注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

お金にだらしない。見栄張り旦那

レス10 HIT数 816 あ+ あ-

匿名
19/01/28 01:41(更新日時)

私には結婚してもうすぐ1年経つ旦那がいます。
籍を入れる前からスッキリしないモヤモヤが自分の中で少しある状態で結婚しました。
なぜかというと、交際期間も短く、旦那のプライド高くて、短気な性格が合わない気がしていたからです。でも優しい面や、一緒にいて楽しい時も多々あり、結婚しました。
ですが日が経つにつれ、お金の事で悩み始めました。旦那は私にはお金があると見せかけ、結局はお金がなく、私の毎月の支払いも滞納続き。
挙げ句の果てには旦那の車を私が貰い、旦那が乗る新しい車を私の名前で買うという話が出て、3社から借金。(私の名前で)これも滞納続き。
車は購入する事なく、行方知れず。今も尚。
今更気付く自分が情けないですが、これは美味いこと利用されたんですよね、?わたし。
親も心配しており、もぉ頭の中には離婚の2文字があります。
親は一度女性悩み相談的な場所に電話して相談しなさい!といっていました。

話し合った方がいいのはわかってます。
今まで何度か話はしましたが、いい様に言いくるめられてました。
旦那は口も上手いし、短気だし。で冷静に話せるかわかりません。
どうすればいいと思いますか?

No.2785742 19/01/27 02:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 03:05
匿名1 ( 30代 ♀ )

私の身内はそれで離婚しましたけどね。
ずっと黙ってたみたいですが、ついに我慢の限界を越えたようです。
家も建てたんですが、元旦那の方が飲み会やら遊びをセーブ出来なかったらしく…お金ないよと言うとすぐ機嫌悪くなってたみたいです。
ちなみに結婚2度目です。10年前に結婚→離婚。5年前に復縁→また離婚。

私の友人も元旦那さんが金銭的にルーズで離婚しており、現在差押えにあってるそうで養育費遅れると言われブチギレてました。

お金にだらしない人はどこも結末は同じかと思います。

一つ上手くいってる家庭がありますが、そちらは奥さんが強く旦那さんにお金握らせてないです。通帳さえ奥さん管理だと聞きました。
お小遣いもまとめてじゃなく、小分けにして渡してるようですよ。あげればあげただけ使い果たすからって。
お金にだらしない人はこれぐらいの制約しないと無理かも知れませんね。

• << 5 そうなんですか、、やはりルーズな所はそう簡単には直らないですよね。。 私が強く、お金の主導権持てたらまだ解決策はあったんだと思いました。。ありがとうございます!

No.2 19/01/27 06:10
匿名2 ( 30代 ♂ )

旦那さんは俺に似てます(笑)。
車を三社から借りて買うって、ローンは通らなかったのですか?
ローン関係を容易に滞らせるとブラックになって、のちのち困ってしまいますよ?

• << 6 3社の内、1つはマイカーローンで借りており、もう1つは銀行。もう1つは消費者金融です。 滞納続きで、通知もたくさん来ています。来る度に私から「来てるけど、大丈夫なの?」と聞きますが「大丈夫!払うから」という返答しか返ってきません。最近は私が見る前に郵便物を確認して、私宛の通知書など私に見せないようにしています。 とにかくお金の事から始まり、口だけ一丁前にな所も多々あるので信用が全くと言っていいほどありません。。

No.3 19/01/27 08:41
既婚者3 ( 30代 ♀ )

おわった人間じゃん早く逃げてー

No.4 19/01/27 10:13
既婚者4 ( 30代 ♀ )

じゃあ第三者を通して離婚の話を進めたらどうですか?離婚したところで、借金は主さんが払っていかないといけないと思います。

• << 7 やはりそうなるのでしょうか。。。 1円も使っていないのに名義が私の名前でしたら私が払っていかないとダメですよね。。

No.5 19/01/27 16:39
匿名 ( 20代 ♀ bFsPLb )

>> 1 私の身内はそれで離婚しましたけどね。 ずっと黙ってたみたいですが、ついに我慢の限界を越えたようです。 家も建てたんですが、元旦那の方が飲… そうなんですか、、やはりルーズな所はそう簡単には直らないですよね。。
私が強く、お金の主導権持てたらまだ解決策はあったんだと思いました。。ありがとうございます!

No.6 19/01/27 16:45

>> 2 旦那さんは俺に似てます(笑)。 車を三社から借りて買うって、ローンは通らなかったのですか? ローン関係を容易に滞らせるとブラックになって… 3社の内、1つはマイカーローンで借りており、もう1つは銀行。もう1つは消費者金融です。
滞納続きで、通知もたくさん来ています。来る度に私から「来てるけど、大丈夫なの?」と聞きますが「大丈夫!払うから」という返答しか返ってきません。最近は私が見る前に郵便物を確認して、私宛の通知書など私に見せないようにしています。
とにかくお金の事から始まり、口だけ一丁前にな所も多々あるので信用が全くと言っていいほどありません。。

• << 8 車をキャッシュ(現金)で買うの?と疑問に思いましたが車のローン組むわけでもなく嘘つかれて金融会社から借らされたのですね? その状態だと借金地獄に陥ないかが心配です。

No.7 19/01/27 16:46

>> 4 じゃあ第三者を通して離婚の話を進めたらどうですか?離婚したところで、借金は主さんが払っていかないといけないと思います。 やはりそうなるのでしょうか。。。
1円も使っていないのに名義が私の名前でしたら私が払っていかないとダメですよね。。

No.8 19/01/27 19:59
匿名2 ( 30代 ♂ )

>> 6 3社の内、1つはマイカーローンで借りており、もう1つは銀行。もう1つは消費者金融です。 滞納続きで、通知もたくさん来ています。来る度に私か… 車をキャッシュ(現金)で買うの?と疑問に思いましたが車のローン組むわけでもなく嘘つかれて金融会社から借らされたのですね?
その状態だと借金地獄に陥ないかが心配です。

• << 10 車を買うといい、車を見に行ったり等最初は意欲的に行動していましたが、結局今だに買っておらず、借りたお金も行方不明です。 前聞いた時は、マイカーローンで借りた分は知り合いの車屋さん(私も旦那に連れられ2度程会った事があります。)に預かってもらってると言っていました。残りの2社分は全額旦那の口座に一旦入れておくと言われそのままあるのか定かではありません。 私はその借りたお金がもしあるならば、車買うよりも先に滞納している支払いを先に払うのが普通ではないかと思うのですが、、、 どういう風に考えているのか全くわかりません。

No.10 19/01/28 01:41

>> 8 車をキャッシュ(現金)で買うの?と疑問に思いましたが車のローン組むわけでもなく嘘つかれて金融会社から借らされたのですね? その状態だと借金… 車を買うといい、車を見に行ったり等最初は意欲的に行動していましたが、結局今だに買っておらず、借りたお金も行方不明です。
前聞いた時は、マイカーローンで借りた分は知り合いの車屋さん(私も旦那に連れられ2度程会った事があります。)に預かってもらってると言っていました。残りの2社分は全額旦那の口座に一旦入れておくと言われそのままあるのか定かではありません。
私はその借りたお金がもしあるならば、車買うよりも先に滞納している支払いを先に払うのが普通ではないかと思うのですが、、、
どういう風に考えているのか全くわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧