひとりででも産むべきだ…そんな言葉では片付けられませんよ⤵妊娠したことも大人のエゴなら、堕胎することは勿論、産むことすらもただのエゴ⤵

貴方の意見は根本がズレてます。
ひとりで産む覚悟さえしてりゃ、未婚で妊娠しようが不倫で妊娠しようがかまわないなんて問題じゃない。

一度目の堕胎を本当に悔やんで、赤ちゃんに申し訳ない気持ちをちゃんと持ってたとしたら、同じ状況下で再び妊娠する神経が理解できませんね⤵そもそも、不倫を続けた時点で赤ちゃんへ詫びる気持ちなんて持ち合わせていたとは思えません⤵

その程度の女、という第三者の評価は当然だと思います。
不倫や浮気にも、最低限侵してはならないルールが、あるんです。

No.140 08/12/22 08:47
匿名さん140 ( 10代 ♀ )

横スレばっかするな‼
中絶とか色々言ってる人がいますが、主さんは今戦ってるんです‼それなのにここで中絶することが良いとか悪いとか騒いでどうするんですか。主さんのことに関するレスなら分かりますが、その他なら他でやるべきだと思います。
主さんすみません😢
主さん話し合いはどうなりましたか…?すごく心配です…。

No.141 08/12/22 09:00

>> 140 原因私だ…💧ごめんなさい😥
まぁ、ご主人が不倫相手の妊娠を離婚の切り札にしようとしてるんだから、そこまでの経緯の責任問題明確にするのは、完全に横レスだとは思わないけど。

主さんが、主さんだけが、ご自分の希望を強気で主張する正当な権利があると思います。既成事実を作られたことで相手のペースに飲み込まれることがありませんよう、ご自分の思いを貫いてください。

No.142 08/12/22 10:16
匿名 ( ♀ 52mvl )

恋愛至上主義的な考えに皆が傾いているように思います。
ドラマなどの影響もあると思いますが、結婚していようがなんだろうが「真実の愛」を貫くのがすばらしい・・的な考え。
こういう考えを持ってすると、不倫も一概には悪いこととはいえなくなってしまう。
結婚してから本当に愛する人と出会ってしまった、本当に愛する人がたまたま結婚していた・・ということもあるわけです。
でも「真実の愛」って何?
お互いに強く惹かれあう気持ち、その恋する気持ちを「真実の愛」?
確かに恋する気持ちはすばらしい‼でも恋は自分の意思とは関係なく訪れ去っていくものです。そんな不安定なものが「真実の愛」でしょうか?
昔の人はよく言いましたね、「ご縁を大切にしなさい」って。
お互いに独身で障害がない状態で恋に落ちたのなら、それは縁があったのです。
恋をしてはいけない状況で出会ったのならば、たとえ今の伴侶よりも相性がいいと思える相手であっても縁がなかったのです。
縁があった人を大事に慈しむこと、その意思が「真実の愛」なのではないかと思います。
主さんの旦那さまもこのことに気づいていただけるといいな、と思います。

• << 144 すっきり😲✨ 「結婚してから本気で人を好きになったら…。」 不倫が正解?離婚すればいい?仮面夫婦でいればいいの? …納得の行く答えはこれだと思いました。 ホント、みんなが気づくといいですね😊
  • << 145 素晴らしいです👏 婚外恋愛の正当性を説く方々は何と思われるでしょうね。 仕方無いで済まない事なんですよね。

No.143 08/12/22 12:23
匿名さん78 

>> 142 僕もまったく同感です。😄
まるで僕の言いたい事をそのまま言ってくれたかのようで驚きました!!

みんなが気づいてくれる事を心から祈る気持ちです。

No.144 08/12/22 12:58

>> 142 恋愛至上主義的な考えに皆が傾いているように思います。 ドラマなどの影響もあると思いますが、結婚していようがなんだろうが「真実の愛」を貫くのが… すっきり😲✨

「結婚してから本気で人を好きになったら…。」

不倫が正解?離婚すればいい?仮面夫婦でいればいいの?

…納得の行く答えはこれだと思いました。

ホント、みんなが気づくといいですね😊

No.145 08/12/22 13:42
匿名さん15 

>> 142 恋愛至上主義的な考えに皆が傾いているように思います。 ドラマなどの影響もあると思いますが、結婚していようがなんだろうが「真実の愛」を貫くのが… 素晴らしいです👏
婚外恋愛の正当性を説く方々は何と思われるでしょうね。

仕方無いで済まない事なんですよね。

No.146 08/12/22 14:36
♀ママ0 ( ♀ )

主です。皆さん、ありがとうございます。遅くなりましたが昨日一昨日で、話し合いをしました。旦那はなんかやつれたように元気はありませんでした…旦那が言うには、「離婚はしない」と言いました…彼女も断ったそうです…そこまでして幸せにはなりたくない…幸せにはなれない…昨日彼女は生理がきたらしく…(想像妊娠)だったらしく…ひどく彼女も参ってるらしく…ここでわかったことは、旦那が諦めたのは、きっと彼女が旦那を説得させ、はっきりとあなたとは結婚したくない!と断ったから…だと感じました… 私の母親は、こんなろくでなし男知らない!と強く叱りました… 旦那は、正直に離婚するお金も養育費や慰謝料払う余裕もない…お金ない…と言いました。 まだ気持ちは消えてないみたいですが、単身赴任は今までと変わらずなんですが、もう一度きちんと現実と向き合っていくと言いました。まぁ彼女に別れを告げられたからかな?ちょっと悲しい気持ちになりましたが…
続く↓↓↓↓↓↓↓

• << 165 主さんを 愛してるから戻る…のではなく、お金ないから?彼女に振られたから? 主さんは それで良いのですか?

No.147 08/12/22 14:38
♀ママ0 ( ♀ )

主です。続きになります↓↓↓↓↓
昨日の今日なので、なんかうまく内容話せなくてごめんなさい⤵とりあえずこのような感じで離婚だけは避けました…こんな旦那でもやっぱりまだ好きな私もいたんです⤵もぅ一度向き合ってやり直すんなら信じて頑張ってみようかなって………………😢
けど、やっぱりおかしいですかね…?なんか半分皆さんのアドバイスも無視したような結果にもなっていますし…😢離婚しなかったって…………😢

• << 149 良いんですよ、それで!😄 どちらかが修復を望んでいるのなら、そうそう離婚なんかしちゃダメですよ。😄 いつか笑い話になれる様にお互いが努力しましょう! とりあえずは良かった!!😄 応援してます!! 頑張って!!
  • << 150 おかしくなんかないですよ! 離婚を勧めてた方だって、離婚「される」なら「する」側になってやれ!ってだけのこと。夫婦共に修復する方向で意志が固まったのはよろこんでいいと思います😃おめでとうございます。 単身赴任は変えられないんですね😥お互いに寂しさを埋め合えるいい方法をぜひ見つけてください。 ご主人をもう一度心から信じるにも、主さんにはエネルギーが求められるかも知れないけど、雨降って地固まることを祈ります💕
  • << 154 主さん とりあえず良かったです。 でも、これからが大事ですし大変だと思いますよ。 葛藤 疑心 ジレンマ‥ 今後の改善点をキチンと把握されておいて下さいね。そして、油断無いよう頑張って下さい。

No.148 08/12/22 15:13
匿名さん148 

>> 147 そんな事ないよ。

離婚は最終手段だ。
いつでも出来るんだよ。
修復は自分の為になる。結婚しなきゃ出来ない事。
結婚、夫婦、信じると言う事を考えさせられる大事な時だと思うよ。

浮気の一つや二つと笑い飛ばせる大きな女性になれるチャンス。

結婚は・・「妻」って凄い綺麗な立場なんだよ。

頑張ってください。

No.149 08/12/22 15:23
匿名さん78 

>> 147 主です。続きになります↓↓↓↓↓ 昨日の今日なので、なんかうまく内容話せなくてごめんなさい⤵とりあえずこのような感じで離婚だけは避けました…… 良いんですよ、それで!😄
どちらかが修復を望んでいるのなら、そうそう離婚なんかしちゃダメですよ。😄
いつか笑い話になれる様にお互いが努力しましょう!
とりあえずは良かった!!😄
応援してます!!
頑張って!!

No.150 08/12/22 15:45

>> 147 主です。続きになります↓↓↓↓↓ 昨日の今日なので、なんかうまく内容話せなくてごめんなさい⤵とりあえずこのような感じで離婚だけは避けました…… おかしくなんかないですよ!

離婚を勧めてた方だって、離婚「される」なら「する」側になってやれ!ってだけのこと。夫婦共に修復する方向で意志が固まったのはよろこんでいいと思います😃おめでとうございます。

単身赴任は変えられないんですね😥お互いに寂しさを埋め合えるいい方法をぜひ見つけてください。

ご主人をもう一度心から信じるにも、主さんにはエネルギーが求められるかも知れないけど、雨降って地固まることを祈ります💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧