注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

旦那との関係修復

レス16 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名
18/12/28 05:01(更新日時)

旦那に一生許す気はないといわれました。

私と旦那は共働きで子供はいません。付き合って5年結婚して5年です。

昨日、旦那が仕事関係のお客さんとプライベートで会っているときに仕事帰り
の私が合流することになりました。
昨日はご飯を作っておくと言ってくれてたのですごく楽しみにしていました。
しかし用事が長引き、せっかくだからご飯を食べてこうとゆうことになり、私はガッカリして旦那に
『今日ご飯作ってくれるんじゃなかったの?楽しみにしてたのに』
とお客さんがいる前で言ってしまいました。
その時はどうして私がこの場に呼ばれた上に楽しみにしてたご飯が別のものに変わるのかムカついてしまって何も考えずに言ってしまいました。

家に帰ってから『どうしてあの場でああいう事が言えるの?俺の大事なお客さんだよ?』と言われ、
『すごく楽しみにしてたから、残念だった』と言うと
旦那は『気持ちは分かるけど、家に帰ってからでも、気づかれないようにLINEで話すとかあっただろ?どうしてお客さんがいるとこで、お前を優先しなきゃならない?』と言われました。
私もこう言われてから、あの場で言わなくてもよかったことだと思って、もう2度としないと謝りました。

しかしこれまで、付き合ってからいろんな約束事(部屋の掃除をいついつまでに終わらせるとか)をしてきました。
旦那に言わせると1度も守れてなく信用はないそうです。
なので今さら何を言われても、できないことは知ってるからやらなくてもいいと言われ許して貰えません。
それに、『俺の生活の邪魔をするな、顔も見たくない』とも言われ寝室を別にしました。

今回は本当に反省し、自分ができることはやりたいですし、迷惑をかけた分、自分がダメだったところを直して見せたいと思っているのですが、それに付き合う義務はないと言われてしまいます。

信用がないのも、自分がダメな点が多いところも充分理解して、本当に変わろうと思ってます。
どうしたら、信用を取り戻し、元の関係に戻れるでしょうか?

No.2766042 18/12/25 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 13:56
匿名1 

面倒くせぇ旦那。

No.2 18/12/25 14:05
匿名2 

精一杯謝るしかないかな。
私も過去、旦那の親戚がいる前でずっと1人にされて悲しくなって、最後にみんなの前で機嫌悪そうな態度をしてしまって後から旦那にめちゃくちゃ怒られたことがあった。許さないって言われたけど、自分も精一杯謝って反省して、旦那にもこれからは私もみんなと話せるように橋渡しして欲しいって頼んで、最後は許してくれたよ。
今自分にできる事を精一杯してひたすら謝るしかないんじゃないかな。

No.3 18/12/25 14:12
既婚者3 ( ♀ )

旦那さんの不満は
日頃からの蓄積だから
主さんが 誠意を
行動で見せるしかないですよ

最初は疑心暗鬼だとしても
主さんの本気が伝われば
旦那さんも
分かってくれると思います

それに
離婚とまで言われ無いのは
主さんにまだ愛情がある証拠
これを挽回のチャンスとし
頑張って下さいね
٩(๑•̀o•́๑)و

No.4 18/12/25 15:07
匿名4 

信用度は謝罪よりも行動。
考えるよりもまずは行動。
反省して行動していますアピールはいらない。
約束事を守らなかったことによる信用度低下なら、黙々と約束事を1つ1つ守っていけば自ずと信用度は回復します。

No.5 18/12/25 15:39
通行人5 

結婚生活5年で、どれだけ旦那にストレス与えてたのか。
主さんから見て、旦那さんは許してくれそうなの?
一方通行なら、もう無理でしょう。

No.6 18/12/25 16:08
匿名6 

そんなに大切な客との場に、そんなに信用できない奥さん呼ぶなんて、バカな旦那さんだね。自分が悪いんじゃん

No.7 18/12/25 16:14
匿名7 

プライベートで会ってても元は仕事関係のお客さんなんだよね?そんな場に妻を呼ぶ?主さんとその方もお知り合い?
旦那さんもちょっと変わってる感じだね。

No.8 18/12/25 16:18
匿名8 

>家に帰ってから『どうしてあの場でああいう事が言えるの?俺の大事なお客さんだよ?』と言われ、
>『すごく楽しみにしてたから、残念だった』と言うと
>旦那は『気持ちは分かるけど、家に帰ってからでも、気づかれないようにLINEで話すとかあっただろ?どうしてお客さんがいるとこで、お前を優先しなきゃならない?』と言われました。
>私もこう言われてから、あの場で言わなくてもよかったことだと思って、もう2度としないと謝りました。

主さんって公私の別とか状況判断の能力に問題があるのだと思います。これは突発的な感情の起伏が大き過ぎるのではありませんか?それで自己中心的な思考になるのだと思います。

今の主さんがすべきことは、他の方の言われてるように、結果の提示です。それ以外は無いと思います。

No.9 18/12/25 21:24
pinkΘpearl ( 40代 ♀ glUql )

ほっとくしかないでしょうね

No.10 18/12/26 00:33
ベテラン主婦10 ( ♀ )

わがまま。
旦那の怒り、わかる。
お客さんのいる前で自分の感情丸出しなんて、よくやるね。

いろんなことで信用を失ってる今、何ができるでしょう。

あなたが生まれ変わるくらい、違うあなたになるしかないんじゃないですか。

相当の覚悟をもって、自分を変える。
これくらいという甘い考えはすぐ見抜かれますよ。なんせ10年も一緒にいたんだから。

No.11 18/12/26 06:18
専業主婦11 ( ♀ )

主さんの旦那さんの様な人が相手だと、ただ謝るだけでは無理だと思いますよ。
それは、主さんが何度も約束を破っている事にも原因があり、主さんがそうさせてしまったのかも知れませんし。

何が悪かったのか、何で悪かったのか、それは何故なのか、主さん自身が理解する事ですよ。(少なくとも2~3位はあると思います)
それが理解出来れば何故旦那さんが怒って居るのかが理解出来ると思います。
そして、それをこうだったからなんだよね?こうするべきだった…それが理解出来た。
と、説明する事で、少しは納得するのではないかと。
それが解らないと、また似た様な失敗しますからね。

旦那さんが主さんを許せないと思うのは値に持ちすぎとは思いますが、ある意味当たり前だとも思います。
何故ならば、もうどうにもならないからです。
大事なお客様が一緒でも、主さんを信用して合流させたのに、主さんに台無しにされたから。
旦那さんは、自分が主さんを信用して合流させた自分も悪かったとも思って居ると思いますし、2度と関わらせない様にすると思います。

今何かする事で問題自体が解決する時は後に引きずらないものです。
しかし、今何かしたとしても、お客様の記憶はどうにも成りませんし、主さんの問題も、この先同じ様な事があった場合に問題を起こさない状況が無い限り、主さんが変わったと、それを相手は認識する事迄は無いので解決迄は至らないのです。
だから文句を言っても誤って貰っても何時までもモヤモヤし、根に持つのですよ。

例えて言うならば、コップの水を倒してこぼしてしまった。
コップの水がこぼれた事自体が問題ならば、拭けば済む事で問題が解決するならば拭けばモヤモヤは解決します。
しかし、大切にしていたコップが割れて、主さんがコップを倒す不注意をする人だという事に関してが問題視するべき問題点ならば、コップは元には戻らないし、主さんがコップを倒さない様に成る迄問題解決には至らないので、前から問題行動が多ければ、尚更何時までも不満に思ったりモヤモヤしてしまうのです。
引きずらない人は、今すぐ解決出来る問題でもない、これ以上考えたりモヤモヤしても仕方ないと消化が出来る人です。


信用や信頼は、失うのは一瞬ですが、取り戻すにはそれ相当な時間がかかるものです。

前々から問題があるならば、尚更、仕方ありません。
時間はかかると思いますよ。

No.12 18/12/27 05:42
匿名8 

スレ立てておいて、同情が集まらないからって放置ですか?

主さんの基本的な人間性を表してるようですね。

少なくとも他人様に意見を求めたのなら、返答レス程度は書くのが当然ではないのでしょうか?

そういうところからも主さんの口だけの性質が伺えると思いますよ。

面倒くさがってこんなのでは本当には変わらないだろうし、信用も取り戻せたりしないだろうし、元のような関係性には戻れないと思いますよ。

No.13 18/12/28 00:02
匿名0 

主です。

皆様、たくさんのご意見、ご指摘ありがとうございます。

スレ立てして放置の形になってしまい、申し訳ありません。
私も仕事やらがあり、手をつけられませんでした。

やはり、第三者からの言葉が1番効きますね。
勉強になりました。

今日、なんとなくですが許してもらえました。
12月とゆうこともあり、旦那は(私もですが)忘年会続きで昨日帰宅途中で力尽きたのか、後輩から連絡があり迎えに行きました。
家に帰ってからも、介抱をしてたのですがそのまま旦那は寝てしまったので、色々な片付けをしてから私も寝ました。そしたら今日の朝、『昨日はごめん、色々やってくれたんだ?ありがとう』と言ってくれました。
これは許してもらえたのかな?と思ったので、もう一度謝ったら、『分かった』と言って仕事に行ってしまったので、正直許してもらえたかは謎ですが、
少しはいい方向に向かってるのかな?と思います。

なので、これからも頑張ってみようと思います。


今回は、こんなダメ嫁の相談にのってくださり、ありがとうございました。

No.14 18/12/28 00:36
pinkΘpearl ( 40代 ♀ glUql )

>> 13 おめでとう

お許しが 出ましたね

ヾ(^▽^)ノ

  • << 16 すみません💦 間違ってアンカーつけちゃったけどさっきのレス主さんあてです。 それから、主さんはちゃんと行動で謝罪できる素敵な方ですしダメ嫁ではありませんよ! これからもがんばってくださいね😋

No.15 18/12/28 04:59
通行人 ( aZ6ALb )

>> 14 主さん

よかったですね😄
私も家族とめっちゃ喧嘩中で完全無視されてるので主さんにあやかりたいです…。
主さんがこれからもずっとご主人と仲良く過ごせますように😋

No.16 18/12/28 05:01
通行人 ( aZ6ALb )

>> 14 おめでとう お許しが 出ましたね ヾ(^▽^)ノ すみません💦
間違ってアンカーつけちゃったけどさっきのレス主さんあてです。

それから、主さんはちゃんと行動で謝罪できる素敵な方ですしダメ嫁ではありませんよ!

これからもがんばってくださいね😋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧